PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.228

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

KAL666
KAL666日記
2020/10/09 13:12[web全体で公開]
😶 みんなのsw
swって見たときになにを思いましたか?



だいたいこの界隈だと


ソードワールド


スターウォーズ


MR-2かな?
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2020/10/07 12:07[web全体で公開]
😆 今週の日曜日、遊びたい初心者向けのTRPGは?
日曜日、天気が悪いっぽいので、サバゲーに行けそうにないです。 装備品が濡れるの嫌だし…。


そこで、ルールブックなしで遊べる『超初心者向け』のセッションを立てようかと思います!!
【サタスペ】【クトゥルフ神話 6版】【インセイン】の中から、どれが需要があるか質問を立ててみます全て表示する日曜日、天気が悪いっぽいので、サバゲーに行けそうにないです。 装備品が濡れるの嫌だし…。


そこで、ルールブックなしで遊べる『超初心者向け』のセッションを立てようかと思います!!
【サタスペ】【クトゥルフ神話 6版】【インセイン】の中から、どれが需要があるか質問を立ててみます。

参加しない方、ベテランの皆様も参考にしたいので、気軽に下記リンクから回答してくれると嬉しいです!!


質問の投票場所(オンセン内の投票機能)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1602039915


セッション内容
 ① 初心者向け ルールブック不要卓(初心者以外も参加できますが、初心者を優遇します)
 ② 10月11日(日) 12:30~ 4~5時間程度のボイスセッション(説明が楽なので)
 ③ Discordとココフォリアを使います(ココフォリアの簡単な使い方の説明もします)
 ④ 募集人数 3~5名(3名参加で立卓します)
 ⑤ キャラ作成は金曜日の21:00~、日曜日の11:00~で予定(どちらかに参加するとキャラクターを作れます)

回答締切:10月8日(木)13:00まで

よろしくお願いしま~す
いいね! 11
みおと
みおと日記
2020/10/07 08:08[web全体で公開]
😆 ちょちょちょwww 振り幅www
開幕100ファンの次は、1クリですか!?
なんだこの振り幅www 笑えるwww

そしてRPも『ハードボイルド』と言うか
ただの『言い回しがめんどくさい人』に
なっていますねぇ、うちの女性探偵はw

『罪を数えろ』とか言ってみたいよねぇ。
まじで、カッコいいし面白いし。(≧▽≦)
全て表示する開幕100ファンの次は、1クリですか!?
なんだこの振り幅www 笑えるwww

そしてRPも『ハードボイルド』と言うか
ただの『言い回しがめんどくさい人』に
なっていますねぇ、うちの女性探偵はw

『罪を数えろ』とか言ってみたいよねぇ。
まじで、カッコいいし面白いし。(≧▽≦)
コミカライズ作品も読んでみようかなぁ。

 ☆ ☆ ☆

有料動画配信サーピスって、どこが一番良いんでしょうね?

いまは私、アマプラなんですが、ネトフリとかGYAOとかが
良いのかなぁ? よく観るのはアニメと、映画と、ドラマ。

そりゃぁ、ほぼほぼ全部やん…?? なんでもやん…??

今更『鬼滅の刃』観ました!! 映画館いきたいな(;´Д`)

コロナ滅べぇっ!! 『菌殺隊』 頑張ってくださいっ!!
いいね! 18
みおと
みおと日記
2020/10/06 20:07[web全体で公開]
😆 作業机周りが、本の要塞になった!!
計8個。スタッキング本棚きたぁー!!

イラスト描くスペースも無事に確保!!

しかし、作業中に地震とかで崩れたら
すなわち、死、あるのみ。 ((+_+))

そのくらい大型本が積みあがってます。
まさに『本の要塞』って感じです!!

とにかく、いっぱい作業するぞ…!!

