豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.37

豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ワース
ワース日記
2020/07/16 08:48[web全体で公開]
😶 ツイッターで何が起きたのだろう?(注 怖いもの見たさの野次馬根性です)
昨日珍しくツイッターをふらふらしていたらフォローしている人がなにやら憤っている。
どうもtrpg関係でアリアンロッド?に対する 一人の呟きを捕まえての憤激らしい。

その時点ですでに元の呟きが削除されているのでトレースはできない。リプライに東京に行ったときによく世話になる店とあったので・・・・全て表示する昨日珍しくツイッターをふらふらしていたらフォローしている人がなにやら憤っている。
どうもtrpg関係でアリアンロッド?に対する 一人の呟きを捕まえての憤激らしい。

その時点ですでに元の呟きが削除されているのでトレースはできない。リプライに東京に行ったときによく世話になる店とあったので・・・・色々想像してみる。

ここまでなら昨日の今日ではあるが既に忘れてしまいそうであったが、その店が私の思っていたのと同じところで しかも公式にその件らしきことを書いていいた。

あーーー気になる!😁
真相を知っている方教えていただけると幸甚です!
いいね! 8
クルス
クルス日記
2020/07/16 02:18[web全体で公開]
😶 妹の願い@1卓目完
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オリシ2作目の1卓目が本日終わりを迎えました。
ロリコン疑惑の沸いてしまったおじさま、解体♪と口遊むお医者様、
アップルパイを無限に出すお医者様、美人で峠を攻めに来た警官様。
お付き合いいただきありがとうございましたっ
KPとしても楽しく、そして結末は悩ませていただきました。NPCをどう動かすべきか、揺れる揺れる…。
PC同士、そしてNPCの想いがぶつかるラストでしたねえ。

拙いKPで申し訳ありませんでしたっ
また一緒に遊んでくださいっ(土下座
並行進行の二卓が終わったら、調整して4卓目かなあ。来月?
いいね! 12
肴
日記
2020/07/16 01:24[web全体で公開]
😍 依頼絵かんせい! と初お披露目の突発卓!
完成っ! したのはちょっと前ですが、先程絵師さんがTwitterに上げてくれたのでつまりこれはもう見せびらかしていいということですよ奥さん!!
https://twitter.com/ykmt09/status/1283385283593953281?s=21

うへへ、かわええ……。可愛くな全て表示する完成っ! したのはちょっと前ですが、先程絵師さんがTwitterに上げてくれたのでつまりこれはもう見せびらかしていいということですよ奥さん!!


うへへ、かわええ……。可愛くない? いや可愛いに決まってますよね(断言
現在地アイコンなキャラだから、CPはもちろん今後野良卓でもアイコンとして連れて行くんだ(というか行った)。
ユドナリウムのダイス機能を弄って表情差分(いただいた)もお披露目しちゃいましたよっ!

はい、そんなわけで完成した瞬間に使いたくて使いたくて仕方がなかったので、1年くらい前に回したsw2.5シナリオ「魔動狂いの館」を回してきましたとも!
かなり期間が空いたので今回のPCさんたちに合わせてちょこっと改変はしたけれど、基本はおんなじ。当時から割と気に入ってたシナリオでしたが、今回の参加者諸氏にも楽しんでいただけたようでなによりでしたね!

現在地なヘレンちゃんも可愛いっていってもらえましたし、セッションも楽しく遊べましたし言うことなしですな。
お付き合いいただいた参加者の皆さま、また日記を読んでくれた方々、ありがとうございましたー!
いいね! 25
ドン砂肝
ドン砂肝日記
2020/07/14 18:57[web全体で公開]
😲 初見学終了とシナリオ読んだ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル通り、先日の初SAN回復シナリオの後発探索者さんの卓を見学させて貰いました、その探索者さんも私と同じENDを選択し無事に生還となりまして、ようやくシナリオを読んできました、シナリオ終了後に後発探索者さんと一緒に質問責めしたんですけど他のENDの内容を聞き忘れてしまって、それを確認するためにも読んできました、はい…………

私がビターENDと称したENDが、ロストENDを除いたEND群のなかで“唯一”の後遺症ナシのENDでした…………SAN回復シナリオとは???

