モブオさんがいいね!した日記/コメント page.189

モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

晶
日記
2021/07/04 16:51[web全体で公開]
😶 土日卓 感想日記
7月3日(土)冥急列車 参加

短時間卓ということで、いざ参加させていただいたのですが…
PLの皆さま方の決断力・行動力がものすごい頼りがいがあり、気づけば1h弱で終了でしたね…ありがとうございます…
私はかなりのビビりなのでどうしても及び腰になってしまったり逃げの一択を取ることが(PL・P全て表示する7月3日(土)冥急列車 参加

短時間卓ということで、いざ参加させていただいたのですが…
PLの皆さま方の決断力・行動力がものすごい頼りがいがあり、気づけば1h弱で終了でしたね…ありがとうございます…
私はかなりのビビりなのでどうしても及び腰になってしまったり逃げの一択を取ることが(PL・PC共に)多いのですが、この度もね…そんな感じで、ひとりだけ電車の中に避難するとかね…やってましたよ…。
それでも皆さまのおかげで無事生還を果たすことが出来ました!
某地下鉄は名称は知っているものの、乗ったことは…多分ない…はずなので、とても新鮮でした。
ただ、今後某地下鉄に乗るチャンスがあっても多分乗らない(特に夜は)でしょうね!!!!めっちゃ怖い!!
あとKPさんがめっちゃ誘導してくるの笑いました!!www


7月4日(日) シェルターの中で 参加

今まさに終わりたてほやほやの卓でございます。
KPさんがKPデビュー卓ということで、もうその時点で尊敬の念でいっぱいです…
しかもとても分かりやすいキーパリングでして、クリファンの処理もさらっとこなしていらっしゃいまして、しかもPRがとてもお上手!!
声色を変えるところとかほんと素敵!!
ほんまにデビューなんですか!まじですごい…
シナリオ内容としては本当にオーソドックスな脱出系で、同卓PL者様のひらめきにおんぶだっこでしたとも。
もうちょっとこう、ぴんとくるとかこう、あってもよさそうなものなのに…と自分のアレに愕然としておりました。
あと、クリファン乱舞でしたね…wwwいやほんとにこんなに出るものなのかとね、ちょっと…波が激しくて…。
KPさんにはいろんな面でたくさんお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。


普段は男性PCばかりやってる自分が、この二日女性PCしかやっておらず、しかも明日のマダミスも女性。
キャラ崩壊起こしそうです。
男性の方が断然やりやすい…!!!

土曜・日曜と同卓していただいたKPさん、PLさん、本当にありがとうございます。お世話になりました、いろんな意味で!
また機会がございましたら是非ともよろしくお願い致します~!
いいね! 9
神無月
神無月日記
2021/07/04 16:48[web全体で公開]
😊 卓お疲れ様でした
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりのアリアンロッド卓【グランフェルデンの日常 ルルアの護衛】を無事、何とか一夜で終えることができました。
戦闘は一回きりのほぼRP卓でしたが、とても簡単なシナリオをここまで盛り上げてくれた、参加者の皆さんには感謝です。

GMも初心者で準備期間も短い中、色々急がせたこともありましたが、
EDまで終えることができてよかったです。

まだまだ手探り状態ですが、
緩く楽しいシナリオを作っていこうと思います。

次回作はもう少し先になります。
今回は皆さん、本当にお疲れ様でした。
いいね! 11
更夜
更夜日記
2021/07/04 13:59[web全体で公開]
😶 キャラシート編集
お久しぶりですが、キャラシートに設定等を多少追加しました。

また、小鳥遊裕香に関して、「迷探偵の密室」シナリオにて長期発狂「奇妙なものを食べたがる」を発症しましたが別シナリオをに行く前に解除になりました…無念
いいね! 7
うめお
うめお日記
2021/07/04 13:49[web全体で公開]
😶 修羅の基準
昨日は、私が入っているコミュニティのテキストチャット形式での交流会がありました。
こういうのがあるのは良いなあと思ったので、私も何か下支えしていきたいですね。

