めんさんがいいね!した日記/コメント page.15

めんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

タッツー
タッツー日記
2023/08/13 22:50[web全体で公開]
😶 さてどうしようか
どうも。
お盆休みの前に周囲でお亡くなりが立て続けに起こっているタッツーです。
やっぱ暑いからかなぁ…急に体調が悪くなりそうで…

そんな暑さとこれからのことに頭を抱えていますというのも…
これから高レベル帯のシナリオを作りたいけど、メインとしてヴェルダネスとシティシナリオでやらないと破綻全て表示するどうも。
お盆休みの前に周囲でお亡くなりが立て続けに起こっているタッツーです。
やっぱ暑いからかなぁ…急に体調が悪くなりそうで…

そんな暑さとこれからのことに頭を抱えていますというのも…
これから高レベル帯のシナリオを作りたいけど、メインとしてヴェルダネスとシティシナリオでやらないと破綻するシナリオ作っちゃいそうだなと
この前のピラミッドシナリオはミドル帯でダンジョンシナリオという作りやすい分野だったもので、外はどうしようかなと
(シティシナリオもヴェルダネスも作ってるじゃんって突っ込みはなしで。あれはGPT出る前に作ったものだから)

どういうわけか自分では『外』というものは果てしなく自由になってしまう空間という認識でして。
一つ考えると芋づる式に考えてしまって文字が一文字も書けないのですな。
できるなら冒険者たちには伸び伸びと自然地形や街で探偵をやってほしい。壁とか自然とか破壊しながら
どう彼らを活かして面白いと言ってもらえるものが作れるのか検証しなければ

※もう一つの話題。お盆休み前の会話
自「自分が亡くなって、葬儀や火葬が意識がない状態で勝手に行われていると思うつぞっとする。恐ろしい。意識がなくなる前にやってほしい」
同「いやそっちが恐ろしいわ」

生前葬があるそうなので受けてみたいですね。
いいね! 6
明日平
明日平日記
2023/08/12 13:43[web全体で公開]
😶 不良・野良猫理論じゃないけど
不良が野良猫を助けているとすごくいい人に見える理論じゃないけど
明日平がPCを操る限りいおいて
「普段格好悪いキャラが時々格好良くする」方が
「ずっと格好良いキャラを演じる」より
楽に格好よく見える気がする

ずっと格好良いキャラ演じれる人はすごいよね
(明日平には無理)
いいね! 14
セス
セス日記
2023/08/12 12:26[web全体で公開]
😆 [TRPG][オンセ] パソコンは贅沢品
 どうも、セスです。
 台風さん、早く温帯とかになって!(祈り)

 さて、
2023/08/11 [OGL][5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 遊了!
全て表示する どうも、セスです。
 台風さん、早く温帯とかになって!(祈り)

 さて、
2023/08/11 [OGL][5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169174946914
にあるように、
「このオンセツールだと、
 パソコンが固まるってオンセできないので、
 急遽もっと軽いオンセツールで遊びましょう!」
って事がありました(草)

 何を今更な!って話なんですがwww

 やはり、
「ここで痛感したのが、
 所謂バーソナル コンピューター=パソコンってモノ自体が贅沢品、
 高価なもの」
なんですよね・・・・・・

 まぁ、
「きっと一番の贅沢は、
 TRPGを遊ぶためにプレイヤーさんたちとかも準備することこそが、 
 贅沢」
で、
「るるぶとかには一緒に遊ぶ人たちは付いてません!」
キッパリwww


 確かに、
「細かなスペック=性能とかの話は色々とあります」
が、
「現状としては普通に生活しているレベルでなら、
 どんな高価な携帯=スマホとかでも、
 10万出しておけばほぼOK」
なんですが、
「パソコンだと・・・
 10万?
 やっぱ低スペックの入門機で、
 まともにオンセなんか遊べないよね・・・」
って事なんでよね(合掌)

 るるぶとかが高価で、
「買えない!」
とか言っているレベルで、
「上のようなパソコンの話は・・・」
ですね(南無)

 そこで、
「セス的にはこの辺ですが、
 あくまでエチケットとしては、
 これからはセッション募集の注意事項に、
 ちゃんと明記しておく」
って方針にして行くって予定です(大草原)

