たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.59
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2022/11/15 15:03[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/11/15 10:44[web全体で公開] |
😶 え?DXの伝統芸では? Eロイス7個中、真面目に働いたのは…基本4つ! 矢神くんと春日を基準に作ったんですが 「なるほど、シーン攻撃はたしなみ」とか 複数回行動して先に動いた方が緊張感があること あと、ダイスの数はPCと同じ数でも想定外になる。なにこで。 ゆずちゃん… 攻撃エフェクト1つだけなのに、なんで達成値全て表示するEロイス7個中、真面目に働いたのは…基本4つ! 矢神くんと春日を基準に作ったんですが 「なるほど、シーン攻撃はたしなみ」とか 複数回行動して先に動いた方が緊張感があること あと、ダイスの数はPCと同じ数でも想定外になる。なにこで。 ゆずちゃん… 攻撃エフェクト1つだけなのに、なんで達成値100出した? 男嫌いなの?とりあえずそういうことにしておこ。 そしてはじめてのDロイス【復讐者】 恐怖を感じたポイントこれなんじゃ…? え? サイレン邪毒? いや、2回目は芸がないし打ちませんよ…?重複しないし…? メジャーで出来る簡単なものがそれしかなくて…? 皆さん邪毒には慣れてるじゃないですか――ッ!(※PLで食らった) しかもPCバックトラック余裕だったので 意外と衝動侵蝕はいいのか…?と頭抱えてます。 バランス、わっかんねえ……
| レイ | |
| 2022/11/15 09:30[web全体で公開] |
😢 因幡の日記帳 私は陸上が好きだった。走って飛んで投げてみんなと競い合うことが楽しかった いくら私が常識知らずでもそれでもみんな支えてくれた でも、足が動かなくなった…私の居場所は失われた 私にできることは何もなくなった…私はバカだったから取り柄が本当になくなった… 私は…生きる希望が無くなった… 今でも全て表示する私は陸上が好きだった。走って飛んで投げてみんなと競い合うことが楽しかった いくら私が常識知らずでもそれでもみんな支えてくれた でも、足が動かなくなった…私の居場所は失われた 私にできることは何もなくなった…私はバカだったから取り柄が本当になくなった… 私は…生きる希望が無くなった… 今でも覚えているその足を引き換えにお前を生き返らせてやろうという声 私は待っている人がいると勘違いをしてしまい生き返りたいと願った しかし私を待っている人はいなかった… お母さんも態度を変えて私を脳無しと言った友達も近寄らないでと無視をする 私って…いる意味あったのかな?
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/11/15 00:56[web全体で公開] |
😆 久しぶりのササミさんの卓だー!わーい! こんばんは、きりんうさぎです。オリジナルシナリオ「桜のまう頃に」をえっちらおっちら作りながら、オンセンを眺めていたらササミさんが募集を掛けていらっしゃったので、参加させていただきました。 九月とか十月あたりにササミさんに初めてキャラクターを作ってもらって、色々な卓でTRPGをやってきたのでロー全て表示するこんばんは、きりんうさぎです。オリジナルシナリオ「桜のまう頃に」をえっちらおっちら作りながら、オンセンを眺めていたらササミさんが募集を掛けていらっしゃったので、参加させていただきました。 九月とか十月あたりにササミさんに初めてキャラクターを作ってもらって、色々な卓でTRPGをやってきたのでロールプレイとかも前よりかは良くなっていると思います。 今回のセッションで使用する探索者は高校生という設定なのですが、セッション終了後に高校生から成人男性として作り直したいと思います。また、セッションの出目や結末によってもキャラクター設定を変えたいなぁと思っています。 ちなみに今のまま成長していくと今回使用する谷桜直人くんは「女に金をたかる歌舞伎町のホスト」になります。 また、谷桜くんは基本的にダメ人間ということで技能の値も抑えめにしてあります。目星も図書館も40とか50になっちゃった、ガハハ。 ちなみに今までのセッションで使って来た探索者の中で一番気に入っているのは木桜祝くんです。木桜くんを使ったセッションは……ドラマチックでした……。 でも、ろくでもなさで言えば谷桜くんが一番好きです。
| ミドリガニ | |
| 2022/11/15 00:54[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】こんにちは流派!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の感想である。 激戦を極めたアビスツリー戦 with エルムブランチ(エゼルヴに変身)を終え、漸く帰還できた。 今回の成長でわたしのキャラクター(森羅野伏)は冒険者ランクがとうとう『センチネル級』に。 また、『バトルマスタリー』解禁に伴い、リビルドが許可されたので、宣言が多くて忘れがちだったウォーリーダー2Lvを泣く泣く解雇し、代わりに【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】と【ダイケホーン双霊氷法】を手に入れた。 あちこちで紳士協定が結ばれていると聞く《ベロニカ》を実運用できるかは兎も角、MPをじかに減らしてくれる《アンナマリーア》は正直とてもありがたい。 《ポーションマスター》も覚えたので、魔香水をたらふく飲……もとい、振りかけることとしよう。 Thanks for reading!
