冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.63

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

二色
二色日記
2021/03/02 09:35[web全体で公開]
😶 ソボロ様オリジナルシナリオ「0K」
2/27にソボロ様のオリジナルシナリオ「0K」に参加させていただきました。
何か言うとネタバレになりそうなので言えないのですが、もう作り込みがすごかったです。
TRPGで初めて自分の部屋の間取り考えましたよ。
テンション上がりすぎて追加パックやMOD詰め込んでいるシムズ4というゲームで間取りデ全て表示する2/27にソボロ様のオリジナルシナリオ「0K」に参加させていただきました。
何か言うとネタバレになりそうなので言えないのですが、もう作り込みがすごかったです。
TRPGで初めて自分の部屋の間取り考えましたよ。
テンション上がりすぎて追加パックやMOD詰め込んでいるシムズ4というゲームで間取りデコりました。
謎解きをしていくうちに解明していく爽快感がたまらない…そして謎が残らないので非常にスッキリした気分で眠れました。
本当にありがとうございました!!

何がすごいってセッション前に個別でディスコしてNPCをこれまでどんな関係を築いてきたか考えるの最高ですわ…
難易度が選べるのもすごい!テストプレイの我々はエクストラハードという茨道を歩みましたけど、楽しかったです…!
またぜひご一緒したい…!
いいね! 13
KAL666
KAL666日記
2021/03/02 09:00[web全体で公開]
😶 やることいっぱい
ユルいキャンペーンを目指しても、それでも大変。
コミュ立ち上げて
みんながイメージしやすい言葉を選んで
お世話になってるコミュで宣伝して
レギュレーション考えて

やることがたくさん。

先人の人たちは本当にこんな大変なことを頑張ってたんだなぁ。
すごい。
いいね! 19
皆無先生
皆無先生日記
2021/03/02 06:20[web全体で公開]
🤔 日記って実はあんまり書くことなくて(Daigo)
日記の機能って、私みたいな卓にあまりいけない人的にそこまで活躍する機能に思えないんですよ。なので卓の感想以外の日記の活用法とかを聞いてみたいなって。
(露骨なコメ稼ぎ)
いいね! 13
Ququ
Ququ日記
2021/03/02 05:34[web全体で公開]
😆 りゅうたま
りゅうたま、流行るといいなあと思い、引続きセッションを行っていこうと思います。

水晶の山脈を遥かに望む小さな首都オランでは、王子様のご結婚に町はお祭りが催されようとしていて…
嫁入り予定の令嬢の突然の旅立ち宣言に祭はどうなる??

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161460541821Ququ#commentlist

旅に出るって言っても一体どこへ?町やら地形やらのアイデアも募集しています〜
いいね! 15
yosuzume
yosuzume日記
2021/03/02 03:10[web全体で公開]
😶 予定調整もセッション!(不快感や怒りを煽る表現があります)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今から「一つセッションを台無しにしてきたけどなかなか反省できない」そんな感じのことを書きます!

 私はセッションの始まりというものが『人が集まる』瞬間だと思いる。セッションが基本的に何人かの人が集まって行うものである以上、私は『人が集まる』瞬間がセッションの始まりだと思うのだ。つまり誰かが「このシナリオ回します」と言って、他の誰かが「やりたいです」と言ったらそこからセッションが始まると私は考えている。
 よく「セッション中はマナーに気を使ってます」とか「セッション中に喋ってない人や、参加できてなさそうな人には積極的に声をかけます」とか「セッション中にキャラクターは喧嘩してもPLは笑顔です」とか言ってる人がいる。私も言っていた時期が有る。しかし多くの人のセッション中というのは『シナリオを遊んでいる最中』のことを指しているのだなと、思うことが多くなった。

