モブオさんがいいね!した日記/コメント page.185

モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記
2021/07/09 11:29[web全体で公開]
😶 オリジナルシステム
大航海時代の交易船ができるRPGを
考えているんですが、
いきなりでかいことやるのは大変なので
まずは商店を経営するシステムを考えました。

草案ができて、いくつかの課題が出て、
あとは数字的な部分に着手ですね。

この商店RPGができたら次は流通RPGを作って
とかやっていって、最終的に大航海時代が
作れるようにしたいと思います。

レベルデザインとかうまくできるのだろうか。
いいね! 25
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2021/07/09 11:20[web全体で公開]
😲 今日の日記、前から書きたかったイラストの敵なので
ステータスはまだ設定してないが、イラストだけは書き上げたので先に投函

パンプキンシャーマン
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162579696283tep4wql6&s=tep4wql6

どうでもいいかも知れんが、杖や剣のイ全て表示するステータスはまだ設定してないが、イラストだけは書き上げたので先に投函

パンプキンシャーマン
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162579696283tep4wql6&s=tep4wql6

どうでもいいかも知れんが、杖や剣のイラストをドット絵で書く時、まっすぐな直線状に見えるように仕上げるのは案外難しい、昔のドット絵職人がどうやってこの手のまっすぐな直線を仕上げていたか気にはなるのだが

まあ、今月か来月たかぼー御題(EDGEというドット絵製作ソフトの作者)が執筆したドット絵スーパーテクニックという書籍を調達して色々学ぶが
(アマゾンで特価だったので明日あたりに買う予定)
いいね! 6
裕香
裕香日記
2021/07/09 09:41[web全体で公開]
😶 七夕の夜は涙でしたね
七夕の夜にー
「とある幸せな家族」完走してまいりました。
KPはnayuta様。
ご一緒はいまもと様、シア様、三つ又様でございました。

私は弟で…なんでっなんでっなんでっ
って1日目も1か月後の2日目もずっとなってました。

俺がもっとちゃんとできてたらってのが
最初から最後まで全て表示する七夕の夜にー
「とある幸せな家族」完走してまいりました。
KPはnayuta様。
ご一緒はいまもと様、シア様、三つ又様でございました。

私は弟で…なんでっなんでっなんでっ
って1日目も1か月後の2日目もずっとなってました。

俺がもっとちゃんとできてたらってのが
最初から最後までずっとずっと続いていたのです。

逸夏は頑張った…ダイスの女神は優しくなかった。

とにかく、みんな素敵で大好き。
それしか言えないです。

ちなみにセッション終了後、うちのPC逸夏君は
私の脳内で正座してました。
場合によっては土下座してました。

彼がどのようになるのか…
彼ら次第ですねー

KP様、ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました!
また、またいっしょにあそぼうーーーー!!!
いいね! 14
ルフ
ルフ日記
2021/07/09 08:08[web全体で公開]
😆 初オンセ
昨日(終了は今日)はオンセでは初のPL参加だったのですが、終始楽しいセッションでした!
最後まで割と楽観視してましたけど、KP目線ではかなりギリギリだったようです。
それでも全員生還で終われたのは、私の色々な提案を受け止めてくださった心優しいKPと、最終局面でエクストリームの嵐を起こしたダイスつ全て表示する昨日(終了は今日)はオンセでは初のPL参加だったのですが、終始楽しいセッションでした!
最後まで割と楽観視してましたけど、KP目線ではかなりギリギリだったようです。
それでも全員生還で終われたのは、私の色々な提案を受け止めてくださった心優しいKPと、最終局面でエクストリームの嵐を起こしたダイスつよつよPLの皆さんのおかげです。
私のふわふわしたRPに乗ってくださったのもとても嬉しかった……初めての卓で本当に良い人たちに恵まれました。本当にありがとうございました。機会があれば、またぜひ同卓したいものです。

