豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.43
豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| COBRA | |
| 2020/05/05 01:21[web全体で公開] |
| 杜霧(とむ) | |
| 2020/05/04 22:35[web全体で公開] |
😶 イカ、オンセンに初挑戦するの段 知ってはいたものの、観るだけで何も行動をしていなかった。 本日、ようやく勇気をだして始めました。 実際にセッションしてみたい、一緒にTRPGができる友達を作りたい、 シナリオを作成したい、GMをできるようになりたい等野望はたくさんありますが、 1つずつ叶えていけたらと思います。 ぜひ、一緒全て表示する知ってはいたものの、観るだけで何も行動をしていなかった。 本日、ようやく勇気をだして始めました。 実際にセッションしてみたい、一緒にTRPGができる友達を作りたい、 シナリオを作成したい、GMをできるようになりたい等野望はたくさんありますが、 1つずつ叶えていけたらと思います。 ぜひ、一緒にセッションさせてください。友達になってください。 よろしくお願いいたします。 しばらくは、できるとしてもテキストセッションだと思いますが、 マイクを買いますので、後々ボイスセッションもやりたいです。
| カイ | |
| 2020/05/04 20:10[web全体で公開] |
😊 倍率6倍からの当選 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの日記投下 内容はほぼタイトル通りですね とあるキャンペーンに応募したのですが、最終的に応募者が30/5で倍率6倍というとんでもないことに 半ば諦めていたのですが、まさかの当選! 結果を見たときは1度は見逃し、2度目は二度見しました あんなに募集に殺到することもあるんだなぁと思いました
| しおんぬ | |
| 2020/05/04 17:53[web全体で公開] |
😆 クトゥルフ7版セッション 内山さんシナリオ「何かが潜んでいる」7版コンバートのセッションに参加させて頂きました! 7版初心者同士で確認しつつ進めましたが、KPさんが7版初KPとおっしゃる割にとてもスムーズに回してくださったので大変勉強になりました。 わたしのルルブ読み込みがガバガバだったので心配でしたが、丁寧に説明して頂全て表示する内山さんシナリオ「何かが潜んでいる」7版コンバートのセッションに参加させて頂きました! 7版初心者同士で確認しつつ進めましたが、KPさんが7版初KPとおっしゃる割にとてもスムーズに回してくださったので大変勉強になりました。 わたしのルルブ読み込みがガバガバだったので心配でしたが、丁寧に説明して頂けてわかりやすかったです。 まだKPは無理ですが、暫くPL経験を積んでコンバート等にも挑戦してみたいなと思いました。 7版は6版よりもルールがキチっとしている印象です。 チェイスとか初めてやりましたが面白かったです! シナリオオリジナルのカーチェイスとかは6版でもやったことあったんですけど、また少し違いますね。 あとは内山さんシナリオということもあって、非常にクラシックにクトゥルフを遊べてよかったです。 神話生物前にしたら人間けっこう簡単に死ぬよなと改めて感じました。 とはいえ今回は出目も味方して全員生還でした! 作った探索者が初めて生還したので、継続で使いたいと思います。 スタートセットの「1人炎に立ち向かう」難しくないですか? あれで初探索者は見事にロストしましたよw なかなか6版の予定で先が埋まっていくので7版で遊ぶ機会が取れていませんが、また機会を作ってやりたいなと思いました! 将来的にどちらでも遊べるようになりたいです。
| 雪 | |
| 2020/05/04 17:44[web全体で公開] |
😶 TRPG 予約が一気に二つも入ったよ!これで暇にならずに済むね! ……やったねt(殴) 閑話休題。それはともかく。 TRPGのシナリオを何個か作ったはいいものの全部中途半端でちょっとくやすぃ。 完成させたいけどバランスとかを脳内でやるのはつらみ。 バランス調整をちょちょいと手伝うには友の助けが必要だ全て表示する予約が一気に二つも入ったよ!これで暇にならずに済むね! ……やったねt(殴) 閑話休題。それはともかく。 TRPGのシナリオを何個か作ったはいいものの全部中途半端でちょっとくやすぃ。 完成させたいけどバランスとかを脳内でやるのはつらみ。 バランス調整をちょちょいと手伝うには友の助けが必要だが…… このご次世。コロナ祭りで。外出も。オフセもできぬ。辛み悲しみ。 兄弟とやるしかないか……お布施RP慣れてないから恥ずかしいの。 ……兄弟とやると尚更。 さてようやく本題。 みんなはオフセのRPどうしてるのでしょうか? ……某読めない卓の皆様はすごいRPしてますが……参考にしたいのです。 全力でやるのか…はたまた…?