 私は『人が集まる』瞬間がセッションの開始で有るとすれば、シナリオを始める前の予定調整も当然みんなで協力して行うべきと思う。協力というのは何も今の仕事を投げ出して私に付き合え!とか、私と彼女どっちが大切なんだ!とか強権を振るうことではなく、来月は長期シナリオが有るから日程が決まるまでセッションの参加を控えよう、というくらいで良いと思う。そうすればシナリオはスムーズに始まるし、調整役を買って出た人の負担を減らせるし、何より余計な問題が起こりにくい。シナリオ開始前からセッション中に周りの人に配慮できているということだ。

 例えば、あるKPが一つの20時間かかるシナリオのKPをするとして、何人かのPLが集まり日程を調整するとしよう。私としてはこの時点でもうすでにセッションが始まっていると感じてしまうのだ。KPが「4時間で5日かかるから予備日も含めて6日かかる」とか通達して、PL達が「~日が空いている、この日に1日かけて半分やろう」とか話し合っているのと、シナリオの中でPCが敵対NPCを攻略する算段を建てるのと、一体何の違いが有るというのだ。
 もちろん予定調整は予定調整なので、リアルが多忙な人、気分の乗らない人、火急の予定が入ってしまう人がいるのはしょうがない。それを含めて無事シナリオ開始まで漕ぎ着けるようにするのもセッションだと思う。時に長引いた時間調整がシナリオをより楽しみなものに変えてくれることもあるかもしれない。

 しかし、もし、その予定調整の中で「他にも面白いシナリオがあったので参加申請しました」という話をされたどうだろう。それも一つ二つなら良い、この界隈には面白そうなシナリオがたくさんあるのだし、なにより一つのセッションに拘束されるのもおかしな話だ。でも、それが4つなら?5つなら?どうだろうか。しかもそちらはすでに予定が決まっているという話ではないか!!こっちのシナリオは忘れたのか!?
 予定を調整する人は「果たしてこんな状態でシナリオを始められるだろうか」と不安になることだろう。さらにそれが実は1ヶ月、2ヶ月の話ではなく、半年以上も掛かっている調整であれば不安ではなく怒りや呆れになるのも仕方のないことなのではないかと思う。調整役や他の参加者がセッションに協力しようと思い、他のシナリオを我慢しているのならなおさらだ。

 セッションを成功させるためにはある程度の我慢も必要なのだ。シナリオ中も「ここでルーニープレイ、マンチキンプレイしたら気持ちいいかもしれないけど、100%シナリオを崩壊させるからやめよう」と思うことが有るだろう。それと同じで「今月は予定が厳しいから新しい卓に参加するのをやめよう」と思ってほしいのだ。


ここから先が攻撃的かつセッションを台無しにした要素。私のスーパー構ってちゃん要素が爆発したもの。飲み込めないので吐き出すことになった汚泥。



 私は的はずれな擁護や、論点をすり替えた自己弁護は聞き飽きた。何度も同じことを言わせないでほしい。これ以上予定を入れたらセッションどころではないことぐらい容易に想像できるだろう。頭を使うんだ。
いいね! 23
メビウス
メビウス日記
2021/03/02 02:39[web全体で公開]
😶 さぁ、この五円玉をよく見て…
この前の日曜日、久々にPLとしてクトゥルフやってきた。
7版で追加されたヒプノーシスというレア技能を使いたいがためだけに作った催眠術師の探索者で参戦!

催眠療法を活かしたメンタルクリニックやってるという真面目なキャラのつもりで作ったのよ?でも他の参加者から開口一番に言われたのは「胡散臭ぇ!」全て表示するこの前の日曜日、久々にPLとしてクトゥルフやってきた。
7版で追加されたヒプノーシスというレア技能を使いたいがためだけに作った催眠術師の探索者で参戦!

催眠療法を活かしたメンタルクリニックやってるという真面目なキャラのつもりで作ったのよ?でも他の参加者から開口一番に言われたのは「胡散臭ぇ!」だったの。心外だな~(すっとぼけ)
まぁ一応設定に沿って精神分析取ってたから立ち回りは専ら精神面のヒーラー。催眠術ロールプレイを振る機会も意外と多くてヒプノーシス大活躍だった。やりたいことやりきれたので大☆満☆足!

