PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.204

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2021/05/03 22:17[web全体で公開]
😆 【クトゥルフ】褒められると頑張れるGMです!!
今日も楽しくクトゥルフ初心者向けセッションでした。

10:30~参加者全員でキャラ作成会とココフォリアの使い方の説明。
13:00~楽しくセッションです。野良卓なのにでチームワークが良くて、GMしていて楽しい!


っで、終わった後の感想戦で、マスタリングと進行を褒められて、喜んでいましたwww

ヤバい、ニヤニヤが止まらない!! GMやってて良かったと思える瞬間です!!
いいね! 28
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/05/03 21:53[web全体で公開]
😶 むむむ…
精神的に何の負担もないセッションがしたい…
そう、悪いやつが分かりやすく悪くて
適当にぶっ飛ばしていいような、そういう……

わからなくなってきた…
パピコ食べたい……(’ω’)
いいね! 19
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2021/05/03 21:52[web全体で公開]
😶 僕とbotと行程で
 自分が持っている二次創作系botのcgiが直せなくて悲しくなっている。

 私とbotの関係の始まりは、たしか雑誌で読んだ「人工無脳」についての記事だったと思う。まだインターネットが家庭に普及する前の話だ。小学生の私の家にはPC98Doがあった。お小遣いももらえずゲーム機を買ってもらえなかった全て表示する 自分が持っている二次創作系botのcgiが直せなくて悲しくなっている。

 私とbotの関係の始まりは、たしか雑誌で読んだ「人工無脳」についての記事だったと思う。まだインターネットが家庭に普及する前の話だ。小学生の私の家にはPC98Doがあった。お小遣いももらえずゲーム機を買ってもらえなかったのでPC雑誌の投稿で得た図書券で(当時は採用されるとハガキ1つにつき3千円分の図書券がもらえたのだ!)本屋でパソコンゲームを購入するという逆にオタクまっしぐらの人生を送っていた。雑誌の想定年齢に対して年齢が幼いのが珍しかったのか、割と採用してもらえたので今より趣味につぎ込む金額が多かった。話がだいぶずれた。
 実際に人工無脳に触れたのはインターネットが教育機関に普及したあとだ。当時私は鉄拳3にハマっており、放課後は学校からファン同士の交流サイトにいそいそと通っていた。その時に通ってたチャットの流れで『津軽のレイチャット』というチャットのCGIを受け継ぐとこになったのである。これは鉄拳シリーズに登場するレイウーロンというキャラの人工無脳を有するチャットのCGIで、鉄拳に関する単語を話すと絡んでくるというものであった。パーミッションをいじるぐらいで特に問題なく設置できた。
 ある時、チャット仲間の間で『対戦!ホットギミック』という脱衣麻雀が流行った時があった。ああいうの作りたいですねぇとか軽い気持ちで話してたら、後日参加者のうちの一人がチャットに野球拳機能つけるCGIを組んできた。勝敗で相手や自分のキャラ絵が脱ぐ仕様で。まじか。しかしアダルト系を置くのもサーバーの許可とれないだろうし、参加者の殆どが同人系の女性だったりしたので全部男キャラで絵を描いた。なお、このチャットは不倫カップルが発生したりチャットのオフ会であった奴にやばい所連れてそうになったりしたため閉鎖した。置いていたサイトもすでに無い。
 とまあ、botには色々思い出があり、当時よりも環境が揃っているはずなのにPHPを使用したbotが直せなくて悲しくなっているわけだ。おかしくなった理由はTwitter側の仕様変更だったというのは覚えているのだが…
いいね! 6
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/05/03 15:07[web全体で公開]
😊 「また同卓したいです」
 昨日は、ソードワールド2.5のGM。
 まずは参加して下さった方々に、改めて御礼を申し上げます。
 タイトルにも書きましたが、

「また機会があったら同卓したいです」

 何気ない参加者からのこの一言って、GMやっているとめちゃくちゃ嬉しいのです!大げさですかね・・。でも、この一言で今日もGMやれて良かったなと凄く安心できるのもまた事実。重ねて、参加者の方々、本当にありがとうございます!
いいね! 37
Satoshi
Satoshi日記
2021/04/30 20:35[web全体で公開]
😶 TRPGxメディアという可能性
ごきげんよう。