| トリック | |
| 2020/05/04 16:53[web全体で公開] |
😶 CoC初の死亡 ロスト…は初めてではないですが、セッション中に自分のPCが初めて死にました。 でも、不定の狂気で筋肉フェチになったうえに回避ファンブルして体力の2倍のダメージで死んだので、 ショックはあんまりなかったです(笑) ダイス及び笑いの女神には逆らえないんやなって…
| グランドトライン0 | |
| 2020/05/04 16:48[web全体で公開] |
😆 初めまして、オンセンに登録しましたグランドトライン0です。 普段は富山と石川でTRPGをしております。 緊急事態宣言をきっかけに登録しました。 主にゆうやけこやけやサイコロフィクション系・マイナー系をメインでプレイしています。 オンラインは勝手が分からず手探り状態ですがよろしくお願いします。
| eri | |
| 2020/05/04 16:05[web全体で公開] |
😍 オネエ卓面白すぎて腹筋が苦しいwww (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はオネエ探索者になって冒険してきました~!(≧▽≦)/ これがめっちゃ面白くて腹筋崩壊しそうになりましたw APPのためにSANを犠牲にしたキャラメイク…アタシ、美貌は完璧よぉ♥ カフェに集まる美し過ぎる(?)お客さん4人組(全員オネエ)。 野太い声でキャーキャー言いながら目をギラつかせてイケメン店員達に目星w イケメンって、性別も「イケメン」なんですね・・・(;’∀’) 全員の好みがバラけてくれたので、奪い合いオネエバトルにならずに済みました!w やだぁ、アタシったら、好みのイケメンを発見してあまりのイケメンオーラに気絶しちゃったワ!♥ 白目むいて倒れてるのに、だれも手当してくれないのよぉ?!酷くなぁい!? 「死因:イケメン」になる所だったわぁ! でも王子様のキスでズキュウウウンと復活!アタシ、決めたワ!このイケメンと結婚するッ!★ そんなこんなでなぜか景品はイケメンということになり、目的物を完全に忘れていたりw、 流れるように発狂する子(発狂の申し子という二つ名を贈りますw)がいたり、 死の淵からギリギリ生還した子がいたり、普通に邪神と喋ってる子()がいたりと、 キャーキャー野太い声を発しつつ、謎のポジティブシンキングで目を見張る行動力を発揮! 普通の探索だったら絶対固まって行動するし、明らかにヤバい場所には行かないんですが・・・ Σオネエの愛の前には、推しの部屋に行かないという選択肢はないのよぉ! それに、彼と二人っきりになりたいから、一人で特攻するわぁ♥ 結果、アタシ、彼()の部屋で半裸で気絶しちゃったの♥いや~ん、恥ずかしい~~~!★ ということで、他の子がピンチになっている中幸せに白目むいて倒れていましたw SANが30を切ってる所で100ファン出したり(アタシ、推しのイケメンオーラ以外では発狂しないのぉ! それが真実の愛なのよぉ!♥)wしつつも、全員が無事生還。 よく生きて帰れたなあというギリギリな探索でしたが、終始笑顔いっぱいのオネエ達! 本当に幸せで楽しかったですw皆仲良しだしぃ、皆優しいの!オネエって、尊いわぁ!♥ そしてオネエはなんというか・・・・強い!w 恐ろしい神話生物も、「ちょっと趣味が悪いワ!」で済まされる空気があるw 一緒にキャッキャウフフしてくださったわさび醤油さん、七転八起 さん、GMのうららさん、 本当にありがとうございました!しばらくオネエ精神が抜けませんでしたよwww
| 春の嵐 | |
| 2020/05/04 15:56[web全体で公開] |
😰 私のせいじゃない!ダイスの女神のせいだ! ペルソナシリーズにはまったよ!と言う日記を書いた後。とある方からセッションのお誘いがきました。システムは「真女神転生X」。ルールブックは絶版で高額取引されている状態で、入手は困難。ですが「悪魔関係以外ならルールブックなしでも遊んでもらえるよう配慮してます」とのこと。これはやりたい!と喜び勇んでセッシ全て表示するペルソナシリーズにはまったよ!と言う日記を書いた後。とある方からセッションのお誘いがきました。システムは「真女神転生X」。ルールブックは絶版で高額取引されている状態で、入手は困難。ですが「悪魔関係以外ならルールブックなしでも遊んでもらえるよう配慮してます」とのこと。