豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.40

豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

小笠原ナカジ
小笠原ナカジ日記
2020/06/12 23:13[web全体で公開]
😶 やってみたいな、KPを(いつか)。
職場の先輩や同期のおば様から凄く慕って頂いてて、今度一緒にご飯行く約束をしてきたのでるんるんしています小笠原です。
何食べに行こうか今から色々そわそわしているのですが、私が麺類が好きという話をしたら美味しいお蕎麦屋さんかパスタ屋さんに行こうという方向でまとまりそうだったのでありがたいやら申し訳ない全て表示する職場の先輩や同期のおば様から凄く慕って頂いてて、今度一緒にご飯行く約束をしてきたのでるんるんしています小笠原です。
何食べに行こうか今から色々そわそわしているのですが、私が麺類が好きという話をしたら美味しいお蕎麦屋さんかパスタ屋さんに行こうという方向でまとまりそうだったのでありがたいやら申し訳ないやら。

まだTRPG自体への参加が少なく、基本的にPLしかしたことがないのですが、最近はとてもKPに興味津々になっております。
いくつかのセッションに参加させて頂く中で魅力的なシナリオの数々に圧倒されどんなシナリオがあるのかなあとピクシブのBOOTHなどで調べるうちに、これを回してくれる人を探すより自分で回す方が早いよなあとか、自分自身の活動時間や就業時間、休日の曜日の問題で参加できるセッションや時間が限られてしまう、だったら自分の都合のいい時間に募集をかければいいのでは…?という思いに至った次第です。
普段と違う視点からセッションに参加、主催をしてみれば、また違った魅力やPLをする上でこうした方がいいなという発見が見つかるのではと考えています。
ひとまずは私をTRPGに引き込んでくれた先輩であるうーろさんにKPってなあに?というところから教わったり、しっかりとルルブやシナリオを読み込むことからゆっくり始めてみようと思います。
わからないことや準備しなければならないものが沢山あるので、いざやろう!となるまでにはしばらく時間が必要となると思いますが、いつかそういったものが整って勇気や気力や時間がいい感じに沸いたら、拙くはありますがどなたかお付き合い頂けますと幸いです。
TRPGの奥深い魅力を、もっと楽しめるように頑張りますね。
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2020/06/12 12:52[web全体で公開]
😊 昨夜はなんども回してます”船上での約束”でした。@sw2.5
勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。

新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!!
楽しんで頂ければ、何よりです。

このお祝い企画。
5月末から初めて、5回目。
来週の2セッションで一旦、終了予全て表示する勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。

新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!!
楽しんで頂ければ、何よりです。

このお祝い企画。
5月末から初めて、5回目。
来週の2セッションで一旦、終了予定。

そろそろ、8〜9レベル向けのシナリオもまたやりたくなりますね。
7月は3〜4レベル向けのシナリオもちょっとやりますね。お時間あったら遊びましょう♪

さて。
昨夜のシナリオはかなり以前に作った”船上での約束”でした。
初の魔域探索。

探索の達成値や、NPCとの接触次第では結構報酬多めになります。
そしてエンディングの後味の良さが気持ち良い(GM的にw)

魔法使い達が、ためらいなく魔法使えるとセッションのテンポも良くなるので、私のシナリオは魔晶石良く出ますw

今夜は22時から、同じシナリオ。
頑張ります♪
みなさんも良い週末を!!
いいね! 25
肴
日記
2020/06/11 23:39[web全体で公開]
😶 あたしにも 参加できたよ 闘技場っ!(5・7・5)
 先月末にぴこんと閃いてババーッと回した(語彙力のなさ)大金装備の闘技場卓、「自分でもやってみたーい!」って溢してたらなんとなんとその時のPLさんである木魚さんが誘ってくださった!
のが今夜の卓!

Lv11のケルベロスくん相手にLv5〜6PCたちが30万Gとかいう高レベルでもまず見ない大金を全て表示する 先月末にぴこんと閃いてババーッと回した(語彙力のなさ)大金装備の闘技場卓、「自分でもやってみたーい!」って溢してたらなんとなんとその時のPLさんである木魚さんが誘ってくださった!
のが今夜の卓!

