冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.106
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2021/01/31 01:35[web全体で公開] |
| 夏風 | |
| 2021/01/31 01:28[web全体で公開] |
😶 初トーキョーナイトメア 参加者の機器トラブルでみんなであれやこれや 言っているうちに開始が一時間遅れてしまい 一晩で終わらせるはずが次回持ち越しに。 残念。 トランプ使ったシステムは初めてですが スートの合わないもどかしさがありますね。 あと、体験卓なのでみんな初めてで ぎこちなかったですが、 これはきっとカッコいいRPを どれだけできるかで楽しさが変わるやつだ。 次回は頑張ろう。
| 伊吹 | |
| 2021/01/31 01:18[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第二話。 王子含む一行は帝国軍に包囲された王都を救うため、隣国に援軍を求めて旅立ちました。 しかし道中、なんと村が海賊に襲われているではありませんか! 一行は自国を荒らす海賊討伐に乗り出しました。 ……という第二話。 第二話のボスである海賊と他国の工作員の顔見せでもありまして、軽く前哨戦を終えたらボス戦の流れでした。 しかしながらデモルラのMP消費ペースを見誤ったり、ヒルスプが射撃なのに気づいてリビルドしたPCがいたりと、一晩で終わるかと思っていたシナリオが結局、二回に分けての実施となりました。 データにもまだまだ不慣れなPLたち。 連携もそのうちスムーズに行くようになるのかな? PLたちから『ファイアーエムブレム』だとさんざん言われた本キャンペーン、実にその通りで『トラキア』を意識して第二話を海賊回にしたのですが、それもここまで。 第三話からはSW2.5らしい(しかし人族国家同士の戦争を描く)シナリオになっていきます。 むふふ、楽しい。 そしてもう一本並走する予定のキャンペーンも順調にキャラメイクや舞台設定を打ち合わせております。 むふふ、楽しみ。
| わちゃ | |
| 2021/01/31 00:54[友達まで公開] |
😶 1月の振り返り 1月はPLとして2回、GMとして4回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました コミュニティ内でネクロニカのPLを1回、エネカデットのPLを1回、ブラインド・ミトスのGMを1回、ウィッチクエストのGMを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のGMを1回、ネクロニカのGMを1回 今年は、先月31日全て表示する1月はPLとして2回、GMとして4回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました コミュニティ内でネクロニカのPLを1回、エネカデットのPLを1回、ブラインド・ミトスのGMを1回、ウィッチクエストのGMを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のGMを1回、ネクロニカのGMを1回 今年は、先月31日の夜に始まった年越し耐久セッションから、日付が変わって早々にBGAで「バンディド」をするという、とてもアナログゲーマーらしい年明けとなりました なんとなしに日記を読み返していたら、先月プレイした「東海道」の前が一昨年の9月の「中世の建築士たち」だったのでびっくりしました……自分ではもっと遊んでるつもりだった…… 2月はコミュニティ内でウィッチクエストのPLを1回、迷宮キングダムのPLを1回、ネクロニカのGMを1回、インセインのGMを1回する予定が入っているので今から楽しみです
| 痲月/Melna | |
| 2021/01/30 23:42[web全体で公開] |
😶 ミアキス卓について色々と SW2.5ミアキス猫変化縛りのテストプレイ単発卓、結局流卓しました。 もう一度リベンジするぞ。 その前に卓を建てるに当たってアドバイスを頂きました。 アドバイス意訳「ミアキス猫変化縛りは装備品が殆ど装備不可に上に技能の半分が制限されるので中々ハードル高いですよ」と言われました。 それを聞全て表示するSW2.5ミアキス猫変化縛りのテストプレイ単発卓、結局流卓しました。 もう一度リベンジするぞ。 その前に卓を建てるに当たってアドバイスを頂きました。 アドバイス意訳「ミアキス猫変化縛りは装備品が殆ど装備不可に上に技能の半分が制限されるので中々ハードル高いですよ」と言われました。 それを聞いてハッとなりましたね。確かにそうだ。 そういう訳でプレイするLv帯の見直しと猫変化状態でも魔法技能が使えるようにオリジナル装飾品を作成するなどハウスルールで調整をしつつシナリオを変更する予定です。 その関係で来週土日建てますと言ったけど遅れそうです。ごめんなさいm(_ _)m ミアキスオンリーでキャンペーンやろうかなとも思っています。 そちらの関しては種族ミアキス縛りで、たまに猫変化縛りのシナリオをするって感じの構想です。 ずっと猫変化状態だとCPは詰みかねないので…緩く楽しくやりましょう(-_-;) 「集まれ猫好きミアキス好き。皆でにゃーにゃーしよう」を標語に!
