PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.202
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まるーや | |
| 2021/05/20 07:50[web全体で公開] |
| 巴 | |
| 2021/05/19 22:08[web全体で公開] |
😷 一身病大、三重苦‼️ 「我ら一心一体、三銃士‼️」映画スパルタンX だったかな? 別に大袈裟な話では無いけど、 5月は元々…気温気圧の急激な上がり下がりに、初期の連休のだらけた生活習慣。 加えて3番目は、今年の早すぎる梅雨入り!! 弱ったからだに梅雨の湿気はキツイがな❗全て表示する 「我ら一心一体、三銃士‼️」映画スパルタンX だったかな? 別に大袈裟な話では無いけど、 5月は元々…気温気圧の急激な上がり下がりに、初期の連休のだらけた生活習慣。 加えて3番目は、今年の早すぎる梅雨入り!! 弱ったからだに梅雨の湿気はキツイがな❗ 「まったく梅雨前線の奴、こんなに早く来るなんて… きっと家でカミさんとうまくいってないんだぜ🎵」とアメリカ人っぽく書いてみる! 少なくとも、毎晩早く23時までには就寝して体調良きを維持しよう。 どこぞに、人が寝ている間にシナリオのデータ整理や、NPCキャラメイク、ルームの設定とかしてくれる小人さん❗…居ないかな~⁉️(毎朝、新鮮なミルク供えるよ) では、おやすミルク♪
| LOSEmary | |
| 2021/05/19 21:36[web全体で公開] |
😶 卓はデートに似ている 当日のずっと前からプラン(シナリオ)を考えて。一緒になれる時間を相談して作って。当日に備えておめかし(キャラメイク)をして、楽しい時間を過ごすわけですから。 お金をかけて豪華なプランを練り、素晴らしい衣装で向かうのはとてもとても素敵です。けれど、それだけでその時間の価値が絶対に決まるというものでも全て表示する当日のずっと前からプラン(シナリオ)を考えて。一緒になれる時間を相談して作って。当日に備えておめかし(キャラメイク)をして、楽しい時間を過ごすわけですから。 お金をかけて豪華なプランを練り、素晴らしい衣装で向かうのはとてもとても素敵です。けれど、それだけでその時間の価値が絶対に決まるというものでもないですし。 お互いによく知っていればノープランの普段着でだってその時その瞬間一緒に楽しく過ごす事はできますよね。 でも、だからこそ。 一生懸命休日を合わせようと話しかけているのに、無反応。 遅刻してきても謝罪の言葉もなく。 この服は他の人とのデートで着た服で…と自分の自慢話と他人の比較、論評。 相手に合わせると言いながら、出かけた場所への不満の垂れ流し。 こちらの話は聞いてくれない。 連日のお仕事で疲れているのは察しますけれどせっかくのデートタイムに寝てしまう。 去り際の挨拶もない。 自分の都合に合わせて相手をキープ。 そういう方とのお付き合いはあまりしたくないです。…自分が完璧かと言われると…うん、自信はまったくないですけれど。 参加した皆が楽しかったと思える時間を過ごしたい。そう思って卓に参加させて頂いています。 そういえば以前日記に書いたシャドウランのキャラクターコンテストが終了しました!!応募総数47だそうですよ。前回比1,5倍!!すごいですね。残念ながら私は最優秀賞とはなりませんけれど、一次審査は一つ通っていましたし、様々な作例で目からウロコが落ちまくりでインスピレーションが沸き上がったので大満足です。最後になりますけれど、最優秀賞の方はおめでとうございます!!
