モブオさんがいいね!した日記/コメント page.187
モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アル | |
| 2021/07/05 13:16[web全体で公開] |
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/07/05 11:29[web全体で公開] |
😲 失敬、有言実行という事で 東方TRPGBRP版(東方アルカナクエスト、改題した)のセッションを立てさせていただいた 東方アルカナクエスト・走れ!ポストマン!ポストガール! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162545186676tep4wql6 地図によ全て表示する東方TRPGBRP版(東方アルカナクエスト、改題した)のセッションを立てさせていただいた 東方アルカナクエスト・走れ!ポストマン!ポストガール! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162545186676tep4wql6 地図による日数計算とか初めてやることになるが、サプリメントに搭載した以上、無茶苦茶でも成り立つようやって見せる!という事で本番はよろしく それと朝の連続投稿失礼した+今回は身内以外も募集することにした テキストセッションです+7月11日日曜日21時から!よろしくな!
| ノルトレフュー | |
| 2021/07/05 11:14[web全体で公開] |
😆 「ある日の依頼」のネタバレしない感想。 いろいろなことがようやく落ち着いて日記を書く余裕ができました。 この間アーリングさんの「ある日の依頼」に行ったんですが。 やっぱり楽しかった―――! アーリングさん、ナガネコさん、ゆきさん、セナさんありがとうございました!お疲れ様でした!! 前行ったキャラで言って、前会ったことあ全て表示するいろいろなことがようやく落ち着いて日記を書く余裕ができました。 この間アーリングさんの「ある日の依頼」に行ったんですが。 やっぱり楽しかった―――! アーリングさん、ナガネコさん、ゆきさん、セナさんありがとうございました!お疲れ様でした!! 前行ったキャラで言って、前会ったことあるキャラにあって、一緒に冒険するってなかなかないことです。 それもすごくよかったんですが、シナリオ自体も楽しかった! なんかこう、冒険してる!って感じでした。 最初の NPCのやり取りはダイスがすごかったし、書くとネタバレになるので書けませんがかわいかったり面白かったり、盛沢山でした。 アーリングさんの卓はモンスターが毎回面白いですよね、真似したい。 ハラペコキャラでごめんね。でもこのパーティの時は自重しない。
| がらこ | |
| 2021/07/05 11:14[web全体で公開] |
😊 よその子を描くということ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最初はノリと勢いでしたが、改めて喜んでいただけた前回の立ち絵、現在獣変貌時の差分でPLさんと練り練りお話し合い中。 「こんな感じでいかがか!」 「ここはこうして欲しいかもです」 「ではこうじゃ!」 「あ〜良いですね。ここ、こうしたらどうなります?」 「なるほど。そしたらこちら!」 「おー、好き」 よその子だからこそ、お相手の想像しているものに近づけたい。近づいて欲しい。 自分の頭の中のアウトプットと比べると、何をどこまでがなかなか手探りで大変ですが、都度都度意見や感想を聞いて、それが「近づいてきてる」のだと分かるのが、すごい楽しい。 お相手にも時間やらなんやら使ってもらってる分、気合いが少し入る。私が今出せる限りのパワーで一番いいものを描きたい。 4ヶ月くらい前は、人のPCなんて描くのは末恐ろしいとか言ってた人間がこれだよ。液タブくんまじぱねぇや。 まぁ、あとは、その、今回についてはもう本当にその卓が好きなので、いずれ全員描きたいとか思ってた矢先のことだったのもあって……タイミングの合致ってすごいなってなってます。 仕事がしんどいけど、今お絵描きで英気を養ってる……女の子の太ももの艶と影でむちっとした感触を表現させることでしか得られないエネルギーで……(((((((((
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/07/05 10:57[web全体で公開] |