ちなみに肝心のシナリオはというと、無事PL一同NPCの幼女に骨抜きにされましたとさ。
いいね! 11
赤座シキ
赤座シキ日記
2021/03/02 01:19[web全体で公開]
💀 今日の教訓:TRPGは勝負では無く交流【懺悔】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は、シノビガミの模擬戦にて勝ちに行くあまり、相手の事を考えずに行動してしまいました。

相手にされて嫌なことはしてはいけないのにも関わらず、私はとことん勝ちに行ってしまいました。あくまでも模擬戦なのに。

あくまでもTRPGはRPをしてストーリーを紡いでいくものであって、勝ちに行くためにやるものではありません。これを忘れていました。

熱くなるのもいいですが、私はもっと冷静にならなくては。

皆を楽しませるために、私は頑張らなければ。
いいね! 8
鈴蘭
鈴蘭日記
2021/03/02 00:45[web全体で公開]
😟 パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…(長文により畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)去年11月からオンセン界で
若干音信不通気味になってる鈴蘭です。

理由は
・去年12月から身内が2ヶ月の入院。
・リアル人間関係の変化。
・先月から始まった仕事の繁忙期。
・退院したと思ったら今度は事故により身内ダブル通院。
・そしてこの度newで自身の通院が入りましたw

いや、そーなるでしょw
一番肉体的精神的金銭的に厳しい時期に
コロナのせいもあり人的援助0
そこに何故か任された仕事の責任者。
(事情話して無理と言ったはずでは…?)
ストレス発散(卓)出来ないのに
ストレスがテトリスのように積み上がってゆく…。

そりゃ壊れますわw

とりあえず4月頃までは
上記理由により卓が滞ることがあります。
お誘いして下さっている方々、
本当に大変申し訳ありません。

これも全て先の見通しを立てないまま
「やりたい」と言ってしまった鈴蘭の招いたことです。

現在日付が確定しているものに関しては
恐らく参加可能です。
ただし急用などで
突然参加不可になることもあるかもしれません。
その場合は全参加者様に
全力でお詫びを入れさせていただきます。

現在伝助が立っている卓に関しては
なるべく小まめに更新しているつもりです。
(沢山の×はほとんど上記理由によるものです。責められると(´・ω・‘)とします。)

多分いろいろな卓を沢山沢山お待たせしてしまいます。

なので無理!と思う方は遠慮無く仰って下さい。
むしろ無理!と言われるのが当たり前だろこれ…と
私は思っております。
自身の都合で周りをお待たせてしまってる訳ですし。

またいろいろ落ち着いたときに
皆様の気まぐれに構っていただければ幸いです。





いいね! 21
ハゲ
ハゲ日記
2021/03/02 00:28[web全体で公開]
😶 はじめてのステラナイツやりました
はじめてだったため、キャラ作成から教えてもらえました
そして出来たのがダンベルが武器のブリンガー、ライナ・セーブと魔法という存在のシース、グライが出来ました
無事に勝利出来て良かったです!
とても楽しかったけど疲れました!
皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします!

いいね! 17
裕香
裕香日記
2021/03/02 00:05[web全体で公開]
😊 2回目のKPがっ無事にー終わったー!!
2回目のKPっ
無事にっ
無事に終わりましたーーーーーー(TT)

見学ご希望ありましたがっ
このシナリオは
個人的に、ですが
見られるのが…恥ずかしいので…
お断らせていただきました。

うんごめんね??
ほんと、ごめん。

うちよそは全て表示する2回目のKPっ
無事にっ
無事に終わりましたーーーーーー(TT)

見学ご希望ありましたがっ
このシナリオは
個人的に、ですが
見られるのが…恥ずかしいので…
お断らせていただきました。

うんごめんね??
ほんと、ごめん。

うちよそは…無理!!

