PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.153

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Satoshi
Satoshi日記
2022/09/15 00:13[web全体で公開]
😶 今TRPGに興味があって、温泉SNSに参戦するとしたら?
お風呂に入りながら出てきたタイトル。

1アカウントを取得
全てはここから始まる。

2編集する。
プロフィール画像変更の効果は大きい。ただし、ネットで落ちているわけではない。
ちゃんと著作権問題をクリアしてる画像を使うこと。
フリー素材扱いになっているから、大丈夫ではない。
性別全て表示するお風呂に入りながら出てきたタイトル。

1アカウントを取得
全てはここから始まる。

2編集する。
プロフィール画像変更の効果は大きい。ただし、ネットで落ちているわけではない。
ちゃんと著作権問題をクリアしてる画像を使うこと。
フリー素材扱いになっているから、大丈夫ではない。
性別をその他にする。
昔と今は違うのかも知れないが、性別で他者の行動が変わってしまう事が有る為。
ボイスセッションするとバレちゃうんだけどね。
出来るだけ予防。
自己PRとプレイ傾向などは書いておく。
遊びたいシステムを書くのも良き。

3ルールブックを手に入れる。
所持してる方が、所持してる人と遊びやすい。
購入が難しい人は、県や市の図書館にあるレファレンスカウンターでリクエストをする。
東京は国会図書館に本系は揃ってる。BOX系はオモチャ扱いなので無いので注意。
CoC6版は長崎と広島では確認できている。取り寄せて貰おう。
https://calil.jp
このサイトにアカウント登録して探しても良い。

4遊ぶ相手を探す。
日記でTRPG始めました。OOOOのシステムで遊びたいです。
と言えば、そのシステムは反応してくれるはず。
そこから和を広げてもいい。
遊びたいシステムのコミュニティを探して登録申請。
大体、コミュニティの中に雑談や自己紹介があるので、そこでアピール。
セッションの見学から入るのも良い。

5遊ばない人を決める。
別に相手が悪いわけじゃないし、自分が悪いわけでもない。
ただ、自分とは違う方向で幸せになってね。ということだ。
そこに遠慮はいらない。自信が良い人でありたいと思うのであれば、長く付き合うことになるかも知れない。
ただ、その分楽しめなくなっていく。それなら楽しい人か、まだ見ぬ人を遊ぶ方がいい。

眠くなったので終わります。
いいね! 30
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/09/14 18:26[web全体で公開]
😶 某怪盗さまのお言葉で
リアルでも電子書籍でも果てしなく積みあがっていくルルブを見ていたが、よく考えるとほとんど古本と、ネット書店のキャンペーンがらみでしか買っていないことに気づく。

某怪盗さま「客が楽しみにしていたのは半額という値段じゃないのか?」

ううっ……そうなのかもしれん……よく考えたらTRPGルルブ以全て表示するリアルでも電子書籍でも果てしなく積みあがっていくルルブを見ていたが、よく考えるとほとんど古本と、ネット書店のキャンペーンがらみでしか買っていないことに気づく。

某怪盗さま「客が楽しみにしていたのは半額という値段じゃないのか?」

ううっ……そうなのかもしれん……よく考えたらTRPGルルブ以外でも、テレビ番組は録画だし、音楽は動画サイトだし、漫画も小説もセール品しか買ってないし……作っても作っても買いたたかれる積もり積もったエンタメ業界の恨みつらみが凝縮して、怪盗さまのお言葉として結晶化したのではないか、と思えてくる。

ううっ、すみません、みんなビンボが悪いんじゃ……。
いいね! 16
ろって
ろって日記
2022/09/13 19:27[web全体で公開]
😶 [とりとめなく]健康第一!
いよいよエアコンの活躍も終わりを迎えそうな今日この頃。
先日の満月が美しくて、なんだか嬉しい気分である。

さてさて。
未だにあちこちで猛威を振るっているコロナはもちろん、
季節の変わり目で体調を崩す方も多い時期だ。
体も心も不安定になりがちだからこそ、卓はゆとりをもって
自身の健康第全て表示するいよいよエアコンの活躍も終わりを迎えそうな今日この頃。
先日の満月が美しくて、なんだか嬉しい気分である。

さてさて。
未だにあちこちで猛威を振るっているコロナはもちろん、
季節の変わり目で体調を崩す方も多い時期だ。
体も心も不安定になりがちだからこそ、卓はゆとりをもって
自身の健康第一でいて欲しい。
セッションの記憶に「体が辛かった」がくっついてしまうと、
思い返すのが悲しくなってしまうかもしれないからね。
画面の向こうに居るのは自分と同じ人間なんだから、
体調が悪い時に無理してくれなんて言わないさ!


