コンヤさんがいいね!した日記/コメント page.28
コンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| くずもっちー | |
| 2022/10/01 17:18[web全体で公開] |
| どうじょう | |
| 2022/10/01 12:22[web全体で公開] |
😶 長考の秋(卓感想その5) ―――たぬき卓第5回感想です。 今回の見どころ。 「GMさん放置で延々PC二人が語り合う」 ……いや、あの、その。えーっと…………てへ❤たぬきさんっ、すいませんっ!!(土下座) ぢゃねぇだろう!?と思全て表示する―――たぬき卓第5回感想です。 今回の見どころ。 「GMさん放置で延々PC二人が語り合う」 ……いや、あの、その。えーっと…………てへ❤たぬきさんっ、すいませんっ!!(土下座) ぢゃねぇだろう!?と思われても仕方ないレベルで、ホオ君と「今までとこれから」について話し合ってしまいました。 今回は自分の参加が遅くなったせいもあって、卓時間3時間ちょい、なんですが、7割はPC同士の話し合いをしてた気がするなぁ(汗)! ホオズキくんことPL店長補佐代理さんも自分も「行く先はハッピーエンド!」主義なもんで、パズルのような謎を目の前にするとどうしても動きが慎重になるんです。 一手間違えて、のちのち大事になるのを避けたい気持ちが強いとこうなる! ただ慎重に動くにしてもキャラの違いが出ていて意外と面白い。 PL同士の思惑はかなり近い所にあるんですが(なにかしら行動するときの発言内容が被ることが多い)、 フォル→撒き餌をして相手を揺さぶる傾向が強い。人の好さそうな顔をしているが、安易に周りを信用していない。 ホオズキ→言葉を駆使して相手を誘導していく傾向が強い。慎重派だが、NPCの性質を見抜いて信頼を寄せる。 かなりの違いがでてますね! フォルに関しては自分が盛った背景設定を重視するとこういう性質になってしまうので、うまく調整しないとホオくんの信用と信頼を失いかねず、長考の中にはホオ君へ向ける言葉で悩んでることもあります(笑)。 基本方針は似ていても、根底にあるものがかなり違う男二人、互いを補って最良の手段を見つけたいなぁ。 今回はフォルはともかく、ホオくんも交渉には難航してた印象。 実際自分も相対するNPCに対して途中から「これは切り口を間違えたな」という実感はあったので、なんでもかんでも”交渉”に持ち込むべきではないのかもしれない。 揺さぶりや誘導は相手の印象を悪くしてしまうコトもありますしねぇ(汗)。 とはいえこうやって「うまくいかない」ことも「TRPGが生きてる」証拠になって楽しいものです! 最終的にはNPCに詳しい事情を聴けるようになったし、彼らの口からもたらされる情報が非常に楽しみな次回!! 「え!?なんやこれ!!?」 とPLとPCが本気で驚きましたよ、最後のアレは!ここでは書けないけど!!! たぬきさんの掌の上でめっちゃ転がされてる気がしないでもないけれど、もはやそれが快感になりつつある。へ、へへへ。 続きが早く見た過ぎて、毎日でもたぬき卓をしたい自分です!