 ☆ ☆ ☆

もうすぐ、セッション、セッション♫
楽しみでしかありませんよ、ふふふ☆
いいね! 25
みおと
みおと日記
2020/10/05 06:34[web全体で公開]
😆 セッション楽しい☆ (≧▽≦)
開幕 100ファンをやらかしたり
ダイスロールには、ほぼほぼ失敗
してる無能探偵になりましたが!

個性的で有能な探偵助手達(?)と
一緒に、いよいよ探索スタート!

これからどうなるか楽しみです♫

 ☆ ☆ ☆

昨日は1ヶ月ぶりのギター教室で
なんと先生に褒められました~♪

「かなり頑張りましたね?」って

頑張ったよー、レッスンないから
ずっとおんなじ曲ばっか反復練習
してたですもん。スラスラよー♫

はやくヤイコの曲弾きたいなぁ!
いいね! 20
うめお
うめお日記
2020/10/04 15:53[web全体で公開]
😶 クトゥルフTRPGのルルブが高値で手が出せない…💦
TRPGの世界に一歩踏み出そうと思った私。
「クトゥルフTRPGはやってる人多そうだし、活字中毒だからルルブは買っておいてもいいかも」
と思ったのですが、古本でも8千円超えるものは、超初心者にはちょっとハードル高すぎました💦

とりあえず興味のあるシステムのルルブを(財布の許す範囲で)買おう全て表示するTRPGの世界に一歩踏み出そうと思った私。
「クトゥルフTRPGはやってる人多そうだし、活字中毒だからルルブは買っておいてもいいかも」
と思ったのですが、古本でも8千円超えるものは、超初心者にはちょっとハードル高すぎました💦

とりあえず興味のあるシステムのルルブを(財布の許す範囲で)買おうと思いました。
何かオススメがあれば、通りすがりにでも教えていただけると嬉しいです😊

リプレイを読むのは好きなので、デッドラインヒーローズは読み物として面白かったですし、遊んでみたいシステムだなと思いました。
いいね! 22
まるーや
まるーや日記
2020/10/04 12:40[web全体で公開]
😟 そうめんで首を絞められる
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)体に不調が出て病院に行ったら、コロナ疲れの疑いを言い渡されました。

ほんとうにこれだと思う。コロナの空気は真綿で首を締めてくる。
いや、真綿じゃなくてそうめん。少しずつゆっくり、だけれどじわじわとストレスを蓄積させてくる。

震災のあとはこんなこと感じなかったのに、いつ終わるかわからないって本当に無理。放射能汚染でさえ半減期が決まっているし、ひどい汚染のため数十年単位で帰還できないと言われれば諦めもつく。
けど、コロナはいつ終わるかわからない。あきらめもさせてくれない。

もう嫌だ。
いいね! 14
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/10/03 14:24[web全体で公開]
😶 戦隊ヒーローになりたい人はおるか
テキセで「英雄戦隊セイギマン」のメンバーを募集したい。

唐突だけど、年末、毎年のようにTRPGキャラを招いてはカジノで散財させて年越しをする、ということをやってきたが、そういうのはやはり人間的にどうか、と思えてきた。

で、マギウスをGMしていたときに思い出したのが、RPG福袋’93の「英全て表示するテキセで「英雄戦隊セイギマン」のメンバーを募集したい。

唐突だけど、年末、毎年のようにTRPGキャラを招いてはカジノで散財させて年越しをする、ということをやってきたが、そういうのはやはり人間的にどうか、と思えてきた。

で、マギウスをGMしていたときに思い出したのが、RPG福袋’93の「英雄戦隊セイギマン」である。これを全13話一挙放送という形で、年越しをしたら楽しいのではないか、と思えてきたのだ。

