モブオさんがいいね!した日記/コメント page.191

モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

And
And日記
2021/07/01 01:33[web全体で公開]
😶 貴族ごはん
今日のセッションで、中世貴族と会食をするシーンがあったのですが、食事の描写でちょっと戸惑ってしまいました。
当時の貴族は一体何を食べていたんだろう・・・コース料理という概念はあった? 食材は? マナーは? 
酒場でのメニューはすぐ思いつくのですが、上流階級の人たちの食事風景はすぐに出てきません。

ちょうどD&Dでも料理本が出た影響か、TRPG界隈がちょっとした料理ブームなので、自分も中世の料理について少し調べてみようと思いました。
いいね! 10
ゆー
ゆー日記
2021/07/01 01:10[web全体で公開]
😶 集団暗黒症(エモクロア)
めちゃくちゃ楽しかったです。
RPに熱心なPLが多いと、私なんかが居てもいい感じになってくれて有り難いです。
楽しい余韻があるうちに記録しておきたいけど……眠いんや。仕事もあるし。
とりあえずしたためておきます皆さんありがとうございましたスヤァ(-ε-*)
いいね! 19
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/07/01 01:07[web全体で公開]
😶 天秤は揺れる 第5陣 完走
いやー。本当に毎回すごいけど。
今回も最高でした。

せんちょーさん、ヤングマンさん、トクメーさん、
最後の最後まで、本当にありがとうございました!

またやりましょう!!
いいね! 17
がらこ
がらこ日記
2021/07/01 01:00[web全体で公開]
😆 立ち絵完成?(おとといからの続き)
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今日の古い知り合いの方との霧の街セッションの前にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

おっさんエルフの立ち絵が完成しました~~~~~~~~~~~!!!
やったぜやったぜ(疲労でのポテチでお腹下しをやらかしつつ。寝全て表示するあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今日の古い知り合いの方との霧の街セッションの前にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

おっさんエルフの立ち絵が完成しました~~~~~~~~~~~!!!
やったぜやったぜ(疲労でのポテチでお腹下しをやらかしつつ。寝ろよ……)。

地味にブラッシュアップまたしました。袈裟の吊り、紐?(威儀って言うらしいですね?)の部分が「これ首の後ろで変に垂れ下がってるな??」ってことに気づいてそこをちょちょっと直したり、Twitterで最初の色味の比較絵も載せたら「紫の着物も捨てがたいから、色味変えると良いかも」ってアドバイスももらって、なら差分感覚で色変えてみるか~ってやってみて、

こうなりました。


なんで3種類あるのか、コレガワカラナイ!
紫色は濃い方が渋みあるね。春(薄紫)→夏(緑)→秋(濃紫)って感じに見えてきました。冬は灰に近い紺とかになりそう。
このおっさんエルフ、描いてて楽しいからついつい遊んでしまう。最初に描いた顔が気に入っているので、新規絵上げるにあたって「最初の顔と同レベルで満足いく出来にできるかどうか」をすごい不安に感じてましたが、今回もいい感じのイケメンに描けて満足満足。

ま、この人、リカントの女の子と酒の肴の話題で言い争いに発展して馬乗りに押し倒されて肉を突き付けられた挙句、もがき逃げようと脇腹掴んだら逆に背中から間接技決められて気絶するギャグ要員っすけど(おいちい!!)
いいね! 20
イカ銀行
イカ銀行日記
2021/06/30 23:08[web全体で公開]
😶 ザリガニごうとりゅう
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ヴィクトリア・シティを脱出したザリガニごうとシャーリッシュは、みかん塔から… 続かないしそもそも竜ってなんだよ。

【歯車の塔の探空士】

PCたちの活躍はいつか別のところで書くとして、プレイ中に思ったこととかさらさら。

>弾道学無くても砲撃はできるのでまあ……
操舵係として必須な回避運動に移動力があって困らない鳶職。
比べて少し物足りないと思う部分があるのでエネミー船は弱点を上下左右どちらかに寄せて置いた方がよいのかも。