| 巴 | |
| 2022/10/01 00:06[web全体で公開] |
😶 初心に帰る 早いもので、上半期が終わりました! もうハロウィンだ♪クリスマスだ♪ 浮かれている内に年末になり、あけおめだな😃 来年になれば、オンセン2周年になるのか……しみじみ… いま、自分プロフィールの 「100の質問」を読み直している♪ 楽しい! 100の質問、そろそろ更新 イヤ!新たにやりたいこと書き出して次ステップの指針にしないと! とりあえず、今年の大晦日までに更新(目標)内容考えておこ🎵
| たぬき | |
| 2022/09/30 14:24[web全体で公開] |
🤔 もうTRPGのために生きている のかも知れない。 いつか年老いて、腰が曲がり視力も落ち、セッションする体力も、知的反応も失われたら。 AIに移り棲んで、仮想空間内のGMとして、永遠に皆と遊んでいたい。 そんな妄想、欲求… これは神の領域だね。 😇
| 玄優 | |
| 2022/09/28 21:08[web全体で公開] |
😶 SW2.5GM準備完了! なんとかシナリオ2本完成し、あとは人を集めるだけ・・・・・・集まらないものですね(ノД‘)・゜・。 現在希望者1名来てくださったので、なんとしても立卓したい!ということで、こっちでも告知(*’▽’) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166436668845Kuromasa0571 9日、10日、15日、16日、22日、23日のうち参加者の都合の良い日時で開催します。よろしければ是非ご参加くださいませ。
| たぬき | |
| 2022/09/28 02:17[web全体で公開] |
😲 第4の剣フォルトナ登場 長編シナリオの終盤。 ダンジョンの最奥でPCたちを待っていたフォルトナ。 伝えるべき情報をドンドコ喋らせてたら、なんだか人懐っこくなっちゃった。w しかも一人称が「僕」だし。 永く人と接していなかったから寂しかったとか言い出すし。 始まりの剣の一角としての威厳はいずこ?と言わんばかりの気さくな性格。w まぁ、型破りだけど、アリかな。 😎
| よろず | |
| 2022/09/27 19:25[web全体で公開] |
😶 1日もう3時間ぐらい増やしたい(TRPG関係ないので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)資格の試験が近いのですっかりTRPGから離れています。 バトルマスタリーのあれこれを試せるような卓に参加したいけど、安くない受験料を無駄にするわけにもいかず…。 あと数週間の我慢。 2.0のサプリも欲しくなってるけど我慢。
| たぬき | |
| 2022/09/27 11:49[web全体で公開] |
🤔 Youtubeリプレイ動画を作る理由は 多くの人とセッションしたいから。 頑張っても1ヵ月で卓を共に出来るのは10~15人が限度。 半数が常連さんだとして、新規プレイヤーは7、8人だろう。 でもリプレイ動画として公開すれば多くの人が視聴し、疑似的にゲーム参加してくれる。 何度でも観返してもらえる。 そのように考え動画を作り始全て表示する多くの人とセッションしたいから。 頑張っても1ヵ月で卓を共に出来るのは10~15人が限度。 半数が常連さんだとして、新規プレイヤーは7、8人だろう。 でもリプレイ動画として公開すれば多くの人が視聴し、疑似的にゲーム参加してくれる。 何度でも観返してもらえる。 そのように考え動画を作り始めた。 現在、私のYoutubeチャンネル登録者数は120人。 有名配信者や老舗チャンネルとは比べるべくもない零細。 だがしかし、私の卓(動画)に関心を寄せ、体感してもらえる人たちがこの世に120人もいる。 これは1人のGMが影響を及ぼせる範囲としては破格だと思う。 凄いことだと思う。 手前味噌だろうとなんだろうと胸を張って言える。 でないと登録してくれている人たちに失礼。 惜しむらくは、動画作成ペースをUPし高効率に作品提供したいところだが、本業もあるし、通常開催の卓も長期CPもある。 手間暇というコストが追い付かない。 ホントにやることが多い修羅の道。w でもまぁ充実してるか。 (;^ω^)
| どうじょう | |
| 2022/09/25 11:58[web全体で公開] |
