たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.182

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス
セス日記
2022/01/10 00:17[web全体で公開]
😆 [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年1月9日新年巡邏隊 遊了!
 どうも、セスです。
 今年2022年、セスのマスター参加としては今月2回目(2022年2回目、マスター参加累計45回目)、
パグマイアPugmireTRPGシリーズのマスター参加は今月1回目(2022年1回目、累計7回目)、
Twitch Live配信4回目!でした。

 今回の遊前日記全て表示する どうも、セスです。
 今年2022年、セスのマスター参加としては今月2回目(2022年2回目、マスター参加累計45回目)、
パグマイアPugmireTRPGシリーズのマスター参加は今月1回目(2022年1回目、累計7回目)、
Twitch Live配信4回目!でした。

 今回の遊前日記。
2022/01/09 [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年1月9日新年巡邏隊 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164166164916


 さて、もう昨夜日曜日20時より、ガイドセスにて、
パグマイアPugmire TRPG
マウ連合君主国 TRPG
バイレーツ オブ パグマイア TRPG
の3本入りの初キャンペーンセッション、
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年1月9日新年巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941413824Seth7
をマスター楽しめました!

 今回のセッションログとTwitch Live配信録画動画urlなど一式。
【パグマイア】パッキントン王治世17年1月9日「新年巡邏隊」
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic164173841488


 今回のセッション結果としては、
「PCs/NPCsパーティー全員無事!」
「NPCs盗賊団は、ボス犬NPCのみ逮捕!!」
(NPCs盗賊団のNPCs鼠さんたちは、全員解放!www)
でしたwww

  さすが、
「王立警備隊元巡査部長PCの大活躍!(走召糸色木亥火暴)」
でした(大草原)

 まぁ、
「Twitch Live配信の録画動画をx2倍速位にして、
 見ていただければ、
 一目瞭然!」
ですが、
「パグマイアPugmire TRPGシリーズですが、
 ちゃんとそのPC毎のPC設定を元に、
 遊んで楽しんで行くTRPG!」
なので、
「丸14ヶ月ぶりのキャンペーンセッションでしたが、
 過去のセッションログ一式も公開されて参照できたので、
 すんなりと、
 これまでの7回のキャンペーンセッションの続きとして、
 今回のキャンペーンセッションを遊んで楽しめました!」
です(自画自賛!www)


 今回のキャンペーンセッション的には、
「当前に今までのキャンペーン結果を元にした、
 その続き」
なのですが、
「過去のセッションログをさらっと一読したら、
 そのまま残っているシナリオメモに追記するだけ!」
で、
「ほぼコンテンツ自体は、
 ココフォリアからユドナリウムリィリィの移行作業のみ」
でした(まぁ、移行作業自体はだんだん慣れて来ましたですねwww)


   これは余談になるかと思いますが、
「ユドナリウムリィリィへの移行作業しながら、
 やっはり、
 最初から本とかじゃなくて、
 キャンペーン本とかシナリオ集は、
 そのまま最初から、
 ココフォリアとユドナリウムリィリィフォーマットの、
 デジタル製品やデジタル作品として発売して欲しかった!」
と、
「強く感じましたwww」
です(いや、本当にそのまんまで発売して欲しい!(切実))

 世間では、
「マスターが大変だからマスターやらない!」
「なら、どうしたらいいのか?」
とかの話題がメタですが、
「基本のプレイヤーさんたち用のルルブやサプリメントなども含めて、
 マスターさんたち用のシナリオ本などのTRPG作品/製品一式を、
 最初からココフォリアとかユドナリウムとかの、
 オンライン TRPGセッション ツールのフォーマットで、
 デジタル作品/商品として出す!」
が、
「最初の第一弾!」
だと強く感じました(一部では、もう既にそうなってますがwww)

 ちな、
「卓上でのキャンペーンセッションメモとかと比較すると、
 当社比100倍くらい楽!(走召糸色木亥火暴)」
ですねwwwww 本当にwwwwwww
(手書きのメモとデジタルデータの比較は、もはやナンセンス!ですがwwwww)


 ということで、
「本キャンペーンですが、
 TRPGは、
   当前にPCsが主人公!」
なので、
「今回のような感じで、
 参加者さんたちがいれば、
 このキャンペーンの続きをよりよく遊んで楽しんで行く!」
という、
「改めてその自信を強く持てた」
キャンペーンセッションでした(正直、嬉しいwww)


 でわ、次回の本キャンペーンの遊前日記で再会しましょう。

========

参加者募集中!

