モブオさんがいいね!した日記/コメント page.186

モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ジーコ
ジーコ日記
2021/07/06 01:26[web全体で公開]
😊 【SW2.5】テキストセッションに参加してきました‼️
ピオンさん主催の「クレイモア卿の遺言」というセッションに参加させていただきました‼️

探索パートについては、PL間での相談が楽しめるようになっており、非常に面白いセッションでした。
戦闘も(PL側のダイスが全体的に苦しかったのも一因ですが)かなりハラハラするバランスになっていて、特に最終戦な全て表示するピオンさん主催の「クレイモア卿の遺言」というセッションに参加させていただきました‼️

探索パートについては、PL間での相談が楽しめるようになっており、非常に面白いセッションでした。
戦闘も(PL側のダイスが全体的に苦しかったのも一因ですが)かなりハラハラするバランスになっていて、特に最終戦なんかはテンションがブチ上がりました🔥

私が操作したのは軽薄な性格の、グラップラー兼スカウトのリカントでした。さすがに前回のライダーよりはルールも分かりやすかったですが、スカウト技能はやれることが多い分、判定のロールはかなり緊張しました(笑)

多くの手数でダメージを重ねるグラップラーの感覚も非常に楽しかったです。今回は獣変貌とRPのバランスに苦心したので、次にリカントを使うときはその辺を上手くできるようになりたいです。

GMをはじめとする、今回のセッションで同卓してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!
いいね! 14
明地
明地日記
2021/07/06 01:16[web全体で公開]
😶 ココフォリアの荒らし対策を書いておくぞ!!!!!!
どうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。
恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙)

*誰でも見える所にURLを張らない
今回の敗因はマジでこれです。だい全て表示するどうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。
恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙)

*誰でも見える所にURLを張らない
今回の敗因はマジでこれです。だいぶ昔にコメント欄に会場のURL貼ってました。私はクソアホです。
ココフォリアは会場ごとにパスワードをかけられなかったり、入りこんだ荒らしを退出させられないなどいろいろ不便ではありますが、URLから直接入室する方式なため、URLさえ隠し通すことができれば防げます。
いわゆる直リン禁止(死語)ってやつです。
◎募集時に[会場]のURLを張るところがありますが、[◎参加者以外は表示しない]に必ずチェックを入れましょう。
 >本当に参加者以外には見えないことを確認しました。
◎誰でも見える所にURLを張ってはならない!!!!!!!!
 オンセンであれば↑のように会場のところに貼る、またdiscordや他のサービスであれば参加者に本人のみ見えるコメントで送るなどしましょう。私も次からそうします。

*部屋の立て直し
ココフォリアではルームを複製する手段はありませんので、シナリオテキストやカットインなどはメモ帳にコピーするなどしてご自身のパソコンに保存しましょう。ちゃらんぽらんな私にしては珍しく細かく分類して保存していたので損害軽微で済みました。
 >BGMに関しては部屋を跨いでも保存されるようです。

*匿名ユーザーにご注意
ココフォリアのアカウントはTwitterを紐付けることができ、多くの場合そちらのアカウント名が表示されます。
また、Twitterアカウントを知られたくないという方は、ログインユーザーに表示される名前を変えることも可能です。
そうした紐付けをせず、URLから飛んできた人は『匿名ユーザー』と表示されます。もちろんこの表示も変更することができます。
PLにしろ見学にしろ、ほとんどの場合自分が誰かを知らせるために名前を変更していると思われます。逆説的に、名前を『匿名ユーザー』のままにしている人は怪しまれますので、かならず関係者であることがわかる名前に設定しておきましょう。
ちなみに今回の荒らしも『匿名ユーザー』でした。


いかがでしたか?(量産型アフィブログ)
普段から気を付けているつもりだったのですが、私のうっかりのせいでPLのみなさんに不愉快な思いをさせてしまいました。この場を借りてもう一度お詫びさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
しかも友人に一度忠告されていたにもかかわらずやってしまいました。本当に反省しています。