ところで、その交流会の雑談の中から、「卓修羅の基準とは?」と私は思ったのですよ。

私は「週5日以上」と思ってたのですが、人によ全て表示する昨日は、私が入っているコミュニティのテキストチャット形式での交流会がありました。
こういうのがあるのは良いなあと思ったので、私も何か下支えしていきたいですね。

ところで、その交流会の雑談の中から、「卓修羅の基準とは?」と私は思ったのですよ。

私は「週5日以上」と思ってたのですが、人によっては「週3日以上」という人も居る。
「えっ、もしかして私、卓入れすぎ…!?」と思いました。週3日以上5日未満なのでw

案外、人によって基準が違うのだなあ、と。面白いですね。

そんな私も、去年の年末にコミュニティに入ってから、3月ぐらいまでは結構修羅ってましたねw
現在では、週3ぐらいには抑えてます。
どちらにせよ、一緒に遊ぶ方々がいてくださるというのは、大変ありがたいことだなあと思いました。

2021年下半期もがんばるぞい!!


※先日の6月のまとめに、抜けがありました。
「ゆうやけこやけ「愛しのぺっこちゃん」も6月ですね。申し訳ない。
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/07/04 13:17[web全体で公開]
😶 お前さん、そのルルブに興味があるのかい?
そいつは10年ぐらい前に流行った天下繚乱が
新しくなって帰ってきたやつだ。
特徴は、ダイスの数えやすさで初心者に優しく
時代劇なのになんでもありで自由なメイキングが可能
そして何より、からっとさっぱり仕立ての世界観だ。
水戸黄門を知っているか?
あんな感じでセッションが出来るのがうりだと全て表示するそいつは10年ぐらい前に流行った天下繚乱が
新しくなって帰ってきたやつだ。
特徴は、ダイスの数えやすさで初心者に優しく
時代劇なのになんでもありで自由なメイキングが可能
そして何より、からっとさっぱり仕立ての世界観だ。
水戸黄門を知っているか?
あんな感じでセッションが出来るのがうりだと俺は思うが
そこはGM次第と言ってもいいだろう。

改定前の10年前の天下繚乱は、ダメージ出すやつはダメージがバーン!
守りに徹すればダメージはかすり傷も負わず
趣味で作ってもほどほどに強くてやっていける
そんなデータがそろっていたんだが……
そう、初心者で「これがいいのか?」とデータに対して疑心暗鬼になっても
なんとかなるのが魅力といってもいい。
時代劇にロボも西部の保安官も鬼太郎も岡っ引きも集合し
荒唐無稽に楽しめるのが天下繚乱さ。
ためしにやっていってみるかい?
公式サイトのキャラシがあれば、お前さんも天下繚乱の仲間さ。
もちろん、ルルブ無し歓迎卓でなら、な。


意訳:(改定前は)
・水戸黄門的な感じで、勧善懲悪で分かりやすい世界観(たぶん)
・データにこだわれば、めっちゃ強く。こだわらなくても戦闘できる安心設計
・キャラメイキングで色々なRP可能。拙僧多才なれば。
・時代劇限定?いえ、いろいろできると思いますよ。
・ダイスの数え方とか滅茶苦茶わかりやすい。


天下繚乱はいいぞ。
DXでもWA好きな方は絶対はまる荒唐無稽味があります。
以上、ためにならない謎の解説でした。
いいね! 11
セス
セス日記
2021/07/04 13:07[web全体で公開]
😆 [TRPG][冒険] 荒天の中の闘い!  しょのいちぃーっ!
 どうも、セスです。
 最初に、黙祷(合掌)
 リアルとTRPGを混ぜこぜするような、
「めんどくさい人でもなんでも無い」
ので、たたみません(それなりの大人の配慮は当前ですが)


 昨夜のテキセ、

2021/07/03  [OGL][GM Ququさん] キングメーカー添付シ全て表示する どうも、セスです。
 最初に、黙祷(合掌)
 リアルとTRPGを混ぜこぜするような、
「めんどくさい人でもなんでも無い」
ので、たたみません(それなりの大人の配慮は当前ですが)


 昨夜のテキセ、

2021/07/03  [OGL][GM Ququさん] キングメーカー添付シナリオ改(PF2e) 第2回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162528003131

が、
「荒天のため順延(走召糸色木亥火暴)」
したので、このネタです(混ぜないように!www)


