冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.60
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 抹茶男 | |
| 2021/03/21 00:52[web全体で公開] |
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/03/20 18:21[web全体で公開] |
😶 卓より命なので 今夜卓があっても、地震津波やばい地域の人はさっさと逃げてください 連絡は安全が確保できてからでおk 大丈夫大丈夫、みんな許してくれる
| 巴 | |
| 2021/03/20 18:02[web全体で公開] |
😆 TRPG戦士にもインプットという休暇は必要 休日の今朝、少し寝坊。6時過ぎ起床。 今朝はオンセアプリの勉強しようかと思ったが、なんか飽きた! 代わりに朝御飯食べに出掛けがてら、あちこち散策。 昼前に映画館に数年振りに行く。 館内で涙流すくらいに、作品に感動した。 電車で某古い町に行き、徒歩で史全て表示する 休日の今朝、少し寝坊。6時過ぎ起床。 今朝はオンセアプリの勉強しようかと思ったが、なんか飽きた! 代わりに朝御飯食べに出掛けがてら、あちこち散策。 昼前に映画館に数年振りに行く。 館内で涙流すくらいに、作品に感動した。 電車で某古い町に行き、徒歩で史跡散策。 脚が棒になる。 古いが美味くて雰囲気の良い洋食屋見つけたぜ! 天気が荒れる前に帰宅できて良かった🎵 洗濯物取り込んだから、風呂沸かして入って 20時ぐらいに寝よう! 今日のオンセのノルマは未達成だが、得たものははるかに大きい! 明日も実り多し一日で在らん!
| てるみっと | |
| 2021/03/19 19:41[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】星座の町サイレックオード (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日慌てて某密林で予約しようとしたところ発送が21~23日となっていたため、ワンチャンに賭けて本日仕事終わりに本屋に直行したところ…あったよ!新サプリ! と言う事で無事発売日にSW2.5新サプリ『星座の町サイレックオード』を入手できました。やったぜ。 ざっと目を通した程度ですが、ネタバレ抜きで皆さんが気になりそうなところをピックアップすると ①追加データ(アイテム、騎獣、モンスター等)有り。ただし数は少なめ ②ET初出の皆大好きなあのアイテムシリーズの起源が説明されていたりと、これまでのルルブ・サプリの深堀もあり ③世界観把握のための読み物としても凄く面白い ④皆大好き大惨事表(経歴表)のサイレックオード版もあるぞ! と言った感じです。この後またじっくり中を読ませていただこう… 新しいサプリが出るとテンション上がってシナリオ作りたくなるよね! 丁度GMをしているキャンペーンが標記の町が所属する国なのでどこかで絡めたい所。 リレーキャンペーンの方でもいずれ訪れるであろう場所なのでその時が楽しみやでぇ…
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/03/10 23:57[web全体で公開] |
😶 セッションは突然に・・・・。 今夜は成り行きで3回目のセッション参加となった。 セッション内容は非常に良かったけど、今回は色々と考えさせられた。 今後GMやる上での教訓としていきたい。
| 魁星 | |
| 2021/03/10 13:41[web全体で公開] |
😶 すごい エヴァすごい() 公開初日の興行収入が8億超えですってよ。月曜公開なのに土曜に公開されたQを軽く上回ってるっていう。まじですげーなぁ…… ……あれ、TRPGの話どこ行った?()
| LeTS | |
| 2021/03/03 22:03[web全体で公開] |
😶 ユドナリウムについて考え事 利用するのであればさしあたり「データ入力簡略化シート」と「ログ変換シート」が必須かな。 もっとも、自分も周辺も含めてプレイ環境はオンセンSNSのルームで十分だと考えているので、また余暇に気まぐれで調べるかもしれない。 ここのルームは”地味”かつ”ちょっと古い”気がしているが、その分使い易いので満足しているし。 デザインは気になるけど、ビジュアルは気にしない。 とは言え、折角なので周辺状況もたまには調べる。次はココフォリアかな。
| しゅんた | |
| 2021/03/03 21:58[web全体で公開] |
😊 リアル友人相手にKPしてきました! KPこちらでやろうと思ったのですが流石に不安だったのでリアル友人相手に回してきました。 練習にもなりましたしチャットで盛り上がれたのでとても楽しめました。 ただ、キャラの立ち絵準備やBGMやフラグ管理、台詞の用意は結構大変でしたね...ここはもう少しスムーズにできるようにしたいです。今回は台詞を全て表示するKPこちらでやろうと思ったのですが流石に不安だったのでリアル友人相手に回してきました。 練習にもなりましたしチャットで盛り上がれたのでとても楽しめました。 ただ、キャラの立ち絵準備やBGMやフラグ管理、台詞の用意は結構大変でしたね...ここはもう少しスムーズにできるようにしたいです。今回は台詞をあらかじめ入力してコピーペーストしたのですが何かいい方法あれば教えて下さると嬉しいです。 また、今まで日記で書いてきたセッションで使ってきた引退探索者を久しぶりに引っ張り出しました。リアル友人曰く、「私にそっくり」とのことでした。元々リアルの私モデルなので上手く再現できていたと分かってホッとしましたね... 楽しんでもらえたようなので良かったです。KPで一番楽しいのはPLさんを楽しませられているときだなと感じました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/03/03 20:50[web全体で公開] |
😶 何かツイてる。 次に参加出来るセッションが決まった。 思った以上に早く決まって嬉しい(^^) TRPG復帰してから、職場の仕事をより頑張れる様になった。 セッションをより楽しむ為にもリアルは大事だし、娯楽で気分転換して仕事の活力となっている。 良い相乗効果が出来つつある。 あ、明日の晩飯はもつ鍋を作ろう(笑)
| 抹茶男 | |
| 2021/03/03 20:29[web全体で公開] |
