PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.106

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

つぎの
つぎの日記
2024/03/08 12:03[web全体で公開]
😆 【雑記】知らないと知っているもの、知らないと知らないもの
知らないことばかりで
知っていることの方がずっと少ない

知らないことを知らないものだって
数えきれないくらいたくさんある

きっと多くのことを知らないまま
死んでいくんでしょうね

知らないということを知っているもの
知らないということを知らないもの
そのどちらも両方ともひっ全て表示する知らないことばかりで
知っていることの方がずっと少ない

知らないことを知らないものだって
数えきれないくらいたくさんある

きっと多くのことを知らないまま
死んでいくんでしょうね

知らないということを知っているもの
知らないということを知らないもの
そのどちらも両方ともひっくるめて

知っていると思っている事すら
ひょっとすると
実は、知らないことかもしれない

いずれにせよ
知らないことがあるのはうれしい
知って驚く楽しみが
まだまだいっぱいある、ってことだから

知って傷つくこともあるんだけど
それはそれでヨシとしようか

幸いにも(幸いなのか?)
知らなくて後ろ指を刺されるほど
生まれ落ちて時は経っていない

ならば、
知らなくて当然だと思われてる今の内に
いろいろ見て聞いて
そして、胸に留めておこう

今の私がわからなくても
未来の私が
きっとその答えを教えてくれる

いつか
知らなくて後ろ指を刺されるようになっても
それが何だと突っぱねてやりたい

モノを知らないのが人間だと
日々、知らないを知るのが健全だと

知らないとは即ち
生きていると同義なのだと
いいね! 26
どうじょう
どうじょう日記
2024/03/06 09:05[web全体で公開]
😶 いちゃらぶ絵っていいよね!
――――そう思う自分は浪漫ちすとだと思う今日この頃。
卓で良い感じに素敵な人間関係ができると脳内妄想でいちゃらぶ絵が量産される!
絵描きスキルがある人はここを自前でカバーできるんだからマジ羨ましいッ…!!
まぁでも昨今は資金さえあればその辺りなんとかできなくもないのがありがてぇ話。
というわけで欲望の赴くままにいちゃらぶ絵を注文しよう。
というかしたw

ラフが届いて鼻血噴いてる現在なのだ!!!
はっはっは~~~最高ッス……!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
いいね! 31
ロウブリ
ロウブリ日記
2024/03/06 08:49[web全体で公開]
😶 そろそろ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)変な電波を定期的に受信する奇病をなんとかしたい。

なんだゲームソフト美少女化TRPGって。

ビジュアルと音楽はいいバカゲーは残念美人。
アーマードコアだとロボ娘
シリーズ者は姉妹、タイトルが違う系列作は親戚とか。名作の後追いはそのキャラクターのファンとか?

クラス制で、クラスは元ネタのゲームのジャンル。(アクションや格闘は戦闘向け、シューティングは遠距離魔法アタッカー、シミュレーション系は盤面操作、TRPGはなんだろ、サイコロの追加振りとかか。)

一応ネプテューヌが近いかもしれんがあれはハードが元ネタだし…
いいね! 14
こんちゃ
こんちゃ日記
2024/03/06 01:05[web全体で公開]
😶 徒然日記(3/5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日見た夢でシナリオ作ってみたい!!

と思うのだが、大まかな流れはなんとな〜くできるのだが、細かなギミックについて思いつかな〜〜〜い!!

何が思いつかないのか?それをいう前に、見た夢のことをお話ししたいと思います。

===============

一人称視点から始まった夢。私は机に突っ伏したままの状態で眠っていた。頭を上げて辺りを見渡す。辺りは真っ暗だった。しかし、私の近くにあるものはわずかな灯りによってうっすらと照らされていた。それは大きな本棚が並んでいた。その時に私は『ああ、図書館にいたんだった』と勝手に思い浮かんだ。私が突っ伏していた机にも数十冊の本が積み重なっていた。
ふと、この灯りはどこから?と疑問に持った時に隣から声が聞こえた。

「目が覚めましたか?」

声をする方に振り向くと、獏の頭を持った人型の生き物が立っていた。片手には淡いオレンジを発したランタン。その後ろには白い布に覆われてた台車(後で調べたらサービングカートというものだった)が置いてあった。その時は上に置かれているものがなんだったのかがわからなかった。物があることだけがわかった。