| よろず | |
| 2022/11/14 23:53[web全体で公開] |
😶 雑記 腰が重い 最近何をするにも腰が重い。 セッション募集とか、シナリオ書くとか、積んでるルルブ読むとか、全然できてません。 やる気を出すのに一番良い方法はやり始めることらしいですが、その最初の一歩が大変なんですよね…。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/11/14 19:04[web全体で公開] |
😶 生きろーッ! わ… 私はピンク髪きゅるるん可愛い幼女を作るまで… 生きるんだ――――…! ってガチャ爆死しました。 ガチャはですね、爆死したんですが… ほぼDX3rdのサプリを揃えました。ステージ集以外。 やったね!!!ネームレスシティまであるよ!! まさかの伊庭さんが味方だなんて…うれしい……全て表示するわ… 私はピンク髪きゅるるん可愛い幼女を作るまで… 生きるんだ――――…! ってガチャ爆死しました。 ガチャはですね、爆死したんですが… ほぼDX3rdのサプリを揃えました。ステージ集以外。 やったね!!!ネームレスシティまであるよ!! まさかの伊庭さんが味方だなんて…うれしい……ヤンデレCRCしてえ… さりげなくお気に入りのNPCがいると嬉しくなる拙僧 さりげなく予測変換に出てくる節足動物 刻むリリック かませリリカル 暴力に関してだけは強いけど精神と内臓はやめてくれイェァ なんのはなししてましたっけ。 そう、揃ったので……! これで、【精神】<交渉>型とかできるぞ!!! 全員何かしらの能力を変更して使っているヤバイPC達とかやりたかったんだァ! 【肉体】をRCに 【感覚】を白兵・RCに 【精神】を白兵・射撃・交渉に 【社会】を白兵・射撃に…… 4人全員火力でわけのわからんヤバイ人たちができるぞ!! してどうするのかって? 意味はないけど、かっこいいじゃん。 そう、かっこいいというノリだけで悩んでいる従者型 複数従者作るには経験点が足りない… 「ピュアブリードからの自爆しかありますまい」そうゲステラが囁く。 でも自爆は固定値つまないとドッジできるんだ 従者お前何ができるの…?盾になるのシーンLv回… 他の所からカバーリングエフェクト取ればいいのか…! で、能力値は? 経験点は? ぬわー……(’ω’)
| セス | |
| 2022/11/14 18:40[web全体で公開] |
😆 [健康][TRPG][オンセ] 週3発はやはり疲れる どうも、セスです。 まぁ、タイトルまんまですがw 同系の過去日記はありません。 さてと、 「先週木夜、土夜のPL参加、日午後のマスター参加と週3発」 2022/11/11 [Discord募集][OGL][5e] かぼちゃ戦争 第2回 遊了! 全て表示する どうも、セスです。 まぁ、タイトルまんまですがw 同系の過去日記はありません。 さてと、 「先週木夜、土夜のPL参加、日午後のマスター参加と週3発」 2022/11/11 [Discord募集][OGL][5e] かぼちゃ戦争 第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166813563181 2022/11/13 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166827406434 2022/11/13 [OGL] [PF2e] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166832966516 と、 「TRPGオンラインセッションを遊んでしまった(走召糸色木亥火暴)」 わけですが、 「本日、月曜になって疲労が出る(歳を取っちゃいかん!w)」 と言う、 「遊んでいる時はそれなりにテンションが高くて、 疲労とかは感じ無いが、 終わった次の日とかにどっと疲れが出る・・・」 って現象ですね(大草原) 直近丸3年間のオンセでは、 「週5発が最高記録!」 