豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.45

豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

木魚
木魚日記
2020/04/27 02:21[web全体で公開]
😶 お絵描き週間
気付けば、ここ1週間で、4キャラ分も描いていたんだぜ。
※木魚は基本 ソドワの民なので、キャラ絵=ファンタジーものです。

オイラは、
アナログ鉛筆絵をハンディスキャナで取り込んで、最低限の加工して仕上げる手法をとってやす。
下手の横好きレベルなので、絵が水物で再現性がなく、製作スピードも全て表示する気付けば、ここ1週間で、4キャラ分も描いていたんだぜ。
※木魚は基本 ソドワの民なので、キャラ絵=ファンタジーものです。

オイラは、
アナログ鉛筆絵をハンディスキャナで取り込んで、最低限の加工して仕上げる手法をとってやす。
下手の横好きレベルなので、絵が水物で再現性がなく、製作スピードもムラがあって一定せず…
上手くいくと、短時間にそれなりのクォリティ(当社比)で出来たりするのだけども…。

そんなわけで、(<どんなわけやねん!)
仕上げた絵は以下の通り。※②と③に関してはオイラのページの最新のキャラシート参照
①エルフ弓シューター(女子):
 同卓したPLさんが丁度のキャラ絵がなかったそうなので 大わらわで製作。
 卓中のリアル休憩時に間に合うも、あまりに突貫作業だった故、翌日に色々修正。
 緑髪、青い目、エルフにしてはグラマー、という特徴を踏まえて描いた(つもり)
②ぐららんサポーター(女子):
 参加申請した卓の仮ビルド案Aのキャラ絵製作(注:参加決定前のことである。そして見事、落選)
 アイソアーマスクがチャームポイント。
③タビットそーせーじ:
 参加申請した卓の仮ビルド案Bのキャラ絵製作(注:参加決定前のry)
 耳がすんなり出せるよう、つばに切れ込みが入ったとんがり帽子がお気に入り。
④両手剣戦士(女子):
 きっちりしてるゆとシートさんは、絵が載せられるけど版権ものはOUTなのです。(<何?)
 オイラGMで完結したキャンペーンの後日譚セッション開催企画進行ちうで、
 PLさんの一人(ゆとシート派)はまだPCのキャラ絵が準備できておらず…。
 キャンペーン時、使用されていた版権絵をうろ覚えで思い出しながら、
 キャンペーンでの印象を加味して、先刻 描き上げた!(製作時間:1時間ほど)

あぁ お絵描きは楽しいな。(@@)
今後しばらく、まとまった時間がとりやすいので (結果的に)結構な頻度で描き上げることになるかも…?
いいね! 20
宗‼3
宗‼3日記
2020/04/27 01:45[web全体で公開]
😶 八日目
二個ほどセッションが決まりました。
楽しみです。
いいね! 13
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/04/27 00:04[web全体で公開]
😶 どうして卓のない時にはアイデアばっかり浮かぶのよぉぉ…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私「さーて今日から5月まで休日だし、参加できるセッション無いかナー(殆ど埋まってる)」

「ま、まぁそうだよネ。普通は一週間前くらいから申請はしないとね……」

「さーて面白い動画でも……(ニコ動漁る)アッ、『みんなで決めるゲーム音楽』第12回の出てるじゃないの。時間余ってるし聴くぜ聴くぜぇ!」

〜〜〜3時間後〜〜〜

私「グアアアアア!!ほぎゃあああああああああい!!うああああああああ!!!」ジッタバッタ

「アイデアがぁ!新キャラのアイデアが溢れちゃうのぉ!!和風だったり軍服だったりファンタジーだったり世紀末だったり!!色んな趣向のキャラシ案できちゃうぅぅぅ!」ガンガンバンバン

「ああっ!そんなダメだ私!堪えろ私!長男だったら耐えられるぞ私ィ!またキャラシをアホみたいに作った所で未使用のままシュレッダー行きだぞ私ィ!」グルグルピョイ-ン

「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”やめろぉ!『このキャラにはこの曲だな』とかテーマソングまで考えるんじゃあない!加えて有りもしないセッションのシーンを幻視して『いつか使うだろ』とダウンロードするのをやめろぉ!!私の携帯(TRPGスマホ勢)の容量はもうパンパンよぉ!!」

かくして、私の某ウィルスのせいで始まる引き籠りGW1日目は幕を開けた。妹はコレをもう一ヶ月も体験してるの……?私には耐えられない………(まだ1日目です)

取り敢えず、『みんなで決めるゲーム音楽』シリーズの動画は良曲を発掘できたりアイデアが湯水の様に湧くのでオススメですが、ある程度覚悟を持っての視聴を推奨します。アイデアが湧きすぎて脳が沸騰する!(チュド-ン)

いいね! 18
瑠奈
瑠奈日記
2020/04/26 23:47[web全体で公開]
😲 GM日記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【正気の街 2陣目】
既存さん達をお呼びしてのドッカンバトル!
最高にスペクタクルだったが絶対にクトゥルフしたい人にはオススメ出来ない1品になりました。
また遊ぼーね!ってやばいのを渡してお返ししたから、他のシナリオ行けなくなってないかだけ心配。


【TRASH】
NPCに対してのイジリが楽しかったです。
ありがとうございます。
無事に2への切符も手に入ったのでお次もノリノリで行きましょう!

