PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.108
PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Kei | |
| 2024/02/19 19:50[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2024/02/19 11:02[web全体で公開] |
😶 昨日は『野球TRPG ボールパーク!』に参加してきました TRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。 このボールパーク、とにかく処理が重い… ① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。 ② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。 ③ 投手全て表示するTRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。 このボールパーク、とにかく処理が重い… ① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。 ② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。 ③ 投手がカードをオープンして、球種のコントロール判定を振る。成功したら球威判定を振る。 ④ 打者がカードをオープンして、読みが当たっているか確認して選球眼判定を振る。成功したら打力判定。 ⑤ バットに当たったら、打者が打球方向を振って守備判定をする。 ⑥ 野球盤にボールカウント、アウトカウント、走者のチェックをする。 これを一球ずつやります。 野球なら2時間ぐらいで終わりますが、判定処理が煩雑で8~12時間ぐらいかかります。普通に野球やったほうが早いですwww 1回の表裏をやって、簡易処理で試合を進めて8回9回をやって終わりです。 うーん、緻密なんだか雑なんだかよく分からないシステムですwww 実際に遊んでみると、相手チームは全員ネームドキャラ、こっちはPLだけ能力があって、あとはモブキャラ。戦力差が半端ないです。 しかも格上なので、普通に投げていたら勝てません。これを理解できるまでワンアウトも取れずに3失点の大炎上です。 このゲーム、特殊能力をフルに使わないと打ち取れません。 そのためにはロールプレイしてヒーローポイントを貯めます。 そのヒーローポイントを使って魔球を投げて、熱いロールプレイを入れてヒーローポイントを稼ぐ! 自転車操業って感じですが、こうしないと無理ゲーです。 特殊能力バトルで、かなりのデーターゲームでした。ホームランを大ジャンプしてキャッチするとか当たり前に出てきます。 たぶん通じないと思いますが、ファミコンの『水島新司の大甲子園』、『超人ウルトラベースボール』、ゲームセンターの『ドカベン』をミキサーでかき混ぜてそのまま出した感じですwww 遊んでいると楽しいのですが、ルールが煩雑すぎてオンラインは無理ですね~
| こんちゃ | |
| 2024/02/18 23:22[web全体で公開] |
😶 しゅびしゅびだばだば(雑多日記) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シュビシュビ〜ダバダバ〜♪(某ネコちゃんミームの画像) っと、友人から流行りの上記のネコミームの動画を送られてきまして・・・。 こんちゃ「今の私はシュビシュビ〜(鼻水が)ダバダバ〜(鼻水が)だぜ!」(ズビッ) 友人「返信してねぇでとっとと寝ろ」 というわけで、二週間前からひどい風邪をもらって仕事以外は大体寝込んでいました。 コロナやインフルエンザみたいな症状を出ていたのにも関わらず・・・検査に引っかからない!! それはいいけれど、ただの風邪だから仕事は休めねぇ!!社会人は辛いよ〜〜〜〜〜!!!! そんな私に対して、会社は容赦無く6連勤を突っ込む。鬼!悪魔!!うわ〜ん! 手洗いうがいを徹底しても、もらうものはもらっちゃいますねぇ。 最近は暖かい時期がありますが、いまだ冷え込む日もあります。体調管理にはお気をつけてください。 今はすっかり元気になりました! ずっと寝ているのも辛かったので、積みゲーの一つだった『大逆転裁判1・2』を遊んでおりました。 その結果 こんちゃ「徹夜しまくってたから、風邪が長引いた」(だから2週間かかった) 友人「バカ!!バカ!!!」 頭使うゲームで遊んだら眠気くるかなぁ〜って思ってやったのが間違いだった。 名作って言われてるんだから、そりゃあのめり込んちゃうよね。 というきっかけで、大逆転裁判をプレイしていたんですが、結論を言うと、良作ゲーでございました〜!面白い!! 散りばめた小さな伏線を終盤になってガンガン回収していったシナリオに驚かされたこと! 『やるなら1・2セットで!!』 と、ネットに書かれていたので、一気に遊んでみたのですが、その理由がわかりました。というか、公式さん!あれ、書き方間違っていません?!?!1・2じゃないよ!前編・後編だよ!! 1が終わっても『まだこれで終わりじゃないでしょ?!むしろ折り返し地点だよね!?』と思わずツッコミを入れてしまうほど。 ですが、2からより!話が面白くなってきまして、最終話に関しては、シナリオ、演出が素晴らしいほどにいいものでした。ずっと鳥肌立ちっぱなし! 