睡眠不足の方をよく見かけるので、ゆっくりしてねと思いつつ、
自分もちゃんとコントロールしなきゃなとカレンダーを確認する
私でした。
(・e・)
いいね! 14
鴉山 響一
鴉山 響一日記
2022/09/13 17:21[web全体で公開]
😶 長期キャンペーンの運用について
色々な手法があって、それぞれのグループにカスタマイズされた手法がベストでファイナル・アンサーではあります。
そういうお前はどうなんだ、と言うことで、私が主宰する場合のキャンペーンは……

・毎週曜日固定(合議の上お休みや時間変更あり)
・テキストオンリー、ボイス無全て表示する色々な手法があって、それぞれのグループにカスタマイズされた手法がベストでファイナル・アンサーではあります。
そういうお前はどうなんだ、と言うことで、私が主宰する場合のキャンペーンは……

・毎週曜日固定(合議の上お休みや時間変更あり)
・テキストオンリー、ボイス無し、BGM無し(あるいはミュート可能)
・少人数メンバー
・毎回90分程度

……と言った具合で運営しています。

人間習慣性の生き物なので、開催曜日がバラバラだとどうしても予定を悪意無く忘れてしまう場合があります。その意味で曜日・時間固定制が望ましいと考えます。その一方で、それぞれの家庭や仕事の状況によって参加が難しい週がどうしても出てきます。その場合は「野球中継が入ったため今週は放送お休み」と思うようにしています(プレイできない分、「次回はこのように行動しよう」とか「あのNPCの言動の意図は?」とか考える時間に充てると楽しいです。(T)RPGはプレイしていない時間も楽しめるのが良いですね)。

ただ、お休みが頻繁に起きると、参加者のモチベーション低下を引き起こしかねません。その為にも、キャンペーン開始前に参加希望者とのすり合わせは重要です。そして、参加者が増えると個々人の都合が個別に発生しますので、毎週誰かが不参加となる事態が発生し得ます。それは好ましくないので、その為にも参加者は少人数に絞ります。経験的にはGMを含めて3~4人くらいが望ましく、6人を超えるとそのような問題が頻発しやすいです。

私を含めて参加者は同世代が多いので、青臭いロール・プレイを音声に出すこと自体は、恥ずかしいのはあまりないと思うのですが、それでも同居の家族などから訝しがられることは避けねばなりません。一般的には(T)RPGにたいして世間の認知は低いものですし、ましてや「邪神の復活を~」とか、「よし、カチ込もうぜ」とか、物騒なセリフは聞かれたくありません。

ボイスチャットの方が進行が大変にスムースなのは認めざるを得ませんが、その一方で、参加者全員が「参加し続けやすい環境を維持する」のは重要です。また、テキストチャットですと、固有名詞を含めて過去ログのサルベージがたやすいのも魅力です。

最近ではあまり耳にしなくなりましたが、「オンセ三倍則」とはよく言ったもので、オフセッションに比べてオンセッションは三倍くらいの時間が掛かります。となると、毎回90分はオフでの30分相当となります。「オフでの30分なんて、たいして進行しないじゃないか!!」とご指摘を受けると思います。それについては「その通り」です。

私が主宰するキャンペーンは大抵戦記物・軍記物・(架空)歴史群像的ドラマを目指しています。一回のセッションでの進行は喩えるなら「朝ドラ15分」あるいは「新聞連載小説」のリズム感です。ガッツリ遊んでおられる方々からするとなんとも物足りないと感じられるのではないかと思いますが(たいてい平日の夜に開催しているので)、「たいして観たいわけでもない深夜番組を眺める代わりに1セッション」が愉しめるなら、良いのではないか、そう思うのです。