いやまあ楽しかったんですけどね!
いいね! 10
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2020/07/14 18:17[web全体で公開]
😭 お久しぶりです
 サトウです。

 向こう1年監禁されるとかなんとかほざいていたわけですが、色々事情がありまして、帰ってきてしまいました。
 ほんと、情けない話です

 知ってる方は知っていますから、今更なんということもないんですが、内情をお話ししてしまってる方はちょっとだけ気を使ってくれると嬉しいな、な全て表示する サトウです。

 向こう1年監禁されるとかなんとかほざいていたわけですが、色々事情がありまして、帰ってきてしまいました。
 ほんと、情けない話です

 知ってる方は知っていますから、今更なんということもないんですが、内情をお話ししてしまってる方はちょっとだけ気を使ってくれると嬉しいな、なんて……

 ……ああそうだよ!ニートだよ!

 この一週間はちょっと忙しいのでまだ何とも言えないんですが、しばらくはバイトに勤しもうかなという感じです。あと専門の勉強。一生勉強だね

 今日はこの辺で。また次回
いいね! 28
クルス
クルス日記
2020/07/13 01:54[web全体で公開]
😶 本日のせっしょーん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加していたシナリオ「グリッチ」が本日終了いたしました。
元々私がゲーム好きなものもあって、RPしやすく、すごく楽しかったです。EDも好みでした。
最後の最後は結構迷いましたねえ。KPから終了後お話を聞いたら結構危ない橋渡ってて冷や汗。

ご一緒してくださったPL様、回してくださったKP様、ありがとうございましたっ また一緒に遊んでくださいな。
いいね! 11
かまべる
かまべる日記
2020/07/13 00:44[web全体で公開]
😆 テキセはいいぞ
ただいま星の神話エンドロール回っております。カマベルです。
ほぼテキセで進んでいるんですが初の試み、めちゃくちゃ楽しいです。
ただ、初めてで勝手がわかりきってないのかめちゃくちゃ長いロールプレイをしてしまったりともう少し慣れが必要な気はしてます。
でもこう、ロールプレイしやすいですし心情表現とかできて良いです。とても。
さぁて今週はたくが5つ入ってるので頑張りたいと思いますな今日この頃でした。
いいね! 21
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/07/12 18:46[web全体で公開]
😶 間が読めるようになりたい(卓感想)
テキセ畑の人間ですが、本日はボイセを回させていただきました。
本当は新しいシナリオのテストプレイだったのですが、時間を見誤ったので2シナリオ。そこそこ楽しんでいただけたような気がしないでもないです。
BGMの必要性を感じたとか、オンセンSNSの危険人物の事を知ったとか、それは良い。重要だがすぐ改全て表示するテキセ畑の人間ですが、本日はボイセを回させていただきました。
本当は新しいシナリオのテストプレイだったのですが、時間を見誤ったので2シナリオ。そこそこ楽しんでいただけたような気がしないでもないです。
BGMの必要性を感じたとか、オンセンSNSの危険人物の事を知ったとか、それは良い。重要だがすぐ改善・対応できることです。
問題は、間が読めないということです。

錯覚じゃなかった!ボイセにはコミュ力強者しかいない!
参加者の皆さん、適度にサクサク探索を進め、その間にRPをがんがん挟んでいくその技量、とんでもなかったです。
その流れるような連携に飛びこまんとすれば、多くの場合隙を見誤り、言葉を遮ってしまったり被ってしまったり。
修行しかねぇや…。
シナリオの改善の仕方は知ってても、ボイスチャットの改善の仕方は知らねぇ…
前回のボイセ日記でも「練習あるのみだこの野郎」と言われ…それしかないのだ…!