| ゆめ | |
| 2021/01/30 23:32[web全体で公開] |
😶 「知を孕む母よ」(CoC6版)遊んでいただきました。 ごんずい様制作のCoC6版の名作シナリオ「知を孕む母よ」。 このシナリオ大好きすぎていつでも回せる状態にしてあるのですが、 いつもお世話になっているKPさんが「実は未経験のシナリオなんです」と仰いまして。 まあ即「では私が!!!」しますよね。私は圧が強いTRPGプレイヤー。 目が覚めたら全て表示するごんずい様制作のCoC6版の名作シナリオ「知を孕む母よ」。 このシナリオ大好きすぎていつでも回せる状態にしてあるのですが、 いつもお世話になっているKPさんが「実は未経験のシナリオなんです」と仰いまして。 まあ即「では私が!!!」しますよね。私は圧が強いTRPGプレイヤー。 目が覚めたら知らない場所!!ここはどこ!!! から始まる、スタンダードなクローズドシナリオの今作。 詳細は伏せますが、とてもCoCしてるシナリオでほんと推せる。 いつもKPさんとPLとしてお相手頂いている方と、今回は立場逆転。 どうなるかなー!!! 結論。KP力高い方は、PLでも安定する。 そりゃそうですよね、KPがされて嬉しい事楽しい事困る事ありありとわかりますもんね! RPスキル高くないと回せない、シニカルで変わり者系のPCさんを引っ提げ、 きっちり探索して、RPも進行を滞らせることなくそれでいて癖の強いPCさんを見事に操って生還されました。つっよ。 テキストお出しするタイミングまで読んで頂いて、まあKP楽でした… PLとして行き詰まりを感じる方は、ちょっと熱心にKPやってみるといいと思います。視界が広がる。 普段いつでもKPされている方なのですが、PLしたくなったらぜひまたお声掛けください。 シナリオのご用意しておきますので!ので! いつもやってることと、ちょっと違うことは新鮮で楽しい。どんな遊びでもそれは一緒ですよね。 でもTRPGって立ち位置のある遊びなので、そこ入れ替わるとこう…新鮮さがまたぎゅっとこう。 いやあ、TRPGたーのしーーーーー!!!!
| くまたか | |
| 2021/01/30 22:54[web全体で公開] |
😆 消えた敬語 そしてさっき投稿しようとした日記も一つ消えた……。 君がこの日記を読んでいる時、きっと投稿は上手くいったのだろう。 さて、こちらに来てからクトゥルフやシノビガミなど、やりたかったTRPGをプレイする機会に恵まれまして、私はとても嬉しいです。 初心者にも関わらずに色々と教えて下さった方や一緒全て表示するそしてさっき投稿しようとした日記も一つ消えた……。 君がこの日記を読んでいる時、きっと投稿は上手くいったのだろう。 さて、こちらに来てからクトゥルフやシノビガミなど、やりたかったTRPGをプレイする機会に恵まれまして、私はとても嬉しいです。 初心者にも関わらずに色々と教えて下さった方や一緒に参加したプレイヤーの皆様に感謝します。 もっと早くやっていれば……! 個人的にはインセインもやりたいですね。ルルブが欲しい。 卓を数回経験して思ったのは、自分はRP重視なのかなと。 そしてPCに寄りすぎた結果、テンションや話し方もPCに引っ張られていく。 PL同士の会話でもPCに引っ張られて敬語がなくなり、タメ口が多めになったようになりました。 今度から気を付けておかないといけない。 しかし、倫理観はPL側基準な場合が多く、ブレーキがかかった時もありました。 盗むというロールをしようか考えた時、抵抗感を覚えたことがあったので。 犯罪者キャラとか自分がやったらどうなることやら……。 PLとPCの境界線はちょっと難しいですね。 他人に迷惑をかけない範囲で、RPを楽しんでいきたいものです。
| ラッキーஐ | |
| 2021/01/30 22:04[web全体で公開] |