荒らしくんはまあ、私たちが楽しく遊んでいる間に荒らせるセッションはないかと探し回るというとても思い切った時間の使い方をされる方なので、もはや同情の念を覚えます。爪全部剥がれちまえ
恐ろしいことにこのほぼ人畜無害(せいぜいプレイスタイルの違いやマナーの欠如で雰囲気がヤバくなる程度で、キレて会場を荒らして出ていくような人はいなかった)と思っていたオンセン利用者にも、いきなりやってきて会場を荒らしていくやべー人はいるのです。
そうした方々の暇つぶしのために不快な思いをして(させて)、自分も人間不信になる前にできる対策はしておくべきです。

『URLを誰にでも見える所に貼らない』、これだけは本当に覚えておいてください。



でもなんか背景の画像がぐちゃぐちゃになっていく様は世界の崩壊を目にしているようで、ちょうどそんなかんじのシナリオだったためかGMによる演出だと思われるくらいには秀逸だったので次に回す際にパクらせていただくことにします(天下無敵)
いいね! 84
三好健朗
三好健朗日記
2021/07/06 01:03[web全体で公開]
😶 【シャドウラン 5th】有言実行はできた
常々、コミュの方で予告していた、「幽霊が依頼して来る」なるシチュエーションのシナリオ。
ちゃんと完成して、ちゃんと回せた。

次は、更にその前から予告していた、「元は生物研究所だった廃ビルで、クリッター狩りをやる」と云う、『ザ・ス〇リーマー』ばりのシナリオも完成&プレイさせなきゃな。
いいね! 8
帛蛙
帛蛙日記
2021/07/06 00:00[web全体で公開]
😶 通過セッション感想(2/3)ゴブリンスレイヤーTRPG 赤ちゃんを救え
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょうどゴブリンスレイヤーTRPGを買って読み、原作が好きなのでプレイしてみたいなと思ったところに初心者相手にキャラメイクから付き合ってくれるというのをみて参加申請させていただきました。
本当に根気よく付き合っていただきキャラメイクから初めての冒険まで時間がのび全体で12時間近くのセッション時間になりました。本当にGMの方には感謝しかありません。もちろん他のPLの方もロールプレイをする中でいい掛け合いができ楽しいセッションになりました。戦闘には少々てこずりましたが最後のダイスロールは緊張しながらも成功し盛り上がりましたしロストもしなかったしいい思い出になりました。本当に一緒に遊んでくださりありがとうございました。
いいね! 4
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/07/05 23:45[web全体で公開]
😶 心の整理って大事。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやほんと。大事やで。
Lillyさんの未来、きっちり描いたで……


いいね! 11
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記
2021/07/05 22:29[web全体で公開]
😶 皆さん気付いてますか?(7/6編集)
PC版なら右上!
スマホ版なら右上押した後に右下!
そこにはなんと支援の文字が!
押してみると運営者様のぽん太様に支援をすることが!
この機会にぜひ一度支援をしてみたらどうでしょうか?
支援方法一覧を出すよりおすすめの簡単にできる支援方法を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー全て表示するPC版なら右上!
スマホ版なら右上押した後に右下!
そこにはなんと支援の文字が!
押してみると運営者様のぽん太様に支援をすることが!
この機会にぜひ一度支援をしてみたらどうでしょうか?
支援方法一覧を出すよりおすすめの簡単にできる支援方法を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルールブック紹介ページから書籍を購入する と
当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入する です!
こちらを行いますと売り上げの一部がオンセンの収益となるみたいです!
ルルブ&サプリを買うのでしたらぜひ!
アマゾンの検索機能があるのは支援ページの下部に存在しますのでアマゾンで何かを買う際はそこからぜひぜひ
あと、サイトの一番右下にLARP通販というサイトがあるのでもしかしたらそこで買っても売り上げの一部がはいるかもしれません!知らんけど!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これより下は支援方法一覧表です!
気が乗ればでいいのでおこなってみればどうでしょうか?
1. PIXIV FANBOX!
ピクシブアカウントさえあればコンビニ支払いで簡単に支援ができる優秀な奴!