 同系の過去日記はありませんでした。


 さて、最初の前振りとして、
「軍事的な基本的な常識として、
 悪天候の中での軍事的作戦は、
 その規模が大きければ大きほど、
 当前に実施されません」
です。

 人類史上で、
「冬季の大規模軍事行動で勝利したのは、
 ジンギス ハーンの軍隊だけ」
です。

 それも、
「冬は川が凍結して、
 その上を移動できるから(走召糸色木亥火暴)」
という、
「途方もない脳筋作戦(いいのか?それでwww)」
とかの理由などでした(勿論、こんな作戦を大規模にやったのはモンゴル軍のみ)

 勿論、
「アルプス越えとして、
 ハンニバルさんとナボレオンさん」
がいますが、
「アルプスとかで大規模戦闘して無い」
ですし、
「常識的に出来ない」
ですね(大草原)

 勿論、
「冬季の攻勢=潰し合いは、
 ロシアのお家芸(走召糸色木亥火暴)」
ですが。


 つまり、
「この辺の基本としては、
 大人数でのケンカは、
 平らで開けた所でヤル」
のが普通です(河原とかwww)

 ですので、
「惑星/遊星などの隕石衝突、
 火山噴火や大地震なのど天変地異系を除いて、
 これでもか!
 って荒天の中で戦うような、
 小説、映画、ドラマなどは、
 まだ無い」
です。


 閑話休題。

 
さて、やっとTRPGの本題に戻して、
「前世紀からの昔話(走召糸色木亥火暴)」
でウザイですが、
「TRPGのシナリオなどで、
 実際に遊んだセッションで、
 これでもか!
 って荒天の中で戦ったもの」
の話となります。


 セッションの流れとしては、
「舞台は、
 穏やかな丘陵地隊の盆地にある、
 中規模河川沿いの街」
で、
「その日の天気は、
 曇天からの雷鳴、
 小雨からの大雨への変化の中」
で、
「誘拐されたNPCsと誘拐犯NPCsを、
 街中で捜索、発見、
 襲撃、逃走、追跡している救出活動目的の流れ」
で、
「街周辺河川の氾濫から堤防決壊」
して、
「かつ、
 周辺丘陵地からの流水と合流しての、
 大洪水と土石流が街を襲う中」
で、
「マスター曰く、
 その街一番大通りが、
 秒速100m以上wwwの大激流となり、
 その大激流で誘拐犯と誘拐されたNPCsと、
 勿論、PCsパーティーも流される中www」
で、
「大激流に飲まれる前の戦い、
 大激流中の戦い、
 大激流から脱出した後の戦い」
の、
「その連続した3つの戦いが、
 これまでで一番の荒天の中での闘い」
でした(大草原)

 まぁ、
「誘拐犯NPCsは行方不明、
 誘拐されたNPCsとPCsパーティーは全員無事」
でしたが(御都合主義てすが、PCsパーティー頑張ったwww)

 勿論、
「天国や地獄などの謎の異次元世界環境や、
 火山噴火の中とかの、
 天変地異の中での闘い」
などは、
「普通のTRPGシナリオ、
 当前のセッション」
として、
「もっと酷い環境で、
 無数の闘いを闘ってます」
が(即身成仏)

 まぁ、
「CoCなどの白い部屋(走召糸色木亥火暴)」
や、
「箱庭モノは、
 一種の謎の異次元世界環境もの」
ですが、
「たまには、
 所謂、普通の自然の脅威、猛威の中で、
 命を捨てて闘うセッションは、
 それなりに面白い」
ので、
「リアルとTRPGをごちゃ混ぜにしない」
で、
「遠慮無くTRPGシナリオとして、
 セッションで遊びましょう!」
って話でした。


 でわでわ。


========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年7月24日 犬猫様たちの冒険!
2021年7月17日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険!
2021年7月24日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 4
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/07/04 13:04[web全体で公開]
😶 そろそろやべえな
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CPでの侵蝕率の上がり方が、やばい。
1戦闘につき、最大で1ラウンド28以上か……
ただ、シーン継続するダイスデバフ・行動値減少は
2ラウンド目からは使用しないことを想定していくように考えて
次の成長があれば、現在のエフェクトのレベル上げ
+メモリーをとってみた方がいいのかもしれない。