😆 心待ちにしていたシノビガミ ずっとやりたい、やりたいと思っていたシノビガミを今日セッションに参加させていただきました。 シノビガミ自体は数年前に数回しかやったことなくてご迷惑をおかけしないか心配もありましたが、皆様優しく教えていただきありがとうございました。 流派は比良坂(といより数年前も比良坂しかやってなかったような..全て表示するずっとやりたい、やりたいと思っていたシノビガミを今日セッションに参加させていただきました。 シノビガミ自体は数年前に数回しかやったことなくてご迷惑をおかけしないか心配もありましたが、皆様優しく教えていただきありがとうございました。 流派は比良坂(といより数年前も比良坂しかやってなかったような...)秘密よりは感情優先でいきましたがRPの流れ的にマイナスの感情しか結べなかったのは残念(>_<) でも他の人もプラスの感情誰も結ばなかったし殺伐とした雰囲気はありましたね( 一一) 戦闘に関して参加者の一人の出目が凄かったというより神なんじゃないかと思うぐらいでしたね。あれ程の出目がバンバンでるのを見るというのも気持ちのいいものでした! RPも思う通り比良坂らしいものができて満足です。 最後に数年ぶりのシノビガミでしたが思う存分プレイできてとても楽しかったです!慣れてきたら、自分でシナリオを書いてみたいですね(^^♪
| あきら | |
| 2021/01/30 22:00[web全体で公開] |
😶 ひなのゆりかごに参加してまいりました。 ヌガーさん卓のひなのゆりかごに参加してまいりました。 クトゥルフ神話要素が多めと聞いていたのですが 気付けば無機物がNPCと化したり人類史上最速のスプリンターが現れたり狂人が狂人らしい行動を見せたり シナリオ進行も大変荒ぶっていて楽しい卓でございました。 ただしPCのSAN値は豪快に削れ全て表示するヌガーさん卓のひなのゆりかごに参加してまいりました。 クトゥルフ神話要素が多めと聞いていたのですが 気付けば無機物がNPCと化したり人類史上最速のスプリンターが現れたり狂人が狂人らしい行動を見せたり シナリオ進行も大変荒ぶっていて楽しい卓でございました。 ただしPCのSAN値は豪快に削れましたし肉体的にも割とボロッボロになりました、そこは大変容赦ない。強く生きてほしい。 しかし自分がヒーラーになろうとするとクリファン乱舞するのそろそろ落ち着いて貰っても宜しいですかね。 本日も自分で治した自分の傷を抉り抜きました。おかしいな。 そろそろココフォリアに賄賂でも贈らないとな。そんな今日この頃。
| たつや | |
| 2021/01/30 19:57[web全体で公開] |
😆 シノビガミセッション感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みずだるまさんGMのシナリオ「夜汽車」 世界忍者連合所属の「エンゼ」使命不達成で終了! 高所型の喘縄判定妨害という構成で挑むも、1歩及ばず脱落。 長時間に及ぶ戦闘の中、あとどこかひとつ判定が入れ替わってたら勝敗は逆だったんじゃないかと思うくらい超接戦でした。 いつもテキセでやってる中、初めてのボイセということもありいい緊張感でプレイ出来ました。 ただボイセのRPが課題かな…もっと盛り上げられたはず。 そしてこの後21:00からは身内卓のシノビガミキャンペーンシナリオに参加。 めちゃくちゃ疲労感すごいけど、大好きなシノビガミをたくさんプレイ出来て幸せですわ………。
| 飼い主 | |
| 2021/01/30 18:32[web全体で公開] |
😶 日記という名のセッション感想#3 神無月さんの「グランフェルデンの日常 イリアの護衛」にてルーズで参加しました! 今回はGM含めて周囲が2Eに不慣れな人達なので「見守る大人キャラ」で行くつもりでしたが…。 データと設定を合わせた結果、(外見は)最年長なのに「弄られ癒やしキャラ」になりました…w セッション内容は「NPCと共全て表示する神無月さんの「グランフェルデンの日常 イリアの護衛」にてルーズで参加しました! 今回はGM含めて周囲が2Eに不慣れな人達なので「見守る大人キャラ」で行くつもりでしたが…。 