そんなこなで2回目の
「孤独な鯨は何を願うのか」
PLトロ様に来ていただきまして
回させていただきました。

緊張の度合いは前回よりは良かったのですが
やっぱ心臓出るかと思った。

前回の反省点をちょこっと生かしつつ。

今回もよかったよ…
ほんとよかったよ(TT)
↑毎回 回してて泣くKP

シナリオも、セッションも
楽しんでいただけたみたいで
ホントよかったーーー。

もちょっと考えたりしなきゃいけないところは
個人的にはあるので、
また、また機会生じたら
回すことでしょう。

あとは壊胎のシナリオもできるようにならなきゃなぁ…
がんばろー!


ってなことで
木曜日から始まって今日までの連続セッションは
一度終了ー

ではまた 金曜日にお会いいたしましょうw

トロ様ーー
この度はご参加くださってありがとうございました!
また、よろしくお願いします☆
いいね! 19
ナツル
ナツル日記
2021/03/01 23:56[web全体で公開]
😶 これからの予定
今週末から来週中頃にかけてセッションが続く予定です。しかも内二つは初体験のシステムで今からドキドキワクワクしています。
どんなキャラクターにしようか…!
更にもう一つはCoCなのですがこちらもとても気になる概要で矢も盾もたまらず申込させていただいたものです。しなも結構長めのセッション…!楽しみ!全て表示する今週末から来週中頃にかけてセッションが続く予定です。しかも内二つは初体験のシステムで今からドキドキワクワクしています。
どんなキャラクターにしようか…!
更にもう一つはCoCなのですがこちらもとても気になる概要で矢も盾もたまらず申込させていただいたものです。しなも結構長めのセッション…!楽しみ!!!今週は他の卓参加は控えつつじっくりそれぞれのキャラを考えようかなと思ってます。
それが終わったらまた色んなセッションに参加しつつKPとししても少しずつ経験を積みたいなと。
取り敢えず今どうにか回せるシナリオに慣れたらもう一つちまちま準備してるシナリオにも挑戦したいです。RP主体のシナリオなのでお付き合いいただける方を探さなければ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
いいね! 12
LeTS
LeTS日記
2021/03/01 23:02[web全体で公開]
😶 アップデート来てますねー。
こちら。
https://twitter.com/ponta_banto/status/1366328049734574084

テキストボックスの自動リサイズ。
わたくし(結果的に)くっそ長文書いてるので、毎度隅っこを引っ張ってた手間が軽減されます。
これを書いてる日記のボックスも逐一リ全て表示するこちら。


テキストボックスの自動リサイズ。
わたくし(結果的に)くっそ長文書いてるので、毎度隅っこを引っ張ってた手間が軽減されます。
これを書いてる日記のボックスも逐一リサイズされる。

ただ1つ、シナリオセットの概要と解説の部分はシーン描写を始めると逆に手間になるんじゃないかなーと。
キャラシートも似たような形式ですが、あちらは折り畳み選択ができる。

うーん。
小分けにしたらいいか。
いいね! 9
夏風
夏風日記
2021/03/01 22:40[web全体で公開]
😶 2月のPL参加セッション
CoC『おもしれー女 試作Ver2』
ナウいヤングマンさんのオリジナルシナリオ。
テストの2回目です。
私の意見も取り入れてくれて、
一緒に作ってる感がとても楽しかったです。
完成したので、他の方のリプレイが楽しみ。

DX3『Crumble Days』
vaiさんGMで開始。
予全て表示するCoC『おもしれー女 試作Ver2』
ナウいヤングマンさんのオリジナルシナリオ。
テストの2回目です。
私の意見も取り入れてくれて、
一緒に作ってる感がとても楽しかったです。
完成したので、他の方のリプレイが楽しみ。

DX3『Crumble Days』
vaiさんGMで開始。
予定が合わずまだ情報収集パートだけ。
ソラリスのしつこい男で参加中。

CoC『月明かりに照らされて』
しょーちゃんさんのオリジナルシナリオ。
ひと夏の思い出。
ミュージカルタップダンサーで参加して……
うーん、ネタバレ避けると言及が難しいな。
懐かしさや切なさを感じました。