これはやりたい!と喜び勇んでセッションを取り付けました。ここまでが前提です。 さて、探偵キャラをつくることにした私。その時は(探偵かぁ…なら探偵にあやかってこの名前にして…やっぱり好奇心旺盛な女の子がいいな…元気に暴走する感じで…)などと考えていました。そして相談しつつキャラ作り開始。そして背景2つと関係するNPCをダイスで決めることになったのですが… 背景1:絶望 関係NPC:ヤクザの若頭 背景2:記憶喪失 関係NPC:「悪魔死すべし、慈悲はない」な悪魔ハンター …我がキャラよ。…いったい何があったーーーーー!!!!!! 確かに私はなぁ、キャラの過去を重くしがちだ。ああ、それは認めよう。 でもなっ!この子は元気で天真爛漫な純粋主人公みたいな性格のキャラにするつもりだったんだよっ! いや別に、この性格は性格でいいよ?でも、明るくしようとしたタイミングで、重い事情持ってくるってどうよ!? ダイスの女神にもてあそばれつつある、PL。記憶を失っても残る絶望感で、目が死んでいるPC。 はたして初の女神転生セッション、どうなる―――!?
| クルス | |
| 2020/05/03 21:47[web全体で公開] |
😶 さて明日は・・ 明日はお昼と夜初KP。回すシナリオは自作シナリオ。 そういえば、私自分の意思で誰かを楽しませる側に回ったこと、今までないんじゃないかなぁ・・。 トラブル起こった時にアドリブで回せるかも不安なところ・・。他にも色々と・・。 うーむ。そんなこと考えるとちょっと不安になりますが、来てくださる方のためにも気合入れてKPしましょうかね。 ダメだったとしても改善していってそれなりに回せるようにしたいところですねぇ。 頑張ろう頑張ろう。
| GEMofPOWER | |
| 2020/05/03 21:41[web全体で公開] |
😊 今日から開始 始めてみました。友人を誘い明後日からプレイ開始。打ち合わせではCD&Dをやることにしましたが…。 持っているルールブックを登録したいんだけど、どうやるんだろう?その内できるか。
| ぬむぅ | |
| 2020/05/03 12:18[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】キャラシツールのお薦め SW2.5のキャラシツールはかなり多く皆さんそれぞれ使い慣れたツールがあると思いますが、私のお薦めは断然ゆとらいず工房様の『ソードワールド2.5 データ置き場』になります。 なんと言ってもキャラシが凄く見やすい! ゆとらいず工房はほとんどソドワとダブルクロスに特化したキャラシートを作っていて、全て表示するSW2.5のキャラシツールはかなり多く皆さんそれぞれ使い慣れたツールがあると思いますが、私のお薦めは断然ゆとらいず工房様の『ソードワールド2.5 データ置き場』になります。 なんと言ってもキャラシが凄く見やすい! ゆとらいず工房はほとんどソドワとダブルクロスに特化したキャラシートを作っていて、他のTRPGへの汎用性がない分もの凄く見やすい造りになっています。 キャラの立ち絵をアップロードでき、経験点、成長、各能力も全て数値さえ打ち込めば自動で算出してくれます。 SWは色んなところで数値を書かなければいけない分、一レベル上がっただけでも命中、回避、攻撃の追加ダメージ……と書き直さなければいけない点が出てきます。 それを全て手打ちで入力するのはかなり大変な作業で確実にミスが出ます。けど、データ置き場であればほとんどミスることなくキャラシが作れるので、とても便利です。 後、地味ながらフェロー表がエピックトレジャリーで追加されたルール、フェロー拡張行動表に対応してるのが素晴らしい……。 初心者であればあるほどこちらのキャラシツールはお薦めです。 キャラクター保管所を使っている方もよく見かけますが、自動化という点ではゆとらいず工房様よりも優れていると思います。 PCの種族と生まれを選択するだけで技体心の数値が自動で表示され、後はABCDEFの値を入力するだけで各能力値Bを出してくれます。 また、武器リストというのが保管所にはあり、リストに表示された武器を選択するだけで武器の価格や威力なんかを自動で入力してくれるのはゆとらいず工房にはない機能です。 個人的にはフェロー表がないところが悲しい……。 ちなみにオンセンのキャラシートから外部のキャラシートにリンクを貼る方法は、キャラシート→共通キャラシートで作る欄から『新しくキャラクターシートを作る』を押し、(専用キャラクターシートのソードワールド2.5ではないことに注意!)、TRPGの種別、キャラクター名を書き込み、外部URL欄に打ち込めばできます。 ゆとらいず工房とキャラクター保管所を使ったことがない方はお試しあれー。
