めんさんがいいね!した日記/コメント page.17

めんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/07/15 14:00[web全体で公開]
😶 妙なこだわり
エグザイルとキュマイラの変形・変身芸
これは、一度ハマると止まらない差分芸人のサガである。
時には美少女に、時には美青年に、時にはアー■ンに、時にはアザラシに
この2つのシンドロームには夢やロマンが詰まっているのである。

結果、私はエネミー用素材に手を出していた…
だってさぁー化け物に全て表示するエグザイルとキュマイラの変形・変身芸
これは、一度ハマると止まらない差分芸人のサガである。
時には美少女に、時には美青年に、時にはアー■ンに、時にはアザラシに
この2つのシンドロームには夢やロマンが詰まっているのである。

結果、私はエネミー用素材に手を出していた…
だってさぁー化け物になりたいじゃんー…(’ω’)
次は完全な化け物になろうよ、ねっハムたr……
レネビなら一発で化け物になれるじゃないか、よっしゃ。(目的を見失っている)


追伸:
「データ面ではどれぐらいオススメ」かというと
装甲とガードの上からタイマンでパワーで殴りつけるキュマイラ
地味なところに手が届いてるエグザイル、というイメージですね。
初心者で火力やりたい!という方はキュマイラ・エンジェルハイロゥ・サラマンダー
このあたりをオススメしております。でも、デバフ受けたりの計算とか面倒だから支援が楽なんだ…。
いいね! 11
SEL
SEL日記
2023/07/12 11:39[web全体で公開]
😶 最近流行りの
異世界転生モノ

あれをTRPGでコンバート形式でやったらどうなるでしょ?
って思った最近です。

S,Wにいくシノビガミ
クトゥルフに来るダブルクロス、DLHのヒーロー、ヴィラン

システムがややこしくなるとは思いますが
「私だったらこういう転生モノやりたい‼️」を
実際にプレイしてみたいですね~


需要あるかな?
いいね! 26
はせピン
はせピン日記
2023/07/11 14:31[web全体で公開]
😆 SW2.5のサプリ三冊購入!
先月のボーナスにてSW2.5のサプリを三冊購入しました。
購入したサプリはモンストラスロア、魔導の学府ユーシズ、ブルライト博物誌を購入しました。
モンストラスロアとブルライト博物誌はGMする時に必要になるかもと思って購入し、ユーシズは学園シナリオもやってみたいと思って購入しました。

間違えて購入した2.0のシナリオ本を使えないかなぁと思ったのが多かったかもです(笑)
いいね! 30
とまと
とまと日記
2023/07/11 11:11[web全体で公開]
😶 よく言われること
私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。

そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。

そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。
バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ?


じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。

ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。


多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
いいね! 31
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/11 09:14[web全体で公開]
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。
紙るるぶのことである。
わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。
未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。

ところがだ。
愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。
金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。
それなら電子で良いじゃない?
中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。
結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。

『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』
みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 47
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/07/05 12:28[web全体で公開]
😶 懺悔
SW2.5が5周年って何ですか🫠

正直2年とかそこらの気持ちでいました(笑)
まあそりゃ2.0知らない人も多いよなあと…
2.5でミアキス使いたいなあとか、超越やりたいなあとか、魔法文明時代やりたいなあとか、色々考えてましたが…改めてサプリ出るのを待った方が良さそうですネ。

とりあえず、古いサプリはGMのネタ帳にのみに使うようにしよう、と思ったのでした、まる。

いいね! 24
フォルライト
フォルライト日記
2023/07/04 23:44[web全体で公開]
😶 何?希少種は1種族につき1種追加ではないのか!?(一応ネタバレ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)kadokawaグループ公式ホームページ内にあるアーケインレリックのトピックス
(https://www.kadokawa.co.jp/topics/10072/)にて以下の一文が書かれていまして。
>エルフを例に挙げれば、深い森で暮らす「ミストエルフ」、厳しい寒冷地帯で暮らす「スノウエルフ」などが登場し
スノウエルフとは別のエルフの希少種が書かれている・・・!
「などが登場し」と書かれているということは、エルフにまだ他の希少種がいるのだろうか?
また、複数の希少種がある種族が他にもいるのだろうか?
いいね! 17
ナツル
ナツル日記
2023/07/04 22:12[web全体で公開]
😶 ココフォリアの小技の話
お疲れ様です。これはためになるのかならないかわからない小技の話です。
特にGMやってると、キャラクター駒、増えますよね。
そして基本的にキャラクター駒はキャラクター一覧で数字>英字>ひらがな>カタカナ>漢字の順に並ぶのでモブNPCの駒が上に来てよく使うネームドNPCや管理用駒が遥か下に…なんてこ全て表示するお疲れ様です。これはためになるのかならないかわからない小技の話です。
特にGMやってると、キャラクター駒、増えますよね。
そして基本的にキャラクター駒はキャラクター一覧で数字>英字>ひらがな>カタカナ>漢字の順に並ぶのでモブNPCの駒が上に来てよく使うネームドNPCや管理用駒が遥か下に…なんてこともあるかと思います。私はありました。

そんな時に使おう!「半角スペース」!

