冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.64
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 赤桐 | |
| 2021/03/01 11:27[本人にのみ公開] |
| しおんぬ | |
| 2021/03/01 10:19[web全体で公開] |
😊 闇をゆく者達の宴、エンドEX! 本家様のシナリオアップデートが入ってから初めて回しました。 今回のセッションは6版で行ったのですが、ルートとしては新規追加されたEXに一直線でした! 初めての展開を見られてKPも楽しかったです。 それにしても危なげないPLPCでした。 クライマックスパートあたりの難易度がかなり下げられて全て表示する本家様のシナリオアップデートが入ってから初めて回しました。 今回のセッションは6版で行ったのですが、ルートとしては新規追加されたEXに一直線でした! 初めての展開を見られてKPも楽しかったです。 それにしても危なげないPLPCでした。 クライマックスパートあたりの難易度がかなり下げられていたなと、回してみて改めて思いました。 このシナリオはフラグ管理やルート分岐が割と複雑で気を使います。 毎回KPの腕が試されているなぁと思うのですが、今回は1番すんなり進行したと思います。 セッション時間も12時間くらいとぶっちぎりで過去最速でした。 おかげで予定より1日早くエンディングを迎えました。 とはいえ改めて凄いシナリオだなと思います。 歴戦の継続探索者に突きつけるには楽しいシナリオ! 今回4人の探索者にご参加頂きましたが、5人か6人くらいの戦力があった気がしますw このシナリオを回す時はほとんどの呪文もアーティファクトもフルで許可するので、そこもやりたい放題して貰って楽しいところ。 いつか見たかったエンディングが見られて満足ですが、また回したいなとは思います。 セッション時間が長いので、またどこか余裕のある時に……
| らんじょう | |
| 2021/03/01 10:05[web全体で公開] |
😶 ソドワ卓。いつ立てる? いつもはTwitterで募集を投げてるsw2.5卓。 らんじょうがオンセンに貢献する方法は何かと考えた時、 卓を立ててクリック数を稼ぐ…か?とか思い至る。 コミュの卓以外だと、 継続卓とか持ち回り卓とか、 あるいは特殊な卓ばかりで、 「どうにも飛び入り参加しにくいよなー」 と感全て表示するいつもはTwitterで募集を投げてるsw2.5卓。 らんじょうがオンセンに貢献する方法は何かと考えた時、 卓を立ててクリック数を稼ぐ…か?とか思い至る。 コミュの卓以外だと、 継続卓とか持ち回り卓とか、 あるいは特殊な卓ばかりで、 「どうにも飛び入り参加しにくいよなー」 と感じていたのがその理由。 ソドワに新規参入してくる人が増えないじゃないかーみたいな。 うちの理想は、 『参加して楽しかった!と感じたことを他の人にも感じてもらいたい!って思い行動に移せる人を増やす』こと。 敷居は低く。 頂は高く。 さすれど、 羽を休める場所はたくさん。
| nal | |
| 2021/03/01 09:08[web全体で公開] |
😶 レギュ若干変更 『星輪寮異常なし‥‥か?』ですが、戦闘系スタイルの制限若干緩和しました。奥義のみ制限という方向です。 それ以外は取れますので、よろしくご参加ください。
| やきもち | |
| 2021/03/01 07:45[web全体で公開] |
😶 中間報告…? オリシをちょこちょこ書いていましたが月日は過ぎ3月になりました。 7割くらいはできましたが、まだまだ納得いくものにはなっておりません。 あと、作ってて思う。このシナリオ難しすぎる…。うむむ…素直に難しい…。 さらに完成して回すとなるとキーパリング滅茶苦茶大変そう…。処理が多すぎる…。 オ全て表示するオリシをちょこちょこ書いていましたが月日は過ぎ3月になりました。 7割くらいはできましたが、まだまだ納得いくものにはなっておりません。 あと、作ってて思う。このシナリオ難しすぎる…。うむむ…素直に難しい…。 さらに完成して回すとなるとキーパリング滅茶苦茶大変そう…。処理が多すぎる…。 オリシの参考にしようと通過済みシナリオを漁っていましたが、KPの処理はそこまで大変ではなさそうなものが多い印象。 完成する前にさっくり回しやすいシナリオを回してどんな感じなのかKPをやってみて確かめたいと思います。 ということで近々卓を立ててみようと思います。おそらく今週末か来週末辺り。多分…。きっと…。maybe…。 滅茶苦茶簡単な初心者向けシナリオになると思います。私が初めて行ったシナリオかな…?2時間くらいで終わりそうなシナリオ。通過者が多いシナリオになると思うので今回はお誘いはしないと思いますが、話しやすい方には相談すると思います。きっと。 なのでその時にはお手すきでアドバイスをくれると助かります! そんなこんなで今日も月曜日です。一週間頑張っていきましょう!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/03/01 07:35[web全体で公開] |