Lv11のケルベロスくん相手にLv5〜6PCたちが30万Gとかいう高レベルでもまず見ない大金を抱えての特殊戦闘。
グリーンベルトで種族特徴を発揮させた生命抵抗14のメリアさんに前を任せ、後ろから攻撃障害と防護点を無視できるマギシュー2人でごりごり削っていくPCチーム! いやまさか期待してアビス強化したとはいえ初手でショットガン大回転するとは思わなんだ() やはり時代はクリティカル。
結果として3R後衛(先制は諦めてた)ターンに前衛神官だったメリアPCのフォースで綺麗に頭部3つが同時落ち、最後の最後でまさかのブレス抵抗をしたカルキノスくんも生き残っての大勝利となり申した! やばい!

自分でも回したことあるだけに『お金さえあれば強装備を揃えて格上相手でもボコりにいける』のは分かってましたけど、実際に戦えると改めて装備ってやべぇなと思いますねぇ。
人数もギリギリ(3人)だったのもあって全力でタフい前衛ビルドにはなってましたけど、メリアさんは安定感半端なかったですし。
あとダメージ加速させた弱点も、素の基準値7で弱点値20をピンチェックってわりと頭おかしい。観察鏡はさいつよ装備のひとつですね、えぇ。

まぁともかく。改めて誘ってくださったGMさま、また同卓してくださったPLさま方には感謝感謝でございますっ。
おつかれさま&ありがとうございましたー!
いいね! 13
Siwaken
Siwaken日記
2020/06/07 23:00[web全体で公開]
😶 ロストぉ...
初...ではないですが二回目のロスト...
いやぁあっけなかった!(
まさかこうしたらどうなるんだろう?と思って行動したらそのまま出目が腐ってお亡くなりに...
一回目は大往生でしたが二回目はなんか煮え切らなかったぜ!くそう!(
よし、三回目は華々しく散らせよう。
いいね! 15
こくりこ
こくりこ日記
2020/06/07 20:08[web全体で公開]
😊 音楽フリー宣言
イースや軌跡シリーズでお馴染みの日本ファルコムで同社の楽曲を条件付きで利用可能になったようです.
卓のBGMやリプレイ動画などに使えると良いですね~
もちろん使用条件等の説明をよく読んで各自の責任でという事でしょうけど.

https://www.falcom.co.jp/music-use

# リンク貼って良かったのでしたっけ?
いいね! 13
クルス
クルス日記
2020/06/07 14:20[web全体で公開]
😶 TRPGに手を出して2か月
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここに手を出して2か月が立ちました。日記は久々かな。
途中で中止となったシナリオもありますが、7件。
KPは自作シナリオの3件。
いずれも楽しかった。
KPで回させていただいた自作シナリオは、どの卓もそれぞれ名シーンが出来ていたと思います。
4回目として今日より深夜卓を遂行予定。
私はオンセンに来てよかったと思っています。
セッション回数が多い方々は特にそう思っている方が多いんじゃないでしょうか。
この場所は楽しい場所であるべきだと、思っております。皆さまのコメントが届いて撤回なされてくれればと思いますね。。

さて、暗くなるのは望まれないでしょうから、明るそうなものを一つ。
現在自作シナリオ作成中。シナリオ名「妹の願い」。皆さんを引き込めるような出来になればなと思っています。
おおよそ流れはできていて、今書き出し中。GOODEND用の2枚の絵、MAP2つは描き終えましたし、
残るところは
・NPC立ち絵(ゼロ%。2人×2つずつくらい用意したいな)
・書き出し@30%ぐらい?
・ノーマルエンド用の絵(あとちょっと)
・bgm、se選択
6月中に回せそうな気がしてきました。頑張りますかねえ。
今日で書き出しとse、bgm、ノーマル差分まで終わらせるよう頑張りましょうかね。
募集はコミュ限定で2~3回ほどやったら解放して複数回やろうと考えています。

頑張りますかあ
いいね! 18
ハリィ
ハリィ日記
2020/06/07 10:26[web全体で公開]
😆 主人思いの地下迷宮-参回目-終了@sw2.5
昨日、仕事が早く終わりそうだったので。
22時〜26時を目処に、突発卓を開催。

めでたく4人埋まって、PCの役割分担もスムーズ。
自己紹介も事前に済ませました。

GMのミスは相変わらずでしたが、サクサクとフォローしていただき、あれよあれよとギミックを見破り、ラスボスへ。
休憩込みで全て表示する昨日、仕事が早く終わりそうだったので。
22時〜26時を目処に、突発卓を開催。

めでたく4人埋まって、PCの役割分担もスムーズ。
自己紹介も事前に済ませました。

GMのミスは相変わらずでしたが、サクサクとフォローしていただき、あれよあれよとギミックを見破り、ラスボスへ。
休憩込みで2時間半!!
エンディング、リザルト込みで3時間以内で終わりました。

テンポがいいのは、やはり良いですね。
深夜帯は特に!