後発の「セイギレンジャー」ではないので間違えないで欲しい。あちらはルルブを持っていないし、ゲーム的にも「やりすぎ」のような気がするので。

参加したいメンバーが、3人以上5人までそろったら、時間をすり合わせ、卓を立ててみたいと思う。

1話15分でやったとしても、13話をやり切るには3時間以上かかるので、そのつもりでなお参加してくれる英雄的な正義の人を募集する。

ちなみにルールはアホなほど簡単である。
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/10/03 08:20[web全体で公開]
😆 はじめて『D&D』☆
昨晩、D&D のチュートリアルに参加しました! (⌒∇⌒)
親切に教えて下さったDMさん、ありがとうございました。

新しいシステムで遊び始めるときって
やっぱり、もの凄く緊張しますよね…。
『はじめの一歩』が、肝心なのだわ…。

良いスタートが切れそうな気がします♫
本番がものすっ全て表示する昨晩、D&D のチュートリアルに参加しました! (⌒∇⌒)
親切に教えて下さったDMさん、ありがとうございました。

新しいシステムで遊び始めるときって
やっぱり、もの凄く緊張しますよね…。
『はじめの一歩』が、肝心なのだわ…。

良いスタートが切れそうな気がします♫
本番がものすっごく楽しみなのです!!

あぁ…キャライラスト完成させなくちゃ。
ファンタジー装飾って、描くの大変だw

 ☆ ☆ ☆

今日は、久々に会う友達と京都いきます!
わーい!! もらうぜー!! 御朱印!!
いいね! 19
みおと
みおと日記
2020/10/02 07:45[web全体で公開]
😆 『ゆうやけこやけ』ボイセ楽しかったです!!
『ゆうやけこやけ』ボイセ楽しかったです!!

実は、当日にちょっぴりイヤなことがあって
憂さ晴らしの為に海に行ってギター弾いたり
したんですが、直前まで微妙にモヤってて…

吹っ飛ぶくらいメチャクチャ楽しかったです!

自分のRPの方はやっぱりボイセが難しくって
出し全て表示する『ゆうやけこやけ』ボイセ楽しかったです!!

実は、当日にちょっぴりイヤなことがあって
憂さ晴らしの為に海に行ってギター弾いたり
したんですが、直前まで微妙にモヤってて…

吹っ飛ぶくらいメチャクチャ楽しかったです!

自分のRPの方はやっぱりボイセが難しくって
出し切れなかった感じがありますがとにかく
ほかのみなさんのRPが、面白くて可愛くって
いっぱい笑わせていただきました♪ (⌒∇⌒)

連れて行ったキャラシです!
 ↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159808964965miotomino023&s=miotomino023

狸さんの化けた鍋に入ってネコ鍋をやったり
ちょっとと言うか大分物忘れの酷い鳥さんに
よしよし (´;ω;`)ヾ(・ω・`)して貰ったり

CoCならSANチェック入りそうなホラー展開
でしたけど、とにかくオモシロかったです♫

語り手さん、同卓して下さった皆さま本当に
楽しい時間をありがとうございました(^▽^)

またいっしょに遊んで下さると嬉しいです!!
いいね! 22
みおと
みおと日記
2020/10/01 06:44[web全体で公開]
😆 気弱なヒーロー
気弱なヒーローのRPが無茶苦茶
たのしかった昨日の『DLH』!!
GMのアドリブがアツい…ッ!!

連れてったキャラシですっ!!!
 ↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160040826730miotomino023&s=miotomino023

彼には、これからどんな試練が
待ち受けているんでしょうか!!

気になって夜しか寝れないっ!!
いいね! 16
レーベン
レーベン日記
2020/09/30 21:42[web全体で公開]
🤔 1/4の清浄な感情
気付いたら、今年の4分の3が終わろうとしている。
本当にあっという間であった。
思えば今年は、目まぐるしく変化する環境の中で生きるのに精一杯だったのかもしれない。
僕は何かを成し遂げられたのであろうか。
ふと思うが、壊れるほど考えても、答えが出ることはない。
どれだけ努力したら、この答えが全て表示する気付いたら、今年の4分の3が終わろうとしている。
本当にあっという間であった。
思えば今年は、目まぐるしく変化する環境の中で生きるのに精一杯だったのかもしれない。
僕は何かを成し遂げられたのであろうか。
ふと思うが、壊れるほど考えても、答えが出ることはない。
どれだけ努力したら、この答えが出るのだろう。
今は考えれば考えるほど、切ない人生だと思ってしまう。