毎回毎回、「え、もう90分経ったの!? もう少し遊びたい!」と誘惑に駆られるのですが、これくらいなら家族や同居人の不興を買うことも少ないようです(家庭内民忠の維持はオジサンゲーマーにはなによりも重要なのです)。

それでも、しばらく続けた後に、プレイの足跡を振り返ると、思っていたよりも長い長い物語が綴られていることに気付く日が必ず訪れます。

「長期キャンペーンの維持は難しい」、そう感じている方の参考になりましたら幸いです。
いいね! 26
KAL666
KAL666日記
2022/09/13 07:54[web全体で公開]
😶 8割 TRPGと関係ない話
子供とニンテンドーSwitchで遊んでいると、
遊びやすいから付属のジョイコンではなく、
プロコンを使います。

で、このプロコンがニンテンドーの純製品だと
まぁ、高い。
ソフトと同じぐらい、へたすりゃソフトより高い。

そこで、サプライメーカーのやつ買ったりしますが、
値段はもの全て表示する子供とニンテンドーSwitchで遊んでいると、
遊びやすいから付属のジョイコンではなく、
プロコンを使います。

で、このプロコンがニンテンドーの純製品だと
まぁ、高い。
ソフトと同じぐらい、へたすりゃソフトより高い。

そこで、サプライメーカーのやつ買ったりしますが、
値段はものによっては純製品の半値ぐらいもあります。

しかし、付加機能が少なかったりします。
特にNFCへの対応がほぼない。まったくない?

amiibo読み込んだりが、実は特許だったり、
高価な技術だったりするのかも知れない?

アマゾンで海外モノのやつを探すとあったりしますが、
上記の理由だった場合、よくない品物?なのでしょうかね。
いいね! 19
こくりこ
こくりこ日記
2022/09/13 01:23[web全体で公開]
😶 Discordが使えません...
最近周囲でDiscordを使う人が急に増えた気がします.
何かあったのでしょうか?
使えないのは以前からだったのですが,使えなくて困ることはあまり無かったのので.

とりあえず最近はDiscordが使えない環境だと見送るしか無い事も多くて...
どうしたものやら.(^_^;
いいね! 15
あちち
あちち日記
2022/09/13 00:09[web全体で公開]
😊 秋風が吹きはじめる頃のゆうこや、募集中です【9月24日(土)20:00〜】
【追記】
参加者が集まりました。ありがとうございました。

9月24日(土)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。
舞台は9月下旬、暑さも和らいできた日本の田舎町です。
小学生の女の子と一緒にコスモスが咲いている高原に行くという、ハイキングっぽいシンプルなシナリ全て表示する【追記】
参加者が集まりました。ありがとうございました。

9月24日(土)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。
舞台は9月下旬、暑さも和らいできた日本の田舎町です。
小学生の女の子と一緒にコスモスが咲いている高原に行くという、ハイキングっぽいシンプルなシナリオを用意しました。

ゆうこやがはじめての方大歓迎です(久しぶりの方もベテランの方も大歓迎です)。
普段他のシステムで遊ばれている方から見れば、ホラー要素もなく戦闘もなくダイスも振らないゆうこやは逆に新鮮な気持ちになれると思います。
一緒にあたたかくてほのぼのとしたTRPGで遊びませんか?
参加を心よりお待ちしております。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166272121673gokurou3

ここから下は余談です。
中秋の名月の10日、私はお出かけをしていました。
帰りの電車に乗っている時のことです。
鉄橋を通過している時、ふと車両のドアを見ると大きな満月が!!
とても綺麗でした。
この感動をゆうこやのシナリオに!っと思ったのですが、何も思いつきませんでした。
いいね! 21
栗酢
栗酢日記
2022/09/12 23:41[web全体で公開]
😶 バックストーリー
7版で自分が特に気に入っているのはダイスを振るだけで簡単にバックストーリーを考えられるところですね!
信念のあるキャラはかっこいい!(なによりRPがしやすいです)
キャラクターを作ったは良いもののいまいちどういうRPをしようか定まらないときに便利ですね
困ったときは6版でも使ってみようかな…
全て表示する7版で自分が特に気に入っているのはダイスを振るだけで簡単にバックストーリーを考えられるところですね!
信念のあるキャラはかっこいい!(なによりRPがしやすいです)
キャラクターを作ったは良いもののいまいちどういうRPをしようか定まらないときに便利ですね
困ったときは6版でも使ってみようかな…

