コンヤさんがいいね!した日記/コメント page.29
コンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぱるみえ | |
| 2022/09/19 06:00[web全体で公開] |
| ロウブリ | |
| 2022/09/19 01:18[web全体で公開] |
😶 カスロット豪砂拳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だいしゅき♡ 私がグラップラーに欲していた物を提供してくれる流派ですな。(素手での攻撃、一撃の威力の重視) ソドワのグラップラーって結構技巧派というか、素早いコンボで相手を沈めるという印象が強かったし、何より手にナックルとかつけないといけないのがね(パワーリストとか、素手に近い設定の装備もあるけど。) 何より筋肉モリモリの軽装のおっさんの全てを込めた拳の一撃ってよくない?私は好き。 なので私は今後しばらくはソドワにてカスロット豪砂拳を布教するものになると思います。
| 猫神 | |
| 2022/09/18 09:49[web全体で公開] |
😶 NPC大好きマン 自分、NPC大好きマンにつき、めっちゃNPC守ろうとしちゃう NPCといえど薄情になり切れないので、中々NPCの退場にはくるものがある まあ、クトゥルフとかしょっちゅうNPC退場するけどな! 守れる範囲は守りたいんだよー(過保護) なんなら幼女少女ショタは自PCロストしてでも守りに行く心持ちである・・・
| みおと | |
| 2022/09/18 09:35[web全体で公開] |
😶 2日間連続、初心者様歓迎卓、終了! 2日間連続、初心者様歓迎卓、終了! ちょっと頑張りました~(⌒∇⌒) 「しんごうき」「海バス」 どちらのシナリオも初心者さんには安心の サクッと回れるシナリオではあるんですが 発狂者も出て、中々にハラハラしましたね。 初心者様歓迎卓用のシナリオレパートリー もっといろいろ増やし全て表示する2日間連続、初心者様歓迎卓、終了! ちょっと頑張りました~(⌒∇⌒) 「しんごうき」「海バス」 どちらのシナリオも初心者さんには安心の サクッと回れるシナリオではあるんですが 発狂者も出て、中々にハラハラしましたね。 初心者様歓迎卓用のシナリオレパートリー もっといろいろ増やしたいなぁ(´・ω・‘) 「ロッカー」「ゆくさき」 「実験名:満月に君は待つ」 合計5つしかネタ持ってないんですよね… 私の『初心者様歓迎卓』こだわりポイント ●3人くらいで回れる ●テキセで4時間程度で終わる ●ロスト率は低いが、危険がある この3つなんですよね… なにかいいシナリオをご存知でしたら 教えて頂けると嬉しいです~。
| たぬき | |
| 2022/09/18 09:06[web全体で公開] |
😰 自己顕示欲という呪縛 PL1:「このキャラ画像、注文して描いてもらったお気に入りなんだ♪」 GM:「時間さえあれば、私だって負けないくらい良い絵が描けるよ!」 PL1&2:「うんうん、分かってるよ」 我ながら、人として未熟! (ーー;)
| ぱにき | |
| 2022/09/18 01:10[web全体で公開] |
😆 某部屋での会話に触発されて ダブルクロスに『ウルトラボンバー』ってエフェクトあるじゃないですか。 アレの名前が某RP部屋で出てきて、興味がわいたので組んでみたんですよ。ウルトラボンバー型。 結果、1メインプロセスに4回ウルトラボンバーするキャラシが出来上がりました。 使用経験点200点、ピュアウロボロス、使用サプリは全て表示するダブルクロスに『ウルトラボンバー』ってエフェクトあるじゃないですか。 アレの名前が某RP部屋で出てきて、興味がわいたので組んでみたんですよ。ウルトラボンバー型。 結果、1メインプロセスに4回ウルトラボンバーするキャラシが出来上がりました。 使用経験点200点、ピュアウロボロス、使用サプリはIC(一応)とEAとLMのみ、Dロイス2個搭載。 どこ持っていくんだ?ってなる事必至の低知能キャラシがついさっき完成しました。 使い方は簡単。クライマックスで120%超えた自身のターンでセレリティを使用し、メジャー1回目ウルボン→ラスアクウルボン→イモータルライフで復活→メジャー2回目ウルボン→アナザーセルフでラスアク回復→ラスアクウルボンの順で爆発するだけ! 宵越しのロイスを気にしないのであればイモータルライフをフォースかフラットシフトに変えてもいいかもしれない。フラットシフトとアナザーセルフと噛み合わねぇかな…ムリダァ 何でこんな時間までこんなん考えていたんだろうか。寝ます!!!!