シーン全体へのデバフが、侵蝕率+8
視界内5体だと…侵蝕率は……
一応、どれだけメジャーで侵蝕率盛っても
0にすることが出来るエフェクトが取れるので、うん。


あとは、固定値とか手元の目も修正…いそぎます……
そっかーこの保管庫侵蝕率入力するとダイス増えるの見れるんだ…!!!
いいね! 7
デリシャス山田
デリシャス山田日記
2021/07/04 12:55[web全体で公開]
😭 7月3日セッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) せっかくオンセンを始めたのでセッションの感想日記も初めてながら書いちゃいます。ただ、書いていたデータを一度間違えて消滅させたので、これを書くのは2回目です。どぉしてだよォ!!!!!!

 初めてのオンセンセッションでした!身内卓でGMしかやった事がなく、PLの気持ちを知ろう!との思いで参戦しました。
PL経験ゼロのゲボリアンでしたが、無事生還できましたね!とっても楽しかったです!ワーイ!(チャットパレットに膨大な量のデータをぶち込んでしまったので、ダイスを振るのがとても遅れちゃいました。申し訳ない……)お二人方の女性PCが可愛かったですね……率先して行動する姿がとっても頼もしかったり、少女と話す際めちゃくちゃ優しかったり……もうてぇてぇな……と心でずっと呟いていました。好きです(直球)例のASMRのシーンでは放浪者のお兄さんが、俺が確認するよと電車の窓から安全確認してくださりました。イケメンか……?イケメンだ(確信)カッコ良すぎますね……堕ちました。おっと?私のPCは血を舐めてその後ロリコンに覚醒しただけでは……?社会的地位が危ういぞ!大丈夫だ、問題ない。(SAN値回復)
進行がスムーズで、お言葉も優しく、アドリブがとっても面白かったです!本当に対応が優しすぎて涙が止まりません……薄〜い本。モブオさん、本当にありがとうございました!

 しかし反省点はやっぱり、あまり行動出来なかった事ですかね。初めてだからか、緊張からか、はたまたコミュ障か、探索する際の言葉がマジで出て来ませんでした。コレガワカラナイ。セッション中はRPってこんなに難しいんかと冷や汗ダラダラでしたね。やっぱり経験は大切だなぁ……甘くみておりました。今度はしっかり行動して、キャラの良さをもっと引き立てれるといいですね。あっ、ロリコンになった時点でキャラの良さどころでは無いな!?ガハハ!!
 そんなわけで今回は本当にありがとうございました!初めてのセッションとても楽しかったです!もっと色んなシナリオやりたくなっちゃったな……またお会い出来る日を心待ちにしております
いいね! 7
すゐち
すゐち日記
2021/07/04 12:32[web全体で公開]
😊 イタン(ネタバレ無し)
昨日から「イタン」にPL参加させていただいています。
前々から気になっていたシナリオでいつか行きたいー!と思っていたシナリオなので回れて嬉しいです!!!
今回冒険して(?)ロリータ探索者を作ったのでRPも今までと違って新鮮です。
因みにこんな子。
全て表示する昨日から「イタン」にPL参加させていただいています。
前々から気になっていたシナリオでいつか行きたいー!と思っていたシナリオなので回れて嬉しいです!!!
今回冒険して(?)ロリータ探索者を作ったのでRPも今までと違って新鮮です。
因みにこんな子。

一緒に回る方々もナンパ師医師とオタク外人記者…とキャラが濃くて…。
アニメや漫画みたいなRPがもりもり進んでいます。
KPさんの誘導も素晴らしくてシナリオも滅茶苦茶面白くて…!
これからどうなるんだろう…とワクワクです。

楽しい卓してると時間が過ぎるのが早い!幸せ!
今晩が後半戦!ロリータ探索者RPがんばります!
いいね! 7
しゅね
しゅね日記
2021/07/04 12:27[web全体で公開]
😶 灰色城綺譚やった!
本日最終日!
始めてやるシステムだったけど、とても楽しかった!!
簡単にいうと、みんなでメリバを作りましょう、といった感じで
PCが喧嘩しても、覚悟している(むしろそれを楽しみにしている)PLは仲良く楽しめるのが良い!