| 三好健朗 | |
| 2021/05/19 16:02[web全体で公開] |
😶 【シャドウラン5th】『ラン&ガン』P.25 ……にて掲載の「アーバン・トライブ・トマホーク」は、何気に極悪スペックだと思う。 ●特殊な技能が必要なわけでなく、<投擲>でOK ●隠蔽ホルスターに入れれば、ナイフと同じく「隠蔽値:-3」 ●射程が、スローイング・ナイフと同じ ●DVはシュリケンやスローイング・ナイフより1点高いだけ。け全て表示する……にて掲載の「アーバン・トライブ・トマホーク」は、何気に極悪スペックだと思う。 ●特殊な技能が必要なわけでなく、<投擲>でOK ●隠蔽ホルスターに入れれば、ナイフと同じく「隠蔽値:-3」 ●射程が、スローイング・ナイフと同じ ●DVはシュリケンやスローイング・ナイフより1点高いだけ。けど、その1点で生死分かれるのがシャドウラン ●シュリケンやスローイング・ナイフと違って、<投擲>だけでなく刀剣>でも扱える。投げて良し、斬り付けて良し ●精度が「身体+1」。あらゆる武器でも最高値(!!) ●シュリケンやスローイング・ナイフと違って、免許要らない(!!!) ●シュリケンやスローイング・ナイフには劣る弱点と云えば、「スマートリンクによる軌道修正が無い」「連射ができない」「お値段が8倍する」だけ。 なんかもう、ゲーム作家さんが酔っぱらいながらデータ作ったのかと思えます。
| 抹茶男 | |
| 2021/05/19 14:24[web全体で公開] |
🤔 【TRPG全般】「版権キャラ」を使う事について 皆さまは、TRPGのキャラに「版権キャラ」を使うでしょうか。 えっ、「今あるキャラを崩壊させるなんてとんでもない?」「メアリー・スー化させる気か?」 結構結構、使用反対派はそれでいいのです。そのままのあなたでいてください。 さて、話を戻しますと、私は版権キャラを使うというのは「悪」ではない全て表示する皆さまは、TRPGのキャラに「版権キャラ」を使うでしょうか。 えっ、「今あるキャラを崩壊させるなんてとんでもない?」「メアリー・スー化させる気か?」 結構結構、使用反対派はそれでいいのです。そのままのあなたでいてください。 さて、話を戻しますと、私は版権キャラを使うというのは「悪」ではないと思うのです。 「大好きなあのキャラのRPが出来るぜ!!」というのが大きな利点ですが、私が思う一番の利点は「原作で不遇だった、あるいが原作がイマイチだったキャラを活躍させることができる」というものです。 有名どころで言えば「オルガ・イツカ」。彼は製作者のあk……シナリオ展開によって今でも笑いのネタにされるような死に様を晒し、彼が登場する作品自体も否よりの意見が多かったりします。 そこでTRPGのPCとして「オルガ・イツカ」を登場させます。彼の運命を決めるのはGMが三割入っていますが殆どPLです。 PCの「オルガ・イツカ」はPLの思うがままに動き、思うがままに活躍し、思うがままに栄光を得ます。 そして(クトゥルフのような死亡率高いシステムじゃない限り)PCのオルガは生存したままストーリーを終えるのです。 全宇宙の「オルガ・イツカ」ファンは感無量でしょう。PL側も使った地点で「オルガ・イツカ」のファンなので完全勝利UCしている筈です。 このように、「大好きなあのキャラが死なずに活躍する」「可哀そうだったあのキャラが報われる」という光景は余程冷徹な人や原作主義者ではない限りとても心が動くものだと思うのです。 かくいう私も度を越した判官贔屓な生物なので、「原作で酷い目に遭っていたキャラが大勝利ENDやったぜ」となるととってもウキウキします。 また、版権キャラ使用否定派の意見の一つに「原作と乖離しすぎてしまう」というのもありますが、これも実は版権キャラを使うことの利点の一つに転じることができます。 言ってしまうと、「版権キャラでありながら、版権に縛られずに動かせる」ことです。 実際にあった卓でも、原作ではド外道だったキャラをネタキャラに変貌させ、圧倒的存在感を発揮しこの卓における話題を全てかっさらっていったことがありました。 版権キャラを版権を無視して動かせる……これがTRPGの大きな強みだったりします。 色々書きましたが、それでも版権キャラを使うのは許せない人はそれで構いません。 何も間違ってはいません。むしろ正しかったりします。 人の思考は十人十色、PCの在り方もPLそれぞれなのです。
| がらこ | |
| 2021/05/19 12:54[web全体で公開] |