 やはり、
「ちゃんと最初からエチケットとして、
 セッション募集の時からこの辺を事を、
 明記しておかないと、
 まずい、やばい」
と感じてますw

 確かに、
「単発セッション+完全テキセとかでなら、
 マップ1枚、NPCsキャラコマ10体くらいの大きさで、
 オンセを遊ぶことも可能なので、
 そんなパソコンについての明記は不要かも?」
ですが、
「キャンペーンセッションなので、
 マップ3枚以上、NPCsキャラコマも100体くらいとかに、
 なってしまうので、
 どうしてもパソコンのこととかは明記しておかないと、
 やばい」
ってことなんですよね・・・
(いちいち小さく分けるとかの手段もありますがwww)

 セスの場合は、
「特にDiscordとTwitch Live配信とか併用して、
 オンセを遊んでいるので、
 それなりのパソコンが1台から2台とかが、
 快適にオンセを遊ぶためには必要になる」
ってことなんですよね(まぁ、色々とやってみよう!でwww)


 最後的には、
「パソコンは贅沢品」
なので、
「どうせ最初から贅沢なんだから、
 贅沢にTRPGオンセを楽しみましょう!」
って、
「コンセブトになる」
って感じでしょうかwww

 多分的には、
「単発セッション+完全テキセの、
 マップ1枚、NPCsキャラコマ10体くらいの大きさで、
 マスターも含めて参加者全員携帯機」
が、
「ある意味で、
 一般的なTRPGオンセの形になるような感じが、
 ベストではある」
とは感じでますが、
「その対極として、
 贅沢にパソコンでキャンペーンセッションがある」
って感じの、
「認識でいいような」
とは感じてます(大草原)

 だって、
「やはりパソコン自体が贅沢品」
と判断できますので(合掌)

===

参加者募集中!

・D&D 5e
来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか?
[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・OGL5e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

読物
2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108

2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509

2023/08/06  [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179

===
いいね! 7
傭兵
傭兵日記
2023/08/09 15:23[web全体で公開]
😢 ソード・ワールド2.5の考え事
一回、初心者レベルのやつでは無く、中級以上ぐらいのをしたい気持ちの自分(´・ω・`)
だけど、参加したくても初心者やから、突撃できない悲しみよ(´;ω;`)
脱初心者は難しいよなー(´・ω・`)
いいね! 18
榊寿奈
榊寿奈日記
2023/08/09 00:17[web全体で公開]
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第5話後半
終わったよ~。
今回は戦闘回って感じでしたが、そこでもNPCとロールプレイしてくれるのが嬉しいね。
RP星人に囲まれて育ったのでたまに「RPやりすぎかな」と思うこともあるんですけど、TRPGはやっぱりRPしてナンボですので!(システマチックにダイス振るのも楽しいけどね!)

ところでPC①(全て表示する終わったよ~。
今回は戦闘回って感じでしたが、そこでもNPCとロールプレイしてくれるのが嬉しいね。
RP星人に囲まれて育ったのでたまに「RPやりすぎかな」と思うこともあるんですけど、TRPGはやっぱりRPしてナンボですので!(システマチックにダイス振るのも楽しいけどね!)

ところでPC①(の立ち位置のPC)とNPCに本格的にフラグが立った今日この頃。
「恋愛ゲームだったらうちのPCのルート入ってるよそのNPC」と言われたときはビビりました。
今回のRPでかなり打ち解けたので、次回からはもう少し素直になってくれるといいな。
ツンデレってどの段階からツンがデレに変わるのか見極めるのちょっと難しいね。
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/08/05 19:21[web全体で公開]
😭 膝に散歩を受けてしまってな……。【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普段わたしは1日3000~多くても6000歩程度しか歩かない甲殻類である。
それが先日は調子に乗って2万歩近く歩いた。
6倍以上である。
これが堪えたらしく、右膝が故障。
凡そ1週間はこらえたが、最早痛みの限界で愛犬の世話すらままならない。
週明けにも掛かり付けの整形外科さんに診て頂く予定だ。
成る程、わたしが若かりし頃に共に富士登山した父の脚が故障したのは、きっとこんな感じだったのか……。
覆水盆に返らず、ひとまずロキソニンテープを貼って、なるべく安静にしてます。
みなさまも膝にはお気をつけて……。