今回の卓、大変勉強になりました。
参加者の皆さんありがとうございました&お疲れ様でしたー
いいね! 26
クルス
クルス日記
2020/07/12 13:06[web全体で公開]
😶 昨日のセッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はじゅんなま様の突発セッションを13時から20時ぐらいまでやって、その後は鳥助様の継続セッションを0時までやって、だいぶPL成分が補充できました。そして今晩もう1件。楽しみですねえ。
突発セッションの方はほぼ初めてやる7版仕様。
カオスな雰囲気のセッションは初でしたけど、楽しかったですねえ。
これはKP大変そう、ガンバレ(小声) って思いながら参加してました。KP様、お疲れ様ですっ
ギミックセッションは考えるのすごく楽しかった。7版やる機会も増やしていこうかな...。読み込まねばな...。
あとは終盤のダイス目が酷かったですね...。
私テストロールでクリティカルをバンバン出して皆さんの出目を吸ったらしい...申し訳ないっ
そしてその反動が21時からのセッションで押し寄せまして。80後半以降の出目が出るわ出るわ....。
やはり反動というものはしっかり来るものなんだなって。
まぁそれは置いておいて、21時からのセッションの方のRPも楽しかったなぁ。出てきた情報にはKP様がキャラの設定を拾って下さってて、おお....?と思ったのと展開が予想外で、おおお....!?と思いましたねえ。次回がすごく楽しみです。
さて、14時からのKP頑張るかあ
いいね! 9
ハリィ
ハリィ日記
2020/07/11 18:15[web全体で公開]
😶 迷宮チカトロ4回目@sw2.5


同じPCで何度でも参加可能。


2回目以降の参加では、BOSSも変わるし、イベントも変わる(見栄っ張りGM)


ランダムダンジョン『迷宮チカトロへの挑戦!!』は、すでに4回目の開催でございます。


「気になってたんです」(←嬉しい)


「レギュに合うPCがいな全て表示する

同じPCで何度でも参加可能。


2回目以降の参加では、BOSSも変わるし、イベントも変わる(見栄っ張りGM)


ランダムダンジョン『迷宮チカトロへの挑戦!!』は、すでに4回目の開催でございます。


「気になってたんです」(←嬉しい)


「レギュに合うPCがいなくて」(←継続PCで挑みたいんですね、気持ちわかります)


「いつも、募集に気づくと人員埋まってて」(←本当ごめんなさい)


と、ありがたいコメントをいただく度に、元気の糧になって新しいイベントを足しちゃいますw


今回は4人パーティで募集をかけてみました。(本当は間違えました)


さらにレギュレーションに幅をもたせているので、8レベル2名、7レベル2名で経験点も5000点位差があります。


でも。


割と、能力や担当がバラバラだとこう言う実力に差が有るパーティは好きだったりします♪


2回目の参加冒険者が2名、初参加が2名でしたがB1Fから確実に探索をすることになりました。


メインスカウトは5レベルと、心配されていましたが。

ここ一番!!という時のサイコロの出目は良くて。

罠の回避、感知系で消耗することはなく。


さらに前衛は2名とも重戦士!!

戦闘も危なげなく、着実に剥ぎ取りや財宝を回収していくのでした。


B1Fで6つイベントをこなし、探索制覇。

1度B2Fに降りて、イベント表を引いてパーティはB1Fに戻ります。


BOSSも危なげなく、倒して無事に4名は地上への生還を果たしたのでした。


もともと、PL4名で遊ぶことが多いので。

今回はテンポ良くできて、GM的には管理しやすかったです。

5名はパーティ編成で少し遊べますし、色々試すのいいかもですね♪


〜戦績〜

メンバー:戦士カーマイン(8LV、2回目)、魔法戦士アルベール(7LV)、シスター・カフワ(8LV、2回目)、シューター・フィオラ(7LV)




初の4人パーティでB1Fスタート。

B2Fへ、27時間で到達。

31時間で帰還。

倒した魔物(部位含):7体

持ちかえった財宝:21550G

イベント数:7

クリアしたミッション:2

経験点:2050点(最高記録!!)