😶 ソドワの話 エネミーで魔法を任意選択できるやつ(割と酷い内容なので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソドワのミノタウロスキャスターをボスにする時に魔法を選択してた時の私「操霊魔法8まで使えるならリザレクションできるのか……つまり母体として攫った女の子を4回(ナイトメアなら3回)までなら復活させて使い回せるのか……1つは操霊にしよう。もう一つはナイトメアいるから妖精魔法。この属性固定なら弱点狙えるしなー。メインウェポンこれかなー」 もろもろ調整して各魔法レベル7にて実卓 PC1「げっ、操霊魔法7!? ファイポン対策した方がいいかもね。妖精魔法も闇あるしどうしようか」 GMの私(おや、どうしよう。私チルレインしかするつもりなかったわ……えっ、炎魔法した方がいいんか……えーでもこいつマルアクじゃなくて制御だからわざわざファイポンで1R使うのもだし、拡大数もないしデイズだパニックランもな……制御チルレインでいいな!(ここら辺脳死)) 操霊魔法7をガチでフレーバー扱いさせるGMがいるらしいですよ。 いやだってリザレクションで母体使い回すミノタウロスとか絶対ここで倒さにゃならん! クリエイトアンデッドで使役する動物を使い倒すやべーやつとかここで根絶やしにせにゃ! ってなるじゃん……? あっ、ゲーム上ではそのフレーバーより他の魔法の方が気になる? たしかに〜??? その辺全く考えませんでしたね。だってやりたいことじゃないことなんか考えないもん! ちなみにその時はさらにヘイトを稼ごうとして「魔神化+レヴナント化したグリズリーを寝台にして攫った女の子と致そうとする場面からボス戦」にしたり、「道中でラングスイルに寄生された女の子を出す」などしたりしました。 別に性癖ではないです。ただただひたすらに敵へのヘイトを集めたかっただけです。しんじて!!!(エコーズact.1
| しゅんた | |
| 2021/05/19 12:43[web全体で公開] |
😊 誕生日 今日は私の誕生日です。 誕生日プレゼントに何を貰おうか考え中ですがシナリオ数冊とサプリメント貰おうかなと思っています。 ついでにゲームソフトも数本貰いましょうかね... 買ってくれる両親には感謝しかないです。いつもありがとうございます。 皆さんも普段いろいろとありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/05/19 00:59[web全体で公開] |
😶 ドラゴン・ウォーリアーズやるよ~ 6/16日から、毎週水曜予定でドラゴン・ウォーリアーズのランク1用シナリオ「森に眠る王」をプレイしたいと思います。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162125258946pb100 我と思わんものは来たれ~~! シンプルなルールなのでルルブなしでもOKです!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/05/17 21:22[web全体で公開] |
😶 テキセでしか出来ない遊び ボイセでは出来ない遊び方 それは、早口言葉でも長セリフでもなく CV(キャラクターボイス)だと思うんですよ。 ボイセだと、どうしても…自分の声になってしまう…… 一応、アニメっぽい高めの声は出せる しかし、私の声はカラオケで「すごく…ぶちのめすぞって声してる」と言われる 謎の闘志あふれる全て表示するボイセでは出来ない遊び方 それは、早口言葉でも長セリフでもなく CV(キャラクターボイス)だと思うんですよ。 ボイセだと、どうしても…自分の声になってしまう…… 一応、アニメっぽい高めの声は出せる しかし、私の声はカラオケで「すごく…ぶちのめすぞって声してる」と言われる 謎の闘志あふれる声……(選曲が原因) 可愛らしい幼女PCでも 私の闘志あふれる声で「ちくわ大明神」と言ってしまえば もはやそれは必殺技のごとき響きになってしまう。 かめはめは的な何かになる。 マダオ探索者をやっても、声に覇王色のなんとかを纏ってしまう。 声優さんは、マジですごい NPC演じ分けるボイセGMもすごい 私がやると、謎の部族の戦士一択ですからね。 たまにIKUZOにもなる。ダァ!! つまり、私は実質謎の戦士IKUZO 覇王色の田舎者オーラを出すタイプです。よろしくお願いします。 日々自分を見失っていくけれど わたしはげんきです。 Q.何の話でしたっけ? A.CV設定つける遊び、たのしいですよね。思いつかないけれど。
| KAL666 | |
| 2021/05/17 12:38[web全体で公開] |