「時間がありません。今からする質問に正直に答えてください」

戸惑う私を気にも留めないかのように、その人は話を進める。最初は私に関する質問であった。それこそ履歴書に書かれているようなものから、初対面に会った人にする内容まで、簡潔に要点だけを聞き出してきた。あまり答えたくない質問まで答えてしまった。
だが、正直に答えるたびにランタンの光が淡い色から濃淡へと変わっていったのを『あ〜。だんだん綺麗になっていくな』とぼんやりと見ていた。

「質問は以上です」

そう言って、その獏の頭をもつ人は持っていたランタンを見て

「ふむ。あなたはまだ、外でやりたいことがある方なのですね」

そう言った後、台車の方へと振り向き、台車の上にランタンを置く。その横に置かれていた数本ある白い蝋燭(長さ的には10cmほど?珍しい長さだなぁと思った)の一つを手に取り、ランタンの開け口を開けて中にあった火?(丸い塊のように見えた)に蝋燭を翳して火をつけた。その蝋燭立てに突き立ててから私の方へと渡してくる。内心、図書館で火を取り扱っていいのか?と思ったりしていたが、おとなしく受け取った。

「これを持ってお帰りください」

「ただし、これだけはお気をつけて」

「帰る道中、どれほど好きだった本を見つけても、ずっと読みたかった本があっても、絶対に立ち止まらずにお帰りください」

なんで?と聞く前に背中を押されてしまった。振り返って聞けばよかったはずなのに、なぜか振り返ってはいけない。と思った。

そこから、本棚に挟まれた道を、なぜか長いこと歩かされた気がする。
しかし、進む道はなぜか分かっていた。持っている蝋燭と同じ光を発する物が道案内をしてくれたのだ。そこまで歩くが、近づいた途端、シャボン玉のように弾けて消えた。火なのか水なのか?よく分かんないなぁ。

あの獏頭の人が言っていた通りに、本棚には自分にとって、思わず手に取りたくなる本たちが並んでいたのだった。昔から何度も読む本。一度っきりしか行ってない店にあった、中途半端に読んだ漫画(11巻、23巻とか飛ばし飛ばしに置いている店とかありますよね?)の続きの巻とか。いまは絶版して手に入らなくなった本とか。

思わず手に取りたくなる本ばかりだったが、この誘惑に堪えて先へ進み、扉に行き着いたころに。

「あ、出口だ」

といったところで目が覚めました

================

長くなりましたが。
『こういうシナリオ!回したら面白そうだなぁ!!』と思って、朝目が覚めてから速攻自室にあるメモに覚えているだけ書き連ねました。おかげでごはんはちょびっとしか食べれず、職場に遅刻しそうになりました(笑)

帰ってきてから、この夢メモを整理していたところで、問題にぶつかりました。

『冒険者たちが、思わず手に取りたくなるような本ってどんなのだ?』

はい、シチュエーションのイメージが圧倒的に不足!!!!しているのです!!!!

あと、私がこのシナリオを回すとしたらソード・ワールド2.5になると思うのですが・・・。

本に対して全く興味ないPCがいたら、置いてきぼりになるのでは?????

本に興味のないPCといえばだいたい脳筋系キャラのイメージがあるのですが・・・。彼らが興味を持つ本とは・・・?

・・・ムフフな本?(コラ!)

いや。脳筋系女性PCだと効果がなさそうだ!!!(コラ!!パート2)

単発卓で回せそうなシナリオか!?と思っていたのですが、『手を取りたくなるような本』・・・いわゆる誘惑系に関する知識が不足しているゆえ・・・このシナリオもお蔵入りしそうだ。

単発卓というより、PCに対して理解を深めているCP向きかなぁ。

Q.夢の自分がなぜ本の誘惑に耐えられたのか?

A.PSPやDS、GB、GBA系のゲーム置き場だったら絶対に負けていた(こんちゃは携帯ゲーム好き)
世間はモンハンワールドが賑やかだが、私はMHP2Gをやりたくてしょうがない(笑)
あと、最近電子書籍派になった。(電子書籍の文字は、大きいのが本当に助かる)
紙の本も好きなのだが、最近小さな文字を読むのがとても辛くて集中できなくなった(年かなぁ?)
でも、画集とか設定資料集は紙の本の方が好き!
いいね! 19
しろまめ
しろまめ日記
2024/03/05 19:58[web全体で公開]
😶 ゼノスケープを立てていただくお願いをする準備をしようと考えている
提題の件。
そう、まだなにも始まっていないのである!!!