😲 今日の日記、1日1枚絵が完成 東方アルカナクエストの敵イラストが完成、投函 亜人種族 フワワ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162544899076tep4wql6&s=tep4wql6 元ネタはドラ〇エ3のキラーエ〇プ種族 (確か集団で襲ってくる敵全て表示する東方アルカナクエストの敵イラストが完成、投函 亜人種族 フワワ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162544899076tep4wql6&s=tep4wql6 元ネタはドラ〇エ3のキラーエ〇プ種族 (確か集団で襲ってくる敵だったと思う。アッ〇ラーム周辺で初めて大群で遭遇した時の恐怖は当時の人々は忘れんだろう) と我らがルーンクエストのバ〇ーン (という名の亜人種族が居る。見た目は違うがバ〇ーンってドラ〇エ2にもそういう敵がいたな…) を合成させたデザインである さて、ここ最近ずっと創作物の展示場みたいに扱ってるが、私はそれでもかまわん。最近創作活動全般を日記のようなものと割り切って活動してるので(我らの東方神主の受け売りだが)、以前までと違って気楽である。何ならゲームブックの記録だけ上げても良い と言っても、ここはTRPGの活動をするためのSNSなので、近いうちまたセッション予告を立てようと思う (とある知り合いが土曜日ずっと予定ありとなってるので、別の日に誘おうか迷ってるが、迷惑をかけるわけにはいかんと思って自粛していた) いいね!をくれた人にもセッションを立てようと思う。少々スチームゲームとかで期間を開けすぎたので ドット絵の方も音楽もひたすら作り続けようと思う。やはりその手の素材は自力で作り出してこそなので にしても、創作活動を日記と割り切って活動するようになってからずいぶんプレッシャーが少なくなった。思うに、初めから たいそうな物を作ろうとして、作れなくてどうしようもなかった時、イソップ童話のきつねとぶどうの話を知ったので調べた ら、できないからと言って別の道を選ぶ人の事を見下すような逸話だったので怒りに駆られて行動していたのかもしれない。 まあ…浅はかだったと思う。そんな挑発に乗って身を持ち崩しかけたのだから。これからも創作活動を日記か何かのように考 えて行動しようと思う。という訳で、今日もセッション計画立てやTRPGルールブック製作、セッション用音楽制作とかを頑 張ろうと思う。って仕事も頑張らんとな。これが一番重要だ 追記:どうやら私はつくづく揺さぶりや挑発に乗りやすいようだ…貯めるだけ貯めてある日突然はまずい。kenshiの製作者の ようにリラックスして物事に挑もう
| お賽銭入れ | |
| 2021/07/05 10:49[web全体で公開] |
😶 間に合うかなぁ セッションの準備が明日に間に合うかちょっと微妙かもしれない。 でも全力で取り組むのがGM! 楽しいセッションのためなら準備も楽しい! ただし現実的に疲労!おまえはべつだー!
| しょーちゃん | |
| 2021/07/05 10:49[web全体で公開] |
😶 あ”ぁ”ぁ”!! さ き が き に な っ て な ん に も て を つ け ら れ な い ぜ ん い ん ぷ ろ ぜ ん い ん さ い の こ う せ ん い ん 最 O F 高
| しょーちゃん | |
| 2021/07/05 10:10[web全体で公開] |
😶 昨日のデッドラのはなし なんかこう。 幸せってこう言うことやって すげー思いました。 自信ない!とかじゃなくて、 もーね。 最高の同卓者に囲まれて、 さいっこうに最後まで楽しんでやろーって決めた。 絶望RPって、 本人にも負担かかるし、 何って一番GMに負担かかるんですよね。 心置きなく、容全て表示するなんかこう。 幸せってこう言うことやって すげー思いました。 自信ない!とかじゃなくて、 もーね。 最高の同卓者に囲まれて、 さいっこうに最後まで楽しんでやろーって決めた。 絶望RPって、 本人にも負担かかるし、 何って一番GMに負担かかるんですよね。 心置きなく、容赦なく、 想定していた流れを、 2人で10倍ぐらいえげつないものにしました!! まさか。 私も思っていなかった ヒーローが、彼女の最も愛するヒーローの最大の汚点を隠すために 彼が大事に大事に守ってきた 市民をね。 手にかけるだなんて。 これはね。本当に感謝です。 ログ見返すと、本当に泣けてくる リリー。まだだ。まだなんだ。谷底は見えない。 だがな…必ず光はある…あるからよ…………号泣 まだだ…リリーはまだ絶望しない…まだだ… そうやって、引っ張りに引っ張って、 彼女が絶望するならここまでやらないとだめ というのをお陰様で詰め込めた。落とし込めた、RPに。 時間もね。すごく延長してもらって。 RPにね、付き合ってもらって本当にありがとう!! 