😶 新たな章へ… 牙王爆誕、作戦立案、相談フェイズでした。 いろいろ相談した結果、今のPT一つで全部こなすには話が大きくなってしまい、 別PTもつくって、ある種オムニバス的にキャンペーンを進めることに。 いろいろ考え中。次回は地下世界へ行くことは確定したが、どうやるかなーと、創作意欲。 あとは、一人増やしても全て表示する牙王爆誕、作戦立案、相談フェイズでした。 いろいろ相談した結果、今のPT一つで全部こなすには話が大きくなってしまい、 別PTもつくって、ある種オムニバス的にキャンペーンを進めることに。 いろいろ考え中。次回は地下世界へ行くことは確定したが、どうやるかなーと、創作意欲。 あとは、一人増やしてもいいのかなあ、とも考える。なにせフリーの長丁場だし。 ただし、最初と最後だけは、全員集合が条件。 なかなか、いろいろ考えることおおいぞー ~~~~~~ ほかの積み卓についても、そろそろ始動。 でも今日は、日中少し体を動かしに行ってきます。 そのあと、遭遇のなんやかんやとか。 ~~~~~~ 冬の終わりが近そう、宣言もたぶん7日終わりなのかなあ。 でも、油断は最後までしてはいけません。 この災厄と、これから降りかかる悪に、勝たなければなりません。 もう3月か、異動、卒業卒園、就職入学の時期ですね。 体には気を付けて。
| フリア | |
| 2021/03/01 05:00[web全体で公開] |
😶 2月終わりまして 2月にした卓の感想どころか先月の感想すら書き終えてないアホがいるらしいです そうです私です() いや……うん流石にほんと書かないと…楽しかったセッションばかりで記憶はしっかりしてるけどまずいものはまずい… 今月は時間作ってその辺り進める予定。頑張るぞー() この先は余談 全て表示する2月にした卓の感想どころか先月の感想すら書き終えてないアホがいるらしいです そうです私です() いや……うん流石にほんと書かないと…楽しかったセッションばかりで記憶はしっかりしてるけどまずいものはまずい… 今月は時間作ってその辺り進める予定。頑張るぞー() この先は余談 swのcpメンバーと定期模擬戦をやるんですが、つい先日作った魔力特化皿(14〜15)のダメ計したところ 「かけらなかったらエルダーソロで勝つじゃんこれ」 とかいう意味わからん事実を突きつけられ、試しに模擬で他15cの群れに1人それを突っ込むという核地雷プレイ(周りに許可は取ったつもり 結果的に羽冠込みで翼死にかけ他半壊、頭も指輪で無理やり一回抜くとかいうマジものの化け物感を発揮させました いや知力B9とはいえ行使35は意味わからんて、魔法障害上からってほんとになんだよ そんなこんなで野良卓では使えなさそうなキャラシがまた増えましたという話(この模擬部屋で他にもいくつかできてる)。他の人の仕事無くしかねないクソビルドはしまっちゃおうねー
| 赤座シキ | |
| 2021/03/01 02:25[web全体で公開] |
😶 模擬戦感想:全判定のクリ値が7の大権現はやばい 今日は私GMで模擬戦を行いました。 上忍20レギュという化け物レギュにて私はクリ型を使ったのですが… いや本当に強かった。他全員が協力してやっと倒されました。 まず開祖水晶眼。生命点2犠牲にクリ値が-4。 そして宗家神籬。水晶眼と合わせると全判定のスペ値が7に。 どれだけマイナス修正全て表示する今日は私GMで模擬戦を行いました。 上忍20レギュという化け物レギュにて私はクリ型を使ったのですが… いや本当に強かった。他全員が協力してやっと倒されました。 まず開祖水晶眼。生命点2犠牲にクリ値が-4。 そして宗家神籬。水晶眼と合わせると全判定のスペ値が7に。 どれだけマイナス修正がかかっていようが、7以上を出す事さえできればどんな判定にも成功する。 そして大権現。攻撃回避で7以上の確率が約90%に。更に神咒でスペの度に忍具獲得。 普通なら判定にはまず失敗しない上に、失敗しても次にスペシャルすれぱ実質消費無しで神通丸を使えます。 攻撃は外縛陣 他の人に攻撃しつつ、自身は攻撃スペ&回避スペで2点回復します。 ただ、火力不足が難点。間合い不足を考慮してでも修羅にするべきだった。 最後は大権現を使っているにも関わらず、1ゾロとかいう失態で最初に落ちましたが。(サイコロ3つ振って全部1とかヤバいね) という訳で報告でした。真っ先にやられましたが使ってて楽しいシノビでした!