| がらこ | |
| 2022/09/17 10:09[web全体で公開] |
😊 バトルマスタリーを買いに走って2時間でPC作ってバトルダンサー3人でアーヴァンクくん殴った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とっても長いです。 昨日発売のソドワサプリ、バトルマスタリー ヨドバシで予約してたはずなのにキャンセルになってて仕事終わりにイエサブまで走りました()() 理由は「バトルマスタリー発売日にバトルダンサー作って遊ぼうぜ!!」って言い出したマンだからです!! 勢いで作ってきたのはこの子だ!! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mUNvY0 作る時に「新旧流派織り交ぜたのやりたい」があったので、ダイケホーン添えたエルエレナをやりました。たのちかった! この子を2時間でとりあえず作るだけ作って戦闘楽しんでみました。 ってことで所感感想。あくまで個人の意見です。 ・バトルダンサーくん、お前、大器晩成型やな(買う前のイメージ、火力の出しにくいグラップラーだった。買った後のイメージ、割とそのままだった。 ・回避ガチグラのような何かが作れる。 ・二刀流型の組み方悩む。他の方が作ってて楽しそうではあったが、ファイターの方が防護点盛りやすい分難しそうだった。 ・薙ぎ払いを変幻自在の中に組み込めるのすげえや。 ・組み方次第で強くもなるし弱くもなるので、最初からある程度成長パズル組むタイプの技能かなって印象。 んでもっててててててててて 個人的な目玉。 流派!!!! エルエレナあああああああああああああああああああああ!!!! 失礼。盾装備不可のバトルダンサーくん、エルエレナ遊べへんやんって思ってたので、まさか楽器みたいな系統にエルエレナケープをまとめてくるとはね……いやめちゃくちゃありがてえ。 秘伝惑う+プレコグで絶対回避エルエレナ強いねって大体の人が言ってるね。知的な神官踊り子ですか。夜の枕物語で頭のいいお話してくれそう(言い方)。信仰RPも含めての神官がしたいめんどくせえオタクなので、データで殴りかかる以外にもいろいろ考えたい所存。 ベロニカくそつよわろた。 GMがOKすればマジシャン戦闘準備で使えるやつ。はわわ。ドルイドに持たせてはならない気がしたけど持つんやろな(クラッシュベアが暴れる CPでバッファーが味方に印つけて低燃費にできるのいいですわね。 ダイケホーンくん、3000点で補助動作アイシクルウェポンかよ。へへふぅ。 昨日の卓の子に嗜ませましたが、単純に「氷の剣にゃ!」「今度は風の剣にゃあ!」ができてRP映えするのでよきだった。実はフィーの子でフリキャン参加してる卓あるので、これは嗜ませるかなって。 マルアク流派くんが魔力撃強化持ってきたのはくそわろち。そう来たのね! 変化型流派の中だと狂闘術がおもろそうだった。挑発攻撃ですって言いながら叫んで相手威圧して全力よりダメージ上がることをするな。 所感。 私はユーシズ持ってなくて、持ってる人から秘伝を聞いて「はわわ。ぶっ壊れ!」って思ってましたが、それ以上ですなぁ。 やはり流派はインフレ加速要因。ちゅきですけどね!! 今後、このサプリでソドワのデータボクシングは加速を極めていくのでしょう。普通に遊ぶだけとして流派封印卓とかあっても不思議にならんなぁってくらいにはなかなかぶっ飛んだ内容してました。2.0の流派の大半をコンバートカバーしてくれたのとても嬉しかったです。 あと地味に、眠り猫擬態術のところ ミアキスが現状データとしていませんが…… ふむ、つまりいずれは種族系サプリを CBBの上位版を出してくれるかも……!? ミアキスどちゃくそ大好きなのでそれまで頑張って生きます。 第二の目玉。 エネミー100種!! サイレックオードとかのML後に出た追加エネミー含めてでしたが、100種はやべーや。個人的にいくつか2.0時代のエネミー戻ってきたの嬉しかった。 ドゥナエーくん、下方修正食らってるじゃん。