積みに積み上がったいにしえのtrpg達ですが、心優しきGMさんにお声掛けをいただき……いただいてそのまま、お願いをし損じております。

ち、違うの!お仕事が!お仕事が勝手に!!

この日記を見てくださった方の中で、「ゼノスケー全て表示する提題の件。
そう、まだなにも始まっていないのである!!!

積みに積み上がったいにしえのtrpg達ですが、心優しきGMさんにお声掛けをいただき……いただいてそのまま、お願いをし損じております。

ち、違うの!お仕事が!お仕事が勝手に!!

この日記を見てくださった方の中で、「ゼノスケープかあ」と、ふと郷愁に耽られている方がいらっしゃいますれば、共に卓を囲むお誘いの機会をくださいませ。
いつになるか分からないけど。


余談。
長い年月の間、本や漫画が読めなかったのですが、最近ようやく小説一冊きっちり読み切れるようになりました。
とても嬉しい。
次は何を買おうか……あっ、そうだねたくさんのいにしえるるぶ達、君達を読むのが先だね。
いいね! 10
どうじょう
どうじょう日記
2024/03/04 15:07[web全体で公開]
😶 三連休
――――だけど暇だ。
自分が希望した休みじゃなくて、職場が勝手に組んだシフトだからな…_(:3」∠)_
夜は卓があるから楽しみだけど、日中は暇でしゃーない。
出掛ける金もない。
なんでかって?

立ち絵につぎ込んだからだよ!!! >自爆<

立ち絵っていうか、今回はイラストだけども。全て表示する――――だけど暇だ。
自分が希望した休みじゃなくて、職場が勝手に組んだシフトだからな…_(:3」∠)_
夜は卓があるから楽しみだけど、日中は暇でしゃーない。
出掛ける金もない。
なんでかって?

立ち絵につぎ込んだからだよ!!! >自爆<

立ち絵っていうか、今回はイラストだけども。
つぎ込んだこと自体に後悔はない。
出来が想像以上に素晴らしすぎるし、オマケももらったし!!
モニターに飾ってにやにやする時間も愛おしい………。
でも暇!!ゼイタクモン

イラストの納期が明日と明後日予定だから指折り数えて待っていよう。
いいね! 30
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/03/04 12:42[web全体で公開]
🤔 最近の日記はコメントが減ったなぁ
理由があるのか私は知らんけど。

自分にあう条件の相手を見つけて交流を図るのがSNSの醍醐味なので、
日記見る人は規約の範囲内でどんどん自分の意見伝えても良いのにとは思う。
コメント禁止だったらそういうSNSで活動するだけでしょうし、同卓者の意見も見てみたい。

特定フラグあれば除外する全て表示する理由があるのか私は知らんけど。

自分にあう条件の相手を見つけて交流を図るのがSNSの醍醐味なので、
日記見る人は規約の範囲内でどんどん自分の意見伝えても良いのにとは思う。
コメント禁止だったらそういうSNSで活動するだけでしょうし、同卓者の意見も見てみたい。

特定フラグあれば除外するフィルタリングのような付き合いよりは、年齢や性別、婚姻状況、所属、就労有無、収入、忙しい時期などが違っても区別無く、同じTRPGで巡り会えたという部分一致な付き合いが気楽に感じます。


----------
追記:今週は同人誌即売会イベントが1週間続けてあるらしいですね。頒布側だとオンセンの規約的に宣伝になるからdicord等のローカルコミュニティで個人制作物の進捗を言い合うことを兼ねたセッションコミュニティとかありそう。

私も売れるイラストかシナリオ作ってみたい。
いいね! 33
アキラ
アキラ日記
2024/03/04 09:07[web全体で公開]
😊 春休み
春休みだー!クトゥルフだー!
いいね! 16
あちち
あちち日記
2024/03/02 14:01[web全体で公開]
😊 🌸桜の香りに包まれるようなTRPGをご一緒に🌸
今年の桜の開花予想は、東京が3月22日、名古屋が3月19日、大阪が3月24日、福岡が3月21日とされています。3月20日の春分の日、桜が咲き始める季節にTRPGで遊んでくださる方を募集しています。