DLH『折れた翼を持つ天使』
しょーちゃんさんGMで色々あって
エンディングだけまだ残しております。
家族というもの、ヒーローはどうあるべきか、
そんな深い想いの込められた物語。

ステラナイツ『合同学園祭前夜』
監督まりもさん。初参加。
人とエモを作り出すうちよそとは
こういうものかと色々勉強になりました。
ひたすら二人の世界を作り出すのは
なかなか難しいですね……。
刺さる部分を知っている相手とやると
すごくエモくなると思いました。

あれ? すごく予定が入ってたのに
PL参加をシナリオ単位で数えると
これだけだったか……。

月をまたいだのもあったし、
こんな感じか。
いいね! 13
晶
日記
2021/03/01 22:32[web全体で公開]
😶 やっぱり何だかんだ初心者だなあと
痛感しましたこの度の卓でございました…。

KPL4zz様の下行ってまいりました「瑠璃島」。
余計なことは言いません。
ただただファンブルを出しまくるだけ、PLとしてとても悔いの残る卓でした…。
「何も知らない」ということを今まで自分はこんなに知らなかったのかと、もう痛感するといいますか…全て表示する痛感しましたこの度の卓でございました…。

KPL4zz様の下行ってまいりました「瑠璃島」。
余計なことは言いません。
ただただファンブルを出しまくるだけ、PLとしてとても悔いの残る卓でした…。
「何も知らない」ということを今まで自分はこんなに知らなかったのかと、もう痛感するといいますか…。
シナリオはとても楽しかったんです、ただPLとしてとてもしょんぼりでした。
はあ~~~成長したい。どうやったら初心者から脱出できるのか…。
同卓してくださった皆様、本当に色々と…ラスボスにわけわからんキックします宣言とかほんとに…あの、申し訳ありませんでした…今考えると、いや今考えなくても完全に頭おかしいですよね…。壊れてたな……。
大変ご迷惑をおかけいたしました。そして、同卓ありがとうございました!

そして逆に私は今まで師匠をはじめとする身内に大切に育ててもらったんだなあとしみじみしてしまいました。
野良には野良卓の、身内には身内卓のそれぞれ良いところがあると思いますが、自分本当に身内のぬるま湯にどっぷり浸かりすぎでしたね。もうほんとに。実感しました。
色んな方のいろんな考え方に触れて、自分の考え方も柔軟にしたい今日この頃でございます。
これからも野良卓参加させていただいて、脱初心者!目指していきます。
よろしくお願い致します!
いいね! 23
尸
日記
2021/03/01 22:15[web全体で公開]
😆 SW2.5 ×【リレーCP】 第7話 感想と記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/2/14~27 参加
GM:旅がらすさま

お嬢様の屋敷が襲撃された日、たまたま当主を訪ねておりそのまま行きずりで一行に加わった旅のミアキスの少女。
幼いながらも執事の次に冷静で、故郷を滅ぼし自分に呪いをかけた仇を探し続けていた。

そんな彼女を見送る日が来た。
彼女らしく詳しいことは何も言わず、静かに <グラジオラス> を後にした。
朝、メイドの一人の枕元にねずみの死骸がおかれることはもうない。

彼女が無事仇を討ち、呪いを解くことができますように。

--------------------

一人のメンバーが去り、少しだけ広くなったように感じるギルドハウス。
寂しさで少々呆け気味の一行 …それでも世界は回り、お仕事は舞い込んでくるのです。

今回の仕事は「支配の指輪」を底なし穴へ投げ捨てること。…LotR?
GMマガジンvol.13 掲載シナリオとのことでした。ので詳細は書かないようにいたします。

一行は今回もにぎやかに挑んでいきます。
しかしギミックが凝ってるな~と思いました。流石というべきなのでしょうか。

ボス戦、GMの計らいでブロブさんが2.0からご出張。とりこませろー!と (GMが) 意気揚々と一行に襲い掛かる。
結果、幼女と執事が取り込まれました。執事は数回にわたり熊に抱かれ、ブロブに取り込まれとモテモテです。