データと設定を合わせた結果、(外見は)最年長なのに「弄られ癒やしキャラ」になりました…w セッション内容は「NPCと共に薬草採集へ向かう」というシンプルな内容です。 ですが、魅力溢れる様々なNPC・道中を退屈させないアイデア・独自の裁定など、 システムチックなAR2Eを「TRPGらしさ」を如何に入れるかを感じれました…! 機会がありましたら、また参加したいなー、とこっそり思っています。 >はやて(朱朱さん) 元気キャラでたくさん絡んでくれて、とっても可愛くて嬉かったです! 大人?キャラのルーズも和む程に、とても魅力溢れたRPをしていて、頬をむにむにしたかったです…!() 戦闘方面も「盾キャラとして活躍する!」とたくさん守ってくれてありがとうございます…! かっこよくて可愛いはやてちゃんとは、また機会がありましたら一緒に遊んでみたいです。 >セレネリア(おりはさん) 独特で不思議な魅力なRPが可愛くて良かったです。 普段は一歩引いてるけど、気になる事があったら引っ張るRP…大好きです。 戦闘・RP含めて、支援・見守る感じがとても心強くて安心できました。 でも、最大の感謝はモフモフです。 モフモフのお陰で、ルーズが親しみやすくなったので本当に感謝です…! >ローファル(着る毛布さん) 唯一の黒一点PC・ギルドマスターとして率いた姿は、とても頼りになりました! PC・NPCそれぞれにきちんと絡みつつ、大半に任された決定権をしっかり決めてくれて感謝です! 様々な意見を言えれたのも、毛布さんが本当に纏めてくれたお陰です…! ただ、ルーズをモフモフしても良かったのですよ…?() >神無月さん 卓立て、お疲れさまでした! 簡単な卓…と聞きましたが、思ったより難しい卓で驚きました! ですが、ただ難しい事ではなくPC全員に見せ場を作る感じの難易度で非常に良かったです。 道中のやり取りやNPCの行動含めて、本当に楽しい場を作ってくれてありがとうございました! そして、度々に指摘などで卓の動きを止めてしまって、すみませんでした。 (・・; GMができず、ようやく復帰しようとしてた時期でしたので、 今回の卓に参加できて、本当に良かったです。 色々と大切な物を改めて感じれました…! GMは勿論、一緒に遊んでくれた三人方のお陰で楽しい時間を過ごせました。 ヽ(=´▽‘=)ノ 機会がありましたら、本当にまた一緒に卓を囲みたいです。 そして、ルーズさんの尻尾と耳をモフモフしてください…。() セッションURL: https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1611651121653kamisimoakira6 参加PC: https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161177063668wakeYK3210&s=wakeYK3210
| ササミ | |
| 2021/01/30 18:26[web全体で公開] |
😍 今日のクトゥルフKP、大満足 初心者向けの野良卓でしたが、かなり綺麗に終わることができました!! キャラ作成会からの2シナリオやって、無事生還した探索者達。 全くの初対面から一つのチームになっていく感じがとても楽しい時間でした。 ボイスセッション中にエンディングが閃いて『お願いだから全員無事に生き延びって欲しい全て表示する初心者向けの野良卓でしたが、かなり綺麗に終わることができました!! キャラ作成会からの2シナリオやって、無事生還した探索者達。 全くの初対面から一つのチームになっていく感じがとても楽しい時間でした。 ボイスセッション中にエンディングが閃いて『お願いだから全員無事に生き延びって欲しい』って、思いながらマスタリングしていました。 これが刑事 雨庭瑞稀と神田探偵事務所、愉快なジャーナリスト、協力者の超心理学者との出会いであった。 この後も奇妙な事件に巻き込まれていく、最初の事件簿であった…。
| 二十四節季 | |
| 2021/01/30 18:20[web全体で公開] |
