PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.219
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/12/12 18:12[web全体で公開] |
| 神無月 | |
| 2020/12/12 10:20[web全体で公開] |
😶 テレビを見なくなって。(卓関係なし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は実家暮らしです。 そして、家族の一人が毎日地上波のテレビを見て、会ったこともない人の悪口を言っていました。 そんな家族がネットデビューをしたら、ピタッと地上波を見なくなりました。 そして、前より悪口を言うのが減りました。 やはりワ●ド●ョーはダメだね。 惰性で見るべきではないな。
| ねこ | |
| 2020/12/12 00:18[web全体で公開] |
😲 あれ緊張するよね 新しく買ったスマホにガラスフィルムを張るの。 埃1つが入るかどうかですべてが決まる恐怖。 今度のは背面カメラにも貼ったから緊張度2倍でした。
| ミニ丸語 | |
| 2020/12/12 00:04[web全体で公開] |
😶 第一回探索者天下一武道会!!! 記念すべき30回目のセッション、アリマリさん主催の第一回探索者天下一武道会に参加しました!! 今回はPL11人というかつてない数、そしてPLとしても運営としても携わったのですが、この人数で事故という事故もなく、全員がロールプレイをしっかりしてくださったおかげで(そのうえダイスの女神も大爆笑してくださったおかげで)とても熱い戦いばかりでした! アリマリさん曰く1月にまた開催されるようなので、興味のあるかたはぜひご参加ください!!
| ワース | |
| 2020/12/11 23:55[web全体で公開] |
😶 カナガワ・ファンタジー ツイッターで見かけたドラクエ風マップ。 タイトルの通りのマップネタを持つが街の名前がウケる 皆で色々設定作っていて面白い(^^) 実際に住んでいる人は俺はここの国民!なんて感じ。 このマップでジーモトタミは遊べそうや〜
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/12/11 23:38[web全体で公開] |
😶 セッションで作戦会議 正面突撃作戦は無謀、迂回作戦は迂回路が見えず。潜入破壊作戦は危険、包囲作戦は兵力に余裕がなく、考えられる最短のタイムリミットは翌朝……ほんとにどうしよう?
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/12/11 21:55[web全体で公開] |
😶 煙草とヒール 現実じゃやっちゃいけないけど 煙草の火つけたまま戦闘して、倒してからドス利いた声で 「ア゛ァ゛?こちとらお前らのおかげで休日が台無しだわ!」と 踏みつけて、タバコの火押し付けるキャラもやりたい。 悪役ではない。金曜日の夕方に呼び出されたら誰だって心の悪が芽生える。(偏見) 本日金曜日、最高全て表示する現実じゃやっちゃいけないけど 煙草の火つけたまま戦闘して、倒してからドス利いた声で 「ア゛ァ゛?こちとらお前らのおかげで休日が台無しだわ!」と 踏みつけて、タバコの火押し付けるキャラもやりたい。 悪役ではない。金曜日の夕方に呼び出されたら誰だって心の悪が芽生える。(偏見) 本日金曜日、最高に栄養ドリンクをキメた同僚のキレっぷりが凄い 笑いの意味でも。イカれた職場にようこそって思ったよ…。 もっと甘いものと肉くおうぜ。私もステーキ食うわこんなん。 ブチィッって肉食いちぎるわ。お値段の安いフランクフルトだけどやったわ。 肉を食べると気分がハイってヤツだァ!ってなりますよね。なんでだろう。 普段はちくわ食べてるからかな。ちくわ美味しい。ちくわ作った人って天才では? ちくわ大明神。 ところでなんのはなししてましたっけ?