なんとなくぽっかり浮かんだ。
セッションがし難いのは、相手を良く知らないから飛び込み難いかもしれない。
各々自身の色をつけて、セッションを行っているので適合するか不安なのかもしれない。

作り手ではなく遊び手に焦点を絞って遊んでいる方向性を、みんなに見える形にして行けた全て表示するごきげんよう。

なんとなくぽっかり浮かんだ。
セッションがし難いのは、相手を良く知らないから飛び込み難いかもしれない。
各々自身の色をつけて、セッションを行っているので適合するか不安なのかもしれない。

作り手ではなく遊び手に焦点を絞って遊んでいる方向性を、みんなに見える形にして行けたら、適合する人がセッションに飛び込みやすいのかもしれない。

その中に、自分が好きになれる情報があれば、セッション参加が増えるかもしれない。
その中に、自分が苦手な情報があれば、楽しめない時間が減るかもしれない。
質問を受けて答えを伝える方が、自分で考えるより上手に行くかもしれない。
簡単に言えば、100の質問のインタビューです。

最近ちょっと苦手な事が起こって弱気になっているだけなのかもしれませんが、自分の大切なものを、自分で守っていく世界を作るのを、意識するのも良いのかなと考えつつ、差し出がましいのかもね、とも相反する気持ちが混在してます。

それではまたね。
いいね! 14
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/04/30 20:20[web全体で公開]
😶 ドラゴン・ウォーリアーズのキャラを作ってみませんか?
知る人ぞ知るファンタジーTRPG、「ドラゴン・ウォーリアーズ」のキャラクターを作ろうという突発卓を立てました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161977568461pb100

5月2日の21:00から予定しております。

ルルブなし歓迎です!

興味のある方はどうぞ。
いいね! 7
みおと
みおと日記
2021/04/30 04:51[web全体で公開]
😆 タイマンデッドラ、たーのしー♫
レイヴンさんGMで、デッドラインヒーローズTRPGの
タイマンシナリオ『Bullet・ACT!!』参加致しました!

連れて行ったキャラシです↓↓
全て表示するレイヴンさんGMで、デッドラインヒーローズTRPGの
タイマンシナリオ『Bullet・ACT!!』参加致しました!

連れて行ったキャラシです↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161909848712miotomino023&s=miotomino023

 ☆ ☆ ☆

今回もネタバレは極力しない方向です!!

はじめて作った『エンハンズド』でしたが
めっちゃ戦闘もRPもたのしかったぁ〜💗

「俺けっこう強いよ。運は無いけどね!!」

最初のチャレンジでグリッド4つも使って
しかもリトライも1回つかいましたwwwww
出目が腐りすぎてた。93、96、96、74…
(あ、これ、今回はぜったい勝てないわw)
って思いましたが

見事、パンチ2発でボスをしずめましたよ♫
いやぁエンハンズドって超強いねぇ(^○^)💗

 ☆ ☆ ☆

今日で、4月も終わりです。
とっととコロナも終われ!

いいね! 16
巴
日記
2021/04/29 10:39[web全体で公開]
😰 キャラメイクに3日もかかるだとッ?
   ストームブリンガーのキャラメイクする。

   ダリジョール人の海兵狂戦士。
斧使いの、普段は物静か…イメージ沸いたからなのだが…

   なに!この私がキャラメイクに3日以上も手間取っているだと?
   さすがに歳をとると、記憶引き出すのも一苦労で何回全て表示する   ストームブリンガーのキャラメイクする。

   ダリジョール人の海兵狂戦士。
斧使いの、普段は物静か…イメージ沸いたからなのだが…

   なに!この私がキャラメイクに3日以上も手間取っているだと?
   さすがに歳をとると、記憶引き出すのも一苦労で何回もるるぶ往復するのでな😃
   日記やDiscordで、他の若い参加者さん達が速攻で魅力的なキャラをバンバン作っていくの見ていて、横目で。

   まさに後生畏るべし❗️

   ふふ…面白くなってきたのう……いま、トイレに行ったらペーパー切らしていたこと スチャラカラ忘れておったわ!