話が終わった後、はぁ〜っと息を吐き出してから速攻大逆転裁判1・2の設定資料集を買いました。 資料集も中身が濃ゆいものばかりでページを捲るたびにワクワク感が止まりませんでした。 その中で、個人的に興味深いものがありまして。陪審員のデザインについて、最初のオーダーでは個性とかいらない。と言われていたのにも関わらず、イラストレーターの方では、個性ありとなしのverをかいて提出したら、個性ありの方が採用されたというお話。 そう聞くと、2、3言しかしゃべらないNPCでも個性があることで、遊ぶ人にとって短い出番であっても印象に残ることがあるんだなぁ〜と思いましたね。 こんちゃがGMを務める際、『ちょい役だからそれほど手を加えなくてもいいか。』と思うのは勿体無いなと思いました。 無理しない程度に頑張って個性あるNPCを描いていきたいですねぇ。 『大逆転裁判1・2』を積みゲーの中にある方、ぜひ!プレイしてみてください〜!とっても楽しかったです〜! 音楽よし!キャラよし!シナリオよし!いいゲームでした! あと関連作品で、個人的な推しゲーとして『レイトン教授VS逆転裁判』も遊んで欲しい・・・。 2・3話あたりの謎解き要素がファンタジー要素が強くて、魔法を考慮した謎解きになっているので、謎解きからみる視点としては、かーなーりー変わっていると思います。故に、一風変わった謎解きを味わえるものとなっております。 声優さんも豪華で、名演技でもありましたので、そのシーンだけでもぜひみて欲しいものです。 さぁ〜て。これで『アルフレイム見聞録』が発売されてもゆっくり見れるぞ〜!発売まであともう少し!楽しみです〜!
| ぱとたく | |
| 2024/02/18 22:57[web全体で公開] |
😶 いろいろ見つけてました(畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はセリアに向かい、トークンカプセルやゲームチップにモビロンバンドとマーカー(専攻/後攻、ユーズド、状態異常)にトークントレイ、ストレージボックスやプレイヤーコマ、ボックス固定バンド、カードアンドチップケースにダイス用巾着を見つけました(^_^;) あと、d24、d30のダイスも…何だかものすごくTRPGグッズの種類が増えましたね…もともとセリアは推し活などのグッズをたくさん取り扱っていましたが、ゲームコーナーが広くなりました☆ カードゲームグッズも含んでいますが、オフラインのグッズが充実してます( ^∀^) トークンカプセルやダイス用巾着などを買ってみましたが…トークンカプセルは、今はちょっと使いにくかったかも(^_^;) 以前デコったトークンを保護のために入れてみましたが、形が合わなくて…ホログラムシートは綺麗ですが、角が少し固いから怪我が怖く…丸いトークンカプセルを入れるには四角い夜のあしあとのは隙間が出来て、ステラナイツのブーケは形に合わせたカットが難しかったり(^_^;) 丸型って、カットが難しいです…新しい形のケースもいつかは販売されるのかも( ^∀^)
| 水無月彦丸 | |
| 2024/02/17 21:16[web全体で公開] |
😶 ベルファール魔法学園の「ダンスパーティを楽しもう!」卓は流れました 募集人数に達しませんでした。 参加申請してくださった方には申し訳ないことをしました。 2人でも来ないときは来ない。 次の予定は白紙です。 3~4月は諸事情でセッションする余裕はないと思うので、ソロプレイでもするかな~と。 TRPGそのものをやめてしまうことも考えています。 以前ほどの熱がないのが一番の理由。 冷却期間おくのもいいかもしれないなぁ。 6月に回したいシステムとシナリオはあるけど、そこまでにどうにかなればいいけど。 どうにもならなければ、やめるのも手かなと。
| あちち | |
| 2024/02/17 12:55[web全体で公開] |
😊 ワクワクしたシステムのセッションの宣伝をもう一度 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170790481686gokurou3 『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』のセッションの募集をしていますが、集まりません。 私の実力不足と同時に、集まりにくいシステム…言い方は悪いかもし全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=170790481686gokurou3 『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』のセッションの募集をしていますが、集まりません。 私の実力不足と同時に、集まりにくいシステム…言い方は悪いかもしれませんがシステムの弱さを痛感しています。それでも『あおはるばーんっ』のセッションで楽しみたいという私がいます。ワクワクする気持ちが無いと何も始まらないし、せっかくワクワク出来たのなら形にしたいです。 日時を変更します。2/23(金祝)の13時~の予定でしたが、2/23(金祝)~2/25(日)の間で日時を調整していきたいと思っています。すり合わせた結果合わなければ別日を検討します。 前の日記でシステムの良さを若干痛いながらも語りました。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=gokurou3&i=gokurou3_170790534765 『あおはるばーんっ』のPCは普通の女子高生です。