ココフォリアの勉強も兼ねて回したいシナリオの部屋を作ってみていますが、触れば触るほどよくできたツールだと驚きっぱなしです。早くうまく使えるようになってセッションをより良いものにしたい。
最後までお読みいただきありがとうございます。どこかで卓を囲むことがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
いいね! 20
ゆー
ゆー日記
2021/07/08 20:24[web全体で公開]
😰 遅 刻
もう数日前の話になってしまうのですが。
初めてセッションに遅刻しました。理由は開始時間を間違えて覚えていたからです。
もうそろそろinしておくかとDiscordを開いたら音声チャンネルに自分以外の全員が揃っていて、あれっと思って確認したらもう開始時刻過ぎてました。
箸にも棒にもかからないPLで全て表示するもう数日前の話になってしまうのですが。
初めてセッションに遅刻しました。理由は開始時間を間違えて覚えていたからです。
もうそろそろinしておくかとDiscordを開いたら音声チャンネルに自分以外の全員が揃っていて、あれっと思って確認したらもう開始時刻過ぎてました。
箸にも棒にもかからないPLではあるけどせめて迷惑をかける真似だけはするまいと常に思っていたのですがちょっとの油断でこれです。セッション時間になっているにもかかわらず呑気にYouTubeで鬼●院翔の動画をヘビロテしていました。パーティーを止めないで♪じゃねえんだよ。セッションが止まってんだよ。

真っ青になって慌てて入室して謝り倒しました。人様の貴重な15分間を無駄にしてしまいました。大変申し訳ありません。
そして快く許し受け入れてくださった皆様、本当にありがとうございました。


申し訳ありませんなんでもしますと言ったらKPに提案されたお詫びFAは以下。ネタバレはありません。
https://gyazo.com/61cb4b66802769f2a6a277d13b939313
いいね! 14
セス
セス日記
2021/07/08 19:18[web全体で公開]
😆 [TRPG] 現実は小説よりも奇なり PCsのRPもね!
 どうも、セスです。
 一応TRPGネタなので、たたみません。


 ちょっと筋が違いますが、同系の過去日記。
2020/09/07 [余談][Tennis] 現実は小説よりも奇なり
全て表示する どうも、セスです。
 一応TRPGネタなので、たたみません。


 ちょっと筋が違いますが、同系の過去日記。
2020/09/07 [余談][Tennis] 現実は小説よりも奇なり
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159944712643


 以下、今回のブツ3連荘!(走召糸色木亥火暴)

https://news.golfdigest.co.jp/pga/7099/article/136225/5/

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e1cceb2da4a6a3b641ede1496c23ef549b26948

https://news.livedoor.com/article/detail/20495208/

 まぁ、
「色々なメディアの方々も言ってますが、
 これらの実際の前例が無いまままで、
 映画やドラマ、漫画や小説などでのフィクション作品として、
 この世の中に出したら、
 ただのギャグ作品だ!(走召糸色木亥火暴)」
ですねwww


 では、
「以下、最初からTRPGネタ」
です。


 最初に、
「セスがマスターとして、
 基本的にキャンペーン セッションで前提としているPCsは、
 上のブツ3連荘!みたいなことをやる様な奴らの想定」
です(草)

 正確には、
「その卵たち」
ですね(大草原)

 セスのプロフィールにある様に、
「3 すべての世界は、物語で出来ている。」
ですねwww

 つまり、
「当前に、
 TRPGキャンペーンを遊び楽しむので、
 上のブツ3連荘!系達成前後も含めて、
 当然にちゃんと1レベルからPCsとしてRPしながら、
 実際にキャンペーン セッションを遊んで楽しんで、
 上のブツ3連荘!の様な、
 所謂偉業を達成して行くという前提」
になりますです(相当にアホのこともそれらの偉業に入れてますがwww)

 何故なら、
「上のブツ3連荘!達成の方々も、
 いきなりそのブツ3連荘!をやれたわけでは無く、
 長く厳しくツラい膨大な努力、
 無数の喜びと悲しみ、
 無数の困難と挫折を乗り越えた結果、
 今回の様な栄光の道々に立った」
と判断しているからです(勿論、膨大な幸運も!www)