   ふぉっふぉっふぉっ‼️🎶
いいね! 19
晶
日記
2021/04/29 09:40[web全体で公開]
😶 GWなんにも予定がなくて
一日しか卓の予定が入ってなくて、どうしようかなーと焦っていたのですが……

ゲームは卓だけじゃない!!
ここんとこ触ってなかった電源ゲーやるいい機会じゃない?!

とね、思い至りまして。
運良くSwitchがありますので、なにかこう楽しいRPGでも購入したいなーと思っております。
そも全て表示する一日しか卓の予定が入ってなくて、どうしようかなーと焦っていたのですが……

ゲームは卓だけじゃない!!
ここんとこ触ってなかった電源ゲーやるいい機会じゃない?!

とね、思い至りまして。
運良くSwitchがありますので、なにかこう楽しいRPGでも購入したいなーと思っております。
そもそも私RPGがたまらなく好きで、でも今のRPGはグラフィックに凝りすぎてる感があって、そういうのは好みじゃないから避けていたんですよね…拘るのはそこじゃなくて、シナリオ…。
めっちゃいい!って噂の大神、だっけ、あれやってみよっかなー!
いいね! 18
B
葉賀奈
葉賀奈日記
2021/04/28 14:46[web全体で公開]
😶 睡眠の重要性
人より睡眠時間は多いほうだと自覚はしていましたが、
昨日19時~本日12時までの、17時間睡眠はとりすぎでしょう…。
でも、昨日以前三日間のお仕事が心身ともに削れる内容だったから、仕方ないね。
休めるときにはたくさん休む。そして、明瞭な頭になってセッションを楽しみます。
いいね! 27
たぬき
たぬき日記
2021/04/28 12:21[web全体で公開]
🤔 動画の今後。
何やろうか検討中。

・リプレイ動画の続き
・SW2.5の紹介、解説動画
・おふざけ動画
・TRPG全般に関する雑談、考察動画
・GMノススメ
・etc...

皆さんのご意見をうかがいたいです。
いいね! 20
みおと
みおと日記
2021/04/28 10:08[web全体で公開]
😶 エモクロアのシナリオの幅広さに驚愕!
おはようございまーす!! 今朝がたの寝言が
「机の上に対して『目星』しますぅ…」だった
完全なるTRPG狂いの、みおとでっす(^_-)-☆

表題!! コミュニティでお世話になっている
れいさんのエモクロアオリシ『夜が来る前に』
のテストプレイに参加させていただきました。

ネタバレ全て表示するおはようございまーす!! 今朝がたの寝言が
「机の上に対して『目星』しますぅ…」だった
完全なるTRPG狂いの、みおとでっす(^_-)-☆

表題!! コミュニティでお世話になっている
れいさんのエモクロアオリシ『夜が来る前に』
のテストプレイに参加させていただきました。

ネタバレしたらいけないので、詳しく書けない
のですが…。エモい!! 小学生RP楽しい!!

『新約・きさらぎ駅』はかなりホラーテイスト
シナリオですが、今回のシナリオは何と言うか
「ほのぼのしてキュンとくる」…ですねっ!!

同じシステムでも全然違う雰囲気になるのです。
なるほど…、これは本当に良いシステムです…。

「こういうの好きなら、〇〇がオススメだよ☆」
ってちゃっかり、ほかシステムに向けての導線
を作れてしまう訳ですよっ!! これは早々に
ディーラーデビューして【初心者様歓迎卓】を!