シナリオのタイトルは『桜』。窓を開けたらふわっと春の香りがする、そんな日に遊べればいいなと思って全て表示する今年の桜の開花予想は、東京が3月22日、名古屋が3月19日、大阪が3月24日、福岡が3月21日とされています。3月20日の春分の日、桜が咲き始める季節にTRPGで遊んでくださる方を募集しています。

シナリオのタイトルは『桜』。窓を開けたらふわっと春の香りがする、そんな日に遊べればいいなと思っています。北海道などの地域では開花時期が異なるかもしれませんが雰囲気だけでも是非。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170935561205gokurou3

システムは『ゆうやけこやけ』です。「えっ?CoCじゃない!」と思われているかもしれません。ただ下にすっとスライドさせ次の方の日記に進むのはちょっちです。『ゆうやけこやけ』も素敵なシステムです。あったかほのぼのを重視しており、遊んで心が温まるシステムです。せっかくですので最後まで読んでくださいな!

桜を題材とする出会いと別れの物語は数多くありますが、今回は出会いに焦点を当てます。人間の子供の出会う始まりの物語です。

この春に何か新しいことを始めたいという気持ちを持って、ご参加いただけると嬉しいです。TRPGを初めて遊ぶ方も、『ゆうやけこやけ』を初めて遊ぶ方も、新しい生活が待っている方も、新たな趣味を始める方も、何でも構いません。私も初心を思い出し進行していきたいです。

私のはじめてとして、新しいことに挑戦したいです。今回は語り手が語るのはなく、一緒に語り合う『ゆうやけこやけ』にしたいです。今回PC1名のみですが、ハンドアウトを導入します。今までNPCの心情に視点を当てたシナリオが多かったですが、今回はPCの感情がシナリオの中心となるセッション展開を目指します。

経験は問いません、未経験者大歓迎です。是非ご参加ください。桜舞う一名町でお待ちしております。

以上が宣伝の日記です。お読みいただいた皆様の大半が『ゆうやけこやけ』で遊んだことがないと思います。「これ読んで面白いの?」と日記のエンタメ性についての疑問が残ります。そのため、最後に私の失敗談を書きます。人の失敗は面白いかもしれません。

オンセンSNSで2回宣伝日記を書いた『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』ですが、参加者が集まりませんでした。完全に敗北です。悔しい!準備したのに!おしゃれの感覚を私の中に入れておきたい理由から『Seventeen』『nicola』『FINEBOYS』を読んだというのに(読み物として面白いです)!セッションの成功を祈願したというのに(おみくじは末吉)!努力の方向があれですが、やった分、凹みます。ですが私は諦めません!リベンジしたいです!その前に、まずは桜です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたに素敵な春が訪れますように。
いいね! 19
だーさん3
だーさん3日記
2024/03/02 11:28[web全体で公開]
😶 d&d5eそろそろ準備しよかな。
戦隊が交代時期なのでそろそろ遊ぶ準備しようかな。
特撮ヒーローになれるサプリが英語版であるらしいですがエベロン遊んでないのでそちらのワールドで遊びたい。
紋章とかね。
変な大砲とかビークルとか敵組織の幹部も経験してレベルアップしていくとか茶番ロールでわいわいします。

↓こんな感じ
エベ全て表示する戦隊が交代時期なのでそろそろ遊ぶ準備しようかな。
特撮ヒーローになれるサプリが英語版であるらしいですがエベロン遊んでないのでそちらのワールドで遊びたい。
紋章とかね。
変な大砲とかビークルとか敵組織の幹部も経験してレベルアップしていくとか茶番ロールでわいわいします。