 以下のすべてのセッションは、
「セスのTwitchチャンネル、
 https://twitch.tv/dukeseth/
 にてLive配信予定!」
ですwww

2021/12/24  [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128

・PathFinder 2e
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR2月11日 冬補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941285135Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年2月12日冬補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941438691Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1489DR1月16日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941017854Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

=======
いいね! 5
ササミ
ササミ日記
2022/01/10 00:09[web全体で公開]
😆 雑談しながらココフォリアの部屋づくり
今日は、シナリオのネタバレに注意しながら【ココフォリアの部屋づくり会】をしました。

3時間でクトゥルフもセッション部屋がほぼ完成しました。
話しながら部屋の準備をすると、ミスにも気づくし、とても捗ります。

また募集しますので、ぜひ遊びに来てください。
いいね! 19
白黒トラベラークロア
白黒トラベラークロア日記
2022/01/09 23:56[web全体で公開]
😶 ドラクルージュをやりたい
いや〜Twitterの方で履歴見ると、最新募集2019年と。
クトゥルフの方でPC名ドラクルージュにして布教してるんだけどなぁ〜。
やりたいなぁ〜〜
いいね! 7
独立元店長
独立元店長日記
2022/01/09 23:16[web全体で公開]
😶 セッション二回目終了
遂にやってきた二回目のセッション!いやー待ち遠しかったです!
信念初セッションとなる今回!気合十分で挑んだ結果・・・。
善戦したけど敗北!!!
詳しくはネタバレになるので伏せますが、まさかのPC全員使命不達成となりました。
敗因は「慢心」です。え?忍法の方?あってるけど違うよ(?)
秘密の全て表示する遂にやってきた二回目のセッション!いやー待ち遠しかったです!
信念初セッションとなる今回!気合十分で挑んだ結果・・・。
善戦したけど敗北!!!
詳しくはネタバレになるので伏せますが、まさかのPC全員使命不達成となりました。
敗因は「慢心」です。え?忍法の方?あってるけど違うよ(?)
秘密の確認はしっかりすべきでしたね・・・視野の狭さが敗因となりました。
改めてクライマックスを振り返ります。
今回私が使ったキャラは「巳頼切孝」というキャラです。キャラシート登録してるので、必要だったらNPCとして使ってもらって結構です。連絡自由です!え?そもそも要らない?そう・・・(意気消沈)。
今回の戦闘、プロット選びは我ながら上出来だったと思います。四ラウンドまでほとんど攻撃を貰わなかったので!
まあ味方にスぺ型が居たからそっちが優先的に狙われただけなんですがね・・・。
しかも味方は女性PC、私はおじさんPC。女性が狙われてる所を応援(感情修正)しているおじさんという酷い絵面になりました。
しかしおじさんは頑張りました!火力を上げて相手チームを追い詰めました!火力が高すぎて逆に困る事態が発生しましたがね!
あと色々ガバをやらかして負けました。奥義もプロット選びも良かったが、秘密の確認が甘かった・・・。
時間が空いたので作戦を練ってきましたが・・・、そもそも着眼点から間違ってましたね。
まあEDではおじさんの活躍で守られた華があったので、PC的には大満足です!
PL的にはスぺ型許さねぇ!です。でも楽しかったので大満足です!
使命は不達成でしたが、ロールプレイが評価されて琴線貰えました!
連続負け続きですが、ロールプレイで功績点を稼ぐスタイル・・・忍びとしてはダメでは?(正論)。
いやおじさんも公安もロールプレイが楽しくて楽しくて、それが評価されてめっちゃ嬉しいです!
次回のセッションでは初の女性PCで挑む予定です。
今回のセッションメンバーに聞いた女性PCロールプレイのコツは「雌を開放しろ!」です。
ごめんなさい嘘です。いや嘘じゃないけど。
本当は「設定を練って、共感を求める生き物になれ」とアドバイスされました。
ありがとうdさんと富士さん。ロールプレイ頑張ります!
今回の教訓は以下の通り。
一つ!秘密と忍法はしっかり確認しよう!必要ならGMに裁定を聞く事を忘れずに!
二つ!特技と忍法選びは大事!ロマン過ぎても使えない!ガチ過ぎても狙われる!
三つ!スぺ型は速攻を以て叩くべし!奴らの耐久性を甘く見過ぎた・・・。
四つ!リソース管理大事!攻め時と守り時を間違えないよう!
五つ!敵対関係の把握をしっかり!敵を増やさないのは大事だが、敵が増えないわけではないのだ!
今回は負けたが、次は絶対勝つぞ!負けても楽しめば勝ちさ!つまり今回は実質勝ちだな!(?)
最後にセッションを開いてくれた富士さん!
参加者のdさん!
しゅぴんさん!
ゴモクさん!
ありがとうございました!またいつか遊びましょう!
いいね! 9
くれない
くれない日記
2022/01/09 23:12[web全体で公開]
😶 形ができたので見切り発車かましてく
以前からちょっとずつ準備してた熟練卓ができました(形だけ)
かかる時間もわからないので二日にわけて開催しようかとおもっておりますが。。。。!
日程どうしよっ
いいね! 24
明地
明地日記
2022/01/09 23:10[web全体で公開]
😶 抽選に落ちたら
自分で卓を立てればいいじゃない(マリー・アントワネット)

