豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.48

豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

クルス
クルス日記
2020/04/12 06:45[web全体で公開]
😶 人生初TRPGセッション感想~
いやあ、私には勿体ないくらい素晴らしいセッションで、初めてのTRPGがこのセッションで良かったと心から思いますねー。
人生初セッションで初っ端SANチェック最大値で一番槍発狂、特に終盤のロールプレイが楽しかった・・。
最後の後日談の入り終わりもやらせて頂いて非常に楽しかったし、為になった。。
全て表示するいやあ、私には勿体ないくらい素晴らしいセッションで、初めてのTRPGがこのセッションで良かったと心から思いますねー。
人生初セッションで初っ端SANチェック最大値で一番槍発狂、特に終盤のロールプレイが楽しかった・・。
最後の後日談の入り終わりもやらせて頂いて非常に楽しかったし、為になった。。
後日談の展開には鳥肌立ってちょっと涙腺緩みましたねえ・・。
初セッションにも関わらずお誘い頂き、ルームの使い方を教えて頂き、楽しいセッションにしてくださったKP様、
一緒にプレイして下さった他PL様最高の初セッションありがとうございましたっ 
日記とか書いたことないから、何か恥ずかしいな?
いいね! 28
アーリング
アーリング日記
2020/04/12 01:25[web全体で公開]
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュのイベント卓、立てました!
 ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。
 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました!
 
 2020年内に、ずっとお世話になっ全て表示する ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。
 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました!
 
 2020年内に、ずっとお世話になってたオンセツール【どどんとふ】が使用できなくなるので、そこに感謝とお礼を込めて。
 そして、近年どんどん誕生・成長していく新たなオンセツール【ユドナリウム】【新ココフォリア】。
 もちろん、【オンセンルーム】を使用することも忘れません。見学機能でいうと一番好み!
 (他にも色々オンセツールがあるのは聞き及んでますが、ひとまずはこの4つで(;^_^A )
 特に、ユドナリウムと新ココフォリアは、GMとしては初めてのセッションです。どきどきするけど、これも挑戦、がんばる!┗(`・ω・´)┛
 
 今日はひとまず第1弾! 第2弾はイベントが始まった4/16以降に募集します。
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者でなくても参加申請はできますが、もし定員オーバーになったらコミュの参加者さんを優先させていただきます。ご理解ください。これを機にコミュ参加、とかでも全然ありですが。

★ある日の依頼【ユドナリウムVer.】
4/18(土) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 20:00)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661802029aring

★ある日の依頼【オンセンルームVer.】
4/21(火) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 21:00→20時半に変更しました、ごめんなさい!)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661803054aring

 SW2.5セッション、一緒に楽しみましょーーう♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------
★★まもなく開始★★
「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~」
2020年4月16日(木)~2019年5月9日(土)の約3週間 (募集期間を除く)

詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。当コミュ参加者以外もPLとして参加できます。
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178

4/12 0:40時点のイベント卓状況
https://gyazo.com/ef8aec4b17b3e91a7c3003ebebd7fb38
いいね! 31
かものはし
かものはし日記
2020/04/12 01:20[web全体で公開]
😊 🌸TRPGのいいところ🌸
桜のきれいな季節になりましたが、お花見に行けないのが悲しいですね。
本当だったら仲の良い友達と花を見ながらワイワイしていたはずだったのに、、、とここまで考えて思いついた。
あぁ、TRPGの世界でお花見すればいいじゃないか と。
シナリオを読み込んで桜が満開の世界を作る。
あの桜の写真に、この全て表示する桜のきれいな季節になりましたが、お花見に行けないのが悲しいですね。
本当だったら仲の良い友達と花を見ながらワイワイしていたはずだったのに、、、とここまで考えて思いついた。
あぁ、TRPGの世界でお花見すればいいじゃないか と。
シナリオを読み込んで桜が満開の世界を作る。
あの桜の写真に、この桜の写真に、ここにはこのBGMを。
そして一緒に楽しく、切なく、過ごしてくださる人がいれば。
できたよお花見。なんて楽しいんだろう。

行けないところへでも、どこへでも、想像の世界で行ける。
そしてその時間を共有してくれるひとがいる。
TRPGのいいところです。

この状況が続く限り、しばらく大好きな人達を誘ってお花見をしよう。
いいね! 21
かいかい
かいかい日記
2020/04/11 13:03[web全体で公開]
😆 最近のオリシのお話
はーいどうもかいかいデース!
最近は不思議なことに学校はお休みでネタシナリオを書いていたり卓を満喫しているものデース♪