【悪夢の牢獄】
「お前らの絶望で今日もSAN値が美味い」事チーム朔シナリオ!
あいもかわらず吹き飛ぶSAN値、そして決断。
物語はこうでなくちゃねってぐらいPLに自由にやらせるのが大好き。
そして突如参加してくれたのまじ感謝でした。


いいね! 10
B
ハゲ
ハゲ日記
2020/04/26 13:53[web全体で公開]
😶 発狂楽しいけど難しいです
先程までセッションやっていたハゲです
発狂しまくるやつをやっておりました
とても楽しかったですが、ロールプレイ大変でした
なかなか行動を台詞だけで表現するのは難しいです
でもこれからも精進していきたいです
それと天野みなみを使えて良かったです
また使えると良いなあ
皆さんありがとうございました!
また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
いいね! 19
クルス
クルス日記
2020/04/26 02:59[web全体で公開]
😶 本日のせっしょん
ふう、、セッション漬けでした。楽しかった。。
昨日の深夜4時ぐらいまでセッションしてて・・寝て・・起きて・・13時過ぎ開始の濡部様のセッションが20時前ぎりぎりに終わり・・20時から今までセッションしてました。ふむ。13時間連続ですか・・なんとかなるもんですね・・?
13時からのセッションでは、全て表示するふう、、セッション漬けでした。楽しかった。。
昨日の深夜4時ぐらいまでセッションしてて・・寝て・・起きて・・13時過ぎ開始の濡部様のセッションが20時前ぎりぎりに終わり・・20時から今までセッションしてました。ふむ。13時間連続ですか・・なんとかなるもんですね・・?
13時からのセッションでは、昨日からのダイス運引き継いで4回ほど・・クリデテシマイマシタ・・。KP殺ししたいんじゃないんですよ・・?昨日も含めて本当ですよ・・?
開幕失踪者出てしまわれたりとビックリの展開でしたが・・・、楽しかったです。うむ。

20時以降からのセッションは青葉様のセッション。此方はクリ1回でしたね。続きは後日。楽しみですねえ。
此方もRP楽しかったですねえ・・。リアルキャンプや登山知識は・・・ないんですがね・・・。

昨日今日連続でセッションやって思ったこととしては、リアルコミュ障の私が以外とサクサクRP浮かんできて結構驚いているですが、回りと比べるとRPスピードだいぶ速い感があって、ちょっと周りの方のRPをしにくくしている感が・・。
ブレーキ覚えよう。うん。

一緒に遊んで下さったPLの方々、KP様、楽しい時間をありがとうございましたっ
というわけでおやすみなさいませ~
いいね! 15
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/26 01:39[web全体で公開]
😲 あぅあぅ
あぅあぅ!
私が考えた設定が!!
ここまで広がっているとは!
すごい!素晴らしい!尊敬!
そして同時に!
自分が憎たらしいー☆

自分が考えたことがこんな形で帰ってくるとは思いませんでしたね!
自分にヘイトが向くのと同時に作者様に感謝!
とてつもなく楽しませて頂いております!!
全て表示するあぅあぅ!
私が考えた設定が!!
ここまで広がっているとは!
すごい!素晴らしい!尊敬!
そして同時に!
自分が憎たらしいー☆

自分が考えたことがこんな形で帰ってくるとは思いませんでしたね!
自分にヘイトが向くのと同時に作者様に感謝!
とてつもなく楽しませて頂いております!!
ふぉー!絶対トゥルエンに行くんだぁぁぁぁぁぁぁ!!

こんな風に自分が考えた設定で新たに物語が紡がれるのはとてもエモいと思うから伝播していきたいね!
是非私のオリシから新たな世界線を作ってその世界線に私を連れて行ってくださいな!
そういうやり取りをしたい!
誰か!オリシを書いている方!一緒にやりませんかぁ!?←
(日本語ファンブルしてるので意味が分からなかったら申し訳ござらぁん!)