2. Amazonギフト券を贈る!
そのまんま!以下のURLから「trpg_session@yahoo.co.jp」に送ることでアマギフを送ることができるぞ!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N3APGO/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004N3APGO&linkCode=as2&tag=trpgossns-22&linkId=0d04e0632ceef2fedba172c6badfacf3

3. Amazonほしい物リストからギフトを贈る
欲しい物リストの中を見てみるとぽん太様が今後どのようなこと行うのかがわかったりします!見るだけでもこころワクワクしますし送ってあげるのもいいと思います!

4. Liberapay
ごめん。これは知らない。

5. ルールブック紹介ページから書籍を購入する
これは、最初に書いた通りです

6. 当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入する
支援ページの下部に存在しますのでアマゾンで買うときはぜひここで!
多分TRPG関係なくてもいいと思いますので!ぜひぜひ!

ながながと書きましたが何を言いたいかといいますと、コロナによってぽん太様の当サイトでの収入が減少したらしいです。
私はオンセンTRPGを3年ほど愛用し使いやすくわかりやすく「いあきゃら」が出た今でもオンセンのキャラシートでキャラを毎回作るレベルで愛用してます。
3年間一度も支援を行ってこなかったのでこの機会にぜひと思いましてこの日記を書きました。
よろしければ皆さんも行ってみませんか?
 PIXIV FANBOXは月300円から支援を行い
 ルールブック紹介ページから書籍を購入するで支援を行い
当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入するで日頃の商品を買い支援を行う
どれか一つでもやってみませんか?
私はPIXIV FANBOXで月500円支援をやってみたいと思います!!
いいね! 30
COBRA
COBRA日記
2021/07/05 22:28[web全体で公開]
😆 まさかの用途
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨夜のCD&Dオンセ。

前の冒険で入手した封印された瓶の中の赤い液体。
金貨100枚払って鑑定してみると・・・
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre158954536686

「チリソース」
と、判明したが鑑定料はしっかり取られる。
というオチがついた前日譚がまさかの伏線となった。

PL陣の「チリソースにはニンニクが含まれる」という主張を認めた結果、
ボス敵ヴァンパイヤが苦戦する事態に繋がる以外な展開になるとはDMは思わなかったのであったw

シナリオテイスト的にはホラーもの要素が多い筈だったのになあw

まあ一応調べたところによると、厳密にいえば別にチリソースにニンニクは必須ではない。

だが
「ノリ的に面白ければアリ!」
という進行をするGMが俺。

そりゃあ自分のベッドをチリソースで汚しまくられたら、誰だって嫌だろうし頭にもくるだろうw
いいね! 11
しょん
しょん日記
2021/07/05 22:22[web全体で公開]
😊 なんたってこの世の海原 見渡しゃ投網かサメの群れ
お疲れ様でございます。
凝りもせず、インセイン卓、立てましたが・・・

何とか、立卓!! (ρ ゚Д゚)9
ありがとうございまぁああす!!


打診してくださった、いぬのみさん!
ダイレクトメールに答えてくれた、みかじゅさん!
そして、リア友、和那さん!

それ以外にも、たとえ全て表示するお疲れ様でございます。
凝りもせず、インセイン卓、立てましたが・・・

何とか、立卓!! (ρ ゚Д゚)9
ありがとうございまぁああす!!


打診してくださった、いぬのみさん!
ダイレクトメールに答えてくれた、みかじゅさん!
そして、リア友、和那さん!

それ以外にも、たとえチラ見でもしてくださった皆さん
本当にありがとうございます。

立卓は致しましたが、イレギュラーなければ、あと1人まで募集しておりますので
ご興味ある方、是非ともよろしくお願いいたします。


しかし・・・
やっぱり、卓立てるの緊張しますねー(;´q`)
他の卓とか、チラ見するけど、どこも魅力的ですものね・・・

故に
負けてられぬ。
来てくれた方を退屈させないように、頑張らないと!

