PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.149

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

レイ
レイ日記
2022/11/17 10:38[web全体で公開]
😶 レイです
どうもレイです
いつも優日記と因幡の日記帳を呼んでくださりありがとうございます。
今回意外と人気があったのでつきましては過去の日記も後悔するべきか迷っております
というのも因幡さんがなぜ死にたがっているのか
優は今まで何をしていたのかも記述した日記帳なのでなかなかに量が多いので公開するべきな全て表示するどうもレイです
いつも優日記と因幡の日記帳を呼んでくださりありがとうございます。
今回意外と人気があったのでつきましては過去の日記も後悔するべきか迷っております
というのも因幡さんがなぜ死にたがっているのか
優は今まで何をしていたのかも記述した日記帳なのでなかなかに量が多いので公開するべきなのかな?と考えてます
あと自分はPCに目標を定めております。例えば優なら「不死身の妙薬を作るほどの知識を得る(クトゥルフ神話技能50薬学生物学医学を99にする)」といった感じでございます
そのためにシナリオ以外でも生きている彼女たちがどのような行動を行うのか日記帳を通じて楽しんでいただけたら幸いです
彼女たちだって生きているんだから
いいね! 11
巴
日記
2022/11/11 22:07[web全体で公開]
😊 今日は1ゾロの日
   おめでたい!

   ゼロよりも1

   ゼロよりも1


   何もアクション起こさなければ流されるだけの ロンリーボーイ❤️

   されど たとえ失敗に終わろうと 挑み続けた奴らは称賛されるべき

   高校生ドラマー 田中安寿のメモ依り
 クトゥルフ神話TRP全て表示する   おめでたい!

   ゼロよりも1

   ゼロよりも1


   何もアクション起こさなければ流されるだけの ロンリーボーイ❤️

   されど たとえ失敗に終わろうと 挑み続けた奴らは称賛されるべき

   高校生ドラマー 田中安寿のメモ依り
 クトゥルフ神話TRPG「誰がロックを殺●のか」マイPC




   私はこの日が好きだ♪

  1ゾロの日と揶揄する人達もみえるが

   私は挑戦したツワモノたちをたたえる日だと思います!

   「負け犬とは、戦いを挑んで破れた奴らだけにかせられる呼び名
「戦わなかった奴らに呼ばれる名は無い」


   だから、セッション内でファンブルしても


   泣くな!

   嘆くな!

   くじけるな!



   君らは挑戦した!

   胸をはれ

   笑え

   次の手を策を考えろ!



   だから私は、この日が好きだ♪

   おめでたまきーん❤️




   追伸

  なるほど なるほど!

  試してみたが、おめでたまきーん❤️
は大丈夫でしたか!……

  いままで おっぱいとか ○○くん👍
とか、駄目だったんすんよ!

   ポン太番頭、よろしくメカドック♥️
いいね! 10
B
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/11/11 09:17[web全体で公開]
😶 ハードル上げ自爆病
オリジナルシステムの日記で思ったけど、自分でハードル上げてそのハードルで顔面強打して自滅するパターンが多いな自分、身の程を弁えよというか……

GMもやりたいけど、ハードル上げて壮大なことしようとして自滅する未来しか見えない。
いいね! 11
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/11/11 09:13[web全体で公開]
😶 オリジナルシステム
今まで4回ほどやって全部挫折してるんだけど、それでも考えるだけ考えてしまうなあ。やはり未練があるのか。

とはいえ、自分の趣味が出過ぎてて、自分しか楽しめない感じになりそうなのよね。

ダイスの方式からして迷うし。やりたいこと盛りすぎで複雑化しすぎて自爆するし。
いいね! 11
チハ
チハ日記
2022/11/09 18:31[web全体で公開]
😶 ロールマスター/指輪物語RPG
再開してもうすぐ一年が経とうとしていますが、
平均して約三週間に一度、日曜朝2時間のペースで進めてきて、
未邦訳シナリオ ”Dark Mage of Rhudaur” 全三部構成のうち、二部の終盤から三部の序盤あたりまで漕ぎつけました。