>モダンタイムズに限っては自分で選べもするけれど
フレーバー的にもそうだし明らかに差が存在する個性を選べるのは弱いはずがない。

>さっきからちょこちょこ船に関する慣用句とかを飛行艇に変えてるの好き
言語は文化の中でも人の営みに直結しているから、少しを改変するだけでグッと世界感が近づいていいですよね。
ナイツ&マジックの眼と羽根みたいな表現も面白いと思います。
味を占めてどんどん飛行艇慣用句を増やしていけ!

>館内放送ついてる ハイテクフネ
>ラピュタのあの管的なやつかも *伝声管
>電探がある時代なら放送機があってもいいのかも
レーダーの発明は1887年、電話機の発明は1870年代(Wikipedia調べ)あの世界の技術レベルでも大丈夫そう?
ヴィクトリアシティの隆盛とアキツシマが江戸時代であることを考えると第一次産業革命で早すぎるとも思える。
そもそも魔法とコッペリアが存在する時点で歪な技術発達してもおかしくないし、
発明ギルドの試作品ということでどうにでもなるので、セッションが楽しめるのならどんどん先進的な物を持ち込め!


それと戦闘中の船内で得られる情報についてどうしようか悩みました。
離れた仲間との意思疎通には↑の伝声管やら船内電話を使用しないと届かないかもしれないし、
窓がない区画では敵船の状況は分からないかもしれない。
卓上ではそんな考え事せずに自由にやるべきだと思いますけどつい妄想巡らせてしまって…
機関室に居る時は船の揺れくらいしか分からないし、ハサミに居る時は照準器越しに敵船について話す自PC。

>湯沸かし器待機列がうまれる
>やはり紅茶、紅茶が全てを受け止めてくれる
>紅茶をキメる
紅茶が切れた!(画像略)
2D6におけるF値3→2 ダイスが1個増えることでのF発生率減少 修理に限っての目標値-1での成功率増加
大体どれも同じくらいなんだとしたらもしかして図書室か湯沸かし器があれば作業台要らない?
教えてさんすうつよい勢!

>やっぱ飛翔能力持ちはいいなぁ
使いどころさんが全く分からなかった。フレーバー的に大活躍なんで問題ないんですけど。

マッドブイエイトのQ効果
ターン中に無理やり主導権チェックをもう一度起こす以上レンジ変更の方がメインになるのかな。
主導権チェックで短距離を取ってターン中にV8して釜焚きしながらなら判定と悪燃費を考えずに
毎ターンいくつもの愛をかさねることも?
V8を崇めよ! X

>男は黙って水風呂(※雨
お風呂に入るのはもちろんフライトフェイズのみなんですけど、女神たちの休日(温泉編)が発生するのは常時。
いつか白兵戦が発生するような状態で世界最強のコックならぬ風呂場負けを知らぬPCの「沈黙の飛行艇」を見たいものである。

>そういえばだれの船室だ… *被弾して修復不能
船長室は操舵室に一番近いところ、ニュクスはフライトフェイズ中に下ハサミ近くの部屋を使っていた。
チェリアーラは多分荷物が多いから搬出入口の近くっぽい右下の船室。 うん…キャンディスの部屋だよね。

>ペット用浮遊生物とかもあるんだ…
よくわからないけどうさこぷたー飼いたい。


いつものスターシステムでウタカゼメルヒェンからPC連れてきてますけど直接的な繋がりはありません。
こっちの世界の方が向こうより大変だと思うので性格がだいぶちゃっかりしてます。
決して元ネタのロールを忘れたとかではないから。ないから。
でも立ち絵の鞄の模様にウタカゼるるぶの渦巻きとか相棒の絵とかは入れさせてもらう。
いいね! 13
省年
省年日記
2021/06/30 22:58[web全体で公開]
😶 Vol.1 グランクレストのサプリを揃えたが
グランクレストの大型サプリメントが一通り揃ったが、ドウしようかな。
久しぶりにやりたいけど、SWのシナリオの調整もまだ終わってないし、別卓用意してGMするのは難しいか。
PLでもいいけど、グランクレストの卓見かけないんだよなぁ。
いいね! 7
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2021/06/30 22:39[web全体で公開]
😲 シャドウラン 5th ダンバインの作り方
「昆虫の外見」の資質で仮面ライダーをつくることばかり考えていましたが