特殊能力なんてありません。でも友達とワイワイして青春を謳歌することが出来ます。そんな日常系のTRPGもきっと楽しいと思います。PC同士の会話、はちゃめちゃなやり取りが見れると思うと、とてもワクワクします。 探索者の方も、冒険者の方も、オーヴァードの方も、忍者の方も、雑多に遊ばれている方も大歓迎です。多様な雰囲気でやっていきたいです。また、TRPG自体が初めての方も是非ご参加ください。コメントを頂ければ必要なことについて説明させて頂きたいと思います。ただし「あちちが困っているから参加してあげる」という理由での参加はご遠慮ください。 補足 あまりにも参加者が集まらないので、今朝『あおはるばーんっ』のセッションが成功することを祈願して、神社にお参りに行きました。おみくじを引いた結果、末吉でした。TRPGとの微妙な違いはありますが、「待人:来るのは難しいでしょう」と書かれていました。ピンポイントなことを書くねぇと思いました>< お読みいただき、ありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2024/02/17 08:55[web全体で公開] |
😷 【怪我】自分でぶつけた親指が痛い【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは勿論、『小指の想い出』のリスペクトだ。 昨日の脚の怪我の話である。 かかりつけの整形外科さんでレントゲンを撮って貰ったところ、素人目に診ても折れてないしヒビも無し。 ただの打撲であった。 とはいえ、中々痛いのは仕方がないので、痛み止めと胃薬を頂いて帰途に着いた。 みなさまも、就寝中の怪我には注意されたし。 どう注意すべきかもわからないが、ここに実例がいるので。(苦笑) BUMP OF CHICKENの名曲『グロリアス・レボリューション』の歌詞の終盤みたいだなどととつらつら思いつつ筆を置く。 Thanks for reading!
| Kei | |
| 2024/02/16 01:51[web全体で公開] |
😶 ついに連絡が取れなくなるまでの長くて短い時間のお話 ご機嫌よう。 以前から気になっていた Signal to Noise を入手しましたので軽くご紹介しますね。 Signal to Noise は、人類が星々の海へと歩み始めたごく初期を舞台に、一人が世代宇宙船に乗り込み、一人は地球に残ってメッセージのやり取りをする TRPG です。この二全て表示するご機嫌よう。 以前から気になっていた Signal to Noise を入手しましたので軽くご紹介しますね。 Signal to Noise は、人類が星々の海へと歩み始めたごく初期を舞台に、一人が世代宇宙船に乗り込み、一人は地球に残ってメッセージのやり取りをする TRPG です。この二人はもともと親密な関係でしたが、二人の道は別れました。 ゲーム本編はメールのやり取りや置きセでの進行で、ゲームが進むにつれてイベントが起こり、メッセージは到達までどんどん時間が掛かるようになり、また劣化して読みにくくなっていきます。イベントの指示と時間経過の間で何が起こったかを想像してメッセージを書きますが、送信前に劣化加工します。劣化前のメッセージは相手には分かりません。イベントの決定にカードを使いますが、判定などは一切ありません。 ゲーム内の時間はゲーム終了までに最大で20年ほど経過し、最後にはメッセージを読み取ることができなくなって終了します。 残念ながらルールに記載の加工方法は英語にしか対応していないため、どうやったら日本語でうまく遊べそうかちょっと思案のしどころですが、エモそうじゃないかしら。というわけで、日本語メッセージを劣化させる式を考えておりますの。 ※ Signal to Noise は英語 TRPG です。一部に日本語版書籍が出回っていますが、非ライセンスの海賊版ですのでご注意ください。
| にわとり | |
| 2024/02/16 00:39[web全体で公開] |
😍 小さな事件を楽しんだ話【ゆうやけこやけ卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)×様の語り手による、ゆうやけこやけのセッション【ちょこっと事件です】に参加させて頂きました! これより以下、セッションのネタバレがありますのでご注意ください。 今回私が使わせて頂いたキャラは、「わたぬき」というちょっと怖がりでおどおどしてる狸です。 同卓されていました、猫の変化のしずく君は常にクールで、わたぬきはそんなしずく君を尊敬していたりしました。 お話としては、バレンタインデー翌日。猫神様という猫の変化が楽しみにしていたチョコがいつの間にか消えている!?真相を暴け!というもの。 一度犯人として疑われてはしまうものの、猫神様が素直な良い変化でしたので「やってない」とはっきり言えば執拗に疑われること無く、すっきりと犯人探しに移れたのがとても素敵でした。 また、この事件の犯人のような人物もその根底は良心から来るもので…。ゆうやけこやけらしい、ほのぼのかつちょっとした推理物としてとても完成度の高い、素晴らしいシナリオだったと思います! また、ユドナリウムリリィの機能を活かした、とてもストレスレスな部屋の構造にも驚きました。 自分がゆうこやを回す際はもっぱらココフォリアを使用していましたが…正直、便利さがダンチです。 貴重な体験、ならびにとても楽しい時間を過ごさせて頂きました! 語り手の×様、同卓させて頂きましたシェルム様に心よりの感謝を!