でしたが、 「その時は、当前に週5発もオンセ遊んだら、 そりゃ疲れも残るよねぇ・・・」 だったので(草) で、 「今回は、これがですね、 良く寝ても寝疲れが・・・(怠い・・・)」 って奴なですよね・・・ 寝疲れ?って奴かも??ですがw つまり、 「若い時は風呂とかサウナとかに入って、 それなりに美味いものを飲み食いして、 一晩ぐっすり寝れれば、 翌日はなーんも疲れは感じ無い」 が、 「同じことをしても、 疲労が怠さとして残ってしまう・・・」 ってことなんですね(本当に歳を取っちゃいかん!!ww) (10代とか20代、人によっては30〜40代でも、 寝ないで三日間とか遊んだり仕事しても、 丸一日休養を取れれば次の日はスキッリ! とかなんですよね(若いって正義!www) 流石に50代以降はそれは無いですね・・・) 特に、 「ほぼ丸3年前からオンラインセッションだけ」 となってまして、 「案外に目に来る?」 って感じで、 「卓上だと身体全体が怠い感じの疲労感なんですが、 オンセだと目から頭、 ボーっする感じの怠さの疲労感」 ですね・・・ 健康的には、 「卓上での身体全体の疲労感の方が健康的?」 って感じで、 「オンセだと、 頭がボーっするような、 所謂徹夜明けとか時差ぼけ的な怠さ」 になっているっ感じでしょうか? 皆さまは、どうでしょうか?? と言うことです、 「回答としては、 週に3発とか5発とかオンセで遊ぶな!(走召糸色木亥火暴)」 が、 「正解!」 なんですがwww 皆様も、健康には十分にお気を付けて楽しんでください。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年12月10日 冬巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211755320Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| こげつ | |
| 2022/11/14 14:07[web全体で公開] |
😶 SW植物&アンデッド モンスターデータのテキスト起こしもようやくアンデッドまで終了 頁的にはようやく半分を超えたかなっというところ カテゴリ的には4/10で未だ半分に届かず というわけで雑感植物&アンデッド 植物 ラクシアの自然の驚異再び 豊かすぎる植生がラクシアの住民に襲い掛かる! 基本的にはレベ全て表示するモンスターデータのテキスト起こしもようやくアンデッドまで終了 頁的にはようやく半分を超えたかなっというところ カテゴリ的には4/10で未だ半分に届かず というわけで雑感植物&アンデッド 植物 ラクシアの自然の驚異再び 豊かすぎる植生がラクシアの住民に襲い掛かる! 基本的にはレベル通りの強さであり、シチュエーションが一致すれば出しやすいカテゴリだが ブラッディーペタルさんの生命抵抗力と精神抵抗力なんだかおかしくなぁい? レベル5なのにB6とB4という中々高レベルでも見ないボーナスの値 アンデッド 恵まれた共通能力に前衛後衛幅広いバリエーション シチュエーションも作りやすく出しやすいGMのお供 スケルトン族で唯一〇精神効果無効を持たされていないスケルトンヘビーアーチャーさんの悲哀は如何に レベル詐欺筆頭のデュラハンロードとレイスだけには注意
| KAL666 | |
| 2022/11/14 07:27[web全体で公開] |