 勿論、、
「TRPGは趣味の娯楽の遊びの一つ」
なので、
「PCsのRPの、
 上の様なブツ3連荘!達成前後の実際のキャンペーンセッションも、
 あくまで楽しく遊ぶ範囲でのごっこ遊び」
です(混同厳禁! 混ぜるな危険!!wwwww)


 つまり、
「ここでお伝えしたいこと」
は、
「上の様なブツ3連荘!達成の実例を上回る偉業などを、
 あくまで実際にTRPGキャンペーンセッションを楽しく遊んで、
 達成する様なPCsのRPを遊んで楽しむ」
という、
「センス オブ ワンダーな気持ちを、
 多くのPLsさんたちがいつも持ち続けて、
 自分たちのPCs/NPCsのRPsを遊び楽しんで欲しい」
ということです。

 何故なら、
「その方が、
 実際のTRPGキャンペーン セッションがより面白くなること多い」
と、
「経験的に体験している(本当の経験値)」
からです(走召糸色木亥火暴)

 逆に当前のことですが、
「みんながつまらなく感じるPCs/NPCsのRPは、
 やっぱりTRPGキャンペーン セッションを、
 つまらなくする」
ですね(大草原)


 最後に、
「単純に、
 TRPGキャンペーン セッションを一番にツマらないものにしている判断基準」
は、
「複数のPLsさんたちの個々のPCs/NPCs間の能力Ablilityのバランスを公平に取る」
という名目で、
「公式ルールに記載が無いから、
 とか、
 それだとバランスが崩れるから」
とかで、
「ほぼ100%、
 ただのTRPG作品のルール再現委員会(走召糸色木亥火暴)」
という、
「わけのわからない活動だけを、
 実際のTRPGセッションでやっているだけ」
ってことでしょうかね(合掌)

 いいですか、
「TRPGを趣味の娯楽の一つの遊びとして、
 みんなでワイワイと遊んで楽しむ」
ってことが、
「本当の目的であることを、
 いつもちゃんと思い出しながら、
 みんなでワイワイと遊んで楽しみましょう!」
です(大円団)

 当前に、
「TRPGは、
 競技スポーツとかでも無く、
 ただの遊び、」
ですから。
「全く、
 そのTRPG作品のルールとかをそのまま再現する様な、
 義務も責任も、
 何にも存在して無い」
のですよ!

 最低の人としてのマナーとして、
「その遊んているTRPG作品にリスペクトの思いだけは、
 エチケットとして持ち続ける」
だけですね。

 
 でわでわ!

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年7月24日 犬猫様たちの冒険!
2021年7月17日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険!
2021年7月24日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 6
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2021/07/08 18:36[web全体で公開]
😶 オンセン登録【2周年】
おかげさまで、もうかれこれ2周年経ちました

【1年の振り返り】
前半の半分(7〜12月)は、旧交を暖めて、そこから色んな卓にお呼ばれしました。ありがたいかぎりです。

後半(1〜6月)は打って変わって、身内とのテキセ卓が多かったですね。スケジュール帳を見る限り、ほぼ毎日特定の人とやり取り全て表示するおかげさまで、もうかれこれ2周年経ちました

【1年の振り返り】
前半の半分(7〜12月)は、旧交を暖めて、そこから色んな卓にお呼ばれしました。ありがたいかぎりです。

後半(1〜6月)は打って変わって、身内とのテキセ卓が多かったですね。スケジュール帳を見る限り、ほぼ毎日特定の人とやり取りしていたかもしれない。

あとはPCを軸に振り返るなら、、一番最初から1周年までの1年目が、二戸手・イジドールの2人のPCの年と言えましたが、2年目においては、八重垣夜蜘蛛、秋原信敬、月藤朔愛、オフィーリア・ホワイトの4PCが中心だったように思います。前者は野良卓、後者は身内卓で自PCの中で動くことが多かった。