まぁ…そんな話はさておき最近オリシの方を回しているのデスが…
いやぁ約5時間の卓が毎回7時間になるんデスよねぇ(皆様最高デス!)なんででしょう?
クトゥルフは楽しければ全て表示するはーいどうもかいかいデース!
最近は不思議なことに学校はお休みでネタシナリオを書いていたり卓を満喫しているものデース♪

まぁ…そんな話はさておき最近オリシの方を回しているのデスが…
いやぁ約5時間の卓が毎回7時間になるんデスよねぇ(皆様最高デス!)なんででしょう?
クトゥルフは楽しければいいのデス!

そんなことをしつつオリシを6回ほど回し少しながら迷言がいくつかができたので皆様が少し笑ってくれれば幸いデス

1,え~…NPCは腕から徐々に…パンになりロストしました…(それが原因でEND処理へ)

2,カスタネットは4度爆発する(全体攻撃)

3,ひたすらガンプラを作成する男性二人にぬれねずみの超絶美少年にHail Holy Queenを歌う殺人鬼

4,シナリオのダイスの50〜75%が制作芸術ガンプラ

これらがほんの一部で皆さん茶番をやってくれるので自分はとても楽しいデース!
機会がありましたら自分の卓に参加しとても愉快な迷言を残していってください!待ってます♪
いいね! 11
LeTS
LeTS日記
2020/04/11 02:07[web全体で公開]
😶 オンセンルームでセッションをしてて。
ルーム操作一覧を作ってますが、実際プレイしてるとやっぱり挙動に「あれ?」って部分が見受けられ、書き直さないといけないなーと思ってます。

さしあたりは、メモに貼り付けられる画像が400×400じゃなさそう。
400×600くらい?
実数書かなければいいけど。
いいね! 8
みおと
みおと日記
2020/04/11 00:45[web全体で公開]
😶 生まれる前のことを覚えているか?
生まれる前のことを覚えているか?

答えは、ノー。

でも、聞いたことはある。

あぁ、どれだけ『愛』を感じる話だったか。
いま思い出しただけで、涙が出てくるんだ。

☆☆☆

誰か、SAN値を回復させとくれ!!
発狂寸前だぁぁぁぁーーーーー!!

いや、もう遅い!!
私は狂人だぁぁ!!
(パニック)
いいね! 11
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/04/10 23:32[web全体で公開]
😶 GMとして初プレイゲームのキャンペーン始める
無事に話を続けられるのか……我ながら不安だ……。
いいね! 17
B
LeTS
LeTS日記
2020/04/10 20:27[web全体で公開]
😶 げーむますたーやるのは苦手。
アドリブに弱いとか、言うべきことが出てこないとか、準備してたのを忘れるとか。
何度かGMやってみて思ったところです。
精神的反射速度が鈍いんですね。

で、もっぱらプレイヤーでやってきた訳ですけども、オンセンSNSにはシナリオセットって言う補助ツールがあるじゃない?じゃぁそれ使って試してみたらいいんじゃない?と、思いましたのでネチネチ書いてます。

見返すと「これはゲームブックでは?」って気がしてますが、そのうち良くなるでしょう。たぶん。
いいね! 10
はせピン
はせピン日記
2020/04/10 13:41[web全体で公開]
😟 マップどうしよう(汗)
昨日、クトゥルフのシナリオ作り初めてて一応プロットは出来上がったのですがマップに悩んでます。今作ってるシナリオの舞台は田舎の三階建て廃病院で、見取り図をどう作ろうかと迷い中
(汗)
Excel使ってプリントショット使って試すかな……
いいね! 7
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2020/04/10 10:27[web全体で公開]
😶 マイナーな技能を使いたい
普段使わない技能を使いたい。写真術とか跳躍とかそういうの。推奨じゃなくても取ってしまう。
いいね! 15
クロイ
クロイ日記
2020/04/09 20:46[web全体で公開]
😶 私というKPの特徴+願望
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)邪魔な駄文だと思われるので、畳ませて頂きます

私は参加して下さるPLさん、一人一人に合わせてセッションをしていきたい
心に響くセッションをしたい、綺麗でキラキラとしたシナリオが好きだ
こんな考えだからか、ソロ・タイマンシナリオがしょうに合っている様で良くソロ・タイマンシナリオ等の少数人シナリオを回している
その為、複数人シナリオを回すのは頼まれるか、好みのシナリオ又は所持しているシナリオしか回さないと思われる