強すぎたもんね。今後ル=ロウド様とか戻ってくるのなら、こういう感じにまとまるんかなって。そんな匂いもしました。 ニードルアーチャーが好きで2.0の頃にちょくちょくエネミーとして出してたマンは歓喜歓喜。 なお 友達「先生! ニードルアーチャーがいるならブロブは!?」 わたし「さがしゅ! ……いねえ!!」 みたいな、所謂「2.0の時にいたエッッッッ!なエネミー」を探してはいねえ、探してはいねえをする遊びもしてきました。こいつらよぉ……。 フリキャン参加させてもらってる多人数参加卓(一度にたくさんではなく複数班に分かれて毎回メンバーシャッフルするタイプ)でリビルド権もらって、薙ぎ払いファイターが闊歩する中で全力+マルアクプリファしてて火力面とか中途半端で「無難に立ち続ける器用貧乏」だったPCくんをバトルダンサーに作り変えようとかしてます。弱くはないねんけど、単純な純粋な火力としてはびみょいし、なによりタッグ組んでくださってるかばう型さんとのシナジー的にも「1人でも立って動ける器用貧乏型」はかばうメリットがRPしかないのをどうにかしたかったねんな。 元々がアズグラック派の全力アックスファイターだったので、この期に全力必殺アックスマルアクとかいう我儘モリモリセットしようかなと。回避が怒涛の-4。かばう盾さんに守ってもらわんと死ぬ。だが組み方によってはk35+15(習熟込み)+12+もろもろバフ@9#1$+2とかいう威力表ぶん回せる!!2回に1回は回転させられそうなビルドを作れるのは楽しそう。しかも秘伝のおかげで早い段階からクリ無効防護!! 上のビルドの問題を一つあげるのなら、 11レベル以降は秘伝使わない方が強い。 でも師の秘伝に頼らなくなるのもまたエモし。いや武器達人とかでなんかもちょもちょするか他の流派も加えるかするのがベターなんやろなって。 絶対もうちょっとバトルダンサーらしく作る方法あるんだと思います。 むつかすぃよぉ!! でもこう言う時間が楽しいねんな。 バトルマスタリー データとデータで殴り合うやばい時代が2.5にて再来しちまいましたね。 え、モンロアの頃から??? おっそうだな。 加速は確実にしたなって印象です。 GM頑張らにゃあなぁ。まず卓作るところからか。 ここ一年、こちらでは活動抑えめでしたが、また動くかにゃ。11月あたりにでも(9月末から木日休みのシフトに変わっちゃうのでしばらく卓頻度控える予定にしてたマン すげえタイミングでやばいのきちゃった。 これからも楽しく遊びたいと思います。まる。
| リフレイン | |
| 2022/09/17 09:17[web全体で公開] |
😰 次回「探索弱者!ツヴァイ、ひよる!」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ロスりませんでした!ですがやっぱり探索技能は重要ですね…(涙) 待ち構える大量の危機察知ィ!!! 全然お役に立たず平目パラダイスでした…。 昨日の活躍:賑やかし要因兼回復バーサーカー…。君回復で2連クリティカルはすごいけど…危機察知ができないからしばらく棒立ちはいただけないよ…。もう変な言動で目立つしかないじゃない…(錯乱) キャラシを更新しまして、レンジャーを取得しました!探索技能1あればちょっとはマシに…ならないかなぁ…(遠い目)。 ここで疑問が。 神官戦士ってレンジャーどのくらいまであげるのがベストなんだろう…? 経験点いっぱい取る技能が多いので正直なところレンジャーはレベル1でうち止めたいところです。ファイターとプリースト上げたいです。ですがサバイバビリティ強そう…。 多分優先度的には ファイター⇨プリースト⇨レンジャー か ファイター⇨レンジャー⇨プリースト かな…?とはいえプリーストレベル3では毒の治療ができたりバフが増えたりとやれることが大幅に増えるのでプリーストも上げたいし… となると余った経験点を振りつつになるので ファイター⇨プリースト⇨レンジャー になりますかね…?ライダーもちょびっと気にはなりますが、経験点…!
