冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.61
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まる=チーズ。 | |
| 2021/03/03 15:56[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/03/03 15:55[web全体で公開] |
😶 ハイ!マジック/予定 最近念頭に置いていることなんですが、 D&Dのオリジナル世界観を使ったDMでは、かなりハイマジックな世界だなあと。 公式では、かなり魔法が後退している感じなんですが、 うちでは遺物がたくさんあり、復興を早めにしてるイメージ。 マジックアイテムがもう作れないとか、 あんだけ皆着てたプレートが全て表示する最近念頭に置いていることなんですが、 D&Dのオリジナル世界観を使ったDMでは、かなりハイマジックな世界だなあと。 公式では、かなり魔法が後退している感じなんですが、 うちでは遺物がたくさんあり、復興を早めにしてるイメージ。 マジックアイテムがもう作れないとか、 あんだけ皆着てたプレートがあんなに高いぐらい金属不足とか、 レアから先が世界に1つしかないとか、ってレベルだと、結構制約付きやすいと思って。 まあプレートについては、しょっぱなからは着せたくないのはわかるので、普通にやっていますが。 ~~~~~~ 現在のGM予定 3/5,3/8,3/10,3/17,3/23:ウミヘビ団(予備日含む)。今月中に完結予定。 3/21日以降:牙王の続き、第二章『水よ!よみがえれ!』 3/24,3/31:『秘薬を届けて』前半戦。今回は22時開始23時終了*2なので、内容を細かくして回す。その感じで続けるなら、4回はかかるかな。本来2ナイトの予定なので。 7日21時:にこにこボブ。多分今回で終わる気がする。 毎週木曜:セイギマン。 ラストシーズン突入か。 毎週土曜:フェアリーガーデン。 意外と長いのかも。 ~~~~~~ プライベートで書くことがない。ホームページ作りしないと。 最近は女子女子してないし、電源ゲーも友達付き合いメインだし、書くことがね。 そうだ、テンポラリーの記事置き場予定のエキサイトブログ、どうしよ。今日書けたら書こう。 そうだなー、おしりが小さくなってきた気がする。スクワットのたまものだろうか。うれしい。 っていうか、おなかが一番引っ込めたいところなんだけどな。毎日有酸素と腹筋と…
| まる=チーズ。 | |
| 2021/03/03 12:40[web全体で公開] |
😢 お友達をお誘いしたいとは思うけど… スケジュールわからんのよ卓修羅どもぉ!(泣) 黒丸少ないなぁと思って声かけても、実は空きがなかったりね。 Twitterとかディスコードサーバー募集とか個人契約とか、水面下のスケジュール多くて誰が暇なのかわからないんですよね。 中には卓一覧書いてる人もいるけど、ほとんどわからん。 自分は基本的に暇やでとかいうお友達いたら教えて頂けるとありがたいです
| LeTS | |
| 2021/03/03 09:50[web全体で公開] |
😶 気づき(いまさら) リプレイのMD適用して、キャラクター発言を画像有りセリフボックスにして使用していると、 キャラアイコンがキャラシートにリンクされる。 「お前、こんな頻度でいじっててやっと気づいたのかいよ」と自己ツッコミ。 作成や内容編集では仕上がりを流し見る為、カーソルを合わせる事がなかったとさ。 で、作成後の書式を定型化しようとして、完成品()触ってて気づいた、と。
| くまたか | |
| 2021/03/03 09:15[web全体で公開] |
😊 ガチャに勝利したので。 胡桃ガチャに追い課金しなくて済んだんですよ。 そして思いました。 あれ?それなら浮いた課金分でサプリ買えば良くね?って。 なので、シノビガミの忍秘伝・改と正忍記・認をポチッとしてきました。 最近はGMをやり始めたので、このあたりは持っておいた方がいいなって思っていたので。 昨日のセッション全て表示する胡桃ガチャに追い課金しなくて済んだんですよ。 そして思いました。 あれ?それなら浮いた課金分でサプリ買えば良くね?って。 なので、シノビガミの忍秘伝・改と正忍記・認をポチッとしてきました。 最近はGMをやり始めたので、このあたりは持っておいた方がいいなって思っていたので。 昨日のセッション中にも痛感していたので欲しかったのです。 それにしても浮いた課金分で両方買ってもお釣りがくるとは。 やっぱりガチャに比べると安いって思ってしまう。 買ってしまえばあとはいくらでも使えますし。 欲を言えばクトゥルフ2010あたりも欲しかったですが、こちらはまだなくても問題なさそうかなと思い、見送り。 また次の機会に買いたい。その時にはインセインも一緒に。 それはそれとして、胡桃ちゃん可愛い。 しかしながら、我がパーティの火力エースには旦那がいるものだから、戦闘面で活躍する日がいつ来るかは分からないのでした。