😶 豆はいいぞ!豆は!!(卓感想その4) ―――たぬき卓第4回感想戦です。 日記だけ見るとまじでたぬきさん信奉者レベルで(いや間違ってねぇけど)たぬき卓にしか参加してませんが、身内卓が二つあるのでそう見えるだけですよ!? それに新規PCをあまり作れない自分の性癖を考えると、オンセンでは今後もたぬき卓一本になりそうな気がします(笑)。 全て表示する―――たぬき卓第4回感想戦です。 日記だけ見るとまじでたぬきさん信奉者レベルで(いや間違ってねぇけど)たぬき卓にしか参加してませんが、身内卓が二つあるのでそう見えるだけですよ!? それに新規PCをあまり作れない自分の性癖を考えると、オンセンでは今後もたぬき卓一本になりそうな気がします(笑)。 それは、さておき。 男チーム二人旅、第四回目にしてようやく戦闘に突入しました!! 投げっプラーと全力盾職という、相性は悪くないけどじり貧になりやすいこの構成、格下相手なら余裕でしたが、やはり同レベル帯(+↑)の敵が数体でてくるときつい!!! ホオズキくんの命中精度は素晴らしいの一言なんですが、店長さんの日記に書いてあるように、ホオくんは汎用性に特化させているため、本職グラより火力は控えめ、フォルにいたっては、ただでさえ命中精度がいまいちなのに、ナメクジ出目のためにほとんど当たらねぇという、防護力だけでしか仕事ができないダメ戦士…! たまに出てくれる回転も「回転無効」敵じゃどうにもならねー!! いや、まぁ筋力高いんだから、もっと威力と命中力補正のある武器持てよと、突っ込まれるのは至極当然なんですが!? それはそれとして(目そらし)。 途中ヒールをしてくれるマギシュが参戦してくれて、命がやばみ戦闘ではなくなりましたたがとにかく泥仕合。 血まみれでフォルがガーディアンしながら、ホオ君が敵をひたすらにボコりまくってもなかなか終わらない戦闘でしたなぁ…(遠い目)。 とはいえ、戦闘で勝てたのはマギシュちゃんがいたとしても、相性差があったればこそ!―――らしいです(←SWの戦闘はいまだに理解力が乏しい)。 実際前衛がラァラちゃん&ホオくんだったら、火力はあっても相手から一発食らうと大惨事、というデスゲームが始まると思うとちょっとコワイ! しかしRP派が集う戦闘は機械的にならないのでやっぱり楽しくもあり、最適解ビルド優先主義ではない自分でも「相棒の負担が減るようにもうちょっと強くなりたいなぁ」と思ってしまうのでありました。 そんでもって。 今回の冒険で活躍したのは豆ッッ!!(タイトル回収) ジャックの豆ですよ、皆さん!!! ジャックの豆は「100G」の魔法アイテムで、MP1を使用することで、使用者の思うままに自在に蔓が伸びて最終的には重量300キロを支えることが可能な巨大な蔓になります。 自分は前回の卓の時に「もしかしたら使うかもしれない」と想定して、店長さんは「前回の卓で苦労した経験をもとに」、バディ二人が一個づつ所持していました。 特別相談などしないでお揃いで入手してるあたり、やはり彼らはソウルブラザーズと言わざるえない……えもいね❤ ちゅーても今回この豆を活躍させたのはホオくんですが!! フォルは所持こそしていたものの、PLが存在を忘れていたため(おい)、急勾配の崖を見て「どうやって登ろうかな~」とぼへーと考えてところで、ホオくんがド〇えんもんのごとく「ジャックの豆~!」を取り出してくれたわけです。 MPはフォルに使わせてたけどな!!(フォルの方がMP多いので妥当) この豆は実際使い勝手がいい代物です。100Gで買えるのが破格だと自分は思う。 1MPで「使用者の自在に伸びる」というこの特徴は屋外探索のあらゆる場所で活躍できます。 崖下や水源に落ちた仲間を救う手段にもなりますし、登攀には言わずもがなで役立ちすぎ! 提案受け入れOK卓なら「追ってから敵をふさぐ」ための障害物にだってなるでしょう。 TRPGはPLの想像力で進行が変わるゲームだと自分は思っているので、そこにあるアイテムも可能な限り活用したい。 活用できるからこそ楽しみが増す。 同じ発想を持つ相棒とそれを受け入れてくれるGMが居る卓というのは最高に楽しい…!このコンボですよ!! もはやお約束になりつつありますが、次回が楽しみでしょーがない自分です。 というわけでお外で活動する冒険者はジャックの豆を常備しよう! あと可愛い女の子が大好きPLですが、男二人旅は別角度でエモくて最近なにかに目覚めそうです(ぇ)。
| リア | |
| 2022/09/25 00:48[web全体で公開] |
😶 裏で感じてた恐怖体験の原因判明 時々見かける恐怖体験。こんなことないだろうか。 卓やってて遅刻者出た時とかに、「○○さんまだ来てないけど誰かオンセン外で連絡できる?」って聞いたら「とりあえずTwitterの方には連絡しておきました」っていう感じのやり取り。 あと、裏でどうこう話して見える不思議なやり取り。 何故知って全て表示する時々見かける恐怖体験。こんなことないだろうか。 卓やってて遅刻者出た時とかに、「○○さんまだ来てないけど誰かオンセン外で連絡できる?」って聞いたら「とりあえずTwitterの方には連絡しておきました」っていう感じのやり取り。 あと、裏でどうこう話して見える不思議なやり取り。 何故知ってる!?とか、裏で話されてる・・・?え、どんな風に思われてる?(被害妄想癖) え、温泉とかココフォとかユドナとか、逆探知されるの!?セキュリティーがっばがば!?こっわ!(垢漏洩リスク) うーん、知らないしそんなのあるん?(疎外感) こういう不思議恐怖体験、卓やってるさなかにめっちゃすごい思ってたんです。