これは、またPLやりたいですね
灰色城は良いぞぅ

GMもそこまで難しくなさそうだったので、
機会あれば挑戦したいな
いいね! 8
みさか
みさか日記
2021/07/04 12:22[web全体で公開]
😶 脈絡なく日記を再開
半年以上、特に理由無く日記が止まっていたのですが、いつの間にかオンセン登録から1年が過ぎました。

今年に入ってからプレイ回数がガクッと減って、一度は月1,2回まで落ち込みましたが、有り難いことにそれでも細々と卓に参加させていただく機会があり、最近は頻度も回復傾向。嬉しいです。

いまだGM全て表示する半年以上、特に理由無く日記が止まっていたのですが、いつの間にかオンセン登録から1年が過ぎました。

今年に入ってからプレイ回数がガクッと減って、一度は月1,2回まで落ち込みましたが、有り難いことにそれでも細々と卓に参加させていただく機会があり、最近は頻度も回復傾向。嬉しいです。

いまだGMデビューできていない自分の行動力の無さに反省しきりですが。

コロナ禍も一年以上続いて鬱屈してたのでしょうか……やたらと新たな活動を始めてしまい、中途半端に時間が取れなくなる羽目に陥っていました。

これからまた徐々にセッション参加を増やして行こうっと。
いいね! 8
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/07/04 12:09[web全体で公開]
😶 ウィアードエイジブラジルリオのカーニバル
のセッション立てたよ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162536808583trpgyaritai4
はじまる前から申請の人多いからほとんど抽選だよ
(一部卓の人は優先するよ)
いいね! 17
ビスコ
ビスコ日記
2021/07/04 11:58[web全体で公開]
😶 暇日記
暇日記ですが、書くことが無かったので何も書きません、はい
いいね! 5
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/07/04 07:56[web全体で公開]
😆 (SW2.5)色々な種族でキャラ作り
「みんな違って、みんな良い」
「弱さを受け入れることもまた強さ」
 そんな世界を創りたくて、色々な種族でキャラ作りをしてきました。皆様のおかげで、基本ルルブ1~3に掲載されている種族の内、「人間」と「ルーンフォーク」以外は作成し、1回以上セッションを経験させて頂きました!
誠に厚く御礼を申し上全て表示する「みんな違って、みんな良い」
「弱さを受け入れることもまた強さ」
 そんな世界を創りたくて、色々な種族でキャラ作りをしてきました。皆様のおかげで、基本ルルブ1~3に掲載されている種族の内、「人間」と「ルーンフォーク」以外は作成し、1回以上セッションを経験させて頂きました!
誠に厚く御礼を申し上げます。
 又、「人間」と「ルーンフォーク」のキャラ案も1つずつある程度固まっているので、それを含めれば、全ての基本ルルブの種族でキャラ作りしていることになります。皆様に感謝、感謝です!
 先日「アウトロープロファイルブック」が発売され、新種族のキャラも作成可能になったため、これからも新しいキャラクターとの出会いがありそうで楽しみが増えますね。
 今後同卓される際は、是非ステータスだけではなく、個性豊かなキャラクター性も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。
 最後に、この日記を読んで頂き、誠にありがとうございます!
 皆様のTRPGライフがより充実し、より楽しいものになるように影ながら応援しております。
いいね! 28
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/07/04 07:27[web全体で公開]
😶 私はやる!例え需要がなくてもなァ!!
デッドラで、
電脳世界に入って
どったばったやりまくるという
ロックマンエクゼ風デッドラをやりたい。

BGMはゲームボーイチックなレトロ
ココフォリの窓枠はゲームボーイアドバンス風に
背景の加工はドット絵っぽく。ピクセルアートで。
パワポの画像加工様々やで!ほんまー!、!
いいね! 17
裕香
裕香日記
2021/07/03 12:40[web全体で公開]
😶 泣いたり考えたり。
昨日おとといは久しぶりにキャンペーンシナリオに行ってまいりましたー