| たぬき | |
| 2021/03/03 08:39[web全体で公開] |
😆 SW2.5、卓の宣伝♡ 初心者歓迎卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161472826032TANUKI02 日時:3/13(土)20~24時。 話数:1~2話程度。 利用サイト:ココフォリア。 興味のある方はご来訪ください。
| しば🍪 | |
| 2021/03/03 08:20[web全体で公開] |
🤔 ブラッドパスの世界観 私が吸血鬼ならぜってぇコンビ組むなら男がいい。 女の血を飲むのめちゃくちゃ心配になるでしょうが。 あの組織の女性たち、きちんと組織に健康を管理されてくれ……。
| れい | |
| 2021/03/03 06:31[web全体で公開] |
😶 【DX3】あんけーと【テキスト】 『【ダブルクロス3rd】ダブルクロスのテキストキャンペーン立てるなら?』 https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1614328932 あらためて御意見求めます よろしく
| 皆無先生 | |
| 2021/03/03 02:20[web全体で公開] |
😊 久々CoC ひっさびさにCoCのシナリオ回れたー、Peace of Her Heartっていうシナリオなんですけど。 やっぱ楽しいっすわ、CoC。 もっと回りたいのよねぇ、心はやとか色々。 誰かー。(届かぬ思い)
| 赤座シキ | |
| 2021/03/03 01:18[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】 平安忍法はいいぞ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は平安忍法(忍正記に載っているもので気になったもの)を布教していきます。 【風雅】 歌を詠めば変調が全回復する!他の変調回復系は1つだけ事が多いので強い。(…とは思う) だけど歌を読むってなんだ…?(平安編有識者の解説求む) 【可咲】 お互いの同意があれば生命点コストを肩代わりできる忍法! 私は空衣で呼んだ従者を血餅のコストにしていました。 従者型でかなーり強そう。屍忍使いとかの生命点消費をこっちで肩代わりすることもできます。 色々な可能性のある忍法。強い 【明星】 ラウンド後に使うタイプのプロット罠。罠とは。 ダメージが射撃戦だったり、指定忍法が召喚術だったりで使う場面はそこまで多くなさそう。 【挽歌】 誰かが脱落した時に歌を詠んで神通丸か遁甲符を獲得できる忍法。 これも従者型で強そう…だけど歌を詠むがわからないせいで使えない悲しみ。 【霊哀】 コスト版戦酔。勝利の他にも歌を詠めば使用可能コストが上がる。だから歌を詠むってなんだよ。 【陰陽師】 土御門の忍法を修得可能に&コスト増加 羅版や式神を使う時にコストが欲しいならいいのかも? 【白墨紅】 感情を神通丸にできる!自分に慈拳を毎ターン打ち込めば実質無限神通丸。そんな事してる余裕はないけども。 【影衛士、荒単】 2つ目以降の頑健の上位互換。 頑健4クリヒをやるなら頑健の代わりにこの2つと忍鎌を入れよう。 どちらの追加効果も中々強いので最初の頑健の代わりに入れるのもありなのかもしれない。 【詩人(背景)】 平安忍法を獲得可能になる。(感情判定で歌を詠めるようになるらしいけど歌を詠むってn…) この背景のポイントは、末裔等と違い数の制限が無いところ。つまりこれ一つで平安忍法取り放題なのである。それでいて功績点2だから強いどころの話ではない。(肝心の平安忍法の癖が強すぎるからあんまり使われないけれども。) 以上、平安忍法の布教でした。
| 葉賀奈 | |
| 2021/03/03 01:15[web全体で公開] |