ダンバインにもなれるんだ(ショウ=ザマにあらず)

「アルビノ」をとればサーバインにもなれる
いいね! 8
LeTS
LeTS日記
2021/06/30 22:17[web全体で公開]
😶 マクロの使い方。
そっか。マクロには式を入れるものだと思ってたけど、決め台詞入れてもいいかな。
「しらたな!」
いいね! 12
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2021/06/30 22:09[web全体で公開]
😶 午後の日記、予定通りグラディエイターd20のルールブックを更新
キャラ作成2を投函、なお経験値表は明日追加

グラディエイターd20 キャラクター作成2

https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162505818870

ついでに、無駄な記事が多かったの全て表示するキャラ作成2を投函、なお経験値表は明日追加

グラディエイターd20 キャラクター作成2

https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162505818870

ついでに、無駄な記事が多かったのでキャラクター作成1を新しく書き直し

グラディエイターd20 キャラクター作成

https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162101329953

登場させる亜種族などの違いもなくし、すっきり4種族、職業も4つまでに切り替えることとした

東方TRPGBRP版の方は色々やろうぜ路線だが、こちらはシンプルさと取り回しの良さを命題として設計する方針に固めたので製作を頑張る次第

では今日の日記を終える
いいね! 3
アズマ
アズマ日記
2021/06/30 21:52[web全体で公開]
😶 (92)わすれものはありませんか
今回はアリマリさんの「わすれものはありませんか」を回して頂きました。PCは薬中で落ち目の元仮面ライダー役の俳優で行きました。
前半ファンブルが多く小さい子に怖がられてしまい悲しみにくれました。後半では何とか多少信用を得れたので良かったです。
最後らへんでは色々あってエモRPできずにいたところをKPの温情で出来たのでありがたかったです。
ワイワイできて楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 12
アズマ
アズマ日記
2021/06/30 21:36[web全体で公開]
😶 (91)IF→|
今回はぎゅべっふぃさんに救済シナリオ「IF→|」を回して頂きました。
今回は前にやったシナリオ「魔法少女殺人事件」の時の救済の特別シナリオでした。
幻でも幻覚でも一目会うだけで良かったのですが、会って話して体温を感じる事が出来たし伝えたいことを伝える事が出来て本当に良かったです。
ぎゅべっふぃさん、救済シナリオを作っていただき有難うございました。そして同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 11
マスター
マスター日記
2021/06/30 21:12[web全体で公開]
😶 一枠空いたので追加募集です
【天下繚乱RPG】悪の栄えた試しなし【ルルブ不要卓】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162480535591master2000

 欠員が出たので追加募集になります。
 6月発売した天下繚乱のウエルカム卓となります。
 今回はル全て表示する【天下繚乱RPG】悪の栄えた試しなし【ルルブ不要卓】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162480535591master2000

 欠員が出たので追加募集になります。
 6月発売した天下繚乱のウエルカム卓となります。
 今回はルールブック未所持者も参加OKなので、興味のある方は一緒に遊んでみませんか?