😶 ソードワールド2.0→2.5のシナリオについて ソードワールド(SW)2.0から2.5へバージョンアップ?することで、 システム面は変わりましたが、シナリオ面はどうでしょう。 たとえば、SW2.0で作ったけど、2.5でも同じシナリオができるか?と言われたときに、 実はその設定や敵の事情は2.5だと使えない、かなり使いづらいよってこと 全て表示するソードワールド(SW)2.0から2.5へバージョンアップ?することで、 システム面は変わりましたが、シナリオ面はどうでしょう。 たとえば、SW2.0で作ったけど、2.5でも同じシナリオができるか?と言われたときに、 実はその設定や敵の事情は2.5だと使えない、かなり使いづらいよってこと あるんでしょうか? 皆さんの中で2.0のシナリオ作って、2.5でもやってみようと思ったけど、 これ2.5には合わないやってなったものや、 2.5にするにあたり、ここを変えてうまく整合性とったよって話しがあったら、 聞かせてください。
| 伊吹 | |
| 2022/11/14 02:55[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)三角島というハーヴェスの南に位置するオリジナルの舞台で展開するキャンペーン、第6話!GMは私です! オリジナル小神を崇める国にやって来たPC一行は早速、教皇の娘のもとに通された。 なんでも魔動機文明時代に築き上げられた埋立地でなにか異変があった模様。 冒険者ギルドで旧知のNPCをピックアップしていざ埋立地へGO!! 時空を超えるCPのキーアイテムを使って、5年後の未来を見ることになるPCたち。 そこには埋立地を猛烈な勢いで侵食する〈蟻〉という魔動機たちの姿が。 埋立地にはオリジナル小神(魔動機なのである!)の本体が眠りについており、なんと〈蟻〉たちは資材としてオリジナル小神を分解してしまっていた。 当然、神格を失い、神聖魔法も使えなくなる。かの神を崇める国にとっては滅びに近い。 PCのひとりがオリジナル小神を起動する鍵であることが教皇の娘によって明かされ、〈蟻〉の殲滅作戦が始まった。 一斉射撃される必中ミサイル!! 〈蟻〉の巣は地上部分を抉られ、大部分を破壊された。 PC一行とNPCたちは女王蟻を討ち取るべく、巣へと向かうのだった。 はい、一晩でケリがつきました。 ボスの女王蟻さん、ちょっと弱かったなあ。 まあしかし埋立地とPCのひとりの伏線回収というノルマを消化できたので、まあGMとしては満足です。 ここからは蛮族国家を倒す流れになっていくのですが、さてどんなイベントから消化していこうかな?
| 玄優 | |
| 2022/11/14 00:47[web全体で公開] |
😶 プレイ時間は予定通りにできたけれど 今回はこれまでの反省を踏まえて2日に分けて3時間2回でシナリオクリア。 難易度調整のために入れたギミックで時間内に終えることができたものの、プレイヤーのキャラは無傷でクリアしてしまったためちょっと物足りなかったかもと反省。 ありがたいことに継続してプレイしてくださるということなので来週募集予定だったシナリオを今回参加していただいたメンバーで遊んでもらうことになりました。 マスタリングも調整もまだまだ未熟ですが、経験積んで頑張ろうと思います。
| ササミ | |
| 2022/11/13 20:46[web全体で公開] |
😆 キャンペーンが終わってしまった喪失感… 迷宮キングダムのキャンペーンが終わってしまいました。 全員に見せ場があって、ガチでヤバい罠の数々、一手間違えたら全滅が見えるギリギリの戦闘、家に帰るまでが探索の厳しさを堪能しました。 大団円で終わって、最高のセッションでしたwww 今日もGMによる絶妙な難易度、それを跳ね返すまよくろさん達の知識、軽快でテンポの良いロールプレイ、あっという間の8時間でした!!