😶 オンセンのシノビガミ 一言でいうと、活発ですね。 今年の1月から入ってきた新参者ですが、そんな印象を受けます。 1月は卓が少なく、PLをとにかくやりたい欲でモヤモヤしていた日々を送っていました。 とりあえず、セッションを探すためだけにツイッターも始めました。 ですが、2月のでのGMや模擬戦を通して、一期一会のゲー全て表示する一言でいうと、活発ですね。 今年の1月から入ってきた新参者ですが、そんな印象を受けます。 1月は卓が少なく、PLをとにかくやりたい欲でモヤモヤしていた日々を送っていました。 とりあえず、セッションを探すためだけにツイッターも始めました。 ですが、2月のでのGMや模擬戦を通して、一期一会のゲームと思っていたTRPGの雰囲気が、 ここオンセンでは、なんというか学生の部室のような居心地の良さを感じています。 TRPGのシステムはシノビガミが好きです。 理由は、キャラ構成と戦闘がカードゲームと似ていること。そしてドラマパートのロールプレイと秘密や協力体制の交渉や口八丁ができること。 例えるなら、遊戯王5D’sの本編がそのままできるような、そんなシステムがガッチリと自分の歯車にかみ合った感じです。 やっぱりシノビガミはメインフェイズが面白い。ドラマパートの忍法を使うよりも、RPやリアル頭を使った交渉が楽しいです。 ただし、TRPGはコンピュータゲームとは違い、モニタの先に人格を持つ一個人がいるゲームであることは忘れてはいけないのです。その相手にはその相手の大切なものがあるので、初めて話す人とは交渉やRPでの距離の詰め方などがうまくいけない場合があります。 ですので、事前に参加者が認識しやすいこのようなコミュニティはとても安心するというのが、今思っていることです。 ですからこのオンセンでのシノビガミコミュニティが盛り上がってくれることに、私は嬉しく思います。 人間と人間の関わるゲームですので、そこには軋轢やすれ違い、意図の有無に関わらない失敗が発生します。 ですが私には好きな言葉があります。 「Nobody’s Perfect(完璧な人間はいない)」 理想は完全な形で実現しないかもしれませんが、失敗しても大泣きして寝てまた起きて目標に向かって進んでいきたいです。 あなたの【使命】は、「参加者すべてが楽しくセッションをすることである」である。この【使命】は、あなたの無理のない程度で行うこと。これはあなたの指名達成よりも優先される。
| もみじ | |
| 2021/03/03 01:03[web全体で公開] |
😆 ビルディング遊んでみた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まあネタバレ含むので閉じます♪ ビルディングボックスを改造して、遊んでみました。 どの辺を弄ったか…といいますと。 経験点は通常セッション通りに配布。 オリジナルシナリオ、オリジナルNPCによるフェローサポートおよび…報酬金額に+500ガメル(step3まで限定) 道中イベント、クライマックスイベントの描写にテコ入れ。 ラスボスの時間短縮の為剣の欠片は無し。 難易度としては大分緩くしたのですが、ソードワールド初心者さんがstep1、2それぞれ1人ずつ参加して頂けたのでルール説明しながらまったりと……そしてがっつりRPを楽しんで頂けたんぢゃないかな?と思っております。 GMとしての感想は処理がとっても楽で他のGMさんや、今からGMやってみたい!な方にもオススメしたい位使い勝手は良いです♪ 個人的には公式のシナリオブックは覚えなきゃいけないシステムがこってりで難しいのですが、バウムガルドとこのビルディングボックスは淡々と導入できましたね~~。 皆さんもおひとついかがでしょうか(笑
| 嶺上開花 | |
| 2021/03/03 00:46[web全体で公開] |
😶 生存報告申し上げます えぇ、どうも。 身内で遊んでいたら「そういえば嶺上さん、『大丈夫?あの人生きてる?』って心配されてたよ?」と話題に出され心底困惑した嶺上開花でございます。 や、違うんですよ。確かに最近温泉での活動はめっきり減りましたっていうか全然活動してませんし、シナリオ作成なんかは全くと言っていいほど進ん全て表示するえぇ、どうも。 身内で遊んでいたら「そういえば嶺上さん、『大丈夫?あの人生きてる?』って心配されてたよ?」と話題に出され心底困惑した嶺上開花でございます。 や、違うんですよ。確かに最近温泉での活動はめっきり減りましたっていうか全然活動してませんし、シナリオ作成なんかは全くと言っていいほど進んでないどころかやってないんですけれども、こうやって生存報告を打ち上げるくらいには元気ですよ…あれ? もしかしてもう答え出てる…? 最後に開催した卓は去年にまでさかのぼる? …こりゃ心配もされるわけですわ。 まぁなんでしょう。最近はでかい波が来たと言いますかなんといいますか。 クトゥルフを回す/回る気が一切起きないんですねぇ。 なしてこうなったかも私にもわからんとです。 でもまぁ、どんなものにも”飽き”ってものがありますので、それが来たんではないかなぁとは思っているんです。 まぁ思っているだけで改善しようとは思わないんですが…。 まぁなんでしょう。そろそろ活動再開しますかねぇ。 と言っても今リアルが荒れてるんで時間があるようでないんですけどね(白目) さてさて、話題もないのでそろそろこのあたりで。 では、活動再開の目途が立ちましたらその際はどうぞよしなに!