 天下繚乱はありとあらゆる時代劇のクロスオーバーRPG……って話を友達としてたら、

「でも、今の若い子達の時代劇って、水戸黄門じゃなくてるろうに剣心とか鬼滅の刃なんだよな」

 って言われて愕然とした(笑)
 確かにそうかも。
いいね! 8
夏風
夏風日記
2021/06/30 21:09[web全体で公開]
😶 6月のPL参加セッション
ブラックジャケット『ブラックジャケット殺人事件』
GM aiuaさん
初のブラックジャケット。
食人鬼のハイライズで参加しました。
芸術家な殺人鬼と影に潜む小悪党と共闘。
ボスと相性が悪すぎて厳しかったです。

CoC『庭師は何を口遊む』
KP 48願さん
HO1で参加。いい感じに全て表示するブラックジャケット『ブラックジャケット殺人事件』
GM aiuaさん
初のブラックジャケット。
食人鬼のハイライズで参加しました。
芸術家な殺人鬼と影に潜む小悪党と共闘。
ボスと相性が悪すぎて厳しかったです。

CoC『庭師は何を口遊む』
KP 48願さん
HO1で参加。いい感じに信頼関係を築けました。
誰も心に傷を負うことなくグッドエンドに!
そして松永班はみんな甘党。

エモクロア『オリカミ』
DL フリアさん
CoCで作成した禅マニアをコンバートして参加。
西のタマモクロスと東のタマモクロスと
禅のおねーさん(トレーナー)というカオス。

DX3『World End Juvenile』
GM vaiさん
Crumble Daysからの継続キャラで参加中。
まだ情報収集フェイズ直前です。
どうなるのかな。

D&D5e『赤印組のアジト』
DM nagataniさん
ファンデルヴァーキャンペーンです。
サンダツリー廃墟は欠席しましたが第3回に参加です。
少人数で暗殺者ムーブしてきました。

今月はGMの方が多かったですね。
来月もかも。

しかし、週4以上セッションで
もう8月の予定を組んでる現状は
少し是正した方がいいかもしれません。
いいね! 11
セス
セス日記
2021/06/30 20:33[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2021年6月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 日本的には2021年度の最初の四半期末・・・色々と忙しかったですが、
既に今月のまとめと振り返りをしますですw


 さて、いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 最初に、

キャンペーンセッション募集予定

全て表示する どうも、セスです。
 日本的には2021年度の最初の四半期末・・・色々と忙しかったですが、
既に今月のまとめと振り返りをしますですw


 さて、いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 最初に、

キャンペーンセッション募集予定

 2021/06/16 [OGL][マスターセス] CPセッション第7クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162379127412


で、以下、まとめからです。

まとめと振り返り

[オンセンSNS活動] 2021年5月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162254452787

[オンセンSNS活動] 2021年5月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162263049958

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

2021/06/17 [TRPG] ユドナリウムリィリィ初見の方をお誘いした顛末の振り返り#1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162392490937

2021/06/29  [TRPG] ある種の類似性による笑い しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162496209446



PathFinder 2e GM活動

残念ですが、無し。


パグマイアPugmire & マウ連合君主国 GM活動

これはも、残念ですが、無し。


D&D5e DM活動

2021/06/13  [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 1488DR6月13日 突発! 若者達の冒険 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162354801024

2021/06/14  [OGL][D&D5e][FR][自由砦CP] 1488DR6月13日 突発! 若者達の冒険 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162366630404



余談

 2021/06/09  [余談][TRPG][漫画] エピックレベルのモンクの旅 しょのにぃーーーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162323592644

2021/06/10  [余談][PC][D&D5e] これでオンセ遊べたら! しょのじゅぅごぉーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162331932380

2021/06/18 [TRPG][余談][横溝正史][映画] 怪人・怪物が出て欲しい! しょのいち
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162401293982

2021/06/29  [TRPG] ある種の類似性による笑い しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162496209446

2021/06/28  [TRPG] サイバーパンクな風景 しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162487452878



 その1の振り返りです。

 今月も、
「セッション募集に参加者さんたちが集まって、
 キャンペーン セッションを遊べたのは、
 Dungeons & Dragons 5eのみ(走召糸色木亥火暴)」
でした(悲しい・・・)