バックストーリーはダイスで決めるのですが、重要な人々との関係が結構な確率で『後悔』になるんですよね。大事な人軒並み不幸な目に遭ってるのなんでぇ…
それと特徴もギャンブラー及び冒険家が多いですね。COC探索者にはぴったり!
いいね! 14
Satoshi
Satoshi日記
2022/09/12 21:30[web全体で公開]
😶 最強のキャラクターを作るぞ!
そう、そんな頃もあったOTZ。

やっぱり活躍したかった。TRPGと出会いが早かったせいもあるのかも知れない。
自分の作ったキャラクターが、みんなの役に立って喜ばれたかった。
そんでこれであーなって、これでパーペキ!なんてさ。


……所が幾つかのセッションを遊んだ後、気付く。
シナ全て表示するそう、そんな頃もあったOTZ。

やっぱり活躍したかった。TRPGと出会いが早かったせいもあるのかも知れない。
自分の作ったキャラクターが、みんなの役に立って喜ばれたかった。
そんでこれであーなって、これでパーペキ!なんてさ。


……所が幾つかのセッションを遊んだ後、気付く。
シナリオの難易度が変わらないなら、能力の高いキャラクターは一番初心者向けだと。
遊んだ人達の恩恵かも知れない。
皆失敗していたし、失敗を笑ったり、囃し立てたりしていたけど、あくまでその場面のキャラクターに対してだった。
そして、それで発生する苦労事も一緒に背負って楽しんでいた。

別に失敗を狙っていくんじゃないけど、しないように過剰に防御しなくても良いのかもね。
こればっかりは、自身の環境によるんだろうけどさ。
いいね! 21
あみ
あみ日記
2022/09/12 10:08[web全体で公開]
😊 わくわく準備day
セッション準備してる時も楽しいですよね



ただそれだけのお話し。
いいね! 27
きいろマン
きいろマン日記
2022/09/12 09:44[web全体で公開]
😶 コミュの作ろうかなぁの回
拙者DLHが大好き
身内の人がDLHのコミュ作る話をしてたので 拙者もなんか作りたい

身内の人は特撮がテーマ?らしいので
拙者は逆にアメコミテーマのコミュにしょうかなぁと考えております!
DLHの人口も増やしつつ アメコミ読む人も増やしたいという野望
映画・ドラマが好きでもオッケー!と全て表示する拙者DLHが大好き
身内の人がDLHのコミュ作る話をしてたので 拙者もなんか作りたい

身内の人は特撮がテーマ?らしいので
拙者は逆にアメコミテーマのコミュにしょうかなぁと考えております!
DLHの人口も増やしつつ アメコミ読む人も増やしたいという野望
映画・ドラマが好きでもオッケー!という感じで…
一番は DLHのGMできる人を増やしたい!

アメコミがテーマなので DLHに限らず他のTRPGでもアメコミっぽいことやりてーな…とか ちょっと考えてます
作ったらまたなんか書きますわ!

ちなみに拙者はDC派です


いいね! 20
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/09/11 21:14[web全体で公開]
😰 ありのまま今起こったことを
はなすぜ!

「魔女と獣の二人旅」の日記を見て、公式サイトを見ながら「ほーんこんなのあるんだ」と見ていたら。

気が付いたらアマゾンでポチっていた。

何を言っているのかわからねーと思うが、おれもなにされたのかわからなかった。

頭がどうにかなりそうだった。エモいとかお前今週バトルマ全て表示するはなすぜ!