| ナギ | |
| 2024/02/15 09:25[web全体で公開] |
😍 Xのトレンド 自探索者(長文駄文なので伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このトレンドでX(Twitter)を見ていたけど気合が違いすぎる人が居た もちろん自分のクトゥルフ神話TRPGの探索者って意味です なんと自探索者の着ているメンズスーツをオーダーで作っていた?? オーダースーツっておいくら万円するんだよと 女性だし普段使いできないだろと それ以前も自探索者のグッズをオーダーしたり手作りしたりは見たことがある アクリルスタンド、チャーム、カクテル、スイーツ等 さて、こういったことをする人(だいたい女性)に古のTRPGプレイヤーは顔をしかめるかもしれない SW1.0世代の私はTRPG始めたのも女友達から誘われて周囲は女性だらけという環境でTRPGをしていた やはり自キャラは可愛いのでイラストを何枚も描いたり グッズとは言えないがラミネートカードくらいは見かけた うちよそという単語はまだなくてもキャラの絡みとかは当たり前に見かけ私もやらされていた 当時BLに免疫のなかった私もBL巻き込まれ 参考資料としてBLエロ同人やレディースコミック読まされた それを公開するのがオフラインの身内かインターネットの違いだけでやっていることは同じである なので古のTRPGプレイヤーさん 別に昔は硬派なんてことはない 今も昔もやっていることは同じで現代のほうが目につくところにいるだけです ここまで書いてふと思ったけど 彼女らは TRPGのキャラってひょっとしてファイアーエムブレムのユニットと同じような目で見られていない? 件の友達とファイアーエムブレムの同人即売会にも行ったことがあるので
| ミドリガニ | |
| 2024/02/14 15:13[web全体で公開] |
😲 【雑記】寝溜めカンタービレ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日今日と休日で、昨日は医者通いになったので、今日は色々しようと思っていたが、気付けば二度寝、三度寝で寝溜めしてしまった。💦 まぁ、たまにはこんな日もアリかもしれない? なお、観たのはスリリングな悪夢ばかりでした。 あと何故かTOKIOさん出てた。 Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2024/02/13 14:42[web全体で公開] |
😊 【雑記】お袋タブ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、お袋にタブレットを買いました。 ドラマが大好きなので、TVerやアマプラを楽しんでる様子。 保護フィルム貼りに失敗して気泡が入ってしまったので、代わりのフィルムをさしあげようか悩んでますが、タブレットそのものには満足な様子。 沢山我慢を重ねた分楽しんで欲しいです。(* ’ᵕ’ ) Thanks for reading!