というわけでやりたくて仕方なかったのに抽選に落ちちゃったので某氏リスペクトのモンハン卓を立ててしまいました。
GM初心者に優しい人が来てくれると嬉しいです。
いいね! 26
くろーん
くろーん日記
2022/01/09 23:04[web全体で公開]
😊 新年初オンセの感想【卓感想のため一応伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)元日から計3日間に渡って、コーイチ様GMのDX3rd卓『Broken Buddy』に参加させていただきました。

RHO有ということもあって、謎だらけだった序盤からシナリオが進むにつれて明らかになる真実。
いろいろな思いを抱えながらも進んでいこうとするPC・NPCたち。
「そういうことか!」と思いながらも始まるクライマックス戦闘。そしてエンディング。
新年早々に濃いダブクロ成分と良質なRP成分を摂取できました。

GM。今回のすばらしいシナリオを用意してくれた方。
PL同士の相談で割と時間くってしまったところもありましたが、メタ面込みでの進行提案でスムーズにシナリオが進んだかと思います。
要望すればNPCとの会話も用意してくれて、本当に感謝です。
PC1。ことあるごとにエリートアピールをするチルドレン。
ところどころ精神的な弱さを見せつつも、それを乗り越えてエリートであり続けようとする様子は実に素晴らしかったです。もう立派なエリートですよ!
能力的には(条件付きとはいえ)強力なラウンド間持続バフに時の棺と、エリートに恥じない能力だったと思います。
PC2。毒舌系エージェント。
味方もNPCも、本音やらなにやらを隠していた本卓、ズバズバ切り込んで行くPC2に助けられたことは多かった。そんな毒舌の中にも、当人を心配している優しさが垣間見えました。
能力は高耐久+弾数限定の一撃必殺系。出番こそありませんでしたが、最終兵器が残っていることによる安心感は間違いなくありました。
PC3。ゆるふわ系支部長。
皆を気にかけながらも、時に冷徹に対処しなければいけない大変な役割、お疲れ様でした。支部長としての優しさと厳しさの両面が見えるロール、実に魅力的でした
能力面ではセットアップでPC全員にダイスバフをかける能力は、PC1の攻撃力バフと合わさり非常に強力でした。情報判定でも支援が輝き、シナリオ全般にわたってお世話になりました。
PC4。自分が担当した(ロールしてたら結果的に)大人のエージェント。
……いや、最初はもっとゆるい感じにしようかと思ったんですよ!
思ったんですけどシナリオから自分のロールにひきずられてなんか仕事人な感じに。
結果的に、ちょっと他PCとは一歩引いた立場に。後は、無理に用意してもらったPC4のエンディングで一部本当に自分の独白のみになってしまったのが……。ほとんど吟遊みたいなもんだった。反省。
一応、過去はチルドレンだったので、もっと先輩ロールとか、事前打ち合わせでその辺の設定すり合わせしとけばよかったかな……。12月が忙しすぎたのが悪いってことで。
技能的には他のPCにない汎用範囲攻撃+装甲無視ってことで、戦闘では十分貢献できたかな?
後、PC2の命中判定に妖精の手使ったらすごい回ったのはうれしかった。