「魔女と獣の二人旅」の日記を見て、公式サイトを見ながら「ほーんこんなのあるんだ」と見ていたら。

気が付いたらアマゾンでポチっていた。

何を言っているのかわからねーと思うが、おれもなにされたのかわからなかった。

頭がどうにかなりそうだった。エモいとかお前今週バトルマスタリー買うのに出費増やすのかとかそんなチャチなことを考えている暇なんて断じてねえ……

何か恐ろしくエモいものの片鱗を味わったぜ……

ーーーーーー

というわけでGMやるなら必要人数一人の回しやすいシステムなのでやりたいですなあ。
いいね! 18
イサエギン
イサエギン日記
2022/09/11 12:00[web全体で公開]
🤔 【TRPG無関係】ごく私的な悩みごと【長文・自分語り畳み】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分の感情や不満を口に出すのが上手な人、人間関係の距離感を見誤らずにそれが実現できる人というのは、単純にすごいなといつも感心しています。いきなり何の話だ、という感じですが。

はっきり申しまして、本来自分は非常に感情的なタイプの人間です。普段遊んでくださっている周囲の皆様方がイサエギンのことをどう感じているかは分かりませんが、一度走り始めてしまうとなかなかコントロールの効かないもので。深くは言いませんが、生まれつきそうできているものですから、後から修正するのも大変です。ただ、これが原因で何年も前に(しかもTRPGにおいて)大きな失敗を起こしてしまったので、以来「自分自身の感情の出やすい話題はネット上では避けよう」「自分からそういった話題に触れる機会も減らそう」ときっぱり決めて、可能な限りドライに立ち回るように努めてきました(実際にできているのかは多少疑問ですが)。当時を思い出す度に、バカなことをしたものだと今でも頭を抱えます。

しかしまあ、思ったよりしんどいなと悩み始めたのが最近です。昔の失敗から少し立ち直って、エクシルディアRPGを完成させて積極的な運営に乗り出し、宣伝も兼ねてオンセンSNSで「うさぎごや」なんてのを始めて。色々な人と出会い、自作システムのPLが増え始めてサーバーも賑わい、それ自体は本当に幸せなことなのですが、急激に忙しくなりました。そして、人間関係上の色々なストレスを避けて通れなくもなりました。例の一件から各種SNSや人間と距離を置き隠居していただけに、いざ復帰してみてようやくその負担を理解した訳です。

で、こういった話題を口にすること自体を抑制してきたので、考えてみればもう誰に何を話せばいいのかすらよく分からないという始末。分からないので、とりあえず日記を書いてみることにしました。そうは言いつつ、具体的なことはまだ何も話せていないのですけどね。冒頭に戻りますが、適切なコントロールができない可能性を常に考えているので、簡単に踏み込めません。我ながらド下手もいいところです。

これ以上続けるともうまとまらないので、終わります。普段は後で読みやすくするために、文章を書いてから最低1日はチェックの時間を置くのですが、それも今日は止しましょう。冷静さを取り戻し過ぎたせいでこれまでにお蔵入りになった「感情」は数え切れません。読み難かったらごめんなさい。
いいね! 14
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/09/11 01:37[web全体で公開]
😶 かくて老害は作られる
ハウサーク・サモナーというエセ熊本弁で話すデブのマジメキャラを作った。元ネタをわかってもらえること前提で作ったのだが、同卓者の誰も理解してくれなかった。そんなあり得ん、と思ったが、元ネタの名作マンガは、よく考えたら50年以上前の作品だった。ざっと半世紀である。

……酒飲んで寝る。
いいね! 20
春の嵐
春の嵐日記
2022/09/10 20:51[web全体で公開]
🤔 リプレイまとめるなら
ワードとか使うと便利ですよって話。なお、個人の感想です。

先日ダブクロRP部屋でのセッションをリプレイで投稿しました。(下のURLのやつです)
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500

間に挟む雑談を吟味し全て表示するワードとか使うと便利ですよって話。なお、個人の感想です。

先日ダブクロRP部屋でのセッションをリプレイで投稿しました。(下のURLのやつです)
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500

間に挟む雑談を吟味したり、見つけた誤字をなおしたりと色々しましたが…最後の最後に苦戦したものが一つ。それが「NGワード探し」。利用者のためにも必要不可欠な機能ですが、これがリプレイ作成時には壁になることがあります。結構使ってたりするんですよ…「親バ/カ」だとか速攻でNGが出る。これを見つけて言い換えたりする(前述の例だと過保護とか子供に甘いとか…)のですが、探すのがかなり面倒。膨大なテキストからただ一か所の許されない部分を見つけるの、大変なんですよね…。