と言うわけで今週末、がんばるぞー!
いいね! 10
B
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/07/05 22:04[web全体で公開]
😶 あまりに (つぶやきなので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)悲しい表情を描きすぎました。

なので、リリーさんが、全ての困難を乗り越え
自己を超越した…そんな表情をかきます(・∀・)

うちの子愛が強すぎると、精神の圧迫がヒドイ。
だが、それも心地良いです。全ては卓のために
いいね! 11
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/07/05 21:31[web全体で公開]
😶 綿密な打ち合わせの必要性あり
好き勝手やらせてもらった分、
むちゃくちゃ、PL自身も衝動的になっていたなと。
PCになりすぎたというか…

ずっと頭を抱えています、彼女はどう、立ち上がってくれるのかと。

えー個チャおくりまーーっす。()
いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/07/05 21:12[web全体で公開]
😶 うさうさ
ルルブ1・2だとデバフバロールか、RCバロールがいいのかな
す思って用意した立ち絵!
魔眼(うさちゃん)!!!!!
うさちゃんいっぱい!いかわいい!魔眼かわいい!!!
形状は丸くなくてもいいらしいから
みみつけよう!!!!!!!

余談ですが、先日CPで長い付き合いだった
ちくわ大明全て表示するルルブ1・2だとデバフバロールか、RCバロールがいいのかな
す思って用意した立ち絵!
魔眼(うさちゃん)!!!!!
うさちゃんいっぱい!いかわいい!魔眼かわいい!!!
形状は丸くなくてもいいらしいから
みみつけよう!!!!!!!

余談ですが、先日CPで長い付き合いだった
ちくわ大明神に立ち絵を用意しました。
こんなものが脳内に居たらダイス減るなぁと実感し
このままこのちくわ大明神最後まで出てくるのか…?と悩みました。
あとは、ラップバトルの練習もしないと。
わたしは、どこへむかっているんだろう????
(<交渉>で戦う=ラップバトルという思考)(演説も交渉でしたね…)
いいね! 11
セス
セス日記
2021/07/05 19:58[web全体で公開]
😆 [TRPG][Paizo][PF2] 巨大ヒポポタマス戦!
 どうも、セスです。

 言われてみれば、
「この系の日記は、
 ここTRPGオンラインセッションSNSに来て4年目、
 今まで全く投稿して無かった!(走召糸色木亥火暴)」
ですね(本当に盲点www)


 では早速、今回のブツ!
全て表示する どうも、セスです。

 言われてみれば、
「この系の日記は、
 ここTRPGオンラインセッションSNSに来て4年目、
 今まで全く投稿して無かった!(走召糸色木亥火暴)」
ですね(本当に盲点www)


 では早速、今回のブツ!
https://paizo.com/community/blog/v5748dyo6shq7


 ちょっと説明すると、
「Pathfinder Encounter=パスファインダー遭遇シリーズとして、
 簡単な遭遇まで背景、周辺情報、PCsパーティー導入と、
 NPCsモンスターデータと遭遇マップ一式」
で、
「パトルして遊ぼう!」
というメーカー企画の公式ブログシリーズです。


 PCsパーティーとNPCs系のデータは無いですが(大草原)


 過去にも、
「色々なPathfinder Encounter=パスファインダー遭遇シリーズ」
のブログが公開されています。


 さて、今回これをわざわざ紹介した理由は、
「上のブログのNPCモンスターとの遭遇イメージイラスト(走召糸色木亥火暴)」
です(笑)

 そして、
「このイラストを選んだ理由」
は、
「実際にこんなNPCモンスターと遭遇したら、
 なんとなく脱力かつアホらしくて、
 戦う気がしない(走召糸色木亥火暴)」
からですwww