7月は3回目?4回目の冒険に良さそうな3〜4レベル帯のシナリオをちょこちょこやりたいと思います。
CPは参加できないけど、同じPCを活躍させたいかた。
よければ連絡くださいませ♪
経験点5500点くらいが目安ですね。レベルキャップは4♪

というわけで、昨夜のPLさんお疲れ様でした。
感想日記も、ありがとうございます♪読んでます♪

みなさん、良い週末を♪
いいね! 25
ハマノん
ハマノん日記
2020/06/06 23:56[web全体で公開]
😶 1年間お疲れ様!
参加してたCpのダブルクロスが無事に完結!
完結すること自体がとっても難しそうなキャンペーンでしたが、最後の最後はわいわい全員揃って終わったーって感じでした!

終わりよければなんとやら!
いいね! 30
ハリィ
ハリィ日記
2020/06/06 08:25[web全体で公開]
😊 親バカ日記(自PCの成長)と、セッションの感想あれこれ@sw2.5
ナガネコGMのセッションに参加。
ストーリーもマップも、自分の好きな尺でまとまっていて好みのシナリオ!!
そして、好きだけど、なかなか出会えないし、登場させられなかったモンスター!!
と、楽しく遊ばせていただきました。
自分も早速アレンジして今度セッションさせていただく事になりましました。
全て表示するナガネコGMのセッションに参加。
ストーリーもマップも、自分の好きな尺でまとまっていて好みのシナリオ!!
そして、好きだけど、なかなか出会えないし、登場させられなかったモンスター!!
と、楽しく遊ばせていただきました。
自分も早速アレンジして今度セッションさせていただく事になりましました。
3〜4レベル用と、8レベル前後用に分けたいと思います。
参加したのは、操霊術士ジルラヴィス。(コンジャラー2、アルケミスト2、レンジャー1)
アルケミスト2→3にしました!!

初期作成時に、プリーストがいなかったのでヒールスプレー+ターゲッティングを取得したので、1人ずつしか強化できなかったけど。
3レベルになったので、やっと魔法拡大/数をやっと取得できました!!
魔法制御を取れるようにして、攻撃もできちゃうサポーターにしてみたいと思います。
あんまりいない男性のメリアで、黒バラのメリア。性格はおっとり、のんびりしてます。
ご一緒する機会があれば、どうぞ宜しくお願いします!!

さらに木曜日は、肴GMのセッションに8レベルの剣士クェスで参加させていただきました。
肴GMは、”遊びのルールを作るのがお上手”で、全員参加型のワイワイ楽しめるダンジョンものを作られるんです。
(最近、シティアドベンチャーもやり始めてる!!参加したーーーーいwww)
初期作成からコツコツ育ててるクェスですが、最近やはり火力不足。
回避下がるのに、ビビって実は必殺攻撃とってないんですね。(クリティカル値は8)
アルケミスト技能でクリティカルレイを取得して、次回の冒険に備えたいと思います♪
あと、スカーレットポーションもごくごく飲みますw(頑強もとってない汗)

と、ここまではハリィPLの話。

ハリィGMの話。5末から始まってます。
sw2.0/2.5コミュニティの800人突破お祝い企画(勝手に)
対象は・・・・というか、優先されるのは1回だけ冒険に出たPCです。
成長して2回目の冒険、出たいって人に喜んでもらえたら、最高です♪

5・31は、『主人思いの地下迷宮』でした。
初お披露目!!
自分の場合は、ダンジョンものは罠に警戒させるとテンポが悪くなる時があるので、時間を区切った謎解きや大喜利を出すことが多いのですが。
今回は、探索判定、文献調査、罠解除と、オーソドックスにサイコロで判定するもの。戦闘は2回。
自分的には、4時間以内にリザルトまで終了できたので大満足です。