1年目はPL専業で野良卓中心、2年目はGM業をしつつ後半は身内卓に篭っているような形でした。

【2周年企画】
1周年の時は
旧交をあっためる & GM業に挑戦する
この2つの目的のために、いろんな人に声をかけて、卓を回しましたが、今回もやろうと思います。
メンバーに関しては変更するかもしれませんが、やっていきたい。

で、今回はこれだけでなく以下の目標を掲げたい思ってます。
①今の宿題の消化
全ては難しいと思いますが、これを消化したい。一部残るでしょうが、3年目に向けて、積み残しのないようにしたい。
②旧交の暖め直し
最近疎遠になった人。野良卓で出会って面白い人に声をかけていきたいと思ってます。今回は8月くらいに動けたら良いなぁと思ってます。(9月かもしれない。保険)


で、次が1番の挑戦になるのですが……。








③オリシの作成
期限は2022年7月7日まで。

PL専業からGMへの挑戦が1周年の挑戦なら2周年の挑戦はこれにしていきたいと思います。幾つか、人様のオリシを改変したりして遊んだことはありますが、オリジナルは初めてになります。
3年目への飛躍として、これを目標として、ここに掲げて〆たいと思います。


最近よく遊んでいただいた皆皆さま。あるいは、最近、疎遠になってしまった皆々さま。

次の3年目もよろしくお願いします!!

春畝
いいね! 27
三好健朗
三好健朗日記
2021/07/08 17:13[web全体で公開]
😶 【シャドウラン 5th】 私はこの作品を愛している
元々は一昨年頃。

「あ~。サイバーパンクもののGMやりたいな~。
「昔は『サイバーパンク2.0.2.0.のGMやってたけど、手放しちゃったしな~。
「イマドキの作品って何があるんだろうなぁ。
「あ、そーいや、昔っから『シャドウラン』ってあったなぁ。
「ふむふむ。昨年バージョンアップ版が全て表示する元々は一昨年頃。

「あ~。サイバーパンクもののGMやりたいな~。
「昔は『サイバーパンク2.0.2.0.のGMやってたけど、手放しちゃったしな~。
「イマドキの作品って何があるんだろうなぁ。
「あ、そーいや、昔っから『シャドウラン』ってあったなぁ。
「ふむふむ。昨年バージョンアップ版が出たのかぁ。
「手軽に入手できるイマドキゲームで、サイバーパンクものってコレ一択かぁ。じゃぁ、コレにすっかなぁ」

などと軽い気持ち、今考えるとファンに対し随分と失礼な内容を、日記にしたためた。

それに対し、「『シャドウラン』大好きっ子です。是非お願いします」などのレスをいただいた。

それから一年余り。キャンペーンに参加するなどして、多くのファンの方達と出会った。
同人誌などで紹介される、緻密な世界設定、荒唐無稽な様でいて現実世界とダブり、妙なリアリティを醸し出す不思議な世界観にのめり込んでいった。

やがて『ラン&ガン』が翻訳・発売され、作品世界への興味がピークに達した。

「これは是非とも、自分もGMになって、この世界を描かねば」

そうして迎えた初GMのプレイ。参加だけで無く、GMと共にストーリーを盛り上げていただいたPLの方々への感謝の気持ち、言葉が見つからない。

もっとシナリオ描きたい。、少しでも興味を持った人達が、この作品へのめり込んで行くお手伝いをしたい。

皆様、今後ともお付き合いのほど、宜しくお願い致します。
いいね! 10
小太郎
小太郎日記
2021/07/08 17:00[web全体で公開]
😶 届いた
パーフェクトスキルガイドが届いた。うーん、セッションやりたくなる。サムライいいよね…。アイテムガイドとかその他のサプリはしばらく無理だけど、これだけでも十分楽しめそう
いいね! 8
くー
くー日記
2021/07/08 16:20[web全体で公開]
😟 RPのやり方、演じ方
ども、演出大好き目立ちたがり屋です。