😢 シノビガミ卓に参加できないぜ!!!! シノビガミの卓が立ったと思ったら、ものの数分数秒で募集人数が埋まるんですけど。 何?みんな暇なの? 卓が立ったら通知が来るように細工でもしているの? それとも毎秒オンセンをチェックしているの? ちくしょう、ワシだってな!参加する用意は十分なのよ! このままじゃ折角作ったキャラシが腐っちまうゼェ! 久しぶりのPLとして参加したい抹茶男でした。
| セス | |
| 2021/03/03 19:02[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 2021年2月版 お薦めのまとめと振り返り どうも、セスです。 最初に、 「現時点までに日記投稿した、 お薦めシリーズ全39本」 (同系のお薦めは、適宜に一本のまとめ日記にまとめてます) のまとめです。 ▼TRPG/キャンペーン/PCs/NPCs全般のお薦め 20本 2020/08/04 [TRPG] Ta全て表示する どうも、セスです。 最初に、 「現時点までに日記投稿した、 お薦めシリーズ全39本」 (同系のお薦めは、適宜に一本のまとめ日記にまとめてます) のまとめです。 ▼TRPG/キャンペーン/PCs/NPCs全般のお薦め 20本 2020/08/04 [TRPG] TableTop Role Playing Gameのお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159654294132 2020/08/09 [PF2e][GameMastertyGuide]Campaign Structureのお薦め 1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159697110067 2020/08/11 [PF2e][GameMastertyGuide]Campaign Structureのお薦め 2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159713849564 2020/08/13 [TRPG] キャンペーンのお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159731812377 2020/08/14 [TRPG] キャンペーンセッションのお薦め その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159738851207 2020/08/15 [TRPG] キャンペーンセッションのお薦め その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159745995789 2020/08/19 [TRPG] 同じPCs/NPCsを遊び続けたい!のお薦め その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159783437129 2020/08/20 [TRPG] 同じPCs/NPCsを遊び続けたい!のお薦め その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159791749798 2020/08/25 [TRPG] PCs/NPCs作成のお薦め その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159834662813 2020/08/26 [TRPG] PCs/NPCs作成のお薦め その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159844394158 2020/09/04 [TRPG] PCs/NPCs成長のお薦め その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159921010315 2020/09/05 [TRPG] PCs/NPCs成長のお薦め その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159930524172 2020/09/16 [TRPG] PCs/NPCs設定のお薦め その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160025249076 2020/09/17 [TRPG] PCs/NPCs設定のお薦め その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160033724879 2020/09/23 [TRPG] PCs/NPCsロールプレイのお薦め その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160085632710 2020/09/24 [TRPG] PCs/NPCsロールプレイのお薦め その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160094125065 2020/10/12 [余談][セッション] PCs/NPCs手番のお薦め その1! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160243387960 2021/01/25 [TRPG] 完全オーブンキャンペーン形式のお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161157155508 2021/01/26 [TRPG} 完全クローズドキャンペーン形式のお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161165505898 2021/02/12 [TRPG] 掲示板セッションからオンセへ! お薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161312402215 ▼公開ライセンス、d20、OGL準拠、セッション/パーティー/見学、ツールなど 18本 2020/01/03「d20システムの薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157805153540 2020/01/06「Open Game