| 邪神幼女もやし | |
| 2024/02/12 18:49[web全体で公開] |
😶 不死身 っていうと、もの悲しかったり強かったりするんですが ゲームの実況を恋人と見ていて 「同じコンセプトなのにここまで違うとは…」と お互いに爆笑した不死身ゲームがありまして…… 一言で言うと、四肢も頭も胴体ももげて股関節だけで転がれるんですが 股関節(もはやボール)で転がってできる全て表示する っていうと、もの悲しかったり強かったりするんですが ゲームの実況を恋人と見ていて 「同じコンセプトなのにここまで違うとは…」と お互いに爆笑した不死身ゲームがありまして…… 一言で言うと、四肢も頭も胴体ももげて股関節だけで転がれるんですが 股関節(もはやボール)で転がってできることなどある筈もなく \リスポーン!/で、また股関節オンリーになって以下略だったんですが 不死身なだけだと意味が無いな…って二人で話してました。 いや、実況者さんの大爆笑と捻じれ狂う図が最高だったんですが 本当に脆くて脆くて面白い… 軽率に片足がもげてピョンピョンしてるのに。 頭ないのにこいつどうやって生きてるんだって思うのに。 恋人もツボに入ってました。 あと「こういう系好きすぎない?」って言われました。解せ…る。 ネタ歌とかネタゲーとかが好きで…タケシ…… タケシについては…小学生男子ソウルが大爆笑しました…… 詳しくは言えないんですが…ホラーゲームにそれ出したらあかんて… ホラーなんだけど、ホラーなんだけど…タケシ…… とりあえず、実況面白いしそれをネタにシナリオ作るのもいいなと思うんですが 無限リザレクトはもうやってるな私…しーちゃん…… 我ながら「衝動侵蝕の前に死んでいれば侵蝕率上昇は1dのみ」は名言と思いました。 皆さんも衝動判定を察して死ぬという暴挙に出て「じゃあ3d上昇で」と言われましょう 増えとるやないか…レネゲイドの裏切りだ……ダブルクロスだけに… 個人的にDX3rdが一番ダイスに裏切られるシステムだと思うんですが 世の中どうなんでしょうね。いや、80成功の言いくるめで失敗した私ですが。 ダイスは裏切る。ダイスは邪神。ダイスを信じてはいけないんだ……(’ω’)(狂気エンド)
| どうじょう | |
| 2024/02/11 17:33[web全体で公開] |
😶 眠れない時の子守歌 ――――って意外と効果があることを最近知った! いや自分が子守唄を唄ってもらってるわけではなくw アレクサに指定曲を頼むと(アマゾンミュージック内であれば)流してくれるんだけど、その曲が終わっても、バラード系を流したらその後もバラード、アニソンだとその後も、と系列が同じのを流し続けてれるんだよね全て表示する――――って意外と効果があることを最近知った! いや自分が子守唄を唄ってもらってるわけではなくw アレクサに指定曲を頼むと(アマゾンミュージック内であれば)流してくれるんだけど、その曲が終わっても、バラード系を流したらその後もバラード、アニソンだとその後も、と系列が同じのを流し続けてれるんだよね。 んで。 寝つきが悪い時に「寝れないからしばらく音楽でも聞くかぁ!」で、お気にいりのバラードソングをリピート再生してたら――――再生二回目あたりで寝ていたのだ! 音楽聞きながらでは逆に煩くて寝れるわけないじゃん~、と思っていた自分はびっくり。 試しに翌日も同じ曲をかけたらやっぱりかなり早い段階で爆眠していたし、翌々日はオルゴールで試したら(以下略)。 さすがにロックとか激しめ煩め曲だとこーはならんので、静かな優しい旋律って睡眠効果があるんだなぁ…。 以前やった卓で、自PCがNPCに子守唄で寝かしつけられたのは間違った流れではないようです(*’▽’)=3
| パスタ | |
| 2024/02/09 18:35[web全体で公開] |
😶 ちょっとした悩み 私、オンセンに登録してから、参加したセッションすべての感想を日記にして書いてるんですが(多くて週2セッションくらいの非卓修羅)、日記に感情を盛り込むのが上手くいかないんです。 セッションの感想を書く時、どうしてもセッションのはじめから終わりまでの出来事を書き連ねることになり、感想というよりも記録に全て表示する私、オンセンに登録してから、参加したセッションすべての感想を日記にして書いてるんですが(多くて週2セッションくらいの非卓修羅)、日記に感情を盛り込むのが上手くいかないんです。 セッションの感想を書く時、どうしてもセッションのはじめから終わりまでの出来事を書き連ねることになり、感想というよりも記録になってしまって…。 もっと感情のこもった文章を、と思うのですが、いざ書こうとすると心が疲れてしまうような妙なしんどさを感じてしまうのです。 誤解をして頂きたくないのでことわっておきますが、私が参加したセッションはどれも楽しいものばかりです(GMと他PLの皆さんありがとうございます!)。 セッション中は楽しもうという気持ちが高くて、結構筆も乗りはする(テキセ)んですが、感想日記となるとセッションの時のテンションで書けなくなるんですね。 感想日記を書くのは、私が好きで勝手にやってることなので、別にクオリティを上げる必要性はないのですが、他の方の感想日記を拝見していると、自分の日記よりも楽しい気持ちが伝わってくるなぁ、と思ってしまうのです。 もっと楽しい気持ちををお伝えできる文章が書けるようになれたらいいのにな~、とふと思ったパスタでした。