これをですね、キャラコマの名前欄先頭に着けるとなんと、マイキャラクター一覧で半角が先頭についてるキャラが上に来ます。じ、地味に便利~!
しかもこの半角スペース、チャット欄にはなんか反映されないので見た目がおかしくなることもない。
半角スぺ―スの数が多いほど上に来るみたいなのでうまく使ってよく使うコマを上に持って来たり敵コマやらのカテゴリでまとめたりと整理しやすいぞ!
いいね! 32
ナズナ
ナズナ日記
2023/06/27 18:24[web全体で公開]
😶 身内でやった時の話(一応畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ある日、pixivで見つけたCoCのネタシナリオを
身内でやろうと言うことになりました。

全員初心者なので最初は悩みながらも
ちゃんと進んでいたのですが……

そのシナリオの料理のシーン
PCがキッチンを爆破させました……。

どうして料理でファンブルするんですかね…w

そして完成したダークマター
食べた神話生物がお亡くなりになってしまい
その場のノリでAFと認定されました。

……なんなんこれ?
いいね! 11
ちゃんちゃか
ちゃんちゃか日記
2023/06/24 20:25[web全体で公開]
😶 初めての野良セッション
初めて野良セッションに参加した
身内以外の卓に参加するのはいい刺激になったし、ダイスイカレ過ぎで大爆笑だった

普段身内ではkpばかりだが、久々にplが出来て楽しかった。
それはそうと自分でもクローズド回したい気持ちもあった。
シティアドはどうしても話が大きくなるし、長いから、クローズドいろいろ書きたい気持ちもありつつ、plもやりたいなーなんて。
いいね! 16
とまと
とまと日記
2023/06/16 19:44[web全体で公開]
😟 PL時の苦手なこと
誰にしろ卓を回る際に地雷の一つ、二つ、三つ、四つほどあると思いますが…
地雷までいかないにしろ…苦手だなぁ~~~ってものあったりしませんか?
私がPLをしていて表に出てしまうものがPL会議なんですよね。
あんまりPL会議が長引くのが好きではない女なんです。
KPしている時はにっこりと待機出来全て表示する誰にしろ卓を回る際に地雷の一つ、二つ、三つ、四つほどあると思いますが…
地雷までいかないにしろ…苦手だなぁ~~~ってものあったりしませんか?
私がPLをしていて表に出てしまうものがPL会議なんですよね。
あんまりPL会議が長引くのが好きではない女なんです。
KPしている時はにっこりと待機出来るのですが、自身が卓を回るとなると…。
自身のロストが掛かるかもしれない、何か手立てがあるかもしれない…って考えるのは分かるんですよ。
ただ、手元にある情報、各自思いついたこと以上のものって出ないじゃないですか。
15分ほど話して閃くこと出来なきゃ…無理だよ。と、思ったりする私。
話が堂々巡りになるよりも、先へ進みたい。結果、ロストに繋がるとしても、行動しなくて卓が停滞するよりはなぁー。
と、考えてしまうのですが…皆さんはどう思いますか?
それが卓の楽しいところだろ!!!と、言われると仰る通りなのですが、
RP好きなので…PL会議よりもRPして遊び…ごほんごほん!!!
私利私欲に塗れた私の考えでした!

ちなみに自身がKP時は、あまりにも停滞するようならヒントはあげて進ませます。
(が、ヒントを与えて何故か疑われることがあるという悲しみ)