それでも…今年はまだ、4分の1残っている。
たまには物事をポジティブに考えてみようか。
「4分の1しか残っていない」ではなく。「4分の1も残っている」と。
これからは空回りしたっていい。自分の想いが完全に伝わらなくてもいい。
残った4分の1でも、成し遂げられるものはあるはずだ。
そう信じて、僕に出来ることを一つずつこなしていこう。
自分の純粋な感情を、もう少し大切にしてみよう。


……時間が経つの、早すぎません????
つい最近まで、夏の極みって感じじゃありませんでした???気付いたら涼しい秋になってるってどういうこと??
やりたかったこと、やり残したこと、めちゃくちゃありますねぇ!!!世は大後悔時代!!!!
つらい!!!でもポジティブに生きると最近決めたから!!!!今後は素直に生きて悔いのないようにします!!!!!
4分の1って少ないようで多くて、4分の3って多いようで少ない気もしますし!!!
25の技能はそこそこ成功するけど、75の技能は信用できないみたいな?!?!
うん、とりあえず頑張りますのでよろしくお願いします!!!(唐突かつ雑なお気持ち表明)
いいね! 16
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/09/30 21:13[web全体で公開]
😶 うーん…
コミュニティに顔出さないのは
ちょっと、このSNS以外の所でのお話で
精神を、ごりごり削っているから、です。
もうしわけない、あそびたいのですが…

大人って
「それはいやだから、やめてください」が、通じなくなりますよね。
相手は「〇〇だからいいだろう」とか「この程度で?」とか「イジリじゃん気にするなよ」とか
子供時代、幼稚園ぐらいはすなおにやめる子いたような…うーん……
いいね! 21
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/09/30 20:04[web全体で公開]
😶 立った-!
卓(ララ)が立った-!

……思いついたらついしゃべりたくなっただけです。ごめん(^^;)
いいね! 12
wpeke
wpeke日記
2020/09/30 19:14[web全体で公開]
😶 超人ロック!!
オールドファンしかしらないだろうが、日本に本格的にTRPGが紹介されるちょっと前に映画化にあわせて「超人ロック」のボードゲームが発売された。
これが、一人1キャラを担当して正義と悪、そして独自の目的を持つスペシャルの陣営にわかれて情報を集めて、NPCの敵の襲撃や罠をくぐりぬけながら秘密基地に侵入し全て表示するオールドファンしかしらないだろうが、日本に本格的にTRPGが紹介されるちょっと前に映画化にあわせて「超人ロック」のボードゲームが発売された。
これが、一人1キャラを担当して正義と悪、そして独自の目的を持つスペシャルの陣営にわかれて情報を集めて、NPCの敵の襲撃や罠をくぐりぬけながら秘密基地に侵入し、それを壊滅させる というRPGの要素をもったゲームであった。
当時、出来の良さからゲームから原作にはいるファンも多かった。 それが2018年に再販された。
いまの基準からみると、ちょっと手間がかかるし、最期までやると5~6時間かかる古いゲームに思われるかもしれない。 それを ユドナリウムとDISCORD でオンラインでやってみたいんだけど・・興味ある人 いるかなぁ。
いいね! 13
みおと
みおと日記
2020/09/30 11:25[web全体で公開]
😶 今日で9月もお終い…
めっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定全て表示するめっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定が満載♪

『ゆうやけこやけ』
『D&D』
『CoC』
『DLH』
『ステラナイツ』

全部楽しみですが『特に』なのは
明日の『ゆうやけこやけ』ボイセ!