備忘録として纏めておく。ネタバレはないから安心してな!! リリー 「あ”ぁ”……あぁああ””……あ”ぁ”ぁあ……アァ"……………」カクリ 彼女は膝を突く @ひめい 「あ”ぁ”・・あ”……あぁぁああぁぁあぁあああ””!!!!!!!!!!!!!」 「あぁ”ぁ”ぁ”ぁ……あぁ…あぁああ””……っは…ッッハ……ッハッヒ…!!」 悲鳴は 慟哭へ 慟哭が 過呼吸になり そして…… 「…アハ……ア…ハハ…ハ…… アハッ…ハハ…」@狂気 「そうなの…そうなんだ…私……」 「涙も…………出な””い”” ……!!!」 すべてが抜け落ちた表情を市民に向ける @ 市民A 「ッヒ・・・!」 「く、来るな、化け物!!!」 市民達は、足元に落ちた石を、君に投げる もう、彼女に残された支柱は、家族の安否 ただそれだけ 石が当たる 砂塵化が間に合わない 彼女の頬に傷をつける そして、サラサラ…と崩れ落ちては、復元する 頬を撫でる。そして、口角が上がってしまう 「血も…ない………そう………」 一つ呼吸を深く。 「……これより私は」 「……悪鬼羅刹と化す」 「……目撃者がいたら…困るもの……」@狂気 「貴方達は…私達が間に合わず…首魁に殺されたの……」 「救えなかった命……なら…なんで生きてるのかしら……?」 左手をバッ…と天に掲げる。 「わ”だ”じ”が………」@闇 「もみ消すの…」 『Königsgrab -王家の墓-』 (砂のヒーローなので。ピラミッド出したかったんだ) 上空に、三角錐の物体が、ふわふわと浮く。 「や、やめ・・・!」 市民達は、背を向け、逃げる 「…ユーゴが殺したなんて」 「そんな事実は」 左の人差し指をスイッ…と振る。すると、三角錐のソレは、超速回転を始める。 「私は間に合わなかった私は間に合わなかった間に合わなかった!!!!!」@ひめい 「……さようなら」@在りし日の絶望 「……羊共」 @闇 ぐちゃぐちゃに 木っ端微塵にします 巻き上がる砂塵が晴れた時 そこには、何も存在しない 市民も、ティーチャーも ユーゴも ------------ これはね、GMとの相談で生やしたネタバレはない文章なので、 本文のママあげちゃう。 実はこの市民をぐちゃぐちゃにした大技。 ユーゴと、共闘する時の決め技っていう設定で。 平和な時の描写を考えていたんだ。せっかくだから、放出しちゃう。 ----- 『Königsgrab -王家の墓-』 クゥーニスガァプ (ちなみにドイツ語な!可笑しかったらグーグル先生のせいだ!) 「実際に 行ったことは無いの。 早く見たいものね、本物を」 上空に、三角錐の物体が、ふわふわと浮く。 左の人差し指をスイッ…と振る。すると、三角錐のソレは、超速回転を始める。 よく見ると、底辺に持ち手が付いている。 「早く連れて行ってよね。 世界旅行。」 声をかけつつ、背を向ける ----- 自分でね。RPファイルを眺めていて本当に泣けてくる。 もう…したいも無いんだ…すべて…乾いた大地に戻っちまったんだ……… つぎのさんのエンペラー、 ものっすごいかっこいいんです。 BGM!変身立ち絵つき!! 死が近い。 生に対する諦念が滲み出ている… しかしだな!! 生きている間は!! 正義を足掻いて足掻いて貫いてやるって。 すっげーつたわってくるんすよ。 それでいて焦っていない。 マイペースなんです。 一つ一つの返答に、痺れました…!! ぜんふかっけーんだよ!!さいこうだよあっっ!! もうすげーやつ連れてきたな!つぎのさん!! PLもやべーんだ!! おれ!よくやった!!!!! ニジさんの神宮寺さん 出会い、そして共闘。 もうね、ほんとずっと、雑談で騒いでいた通り。 嫌なやつ!!!www だけどな。 滲み出すのお上手なんですよね……。 ゲーム作ってるから、 ヴィランでさえ、殺しはしない。理由はプレイヤーになるかのうせいがあるから。 おお?!課金してやろーか?!?!?おおん!?!? そして、少女との関係性よ…。 端的にもうしますと あー すげー すき wwwだめだwww とくめーさんとニジさんは同卓されたこともある とのことで、タイミングやらパスやら。 この二人 すべてがいい塩梅で、 さいっこうにかっこいいし、さいっこうにクールだし、そしてさいっこうに可愛い。 お金でどうにも出来ない。 そんなことが、待ってる…。 どう、彼が貫いていくのか。 私本当に気になる。 GM 噂に違わぬ めちゃくそつよつよGM ヴィランもしびれたし… 少女も可愛いし… なにより描写が丁寧。 めっちゃのめり込んでしまった。 なにを相談しても速攻返事帰ってきて 何やっても、この人ならちゃんと受け止めて、全てを投げ返してくる そう、全幅の信頼を置いて、RPしていました! 最後まで楽しんでやりきります! だから心置きなく私の心をえぐって行け!! Lillyはそう簡単には死なんぞ…灯火を……絶やしてなるものか…!!!!!! 最後の最後までよろしくやで!! ※驚くべきことに 全員の導入フェーズが、まだ終わっていないのである (戦犯 私)
