PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.205

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2021/04/24 22:08[web全体で公開]
😶 サバゲ会場でオンセンSNSが気になってしまう…
今日は初参加の初心者を連れてサバゲ会場へ。

明日のクトゥルフの参加者が集まるかが気になってしまい、休憩毎にオンセンを見てしまいます。
うーん、気になる~


結果として、おかげさまで定員になりました!! 良かった~


ちなみにサバゲも1フラッグゲット、キルレ2.57、ドミネーション3連勝とまずまずの活躍でした!!
人差し指に被弾して爪にアザができましたが、楽しかったのでヨシ!
いいね! 24
みおと
みおと日記
2021/04/23 12:33[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズRPGは、いいぞ!
いつもお世話になっている、ダイバーさん制作
DLHオリジナルシナリオ「魔法使いと少年」の
テストプレイお邪魔させて頂きました(⌒∇⌒)

シナリオは、一般公開配布される予定だそうで
今回も極力ネタバレを回避して感想を書きます。

PLもPCも、混乱します。激怒します。泣きます。
何で全て表示するいつもお世話になっている、ダイバーさん制作
DLHオリジナルシナリオ「魔法使いと少年」の
テストプレイお邪魔させて頂きました(⌒∇⌒)

シナリオは、一般公開配布される予定だそうで
今回も極力ネタバレを回避して感想を書きます。

PLもPCも、混乱します。激怒します。泣きます。
何でヒーローやってんのか分からなくなります。
この感覚を味わいたいなら、ぜひ遊んで下さい。
出来ればとびっきり正義感の強いPCを連れて…。

最高に絶望します。ですが、それでもその心に
最後に残るのは『正義』であると信じています。
だってあなた達は『ヒーロー』なのですから!!

一般公開が始まったらまた宣伝させて頂きます。

GMでシナリオ製作者のダイバーさん、また同卓
したいと思う、素晴らしいPRを見せて下さった
しょーちゃんさんと、フリアさん。最高に楽しい
セッションを本当にありがとうございました!!

 ☆ ☆ ☆

「デッドラやりたいけどルルブ積んでる」って方
ぜひ声かけて下さいね。チュートリアルシナリオ
「みおたすパニック」にお誘いしちゃいます!!
いいね! 29
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/22 21:07[web全体で公開]
😶 ケモ耳娘(のつもり)
を書いたからトプ画にしましたー明日の仕事終わりまでこのままにしときます

(´・ω・)
いいね! 8
B
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2021/04/20 15:37[web全体で公開]
😶 メカニカルキーボードの結果
前回の 日記でキーボードの結果
セッション中は そこまでしゃべらなかったが 現在は
普通に打てている
やはり 慣れてきたのだろうか
後タイプ音が割と しっかりしていて聞き心地が良い ボイスセッションだと邪魔な要因になるかもしれないが
改めて メカニカルキーボードのメリットとは まず 押すキ全て表示する前回の 日記でキーボードの結果
セッション中は そこまでしゃべらなかったが 現在は
普通に打てている
やはり 慣れてきたのだろうか
後タイプ音が割と しっかりしていて聞き心地が良い ボイスセッションだと邪魔な要因になるかもしれないが
改めて メカニカルキーボードのメリットとは まず 押すキーの厚さ 軽さ うち心地 などを自身で付け替えられるてん
普通のキーボードは ゴム製なのか シート状の凹凸から 入力されることがある うち心地としては 1回打ちの 少し早めのような感じ 早打ちをする人は疲れにくい キーが 平らで 下に空きがあるのが良いと思う 全部が平べったいと
打ったような感じがしないと思われるため おすすめは出来なさそう ただし持ち運びには便利かもしれない

ゲームも 両方とも ものすごく変わるといった点は見受けられない が 音が変わる
なので、 スピーカーで聞いている キー音が鳴っても問題はないという方は おすすめ出来るだろう

あと 見た目感覚で選ぶのも良いけど 外れは多い場合があるので 性能を見たほうが良いかもしれない
安いのでも ものすごく悪い といったことはないが おしゃれで 少し値段が4000代の物は 外れが多いかもしれい
大体1000円くらいが最低ラインかな?