| 魁星 | |
| 2021/03/01 01:35[web全体で公開] |
😶 気付いたら TRPGを初めて(正確にはオンセンに登録して)1年経ってました。 いやぁ、早いもんですねぇ……いつの間にか3桁ほどセッションしてたり、2桁ほどGMやってたり…… …………思ってたほど書くことないな??? とまぁ、ネタもないしこの辺で切るか(適当) これまでお世話になった皆様に感謝
| 参弐壱〇四 | |
| 2021/03/01 01:25[web全体で公開] |
😶 セッション終了 &ゴブスレ募集(GMも) よし! 1セッション終わった! 多分初心者さん2名だけど うまく進めたのか心配 CoC実は味わえた かもしれへんけど 最後は茶番で絞めてしもうた・・ さて! ゴブスレ 赤ちゃんを救え!(GMは初心)をちょいとやりますが 日にちの変更とか提案あれば 相談して調整をしておきます できれば キャ全て表示するよし! 1セッション終わった! 多分初心者さん2名だけど うまく進めたのか心配 CoC実は味わえた かもしれへんけど 最後は茶番で絞めてしもうた・・ さて! ゴブスレ 赤ちゃんを救え!(GMは初心)をちょいとやりますが 日にちの変更とか提案あれば 相談して調整をしておきます できれば キャンぺ見たく シナリオ持ち回りのGM回しを6シナリオ分野りたいなぁと思っています 定期的に やる コミュがあると良いなぁ CoCはしばらく離れる! だいぶ疲れた! 気分転換がてらに ゴブスレはやるけど!(サタスペも持ち回りをやって続いている ようやくわかってきたような感じ) ゴブスレ GMも募集中やデー! わしは1シナリオはやろうと思うけど 2シナリオめは できたら他のGMがやって儂も参加できればなぁ・・ 居なかったら ワシがまわしますが・・・
| ハルカナ | |
| 2021/03/01 00:52[web全体で公開] |
😶 シリーズシナリオ終わりました。 同一都市のシリーズ物シナリオ、最終章。 おわりましたーー!! たのしかった…駆け足でやってきましたけど、すごくたのしかった。 外伝もあるので、そのうち上記のメンバーに回す予定です。 喪失感も、達成感もすごい、とても良いシナリオとPLさんたちでした。 またあの4人と遊びたいなー!チラッチラってして卓後ソッコーで別のシナリオオファーしたのは内緒です。
| アズマ | |
| 2021/03/01 00:47[web全体で公開] |
😊 (45)水底から蒼穹まで 今回はあさささんにオリジナルシナリオ「水底から蒼穹まで」を回して頂きました。 エモシナリオでした。演出と構成が本当に良かったです。書ける文章力が無いので書けませんがやれば分かる良いシナリオでした。 凄く楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
| 連隊長 | |
| 2021/03/01 00:28[web全体で公開] |
😶 2月戦線完走 短期(金土日)4話CP4本 単発3回 2月だけで、合計19卓 ゴブスレGMをやり切りました もう・・・暫く卓立てなくて・・・いい・・・よね・・・ という訳で3月はちょっと休みがちになります。
| まる=チーズ。 | |
| 2021/02/28 23:56[web全体で公開] |
😶 CoC宣伝・友達登録限定 3/4が空きましたので、20:30〜 4時間前後 ペアシ 『暗夜に一灯』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161452076550botanica3113 これから読みますが、よろしくお願いします
| LOSEmary | |
| 2021/02/28 23:31[web全体で公開] |
😶 ネクロニカの卓が終わりました 未練決定ダイスから戦闘でのダイスまで、ストーリー展開とサイコロがドラマティックに一致すると嬉しいですよね。 はい、そういう素敵な卓でした。 色々とご相談にのっていただいたり、素晴らしい進行手腕を見せていただいたNC様と、共に歩んだ姉妹ドール担当のPL様一同に感謝いたします。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/02/28 23:14[web全体で公開] |
😶 遂にセッションデビュー 今日、念願のセッションデビューを果たした。 心地良い疲労と余韻に浸っている(笑) 睡魔に包まれそうだから詳細は明日以降に改めて書くとして・・・・。 皆さん、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 又ご一緒出来ましたら、よろしくお願いします。
| セス | |
| 2021/02/28 23:09[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓36/60 逆さ猿の社 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月13回目(2021年25回目、累計98回目)、 D&D 5eのPL参加で今月10回目(2021年17回目、累計41回目)でした。 今夜も21時よりDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓36/60 全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月13回目(2021年25回目、累計98回目)、 D&D 5eのPL参加で今月10回目(2021年17回目、累計41回目)でした。 