追記:ひえっ。コメントが沢山ついてらっしゃる。あっ。ちなみに私が苦手なPL会議は…推理要素、あるいは次の方針を決める時が必要な際、1時間以上…こうでもない、ああでもねぇ…と堂々巡りする感じですね。私、最高記録2時間いったの。タスケテ…ソンナワダイ…するコトナイ…ムリダヨ……
いいね! 30
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/06/14 20:36[web全体で公開]
😊 新しいシステムの本を買いました
用事があって久しぶりにブッコフをウロウロしてたら、なんか良さげなシステムのルールブックを発見。
「ゆうやけこやけ」っていう名前のゲームなんですが、ビジュアルが良すぎ!人型に変身できるケモちゃんで、イラストが「ねこむすめ道草日記」のいけ先生!優勝ですよ優勝。表紙イラストのノスタルジックな雰囲気がどストライク、うっかり買うてしまいました:(;゙゚’ω゚’):
古本だから作者にマージンが行かないのがちょっと申し訳ない気持ちあるので、追加ルールとかあるなら、そっちは新刊で買いたいですねえ。
いいね! 16
電光
電光日記
2023/06/09 21:51[web全体で公開]
😲 期待?の新人
先日職場にて、夜勤のOJTのため新卒の男子と組んでいたので色々と話しましたが何と彼もTRPG好きということが判明。CoCに至っては私よりも経験が上なので私が教えを乞う側ですね。
ただ、彼には彼のコミュニティがありますし、「やっと自分に合う場所を見つけました!」と言っていたので同卓することはないでしょう。
ですので、互いにオススメのシナリオなんかを提案し合う仲でいこうかなと思います。そしてここで皆さんと楽しくセッションできたらいいなと思っています。
いいね! 27
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/06/09 08:01[web全体で公開]
😆 ドーモ!ゴ新規 サン!!探索者スレイヤー デス!
忍殺の世界観はサタスペに似ている気がする()っていうか深きものじゃあ探索者スレイヤーは務まらんだろう()

私がここに来て少し経ちました。少しずつ縁が広がっていって、フレンドさんも何人かできました。私に「いいね!」と言ってくれる人も、なんと!なんと!!なんと!!!!…………14人もいるんですよ!全て表示する忍殺の世界観はサタスペに似ている気がする()っていうか深きものじゃあ探索者スレイヤーは務まらんだろう()

私がここに来て少し経ちました。少しずつ縁が広がっていって、フレンドさんも何人かできました。私に「いいね!」と言ってくれる人も、なんと!なんと!!なんと!!!!…………14人もいるんですよ!?……はい。次に参りましょう。日記を更新するたびに見に来てくれる熱心なファンもいて()それは非常に嬉しいんですが、その割にフレンドさんが増えないんだよなぁ()

今は所持ルルブがSW2.5のものだからか、冒険者に声をかけられることが多いのですが、サタスペのルルブとロケットが来たら亜侠の先輩方にも声をかけてもらえるようになるのでしょうか?サタスペコミュのセッション募集掲示板も覗いてみたりするのですが、やっぱり時間が合うものがなくて……。亜侠の先輩とのコネができれば、もしかしたらその縁で卓に誘われることもあるかも知れない。まずは『こういう奴がいる』というのを知ってもらうべく、プレイヤー検索で亜侠を探してページにお邪魔するという、ピンポンダッシュのような行為を繰り返しています。…………え?メッセージ?そんなもん気後れしちゃって送れないですよ!!()

ルルブはSWしか持っていませんが、動画はたくさん観たので他のシステムの話もできないわけではないのです。

「この間LSDキメたらさ〜。やたら極彩色で『はい』が『いいえ』で『いいえ』が『はい』になってる大阪にワープしてたんだよー。」

「ウロボロス/バロール/ハヌマーンのエフェクトを合わせて……くらえクリティカルアーツ!!瞬獄殺!!」

「俺のPCさぁ。金髪ツインテのボインちゃんで武器がマスケット銃なんだ。どんな強敵にも勝てる気がするだろ?」


ゆくゆくはこんなふうに、いろんなシステムについて色んな人と語り合いたいものです。……とはいえ、私の懐にはいつも木枯らしか吹いていて、両親にも釘を刺されたので、これから先ルルブやサプリが増えていくかは不透明ですが()そういえば、SW2.5の新しいサプリが出るんですって!!聞きました奥さん!!()

いいね! 10
B
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/06/05 17:16[web全体で公開]
😰 買うのかい?買わないのかい?どっちなんだい!?
サタスペの基本ルルブとロケットNo.1をイーブックオフのカートに放り込み、そこで注文確定ボタンを押す段階でフッと指が止まる私。

……夜間セッションダメな環境で卓に誘われるのか!?とふと考えてしまいます。前にも何度か書きましたが、私は一人暮らしではないので特に夜更かしはNG。朝〜昼は割と暇してい全て表示するサタスペの基本ルルブとロケットNo.1をイーブックオフのカートに放り込み、そこで注文確定ボタンを押す段階でフッと指が止まる私。