| たぬき | |
| 2022/09/17 04:30[web全体で公開] |
🤔 サプリが出たら ※個人利用限定、違法配布をせず、著作権に抵触しないことを前提。 ・キンドル版購入。 ・各種データ「魔物」「アイテム」「魔法・技能」をキャプチャー。 ・記述の列ズレを画像処理ソフトで編集、整え。 ・種別/分類毎にカテゴライズ、ファイル毎に何の項目か名前を振り、フォルダ分け。 ・セッション全て表示する※個人利用限定、違法配布をせず、著作権に抵触しないことを前提。 ・キンドル版購入。 ・各種データ「魔物」「アイテム」「魔法・技能」をキャプチャー。 ・記述の列ズレを画像処理ソフトで編集、整え。 ・種別/分類毎にカテゴライズ、ファイル毎に何の項目か名前を振り、フォルダ分け。 ・セッション時、調べたい項目を目次で追わず、フォルダ検索機能で素早く表示可能とな~る♪ こういった作業をしている人は、私以外にもいるだろうか。 いたとしたら… 貴方は編集狂同士です。 (≧◇≦)
| ロウブリ | |
| 2022/09/16 20:58[web全体で公開] |
😶 さらに告知ィ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166118989848Raven123 バトルマスタリーについてごちゃごちゃ話し合おうの会、20(火)開催!人数的に本格的な戦闘は厳しいですが、DPS計算など、”超”簡易的な戦闘はご用意できるめどがたちましたので再告知、発売されたしちょうどいいよね。
| たぬき | |
| 2022/09/16 11:57[web全体で公開] |
😲 SW2.5サプリ、バトルマスタリー買ったよ! データだらけで大降参いきなり白旗! こーんな分厚い本を隅々まで読んで覚える根性と記憶力は無いのですよーハッハッハ♪ ので、セッション参加PLさんが、「バトマスのこの要素を使いた~い」とかの要望があったら必要部分だけピックアップして読むことにする。 読破はいずれ、たっぷり時間がある時に…。 (;^_^A
| ロウブリ | |
| 2022/09/15 22:24[web全体で公開] |
😶 アカウントに対するいいね 承認欲求バリ高マンなので結構気になってしまう。 まあ割と同卓した方に即座にいいねしてくれる方もいる(私も割とそう、時々忘れるけど)のでセッション参加してれば割と上がるといえば上がる。 100とか200とか言ってる人は基本超ベテランか、有能GMかのどちらかよね。
| どうじょう | |
| 2022/09/15 21:13[web全体で公開] |
😶 沈黙は金 ―――「黙ることが時には大切である」という意味。 公序良俗に沿った「ルールや常識」はあれども、それに重ならない、その人なりのやり方に成否はつけられない。 思う事、言いたい事、人それぞれたくさんあるだろう。 けれど人ぞれぞれだから価値観も物の見方も違う。 言葉にすれば、それは時に刃になり、抜けない棘にもなる。 故に、牙をむくなら徹底して。 その気がないならミッフィーちゃん(・×・)で緩く行きたい自分なのだった。
| ハリィ | |
| 2022/09/15 19:46[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】4日連続ソロセッション、カンソウ!! タイトルなんですけど!!! 「感想」と「完走」かけてみました!!! ダブルミーニングってやつです!! ↑使い方、あってます!?www ココフォリア練習のための、ソロセッション。 無事に終了しました。 4名のPLさん、ご協力ありがとうございました。 で、セッションレポー全て表示するタイトルなんですけど!!! 「感想」と「完走」かけてみました!!! ダブルミーニングってやつです!! ↑使い方、あってます!?www ココフォリア練習のための、ソロセッション。 無事に終了しました。 4名のPLさん、ご協力ありがとうございました。 で、セッションレポートですが。 ハリィ、ニコニコ動画でラジオ番組を開設して、今後はそこに音声でアップしていこうと思いますw 文字を打つのがめんどいとかではないですwww 終わったらすぐに(飲みながら)宅の感想を言いたいんです!! でも、PL1人のソロセッションって本当に新鮮で。 ルームの使い方の練習がしやすい。 他のPLを気にする必要がないので自由にビルドが組める。 (NPCもそれに合わせて、その都度GMが用意してます) PCにフォーカスしたNPCを用意して、RPを滅茶苦茶楽しめる←GMがw (ご存じかも知れませんが、ハリィのシナリオはRP少なめです。描写は多めですけどね) お互いの同意が得られたら、お酒を飲みながらできる!!!