GMとして色々と足りない面も全て表示する再開してもうすぐ一年が経とうとしていますが、
平均して約三週間に一度、日曜朝2時間のペースで進めてきて、
未邦訳シナリオ ”Dark Mage of Rhudaur” 全三部構成のうち、二部の終盤から三部の序盤あたりまで漕ぎつけました。

GMとして色々と足りない面も多々あったかと思いますが、
システム(RM)and/or舞台設定(中つ国)への愛着(愛憎?)をもって
貴重なお時間を割いてくださり、ここまで付き合ってくださった参加者諸氏に

心より感謝申し上げます。

これからも、細くとも、長く、楽しく(退屈にならないように)続けていければなと思っております。
引き続き、生暖かい(?/ニヤッ)、ご参加、ご助言たまわれば幸甚です。

ありがとうございます
いいね! 9
巴
日記
2022/11/08 23:09[web全体で公開]
🤔 そういえば さぁー

   TRPGオンセンSNSってさ

   自分が何回オンセPL/GMしたか!

   ってカウント機能 あるけど……


   大抵の奴らは、途中まで数えるだけで あとは放置だよねーーー⁉️


    カウント忘れるぐらい楽しいのかよ🎵

   因果な奴らめ‼️



    わたくしも だけどね…💧
いいね! 19
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/08 00:31[web全体で公開]
😶 レッサーヴァンパイアに攻撃を食らうと
3d10歳年を取る、っていうルールを考えた大日本絵画社にポプテピピックしたいと思う真夜中であった。

ちなみにグレーターヴァンパイアは1撃ごとに6d10歳(笑)

これがアドバンスドファンタズムアドベンチャーの世界なのだ……。
いいね! 17
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/07 14:58[web全体で公開]
😶 シナリオ作成にあまり神経質にならなくても
ざっくりしか決めてないシナリオを、「ノリと勢いとその場の思い付き」で回しても、みんなを楽しませることができればそれで万事OKなんだよ……。

と、細江ひろみ編著「テーブルトークRPG100のシナリオ」という本を片手に毎週違うシナリオをプレイすること19個目にさしかかっているアドリブ派GMの自分は思うのでありました……。いろいろといわれているけどあの本はほんと「名著」だといつも痛感しております……。
いいね! 31
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/11/07 09:54[web全体で公開]
😶 フレーバーテキストをやってみたい。
具体的にはエ○デンリ◯グとかダ○ク◯ウルとかSE◯IROの奴。

ああいうのをキャンペーンイベントアイテムに仕込んでみたいけど、私のセンスだとお寒いことになりそう。

そもそもキャンペーンのシナリオを考えなさい……
いいね! 23
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2022/11/06 11:38[web全体で公開]
😰 TRPGをはじめた頃のお話(不快案件)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おそらく多くの人にとっては不快と思われる話なのでネタバレとします



話は6年前に戻ります
当時の私はTRPGを始めたばかりでしたが、ものの2ヶ月もすればGMのほうが比率が高い程度にドはまりしていました。
そんなある日、とあるナラティブ系TRPGのセッションでGMしたことを某サイトのチャットで発言しました。
補足すると、ナラティブ系TRPGとは主に「GM・PL同士で話し合いながら物語を作るルール」のことです。有名どころでは「でたとこサーガ」や「Aの魔法陣」などが該当しますが、今回これらのタイトルではありませんでした。