↓こんな感じ
エベロン世界
大戦中稼動していた魔動巨人復活を目論むウォーフォージ軍団と死霊術師の秘密結社とそれを阻止するプレイヤーたちの闘い。
ニチアサ特撮系シナリオ。
⚪︎エベロン
⚪︎ターシャ
✖︎悪属性
茶番ロール推奨。
※ライバルNPC因縁p付与<増えたらタイマンイベント等がおきる。
d&d5eでなくても良い?
あ、好きなのd&dが。
良いアドベンチャーを。
いいね! 14
だーさん3
だーさん3日記
2024/03/01 17:54[web全体で公開]
😶 プレイ時間、その日のうちに帰らせてあげるが目標です
主催してる平日卓のプレイ時間はだいたい21時から23時30分を目指してます。
早く開けそうな時は20時から。
平日夜に遊ぶのでプレイヤーさんも自分もなんとかその日のうちに帰してあげたいと思ってるんですよ。
翌日のお仕事に響かないように。😁
長くなりそうだったら一旦しおり挟んでスケジュール調整全て表示する主催してる平日卓のプレイ時間はだいたい21時から23時30分を目指してます。
早く開けそうな時は20時から。
平日夜に遊ぶのでプレイヤーさんも自分もなんとかその日のうちに帰してあげたいと思ってるんですよ。
翌日のお仕事に響かないように。😁
長くなりそうだったら一旦しおり挟んでスケジュール調整して次回にしましょうって提案させていただいております。
幸い遊んでくれてるプレイヤーさんたちはok👍次もやろって言ってくれるので感謝しておりますよ。
ちょうどいい時間ってちょっと物足りないくらいかなと思ってますよ。
腹八分目と昔からいいますよね。
それぞれのプレイスタイルやマスタリングがあるとは思いますがお互いのリスペクトがあっての卓遊びだと思ってます。
お気持ち表明です。😁
良いアドベンチャーを。
いいね! 26
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2024/03/01 15:53[web全体で公開]
😲 職業訓練、修了しました〜(超個人的な話なので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私が受けたのは3ヶ月のものでしたが、なんだかんだ無事卒業できました。
資格もちゃんと取れたので安堵してます。
あとほんの少しだけですが、昼夜逆転生活が改善されたような気がします。

修了したので次に行うのは転職活動ですが、私が受けた職業訓練で学んだことを活かせる場所はめちゃめちゃ狭き門なんですよね……なんかもう、多方面で物理的にすんごい難しい。
なんでって、「実務経験が必要」という記載がある求人が圧倒的に多いからです。
ちなみに、私はクリエイティブ系に行きたいと思ってて、受けた職業訓練はクリエイティブ系寄りです。

どの求人を見ても、書いてあるのは必須条件が「1年以上の実務経験の方」とかそういうので、当然ですが即戦力になる人材を欲しがってるんですね…
私は実務経験がなければ制作経験もないので、職に就くのは至難の業だよなあ…と軽く絶望してます。
まあ条件については職業訓練を受ける前から「無理だろこんなん」と絶望してました。
であれば、せめて何かしらの制作で実績を…!と経験を得たいところですが、自分に自信がない性格のせいで足を前に出せない……私は何がしたいんだ。
お金要らないのを条件に何かしらの実績を私の報酬として制作させてくれ…って思い始めてますね。絶望と同時にかなり焦ってます。

うーん……就業じゃなくて、バイトで経験を積める場所とかってないかなあ…仮に探してあっても実務を求められるだろうから望み薄な気がしてならない…でも食いっぱぐれることは避けなければ……
お金はもちろん欲しいけど、今の私は実績と経験値が喉から手が出るほど欲しいんですね……マジで切実に一番欲しいものです(半泣き)
デザインだろうがイラストだろうが、胸張って「自分が制作しました」って言えるものが欲しい。

まあそんな感じで転職活動とか色々するので、日程はより慎重に入れる必要があります。
就職先とかバイト先とか、働き先が決まったら日記で報告してるかもです。
もし見かけたら「働き先見つけたんだな〜」と思っていただけるとです( ˘ω˘ )

余談ですが、かなり前に見た求人の話。
「未経験者歓迎!」って書いてある求人を見つけて詳細を見たら、条件に「実務経験2年以上」とか書かれてて「は?(殺意)」ってなりました。
『未経験』にも色々種類がある(意味が含まれてる)ことを最近知った身ですが、これはどう捉えたら正解なんでしょう。
いいね! 24
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/03/01 13:05[web全体で公開]
😶 二週間ぶりのセッション
気分屋で〇曜定期卓に参加できない勢。
たまり場を用意していく流れはどうにも私と相性が悪い。