続きが楽しみでたまらん!!
いいね! 19
うーろ
うーろ日記
2020/04/26 01:24[web全体で公開]
😆 直近の行動指標
うーろです。セッションが終わると余韻にひたったり自身を振り返る時間に集中するため、どうしても夜遅くに日記をかいてしまいます。一つの行動に多大なる精神力を使うタイプ。

すでに昨日という時間になってしまいましたが、今回参加させていただいたクトゥルフのセッションの振り返りは睡眠後に行いたいと思います全て表示するうーろです。セッションが終わると余韻にひたったり自身を振り返る時間に集中するため、どうしても夜遅くに日記をかいてしまいます。一つの行動に多大なる精神力を使うタイプ。

すでに昨日という時間になってしまいましたが、今回参加させていただいたクトゥルフのセッションの振り返りは睡眠後に行いたいと思います。楽しかったのでね、ちゃんと書きますよ…!

今はそれとは別に、今後の指標といいますか、目標をぱぱっと書いてしまおうかと思います。

①オリジナルシナリオを完成させる
②ゆうやけこやけのルールを理解する

この2つを頑張りたいと思います。

①に関しては、実は以前別の企画でボツにしたテーマがございまして、それを今回クトゥルフに移行して1から組み立てていっている、という感じです。舞台と神話生物は決定させたので、あとは色んなつじつま合わせや起承転結などを考えている段階です。

②はせっかく興味をもって購入したこともございますので、ぜひとも理解して参加したいと思っておりまして、ルールブックを見ながら絶賛リプレイ動画視聴中です。

クトゥルフのときもそうでしたが、初めてでそもそもどういった感じのものなのか理解しないままセッションを行うとどうなるかは痛いほど理解しております。というか痛い目を昔一度見ております;完璧に覚える、というレベルまでは行きませんが、セッションが滞りなくできる程度、最低限はしっかり覚えていきます。

色んな事情があり休業中でお仕事の掛け持ちも難しいこの状況においては、思い切って趣味に使ったほうがずっと心が軽いものです。いや、長期で見ると資格やリアルな勉強も大事ですがね;いつ自分がどうなるかもわかりませんから…!人生は楽しくですよ!ではでは!
いいね! 10
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記
2020/04/25 19:55[web全体で公開]
😶 後二枠ー
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158779532786f90f91
ま た 回 す よ 茂 
まぁ・・・そういう・・・事だよ!!!
いいね! 9
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/25 19:49[web全体で公開]
😶 よしよし
少し動画進んだ…
OP頑張って作りすぎて…セッション中の動かし方にすっげー悩む。
とりあえず差分が深刻に足りない。w
いいね! 15
ハゲ
ハゲ日記
2020/04/25 18:38[web全体で公開]
😶 リアルアイディアがでない
どうも、ハゲです
今日もセッションしてきました
リアルアイディアが必要でしたがなかなかでなかったです
でも楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
あとプレイヤーに中日ドラゴンズ好きなひとがいた
一番好きなのは西武ライオンズだが中日ドラゴンズも好きなので嬉しかったです!
いいね! 16
せと
せと日記
2020/04/25 18:21[web全体で公開]
😆 CoC「傀逅」2回目まわしおわりました!
※ネタバレはしない方向性

通過済&動画視聴済のお2人に回して来ました「傀逅」!
いつもわりと心を抉られてるお2人でしたが、「内容分かってるから大丈夫」という自信いっぱいでいらっしゃいました。
何なら技能やステータスもばっちり対策していらっしゃいました。


それなのに、どうしてでしょ全て表示する※ネタバレはしない方向性

通過済&動画視聴済のお2人に回して来ました「傀逅」!
いつもわりと心を抉られてるお2人でしたが、「内容分かってるから大丈夫」という自信いっぱいでいらっしゃいました。
何なら技能やステータスもばっちり対策していらっしゃいました。


それなのに、どうしてでしょう。
シナリオ中盤で片方がロストするという事態に。
序盤あんなにテンション高く元気いっぱいだったお2人が、急激にお通夜モード。


ロスト以外にも辛い事が重なって、枯れる寸前みたいな空気でしたねw


女神が「貴方はここで死ぬのです」と言っていた。
温情はあげたと思うんだ。何度か。
本当なら君たち2人であと3回は死んでるからね???w
3回くらい死を無かったことにしてるからね??w

それでも最後は女神の出した出目が、もう駄目ですと言っていた。美しいほど死へと直進していく出目達。


そして改変を経てシナリオは続けられたのですが、何とかエンディングまで辿り着きましたね…!
いろんな事があったけど、良い最後だったと思います!
ロストしてしまったのは残念だったけど、あのロストがあったからこそのその後だと思いますので。あのロストが無ければ生まれなかった場面や展開が目白押しな回でした。


KPも改変し甲斐があるというものよ…!
長時間のセッションでしたが、本当にお疲れ様でした。
途中お通夜のように元気がなくなったりもしましたけども、最後は笑って終えられて良かったです…!
ありがとうございました!