内容としては「某TRPGでGMしましたが、アドリブメインながらみんな楽しめたようでよかったです!」という報告だったのです。
しかし、それを聞いたある人(セッションとは無関係)はなにが気に触ったのか「アドリブでGMをするなんて論外だ、お前は視野狭窄だ」と主張をするのでした。また、一緒にいた他の人も同様に。
なお、その主張をした人はTRPGの専門学校? らしいという場所で勉強をしていたそうです。
GMして楽しかった、みんな楽しめたようで嬉しかったという報告をしただけなのに、なぜこのように言われたのか私にはわかりません。
そんな私は今でもGMばかりやるほどTRPGにハマり続けていますが、多分多くの人だったらこの1件だけでTRPGそのものから引退する事件だったんじゃないかな……と思います。
いいね! 26
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/06 02:42[web全体で公開]
😶 ドラゴンキャッスルズのソロシナリオ書いた
100パラグラフだけど一日でできた。とりあえず知人に見せて、ウケたらアルゴラインズさんに投稿しよう! ウケなかったら一人泣きながらコミティアでコピー誌にして売ろう!
いいね! 17
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/11/05 19:53[web全体で公開]
😶 童謡「キャンペーン」
キャンペーン詰んだ
日程で詰んだ
日程で詰んで
流れて消えた

キャンペーン消えた
立たずに消えた
初めてすぐに
流れて消えた

そんなもんがなんだ
キャンペーンしましょ
いいね! 24
ササミ
ササミ日記
2022/11/02 20:01[web全体で公開]
😶 今遊びたいこと【叶わぬ願い】
落ち着いたクトゥルフのKPや初心者を楽しませるSW2.5のGMじゃなくて…


レレレやセガールで頭の悪いロールプレイがしたい(ゴリラでも可)

サタスペで恋愛亜侠やりたいィーッ!!


うちに秘めたルーニー気分を満たせるコミュってない?
いいね! 19
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/02 12:45[web全体で公開]
😰 求めるものが多すぎる?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハウスルールを長々書いていて思います。
今後ももっと増えそう(遠い目)。
CoC6版は特にルルブなしPLを捌き切れる自信がないことやPvPを捌くのが苦手なこともあり、ハウスルールがどんどん長くなります。
でも、読まずに参加申請する人がおられます。読んでください、お願いだから。
突発はハウスルール緩めにしています(読む時間があまりないので)が、事前募集は必ず読んでください。

アーティファクト無言持ち込みが1番怖いんです、シナリオブレイクの可能性があるとみなしてシナリオの難易度上げるしかないんです…。

ただ、シナリオ傾向的にPvPが起きそうなシナリオを書いてしまっているのがまた嫌なところ…。
GMとしての研鑽が足りないのかなぁ…。
シナリオ書くのが悪いのかなぁ…。
もっと回数重ねてシナリオ固めたりしたいんですが、あんまり良くないのかな…?
GMが求めるものが多すぎるだけ…?
いいね! 23
B
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/10/30 18:52[web全体で公開]
😶 ゲムマ行ってきました(オンセ無関係故畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)すごかた



うぇへへへ……
いいね! 38
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/10/30 01:57[web全体で公開]
😶 童謡「つうはん」
通販 通販 ルルブが増えるのね
そうよ ゲムマでも 増えるのよ

通販 通販 何が好きなの
あのね 絶版が好きなのよ
いいね! 30
B
はがね
はがね日記
2022/10/29 14:29[web全体で公開]
😲 先人の知恵
ふと思ったこと。

自分はそれなりに若い世代なのですが(重要)、創作活動をしている諸先輩型が口を酸っぱくして

『推しには好きを伝えろ』
『クリエイターには金を落とせ』
『(迷惑行為以外は)迷ったらやれ』

と言っていたのを聞いて育ちました。

自分もまだまだ若造ですが(重要)、全て表示するふと思ったこと。

自分はそれなりに若い世代なのですが(重要)、創作活動をしている諸先輩型が口を酸っぱくして

『推しには好きを伝えろ』
『クリエイターには金を落とせ』
『(迷惑行為以外は)迷ったらやれ』

と言っていたのを聞いて育ちました。

自分もまだまだ若造ですが(重要)、意外とこの3つをしていない人が多いと感じて、それはいつか後悔になると知っているので先輩風でも吹かせてみようかなと思ったわけなのでした。

まあ、自分のように若い人(重要)が言っても説得力ないかもしれませんが!!!!!
いいね! 37