が、原因判明してそんなこと全くなかった。むしろ高度なテクニックと人脈づくりが行われてたので記載 1.みんなココフォで集まる ユドナリウムリリィ勢だったので知らなかった件その1。 ユドナリウムリリィは基本パスワード卓で見学可にしてもよっぽど顔なじみでないとハードル高いみたい。 ココフォはURL知ってれば入れるみたいなので気軽に人が来るのだとか。 2.人が集まると、終わったタイミングで卓募集 ユドナリウムリリィ勢、全く知らないことその2。 終わったタイミングで見学から募集はいるらしい。で、余りを温泉で募集するという形。 謎の招待卓あまり募集の多くはこの形。だからココフォ使ってコミュニティに属してないと参加時点で出遅れる形になる。これもちゃんと何度か繰り返す。 3.複数卓囲んで仲良くなってくるとディスコとかTwitterとか交換しだす 本当にコミュに入って仲良くなれればそれくらい気軽に接してそこで顔見知り同士募集かける。そこにはいれない時点ですでに出遅れているのやもしれない。が、まあ何度か卓でやり取りのほうがメインなので気にしない。 某触手とか某ルンフォとか。結構温泉で有名な人達のやり取りはこれが一般であるみたい。(結構よく見る顔だったのにこれらのこと全く知らんかった。猛省) ……まあつまるところ。ココフォに慣れろが結論かなあ。ユドナリウムリリィになれた人間としてくっそハードルたけえのよ。これ。 でもいろんな卓参加してみたいし、仲良くもなりたいというか、参加したいのに時間があわない事件結構あるけど声かけるのハードル高いとかいうもろもろ案件の高度な解決テクニックを垣間見た。 これがコミュ力、なんだろうな・・・みんなほんとすげえわ。 まあ、こればっかりはしょうがない。ブラックボックスでつながり方が不明であるこから、勝手に恐怖に陥っていた裏側構造もわかった。いやあ、いろいろすっきりした部分で聞けて良かったかな。種は簡単で、人脈づくりをユドナリウムリリィだけに頼るなだったんだろう。よーし。みんなと仲良くなりたいもの。頑張ってココフォの操作も覚えて、ココフォでの卓もFCと平行で開いて、仲良くなる努力続けるほかないかな。今度、ココフォの見学可とかに顔出したりして、いろいろ突撃してみよう。行動あるのみ!
| とまと | |
| 2022/09/24 11:59[web全体で公開] |
😢 TRPG失敗談(禊の意味を籠めて伏せてます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんはTRPGをしてて失敗をしたことがありますか? 私は以前に友人と揉めた内容を未だに引きずっていたりします。 友人としては凄く好きなのですが、卓をするとプレイスタイルが合わないことってありませんか? その子に長期の卓を回した際、実はプレイスタイル合わないなぁーと、 思って…長期を回すのはやめようと考えていたんです。 ただ、その時に回った卓の面子が皆で別シナリオを回りたいと言われ…… 私は一瞬考えましたが、皆が大好きなのでホイホイ頷いたんですよ。 勿論、その友人の事は嫌いではありませんし、少し目を閉じれば…と、思っていたんです。当時の私は! そして卓が始まり…まあまあ色んなトラブル+タイミングが最悪な状態となりまして…。 その事に対して、苦言を口にした際に、「卓の雰囲気を悪くしたくはないが…」と言う言葉で、 …それなら何で!オープンで口にするの!文句なら私個人に話せよ!!!と、内心思い…私は腹が立ってしまい… 結果的に「このままだと卓を回せない」と禁句を口にしてしまったんです。 お陰様で場の空気は凍り付き…未だに次の卓の日程が決められない有様。 あ~~~、私のバカ~~~。と、思いつつも…私の為に心配してくれて声をかけて…色々打開策を講じてくれた人も 結果的に傷つけてしまい…避けられているんですよね。むしろ私に嫌気をさしたのかもしれないですね。涙ちょちょぎれますよ。…色んな意味でごめんなさい。 この状況が出会いたてホヤホヤの集まりなら、運が悪かったなーで済ませられるのですが!! 私はこの経験で学んだことは、 どんなに仲がいいと思っている友人でも、TRPGでプレイスタイル、考え方が合わない人間と卓を組んではいけない。 と、いうことを思い知りました。我慢してはいけない。また、拗れた時は自分が折れる大事さ。学んでいこうと思います。 時間もある程度経ちましたので、禊を済ませる思いで紡いでおきました
| くずもっちー | |
| 2022/09/24 11:56[web全体で公開] |
🤔 羽生やしたいなぁ… ソードワールドなどのキャラを作る際に立ち絵メーカーを触っていると、よく羽を付けれるものを見かけるんですよね。 ただ種族的に羽を生やすとなぁ…となってしまって断念することが多いです。 ソードワールド羽が生えてる種族と言ったら、やっぱりOPBに載っている種族達になるんでしょうか。 うぅむ、MLもOPBも買うか迷いますね…。なんならシノビガミの正忍伝とか忍秘伝も買いたいですし…うわぁぁぁ!!!