 また、パグマイアPugmireとマウ連合君主国キャンペーンについては、
以下のように、去年2020年5月が初回で、
「キャンペーン内容としては、
 キャンペーンの始まりである、
 平民PCsさんたちが貴族PCsになるまでは遊び終わってます」
が、

2021/01/10 [オンセンSNS] 2020年 パグ&マウキャンペーンのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161026795364

 マスターとしては、
「肝心のキャンペーン内容としての、
 PCs貴族になってからキャンペーンに、
 参加者さんたちが集まらない状態」
になってます(大草原)

 うーん、
「実際にちゃんとキャンペーンセッションを、
 何回も遊んで、
 その実績として貴族PCsに成り上がったのだから、
 本番はこれからだ!」
と思っていたのは、
「マスターだけだった」
ようです(走召糸色木亥火暴)

 しかし、
「まだまだこのキャンペーン募集しますので、
 新規に参加者さんの方々で、
 実際にキャンペーンセッションを遊んで、
 平民から貴族になって、
 さらにその上を目指す!
 ようなキャンペーンを遊びた方々たちいたら、
 お誘いの上、
 遊びに来て欲しい」
ですね(熱烈歓迎)

 まぁ、
「一応、既に先月5月で、
 キャンペーン シナリオとしては、
 12回の一年間が完了!」
してますので、
「マスターとしての基本としては、
 これでOKしたい実績」
だとは判断してます


 では明日の「その2」へ続きます。

========================

参加者募集中!

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険!
2021年7月24日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年7月24日 犬猫様たちの冒険!
2021年7月24日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 5
すゐち
すゐち日記
2021/06/30 20:00[web全体で公開]
😊 楽しかったな
ムーサ展
CoC「潮騒に月見里」に行ってきました!
このシナリオ滅茶苦茶良かったです…!
表現が綺麗で、大正女子RPを沢山出来て、女子らしいわくわくを楽しめました!
そんな中ちらっとこの卓で出てきたシベリア…。
卓後どうしても食べたくて、久々に食べました。
美味しかったです。

ht全て表示するムーサ展
CoC「潮騒に月見里」に行ってきました!
このシナリオ滅茶苦茶良かったです…!
表現が綺麗で、大正女子RPを沢山出来て、女子らしいわくわくを楽しめました!
そんな中ちらっとこの卓で出てきたシベリア…。
卓後どうしても食べたくて、久々に食べました。
美味しかったです。



はー、ムーサ展楽しかったな…。
二つ行ったのですが二つとも本当に楽しくて…!
時間があったらもっと通いたかった…!
残りはシナリオ販売待ちします。
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/06/30 19:51[web全体で公開]
😶 おすし
マグロが食べたい(発作)
鉄火巻きでいいので…
いなりは食べてるのに
ツナマヨ巻きとかも食べてるのに
にぎり寿司が足りない
貝でもいいなぁ…ほたて今高い気がする……
ニュースでマグロ見たからかもしれないけれど
マグロが食べたい全て表示するマグロが食べたい(発作)
鉄火巻きでいいので…
いなりは食べてるのに
ツナマヨ巻きとかも食べてるのに
にぎり寿司が足りない
貝でもいいなぁ…ほたて今高い気がする……
ニュースでマグロ見たからかもしれないけれど
マグロが食べたい…おすしで……
人間の三大欲求の1つ、寿司欲からは逃れられないのか
とにかく、パリっとした海苔で鉄火。鉄火巻き食べたい。
またTRPGのこと書いてない
ええと、お寿司食べたい。

追記:
TRPGの話で思い出せた
透過しなければ、アナログでイラスト描ける気がする。
そう思って、ちんまいデフォルメ絵かいてました。以上。おすし。
いいね! 11
びこーず
びこーず日記
2021/06/30 19:41[web全体で公開]
😶 【COC記録】絵画の女~オカマ「流石私♪」猫「ニャッ!?」~【ゆるい募集】
はい、まいど。
こんなにステイホームだと……シナリオ作成のタスクから現実逃避できないだろ!
まぁ期日があるわけでもなし、趣味なので楽しいんですけどね。びこーずでございます。