| Siwaken | |
| 2020/05/03 02:11[web全体で公開] |
😶 最近暑いですね~(タイトルと内容は関連なし) シナリオを作るやる気にあふれているせいで眠くない...明日セッションあるから寝なきゃいけないのに...寝れない...! うぅん...シティシナリオになりそうだけどクローズド以外は初めてだから結構大変... 頭も半分思考が吹っ飛びかけているのでチョトヤバいかもしれない... ...とりあえず一区切りつくまで頑張ろうかな。 追記:今作っているのシリーズものの第三話なのですが、すっごい設定が出来上がっていて後々見た自分もびっくり...いつの間にこんなに打ち込んでいたんだ...。
| ぱぱいや | |
| 2020/05/03 00:21[web全体で公開] |
😆 楽しいセッションだった クロウさんの卓お邪魔して前後編二日セッションしました。めっちゃ楽しかった。クロウさん、ありがとうございました、お疲れ様でした。PLの皆さんも同卓ありがとうございました。すごく面白かったです。またああ言うセッションがやりたいです。
| 涼葉ジロー | |
| 2020/05/02 17:47[web全体で公開] |
😶 不調の緩和 何もしない時間が人生に必要な人もいる。私のような人間は一日一歩を歩けるだけで御の字なのだ 今日はなんか調子がまし! 元気というほどでもないけども汗をかくだけ運動出来て珈琲だって飲める TRPGのネタが最近ない。自分の足でネタ集めるタイプなので自粛していれば自然とネタは減る。そうなれ全て表示する 何もしない時間が人生に必要な人もいる。私のような人間は一日一歩を歩けるだけで御の字なのだ 今日はなんか調子がまし! 元気というほどでもないけども汗をかくだけ運動出来て珈琲だって飲める TRPGのネタが最近ない。自分の足でネタ集めるタイプなので自粛していれば自然とネタは減る。そうなれば日記も減る悪循環 しかし、今日は調子がまし。ノリと勢いで珈琲飲んだから明日明後日の副作用が心配だが今日のセッションをする分には問題なかろう。PC絵を描くとか動画作ったりとかも久しぶり出来そう。無茶しない程度に楽しもう やっぱり元気あってこそのTRPGだね
| ロウブリ | |
| 2020/05/02 15:56[web全体で公開] |
😶 どうでもいい癖 ふと自分がテキセで発言するとき、打ち込む内容を口ずさんでいることに気づいた。 特に意味はないけど周囲からみたら結構不気味だろうな。
| アキレウス | |
| 2020/05/02 14:32[web全体で公開] |
😶 セッションがとてもしたい2 遊びたい…セッションしたい…ソードワールド2.0 したい…周回疲れた…素材足りない…あぁ、セッションがとてもしたい サプリ欲しい…学生だと手がでない…(ぐったり倒れて周回中)
| イスタルシア | |
| 2020/05/02 11:30[web全体で公開] |
😶 たまにはクトゥルフ タイトルの通りなのですが、クトゥルフのKPをやることを、ひそかにGW目標に据え置いてましたので、やろうと考えてます。 もちろんクトゥルフ経験自体がほとんどやったことないので、初めての方に優しい人限定で集めようと思っています。 (初KPでもあるので) ちなみにクトゥルフは7版しかもってな全て表示するタイトルの通りなのですが、クトゥルフのKPをやることを、ひそかにGW目標に据え置いてましたので、やろうと考えてます。 もちろんクトゥルフ経験自体がほとんどやったことないので、初めての方に優しい人限定で集めようと思っています。 (初KPでもあるので) ちなみにクトゥルフは7版しかもってないのでこちらのレギュレーションになります。 シナリオは、黒の酢ネオ様作「宝石にすまうもの」で準備を行っています。 ・推奨人数 1~3人 ・スタイル クローズド ・およそのプレイ時間 ボイセ2~3時間 ・発狂の可能性 中 ・ロストの可能性 低