何、甲殻類なんだし折って再生すれば良かろうなのだ!?
再生にはもっと時間が掛かるのだ……。
あと痛いのだ。
甲殻類とて痛いのは嫌なのだ。( ;∀;)
Thanks for reading!
いいね! 28
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/08/05 18:29[web全体で公開]
😊 意外性のあるキャラが好き
逆に万能感のあるキャラは苦手(RPが)

見た目と役割が逆のコンビパーティーだったり、
言動が信用得られないのにいざとなると頼りになったり
言動が怖がられるのにいざとなると協力者が集まって来たり、
言動が攻撃的なのにいざとなると他者を率先して護ったり。

別のなにかが乗り移ったレベルでの想定のずれ、変化、展開というものについ魅せられてしまいます。
ただ不幸になっていくのは御免ですが、想定通りだけで進んでしまう生き方は味気ない物です。
いいね! 25
若葉
若葉日記
2023/08/03 16:19[web全体で公開]
😶 ファンタジー系のキャラクター作成で毎回思う事
ファンタジーものだから強キャラを目指したい、万能キャラにしたいと思うことは1度や2度ではないはず...
だけどパーティとしてTRPGとして一人が突出してしまって他のPTメンバーが出せる持ち味を損なうのは何かが違うとそう囁きかける自分もいる。
だからこそ、どこかに欠陥があろうがキャラクターを堂々と全て表示するファンタジーものだから強キャラを目指したい、万能キャラにしたいと思うことは1度や2度ではないはず...
だけどパーティとしてTRPGとして一人が突出してしまって他のPTメンバーが出せる持ち味を損なうのは何かが違うとそう囁きかける自分もいる。
だからこそ、どこかに欠陥があろうがキャラクターを堂々と参加させよう!!(
命中がクソ低くてもPTメンバーが決めてくれるならヨシ!
メンタルよわよわな子が来たって無問題。
なんたって、支えてくれるPTメンバーがいるのだから。


そして私は強キャラを目指すのであった。
いいね! 29
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/08/02 23:16[web全体で公開]
😰 【卓】卓のちょっと怖い話【怖い話なので畳む。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ひゅ~ドロドロドロ。ミ〔゜゜〕ミ
甲殻類のちょっと怖い話へようこそ。
これは今晩あった出来事である。

今日は私的にはお休みなのだが、個人的には休み休み草刈りや歯医者通いなどをして、何やかやと忙しい日だった。
そのせいか、疲労もあり安心して眠りについたのだが・・・。
ハッとして起きた。
時計を確認すると夜の10:38。
水曜の10:30といえば、初代サイコロフィクション『ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー改訂版』の卓日である!!

わたしは焦った。
押っ取り刀でパソコンを付けココフォリアのお部屋にログイン。
そこには『次回8月9日』の文字が躍っていた。
くっ、もう解散して・・・ん???

おかしい。
わたしは卓の予定は手帳アプリで管理している。
前日からその表示が出るようにセットしてあるはずなのだ。
つまりこれは・・・・・・。
冗句!!
ではなく、『元々今週はお休み』である!!

次第に脳がはっきりと働き出し、そう云えば先週そんな話をしたなと思い出した。
手帳アプリが警告しなかったはずである。
安堵したと同時に、遅刻もせずに済んでよかったと胸をなでおろした本日の出来事であった。
卓に勤しむなら、自己管理はしっかりと致しましょう。(多分に自戒も込めて)
最後までお読み頂きありがとうございました。~(m-_川)m
いいね! 40
榊寿奈
榊寿奈日記
2023/08/02 14:08[web全体で公開]
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第5話前半
とりあえずカット!(書くのを忘れてた)
ここから数話ぐらい、NPCが長話をするターンが多めなのでどこで区切ったものやらって考えながらやっておりますが、変に返答の機会を待つよりはいっぺんに書いちゃった方がいいのかなーとも思ったり。
PCの発言機会にバラつきがあるのも反省点です。

ところでこの全て表示するとりあえずカット!(書くのを忘れてた)
ここから数話ぐらい、NPCが長話をするターンが多めなのでどこで区切ったものやらって考えながらやっておりますが、変に返答の機会を待つよりはいっぺんに書いちゃった方がいいのかなーとも思ったり。
PCの発言機会にバラつきがあるのも反省点です。