| 夏風 | |
| 2024/02/09 15:22[web全体で公開] |
😶 セッション0の重要性 どうも、GMしていた長期キャンペーンを 丁度一周年ほどで打ち切りにした夏風です。 今回のケースを分析し 次に活かすために得た知見を書き記します。 長く続けるに当たって重要なのは 以下のようなことが挙げられると思います。 ◆参加者全員がある程度共通のヴィジョンを持つこと 全て表示するどうも、GMしていた長期キャンペーンを 丁度一周年ほどで打ち切りにした夏風です。 今回のケースを分析し 次に活かすために得た知見を書き記します。 長く続けるに当たって重要なのは 以下のようなことが挙げられると思います。 ◆参加者全員がある程度共通のヴィジョンを持つこと ◆キャラクター同士の関係性を構築すること ◆セッションのカラーを互いに理解すること こういった部分がうまくいっていなかったため 回を重ねる毎にズレが大きくなっていき 同じ方向を向けなくなってしまいました。 よって、こと長期キャンペーンにおいては キャラクター同士のやりとりに無理が出ないか 展開に拒否反応が出ないか、すり合わせをすべきでした。 つまり、キャラクターメイク時点の相談と いわゆるセッション0をしっかりとすべきだった そう考えます。 PLがキャラクターを通してやりたいこと これを十分にヒアリングし 同意を得ておく。 GMがシナリオを通してやりたいこと これを十分に説明し 同意を得ておく。 前者について、やってく中で場当たり的に対処すると 長期キャンペーンでは危険要素になりました。 特に今回で言うとPL間の理解が足りず 熱量の差が生じ、ついていけない問題に 発展してしまいました。 後者に関して、クリティカルな部分は 事前に同意を得ていたのですが 全体的なカラーでミスマッチを招きました。 その結果、途中離脱が発生し 軌道修正していく中で 難しい状況になってしまいました。 長期でなくともキャンペーンや 長時間シナリオを遊ぶ時は セッション0を設けることをお勧めします。
| ロウブリ | |
| 2024/02/09 09:23[web全体で公開] |
😶 暇なので(人によっては苦手かもなのでネタバレ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)性癖の開示をします。 私の性癖は 「普段クール系の澄ました顔の女の子が、普段なら絶対に着ないフリフリのミニスカ衣装を着せられて、赤面しながら『こっ、このスカート短すぎないか!?』って言いながらスカートを押さえてる図」です。 さらにいうなら女の子の外見はお姉さんよりは可愛い系、普段はカッコ可愛いみたいに言われるぐらいの子だとなおよしです。 普段クールな子の恥じらいって……いいよねギャップが。
| ミドリガニ | |
| 2024/02/08 15:07[web全体で公開] |
😢 【雑記】泣いた赤鬼【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ほぼ私信に着き、意味不明でもご容赦ください。 わたしの不手際で、彼を悲しませてしまった。 あいつはとても良い奴だ。 わたしは彼の優しさに感謝し、また恥じ入ることしか今は出来ぬ。 赤鬼の気持ちが嫌でも分かった。 この恥は、後できちんと漱がねば。 ”恩”には”恩”で報いなければ。 そう誓う冬の日である。
| ロウブリ | |
| 2024/02/08 08:22[web全体で公開] |
😶 人型人外限定TRPG ブ◯アカというソシャゲにゲマトリアという、人型人外で構成された黒幕的組織があるのだが、ああいう。「人型だけど明らかに人外」な組織を演じるTRPGも楽しそうだなあと。意味深なことを言って「クックック」とほくそ笑んだりしながら物語を紡ぐような。 ROCで外見を決めれる表があるけど、その特徴のことご全て表示するブ◯アカというソシャゲにゲマトリアという、人型人外で構成された黒幕的組織があるのだが、ああいう。「人型だけど明らかに人外」な組織を演じるTRPGも楽しそうだなあと。意味深なことを言って「クックック」とほくそ笑んだりしながら物語を紡ぐような。 ROCで外見を決めれる表があるけど、その特徴のことごとくが人外、d66で6ゾロ以外は目がたくさんあるとか、肌が陶器めいた白色とか、でも服装は全裸以外は普通のファッションだったりするとなおよし。 なお全項目で6ゾロを叩き出すと見た目ただの人間になるけど、異形だらけの集団の中一人だけ人間というのも不気味さがあっていいよね。 追記:私の好きなのは人型人外というよりは異形頭というジャンルっぽい