今夜も21時よりDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓36/60 逆さ猿の社 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161411457048ynakano00#commentlist は、 「PCs/NPCsパーティー全員無事!」 「普通のNPCsお猿さんたちは全員無事」 「お社のNPCsコウモリお猿さんたちは一部R.I.P、 NPC巨大猿ボスは・・・どちゅ!(走召糸色木亥火暴)」 でした(大草原) 遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161449215731 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1675231 はい、 「今回のセッションも、 また一つジャングルの伝説が・・・ 消えた・・・」 ということでした(合掌) 他のPLsさんたちには不評でしたが、 「PCsパーティーのあざなは・・・ ジャングル レジェンドs バスターズ!(走召糸色木亥火暴)」 ですね(まんまですがwww) まぁ、 「PCsパーティーの通るところ・・・ ペンペン草も残らない・・・」 って無いので、はい(草) また、セッション的には、 「myPCタビタンは、 やはり最初のフレンドリーファイアー、 PCハードさんのスリープでお眠りに(走召糸色木亥火暴)」 (PC魔法使いのマジックミサイル3ダメージで起こされましたwww) でしたが(大草原) ということで、 「キャンペーン進行的には、 キャンペーンレリック8個目?ゲット!」 で、 「残りはいよいよ最後の一つ」 となりました・・・ような?? あれ? 「もう一つ残ってて今回で7個目の、 残り2個かも??」 ですが(まぁ、その辺です) さて、 「その意味では、 まだ23回もセッションが残っている」 ので、 「どういうキャンペーン展開になるでしょうか?」 でわでわ! ================================================= PLs募集中! 2021/3/7(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7 2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7 2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e 10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7 投票 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 コミュニティー参加者募集中! [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 =================================================
| Siri | |
| 2021/02/28 22:54[web全体で公開] |
😶 身内でセッション 久しぶりにオフの知り合いとGM私でswのセッションをした。といっても元は参加者6人のGM持ち回りCPで、この6人でPLやりたいから代わりにGMやってくれという依頼。 知り合いなので気兼ねなくRP要求したり流行りのものから少し古めのものまでネタをちりばめたりとやりたい放題できたのは大変よかった。シナ全て表示する久しぶりにオフの知り合いとGM私でswのセッションをした。といっても元は参加者6人のGM持ち回りCPで、この6人でPLやりたいから代わりにGMやってくれという依頼。 知り合いなので気兼ねなくRP要求したり流行りのものから少し古めのものまでネタをちりばめたりとやりたい放題できたのは大変よかった。シナリオの難易度もほどよく被弾回数の多い人にはしっかり生死判定を振らせたので満足。欲を言えばもっと苦しんでほしかったけど冒険者は思ったより強い、みんな知ってるね。 ちなみに一人あたりの総経験点とPL人数以外(意図的に)何も聞かずに作ったのでPCごとに明暗が分かれた。こういう情け無用のシナリオはオンの繋がりではなかなか難しいのでそう言うところはオフの強みだよなあって思った。
| minmin | |
| 2021/02/28 22:27[web全体で公開] |
😶 スナーク狩りの夜 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:ザッパトルテさん PL:ノルトレフューさん・お芋さん・テオドシアスさん、時々私 で一狩りいくぜ!!! いや狩ってませんが 何というか開幕早々不思議な感じが怒涛の勢いで押し寄せてきて、謎の役割を与えられる。 この感じ…楽しい! と、なりました。 最初に出会う双子の子どもの名前とは言い難い名前を教えて貰って、色々な部屋を巡り歩いて心得を教えて貰う…。 そこからスナークについて、バンダースナッチとは、そして心得が持つ意味は…とちょっとしたリドル要素もあって脱出ゲーム味を感じてました…。 た、たのしい…。 まぁ狩るのが悪手だとするならば、どうしたら…っていうメタからこじつけて推理した行動だったんですけど。 それでも最後、狩らないことで二人が助けることができてよかったです。 それでは。