ところでこのあたりの情報はPLに特にほのめかすことなくPC作成していただいたんですが、それでもちょいちょい符合する点があったりするのは面白いですね。
セッションは水ものなんだなぁ、というのを改めて確認したセッションでした。
いいね! 11
はるるん
はるるん日記
2023/08/01 11:14[web全体で公開]
😊 Step! ZERO to ONE~はじめてオンセに参加したというお話~
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Step! ZERO to ONE…ラブライブ!サンシャイン!!ですね?
いまアニメでスピンオフ?の幻日のヨハネが絶賛放送中です!

さておき…
7/24,31にわたり、コノハズクさんGMのセッション「オウルクイズ」に参加させていただきました

オンセ、ゆとシート、ココフォリアすべてが初体験でしたが、
優しいGMさんや他のPLさんたちと一緒に楽しい時間を過ごせました♪

自分のPCは厨二病(あるいは俺Tueeee)代表?
ナイトメアの女魔法戦士…”妖鬼姫”ペンネ・アロスティチーニ(15歳)

セッションはリドル中心で、PCというよりPLの知力が試されるシナリオでした(汗
3つのリドルがありましたが、1つ目はなんとかクリア、2つ目は私自身の幸運ダイスが6ゾロしたかのようなひらめきでクリア…
最後は暗号を解いて左右どちらかに進めというリドルでしたが、全然分からず、大剣を棒倒しのように使って倒れた方に進む直前でしたw
幸いなことにタビットの中の人の知力がタビットだったためなんとかクリア!
最終バトルに挑む感じでした

印象的だったのは敵として出てきた「ケッククバック」
個人的にはMLに載っていたけど詳しく読んだこともなかった敵だったのですが、
魔法を乱反射させて面白がるっていう、ほんと嫌なやつで、魔法が乱れ飛ぶっていうwww
ついでに人間生まれのナイトメアの弱点である土魔法もバンバン使ってきてグヌヌ…
先攻を取れなかったこともあり、3R目くらいまではストレスの溜まる展開でした

火力とダイス目が安定した後半は反撃ムード
自分の撃ちたかった薙ぎ払いも決まり、
もうひとりの前衛であるルーンフォークグラップラーの蹴りと投げと拳、
後衛からのブーメランやエネルギーボルトも決まり、見事ラスボスを撃破しました♪

いや~嬉しい♪
その後は報酬をもらったり何やかんやアフタートークを続けていたとき、
ダメ元で「(GMさん含めた)このメンバーで、もう1回セッションしたい!」の要望に全員OK!
GMのご厚意により、来週もセッションが行われることとなりました♪

名声を求めて冒険者となったペンネ”様”の冒険は続く

そんなわけで…
GMを務めていただいたコノハズクさん、
一緒にパーティーを組ませていただいたタコ邪神さん、ひこさん、さちさんありがとうございました♪

次回もよろしくお願いいたします♪
いいね! 16
Kei
Kei日記
2023/08/01 03:07[web全体で公開]
😶 はじめてBANしようかと思ったお話(お気持ちのため畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ご機嫌よう。

眠れないのでちょっと吐き出させて頂きますわ。

先日のとあるセッションが、まあ、わたくしとしてはあまり上手にはできなかったのですけれど。まあ、それはそれとしまして。

ところで、ときどきTRPG疲れのような話題がございますわよね。それで正直、今回わたくしもちょっと疲れてしまいましたの。と申しましても、あまり上手にはできなかったということ自体に関してではございませんの。

参加されていた方の何に刺さってしまったのかまるで見当もつかないのですけれど、その後複数回にわたって卓とは全く関係ない場所で(卓と無関係の方々が大半の場所で)ネチネチと査問会のようなものが開かれ、そのたびにチクチクと責められましたので、そもそもそういった行為自体に対する反感もございますし、何が楽しくてTRPGなんか遊んでいるのかという気持ちにだってなるのですわ。

まあね、その方は安全ではないことが分かったので、もう二度とわたくしの卓には呼ばないのですけれど、わたくしは実はちょっとした病気を抱えているので、こういったこと受けるダメージが半端ではございませんの。
いいね! 32
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/07/31 08:51[web全体で公開]
😶 夏休み直前!
やっと7月が終わる。
寝不足と暑さは相性が悪すぎるで