Licenseの薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157831824098 2020/01/07「PathFInder 2eの薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157840341220 2020/03/24「共有PCs/NPCsのお勧め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158505377397 2020/01/02「0レベルPCの勧め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157794408982 2020/03/25「Teen1レベルPCの勧め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158513539352 2020/05/17「PCs/NPCsパーティー組みのお進め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158967284672 2020/05/18「同一セッション内パーティー・ソロプレイのお薦め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158980563190 2020/07/12 [TRPG]セッション見学をススメたいのですが・・・ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159448779893 2020/11/26 オンセと掲示板セッション連動系コミュの紹介! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160636783629 2020/11/27 [TRPG][RP] ロールプレイングお助けツールのお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160646897615 2020/12/04 [Wizards of the Coast][OGL] 遊んで楽しいーっ!公開のお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160705191076 2020/12/05 [TRPG][Utile][log] ユナドリウムチャットログ整形 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160715585653 2021/01/07 [余談][ルール系文書があるモノ全般][遊び方] ハンデ戦 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160999888627 2021/01/08 [OGL][PF2][PC作成]一般人Commoner PCs/NPCsのお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161009748828 2021/01/11 [OGL][PathFinder 2e] アーキタイプArchTypeのお薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161035207464 2021/02/17 [TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161356397997 2021/02/18 [TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161364313556 ▼クラスの勧め 12+4=16クラス 2021/02/03 [OGL][PF2e] 2021年1月 クラスのお薦めまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161234808986 以下は、この時点のお薦めの振り返りです。 先々月からここTRPGオンラインセッションSNSのwiki、 https://trpgsession.com/wiki.php の方にも用語集としてカキコしてますので、 「お薦め系は、新規3本のみ(走召糸色木亥火暴)」 となりました(草) 今後の予定としては、多分、 「初めの方々への情報共有方法としては、 wikiの補足的に、 お薦め系日記を上げて行く」 が良さそうですね。 ============ 投票 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ============
| 神無月 | |
| 2021/03/03 16:31[web全体で公開] |
😰 気を付けないとな…。(閲覧注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「正論は時として、相手を傷つける。」 確かに、正論なだけに相手に反論の余地を与えず、一方的に論破するのだからね。 正しい事が必ずしも、最適な答えではない、という事だね。 これからの人間関係で、気を付けないといけないな、と思いました。 類義語として、二人で一人のライダーの言葉を借りるなら。 「正論は時より、暴論より相手を怒らせる。」 自分の事として、今度から気を付けなければいけないなと、実感しました。
| LeTS | |
| 2021/03/03 16:23[web全体で公開] |
😶 試しにユドナリウムを触ってみてる。 ちょっと気になって触ってみてます。 見た目がカッコイイのと、値の管理がプレイ中にできるのがいいですね。 しかし、キャラクターの個別情報設定はやりづらいかな・・・ ネクロニカだと距離の概念が単純化されている為、わざわざ使わなくても良い気がします。 タクティカルな戦闘を行う場合はユドナリウムのが判り易い。ヘクスも表現できるし。 データを取り込むのも取り出したデータを加工するのも、ちょっと加工しないといけない様子なのでそこをどうしよう?
| nal | |
| 2021/03/03 16:11[web全体で公開] |
😶 レギュ緩和しました(笑)。 聖輪寮──ですが、レギュレーション大幅に緩和しました。経験点の持ち込みOKと、使用サプリを一冊に統一しました。 さすがに基本ルールだけにすると、アストラルネタがイミフメイになるので、これだけはご勘弁を。