と、もう一つある サウンドカードについて
ボイスの方はまだ使ってはいないが 聞き取りずらい などだったら ボンボンまぁ 壁みたいなものがあると良いかもしれない 正直言ってわからんけど 唾が飛びずらいとか 無駄な雑音が入りにくいとかかもしれぬイ
んでだ、 音に関しては 正直言って 中古は外れも多く 種類によってもはずれがある 昔のデモ性能は良い
基本的には マザーボードに付属でついている奴が良いかもしれない
ノートパソコンについている奴は たまに聞き取れない 奴があるので注意
と、5月10日 あたりに ゴブスレのソースブックが出るらしい
以上! ただの小言! あ、塩分 水分とれな!
後カレーに そのまま片栗粉入れんなよ! 絶対だかんな!(水に溶かさず入れた結果 多少の玉ができました 味は普通)
いいね! 8
ナツル
ナツル日記
2021/04/20 14:28[web全体で公開]
😶 セッションのお供
炭酸水を買い込んでいてセッション中はそれを飲んでいます。
そして今日、季節柄でしょうかカルピス原液がお安くなっていたのを発見したので即確保。ふひひ、これと炭酸水を混ぜることで簡単に家でカルピスソーダを錬成できると言う寸法です。
いいね! 24
まるーや
まるーや日記
2021/04/20 14:26[web全体で公開]
😶 悪魔とは
酒と同じようなものだなあ。
たしかに一時の夢を見せてこの世の嫌なことを忘れさせてくれるけど、知らずしらずに依存させて肝臓を壊していくし、
ストロングゼロやレモンサワーは簡単にごくごく飲めるからまさに悪魔(悪い狐、動物霊も可)の例えにぴったりなのでは…。

ポール・ブリッツさんと全て表示する酒と同じようなものだなあ。
たしかに一時の夢を見せてこの世の嫌なことを忘れさせてくれるけど、知らずしらずに依存させて肝臓を壊していくし、
ストロングゼロやレモンサワーは簡単にごくごく飲めるからまさに悪魔(悪い狐、動物霊も可)の例えにぴったりなのでは…。

ポール・ブリッツさんとマダムユズコさんとのやりとりでそう思えました。

追記
ソシャゲのガチャも(天井の有無に関わらず)悪魔です。
遊び始めたときはあえてSSRやURが出やすくなってるとか、天井で毎月確実に9万払わせるとか。
いいね! 10
まるーや
まるーや日記
2021/04/20 12:23[web全体で公開]
😶 それでも願いが叶うのは
神は冷酷だけどなんで願いが叶うかというと、ひとえに自分(たち)が行動したおかげだと思うのです。
それでも叶わない願いとかどうにもならんことがあるのもまた事実。

例えば、「(なんもしてないし実績もないけど)有名人になりたい!」という願いをポンと叶えるのが悪魔という見解です。
いいね! 14
巴
日記
2021/04/19 22:31[web全体で公開]
😍 便利な世になったな🎵
   最近話題のエモクロアTRPGを遊ぼうと、るるぶ購入の為アマゾンで探すが…あれ?見つからない…?

   オンセンの皆様ならお分かりだと思うが、エモクロアTRPGは公式のページから無料でルールやキャラシを使用できるのだった!いや、オジサンびっくりだよ😃

   ココフォリアとも相性いいか全て表示する   最近話題のエモクロアTRPGを遊ぼうと、るるぶ購入の為アマゾンで探すが…あれ?見つからない…?

   オンセンの皆様ならお分かりだと思うが、エモクロアTRPGは公式のページから無料でルールやキャラシを使用できるのだった!いや、オジサンびっくりだよ😃

   ココフォリアとも相性いいからオンセの支援も万全とは心憎いね♪

   私が学生時代、TRPGのるるぶなんて結構お小遣い貯めて(高校がバイト禁止だった) 販売している都市部の書店やゲーム店まで電車で遠出して買いに行ったよな…地方住みは辛いや!

   それが今や、簡単にネットで入手出来るからスゲ~♪と感動してしまうオジサンであった。

   しかし、いい加減ココやユドの扱い覚えろよ自分。
もう少しサクサク使いこなせるぐらいでないと、立卓もままならないな。

   卓挙げるね♪と約束した方々に誘いかけれるよう今日も頑張るオジサンはエライ‼️

   まあ、しばらくはプレイヤー参加だね。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/19 21:05[web全体で公開]
😶 体調の悪さからくる仕事のミ…ス?
今日の仕事で
「〇〇市」とあったので…
「なんでこの人、氏名に住所書いてるんだ…?」と思ったら
「それ!それ氏名!!!」「市名でなく???」と夢かと思ったし
苗字・名前・謎の単語・名前という不思議な現象に遭遇したし
難読漢字を使ったお名前に遭遇すること多数。
月曜日からとばしてんな…!!全て表示する今日の仕事で
「〇〇市」とあったので…
「なんでこの人、氏名に住所書いてるんだ…?」と思ったら
「それ!それ氏名!!!」「市名でなく???」と夢かと思ったし
苗字・名前・謎の単語・名前という不思議な現象に遭遇したし
難読漢字を使ったお名前に遭遇すること多数。
月曜日からとばしてんな…!!!
昼食時お弁当を買いに行くとき「疲れた」「まだ月曜日」「絶望」と語らい
そして上司の笑顔の一言「帰ろうか」
湧き立つ社員「帰っていいんですか!」(※月曜日)
ブレない上司「給料は出ないけどね!」
月曜日にこのテンションで大丈夫なの、この職場。
新入社員もすでに染まりつつある、この職場。
私の昼食は、柏餅でした。想定外の味。みそあんだいすき。