KPはnayuta様。ご一緒はハル様ー
最近ハルちゃんと一緒の時が多くてうれしー♪
可愛いんですハルちゃん…。

そんなハルちゃんを守るんだー!って気持ちで始めたんだけど
始めたんだけど…。

なんか
最初の方全て表示する昨日おとといは久しぶりにキャンペーンシナリオに行ってまいりましたー

KPはnayuta様。ご一緒はハル様ー
最近ハルちゃんと一緒の時が多くてうれしー♪
可愛いんですハルちゃん…。

そんなハルちゃんを守るんだー!って気持ちで始めたんだけど
始めたんだけど…。

なんか
最初の方から泣くしー
2日目は導入で泣くしー

どうにかできないかなって思うけど思うんだけど
あぁぁぁみたいな。
なんて言葉にしたらいいかわかんないけど
もっともっと何かできたらよかったのになって思う
でも思いつかないしできなかったなって。

毎度nayuta様の卓では泣いておりますが
…いつか泣かない時もあってほしいなぁー

ご一緒してくれたハルちゃん、回してくれたnayuta様
ありがーとーですよー!

また遊んでねー♪

いいね! 10
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/07/03 02:51[web全体で公開]
😟 キャラ立ち絵描くのが超疲れた…
普段はlineに似てるアプリ使って自分でダイスボット作ってグループにセッションやるので、キャラシは全部文字だけで立ち絵とか全然準備しない、手軽くにセッションやるけど、ココフォリアとかユドナリウムとかこういう系のツール使ったら、なんがちゃんとしたアイコンや立ち絵を準備しなきゃだめな気持ちになっちゃた…全て表示する普段はlineに似てるアプリ使って自分でダイスボット作ってグループにセッションやるので、キャラシは全部文字だけで立ち絵とか全然準備しない、手軽くにセッションやるけど、ココフォリアとかユドナリウムとかこういう系のツール使ったら、なんがちゃんとしたアイコンや立ち絵を準備しなきゃだめな気持ちになっちゃた…そしてすでに五日午前四時まで立ち絵描いて今日でやっと終わった
別に普通にフリー立ち絵とかパサパサで描いたものでもいいと知っていても、もし他の方はちゃんとした立ち絵が準備していて、こっちは子供絵レベルの立ち絵が出たらどうしようって思ってストレスが勝手に増えてくる…怖い
フリーものでいいなのに…私はバカ…
いいね! 23
B
ファミン
ファミン日記
2021/07/02 23:27[web全体で公開]
😶 サプリ買いました
大きな書店に立ち寄ってTRPGコーナーに行ったら売り場が微妙に縮小しておりました。コーナーがあるだけましで、CoCはサプリの種類が充実していたので恵まれている方なのかもしれません。サプリの内容をパラパラっと開いて確認したくてもビニールがかかっていて見られないのでもう勢いでピンときたやつを買いました。全て表示する大きな書店に立ち寄ってTRPGコーナーに行ったら売り場が微妙に縮小しておりました。コーナーがあるだけましで、CoCはサプリの種類が充実していたので恵まれている方なのかもしれません。サプリの内容をパラパラっと開いて確認したくてもビニールがかかっていて見られないのでもう勢いでピンときたやつを買いました。これで私も今度から年少探索者や大正時代の探索者を作れるってわけです。

家に帰ってきたらやっぱりあのサプリも買っとけばよかったかな…なんて後悔も若干あったりします。いやーでも比叡山炎上はシナリオ自体めったに見ないし今度かなー。ガスライトとかダークエイジも気になったけどまだいいかなー、みたいな感じで悶々としておりますが、まずはマレモンから読み始めますかね。
いいね! 13
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/07/02 22:55[web全体で公開]
😶 コンバート作業中
アリアンロッドで使っていたキャラをソードワールド用にETポイント割振りでコンバートしている。
システムが違うので能力値やスキルそのままは無理だけど、設定やイメージは移植出来る。

ヴァイスシティを入手して以来、ソードワールドの基本ルールを見直しながら少しずつ理解出来つつある。
せっかくの流れなので、ソードワールドの方へ注力したい。

尚、アウトレイジ・・・・もとい、アウトロープロファイルの購入は当面先になりそう。
年寄りは物覚えが悪くて困る(笑)

いいね! 18