| どうじょう | |
| 2022/09/24 08:51[web全体で公開] |
😶 ボイセができない理由 ―――RP大好き人間だから。 ボイスセッションができる環境はあるが、自分はボイセは行けない民。 RPにがっつり集中したいので自分の声を聴きたくないのだ。 カッコいい立ち絵を使ってカッコいい(つもり)のRPをして、ヘッドセットから聞えてくるのが滑舌の悪いジャイアンボイスなど…全て表示する―――RP大好き人間だから。 ボイスセッションができる環境はあるが、自分はボイセは行けない民。 RPにがっつり集中したいので自分の声を聴きたくないのだ。 カッコいい立ち絵を使ってカッコいい(つもり)のRPをして、ヘッドセットから聞えてくるのが滑舌の悪いジャイアンボイスなど……ッッ(涙)!! ましてや可愛い女子キャラを演じる時はどれほどの地獄が待っているのかと思うとヘッドセットを投げ捨てたくなる。 脳内ボイスはいつだってイケボ+萌えボ声優さんなんですよ、皆さん!(誰も聞いてない)。←自己陶酔型のあんぽんたん。 ボイセの方が時間短縮に適しているとはいえ、RP重視派には手が出させない環境なのだ。 可愛い萌えボといえば、そろそろCoCで愛用している女子キャラをSW用にコンバートしてデビュウさせようかな。 戦士はお気に入りPCだが、CP専用キャラとして活躍させたい気持ちが強いしね。
| ハリィ | |
| 2022/09/23 05:57[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】PL募集♪ルルブ1のみでも良いし、サプリ使っても良いソロセッション。 27日は予約入りました!! 昨日の日記で書いてた、ソロセッション。 さすがに連日はきついので、2人くらいで締め切りそうですけど。 19時スタート、20時スタート、21時スタートと希望を書いてくださいね♪ 調整さんに直接記入と、私にDMお願いします!! PC作成のお手伝いもあると3時全て表示する27日は予約入りました!! 昨日の日記で書いてた、ソロセッション。 さすがに連日はきついので、2人くらいで締め切りそうですけど。 19時スタート、20時スタート、21時スタートと希望を書いてくださいね♪ 調整さんに直接記入と、私にDMお願いします!! PC作成のお手伝いもあると3時間半~4時間くらい。 PCご自身で作れるとか、持ち込みの場合は2時間半~3時間半くらいで終われると思います。 よろしくお願いします☆ 【開催日】 複数あります。お好きな日をお選びください(先着順) https://chouseisan.com/s?h=56df479fe17243989517455932f1f1cd 【形式】 形式:オンラインセッション 形態:テキストオンリー 会場:ココフォリア その他:希望があればDiscordでボイスセッション可 ☆レギュレーション 基本戦闘、ルルブ1の所持は必須。 ルルブ2、3は任意。 PLさんが持ってるサプリの技能は使用可能。 アウトローなんとかの冒険者じゃないのも大丈夫です。←まだ詳しく読んでないwww ☆PC作成(GMがサポートNPCを作りますので、前衛でも後衛でも自由に作って下さい!!) 初期作成…経験点3000点、所持金1200G、名誉点0、成長なし 持ち込み…使用経験点4000点、冒険者レベル2まで、成長回数一回までのPC 【シナリオの概要】 魔域探索のシナリオです。 野外、屋内での探索。文献調査、薬品額判定など色々あります。 ☆好きな方から始められます。 1:街の近郊に突如発生した、シャロウアビス!! すぐに討伐に行ける冒険者は、登録したばかりのあなたともう1名(←GMのNPC) 幸い、脅威度2の小規模な魔域のため、冒険者ギルドの受付担当はあなたに声をかけてきます。 2:あなたは冒険者になるために、いよいよギルドのある街までやってきました。 遠くに外壁も見えてきて、あと30分くらいかな・・・と思ったときに、街道の前方に黒い球体を発見します。 傍には1人の冒険者風の人物が。 さあ、あなたはどうしますか?