改めてになりますが、シナリオを用意してくださったGM様、同卓してくださったPCの皆様。
今回はどうもありがとうございました。
また同卓する機会がございましたらよろしくお願いいたします。
いいね! 8
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2022/01/09 22:20[web全体で公開]
😶 のびのびTRPGて、どうやって テキセでやるんだろう‥
タイトル通り のびのびTRPGのソードとマジックを買ったけど
遊ぼうと思った時には 遊べなかったけど スリーブに入れて持っています、
まぁ、安く買えたんだからいいんだけど 前作ののびのびTRPG(多分最初の)をやってみたけど 面白かった
だが なぜ? ルルブの一覧に含まれているのか 今一理解ができない、まぁ、できないことは ないとは思うけど・・
どうやるんだろ・・ カードを使う ルームはできるとして・・・ どうやって表示すればええんやろ・・
いいね! 9
白詰草
白詰草日記
2022/01/09 22:16[web全体で公開]
😶 我慢できなかった
リアルじゃ勘弁ですが、「残業」したかったので再びインセインの募集をします
2月末頃は多忙なため、テキセでゆっくり進行はやめてボイセでやってみます
多分3月中もバタバタしてるので、GMやるなら今のうち……_(:3」z)_

追記
ごめんなさい、募集ページ貼り忘れてました!!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164172533825shiro1121
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/01/09 22:06[web全体で公開]
😶 再開したいけど・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソードワールド(無印)を初めてプレイしたのが1990年。
当時所属していたグループで始めたが、諸般の事情で中断してしまった。

それから30年後、オンセンに来てから2.5を始めたついでに無印完全版とロードス島ワールドガイドを購入。
無印のプレイも再開したくなった。

ところが・・・・。
卓は定期的に開催されているものの、飛び込むのに躊躇しているのがハウスルールの存在である。
ハウスルールを否定する気はさらさら無いが、今から覚えるのは敷居が高い。
逆に云うとハウスルールを導入しなければならない位に古いルールなのだと考えてしまう。

やはり今は2.5でプレイする方が現実的なのだと思う。
いいね! 15
B
 ッヘーイ
ッヘーイ日記
2022/01/09 21:30[web全体で公開]
😶 あれ
ここ最近、卓がない日があるとソワソワしちゃう
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/01/09 21:12[web全体で公開]
😊 愛する子には綱を与えよ?【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)確かに鬼退治の日が近いが、渡辺綱様でも、増してやシーチキンでもない。(何)
生後半年の仔犬の話である。
先日、お年玉代わりに愛犬に新しいおもちゃを買ってきた。
引っ張りっこ遊び用の”綱”である。
片方が軽く結わえてあり、もう片方はげんこつ玉になっているものなのだが、さてはて……?