| KAL666 | |
| 2020/12/10 22:50[web全体で公開] |
😶 古い人間のもちもの 世間なんて言っていますが、関係ないですw というか、今自分が持っているTRPGのルールってどうなっているのだろう?って疑問を持ちました。 廃盤、廃れた、版上げ。現行版で人気。 追いかけられてないものが大半です。 D&D赤青緑箱 クリスタニアRPG バトルテ全て表示する世間なんて言っていますが、関係ないですw というか、今自分が持っているTRPGのルールってどうなっているのだろう?って疑問を持ちました。 廃盤、廃れた、版上げ。現行版で人気。 追いかけられてないものが大半です。 D&D赤青緑箱 クリスタニアRPG バトルテックとメックウォーリアー ガープス各種 アリアンロッドRPG ソードワールド ゴーストハンター シャドウラン 今この辺はどうなってるんだろう? ソドワとシャドウランはなんとかわかるんだけどね。 他がね。
| LeTS | |
| 2020/12/10 20:58[web全体で公開] |
😶 結局コメントが見れていない。 コメントの公開範囲の問題なんだろうなーと思っていますが、「web全体で公開」はともかく「本人のみ公開」でもコメントとしては見られるはずなので、「友達まで公開」になってるんでしょう。 つまり、 「真の友と呼ぶに相応しくなった折、披露してみせよう」 と言うメッセージなのかも・・・
| 夏風 | |
| 2020/12/10 20:42[web全体で公開] |
😶 キャラ絵完成 友人のイラストレーターに(ちゃんと有償で)頼んでた デッドラインヒーローズ用のキャラ絵ができました。 自分のキャラクターを形にしてもらえるって かなりテンションが上がりますね。 味をしめて色々頼みたくなってしまう……。 しかし、決めたのです。 オンセやる以上は画像がたくさん必要になるので 下手でもいいから自分で描けるようにすると。 ということでペンタブを衝動買い。 練習するのだ。
| みおと | |
| 2020/12/10 19:31[web全体で公開] |
😶 シナリオめっちゃ改変するマン…(´・ω・`) シナリオ製作者さま、ごめんなさい。 やりすぎかなぁ…とか思いつつも… やってると超~楽しくなっちゃうの。 デッドラは、描写が割とGMとPLに 丸投げのが多いことを知ってしまった ので、なおさら楽しい…ぐへへ(邪笑)
| 灯月 綺来 | |
| 2020/12/10 15:20[web全体で公開] |
😷 最近よく咳き込むんだ… 乾燥のせいなのか、ハウスダストのせいなのか、寒暖差アレルギーなのか…とりあえず熱とかはないし、嗅覚はすこぶるよかった(昨日我が家の風呂場で異臭事件があった)ので例のアレの心配はなさそう。 冬はかなり苦手です…上記の乾燥で咳き込んだりして人に迷惑かけちゃう…何よりも、クソ寒い… 真冬は死ぬほど全て表示する乾燥のせいなのか、ハウスダストのせいなのか、寒暖差アレルギーなのか…とりあえず熱とかはないし、嗅覚はすこぶるよかった(昨日我が家の風呂場で異臭事件があった)ので例のアレの心配はなさそう。 冬はかなり苦手です…上記の乾燥で咳き込んだりして人に迷惑かけちゃう…何よりも、クソ寒い… 真冬は死ぬほど厚着して、さらにほぼ風を通さないもっこもこのダウンを着て、またさらにもっこもこのネックウォーマーと手袋をするからもう重装備になる(喉?を守るためマスクも着用) その度に暑がりの母にめちゃめちゃ笑われるんだけどな…仕方ないじゃないか、だって寒いもの。 あとは飴ちゃんが手放せなくなるわね… あと関係ないけど、この時期に食べるアイスは美味しいわね。
| たぬき | |
| 2020/12/10 13:55[web全体で公開] |
😢 徒然日記「TRPGは娯楽のはず・・・」 GMとしての物語構築、PLとしての物語への関り、これらを考察した。 「現状の問題」⇒「原因」⇒「発生リスク」⇒「改善方法」 思考が仕事と同じじゃん・・・。 なんだか悲しくなっちゃった。 (*_*;
| 橘翼 | |
| 2020/12/09 16:05[web全体で公開] |
😶 ルールブック不所持問題 なんとなく、ここ最近TRPGのルールブック不所持問題の話題が目に付くような気がする。(個人の感想です。) ゲームを商業出版している側からすれば、当然ながら多く売れたほうが良いに決まってるので、「ゲーム参加者は買ってね」と思うだろうけど、はたして参加者全員がルールブックを所持している必要はあるんだ全て表示する なんとなく、ここ最近TRPGのルールブック不所持問題の話題が目に付くような気がする。(個人の感想です。) ゲームを商業出版している側からすれば、当然ながら多く売れたほうが良いに決まってるので、「ゲーム参加者は買ってね」と思うだろうけど、はたして参加者全員がルールブックを所持している必要はあるんだろうか? 勿論、著作権その他の問題があるだろうから、ルールブックをまるまるコピーして全員に配布とかはアウトだろうけど。 遊ぶためには全員所持とかいわれると、じや既成のシナリオを遊ぶ場合、そのシナリオも全員買わないといけないの?という疑問がわく。 勿論、参加者全員がルールブックを所持していて、ルールに精通しているとゲーム進行はスムーズかもしれなけれど。その辺はGMが決めれば良いんじゃないかな。(多分、殆どのセッションがそういった風に行われていると思うけど。) 自分的にはルールブック不所持プレイよりも、自分みたいに多数のルールブック持ってるのに殆ど未プレイの方が問題だ。 ちなみに、自分は30年前からCoCはルールブック不所持で遊ばせて貰っていた(プレイヤー専門)。何故かって言うと、クトゥルフの知識をプレイヤーとしても持たずにプレイしたかったから。当然、原作小説も読んでいない。 数年前に、CoCセッションのマスターが購入してほしいといったから6版を買ったけど、実はキャラクターメイクしか呼んでいないのは秘密だ。
| みおと | |
| 2020/12/09 12:42[web全体で公開] |
😆 オンセンサーバールーム、ラブ❤️ 便利なココフォリア、ユドナリウムもいいけど まずは、このサイトだけで、手軽にセッション 出来るんだってことを感じて欲しいかも…?? デッドラインヒーローズのセッションを計画中。 戦闘含めて、テキセで4時間で終わるだなんて チュートリアル向けシナリオはないかしら…。 … 作 る か ?!