私自身はルルブのレパートリー少ないのでそもそも誘えないジレンマあるんですが、
ダブルクロスやソードワールド、D&D5メインになった過去同卓者たち、元気にしてるだろうか。

思い出の中で消えるのは寂しい。
いいね! 12
つぎの
つぎの日記
2024/02/29 09:39[web全体で公開]
😲 【DLH雑記】"閏年"のキャラクター
2月29日…

そういえば『2月29日に生まれて以来、4年に1歳しか歳を取らない。』っていうキャラクターが手持ちにいたな…

https://character-sheets.appspot.com/dlh/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_bm32gQM

諸事情で凍結してしまった卓のPCなので
設定だけ他のシステムにリビルドしてもいいかな……?
いいね! 18
ぱとたく
ぱとたく日記
2024/02/29 09:35[web全体で公開]
😶 涙活卓(^_^;)
【涙活】ってのがあるらしいです…涙を流すことで感情が整理され、デトックスやダイエット効果などが期待されているようです( ^∀^)

ひたすら自分の好きなどを詰め込むうえ、すり合わせもどこまで折り合うか分からずプレイしながらひたすら涙を流すのでソロ卓になりますが…涙活TRPGはどういった感じになる全て表示する【涙活】ってのがあるらしいです…涙を流すことで感情が整理され、デトックスやダイエット効果などが期待されているようです( ^∀^)

ひたすら自分の好きなどを詰め込むうえ、すり合わせもどこまで折り合うか分からずプレイしながらひたすら涙を流すのでソロ卓になりますが…涙活TRPGはどういった感じになるのかちょっと気になります…ひたすら泣きばかりなどを求められる空気が生まれるのも悲しいですけれども(^_^;)

ただ考えただけですが、サンプルシナリオで手短にやるとどうなるか…涙が出るほどの濃くて重い設定を練り上げるのが大変そうな…NPCも自分が好きなタイプの相手が良いとか注文などが(^_^;)

皆さんはセッションを楽しまれていて何よりです( ^∀^)

これからも、良いセッションを( ^∀^)
いいね! 11
Mch
Mch日記
2024/02/29 07:42[web全体で公開]
😶 GMのモチベーション
って、それぞれのGMで様々にあると思うけれど

私の場合、1番のモチベーションは 「 参加者が楽しそうにしている姿を見ること 」
続いて、その姿を想像することかな

楽しそうな姿を見ていると、どんどんモチベーションが湧いて来て
ついでにインスピレーションも湧いてきて
ここで、こういう演出をしたら どうリアクションしてくれるかな とか
次のシーン、ちょっと演出を変えてこんな風にしてみようかな とか
色々とイメージが沸いてきたりして、それがまた楽しいんだよなぁ


いいね! 24
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/02/29 01:31[web全体で公開]
😶 武士の名前
紺屋摂所介卓在(こんやせっしょのすけたくあり)というありがたい名前の侍を考えたのでさすがにもう寝る。
いいね! 15
つぎの
つぎの日記
2024/02/28 19:02[web全体で公開]
😆 2月の振り返りッッ!!!【TRPG】
ウソ…1ヶ月経つの、早くない???(震え声)
4月から環境変わっちゃうからなあ…
残る来月も、楽しみ切りますよっ!


【★全体の所感】
⚫︎同一人物をテーマに、歳を取らせる!
こんなチャレンジが出来たのは、立ち絵を作るようになったからこそ。
偶然にも、NPC・PCの両方とも描く機会全て表示するウソ…1ヶ月経つの、早くない???(震え声)
4月から環境変わっちゃうからなあ…
残る来月も、楽しみ切りますよっ!


【★全体の所感】
⚫︎同一人物をテーマに、歳を取らせる!
こんなチャレンジが出来たのは、立ち絵を作るようになったからこそ。
偶然にも、NPC・PCの両方とも描く機会が……
シナリオの立ち絵じゃなかったら、僕はめんどくさがりだからやらなかった…と思うッッッ!!!

⚫︎体調には気をつけようね!(自戒)
いやホントがちで、、、、、
全方位に迷惑かけるわ、卓予定は潰れるわ、良い事なんにもないからッッッ!!!!(血涙)

⚫︎銀剣のステラナイツ
過度な言葉など不要っ!楽しい!以上っ!!
1卓目を継続させて頂いてますが、もはや推しシステムです!!ありがとうございますッッッ!!!!!