愛犬に与えてみたら、すこぶるつきにウケが良かった。
丁度いい噛み応えの綱らしく、尚且つ引っ張りっこなので基本的に2人での使用を想定している。
双方で引っ張り合って、巧く負けて褒めまくるのだ。
運動不足解消にももってこいだったようで、今夜は遊び疲れた様子だったので早めに寝かせてしまった。
きっと今頃楽しい夢でも見ていることだろう。

そんな訳で、愛犬家の方には是非綱をお勧めしたい。
価格も手ごろで、愛犬と楽しく戯れられるはずだ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 13
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/01/09 19:28[web全体で公開]
😶 Broken Buddy感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓始めダブルクロスしてまいりましたー!
てっきりBuddyがBrokenなのでシナリオロイス死亡するのか?と考えてましたが、なんとBuddyがBrokenしてシナリオロイス死亡してるシナリオでした。予想外な展開がたのしかったぞ!!
心暴走RPボクシング、お付き合いいただきありがとうございました!
情報爆撃とかRHOとか胃の負担やばかったろうけど、GMさんもお疲れ様でしたー!
以下感想

参加者豪華でしたねぇ。
GMさんはキャラ立てに定評のあるあのお方。
RPでのフォローと変態ビルドがめちゃめちゃに輝いていた上に例のシーンでは不憫かわいさ爆発したPC2さん。
自分の心を覆い隠して冷徹な判断に徹し、PC2さんの言葉で大きく揺れて最後は成長したとかいうド正道ゆるふわヒロインPC3さん。
全体的に一歩引いた印象でしたが、RHO特有の思慮深さだとかプロとしての大人なムーブが輝き、クライマックスではとんでもない一撃を放ったPC4さん。
私はアフタープレイで「一本槍」と見抜かれるようなキャラで行ってしまいましたが、参加者さんが豪華豪華!
シナリオ側からの情報爆撃や感情の揺れも良くかみ合って、延長含めての三日間。全く退屈せずRPできましたー!

データ面は後悔も反省もしていない。PC2さんのビルドに触発されただけじゃ(責任転嫁)。

いやぁ。
重量級セッションって感じでしたね。
話が重い訳では……あるけども、あるけども最後ハッピー?エンドだったので良かったです!
ただ情報の量や交錯するNPCの考え・陰謀とかの見どころがね、すごかったですね。
最近は「敵発見!ぶっとばせー!」な軽口セッションがメインだったので、油断してた所にヘヴィなボディブロー喰らった感じです。どういう感じだろう。
中々見ない形だったので、創作意欲がはちゃめちゃに刺激されましたね。
新しいCPまじめに考えないと……

私自身もよくできたやろエリートだったやろすぐ泣くクールっぽい見た目PC1は主人公として大正義だなどと妄言を吐いて、感想の締めとさせていただきます。
立卓・同卓ありがとうございました&お疲れ様でしたー!
またの機会があれば、また遊ばせてくだされー
いいね! 27
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/01/09 19:09[web全体で公開]
😶 自分がGMをするとして
やっぱりBGMはいるよなぁとは思うのだが、何というか手を出しづらい。やってみれば案外簡単なんだろうか?むむむ、悩ましい問題だ。でもやっぱりGMをやるんだったらPLには楽しんでもらいたいしなぁ。何事も…挑戦?
いいね! 20
KFC
KFC日記
2022/01/09 18:30[web全体で公開]
😢 抽選外れた
ぐはぁ!参加したかったセッションの抽選に初めて外れた!
思った以上にダメージが大きいぞぉ
これがいままで抽選で蹴落としてきた人々の気持ちだったか…!

こういう経験をすると抽選方式と早い者方式両方の利点と欠点が見えてきて面白い

抽選にギリギリまで食らいつく意地と常に募集を見続ける勇気
より強い方がこの試合を制す!(ユウキバーサスイージ)
いいね! 20
マイ
マイ日記
2022/01/09 17:07[web全体で公開]
😶 プレイしてみて
色々とシナリオの問題点は出ましたが、楽しくプレイ出来ました。
参考にして、またシナリオを濃くしていきたいと思います。
いいね! 14
9981
9981日記
2022/01/09 16:47[web全体で公開]
😆 今年は野良卓も頑張る(決意)
昨年は途中から仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、オンセンログインも全くせず、野良卓自体も全然いれられなかったので、今年は色々と遊びたいな~と思っています。

とりあえず、

・慟哭の山
・シルバーバレットは不死の夢を見るか?