私という者は尖っているので合わない人もいるだろうが、それでも誰かにキラキラした宝石の様な良いセッションの記憶を作れる様に精進していきたいと思う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
願望ではございますが、5月に新しいご縁を求めて『アイリスからの恋文』や『泥人形は砂糖菓子の夢を見る』等のソロ・タイマンシナリオを回していきたいと思っております
いいね! 29
お水
お水日記
2020/04/09 18:56[web全体で公開]
😶 初めて秘匿系シナリオを回してみて
誰かが死んでいるを回してみたんですが、いろいろとボロが出てしまって申し訳ないですが、回してみてすごーーーっく楽しかったです。また回してみたいなと思いました。次はもっと頑張るぞい
いいね! 17
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/08 17:45[web全体で公開]
😆 楽しいねぇ...
自分の好きな人なアーティストの曲を聴いていたら、沢山のアイデアがポンと出てきました。おかげでシナリオ制作がはかどって嬉しい...
インスピレーションって湧くときはときはどんどん出るけど湧かないときはピタッと止まるから不思議ですね。私だけかもしれませんが。

ついでに余談ですがシナリオの案を知り合いと出し合ってたところ「お前って人を信用出来ないの?」と言われた。失礼な。
いいね! 20
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/04/08 09:34[web全体で公開]
😶 公式NPCとして素朴な疑問
皆さんってルールブックやサプリメントにある公式NPCをセッションで実際に出したことってありますか?
私、大体そのNPCの活動範囲の外とか。架空の小国とかを舞台にするので、あんまり採用したことがなくて……

どういうシナリオの時に公式NPCを採用するのか、出した場合どんな感じになるのか ちょっとお聞きしたく

それともシステムによっては公式NPCを出さざるを得ないものとかもあるんだろうか、どうなのか
いいね! 14
マエダ
マエダ日記
2020/04/08 08:39[web全体で公開]
😶 電子書籍系のおまじなが特価中ですよ、奥さん!
おまじな系で有名な《サークルないつお》さんの
PDF版ルルブが、BOOTHにて只今自宅待機応援フェアとして特価中のようです。(5/6まで)

気になっている方は今のうちにゲットしてみてはいかがでしょうか?

あとおまじなといえば私も数日前からおまじな卓募集をかけているので、
もし気になっ全て表示するおまじな系で有名な《サークルないつお》さんの
PDF版ルルブが、BOOTHにて只今自宅待機応援フェアとして特価中のようです。(5/6まで)

気になっている方は今のうちにゲットしてみてはいかがでしょうか?

あとおまじなといえば私も数日前からおまじな卓募集をかけているので、
もし気になっている方がいらっしゃったらぜひよろしくおねがいしますねみたいな。
(息をするような宣伝)
(あとお一人様で開催なのでどうぞよしなに)

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158604806673maedaya3

いいね! 14
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/04/07 14:02[web全体で公開]
😶 前の名前は捨て去った。私は、″新″私だぁ!
 あーはっはっはっは! 活動時間帯にシノビガミの募集が無くて発狂している私だよ! あっても個人的にあれなあれだったりして参加できねえ! ボイセは環境的にNG! はっはっは! ファッキン!

 10回PLするまでGMをしない……私はそう言った……
 しかし募集が無いのだ。その縛りを、解く。
 全て表示する あーはっはっはっは! 活動時間帯にシノビガミの募集が無くて発狂している私だよ! あっても個人的にあれなあれだったりして参加できねえ! ボイセは環境的にNG! はっはっは! ファッキン!

 10回PLするまでGMをしない……私はそう言った……
 しかし募集が無いのだ。その縛りを、解く。
 シノビガミぃ!
 何故私が卓を立てないとセッションができないのか。
 何故、セッションが充になれないのか。
 何故、PL専でいられないのくわぁ!

 その答えはただ一つ……ヘァ……

 シノビガミ、お前の卓需要と供給が狂っているからだぁ! ハハハハハハハハ!