……夜間セッションダメな環境で卓に誘われるのか!?とふと考えてしまいます。前にも何度か書きましたが、私は一人暮らしではないので特に夜更かしはNG。朝〜昼は割と暇していますが、コミュニティを覗いてみるとやはり夜間に卓の誘いが集中しています。せっかくルルブとサプリがあっても、セッションをする機会が無ければ宝の持ち腐れ。ここに集う猛者たちは多数のルルブを所持している人も多く、ルルブとサプリ一冊だけでは不十分なのでわ!?……とか思ってしまったり……。

カオスペシリーズを観て感銘を受けた身としては、やりたい気持ちはあるんですけど……。そもそもルルブがないと出来ませんしねぇ……。

あと家が狭くて置く場所が確保出来ないという()
いいね! 12
アレン
アレン日記
2023/06/05 06:19[web全体で公開]
😶 ソドワ、BMの闘技場AL9帯準備完了
あんまりBM闘技場の卓が立ってなかったのは準備とかがめんどくさいからかなと思い、手軽に戦闘してみたい方や、やったことないから体験してみたい方、手持ちのキャラクターを成長させたい方なんかに需要はありそうだなと始めた闘技場の準備。
先月頭あたりからこっそり始めていたなんちゃって常設闘技場の準備が、とり全て表示するあんまりBM闘技場の卓が立ってなかったのは準備とかがめんどくさいからかなと思い、手軽に戦闘してみたい方や、やったことないから体験してみたい方、手持ちのキャラクターを成長させたい方なんかに需要はありそうだなと始めた闘技場の準備。
先月頭あたりからこっそり始めていたなんちゃって常設闘技場の準備が、とりあえずひと段落。

AL9帯で出てくる可能性のある全モンスターのデータ、画像。NPCの画像などなど全部ココフォリアにぶち込んだのでいつでも回す準備が整いました。
近々募集掛けるかと思います。

つかれたぁぁぁ…………


これをあと8レベル分かぁ……
モンスターデータがあと128体分+同数の画像用意……
闘技場支配人への道は険しく長い…………
いいね! 27
どうじょう
どうじょう日記
2023/06/04 11:33[web全体で公開]
😶 量産できないCSの対処
――――こんにちは。キャラを10人以上作れない人です。
いつも日記でほざいてるけど、とにかく自分はキャラを作るのが苦手です。
苦手っていうか、感情移入型なので「自分が演じて楽しいタイプ」しか動かしたくない病を患っているんですよな~(汗)。
とはいえ「継続PC使用不可」なんて卓はまずないけど、
全て表示する――――こんにちは。キャラを10人以上作れない人です。
いつも日記でほざいてるけど、とにかく自分はキャラを作るのが苦手です。
苦手っていうか、感情移入型なので「自分が演じて楽しいタイプ」しか動かしたくない病を患っているんですよな~(汗)。
とはいえ「継続PC使用不可」なんて卓はまずないけど、

卓に参加させていただく>経験値をもらう>キャラのレベルが上がる>参加出来る卓がどんどん減る

こうなるのが何とも言えず苦しい。
SW2.5だと5レベル、7レベル、9レベル帯の募集が多く、10レベル超えになると正直自分が高レベル卓に対応できる脳みそじゃないので行けない……。
そんで少ないCSを睨んでふと思ったんですよ。
「もしかして横並びでスキルを取得していけばレベル維持ができる…!?」

泥 縄 発 想。

募集卓は「持ち込みの経験値取得上限」を記載しているから、横並びでスキルとって冒険者レベルは固定にできても意味ないわーい(/・ω・)/!!



_(:3 」∠)」オチガツカナイママニッキハココデトダエタ。
いいね! 31
木魚
木魚日記
2023/06/02 19:26[web全体で公開]
😶 誰か、遊んでください。
キャンペがお休みになったので…。
SW2.5で、22:00以降開始の5時間(以上?)卓でよければ立てられます。

遊んでもいいよって奇特な方がいらっしゃったら、
希望レギュを添えてコメントください。

追記:
 奇特な方が来られたので9Lv帯の手持ちシナリオ漁ります。
 22:00開始予定で。
いいね! 28
KAL666
KAL666日記
2023/06/01 10:38[web全体で公開]
😶 大人として子供に悪影響を与えてしまった
ごめんなさい。


スーパーでアイス買って、食べながら店を出る時に、
小さな子連れ親子とすれ違って、子供が私のアイスを見て、
お母さんに買ってと駄々こねはじめて、お母さんが困ってしまった。

ごめんよ!お母さん。
そんなつもりじゃないんだ。
チョコモナカジャンボが美味しかったんだ!
いいね! 31