さらに、嬉しいことが1つ!!
10分の休憩時間中に、ダイスボット+チャットに不慣れなPLさんに、他のPLさん達が丁寧に
『こうやって入力すると、こうなりますよ』
『こうすれば、こういう風に表示されますよ』
とか、優しい口調で和気藹々と教えてコミュニケーション取り合ってたんです!!(←GMはがっつりトイレ休憩とってましたw)
後から、そのPLさん発言多くなってて、嬉しかったです!!(トイレ休憩の背徳感がありつつw)

シナリオ以外でもある、こういうの光景って大事だし、こういうの大好きです。

さて次回は6月11日。”奈落の魔域”探索シナリオ、船上での約束です。
久々に遊ぶPCもいるので、ワクワクしてます♪

他にも推理モノ今度発表しますね!!

ではでは、皆さま良い週末を!!
いいね! 18
Siwaken
Siwaken日記
2020/06/02 18:58[web全体で公開]
😶 また買ってしまった...
いやぁ...とある方々にお勧めされルルブを三つも買ってしまった...
今回はブラッドパスのサプリ「スカーレッド・ナイト」と「銀剣のステラナイツ」、そして「フタリソウサ」だ!
おかげでお財布のダイエットも成功だ!(
とりあえずステラナイツとフタリソウサは積みルルブにならないようにしなければ...(部屋の本棚に入っているDX3を見ながら)
いいね! 16
ジュノー
ジュノー日記
2020/06/01 17:04[web全体で公開]
😆 SW2.5 主人思いの地下迷宮
ソドワ楽しい!ハリィさんのオリシに参加してきました。
ルルブ購入からわずか4日で野良に飛び込む暴挙……ちゃんとルルブ読んでルール覚えましたから!……大丈夫でしたよね?
今回は野良参加用に作ったエルフでスカウト持ちのシューター、クリスでプレイしてきました。
仲間はバフ担当のセージ、タンクのリルド全て表示するソドワ楽しい!ハリィさんのオリシに参加してきました。
ルルブ購入からわずか4日で野良に飛び込む暴挙……ちゃんとルルブ読んでルール覚えましたから!……大丈夫でしたよね?
今回は野良参加用に作ったエルフでスカウト持ちのシューター、クリスでプレイしてきました。
仲間はバフ担当のセージ、タンクのリルドラケン、アタッカーのファイター、まもちきも出来るグラップラーとめちゃくちゃバランスの良さそうなパーティで挑みました。
流石に全てを揃えていただけあって安定して敵を撃破、出目も仕事をしたので無事依頼達成できました。
しっかり連携しているって感じがあって楽しかったです!ありがとうございました!

私はまだ遠距離職しか触っていないんですが、皆さんが使っているいろんな職を使ってみたいなあって思っています。
自分の冒険者が成長していくのを見ているのも楽しくて、勢いのままにルルブ2と3も買ってしまいました。
まずはレベル6ですが先は長そう!
いいね! 21
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/06/01 12:16[web全体で公開]
😭 セッション準備中のミス(稀によくやる)
(´・ω・)よし、敵エネミーを作り終えたぞー、さて間違いが無いか確認を…

ロビーからキャラクターを獲得する←ポチリ

(´・ω・)あっ…

また最初から

(゚∀゚)あぁぁぁぁぁぁー(プチ発狂)