 これは、
「あくまでセス個人的な趣向」
ですが、
「カバさんそのまんまは、
 ないなぁ〜〜ーっ!」
って感じです(大草原)


 これもセス個人の趣向ですが、
「カバさんそのまんまなら、
 ピンクに青いシャボ玉模様にして、
 遭遇背景もギャグとかにしないと(走召糸色木亥火暴)」
とかですね(ガチは無い、絶対にガチはないですwww)


 この実例一つを見てもよくわかるように、
「遭遇一つを取っても、
 色々と考えないとね!」
ってことですね(合掌)


 やはり、
「このイラスト、
 見れば見る程、
 笑ってしまいます」
です(南無)


 でわでわ。

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年7月24日 犬猫様たちの冒険!
2021年7月17日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険!
2021年7月24日(土)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!!
2021年7月25日(日)15〜18時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 6
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2021/07/05 19:54[web全体で公開]
😲 今日の日記、仕事から帰ったらルールサマリーが足りてないとありがたいお言葉をいただいたので
早速反映、キャラ制作に関するルールサマリーがまだだった!という事で製作、そして戦闘・行動判定はすでにサマリーがあるので、これさえ覚えればOKという事で発表する

1:戦闘・行動判定
全て表示する早速反映、キャラ制作に関するルールサマリーがまだだった!という事で製作、そして戦闘・行動判定はすでにサマリーがあるので、これさえ覚えればOKという事で発表する

1:戦闘・行動判定
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre159414949747

2:状態異常
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre159426439015

3:キャラクター製作
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162548139163

4:技能の基本成功率
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162548150785

5:タロットカードのグレーターパワー
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162548158137

そして、今回使うサプリメントのルール
東方TRPGBRP版サプリメント1 ワイルドライフ&アーティザン ポストマン・ポストガールについて
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162501693426

移動の日数割り出しとかがあるので地形のルール
世界の地形・地域
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162186280503

そして、セッション募集に私が製作している東方の2次創作TRPG(と言っても原作とははるかに別物)
という記事も追加しておいた。原作を知らなくてもOK

一応、分かりやすくサマリーを用意した。が初めて地図を用いたセッションで距離の割り出しや移動経路
による日数計算とかやる予定のセッションである。準備もそうだが、計算が少々アバウトになるかもしれない
…が、そういう事細かく考えすぎてると頭がパンクするのでワイルドに押し切る

という事で食事が終わってちと息苦しいが、しばらくしたらセッションに向けて準備とか行おうと思う

今日の日記だった
いいね! 5
裕香
裕香日記
2021/07/05 19:24[web全体で公開]
😶 今月はテストプレイ多いな?
先日ー
空家様がKP様してくださった
Coc「異世界にて、斯く戦えり」に行ってまいりましたー!
ご一緒は、亜梨様、ルーザン様、nayuta様。

テストプレイでございましたが
お話しはたのしかったぞー!
ちょっと時間がぁぁぁってなってしまったところがKP様には申し訳なかった。

も全て表示する先日ー
空家様がKP様してくださった
Coc「異世界にて、斯く戦えり」に行ってまいりましたー!
ご一緒は、亜梨様、ルーザン様、nayuta様。

テストプレイでございましたが
お話しはたのしかったぞー!
ちょっと時間がぁぁぁってなってしまったところがKP様には申し訳なかった。

もともとがシノビガミ?というシステムのシナリオだったそうで
Coc感はなかったけど、面白いなーって思って参加してました。

ただやっぱりね
私は秘匿苦手です(涙)

言ってないのに何でバレるんだろう…なぜに…。
にじみ出るのか??でるのか?
他の人の秘匿全然わかんなかったわかんなかった(:;

なのに私はいろいろとバレるという。
そして察した後に協力してくれる…ミンナヤサシイナ…

一緒に遊んでくれてありがとぅ!
そしてお誘いくださった空家様もありがとー!