😶 貴方の黒騎士はどこから? 風邪薬みたいなフレーズ。 ファンタジーや色々な世界観にありがちな、謎の騎士や異名。 そんな黒騎士。 いろんなジャンルやシリーズに出てきて、 みんな一度はシナリオ、設定、漫画やゲームとかで出会ったことあるよね? そんな貴方の黒騎士との最初の出会いは? 私の黒騎士はファイブスターストーリーズでしたw 多少表記が変わるくらいなら、ほぼ同意になる黒衣の騎士アシュラムなどはあり。
| ヨッシー | |
| 2021/05/16 21:46[web全体で公開] |
😟 ゲーム脳? you know? ゲーム脳という言葉を知っているだろうか? 先日、マスターに言われて初めて知った言葉なのだが 「無意識かつ無自覚にゲームシステムでしかTRPG全般のことを理解できないこと」 という意味のようだ。 つまり、マスターの話しの流れを断って、判定過程の是非を尋ねた俺はシステムでしかTRPGを理解できて全て表示するゲーム脳という言葉を知っているだろうか? 先日、マスターに言われて初めて知った言葉なのだが 「無意識かつ無自覚にゲームシステムでしかTRPG全般のことを理解できないこと」 という意味のようだ。 つまり、マスターの話しの流れを断って、判定過程の是非を尋ねた俺はシステムでしかTRPGを理解できていないと 言いたかったようだ。 確かに、俺はTRPGにとってシステムは重要なものだと思っている。 システムなしで物語を楽しみたければ、即興劇をやって楽しめばよいとも思っているし TRPGは、ルールがあるから、小説を読み聞かせるのでも、ごっこ遊びをするのでなく ゲームとして成り立っているのだとも思っている。 なのでマスターが言った「お前はゲーム脳だ」という発言を完全に否定はできない。 ただ少し疑問に感じるのは、俺がゲーム脳だと言われるまでの過程とマスターの答えだ。 事の発端は、街の税率を調べるというPC達にマスターが示した判定というのが ①各ギルドに行って有力者への紹介状を書いもらう説得ロール。 ②紹介された有力者の家に求める資料があるのか捜査ロール。 ③得た情報を整理する知識ロール。 ④整理した情報をさらに役に立つように整理する看破ロール。 ⑤その整理した情報を文字起こしする手先の早業ロール。 というものだった。 マスターからすれば知らない情報を収集するのは、これくらいの難易度がいると判断したようだ。 これ自体、かなりシステマティックな対応ではないか? 話の流れを重視するなら、税率や領主の評判という常識で分かる範囲のことなら街の人間が答えてくれても不思議ではない。 因みにパーティメンバーで、この①~⑤の過程を全てクリアできたものはいない。 そんな中、①~③までに失敗したキャラクターAと元々情報収集に参加していなかったキャラクターBが、 ①~③までは成功していたキャラクターC、D、Eから情報を聞いたことにして、④⑤の判定を成功させた。 しかし④⑤に失敗したキャラクターから聞いた話をまとめるのに、直接資料を見て来た場合と同じ達成値で 成功できたことで良いのか? と思い、俺はプレイヤーとしてマスターに質問したわけだ。 情報を得るためにここまでの判定を要求したマスターだ。 こういう細かい修正はありそうだと思ってのことだ。 それに対するゲームマスターの答えが 「君の手番ではないから答えない」「お前はゲーム脳だ」 というものだった。 ん?誰の手番かで拘っている?この街は税率は交渉ロールで0~100%? このやりとりをみる限り、マスターこそゲーム脳ではないのかと思えた。 そうか・・・ゲーム脳は「無意識かつ無自覚」なものだったな。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/05/16 17:06[web全体で公開] |
😶 オ゛ァ゛ァ゛ 昨日 「腰が痛い」 (セッション中など屈伸をしたりいろいろ工夫はした) (結果おなかがすいた) (コンビーフでジャガイモ炒めたやつ食べたくなった) (最終的に尻と腰が死んでた) 今日 「オ゛ァ゛ァ゛」 (反り返って寝てごろごろしていた) (痛みが背骨に進化、あと腰も痛い) (全て表示する昨日 「腰が痛い」 (セッション中など屈伸をしたりいろいろ工夫はした) (結果おなかがすいた) (コンビーフでジャガイモ炒めたやつ食べたくなった) (最終的に尻と腰が死んでた) 今日 「オ゛ァ゛ァ゛」 (反り返って寝てごろごろしていた) (痛みが背骨に進化、あと腰も痛い) (そして痛みで動き回りおなかがへった) (硬い肉が食べたい) 人間って本当に痛いときの悲鳴が、アレですよね 「イギィ…ギッ……イイイイイイ…」とか 「ァギャァ!!!」とか。 今日は痛みの連続だった……マッサージ器よありがとう… あととにかく、肉が食べたいので 夕飯は肉です。肉と、肉と、肉です。