このお話の主人公は「3人」です。
いいね! 14
B
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/25 15:45[web全体で公開]
😶 疲れってとれにくい?
単なる日記というか独り言と言いますか...。

大体ここ数日連続で卓を回し始めてちょっと体の不調が目立ち始めましたね。
10時間寝ているのに胸が重かったりとか...体が重かったりとか...
取り敢えずもう少し卓はするつもりなので栄養ドリンク飲んで体を動かそうかな。
まぁ精神的に疲れているだけなので猫でも触って疲れ取りたいですね~...。
いいね! 16
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/04/25 11:19[web全体で公開]
😶 とりあえず、キャンペーン集中/おにわ
ちょっと当面、やっぱりキャンペーン集中します。
がんばってなるべくうまくいかせたい内容なので。
というわけじゃないですが、あと2,3回で終わるまでPLはやんないかも。
っていうか、リプレイ的にまとめたかったりするし。
っていうか、最初の「別荘を取り戻せ」のログを保存してなかったのが慚愧に堪え全て表示するちょっと当面、やっぱりキャンペーン集中します。
がんばってなるべくうまくいかせたい内容なので。
というわけじゃないですが、あと2,3回で終わるまでPLはやんないかも。
っていうか、リプレイ的にまとめたかったりするし。
っていうか、最初の「別荘を取り戻せ」のログを保存してなかったのが慚愧に堪えない。
後悔しないキャンペーン完走、それが今のTRPGにおける目標。

私事ですが、庭に花や野菜を植えることにしました。
せっかく庭があるので。外出できなくても、外に出ることはできる。
回し蹴りや素振りだけじゃつまらないんだよ。水撒きや水うちもしたい。
というわけで、4月末~5月に種をまける、ちっちゃくてかわいらしい花があったら教えてください。
とりあえず、パセリかバジルかミントかこまつな。そのあたり植えるのは確定。
いいね! 10
綾
日記
2020/04/25 10:55[web全体で公開]
😶 昨日は初S.W2.5のGMをしました
PLで遊んだ回数2.5回なのにGMを無謀にもやりました
シナリオはGMマガジン掲載してあった海災の三魔剣
1~2人用シナリオを3人来てくださいました
自分もルールがあいまいなので・・・GMにあるまじき行為ですよね
オープンダイスで行いました
結果2回ほどPCを殺しかけました
ダイス走った全て表示するPLで遊んだ回数2.5回なのにGMを無謀にもやりました
シナリオはGMマガジン掲載してあった海災の三魔剣
1~2人用シナリオを3人来てくださいました
自分もルールがあいまいなので・・・GMにあるまじき行為ですよね
オープンダイスで行いました
結果2回ほどPCを殺しかけました
ダイス走ったなぁ
自分的にノリがいいとダイスは走る
10以上って言ったら結構10以上出ましたから
人間の剣の恩恵がなければ倒せました
うんうん、無事皆さんクエストクリアして帰っていきました
皆さんに支えられながらシナリオはクリアしました・・・
また縁があればやっていきたいですね
いいね! 18
クルス
クルス日記
2020/04/25 04:59[web全体で公開]
😶 ダイスに遊ばれましたっ
本日しわけんさんのセッションに混ぜていただきましたっ
シナリオ終わりまで行ったのはこれで2回目ですね。楽しかったっ。
このセッション中、クリティカル5回ほど叩き出してしまい、KP様を発狂させました。申し訳ありませんでしたっ あとは最終戦闘で、皆の失敗からのクリティカル、高ダメージ叩き出すも、耐え全て表示する本日しわけんさんのセッションに混ぜていただきましたっ
シナリオ終わりまで行ったのはこれで2回目ですね。楽しかったっ。
このセッション中、クリティカル5回ほど叩き出してしまい、KP様を発狂させました。申し訳ありませんでしたっ あとは最終戦闘で、皆の失敗からのクリティカル、高ダメージ叩き出すも、耐え切った敵の攻撃クリティカルでダメージ2倍を回避受け流し失敗して強制気絶でエピローグまでずっと寝ることになるという手の平返し食らって、ああ、ダイスの神様は上げて落とすの上手だな?って思いましたね…。そんなこんなで楽しいセッションでしたっ
他PLの方も遊んでいただきありがとうございましたっ
あと、しわけんさんはお体大事にしてくださいねっ
限界です。おやすみなさいませ〜
いいね! 15
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/25 04:33[web全体で公開]
😶 二回目のオリシ回し終わりっ!
取り合えず眠気とだるさと疲れで限界なんで軽く。

先ずはPL皆さんに...予定時刻より遅くなって申し訳ないっ!
次は感想を...ダイスの神様は神様でも邪神だと思った。うん。
次ぃ!シナリオの改良点はいろいろ見つかった。

以上!終わりっ!これ以上はちょっと無理!
いいね! 16
TENMA
TENMA日記
2020/04/25 00:57[web全体で公開]
😶 アイコン変えた
アイコン変えた。
いいね! 12