←寝落ちしてもお互い文句なし。起きてる方が美しいエンディングを考えて、ログに残しておくルールw と。 でも、自分の場合は本当にいろんなGMの影響を受けてて。 特にPCの設定を掘り下げるのは、リプレイ動画を積極的に作られているたぬきGMの影響だったりします。 ランダムイベントのセッションで楽しい!!って思ったのは肴GMだったり。 オンセンには本当に、お世話になりっぱなしで。 今回も、ソロセッションやってみよう!!って思ってくださった方がいらっしゃったみたい。 嬉しい。 どんどん、やってみてください!!! 楽しい人たちと、沢山遊んで、楽しい時間を、沢山過ごしましょう♪
| たぬき | |
| 2022/09/15 08:31[web全体で公開] |
🤔 他者に見切りをつけるのが早くなる気がする。 歳を重ねるとね。 「合わないな」と感じたら縁を切り、切られても気にしなくもなる。 ちょっとやそっとで動じない年嵩の猫みたいに。 これは相手を否定する意味ではなく、互いの人格や価値観を尊重するからこそ、無用なトラブルを事前に避けるべく直感が働いた結果の「棲み分け」だと思う。 だから、「知らない間にブロックされた」という人は気に病まないでもらいたい。
| どうじょう | |
| 2022/09/14 22:30[web全体で公開] |
😶 今回の見どころ(CP三回目感想) ―――を書いて行こう! ①自PC、ツン系?可愛い女子に剣の試合を吹っ掛けられる。 開幕先行したは良いものの、命中で1ゾロを出す。芸人か!? 「降参して、泣きべそ掻く顔、楽しみ」 なんて可愛いこと言う女子はしばき倒さなければ!な使命感に駆られて大人げなく変転。 戦士レベル1女子を泣かす。全て表示する―――を書いて行こう! ①自PC、ツン系?可愛い女子に剣の試合を吹っ掛けられる。 開幕先行したは良いものの、命中で1ゾロを出す。芸人か!? 「降参して、泣きべそ掻く顔、楽しみ」 なんて可愛いこと言う女子はしばき倒さなければ!な使命感に駆られて大人げなく変転。 戦士レベル1女子を泣かす。 ②変転した際に相棒のホオズキくんが、 「(今なんか思いっきり外したような…フェイントですか?)」なんて美味しいことを言ってくれたので、 自分「大振りをする振りをして(ゾロ)当てる!という感じにしま~す!」 とかする。これが汚い大人である。 ③男子二人旅はエモい フォル : 「必要とあれば俺はいくらでも首を突っ込むさ」 ホオズキ : 「頼りにしてますよ、相棒」拳を突きだす フォル : 「こっちこそ、頼りにしてるぞ。相棒」拳こつん 宿屋で今後の方針を確認し合いながら友情を育むこの構図!! 色気はなくても男子のみの旅だからこそできるエモ!!! ④三回目なのにいまだに戦闘しない男二人組 到着した村の様子に警戒しまくって情報収集しまくる男二人。 なお同じ事件を別角度から追っている仲間の女子二人は、新しいメンバーを加入させ、初戦闘を終えていた模様。 い、いいんだ…。 だって怖いんだもん!! こっち魔法使いいないし、ヒーラーいないし!! チキンにならなくちゃしんぢゃう!! ⑤今回もくっそ面白かった! 戦闘ないのに、探索展開だけで随所に盛り上がるのが、ほんま自分のプレイスタイルにあって最高っす! 軍師ホオズキくんとの会話も楽しいし、NPC女子たちにちょっかいをかけられたり、かけたりするのも、今後の人間関係がどう変化するのか期待の妄想が走って堪らんですな! 次回開催日が楽しみであります! (感想内容を自重する気がなくなったPLの図)
| Mch | |
| 2022/09/14 19:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5 バトルマスタリー いよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり 全て表示するいよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり つい先ほど、電子書籍ですが予約も行いました 以前は 「 やっぱ紙の方が良いよねぇ 」 と思ってましたが 馴れると電子書籍もなかなか悪くないですね まず、データをシナリオメモやにキャラシートに書き写す際 別窓で開いて横に並べておけば良いってのが、すごい楽 (^^ あとは長年使っても紙の劣化や手垢などでボロボロにならないのが良い SWのルールブックとサプリは全て電子書籍で購入しました ダブルクロスのルールブックやサプリなんかは 古くなってきたら買い直しとかしてきたけど 次に買い直すときは電子で買い直そうかなと思っている今日この頃です