| ササミ | |
| 2022/11/13 20:34[web全体で公開] |
😶 明日のクトゥルフ初心者向け卓、空いています 今週のクトゥルフ卓を見てみたら、全部空いているだと…!? 【コミュ限定】で募集をしていましたが、一般開放します。 システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版 難易度:初心者向け 形式:ボイスセッション ナイトアクアリウムの怪 日程:11/14(月) 21:00~ https:全て表示する今週のクトゥルフ卓を見てみたら、全部空いているだと…!? 【コミュ限定】で募集をしていましたが、一般開放します。 システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版 難易度:初心者向け 形式:ボイスセッション ナイトアクアリウムの怪 日程:11/14(月) 21:00~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166781911667rentuo01 ソウルこっくりさん 日程:11/15(火) 21:00~ 2日目:11/16(水) 21:00~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166781947619rentuo01 高校生が事件に巻き込まれる2日連続のショートキャンペーンです カンバスに宿るもの 日程:11/18(金) 21:00~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166781979019rentuo01 このままだと流卓してしまうので、お待ちしています~
| セス | |
| 2022/11/13 17:54[web全体で公開] |
😆 [OGL] [PF2e] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給 遊了! どうも、セスです。 今年のマスター参加としては今月1回目(2022年31回目、マスター累計74回)、 PathFinder 2eのGM参加としては今月1回目(2022年11回目、GM累計31回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は12回目(2022年12回目/累計12回目、全体全て表示する どうも、セスです。 今年のマスター参加としては今月1回目(2022年31回目、マスター累計74回)、 PathFinder 2eのGM参加としては今月1回目(2022年11回目、GM累計31回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は12回目(2022年12回目/累計12回目、全体累計 25回目)でした。 本キャンペーンセッションの遊前日記。 2022/11/11 [OGL] [PF2e] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166809406318 さて、本日11/13(日)14時開始予定のGMセスのPathFinder 2eキャンペーン、 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋護衛 OGL PathFinder 2e 10才児0レベルPCキャンペーンセッション第22回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7 は、 「1PCちゃんゲーム的には死亡!=臨死体験!!(走召糸色木亥火暴) 後からNPCs大人たちに救助!!!されてどうにか生還!!!!」 「湿地帯のNPCs生ゴミ怪物たちは一掃!」 でした(大草原) 今回のセッションログ一式。 2022/11/13【パスファインダー2版】 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第22回:SandPoint4598AR11月13日 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166832841488 最初に、 「今回の2PCs/1NPCパーティーの紹介!」 となります。 前衛 引率者PCアレーナ・カルディナーレちゃん LG人間幼女11歳児クレリック2 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164812788825DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 中陣 NPCAal Wumrarくん CN反抗期12才児ドワーフレンジャー0 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160589080322Seth7&s=Seth7 PCガヴェインくん 10才児人間男の子レンジャー0レベルPC PL myurraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166468893065witch1&s=witch1 後衛 無し という、 「前衛が少女神官様、 あとはTeenバーハーリアンと10歳児レンジャー=前衛!(走召糸色木亥火暴)」 という、 「前向き2PCs1/1NPCパーティー一行!」 でしたw そして、 「セッション的には、 今回のお題=冬に備えての補給品の運搬=苦力クーリーwww の任務は無事に達成!」 