前回の成長でやっとプリーストとドルイドのレベルを上げることができ、戦闘を手伝うことができたかなーと。
以前に比べるとくらうダメージも重くなり回復の出番も増えた気がきます。
後方エリアで一人ぽつねんとしてますが、頑張るぞー(笑)

GM旅がらすさん、多忙な中、短い期間でセッション開催準備いただきありがとうございました!
皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました!また次回もよろしくお願いいたします~ <(_ _)>
いいね! 17
柿の種
柿の種日記
2021/03/01 21:49[web全体で公開]
😆 SW2.5 セッション日記 狼と目覚めし王(3卓目)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてさてまだまだたまってるセッション日記続々と上げていくぞ()
とりあえず目標としてはまず1月遅れ以内までを今週中に上げること
で今回はまだ1月の日記だから追いつけてないのでまずこの日記を2月の文字を見せることが大事だぜ

・・・・話は変わるけど昨日やったセッション、眠くて仮眠したら入ろうと1時間前にアラームをつけて起きたはいいんだけどね、見事寝落ちして30分遅刻してしまったぜorz
本当昨日の方たちごめんなさいねm(__)m

閑話休題
さてさて今回は1/24に肴GM卓「狼と目覚めし王(3卓目)」に参加してまいりました
実はこの卓私は2度目の参加なんですが前回の時にシナリオ自体はハッピーエンド(私的には)で終わったんですけど戦闘での立ち回りでもう少しうまくやれた気がして悔しい思いをしてGM許可もいただき参加してまいりました
無論シナリオ自体にはお口チャックしてRPはしつつ、過度な誘導をしないようにやってまいりました
参加PL/PC
ななせさん/カザン(キルヒア神官ドルイド添え)
パスタさん/ラース(2刀流グラップラー)
くろーんさん/ベリーヌ(拡大型ソーサラー)
時津風@さん/ヴォルフ(庇う盾)
私/ロイ(全力薙ぎ払いファイター)

ハイてなわけでセッションなんですが
シナリオ的な部分はまぁ、前にも日記に上げてるしよっこいしておこう

てなわけで戦闘なんだが
前回参加PTは防御力=回避力、倒される前に倒すスタイルだったのでボス戦にはしてやられましたが、今回のPTは王道を行くかなりバランスのいいPT故、苦戦はしたものの危なげなく戦闘を終えることができました

で、反省(今回もあるのよ)
私のPCはMP確保とかの意味もあって参加したCP中にマギテックを3まで取ってたんですけどエフェクトウェポン、自分じゃなくてラースにかけたほうがよかったなぁって思いました(そもマルアク無しでやるなら殴った方が打点出たとかは言ってはいけない)
ファストアクションを勝ち取って6連撃も打つんだからこっちにバフを送ればその分打点伸びたことに終わった後に気が付いた私orz

いやね?当初の予定では薙ぎ払いでその打点の伸ばし方をやる予定だったんだけど、奴さん薙ぎ払いを警戒して1人ずつしか前に出てきてくれなかったのよ(しかも多部位ゆえ後ろに抜けない)
割かし私のこの行動が最善手だったらもう1Rは早く終わらせれたとおもうという悲しみ
いいね! 15
ナツル
ナツル日記
2021/03/01 15:46[web全体で公開]
😶 突発卓
今日はガス給湯器の点検が来るとか来ないとかな話だったので卓参加申請もせずおとなしくしていたのですが連絡すらない…もう昼過ぎたし今日は来ないやろ!もういいこれから卓……はさすがに募集ないか、なら自分で立てる!と急に立卓したところ、無事定員まで集まっていただきま全て表示する今日はガス給湯器の点検が来るとか来ないとかな話だったので卓参加申請もせずおとなしくしていたのですが連絡すらない…もう昼過ぎたし今日は来ないやろ!もういいこれから卓……はさすがに募集ないか、なら自分で立てる!と急に立卓したところ、無事定員まで集まっていただきました。ありがたや…!
ただ、私の完全なるミスで間違えてテキセでの募集設定になっていました……本当に申し訳なかったです。募集の段階でがばるとかなんなんだ私は……。言い訳させていただけるなら最初に作った募集がエラーでうまいこと反映されず慌ててもう一度同じ内容で募集を…!と改めて作ったので見落としが発生してました。ちゃんと確認しなさい。はい。
このようなことを起こさぬよう次回から更に気を付けていきたいと思います。
テキセも準備万端整えていつかやってみたいです。
集まってくださったお二方の素晴らしいRPと機転おかげでKPが思ってもいなかった伏線を回収することができたりととても楽しい卓でした。改善点もやっぱり見つかったのでもう少し同じシナリオ回したいな。ほかにもやってみたいシナリオがあるのでのんびり頑張ろうと思います!
本日は本当にありがとうございました!
いいね! 16
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/03/01 14:59[web全体で公開]
😶 軍略ゲーとTRPG
トータルウォーとかやりながらオリジナルの将軍作って選んだ勢力の制限の中で軍勢作って戦うのとか面白そうだとは思うけどリソース周りとかどうするか。