今回リプレイの編集方法が「ワードにテキストを一括コピーして編集、終わったら投稿フォームにコピペ」というやり方だったので、ワード内の原稿を開いて単語検索をするという方法で見つけ出しました。そうしなかったら多分一生見つからなかった。よかったワード使ってて。

皆さんもリプレイを作る際は単語検索機能があるものを使った方が便利です。いつか作る時は参考にしてみてください。
いいね! 14
巴
日記
2022/09/10 00:44[web全体で公開]
😢 エリザベス女王へ敬礼
   エリザベス女王も逝かれたか。

   今年は多くの著名人が亡くなられたな。
私個人も周りで何人か亡くなられたから、改めて 世の無常を思う。

   休日は、小説「グロリアーナ」を読み直すかな?

   そういえば、今年の目標にたてた

  「平家物語」完読…全て表示する   エリザベス女王も逝かれたか。

   今年は多くの著名人が亡くなられたな。
私個人も周りで何人か亡くなられたから、改めて 世の無常を思う。

   休日は、小説「グロリアーナ」を読み直すかな?

   そういえば、今年の目標にたてた

  「平家物語」完読……まだ数ページしか読んでねぇ……ヤバい?

    読書は友達!



   追伸   先日の7日水曜日
この日はSNS全般禁止日でしたが、敢えてTwitterにログイン。
何故なら、ダイレクトメールにて入院していた友人から久し振りに連絡があったから…

   ああ、良かった安心した🎵



    そして同日、むかし郵便型RPGで大変 お世話になった戦友の呟きで、最愛の奥様が亡くなられたと知る。

    ああ、なんと声かけてよいか 分からぬ❗️



   いつお別れくるか分からないから、いま逢える人達の御縁は大切にしていきたいと思うのであった!

いいね! 14
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2022/09/09 15:03[web全体で公開]
😶 アイコン変更
久々にオンセンのアイコンを変更させていただきました。(少し前から変えてますが…)
……(白髪オッドアイ多いな)
今の所は名前の変更は無い予定ですが、どっかのタイミングで名前も変えるかもです
もしかしたら旧名に戻すかもしれませんが…
いいね! 8
KAL666
KAL666日記
2022/09/09 06:11[web全体で公開]
😶 偉大なる存在
英国女王エリザベス陛下がなくなられました。
在位中、数々の世界の難局に会いながらも、
歴史上稀に見るカリスマを見せてきました。

きっとどこかのファンタジー系TRPGの世界観設定の中に
エリザベス女王をモデルにしたキャラがいたりするのかなぁ?
いいね! 26
さかな
さかな日記
2022/09/09 02:46[web全体で公開]
😶 PL募集があるならGM募集もあって良いと思わないか
PLがやりたいんだ自分は
GMももちろん楽しいし、たまにやるけれども
PLがやりたい
自分いついつのどこどこ空いてるんでGMできる人いますか〜〜〜〜〜って募集できても良くねぇか
なぁ
良いよな
良いと思う

追記
タイトル「GM募集」とかでセッション作れば普通に出来そうだなって思いました
はい
いいね! 27
ササミ
ササミ日記
2022/09/08 18:53[web全体で公開]
😊 同人シナリオと素材集 畳んでおきます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は帰りに御徒町へ
実は御徒町周辺には、サバゲーのお店がいっぱいあるのです。
ドットサイトのレンズカバーを求めて歩き回りました。これが無いと被弾時にレンズが割れて1万円がゴミになります…(1敗)

探しものが無事に買えたので、歩いてアキバへ

アキバ目的は秋月と千石、それとイエサブRPGでコミケの新刊です。
イエサブでサタスペシナリオ集の新刊が無事に買えたので、他にも〈目星〉してみたら『クトゥルフ素材集 アウトサイダーズ』が売ってる!?


え、ちょ!? マジですか? 再販してたの?


この素材集ですが、今ではBOOTHなどでセッション素材が手に入るので驚きは少ないですが、出た当時はかなり便利で衝撃でしたね。

身内でKPする人達も探し回って買っていましたw
いいね! 23