してまして、 「任務途中で突き止めた謎のNPCs生ゴミ怪物たちの退治!」 ということで、 「勇敢に自分たちの力の限界へチャレンジ!(走召糸色木亥火暴)」 しましたが、 「力及ばず! NPCs大人たちに救助されての生還!!」 となりました(これも10才児0レベルPCキャンペーンらしい冒険www) で、 「キャンペーン的には、 PathFinder 2eのゲーム上での細かなルール群、 Bulkルールやヒーローポイント、 そして、 PC死亡セーブからのPC死亡」 などを、 「一式おさらいするようなシナリオ内容」 でしたので、 「その意味では存分に楽しめた?」 という感じでしょうかw (エンド的には、自力で突破して欲しかった!ですが、 10才児0レベルPCキャンペーン的にはNPCs大人たちに救助される というエンドは、今回が初めてでしたがありがちなのでwww) まぁ、 「確かに長いキャンペーン」 なので、 「この辺の細かい部分などは、 意識してちゃんとシナリオ内容として取り込んでおかないと、 普段はあまり意識しないでスルーしがちな所」 ということですね。 でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記で またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年12月10日 冬巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211755320Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| パスタ | |
| 2022/11/13 11:49[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】63回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第8話卓その1感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のスタートは、ヤミアデミアの手下からゴールデングリフォンの営巣地とキャラバンを守り撃退した後からとなります。 以前のセッションで撃退した奴隷売買組織の調査を続けていた太陽神ティダン・サンシャイン神殿の神殿騎士であるハリス・レイハーンがキャラバンにやってきて、奴隷売買組織の黒幕が“太陽王国”マーティアス大聖堂にいるらしいこと、そして、サウリルとウルリサの母サヤリがマーティアスにある大聖堂の独房に閉じ込められていることを教えてくれました。 サヤリを救出するため、マーティアス周辺にある地下遺跡から魔動列車の地下鉄道坑を伝って侵入することに。 地下鉄道坑に侵入できる遺跡は三つ。情報収集で、それぞれの箇所に関する情報を得ます。ここで、プラトーンの控えメンバーを別動隊としてPC達が行く遺跡とは異なる遺跡に派遣することが可能とのこと。調べた情報を元に、PC達は3つ目の遺跡に、別動隊は1つ目の遺跡に向かうことにしました。 3つ目の遺跡に近い村で、PC達は情報収集をします。 すると、すでに遺跡はマーティアス騎士団が遺跡を調査していたことが分かります。村長によると、遺跡には魔神が封じ込められており、騎士団は退治しに遺跡に入ったとのこと。結果、騎士団はリーダーのヒアナ・シェリア大司祭を除いて他は全滅。一応魔神は討伐したらしいのです。 話を聞いてPC達は怪しみます。 とりあえず、村で一泊してから遺跡に潜入することに。 遺跡の中はすでに罠などは解除されており、奥までは特に何事もなく行くことが出来ました。奥には鋼鉄製の大扉が開いており、その先には魔動列車が発着していたであろうプラットホームが。そして、そこには4体の白骨死体が。 おそらく魔神を討伐しに来たマーティアス聖堂騎士のものでしょうが、ヒアナが生き残っていたのであればなぜ弔わなかったのでしょう?疑問が尽きません。死体のほかには魔神の封入具であるマリオネットと、壁に書かれた魔動機文明語の文章が見つかります。文章には魔神に関するヒントが書かれていて、ここで魔物知識判定を求められました。 判定に成功し魔神のプロフィールが分かります。その魔神は他者を乗っ取り操る能力を持っており、PC達はヒアナが魔神に乗っ取られた線を推測します。あと、魔神の真の名を言うと憑依を解くことが出来るとのことでした。 死体を弔ったのちにさらに奥に進みます。ここでチャレンジが発生しましたが、全体的に出目が不調でした。サリアは指輪を1個割って何とか成功させます。 進んでいくとまたしても大きな扉が。今度は閉ざされています。GMの話ぶりから、この先はボス戦だろうと推測。魔神の真の名を突き止めずにこれ以上進むのは得策ではないだろうと考え、また別動隊と情報共有するためにもここはいったんキャラバンへ帰還することに。 キャラバンに戻り、1つ目の遺跡から戻ってきた別動隊と情報共有を行います。別動隊は遺跡で古文書を手に入れており、そこから魔神の真の名を推理するてがかりが得られました。 念のためPC達も1つ目の遺跡を調査しに向かうことに。別動隊は残りの2つ目の遺跡に派遣することにしました。 ここで今回のセッションは終了。次回に持ち越しとなりました。 今回の感想は、PCにたくさん喋らせられたな、でした。サリアは物静かなキャラという設定で、どちらかというと積極的に喋らせるのが難しいキャラでした。ですが、他のPCが喋らせるとっかかりを作ってくれて、たくさん絡ませることが出来たのです。そのとっかかりというのはアビスカースによるもので、本来ならばデメリットでしかないデータですが、RPの起点になって活用出来ました。データとしてはマイナスでも見方によってはプラスに捉えることができるというのが、TRPGの面白い所だなと思いました。 今回も素晴らしいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| nal | |