人並みにはRPの自信がある私ですがふと気づいたことがあるんですよ。それは私のRPが「長ったらしいor回りくどい」という事です。
PCの設定とかガンガン反映させてこのPCは今どんな気持ちか、葛藤とか内部に秘めた思い、他のNPCやPCに対してどう考えているか全て表示するども、演出大好き目立ちたがり屋です。

人並みにはRPの自信がある私ですがふと気づいたことがあるんですよ。それは私のRPが「長ったらしいor回りくどい」という事です。
PCの設定とかガンガン反映させてこのPCは今どんな気持ちか、葛藤とか内部に秘めた思い、他のNPCやPCに対してどう考えているか…ま、分かりやすくいえば等身大の葛藤を含めたRPをしているんじゃないかと。それ自体は解釈の一致や、よりのめり込む事が出来る利点があるんですけど、時間取っちゃうのと場合によっては省略されたり自分がしたりするんすよね…。
なんて言うか?例えば同じゲームをしているのに私のRPはサウンドノベルゲーム向きみたいな?

TRPGは皆が主役なんですし(レギュレーションとかによって1部除く)私だけが目立ったり時間取ったりするのは申し訳ない反面、どうすればコンパクトに、時間取らずに同じようなRPが出来るんだろうなって考えたりしているんすよね…。

よく卓を囲む人も私より短くて良いRPしたりしますし…あれ?さては私RP下手なのか!?
いいね! 19
ハゲ
ハゲ日記
2021/07/08 00:07[web全体で公開]
😶 縁と命はつながれぬにいってきました
フリーポイント1D10+1D5で15もらえた五宇くんでした。
クリティカル1回ファンブル2回でした。
とても楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくおねがいします!
まあ五宇くんはやんちゃっ子なので楽しんでいたと思われます
いいね! 18
晶
日記
2021/07/07 23:10[web全体で公開]
😶 初めてのマダミスシナリオ購入
しました。
エイダ買いました。

ディスコ準備しました。
自分のサーバー?作りました。
ユドナリウムも今からちょっと何かいろいろ試してみます。
とても、非常に、かなりの、親切設計でした。
すごいなあ……


頑張る!!!
回してみたい!!! 
たぶん回したあと自分の力量的な意味で色々と愕然とすると思うけど!!!
いいね! 10
セス
セス日記
2021/07/07 22:07[web全体で公開]
😆 [TRPG][小説] 脳内TRPGセッション追加のオススメ しょのいちぃーっ!
 どうも、セスです。
 出版社の回し者でもなんでも無いですし、一応TRPGオチなので、たたみません。

 この系の日記も一応初めての日記となりますねw


 では、今回のブツ!
https://www.shinchosha.co.jp/book/202423/
上下巻ですwww

全て表示する どうも、セスです。
 出版社の回し者でもなんでも無いですし、一応TRPGオチなので、たたみません。

 この系の日記も一応初めての日記となりますねw


 では、今回のブツ!
https://www.shinchosha.co.jp/book/202423/
上下巻ですwww

 簡単に紹介すると、
「ライラの冒険

の前章の三部作の第一部」
で、
「2017年にこの第一部、
 2019年に第二部は発売、
 現時点で第三部はまだ正式なタイトルも未発表段階」
です。

 まぁ、
「作風的には子供向けでは無く、
 主人公たちは少年、少女ですが、
 所謂昔ながらの大人向けジュブナイル作品」
となってます。


 個人的には、
「ライラの冒険の三部作も含めて、
 派手なアクション連続の物語でも無く、
 派手な戦闘中心の物語でも無く、
 ある意味で、
 淡々と話の筋と筋が、
 それなりに絡み合って積み重なって行くタイプの作品」
ですが、
「脳内では、
 TRPG風にPCs/NPCsパーティーものにして、
 派手な戦闘ややり取りなどのセッション風景を補完しながら、
 楽しく読んで行ける作品(走召糸色木亥火暴)」
となってます(読み手の勝手!なのでwww)