上記は、2~3月にPL募集しようかなって思います。
ただ、慟全て表示する昨年は途中から仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、オンセンログインも全くせず、野良卓自体も全然いれられなかったので、今年は色々と遊びたいな~と思っています。

とりあえず、

・慟哭の山
・シルバーバレットは不死の夢を見るか?

上記は、2~3月にPL募集しようかなって思います。
ただ、慟哭の山は身内卓でまわした時に、KPPLともにセッション後に風邪をひくということになってしまったので(雪山の呪い?)もっと暖かくなってからの方がいいのかなぁとは思わなくないですが。
他にも、

・団地鬼
・東京リビングデッドマンズ

とか皆でワイワイできるのもやりたいし。
大好きな【越智満高等学校新聞部】さんのシナリオも沢山やりたい。
ガイライトやジャズエイジ、ドリームランドもしたいし、なんならダークエイジにも興味がある……
推理系好きなので、推理要素があるやつもやりたい(こっちはPLでやりたいですけど)

とにかくやりたいの自体は沢山あるんですよね。時間が足りない、とても足りない(´;ω;`)
積みシナリオになっているものがすさまじい量あるので……(管理のために書き出したら三桁超えてた……)
日記とかで「これやりたーい」ってリストが書いてあるもので私が持っている・やりたいシナリオがあればお声かけさせていただくこともあるかも、しれません。
その際はよろしくお願いいたします<(_ _)>


ちなみに今PLで参加したいリスト↓
・目目目目
・雪山密室
・虚箱←KPやってもらえそう
・ラグエルの優しい指先
・死を呼ぶつばめ
・化生
・臓臓臓(ぞぞぞ)
・ノースマウンテンの怪奇
・あなたの家
・親愛なる101

なんかジャンルが偏っている感じがしなくもないですが、冬はそんな気分なんだと思います。
KPしたいなリストとかはプロフのKPしたよリストから飛べますのでPLやりたい人とかがいれば……いいなぁと
いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2022/01/09 14:39[web全体で公開]
🤔 【CoC7】自作シナリオ更新&募集
ボイスPLにも慣れないといつまでもボイセが出来ないので種別を「テキセ+ボイセ」で募集してみました。

折角指摘頂いたので以下の要素を追加しました。
・NPCと関わりを増やす。
好感度システムはまだそのパターンのテキストが作れないので、
「性格は書いたのでKPが頑張って演じてください」としか全て表示するボイスPLにも慣れないといつまでもボイセが出来ないので種別を「テキセ+ボイセ」で募集してみました。

折角指摘頂いたので以下の要素を追加しました。
・NPCと関わりを増やす。
好感度システムはまだそのパターンのテキストが作れないので、
「性格は書いたのでKPが頑張って演じてください」としか書いてません。

一応、裏で調整できる匙加減ではあるので、
戦闘キャラメインならめっちゃ強い敵と邂逅できるよう誘導も出来るし、
探索特化だけでも戦闘回避できます。
宜しければご参加ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164170626711pixiv53109118
いいね! 5
こくりこ
こくりこ日記
2022/01/09 00:41[web全体で公開]
😶 ゲームをしていて
正月気分もすっかり過去の物となった週末
電源ゲーで遊んでいて,ふとソードワールドのプロットが浮かんできそうな気が...?
まぁとりあえず戦闘系は二の次にしてもストーリーは考えておこうかなという感じ.
そういえば,以前にゴブスレ用にテキスト化したものもあったので,同じファンタジー系だしこれも移植できるかな?
あ~SW用のタイトルムービーにも手を付けたいかも...

とか色々ととりとめない考えが過ぎる週末の前半でした.

いいね! 21