ところで、DXで砂漠を舞台にするのって
やっぱり外国に行かなきゃダメですよね。
鳥取砂丘は厳しいや……
いいね! 13
ササミ
ササミ日記
2021/04/19 18:00[web全体で公開]
😶 凄腕に圧倒された昨日のTRPG定例会
昨日は、久しぶりのTRPG定例会でした。
最後の定例会が11月だったので、5ヶ月ぶりです。

GMするつもりでしたが、GM希望者が多かったので今回は辞退して、SW2.5卓へ。


とんでもなく豪華なメンツでした…(語彙力0)


百戦錬磨で海千山千の凄腕ベテランGM。全て表示する昨日は、久しぶりのTRPG定例会でした。
最後の定例会が11月だったので、5ヶ月ぶりです。

GMするつもりでしたが、GM希望者が多かったので今回は辞退して、SW2.5卓へ。


とんでもなく豪華なメンツでした…(語彙力0)


百戦錬磨で海千山千の凄腕ベテランGM。
いつもはふざけたルーニーなのに、データゲーに強いベテランスタッフ(ドルイド)。
いつもはふざけたルーニーなのに、カッコイイセリフをスムーズに言えるベテランスタッフ(ファイター)。
ただのスタッフ私(フェンサー)。


時代劇の殺陣のような流れるようなロールプレイと、ほぼノータイムのマスタリング。
カッコイイセリフからガチガチのデータゲームのような難易度。
最短で攻略方法を推理して、一枚岩のチームプレイで、ものすごい速度でシナリオが進んでいく。
それを見越して多めに用意されたシナリオ。


TRPG楽しい〜


超絶参考になる!! 最高すぎる!! こんなゲーム体験したら、もう戻れない…。


こんな凄い人達でも、運が悪いと立卓しない定例会です。
いいね! 28
つぎの
つぎの日記
2021/04/19 09:49[web全体で公開]
😟 楽しみたいからこその我儘というか悩みですが、
セッションの準備って……

何処まですればOKなんでしょ。。。_:(´ཀ‘」 ∠):

…いや、
趣味ですし、仕事なんかと違って期限もありませんし、人によって許せるラインとか違うと思うんですけどね…!?全て表示するセッションの準備って……

何処まですればOKなんでしょ。。。_:(´ཀ‘」 ∠):

…いや、
趣味ですし、仕事なんかと違って期限もありませんし、人によって許せるラインとか違うと思うんですけどね…!?

これ!っていう明確なゴールがないから、停滞しがち&不安になりがちなんですよね…

個人的な思いとして、「セッションに参加して貰ったからには100%は無理でも、時間を無駄にしたと思われたくない」というのがありまして……

おまけに、アドリブ力もタイプ速度も記憶力も弱々なので…

自分用の情報テキスト化、PL用のテキスト化、描写とNPCが言わないといけない台詞をテキスト化、シナリオでちょっと煩雑な部分を調整してカットカット、自分が忘れっぽいので背景画像つけたりして……

あああーーーっ!!アドリブ力が欲しぃ。。。

画面の向こう側の顔が知れてる方相手ならまだ、「ごめん!ここ自信ないとこだからちょっと待って!」……とか、(よくはないでしょうけど)甘えられるんですけど……


準備できてない癖に(自分が)回すのは失礼じゃなかろうか…と、そんな事を思う臆病な狼なのでした。
(中途半端になっているお部屋とテキストを見ながら)
いいね! 43
Satoshi
Satoshi日記
2021/04/18 22:40[web全体で公開]
😶 気がつけない世界があるのかもしれない。
ごきげんよう。

過ちが起きてしまった時、強烈な口撃が起きるけれど、何故そうなってしまったのか考えたい。
起こしてしまった人を叩きつけるより、その人の取り巻く環境に原因があったり、単純に知らないのかもしれない。
上手に伝える事が出来れば、これまで見えてなかった周りの世界が急に理解できたり、何かが繋がって はっ!! となる瞬間があるのかもしれない。


それではおやすみなさい。良い夢を
いいね! 14
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/04/18 22:17[web全体で公開]
😶 初めてシノビガミをプレイした
面白いじゃないか、と掛け値なしで思った。