また遊んでくださいねー

あ、タイトル回収してない。

実は7月、私の予定ほぼ自分か誰かのテストプレイもしくは初回しなの。
だから、そんなタイトルでしたー。
いいね! 10
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/07/05 18:50[web全体で公開]
😶 卓が存在しないと
すべてのパズルとゲームは、その根源までさかのぼると「記号の操作と置換」に還元できるといえる。そうだとしたら、『すべてのパズルはゲームである』というべきか、『すべてのゲームはパズルである』というべきか。

これについては『すべてのパズルはゲームである』と呼ぶのが正しいだろうと考えられる。なぜなら、全て表示するすべてのパズルとゲームは、その根源までさかのぼると「記号の操作と置換」に還元できるといえる。そうだとしたら、『すべてのパズルはゲームである』というべきか、『すべてのゲームはパズルである』というべきか。

これについては『すべてのパズルはゲームである』と呼ぶのが正しいだろうと考えられる。なぜなら、『パズルの解答』は恣意的なものであるからだ。『AB×AB=CDDD』となる覆面算の解答を、数字で答える代わりに、出題者が「いや、正答は『仏性はない』だ」といったら、その時点で正答は『仏性はない』になってしまうからである……。

などと果てしなくどうでもいいことに変な頭を使って完全に間違った結論に到達するものであるから、やっぱり卓は必要だなあと思った、卓が流れそうな夜である……しくしく。
いいね! 13
あすか
あすか日記
2021/07/05 18:17[web全体で公開]
😆 登録後初セッションでした。
昨日ハリィさんGMのセッションに参加させていただきました。
セッション全体としてみれば、みんな見せ場のある場面があったのでよかったなーと。
しっかり守る前衛ときっちり決める後衛で役割分担できてたからかな?
みんなで楽しくできた(と思ってる)ので、満足です!
・・・まぁ、1ゾロはよくある、とい全て表示する昨日ハリィさんGMのセッションに参加させていただきました。
セッション全体としてみれば、みんな見せ場のある場面があったのでよかったなーと。
しっかり守る前衛ときっちり決める後衛で役割分担できてたからかな?
みんなで楽しくできた(と思ってる)ので、満足です!
・・・まぁ、1ゾロはよくある、というところで。どちらかといえばGM側がひどかったですけど。ボスなのに与ダメ・・・低くない?
あと問題があったとすればボクの準備時間が足りなかったことですかね・・・当日午前午後、あんなに忙しくなるとは思わなかったんだ。


というわけでこちらに登録して初セッション、キャラも作りましたー、ってところなんですけど、CPじゃないとちょうどよくレベルが合わないんですよね。
募集でよくあるのが~3とか~5とか~7とかになるので、半端な経験点だとレギュと乖離したりする、だからって上のレギュまで成長させるってことになればそれは新規作成とほとんど変わらないじゃん?みたいになっちゃうんですよね。
SWには卓を囲むことの楽しさだけじゃなくて、成長の楽しさもあるので、しっかり我が子として作ったからには育てたいわけですよ。
CP参加しろよ、って言われればそこまでなんですが。さ、誘ってくれないかな・・・?お誘いないかな・・・?
いいね! 18
アサ
アサ日記
2021/07/05 17:50[web全体で公開]
😶 テキセとボイセって使ってる頭違うと思う
きっとみんなそんなこと思ってる(勝手な断言)


昨日ダブクロのボイセを初めて参加させていただきましたー。
シナリオ内容とかのネタバレは言いませんが、これだけ言わせてください。


>>>脳の使い方がテキセとボイセは違う<<<
(謎の強調)


いつもはテキセ勢(CoCはたまに全て表示するきっとみんなそんなこと思ってる(勝手な断言)


昨日ダブクロのボイセを初めて参加させていただきましたー。
シナリオ内容とかのネタバレは言いませんが、これだけ言わせてください。


>>>脳の使い方がテキセとボイセは違う<<<
(謎の強調)