| ルフ | |
| 2021/07/05 08:31[web全体で公開] |
😆 はじめてのにっき 昨日はセッションの見学をさせていただきました。実際のセッションを見ると、セッションがしたくてしたくてウズウズしてしまいます。やはり皆さんRPが上手で、私ももっと経験を積んでRPつよつよになりたいなぁ、と短冊に書いてお祈りします。 また、コミュニティで怪談白物語のサーバーを立てる機会があり、突貫全て表示する昨日はセッションの見学をさせていただきました。実際のセッションを見ると、セッションがしたくてしたくてウズウズしてしまいます。やはり皆さんRPが上手で、私ももっと経験を積んでRPつよつよになりたいなぁ、と短冊に書いてお祈りします。 また、コミュニティで怪談白物語のサーバーを立てる機会があり、突貫工事ですが何とか形になりました。色々相談を聞いて下さる先輩のおかげです。本当にありがとうございます。 軽くとはいえ、いきなりのホスト側の作業でてんやわんやでしたが、一度経験するとオンセのGMもやってみたくなります。個人的に大好きなシナリオである「かわらぬ挨拶」や「アパート」を回したいなぁ、と考えてみたり。そのためにはまずココフォリアを完璧にマスターしなければ。 最後まで読んでいただきありがとうございます。どこかで卓を囲む機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/07/05 08:05[web全体で公開] |
😶 好きにやった方が 好きにやった方が、プレイスタイルを強制した結果、本人が望んだ結果が出なかったり周囲を圧迫してたりすることになるよりは、よほどマシなような気がする……。
| ハリィ | |
| 2021/07/05 07:12[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】セッション告知+昨日のセッションの感想 久々のセッションは、無事に終了。 報酬もたっぷりで大団円でした。 各PCごとに活躍する場面もあったはず。 時間も、小休憩1回、戦闘2回やって・・・ プレイ時間は3時間半で終了できたのでなかなかうまく調整できたような気がします。 よかった。 遊んでくださったPLの皆さん、ありがとう全て表示する久々のセッションは、無事に終了。 報酬もたっぷりで大団円でした。 各PCごとに活躍する場面もあったはず。 時間も、小休憩1回、戦闘2回やって・・・ プレイ時間は3時間半で終了できたのでなかなかうまく調整できたような気がします。 よかった。 遊んでくださったPLの皆さん、ありがとうございました。 感想早速書いてくださったPLさんもいらっしゃるみたい、嬉しいです♪ 勘は取り戻せたような気がするけど、何よりルール・データが多すぎてなかなか7レベル以上のセッションが心配。 また迷宮チカトロ(ランダムイベンドのシナリオ)やりたいのに・・・・ あ、なるべく当日のGMの負担が少ないように。 初期作成PC用に、チカトロをアレンジしよう!! 2.5ならではで、魔域にしようかな。 ランダムイベントは、事前に用意しておけばいざ始まると、割とアドリブが少なくて進行しやすい気がします。 モンストラスロアを遊ぶ、良いチャンス!! と、作成したのがランダムダンジョン、アーゼルの魔塔。 7月9日(金)の20時30分からスタートです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 うまくいきますように♪
| ジーコ | |
| 2021/07/05 02:25[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】初のテキストセッションに参加してきました! 昨日、ハリィさん主催の『魔剣の迷宮探索/主人思いの地下迷宮』というテキストセッションに参加してきました! 私はプリースト2/ライダー3のキャラで提出したのですが、ファイター・スカウト・セージ・ファイター・レンジャー・バード・マギシューと周りの方々が色々な役割を担ってくださり、伸び伸びと遊ぶこと全て表示する昨日、ハリィさん主催の『魔剣の迷宮探索/主人思いの地下迷宮』というテキストセッションに参加してきました! 私はプリースト2/ライダー3のキャラで提出したのですが、ファイター・スカウト・セージ・ファイター・レンジャー・バード・マギシューと周りの方々が色々な役割を担ってくださり、伸び伸びと遊ぶことができました。 実は、ライダーは使ったことはもちろん、リプレイ動画などで見たことすらなかったので結構不安だったのですが、ダウレスくんが探索や前哨戦で大活躍してくれたので問題なく楽しめました。 今日の夜にもテキストセッションがあるので、そちらも最大限楽しむつもりです。 リカントのグラップラーで能力値決定のロールが下振れてしまったのが懸念点ですが、活躍させてあげられるよう精一杯がんばります(*^^*) 以上、午前中に大学のゼミがあるのに寝られない夜型人間の日記でした(笑)