| 2022/11/13 05:43[web全体で公開] |
😶 さらばデスクトップよ パソコン使い始めて早うン十年。 初めて借りたPC(回線速度40bps)からずーっとデスクトップPCを使ってましたが、これを打っているPCのトラブルから、ノートPCに乗り換えることにしました。 ネットに回線が繋がりづらく、毎朝、呪術の儀式のようにルーターをリセットしたり、PCを放電したりするのは疲れました‥‥。 ノートPCは家族が使って、五分と経たず熱暴走するのを見て不信感を覚えましたが、まあ‥‥技術の進歩を期待しましょうか。 さらばデスクトップPCよ。
| エスターテイア | |
| 2022/11/13 02:37[web全体で公開] |
😶 単純に皆様にお聞きしたいのですが ココフォリアってダイス…ゆとちゃadvとBCdiceのどっちなんだろ? ちょっと気になったんだよな…
| セス | |
| 2022/11/13 02:27[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 遊了! どうも、セスです。 今年2022年、セスのPL参加としては今月2回目(2022年49回目、PL参加累計186回目)、 PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)でした。 セスがマスターでは無いですし、他の皆様たちは非オープンキャンペーン全て表示する どうも、セスです。 今年2022年、セスのPL参加としては今月2回目(2022年49回目、PL参加累計186回目)、 PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)でした。 セスがマスターでは無いですし、他の皆様たちは非オープンキャンペーン系の方達なので TwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。 あくまでこの日記は、 「セス個人のプレイヤーさんとしての忘備録」 ですね(草) 今回のキャンペーンセッションの遊前的な日記w 2022/11/10 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 再遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166807879766 さて、もう昨夜2022/11/12(土)夜21時からのGM kangetsu さんのPathFinder 1e War for the Crownキャンペーンセッション第29回、 獅子の瞳の街 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu は、 「4PCs/1NPCパーティー全員無事! myPCは1回も手番が来ない内に床ペロwww」 「ゲーム内では謎の魔法?の仮想戦ですが、 CR14の大物NPC怪獣さん撃破!」 でした(大草原) Togettorのまとめ。 https://togetter.com/li/1972331 今回は、 「セッションとしてもキャンペーンとしても、 冒険本4冊目の初回!」 ということで、 「これから始まる諜報戦?についての、 PCsパーティーへの導入!」 ということで、 「新しいギミックとして閃きポイント導入!」 と、 「今後の任務内容としても、 潜入探索がキモだよ!」 と、 「協力関係にあるNPCsさんたちに、 何度も言われ続けるPCsパーティーwww」 という展開でしたwww うーん、 「今後のセッション進行的には、 可能な限り身バレしないように、 秘密裏によく情報を収集してから、 その集めた情報をよくよく吟味して、 よくよく状況を見極めてから、 ちゃんとそれなりの作戦を立てて、 隠密重視でヨロシク!」 って感じでしたが、 「やはり最後は、 生き残るために戦いも重要よ!(走召糸色木亥火暴)」 って感じのようでした(えっ?いつもと変わらないって??www) ということで、 「次回のキャンペーンセッションから、 いよいよ冒険本4冊目のメインストーリーへ突入!」 ってことですが、 「肝心のまだ敵NPCs側の具体的な情報が皆無www」 なので、 「その辺からしっかりとやって行く!」 って感じでしょうか? (つーか、敵地潜入のための偽装は??からですねwwwwww) でわ、次回の本キャンペーンの準備または遊前日記で 再会しましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210391982Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#9 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211968343Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年12月10日 冬巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211755320Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