 多分ですね、
「この著者さんは、
 TRPGセッションのPCs/NPCsパーティーのように、
 色々な特徴を持った多数の人物たちを同時に出すと、
 とりとめの無い話になってしまう、
 話の焦点がぼけてしまう、
 でも、
 じっくりと一人の男の子、女の子を中心に、
 まったりと話を、
 誠実に書き綴って行くタイプ」
の方なんだと推察します。


 確かに、
「セス的には、
 ソファーに寝そべりながら、
 ステレオとラジオとテレビを同時に聴きながら、
 ペプシとコーラとケーキとポテチを飲み食いしつつ、
 小説と漫画雑誌を同時に読んでいる(走召糸色木亥火暴)」
感じなので、
「脳内でTRPGセッション風景を再構成して補完しても、
 なんの問題も無い(それで丁度いい感じwww)」
なんですね(草)


 このオススメには勿論、メリットとデメリット無いので、
TRPG者の小説とかの楽しみ方の一つとして、
「色々な作品を読みながら、
 色々と脳内でTRPGセッションとして再構成して楽しむのもあり」
といういうオススメでした。


 でわでわ!

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年7月24日 犬猫様たちの冒険!
2021年7月17日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険!
2021年7月24日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 6
ファミン
ファミン日記
2021/07/07 20:28[web全体で公開]
😶 真理の代償
昨日「真理の代償」を回してもらいました。
ちょっと気になってはいたシナリオだったので喜び勇んで応募したらめっちゃ楽しかったです。
後味悪いところもあるけど、少しだけ希望もあってこの作者さんのシナリオすごく好きだなーーって改めて思いました。
と、いうわけで今日、勢いでシナリオ集買ってしまったので頑張って回せるようになりたいです!!
頑張るので誰か遊んでください!!!
いいね! 12
じゃば
じゃば日記
2021/07/07 19:09[web全体で公開]
😶 連絡と報告
先月から忙しくなりまして、この度ほぼ活動休止となる事をこちらの日記にてご報告させて頂きます。
(ディスコード等だと通知が被る可能性があるため)

低浮上~ほぼ活動休止となりますので時間が取れましたら極稀にふらりと卓にお邪魔させて頂くかもしれません。
同卓の機会に恵まれましたらよろしくお願いいたします。

それでは、皆様良きTRPGライフを。
いいね! 10
コボラー
コボラー日記
2021/07/07 13:12[web全体で公開]
😶 磯野〜!インセインやろうぜ〜!
というほど軽いノリのシナリオでは無いのですが、インセイン「子午線の羊」の参加者をあと1人募集しています。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162538337544Coboler2
このシナリオのハンドアウトの秘密は…すごいです。7/11が空いていましたらぜひご参加ください!
いいね! 11
kt
kt日記
2021/07/07 00:07[web全体で公開]
😆 【眠り猫おこすべからず】初回しの感想
<2021/7/6 【眠り猫おこすべからず】>
KP:kt
PL:れんさん,寧子⭕さん, バニクさん, お坊さん

初回しシナリオ.シナリオ読んだときはずいぶん短いシナリオで,下手したら30分で終わっちゃうんじゃないか?なんて思ってましたがさすがはTRPG.RPで膨らむものですね.非常に密度全て表示する<2021/7/6 【眠り猫おこすべからず】>
KP:kt
PL:れんさん,寧子⭕さん, バニクさん, お坊さん

初回しシナリオ.シナリオ読んだときはずいぶん短いシナリオで,下手したら30分で終わっちゃうんじゃないか?なんて思ってましたがさすがはTRPG.RPで膨らむものですね.非常に密度の高いセッションでした.
ただやはり初心者向け感のあるシナリオなだけあって早々にネタはバレてしまいましたね.シナリオにも書いてありましたが年少探索者限定で回すくらいがちょうどいいのかもしれません.ただ2020所持者限定になってしまうので人が集まりづらいんですよね...