 いやまあ、私の活動時間があれだったり、時間帯の募集であっても諸々の事情で参加できない卓があるからなんですけどね。
 とりあえず新年度なので新しい私になりました。前の私とは無関係なので私の発言は無視して卓を立てます。
いいね! 16
あるるん
あるるん日記
2020/04/07 12:48[web全体で公開]
😰 生きております。
久し振りの日記です。

ちょっともしかして?という事があったので、日記にさせていただきました。
本来ならチラ裏案件なんですが、自分の中でちょっと思うところが大きすぎて日記になりました。

オンセンに登録する前にオフセをずっとやっていました。
最初は特に何もなく、楽しくやっておりました。
全て表示する久し振りの日記です。

ちょっともしかして?という事があったので、日記にさせていただきました。
本来ならチラ裏案件なんですが、自分の中でちょっと思うところが大きすぎて日記になりました。

オンセンに登録する前にオフセをずっとやっていました。
最初は特に何もなく、楽しくやっておりました。
が、何度かオフセに参加していく中、いきなり主催されている方から理不尽なことを言われ、嫌になっていかなくなりました。
それでもTRPGは楽しくて、辞めてしまうのも悲しくて、オンラインに場所を求めました。
そして今日まできたのですが、どうもそのオフセの主催してる方がこちらに登録してきたみたいで。
同じニックネームですし、あまり見ないニックネームなため、恐らくは十中八九同一人物なのだと思います。
もうずっと避けていたのに、またここにきてまでその名前を見るとは思いもしませんでした。
できればずっと関わりたくないと思っていただけに凄く残念です。
というか、すでにストレスで胃が痛い。
私のニックネームがオフセと違うので、あちらは気づいていないのでしょうが、これから気が重くなりそうです。
こんなのダメだと思うんですが、ここってBLとかないんですかね…
いいね! 14
ハリィ
ハリィ日記
2020/04/07 06:06[web全体で公開]
😊 セッション立て続けに。@sw2.5
リカントの大剣使いザザが、ファイター7レベルに。
最近のセッションで、
『敵も7〜8レベルだと結構強いな〜』
と思っていたので、自動習得できる”タフネス”は嬉しい。
そして、”頑強”も習得してみた。
一気にHP30もアップ!!HP高いと増幅する安心感w
9レベルになったら、防具習熟Sをと全て表示するリカントの大剣使いザザが、ファイター7レベルに。
最近のセッションで、
『敵も7〜8レベルだと結構強いな〜』
と思っていたので、自動習得できる”タフネス”は嬉しい。
そして、”頑強”も習得してみた。
一気にHP30もアップ!!HP高いと増幅する安心感w
9レベルになったら、防具習熟Sをとりたいな〜。
そして、いよいよアビス強化でファルシオン+1にクリティカル−1の強化が出来そう。
楽しみ♪

剣士クェスでも、先日セッションに参加。
なんか面白い探索方法だった。
マップとか作らずに、みんな色々面白い遊びかたを考えるんだなあ、と感心。
一旦、レベルを8にする予定。もしかしたら、アルケミストを取るかもだけど迷い中です。
早く9レベルになって、”必殺攻撃”か”頑強”をとりたい・・・”頑強”かな。

ルンフォグラップラーのフラウ。
アルケミストを取得して、グラップラーは6レベルに。
グラップラー、サイコロたくさん触れるので楽しい。
一番、魔域探索してない。
アビス強化を施したいのにw
鎧が薄いので、7レベルになったら”頑強”かな。
HP増やすの、流行ってます。
妖精魔法のバーチャルタフネス大好きw

ドワーフの戦士バド。
ファイター3レベルに。ミスリルアックスを持たせたいので武器習熟Aを取得。
筋力が16なのだけど、ロングアックスが持てるので良かった。
一撃の固定値をとにかくバンバン上げてみようと思ってます。
全力攻撃、ヴォーパルウェポン、マッスルベーアー、熊の爪、魔法の強化・・・お、お金がw
7レベルまでに持てたら、良いな。
稼げる仕事を探さねばw

さて、GMはというと現在2本作成中。
久々に闘技場やりますね!!
いいね! 19
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/05 03:26[web全体で公開]
😆 初のKP終わり!
今回は自作シナリオの【捕らわれし者】を回しました!
予定の3時間からさらに3時間過ぎてやっと終了...。
うん...余分なところが多すぎたね...もっと切ろうか...。
しかし、参加していただいた三人方には高評価だったのがとても嬉しかったですね。
シナリオの問題も見えたし、楽しかったし、何より勉強になりましたね。

ただ戦闘場面での...最大ダメージは笑いましたね...いやほんと許して((((

機会があったらまた回してみたいですね...。
いいね! 20