これって…爬虫類だけー?
いいね! 22
Siwaken
Siwaken日記
2020/05/30 21:24[web全体で公開]
😶 初SW2.0終わり!
やった!終わった!第三部k(((
はい、未だにハイでございます。
とにかく楽しかった!もう楽しかった!次にやる機会があったら絶対にやりたい!
いいね! 21
夏目石
夏目石日記
2020/05/23 17:29[web全体で公開]
🤔 アイコンの画像取り込みのやり方が分かった!
新ココフォリアでキャラクター作成とダイスロールのやり方を、3時間くらいかけて、やってみました。
お互いに手探りながら、一通り出来、今度、ソロプレイをやろう、ということになりました。
新ココフォアリアの操作方法に慣れていないので、時間もかかるだろうし、人を呼んだら、きっと迷惑になるだろう、というお全て表示する新ココフォリアでキャラクター作成とダイスロールのやり方を、3時間くらいかけて、やってみました。
お互いに手探りながら、一通り出来、今度、ソロプレイをやろう、ということになりました。
新ココフォアリアの操作方法に慣れていないので、時間もかかるだろうし、人を呼んだら、きっと迷惑になるだろう、というお互いの暗黙の認識。
キーパーはやっていただけるみたいで、初の7版でのプレイとなります。
今から楽しみです。
ネット上に掲載されているアイコンをパソコンに保存して、画像を貼り付けるやり方も、どうにか出来るようになり、幸先のいい出だしになりました。
いいね! 13
B
宗‼3
宗‼3日記
2020/05/16 00:57[web全体で公開]
😶 GMについて
TRPGを始めて大体一か月が経ちます、
そろそろGMもやってみたいですね
いいね! 12
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/05/15 22:53[web全体で公開]
😭 タイマン回し合い
以前2PLシナリオで仲良くなった探索者同士でタイマンの回し合いをしているのですが、非常に楽しいです。
前回はわたしKPで「君待つ明日に僕はいない」を回し、
今回はわたしPLで「偽物であることの証明」を回して頂きました。

泣けるとは聞いていたけど、こんなに泣くとは思わなかった。
2人の関係全て表示する以前2PLシナリオで仲良くなった探索者同士でタイマンの回し合いをしているのですが、非常に楽しいです。
前回はわたしKPで「君待つ明日に僕はいない」を回し、
今回はわたしPLで「偽物であることの証明」を回して頂きました。

泣けるとは聞いていたけど、こんなに泣くとは思わなかった。
2人の関係性によるコンボも凄かったです。
女子高生の先輩後輩&バイト先が同じ探偵事務所なんですけど、青春が尊い。(語彙力0)
RPが回を増すごとに捗りますね。
継続探索者ってやっぱりどんどん歴史が積み重なっていくのがいいなと改めて実感です。

今度はわたしPLで「心臓がちょっと早く動くだけ」を回して頂き、
お返しに「人の心は」を余った時間で回していこうかなと思っております!
またこの2人で遊べるのかと思うと、今から非常に楽しみです。
世の中にはうちよそ系タイマンシナリオってたくさんあるみたいですし、色々できそうですね。

それはそれとして、わたしは雑食なので流行り物の秘匿HO系シナリオも行ってみたり。
一方で実はクラシックなクトゥルフが最近楽しかったり。
クトゥルフの懐の広さって1つの魅力だなと思いますね。
これだからいくら遊んでも飽きないわけです。
おかげさまで予定はいつも詰まってますが、その分楽しみがいっぱいということで。
遊んでくださる皆さんには感謝、感謝です!
いいね! 23
あーと
あーと日記
2020/05/14 21:10[web全体で公開]
😶 ちょっとしたつぶやき(どうでもいいことなので一応閉じとく)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前にオリシ卓を開くと言ってまだできてないなぁ…と思う今日この頃。
早いとこBGMを決めねば…!
今予定している卓がスッキリしたらちゃんと卓開こう()
いいね! 11
クロイ
クロイ日記
2020/05/14 11:46[web全体で公開]
😟 悩むこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓のお誘いするのって意外と悩みますね……

KPさんに信頼してるメンバーを集めてくれって言われて、誰を誘うか考えているのですが、時間的な面やシナリオの傾向的なもの、他の人との相性等、色々考慮しながらお誘いする人の事を考えてしまうのでなかなかお声掛けまでの実行が出来ない……

誰か、脳内思考を即座にまとめられる力か、色んな人に声を掛けられる勇気か、3日間の秘匿シナリオをやれそうな知り合いをください……(欲張りすぎ)
ほんとにどうしましょ……_( _´ω`)_
いいね! 40
杜霧(とむ)
杜霧(とむ)日記
2020/05/13 22:32[web全体で公開]
😶 おススメのマイクありますか?
当初、マイクはボーナスが入ったらクトゥルフ神話TRPG7版と一緒に買うつもりだった。
しかし、日々募る買いたい欲。今月の給与が入ったら、マイクだけでも買ってしまおうか。
できれば、ヘッドセットが欲しい。
最初に安いのを買って慣れたら高いのにしたほうがいいのか、高いのを買って長く使うほうがいいのか、
どちらがよいのだろう?
みなさん、おススメのマイクありますか?あったら、是非教えてください。
いいね! 6