今日の要点:『絵画の女』を開催したよ!
開催は6月で、メンバーは以下の通り
〇KP:びこーず
◯PL:はつかさ全て表示するはい、まいど。
こんなにステイホームだと……シナリオ作成のタスクから現実逃避できないだろ!
まぁ期日があるわけでもなし、趣味なので楽しいんですけどね。びこーずでございます。

今日の要点:『絵画の女』を開催したよ!
開催は6月で、メンバーは以下の通り
〇KP:びこーず
◯PL:はつかさん → 漣ヒロト(飼い猫に度を過ぎたドヤ顔を食らうオカマ探偵)
   久我先生 → 市之亟(助手と思っていた缶切りに手柄を横取りされる猫)

『絵画の女』はサプリ書籍「フラグメント」の猫探索者ルールを用いた、猫と探偵のバディシナリオです。
大まかなイメージは「三毛猫ホームズ」のような感じでしょうか。

そんなシナリオに降り立った、イケてるオカマと、オカマを養っていると確信している猫。
この2柱が出会ってただで済むわけはなく。

おもしろーい!
はつかさんのオカマはイケてるけど弁えたオカマで、良いオカマでしたし
久我さんの猫はドヤ顔でしたが結果を出してのドヤ顔なので、良いドヤ顔でした。

ストーリーも力強く引っ張っていただき、終わってみればきちっと調べつくしている。
ふざけつつ愛されるPL様は、水面下でその倍頑張っているのです。

お二人ともありがとうございました!
また同卓しましょう!


【以下 ゆるい募集】

最近は常連の方々に構っていただき、非常にありがたいです。
しかしそろそろ新規のお客様も視野に入れた活動を再開しようかと思います。

私は主にCOC6版のオリジナルシナリオを回すKPで、
新規の方にお勧めしているのは『純白の呼び声』というシナリオです。
1990年代日本のお寺に、座禅ツアーの客として向かう内容です。

当シナリオは何十回と回しており、COC初めての方にも多く同卓いただきました。
詳しくはプロフィールをご一読いただき、ご興味ありましたらお気軽に申し付け下さい。


以上
間食で現実逃避デブ~。
結果は返ってくる……びこーずでございました。
いいね! 12
蝉丸
蝉丸日記
2021/06/30 18:49[web全体で公開]
😰 目を閉じて自宅の扉を想像してください(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)目を閉じて自宅の扉を想像してください。
その後家の間取りを思い浮かべながら1つ1つ部屋の扉を開けてください。
誰か人がいた場合そこに幽霊がいます。

って言う少し前に聞いた余談話を思い出したのでやってみました。


まず、扉を開ける前から青い顔の仮面のようなのが居ました。
トイレに行くとグールのような物もいるし…
何か「コンゴトモヨロシク」見たいな事言ってきそうなやつです。

よし、忘れよう。
いいね! 19
神無月
神無月日記
2021/06/30 18:42[web全体で公開]
😊 天下繚乱が届きました
はい、天下繚乱のルルブを注文して、今日届きました。
個人的にとても懐かしかったので、思わず買ってしまった。

天下繚乱は私がTRPGに出会って間もないころ、学校のサークルでやっていたものです。
私のデビュー作はソードワールドだけど、それと同じく天下繚乱もデビュー作なのです。

懐かしさを感じながら、ルールを思い出しながらも読み込んでいこうと思います。
いいね! 8
冷ん房
冷ん房日記
2021/06/30 18:41[web全体で公開]
😶 最近、switchばっかやってます(ついでに生存報告)
なんとなくPLはやりたいんだけど、PLやるならGMもやらなきゃいけない気がする……GMはなーんかアイディアでてこないし……。


あ、関係ないけどアウトロープロファイル買いました
いいね! 18