| 伊吹 | |
| 2021/03/03 00:36[web全体で公開] |
😲 リレーキャンペーン火曜日卓 第二話「悪徳盗賊ギルド『アンダーナイフ』を叩き潰せ!」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMは私が務めております第二話の後半。 闇賭博を運営している犯罪ギルドを壊滅させて欲しいという依頼を受け取ったPCたち。 衛兵詰め所にて怪我人を装っていた構成員と激しい戦いの末、勝利。 情報はあまり得られなかったが、MP回復のために冒険者ギルドに戻って休むことになったのでした。 そして遺跡ギルドという名の盗賊ギルドに行くも、大した情報が得られず。公園のホームレスの中に闇賭博で破産した奴がいるらしいので、公園へ向かいます。 前半を消化してしまいイベントが少ないため、こっそり公園に闇賭博の会場への誘導方法に兄貴と子分という名の敵を配置しておきました。 本当はホームレスから話を聞くだけだったのですが、まあそこはそれ。 戦闘に勝利して闇賭博へ。 明け方、闇賭博の会場からアジトへ帰る連中の尾行をして、クライマックスへ突入! PCの前衛はグラスカリカントとドンダウレス。 人間並みの知性のある連中なので、グラスカを集中攻撃したら気絶に追い込んでしまいます。 いやでも騎獣を分散して狙う理由もないしなあ。 というわけで苦戦させたのですが、GMとしては自キャラをもう少し活躍させれば苦戦も免れられたのになあ、と今更ながらに思いながらの苦い戦闘に。悪いことしたなあ。 ともあれ無事に勝利。時間もちょうどいいし、PCたちのビルドミス?という課題も見えましたので結果としてはそう悪いシナリオじゃなかったようなそうでもないような。ともあれ一部PCたちはリビルドの時間です。 次回のシナリオでは遂に魔神使いの真骨頂。ザルバードがお目見えです。 デモルラは6から9までが強いので、活躍できるといいなあ。
| うめお | |
| 2021/03/03 00:26[web全体で公開] |
😶 2月ざっと振り返り 先月振り返りいいなと思ったので、私も2月のセッションをざっとですがまとめてみました。 GMや同卓して下さった皆様、大変ありがとうございます!個別に感想とか書けなくてすみません。 自分が楽しいのは勿論ですが、皆で楽しい時間を過ごせるように頑張りたいなあと微力ながら思っています。 よければまた全て表示する先月振り返りいいなと思ったので、私も2月のセッションをざっとですがまとめてみました。 GMや同卓して下さった皆様、大変ありがとうございます!個別に感想とか書けなくてすみません。 自分が楽しいのは勿論ですが、皆で楽しい時間を過ごせるように頑張りたいなあと微力ながら思っています。 よければまた一緒に遊んでいただけるとうれしいです。 以下2月セッション記録(順番は私の2月の予定表になんか書いてある順) D&D「ウミヘビ団」(DM:ヒラヲカさん、オリシ) D&D「ようこそコルソス村へ」(DM:ホリーさん、オリシ) パスファインダー2版「オタリの地下に潜む危機」(GM:kangetsuさん、オリシ) CoC「鍋」(KP:kedamaさん、オリシ) ゆうちゃけこやけ「ペパーミントにさよならを」(語り手:Nサブさん、オリシ) DX3rd「Crumble Days」(GM:vaiさん) 銀剣のステラナイツ「Dusk syndrome」(監督:レイヴンさん) ログホライズンTRPG「アキバ下水道です!」(GM:Ququさん「下水遺跡の飢えた影」改) 蒼天のヴィラシエル体験卓(GM:Siwakenさん) サタスペ「その映画、凶暴につき」(DD:ササミさん。オリシ) コミュニティ6:オンセンでの募集4、という感じですね。 複数回にわたってるのも多いので、実際のスケジュール数はもっと多いです。 これに加えて、オンセン外での卓が3つぐらい、という感じでした。 なかなか充実してますね!本当にありがとうございました!
| ソーキュー | |
| 2021/03/03 00:09[web全体で公開] |
😶 初回しのシナリオは絶対どこかしらでガバるよねって話。 サークル「ABMC」さんの『トゥルーエンドは青彩に焦がれた』回したッ……! 結果は……本来シナリオにはない圧倒的ハッピーエンドッ……! KPがPCのとんでもない持ち物を見逃したばっかりにッ……!不覚ッ……! だがこれもまぁエエか……!