いつもはテキセ勢(CoCはたまにボイセする)なのですが、テキセだと少しの時間考えてから書き始めて文章まとめるのに対してボイセはアドリブ力とか瞬発力とか必要すぎません???
身内でCoCボイセGMしたことあるけど、ダブクロでボイセGMは無理… …あばばばぼぼぼぼぶぶぶぶってあほなこと言ってまう。

もう途中から頭の考えが言葉に漏れ出ててPLモロ出しだったから、もうちょっとうちの子のキャラに沿ったロールとかできたらよかったなぁ… と思いました、まる。

テキセだとこういうロールやりたい!ああいうロールやりたい!とポポポポポと浮かぶタイプなのにボイセだと緊張まっしろ何も思いつかない!!ってなるの、みんなきっとあるよね!?ね!!!?
もしやボイセ勢だと逆いるのかな…。わからん。奥が深い。TRPG楽しいなぁ!
いいね! 23
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/07/05 16:28[web全体で公開]
😶 というわけで描きました (畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)

陽元 Lillyさんです。
ちなみに手にかけた市民は6人……。



そして1秒前です…。
市民のことを羊共って言ってます
わー。わーー。わーーー。わ。わわ。
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/07/05 16:26[web全体で公開]
🤔 おしりが痛くて座れなければ、座らないでなにかをする方法論を考えればいいじゃないか
今日銀行にデビット用資金を入れに来たら、
ずったもんだで立つことが多く、疲れて結構痛かった。

~~~~~~

書きたいことが、ヘヴィーなことですが、いくつかあって、
だが書こうにも、おしりが痛くって、モチベが下がる。
ならメモ取を?それだって、寝ながらできるもんなんだろか?
あと、全て表示する今日銀行にデビット用資金を入れに来たら、
ずったもんだで立つことが多く、疲れて結構痛かった。

~~~~~~

書きたいことが、ヘヴィーなことですが、いくつかあって、
だが書こうにも、おしりが痛くって、モチベが下がる。
ならメモ取を?それだって、寝ながらできるもんなんだろか?
あと、タブレットはいいのが全くないので、断念。
写生に使うような、でっかい板を、寝ながらペンを使うために買おうかしら?

とにかく、早く治ってくれ、ってところですね。

~~~~~~

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162540709011PITG001
日曜に、やるぜー
2時間ぐらいで終わる予定です。おしりがきつい。
ダンジョンタイル周りも使わず、や探索的なことも最低限。
状況を鑑みて、スマホでマスターも想定にいれてますので。
これから少しの間は、シーン制や一本道のシナリオが多くなりそうです。
だって、きついんだもん、座るのが。
でも、いつかスマホマスターでダンジョンハックも、実験しなくもないかもしれない。

~~~~~~

そこで考えてるんですけど、ダンジョンのチップをスマホで作ってスマホでテーブルに貼って、って感じで、
総てをスマホで自己解決する方法を考えるのもありかなって。
それこそ、スマホでのセッション用のチップセットを作るもありかなと。
しかし、DPSコピペよりも、オリジナルで素材として作ったほうがいい気もしなくはない。
人物画は苦手だが、地面の絵をかくのはどうだろうか、という作戦。
いや、DPSで作ったのを、スマホにたくさん放り込んだほうがいいのか??
でも容量ががが

ここで考えなければならないのは、ダンジョンタイルのPCソフトに依存せずに、作れるかどうか。
要するに、PCがなくても再現できるものや方法論を作れるかどうか。
少なくとも、スマホで絵を描くのは大変難しそうではあるが… 

~~~~~~

そこで、さらに言うなら、夏だし一回ぐらい、またRPのみのお寿司屋さんごっこやりたいなあ。
別にコン喫ごっこでもいいんだけど。
その辺は、またそのうち考えます。

~~~~~~

*宿題*
・セクシャリティまわりのこと
・このサイトを生かす、外部やサークル、コミュニティに頼らない、活気づくり
・スマホで人はD&Dのマスターができるか?
いいね! 7