| リフレイン | |
| 2022/09/21 20:31[web全体で公開] |
😰 ちょっと暇です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)24日夜卓やりたいですが募集は知ってるシナリオで参加できない…。 KPやろうにも長すぎてさくさく回せないシナリオと難易度バグったシナリオしかない…。 難易度バグシナリオは需要ないだろうし…大人しく来月のセッションのスタンバイかなぁと思う次第です…。 幸運が10〜15普通に消えて、不定がザラの7版悪意たっぷりのシナリオとか今から募集しても誰も来ない自信しかないですし…。 突発卓に期待しつつシナリオをもっときっちり埋めてきます…。 追記:この日記書いたら誘っていただけました。嬉しい限りです。PL頑張ります〜!
| ぱるみえ | |
| 2022/09/21 18:58[web全体で公開] |
😶 キャラクター立ち絵_VRoid Studio キャラクターの立ち絵の引き出しを増やそうとVRoid Studioに挑戦しようと思っています。 最初は凄いPicrewみたいなものと思って難しいことをやらずに挑戦すれば大丈夫かな……。 9/23-25は天候もあまり良くない予報で更にセッションの予定も入っておらずVRoid Studioを触る時間を用意できるので何かしらの成果を出したいです。 これが上手く使えれば全身絵も用意出来るようになるんでしょうね。
| どうじょう | |
| 2022/09/21 12:40[web全体で公開] |
😶 キャラの設定 ―――を考えるのは楽しい。 特に自分は引き出しが狭いのでPC量産が出来ず、気に入ったキャラをねちこく使いまわしているというのは、他の日記でも書いた通り。 マイPC戦士は、ありがたいことに良きCP卓に拾ってもらえてるので、自分が飽きるか、戦士がロストするか、戦士が物語の終着点にたどり着くまで使い続全て表示する―――を考えるのは楽しい。 特に自分は引き出しが狭いのでPC量産が出来ず、気に入ったキャラをねちこく使いまわしているというのは、他の日記でも書いた通り。 マイPC戦士は、ありがたいことに良きCP卓に拾ってもらえてるので、自分が飽きるか、戦士がロストするか、戦士が物語の終着点にたどり着くまで使い続けることができそうだ。 の、割には実はこの戦士、あまり設定を細かく考えていない。 考えていない、というより「ざっくり」としか決めてないのだ。 「蛮族に襲われた(どこの国のどんな場所の村なのか?)」 「一人生き残った(家族構成はどうなっているのか?)」 「傭兵団に拾われた(傭兵団の状態は?)」 等々、細かい所は全然決め込んでいない(笑)。 理由としては、その方が後で設定を生やしやすいからだ。 卓を重ねて出来上がった事実や人間関係に設定を落とし込む方が面白い。 であるなら、ざっくり作る方が「いや実はうちの戦士さぁ?そこの傭兵団にいましてねぇ?」とかなんとか言い訳しやすいわけだ。 とはいえ結構な回数卓をしているが、今の所、まい戦士が自分の出自を語ることはない。 聞かれない限り基本自分のことは言わない主義が幸いしてるのかそうでないのか(笑)。 とりあえず生まれはケルディオン大陸にすることにした。 公式設定がない場所なので色々いじくれるのが楽しそうだ!