😶 つぶやき セッションにて、RPに対してRPで返していただけるあの感覚が好きだ。 キャラクター達がその物語の中に存在していて、その舞台を作っているのだ、と実感できるのが楽しいし、嬉しい。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/01/30 09:56[web全体で公開] |
😶 朝にシャワーは目が覚めてよいかも とりあえず、キャンペーンのうちの一つ、マップ外観、アイデアと何を置くかを大体書き終えました。 あとは内部マップを書いて、ココフォリアに準備入れて、テキスト完成させれば完了― … やることは決まって楽だけど、多いなあ。 まあ、狂った魔術師は、高いところやでかい家が好きだから。 海賊と関わり全て表示するとりあえず、キャンペーンのうちの一つ、マップ外観、アイデアと何を置くかを大体書き終えました。 あとは内部マップを書いて、ココフォリアに準備入れて、テキスト完成させれば完了― … やることは決まって楽だけど、多いなあ。 まあ、狂った魔術師は、高いところやでかい家が好きだから。 海賊と関わり合いになるほうは… これから考える。 牙王は、21日なので、まだ時間ある。 ~~~~~~ あー、単発やりたい。つづきものもある。 まあ、適当に。 ~~~~~~ さあて、がんばっていろいろ作らないと。新しいブログやHPが中心になるかな。 HTMLって、すごい打っててしんどい。
| 伊佐雄 | |
| 2021/01/30 08:18[web全体で公開] |
😶 久しぶりにルルブを眺めていたら…(アイデアロールあり) 何をもっていたかなと寝る前に書棚を見ていたらとんでもないことに気づきました。 ----- CoC基本ルルブがない… どこだ、どこいった…。 数年前までの記憶を遡る。 アイディア 1D100>7 (クリティカル) そういえば妹がCoCする全て表示する何をもっていたかなと寝る前に書棚を見ていたらとんでもないことに気づきました。 ----- CoC基本ルルブがない… どこだ、どこいった…。 数年前までの記憶を遡る。 アイディア 1D100>7 (クリティカル) そういえば妹がCoCするから貸して欲しいと言って貸した記憶がある。(全員初心者だった) 数年前の出来事でその後返却するために出会ってもないし、引っ越しの時にあの分厚い本を手に取った記憶はない。 となれば実家にあるのは確実だろう。 このままでは卓参加も難しい。 うーん、これを機に新版を購入するか…
| 宗‼3 | |
| 2021/01/30 01:48[web全体で公開] |
😍 今日のセッション ふぅ、良かった やっぱりエモいRPを摂取すると10年は若返った気分になりますね ネタバレにならない範囲でシナリオの感想を PC1 ヒロインと一緒に進む未来を選ぶ PC2 PC1を叱責し、前を向かせる PC3 ラスボスの正体にいち早く気づき倒す 事前に想定していた活躍が想定以上でした 全て表示するふぅ、良かった やっぱりエモいRPを摂取すると10年は若返った気分になりますね ネタバレにならない範囲でシナリオの感想を PC1 ヒロインと一緒に進む未来を選ぶ PC2 PC1を叱責し、前を向かせる PC3 ラスボスの正体にいち早く気づき倒す 事前に想定していた活躍が想定以上でした 本当に皆さんRPの色が出ていて素晴らしかった 後はシナリオ政策に関する所感なのですが 私のシナリオで良かったと言えるものはNPCの味が出ている奴が多い気がします 今回はヒロインと中ボス、ラスボスが評判良かったですね 自分も演じていて当初の想定と変わって行ったり PCの想定以上の活躍によりNPC自身に明確な変化が出来たり 本当に、良いシナリオが出来た時は全てのキャラが生き生きとしている感覚があります 名前のないモブなんかも動かしていてすっごい楽しいですし TRPGでGMするときにはシナリオ世界観が脳内に出来上がってるっていうのは大きいと思います 今日は本当に良かった、同卓してもらったPLの皆様 また楽しい卓を出来れば幸いです、また会いましょう!!!!