ブックオフで200円で買った初版ルルブで参加してここまで面白いんだから、改訂完全版ルルブを買えば……えーといくらだっけ……あー……あうー……お金作る忍法、誰か知らないか。とほほ。
いいね! 23
巴
日記
2021/04/18 13:43[web全体で公開]
😍 土曜はオンライン飲み会
   オンセとは関係無い日記。

   20年越しの友人達と画面越しの飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

   みんな、歳をとったが 話せば当時の若いままだ🎵


   宴もたけなわになり、ホスト役のSさんが持ち出したボドゲで更に盛り上がる🎵

   特に「エリートイケメンマッチ全て表示する   オンセとは関係無い日記。

   20年越しの友人達と画面越しの飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

   みんな、歳をとったが 話せば当時の若いままだ🎵


   宴もたけなわになり、ホスト役のSさんが持ち出したボドゲで更に盛り上がる🎵

   特に「エリートイケメンマッチョ」はいいぞぅ!ケンシロウ♪とアミバになってしまうぐらい笑った♪笑った

   このゲームは、親が出した困ったこと に対し

それぞれ「エリート」「イケメン」「マッチョ」に役割割り当てられた参加者がそれぞれの特技に応じて解決策を提示・アピール・ロールプレイする事で、依頼者の親から「うん、君の案件を採用しよう🎵」てな感じでポイント稼ぐゲーム❗️
    日記読んでる皆様にも、既に遊んでみえる方々おられるけどね。

   数々ある冴えた解決策の中で光った名言。

   親のSさん「TRPGセッションしたくても、プレイヤーがあと1人足らないんです」
   イケメンのKさん「心配いらないよベィビー☆100名ほど女性プレイヤーを向かわせよう🎵」

   どんな娯楽も、女性と新規者をないがしろにすれば先細りだからな。さすがはK!!分かっているな🎵←感服


   皆様も、母の日と 彼女 妹 姉 姪 の誕生日や記念日には
花束とるるぶ プレゼントしましょうね♪

   良きセッションを!
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2021/04/18 10:55[web全体で公開]
😊 TRPG定例会が無事に開会しました!!
無事に開会式が終わって、卓分け開始しました。

GM希望が9卓、参加者が少ないので、頑張っても5卓しか立たない...。

それでもGM希望して頂き、本当にありがたいです。


ちなみにクトゥルフ5版、SW2.5、ダブクロ2卓、ゆうこや、製作中の同人モノ、某メーカーの発売前システムなどなどバラエティ豊かなシステムがGM紹介しました。
何に参加しようかなぁ〜
いいね! 30
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/18 08:33[web全体で公開]
😶 帽子目隠れ少女
のつもりで描いてみた絵をトプ画にしてみますー

(´・ω・)
いいね! 11
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2021/04/17 20:23[web全体で公開]
😶 しばらくTRPGを離れてから
ほぼ完ぺきに やる気が失われたが まぁ 調子は良好
昔のゲーム エアライドが無傷でジャンク売りしていたり
ゲームキューブコントローラーがなくて 断念していたり(なおエアライド自体は 購入した 無傷は見かけないし)
iPhone6S+のカメラが 壊れたりとか していますが 多分元気かもしれません全て表示するほぼ完ぺきに やる気が失われたが まぁ 調子は良好
昔のゲーム エアライドが無傷でジャンク売りしていたり
ゲームキューブコントローラーがなくて 断念していたり(なおエアライド自体は 購入した 無傷は見かけないし)
iPhone6S+のカメラが 壊れたりとか していますが 多分元気かもしれませんがそんなことはないかもしれない
さてとだ、近々 ゴブスレのソースが出るらしい 楽しみではあるが・・・
白キャラを やりたいと思っている キャンぺとかできたらなぁ・・
CoCnに関しては しょ―――じき テキセでやると ものすごく長くなるし 短いストーリーをやるとイマイチになる
やる気がない と 言うよりかは なんだろうなぁ・・ うーん・・ 面白くはなさそうな感じがする
昔のように 茶番ぶち込んだ方が良さそうとは思うが 
いいね! 12
魁星
魁星日記
2021/04/17 20:20[web全体で公開]
😶 やったやったぁ!
私の! 部活!! 支部大会で!!! 優勝!!!!

今年も! 優勝の!! 座を!!! 死守!!!!

うえええええええい!!!!



私は大会補助役員皆勤賞です。
時間知らせる旗やってたらなぜか褒められました。微妙
いいね! 23
raikiri77
raikiri77日記
2021/04/17 19:39[web全体で公開]
😶 なんだかなぁ…
最近ね、友達とAP〇Xしたんですが...友達がまー…態度悪くてですね、注意してもあんまり…こういう時ってどう言えば治るんですかねえ…
いいね! 8