いいね! 9
さんがつ
さんがつ日記
2023/07/30 17:30[web全体で公開]
😶 適当な名前選手権
いあきゃら見返してると
自探索者の名前適当過ぎる問題ある。
適当名前トップ3
・犬飼 犬飼(いぬかい けんじ)
・百鬼 夜行(なきり やぎょう)
・酒酒 酒々(さかき しゅしゅ)

もっとおしゃれな名前が思いつく脳みそが欲しい。
読みづらくて皆様にはご迷惑をおかけしております……。
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/30 13:47[web全体で公開]
😟 【炎天下】甲殻類の蒸し焼き【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日の午前中は炎天下の中、生け垣を刈り込んだ。
凍らせたドリンクを持っていって悉く空にし、やっとのことで終わらせたのだが疲労困憊で動けない。
取り敢えず1時間程度休んでからお仕事しよう、そうしよう。

みなさまもこの炎天下、無理して外出したり、そればかりか生け垣を刈り込むような真似は控えましょう。
Thanks for reading!
いいね! 24
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2023/07/29 00:02[web全体で公開]
😊 日付は変わったけどついに!
クトゥルフ2020を買いました!
これで大体のクトゥルフサプリは揃ったー!
最近クトゥルフ熱が再燃してきてるのでね・・・
いいね! 21
マジカルミライ2026のなんでも
マジカルミライ2026のなんでも日記
2023/07/28 19:37[web全体で公開]
😰 熱中症になりかけた
今日昼くらいに外に出かけたらめちゃくちゃ頭痛くなって身体がだるくなった、その時は水も飲んでるし大丈夫と思ってたんだけど悪くなる一方で、1度コンビニに入ってイオンウォーターを飲みながら休んだ、30分くらいして頭が痛かったのは治ったけどだるさとかは治らなかったから早めに帰った、今年の夏は例年よりもっと暑いから水分補給、運動、睡眠はしっかりとって身体の調子を整えよう
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/27 17:16[web全体で公開]
😊 【SW2.5/DX3】ばんじゃ~い!!
予てより予約してあったアーケインレリックとアイテムアーカイブがとうとう「出荷作業」に入った!!
あと少しだ!!
耐えろ、耐えるのだわたし!!
いいね! 37
ぱむだ
ぱむだ日記
2023/07/27 07:43[web全体で公開]
😶 アルマジロとカモノハシとアルパカ
なんかこの辺の動物をモチーフにしたモンスターや怪異、コミカルさと不気味さが出て楽しそうだな……とぼんやりこねくり回してます。
この中だと群れてるのが想像しやすいのはアルパカですが、アルパカの群れに襲われるシナリオ……うーん。アルパカは優しい顔をしているのがなんとなく不気味にも見えるので、ホラーが向全て表示するなんかこの辺の動物をモチーフにしたモンスターや怪異、コミカルさと不気味さが出て楽しそうだな……とぼんやりこねくり回してます。
この中だと群れてるのが想像しやすいのはアルパカですが、アルパカの群れに襲われるシナリオ……うーん。アルパカは優しい顔をしているのがなんとなく不気味にも見えるので、ホラーが向いてそうな気もしますね。
カモノハシを題材にした既存の面白いシナリオはこの前見つけたので、一度遊んでみたいな……あんまり次から次に入れるわけにもいかないし、やりたいセッションが多すぎて日程が追いつきません。
そういえば星のカービィディスカバリーに出てくるアルマジロモチーフの敵、「アルマパラパ」は不気味さと哀愁とコミカルさが絶妙なバランスで、とても魅力的な敵キャラでした。使い魔とかの設定で、人格的に大きな問題を抱えている喋るアルマジロはアリな気がします。
いいね! 10
A/M
A/M日記
2023/07/26 19:38[web全体で公開]
😶 ダブルクロスのオンラインセッションって
ダブルクロスのオンラインセッションって
もしかしてボイスでのセッションが主流だったりするのかな?
テキストでのセッションもあるみたいだけれど
やる予定のセッションと時間がかぶっていて参加は無理だったりするから
すぐに参加は難しい所だろうかな
いいね! 8