あと戦略とかも考えられるようにするとなるとマップ作成がだるいし軍勢を分割したりすると処理がだるそう
いいね! 12
B
すゐち
すゐち日記
2021/03/01 11:27[web全体で公開]
😊 2月まとめとKPの話
2月は沢山の方々のおかげでこれだけのセッションに参加させていただきました!

7日「アンヴォイダブルツアー」半テキセKPシロミソさん(身内)
12日「ジョン・トラボルタによろしく」ボイセKPりっぱーさん(身内)
14日「回る宙天」ボイセKPササミさん
20日「太陽が燃えた日」ボイセKP半兵全て表示する2月は沢山の方々のおかげでこれだけのセッションに参加させていただきました!

7日「アンヴォイダブルツアー」半テキセKPシロミソさん(身内)
12日「ジョン・トラボルタによろしく」ボイセKPりっぱーさん(身内)
14日「回る宙天」ボイセKPササミさん
20日「太陽が燃えた日」ボイセKP半兵衛さん
24日「何階から落ちますか」(KP)半テキセPLシロミソさん(身内)
27日「もっと食べたい」(KP)半テキセPLシロミソさん・よつさん(身内)


いやぁ…まずはヘタレな自分にしては結構セッション募集に挙手出来たのでは!?
そしてどれもそれも本当に楽しいシナリオとセッションで…最高の二月だったなと!
あと二月後半はやってみたいと思っていたKPにもチャレンジしはじめました。
で、思ったのですがKP滅茶苦茶難しくないですか!?
何階から落ちますかはタイマンなので色々融通が利くし余裕が持てて出来たのですが…
もっと食べたいはあわわわわっとなってしまいました。
特に想定シナリオ通りに進んでいなかったから突発で起きる対抗ロールとか
ファンブルで目を怪我した(これは例えですが)から目星-●●で判定とか色々考えなければならないのが大変で…!
サプリに入っている初心者向けシナリオだから読み込んだし行ける!と思ったのですが…
人数が増えるとその分考えなきゃも増えるのでヒイヒイしました(笑)
でも、もっと食べたいも身内には好評だったのでもう少しKP慣れしたらオンセンさんでもセッション募集したいな…。
それにKPも大変だけど楽しいな!と実感したので!部屋作りも好きだし!
これからはKPもちょこちょこさせてもらいたいなと思います。

しかし、本当にKP慣れしている方々に尊敬の眼差しです。
あんなにサッとじゃあこういう感じで●●を振る事にしましょうって言えるようになりたい…!
今年の目標は「臨機応変に落ち着いてKPできるようになる」に決まったなぁ…。

そして今日は初めてオンセンさんでセッション募集させてもらった卓があります!
ちよっと花粉症で鼻声なのですがKP頑張るぞー!
キズナさんよろしくお願いいたします。

あと何階から落ちますかは三月に何回か回したいと思うのでもし気になる方居ましたら…!という気持ち。
オンセンさんでぽつぽつ募集出すと思います。
いいね! 10