今回は元マジシャンにして不幸を一身に背負ったパフォーマー,おそらく今回一番財布にダメージを受けた風景画家,まんじゅう大好き古書店の姐さん,能天気崖男の4名でお山に登ってもらいました.だいたい崖男のせいでいろいろ喪っているのが面白かったですね.スマホとか幸運とか.あと正気度.終盤はすわBADENDかとわくわくする展開もありましたが,なんだかんだ皆様生還でGOODEND.お疲れさまでした.

PLのれんさん,寧子⭕さん, バニクさん, お坊さんありがとうございました.またご縁がありましたらよろしくお願いします.
いいね! 7
アズマ
アズマ日記
2021/07/06 18:56[web全体で公開]
😊 (94)料理人の腕が光る★毒入りみそスープ
ちょっと前の事を日記に書きます。
今回はアリマリさんの「毒入りみそスープ」に参加させていただきました。
初っ端、釣った魚を手に持ちながら探索が開始された。
一緒に居たのはカニクリームコロッケ(ネギマシマシ)を持っているメイドさんとトン汁を持っているハッカーでした。
最初に持っていた魚の血抜き全て表示するちょっと前の事を日記に書きます。
今回はアリマリさんの「毒入りみそスープ」に参加させていただきました。
初っ端、釣った魚を手に持ちながら探索が開始された。
一緒に居たのはカニクリームコロッケ(ネギマシマシ)を持っているメイドさんとトン汁を持っているハッカーでした。
最初に持っていた魚の血抜きがしたかったので手ごろな部屋で釣った魚の頭を切断し血抜きをしたら、使い方が違うと刃物さんに怒られてしまいました。
その間にメイドさんにシンパシーを感じたらニュータイプ張りの意思疎通が出来ました。やったぜ!ですが移行使う事はありませんでした。
色々探索していったらヒロインを発見、話をしたら結構可愛い子だったので持っていた魚を刺身にしてそれらを上げた所、色々あり、その子を生まれたそのままの姿で探索に連れて行く事になりました。
また終盤には5人の男が出てきて一歩歩くごとにハッカーさんに激を飛ばしていました。その様子を見つつ料理人とメイドさんはハッカーさんの背中を押してました。
野良卓でおおよそ三時間のセッションを六時間やるとは思っていませんでしたが、凄い楽しい卓でした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 10
晶
日記
2021/07/06 12:36[web全体で公開]
😶 昨日のマダミス
めっ













ちゃ


面白かったのです!!!!!!

マダミス好きな人類は絶対にやったほうがよき!!!!!
そして初めて心底から回したいと思った!!!!!!



その名も『エイダ』!!!!!!



はあーーーー記憶を消し全て表示するめっ













ちゃ


面白かったのです!!!!!!

マダミス好きな人類は絶対にやったほうがよき!!!!!
そして初めて心底から回したいと思った!!!!!!



その名も『エイダ』!!!!!!



はあーーーー記憶を消してもっかいやりたい…
ゲーム中にあんなに鳥肌が立ったのは初めての体験でした。
上記の溜めあれだけじゃ足りんぐらい、めちゃくちゃ素晴らしいシナリオだったのですよ…
自分が通過したシナリオはシステム関わらずどれも素晴らしいのですが、その中でも自分の好みにずばっと斬り込んでくるような、そんな神シナリオと出会えるから卓は止められないんですよねえ…!!
私たちはGMレスでやったのですが、いやー……これGMありだとどういう感じになるのか…。
多分ね、購入します!
いいね! 19
くざふぁん
くざふぁん日記
2021/07/06 01:31[web全体で公開]
😶 LH通過済みシナリオ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「貴力に穿て、遺跡の亜人」はすた様
「じゃがいも騎士団」はすた様
「下水遺跡の飢えた影」
いいね! 6