素敵なシナリオと、気づきを与えてくださった
れいさん、本当にありがとうございました!!
シナリオ完成を楽しみにしております(⌒∇⌒)

いいね! 17
たぬき
たぬき日記
2021/04/27 17:04[web全体で公開]
😰 職場に22歳の新人が入ってきた。
「そうかそうか、将棋が趣味なのか」
「どーれ、おぢさんが相手をしてあげよう」

・・・負けた。
くやちぃー!
😣
いいね! 46
みおと
みおと日記
2021/04/27 07:03[web全体で公開]
😆 初エモクロア!! 楽しかったです(⌒∇⌒)
話題の、全部無料TRPG『エモクロアTRPG』!!
「新約・きさらぎ駅」遊ばせて頂きました~!!

ルルブ含め、遊ぶのに必要なあれやこれやが全部
Web上で閲覧できちゃうという超親切システム。

これをキッカケに、TRPGに興味を持ちながらも
遊べていなかった人達も、お手軽に遊べるよう全て表示する話題の、全部無料TRPG『エモクロアTRPG』!!
「新約・きさらぎ駅」遊ばせて頂きました~!!

ルルブ含め、遊ぶのに必要なあれやこれやが全部
Web上で閲覧できちゃうという超親切システム。

これをキッカケに、TRPGに興味を持ちながらも
遊べていなかった人達も、お手軽に遊べるように
なると良いですよね。私も友人を誘いました♫♪
よーし、ディーラーデビューするぞ~っ(⌒∇⌒)
ついでにココフォリアでお部屋づくりも、頑張る。

でも…やっぱりまずは、オンセンルームを使って
遊んでみて欲しいんだよなぁ…最初は…うーん…。

チュートリアルシナリオ作ろっかな?(´・ω・`)

いいね! 29
巴
日記
2021/04/26 21:10[web全体で公開]
😊 絵本って泣けるよね♪
   身体も精神も元気になったが、怖いから午前中に病院行って検査と診断してもらう!

  待合室で絵本を読む。小児科もあるところだから良い作品揃っている。

  名前呼ばれても気づかないぐらい読み耽っていたよ私。
いいね! 21
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/04/26 19:00[web全体で公開]
😶 五十音の「い」の段とかけまして
五十音の「い」の段、とかけまして、

社会人のキャンペーンの時間帯と解く。

その心は、

「あ」はない、あわない。


……そんなことをしてる前に皿を洗わんとなあ。
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/04/26 13:05[web全体で公開]
😶 金銭感覚がおかしくなっている
「……くそっ、このルルブ、100円もするのか!」
いいね! 14
夏風
夏風日記
2021/04/26 10:29[web全体で公開]
😶 D&Dはやはり楽しい
昨日一昨日と久々にD&Dをやりました。

もともとオフセでD&DのDMしかしてない
と言っても差し支えのない状態で
他のシステムはオンセから始めました。

ユドナリウムでもココフォリアでも
D&Dをやるのは骨が折れるなぁと
お部屋準備ができずにまごついていたのですが
nagatan全て表示する昨日一昨日と久々にD&Dをやりました。

もともとオフセでD&DのDMしかしてない
と言っても差し支えのない状態で
他のシステムはオンセから始めました。

ユドナリウムでもココフォリアでも
D&Dをやるのは骨が折れるなぁと
お部屋準備ができずにまごついていたのですが
nagataniさんのセッションにPL参加です。

一昨日は突発のダンジョンアタックで
2人パーティで落とし穴に引っかかって
危険な状態になったり楽しかったです。

で、昨日は4人パーティ。
私はハイエルフのローグで
アーケイントリックスターになる予定なので
片手を空けつつ遠隔攻撃をするために
ダガーを何本も用意して投げてました。

やはり序盤のローグの急所攻撃は強いですね。
隠密からの奇襲での急所攻撃で一撃死、
アサシンもかくやでした。
ローグの面目躍如で満足。

しかし、特筆すべきはnagaraniさんの
用意してくださったドット絵のマップです。

発想力とそれを形にする技能、
準備をする労力に掛け値なしの
称賛と感謝を贈りたいです。

うずらさんが日記で書かれてましたが
ロール(役割)プレイを堪能できました。
いいね! 13
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/24 22:59[web全体で公開]
😶 角付きの女の子(のつもり)
で描いてみた

(´・ω・)手を描くの難しいなり、とりあえず明日の夜まで公開しとこ
いいね! 21