| まるーや | |
| 2021/05/15 17:13[web全体で公開] |
😶 ゲームの外でも気をつけてくりゃれ ボイセのであった話なんですが、セッション後の雑談で自分だけしゃべくる人にあいました。 もうゲーム周辺のうんちくを喋るわ喋るわで、私とGMと他の参加者さんは時々会話に混ざりましたがほぼ相槌を打つくらいしかできなくて。 顔が見えていたらこういうことは多分ないと思うんです。 そういう人には今度から「あ、興味ないんでいいです」「喋りすぎです」とバッサリいくべきなんでしょうか…
| がらこ | |
| 2021/05/14 20:06[web全体で公開] |
😶 熱しやすく冷めやすく 鉄は熱いうちに打てなんて言葉を考えた人はぱねえなと思うほんじつ! 実際そうなんだ。鉄とは熱いうちに叩かにゃならんのだ。でも叩きすぎはよくないってやつ。 こういうことしたいなー。ああいうこともしたいなーって考えていると、たまに独りよがりになってないか不安になって、不安になった瞬間にシュンッって自分全て表示する鉄は熱いうちに打てなんて言葉を考えた人はぱねえなと思うほんじつ! 実際そうなんだ。鉄とは熱いうちに叩かにゃならんのだ。でも叩きすぎはよくないってやつ。 こういうことしたいなー。ああいうこともしたいなーって考えていると、たまに独りよがりになってないか不安になって、不安になった瞬間にシュンッって自分でもびっくりするスピードで熱が冷めるなんてのはあるあるのあるで。 熱を適度に保ちつつ何かをするって難しーなーとなる。一番いいのは程よく程よく。んでもって、卓中にしっかり相談できる心の余裕が大事だなって。 何が言いたいかとかは特にないぞ! ハッスルし過ぎの1週間だったので、明日までモチベ保ちて―と思いながらPC版ウマ娘のDL待ちしながらOP画面の曲を聴いて涙しているアラサーもじょの図。
| いっしー石原 | |
| 2021/05/14 16:49[web全体で公開] |
😶 【健康】メメント・モリ 先ほど所用で外出していたのだが、まともに歩けないんでやんの。 ヘルニアで2ヶ月ほど身動き取れなかった間に、元々無かった体力がすっかり衰えていた。 苦しくはないし、体が動かない訳じゃあないんだが、筋肉の出力が全然である。 もしかしたら、この体はもうだめかもしれん。脳みそは失調をきたしているとはい全て表示する先ほど所用で外出していたのだが、まともに歩けないんでやんの。 ヘルニアで2ヶ月ほど身動き取れなかった間に、元々無かった体力がすっかり衰えていた。 苦しくはないし、体が動かない訳じゃあないんだが、筋肉の出力が全然である。 もしかしたら、この体はもうだめかもしれん。脳みそは失調をきたしているとはいえピンピンしてるのにね。 「ジェイムスン教授」に憧れていたけど、本当にそんな風になりたくなった。 TRPG風に(しかもクラシックD&D風に)言うなら、 「コンシティチューション3の貧弱な坊やが、さらにコンスティチューションを下げる病気にかかった」 状態とでも言おうか。ストレングスではなくコンスティチューションね。 まー、この体が本当にダメになったらTRPGもできなくなるんで、できる限りはやるけどね。 頭は比較的冷静に肉体の現状を認識してるわけだ。ある意味、「死期を悟った」ってぇのはコレかもしれん(笑)。 そろそろ遺産整理の準備はしておいた方が良いか。 というわけで、コレを読んでくれた皆さん。健康、すっごい大事だよ。元気でないと遊ぶ余裕もない。 TRPGを続けるためにも、健康管理はしておいた方が良いよ。
| がらこ | |
| 2021/05/13 12:50[web全体で公開] |
🤔 キャパオーバーをなんとかしたい話(たたみたたみ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近同じ卓の話ばかりしてしまってるわてくし。 別にどの卓が一番!とかそう言うわけではないのであるという言い訳。 言い訳していいわけぇ? なんて寒い駄洒落は置いておいて、1個、1個それでも言い訳させてほちい。 あたし6年くらい(数えてないけど多分そのくらいだよぉ)TRPGしてますけど、誰かにときめいちゃうRPしたの初めてなんですよおおおおおおおおお! あと私はリアルですら彼氏が1人いたことがある程度です。ぶっちゃけ未だにユニコーン呼べます(言い方)。 恋愛なんてまともにやったことないんだ……ときめきメモリアルGS2とGS3をクリアするまで眠りません生放送で12時間プレイと27時間プレイをしたことがあるくらいだし、ペルソナ3ポータブルで推しの荒垣先輩が声を出してくれるシーンの直前のセーブデータを100時間かけて2周目で揃え切ったりしたことがある程度なんだ(なおこれを話すと大概「ガチ勢がすぎる」と言われます。