| こげつ | |
| 2021/01/30 01:15[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】風と雨の女神は隕石を超える夢を見れるか? ※きじょうのくうろん フルシルのミルストームが軽減重ね掛けでMP1まで落とせるので、うまく活用できんかねという話 色々と想定してみたけど思ったよりも対象:1Xが使いやすいんじゃないかなという結果 1部位大量には弱いけど(とはいえMP1でばらまけるのは強い) ボス想定の3部位とかになってく全て表示する※きじょうのくうろん フルシルのミルストームが軽減重ね掛けでMP1まで落とせるので、うまく活用できんかねという話 色々と想定してみたけど思ったよりも対象:1Xが使いやすいんじゃないかなという結果 1部位大量には弱いけど(とはいえMP1でばらまけるのは強い) ボス想定の3部位とかになってくると伸びてくるのが強い。 魔攻プリーストで戦うとするなら魔法収束も制御もいらないというのが大きなメリットになりそう 起点指定でもあるので、これを使うだけなら鷹の目いらないならターゲッティングすら切れそう 鷹の目ターゲッティング切って、前線で金属鎧着てぶっぱっぱでもよさげである --以下この結論に至るまでのメモ書き 前提 ナイトメア 知力B10 魔力強化II ソーサラー15メテオストライク フルシルプリースト15ミルストームで比較 任意の補助を一つ受ける。 魔法は通常使用時は抵抗突破、ダブルキャストの2回目及びホーリーパロットは抵抗されるものとする。 ソーサラー 魔法のダメージ+を重視 リーチスタッフアビス強化、衝撃ダメ+1,魔法ダメ+1 ラルヴェイネのマナリング,ラルヴェイネのダウンルッカー リーンフォースSSの補助を受ける プリースト MP軽減重視 ブラックロッド 風ダメ+1 ラルヴェイネのマナリング,ラルヴェイネのダウンルッカー,ホーリーパロット リダクションの補助を受ける ①-1 ファストアクション等で主動作が2回行える状況(味方を巻き込まない状況) I)8部位魔物が1体 ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを2回詠唱 消費MP60,ダメージ期待値132.6 プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP40,ダメージ期待値178 II)3部位魔物が1体 ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを2回詠唱 消費MP60,ダメージ期待値132.6 プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP15,ダメージ期待値128 III)1部位魔物が10体 ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを2回詠唱 消費MP60,ダメージ期待値132.6 プリースト:ダブルキャスト拡大/数でミルストームを3回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値87 ①-2 ファストアクション等で主動作が2回行える状況(味方を巻き込む状況) I)8部位魔物が1体 ソーサラー :魔法制御でメテオストライクを2回詠唱 消費MP60,ダメージ期待値126 プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP40,ダメージ期待値178 II)3部位魔物が1体 ソーサラー :魔法制御でメテオストライクを2回詠唱 消費MP60,ダメージ期待値126 プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP15,ダメージ期待値128 III)1部位魔物が10体 ソーサラー :魔法制御でメテオストライクを2回詠唱 消費MP60,ダメージ期待値126 プリースト:ダブルキャストでミルストームを3回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値87 ②-1 主動作が1回行える状況(味方を巻き込まない状況) I)8部位魔物が1体 ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値66.3 プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP24,ダメージ期待値99 II)3部位魔物が1体 ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値66.3 プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP9,ダメージ期待値69 III)1部位魔物が10体 ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値66.3 プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱 消費MP20,ダメージ期待値51 ②-2 主動作が1回行える状況(味方を巻き込む状況) I)8部位魔物が1体 ソーサラー :魔法制御,クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値66.3 プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP24,ダメージ期待値99 II)3部位魔物が1体 ソーサラー :魔法制御,クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値66.3 プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱 消費MP9,ダメージ期待値69 III)1部位魔物が10体 ソーサラー :魔法制御,クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱 消費MP30,ダメージ期待値66.3 プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱 消費MP20,ダメージ期待値51