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/12/09 12:28[web全体で公開] |
😶 リレーキャンペーン 「このサイト、よく電子書籍のマンガの広告出るやろ」 「出ますわなあ」 「それをネタにして持ち回りでキャンペーンをやるのはどやろ。自己申告制で、『足場職人を酷使する態度の悪い現場監督』が出てきたら、そういう現場監督をその回のNPCなりボスとして出す、みたいな感じでつないでいって……」 「あほなことばかりいってないで仕事しなさい。昼休みはもう終わりです」
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/12/08 19:46[web全体で公開] |
😶 気付けば オンセン登録から二年が経ちましたよ奥さん これはもう中堅と名乗って良いのではないでしょうかね まだ足りんか…(自分よりベテランの方々を見上げて) ここまで遊ばせていただきありがとうございます 今後ともやめる気はありませんので、よろしくお願いしますねー
| ロウブリ | |
| 2020/12/08 12:52[web全体で公開] |
😶 某超大作サイバーパンクゲー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明後日が楽しみで仕方がない。 もうプリロード(事前ダウンロード)は可能になっているのだが、この状態でも起動できる。 そして、まだ12月10日じゃないぜ?っていうキアヌリーヴス演じるメインキャラクターの演出が挟まるという凝りっぷり。 利用規約にもサイバーパンク的な要約が付いてるという、もうどこまで力を入れるのやらといった感じ。 上手く咀嚼してTRPGに活かしたいなあ。
| ヨッシー | |
| 2020/12/07 07:46[web全体で公開] |
😊 ランダムダイスで作成 今年の5月からD&Dのオンラインセッションに参加し始めたのだが、今回はじめて能力値をランダムダイスで決めた。 2キャラ作ったが2キャラともポイントバイで作るより高い数値が出た。 ランダムダイスで能力値を決定するのが本来のルールで、ポイントバイや固定値振り分け方式は、選択ルールになっている。 でもパーティ間で能力の差が出てしまうランダムダイスより、選択ルールを使う方がオンラインセッションや日本人には合っているかもしれない。 でも能力値が高いのは素直に嬉しい。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/12/06 22:06[web全体で公開] |
😶 サンタを崇めよ こっそりと… サンタクロースは、どう頑張っても3つのシンドロームが必要と思うんです。 ソリを作る+プレゼント作成のモルフェウス 運転で攻撃+Dロイスでトナカイ9頭を用意するオルクス 雪が無ければサンタ失格のサラマンダー …最後いらないかもしれない。 ソリで攻撃するのかRCで攻撃するのか 全て表示するこっそりと… サンタクロースは、どう頑張っても3つのシンドロームが必要と思うんです。 ソリを作る+プレゼント作成のモルフェウス 運転で攻撃+Dロイスでトナカイ9頭を用意するオルクス 雪が無ければサンタ失格のサラマンダー …最後いらないかもしれない。 ソリで攻撃するのかRCで攻撃するのか そこをきちんとしなければいけませんが…… 9頭のトナカイは必須では? 普段はアニマルテイマーでルドルフだけ呼べばええんや。 町中のトナカイに関してはUGNがなんとか隠蔽してくれる。きっと。 そして日々霧谷はソラリスをキメているので、サンタらしく健康な内臓をプレゼント ヒールですね。ヒール。誰だ水晶の胃袋っていったの。私だ。 オーヴァードなら胃袋が推奨でできてても賢者の石でできてても大丈夫そう むしろそれぐらいじゃなきゃやってけないのだ。へけっ!!!(血反吐) リザレクトって過労死に対して何度発動します? いや、過労ならイージーエフェクトで何とかできるから 躊躇なく町中に9頭のトナカイを放てるのでは?やろう。 以上、キャラクターシートのシャルロット(略)のロイス 技の2号についての考察でした。 とりあえず、RC(トナカイ)で装甲無視するサンタ作ります。