え、みんなやらないの?????) 卓を囲む頻度も嬉しいことにそこそこあり、1回に遊ぶ時間も多めの濃厚っぷりに、私は今、かーなーり、キャパオーバーしてます。うれちい悲鳴。 ときめきメモリアルRP以外の部分もエモエモエモエモが連鎖してて余計に嬉しい悲鳴。ログ眺めて酒が飲めるし米が食える。 どの卓ももちのろんろんで大好きなんです。 ただ、その、ここまでエモみの甘味ガン増しRPしてるのがなかなか初体験でして……心の内に閉じ込めておけないっていうか、閉じ込めておくとバクのハツしちゃいそうで怖くて……へへっ、あっっっっっめええええええええ!!なので……ゆるして……ゆるして……。 常にPCたちにはエモみ〜って思ってますし、可愛いなぁいいなぁとか、こう、色々思ってるんですよ!! 慣れてくると奇声が増えたりする程度には……どの卓でも……割と我慢しつつ……でも我慢できなくて……爆発したらごめんなさい……!! あまりに爆発が怖くて、でもTwitterとかでもその辺どこまで言っていいのかとかも分からず(ハイ、たまにTwitterでも叫んでます。付き合い長い友達からは多分「いつものいつもの」って思われてそう)、とりあえずこないだソドワを少し齧ったことのある友人に「ちょっと聞いて!」と発散してきました。聞き上手な友人には感謝しかない。 こう言うのを、どこまで書いていいのか、どこまで言っていいのか、書くんなら全部の卓で書けやオラァン!なんだろうけどオラそんなたくさん時間ねぇだぁ。で、こう、ガガガッガガガッガオガイガー!となってます(どう言うことなの)。ファイナルフュージョン承認されたいしディバイディングドライバーでもう空間じゃなくて時間歪曲させてゴルディオンハンマーでしっかり全てのログを圧縮感想書いてヘルアンドヘヴンで抽出しきりたい(とりあえず武器名書けばいいわけじゃねえんだぞな例文を晒す酷いオタク。みんな、勇者王ガオガイガーはいいぞ。OPはチカチカすごいから曲だけ聴こうか……) アクセル捌き上手くなりてえなあ。ブレーキもうまくなりてぇなぁ。 どの卓も好きだよ!!をしっかりと言いたいし、1番とか無いよ!!なんなら全部さ!!って言いたいんだけど、あんまり1卓の話ばかりだと信憑性ないよなぁ。あの、でも と、ときめきメモリアルは……許して……恋に耐性がPCPL共にないの……でもキュンキュンはしちゃうしキュンキュンそのうちし返してやりてえ(まじでし返してやりてえ。このままだと「やっぱりうちの作る男子って受けじゃねーか!」になりそうなので攻めたい。くそう、攻め方が分からねえぞ……!!)ってなってます。 そろそろこうして日記に書いて晒すのも一旦お休みにしつつ、たまに聞き上手な外部の友人にこっそり、こっそり奇声を聞かせに行こうと……思います……!(そして犠牲になる友人。代わりに変態トーク全部聞くから許してほしい) 以上、今日の懺悔室から中継をお送りしました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
| たぬき | |
| 2021/05/13 01:07[web全体で公開] |
🤔 何かがおかしい人 「あなたのここがおかしい」と指摘することは簡単だが、当人にとって意味を成さない。 それは他人の価値観に過ぎないから。 「何がおかしいのか教えて欲しい」と訊かれない限り、言っても当人のためにならない。 私自身にもそれは言える。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/05/12 22:06[web全体で公開] |
😶 ぼけーっと 今日…猫の散歩してる人がいたんですが…… 猫を抱いて移動する、とか、リードをつける、じゃなく 猫、飼い主を追いかけてにゃーって自由に走っておった… かわいい…迷子にならないんだね……飼い主、好きなのね… はー……猫はどんなでも愛せる… 嫌われててもいい、片思いでもいい 動物と触れ合いたい気持ちはあるけれど すこやかでいてくれればいい。 燕もいたしね、かわいいね ムクドリはやたら近いね、かわいいね ねこちゃんよ健やかであれ。
| まるーや | |
| 2021/05/12 17:51[web全体で公開] |
😶 GMをやる理由、PLになる理由って 私の場合は ・遊びたいなという個人的な動機 ・(GMなら)よっしゃ立てたるという一種の侠気 ・物語を楽しませたい、キャラクターを演じたい欲求 ・作り手になりたい、ワナビー的な欲 が混合されてると自己分析してます。