| みずち | |
| 2021/07/05 00:59[web全体で公開] |
😶 スチームパンカーズ 積んでる(未プレイの)方で遊んでみたい方おられますかね...? あまり卓が立っていないようでしたので、ボイチャになりますが、募集してみようかとちょっと考えてました(´・ω・‘)
| LeTS | |
| 2021/07/05 00:09[web全体で公開] |
😶 こないだマクロに決め台詞入れる事を思いついたけど、 呪文の詠唱とか入れたらいいのかな!長いやつ。 世代で色々出てくるような気がする。 ぼく、七鍵守護神!! 原典だと詠唱時間13分39秒だね。
| こくりこ | |
| 2021/07/04 23:58[web全体で公開] |
😶 宇宙物?-その3 今から少しだけ未来. 静止軌道までの宇宙往還機が民間で比較的安価に運用され始めた時代. 各国共同で建設されつつある大型宇宙ステーション.その監視カメラの記録に春日の姿があった. 事態を重く見たUGN本部は打ち上げスケジュール的に最も早く行けそうな日本支部に調査を要請した. 緊急招集されたキミ達は種子島経由で宇宙へと向かうことになる. と,現行の世界観のままで宇宙物を作ろうとするとこんな感じでしょうかね~ とりあえずネタの引き出しにしまっておきましょう.(^_^;
| ナツル | |
| 2021/07/04 23:52[web全体で公開] |
😶 最近気付いた あ、このシステムで卓立ってるけど連番で話数振ってある…ってことはキャンペーンとかでメンバーも固定なんやろなぁ…としょぼんと見送っていたあれこれについていたFCという文字…。 あれはどうやらフリーキャンペーンの略でフリーキャンペーンとは都度PLやPCが入れ替わるものらしい…? あなたオンセン登録して何ヶ月経つんですかと言われそうな気付きですがこれも解釈とか間違ってるかもしれない。 私はようやく登り始めたばかりだからな…この果てしなく遠いTRPG坂をよ!!!
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/07/04 23:10[web全体で公開] |
😶 今日の日記、昨日の予告からずいぶん遅くなったが グラディエイターd20の今日の分の更新が終わったので、2本記事を投函 第6章 一般技能 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162540723053 第7章 メイジの魔導 https:全て表示するグラディエイターd20の今日の分の更新が終わったので、2本記事を投函 第6章 一般技能 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162540723053 第7章 メイジの魔導 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162540728590 そして、今日は朝ちと用事でドット絵をかくのが遅くなったが今日の1日1枚絵 東方アルカナクエスト 敵イラスト:バンディット https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162540710516tep4wql6&s=tep4wql6 インスパイア元はエリ〇ネーター(痛恨の一撃が脅威の奴な!) とドラ〇エ名物NPCの荒くれ(まんまな気がするが) である。影響の受けた者は隠さん そして、グラディエイターd20の今後について 製作中、無理にd20システムねじ込まんでも、コンシューマーRPGと同じような感覚で気軽に遊べるゲームにした方がいいんじゃないか?と思ったので、現在路線変更中 目下の目標はキャラ制作ルールを作り直すのと、判定の方法を統一する事である (チェックによって達成値以下とか達成値以上とか切り替わってるのがややこしいと思うので) 明日からまたキャラクター製作の記事を一から書き直しである。d20システムについては初めは使用しようとしてたので出典には載せておく事にした というの訳で遅くなったが今日の記事を終える