【GM参加】
●ケダモノオペラ
『英雄は負け知らず(3陣目)』 GM
『百年に満たない話(1陣目)』 GM

●クトゥルフ神話TRPG(6版)
『ロッカー』 KP
『リボルバー』 KP


【PL参加】
● 銀剣のステラナイツ
『薄暮の星花』PL

●プレイ・バイ・レター
『拝啓、大嫌いな愛おしい英雄(きみ)へ』 PL


【水面下の活動】
●銀剣のステラナイツ
『薄暮の星花』PL 悪だくみ(擦り合わせ)

●クトゥルフ神話TRPG(6版)
『ロッカー』 KP準備(部屋作成、立絵等)
『リボルバー』 KP準備(部屋作成、立絵等)

●ケダモノオペラ
『英雄は負け知らず(3陣目)』 GM準備
『英雄は負け知らず(4陣目)』 GM準備
『百年に満たない話(1陣目)』 GM準備
『百年に満たない話(2陣目)』 GM準備

●秘術抗戦RPG 歪みのアカシック
 (読み込み、ラフ作成…他)
いいね! 19
どうじょう
どうじょう日記
2024/02/28 13:30[web全体で公開]
😶 夢の集合絵のラフ
――――が来た~~~~ッッ!!(ノシ*‘꒳´*)ノシ バンバン
そ、それも三枚!ラフが三枚ぃううう!!?
ついでにおまけも二枚ついてて、総計5枚!!
絵師さんは自分を悶絶死させるつもりらぢぃい!!?

いやもうマジでどのラフも出来が良くて、
「この中の一枚を選べというのか!!?(゚Д全て表示する――――が来た~~~~ッッ!!(ノシ*‘꒳´*)ノシ バンバン
そ、それも三枚!ラフが三枚ぃううう!!?
ついでにおまけも二枚ついてて、総計5枚!!
絵師さんは自分を悶絶死させるつもりらぢぃい!!?

いやもうマジでどのラフも出来が良くて、
「この中の一枚を選べというのか!!?(゚Д゚;≡;゚д゚)ゴ、ゴウモンセンタク!?」
という状況に!
死ぬほど熟考して一枚選んだけど、残り二枚の構図にいまだに未練があるので、ラフをモニターの壁紙にして愛でることにする……_(:3 」∠)」
いやー、しかし同じ絵師さんに5人の親族たちの立ち絵を今まで作ってもらったんで、その総決算で集合イラストを頼んだんだけど、意外なところから伏兵が出てきて驚いたなー。
親族PCの中で一人だけ別の絵師さんに書いていただいた女の子がいるので、その子は依頼絵師さん風に描いてみてください、とお願いしたんだけどね?


>>>くっそ可愛い!!!<<<


元絵も無茶苦茶可愛いんだけど、元絵のイメージをしっかり残しつつ、依頼絵師さんの絵柄に昇華してるのはさすがだと思った!!
自己満足感想になるが、こんなに可愛い末っ子女子なら野郎親族五人が大事にするのもわかるなー的な!
とか言いつつ、このキャラ、卓ではほとんど使ってないんだけどw
キャラ性格と技能が地味で地味で、闇鍋に出せばモブになり、一般卓に出せばなんかロストしそうな不安があり、でいまいち出しづらいんだ……(;’∀’)。
が!
次の闇鍋が開催されたら久しぶりにこの子を出そう!!!
そう決意させるイラスト(ラフ)の魔力はすげーなー!
完成するのが待ち遠しいぜ!!
いいね! 26
けいさん
けいさん日記
2024/02/28 12:56[web全体で公開]
😶 こんなロボットアクションTRPGないかな
ロボットアクションTRPGはガンダム0079ぐらいしかやってないのですが、
・多数の敵にミサイル全弾発射
・フルアーマー状態から、装甲をパージして突撃
・武装を使い尽くしての殴り合い
・パイルバンカーや溜め撃ちビームなど浪漫武器(威力が強すぎて自機が破損したりするとグッド)
・頭部や左腕を失った状態での最後の一撃
などができるシステムはないもんですかね。主張をぶつけ合いながら戦う哲学戦闘は基本として。
いいね! 23