ロールプレイをそっちのけで
「夢、かわいい!!」ばかり
言ってそうな気がしますww

『ゆめかわいい』って言ったら
別モノになりそうですけどねw

キキララとか可愛いっすよね~!

 ☆ ☆ ☆

今夜も『DLH』をやるんです。
楽しみですわー!! (⌒∇⌒)

遊びすぎだなぁ~… (^▽^;)

 ☆ ☆ ☆

ギターの弦の替え時がよく分からない…(;´Д`)

黒ずんでないし、チューニング合い難くないし
ただ何か、弾いた時に音が気持ち悪い気がする。

1ヶ月ほどギター教室、お休みしたんですよね。
今週から再開するので、先生に聞いてみよう…。
いいね! 18
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/29 16:25[web全体で公開]
🤔 好きな格言
「計画は役に立たない物だと思う、それでも計画を建てる事は不可欠である。」

連合軍の最高司令官でありアメリカ34代大統領、アイゼンハワー氏の言葉です。

計画通りに物事が進む事はほとんどありません、
ですが計画を建てることで色々な事がわかる、ってことなのだと思います。

「なるようにな全て表示する「計画は役に立たない物だと思う、それでも計画を建てる事は不可欠である。」

連合軍の最高司令官でありアメリカ34代大統領、アイゼンハワー氏の言葉です。

計画通りに物事が進む事はほとんどありません、
ですが計画を建てることで色々な事がわかる、ってことなのだと思います。

「なるようになるさ、ぶっつけ本番だ。」
と言うのは予め計画を練った上で言いましょう。

そもそも、私自身が計画をあまり建てないタイプの人なんですよね。
なんとかなるさー、って感じで。
それで良く痛い目を見てます。

「計画は建てるべきだ」「計画に縛られ過ぎてはいけない」と言う2つの教訓を兼ね備えた素敵な言葉だと思います。
いいね! 32
みおと
みおと日記
2020/09/29 14:04[web全体で公開]
😶 まだかなまだかなー
通院終了ー。

みなさん…段ボールで簡易本棚、作ったりしてません?
私は、ルルブとか画集とか、大型本をたくさん買うので
作業机の上に段ボールを重ね、簡易本棚を作ってました。

それが、本の重みでだんだんひしゃげてきちゃいまして
先日、作業中に ドサ―――ッ て全部降ってきました。
あ全て表示する通院終了ー。

みなさん…段ボールで簡易本棚、作ったりしてません?
私は、ルルブとか画集とか、大型本をたくさん買うので
作業机の上に段ボールを重ね、簡易本棚を作ってました。

それが、本の重みでだんだんひしゃげてきちゃいまして
先日、作業中に ドサ―――ッ て全部降ってきました。
あやうくノートパソコンと、私の頭が壊れる所でした…。

みなさんもお気を付けください…。

という訳で

木製のしっかりしたスタッキング卓上本棚を買いました。
これを使って、作業机周りを快適に改造したいんですが。

まだ届かないなぁ…、まだかな、まだかなー(´・ω・`)
いいね! 29
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/09/28 07:18[web全体で公開]
😶 どうでもいいことだが
「野良卓」「野良セッション」といういいかたは、なんかそういう卓を一段下に見るような下品さを感じてもやっとする。

とはいえ、別ないい呼び名も考えつかない自分に、さらにもやっとする。

うーむ……。

なんかねえ、「野良」なんだからいつもより適当に乱暴にやってもいいだろう、とか、そんなことを考える人が出てくるかもなあ、なんて考えちゃうんだよね……。

「語感」って大事だよね……。
いいね! 24
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/09/27 15:41[web全体で公開]
😶 テキセを延々やってながら昨日ようやく気づいたこと
確実にやりそうな情景描写などの文は、あらかじめメモ帳やワードに打ち込んでおいて、それを適宜コピペしてチャットの入力欄に張り付けるとスムーズに進む……。

気づくのが我ながら遅すぎる(笑)
いいね! 33