名誉点:29点
いいね! 23
クルス
クルス日記
2020/07/11 10:56[web全体で公開]
😶 TRPGに手を出して3か月。
もう3か月かあ。早いものですね。
しかしながら、TRPGに対して熱は収まりそうにありません。
先月はPL楽しんだというよりはKPを楽しんだ月でしたね。
というか詰め込み過ぎてPLやる暇があまり取れなかっただけなんですが..。
これ以上卓詰め込むと日程調整に支障が大きい..。
いやまあ。同じ全て表示するもう3か月かあ。早いものですね。
しかしながら、TRPGに対して熱は収まりそうにありません。
先月はPL楽しんだというよりはKPを楽しんだ月でしたね。
というか詰め込み過ぎてPLやる暇があまり取れなかっただけなんですが..。
これ以上卓詰め込むと日程調整に支障が大きい..。
いやまあ。同じシナリオ平行で3つ回してるのが原因なだけな気がしますが。
まぁKPとしても成長したいですし。そんな月が合っても良いよね。
今月は手持ちが落ち着いたらKP2卓ぐらいにしてPL頻度増やしますかねえ。
PLに力入れる月とKPに力入れる月交互にするのも良いかもしれない。
PL成分足りない時にPLやるとすっごい楽しいですし..。
まぁそんなこんなで、皆さまこれからもよろしくお願いしますね。


いいね! 23
肴
日記
2020/07/11 01:41[web全体で公開]
😆 先生!
依頼絵が! たのしいです!!

はい、また頼みましたオリジナル立ち絵。前回とは別の方、ですが前回同様既にラフの時点で素晴らしいっ!
著作権までは購入してませんし、お披露目できる場所が限られてるのがひたすらに残念でなりませんが、せめてこの溢れるワクワクを日記で発散しようかなと←

今回頼んだ全て表示する依頼絵が! たのしいです!!

はい、また頼みましたオリジナル立ち絵。前回とは別の方、ですが前回同様既にラフの時点で素晴らしいっ!
著作権までは購入してませんし、お披露目できる場所が限られてるのがひたすらに残念でなりませんが、せめてこの溢れるワクワクを日記で発散しようかなと←

今回頼んだのは自分が参加しているCP卓でマップ上の現在地アイコンとして活用していた「現在地ちゃん」改め「ヘレンちゃん」。そもそもNPCですらなかったとかいうツッコミはごもっとも、でもメンバー内で「幻の6人目のPTメンバー!」とかってネタが持ち上がっちゃったから仕方ないんです。
ちなみに名前の由来は「here(此処)」+「N(方位記号で一番目立つNorthの頭文字)」=「heren(ヘレン)」である。名前化する以上スペルはちょっと変わって「Helen」かしら?
そんな彼女の服のデザインには星っぽい形の方位記号モチーフが描かれていて、絵師さんはなんかもうさすがだなって? というか別にこのマーク特に頼んでないんですよ? 設定として現在地アイコンから生まれたって伝えたらワンポイント描いてくれたの、素直にセンスが凄い。

終いにはあまりのラフの可愛さについつい調子に乗って追加の表情差分まで頼む始末。なんかですね、上がってくるラフを見てると楽しくって楽しくって財布の紐が緩むんですよネ……。
後悔はしていないけども! HAHAHA!

まぁそんな感じでさっき上がってきた差分を眺めながらパッション爆発の肴でしたとさ、まる。

自力で描ける人はずっと前から理解してたのだろうけど、依頼絵って要は「そのキャラクターを表現するためだけに生み出されたデザイン」なわけで、なんかこうね、いいよね(語彙力)。
もちろん惹かれた絵師さんに頼んでるからイラスト自体が可愛いのはそうなのですけど、それ以外にもラフが上がってきて完成に近づく度にドキドキが止まらないのしゅごい。


結論:やっぱり依頼絵はいいぞ
いいね! 18
ナガネコ
ナガネコ日記
2020/07/10 17:37[web全体で公開]
😊 オンセンの通知機能の件
7/9にプッシュ通知機能(「コメントがあります」等の通知をページ閲覧してなくても知らせてくれる機能)の追加があったという事で、早速知人と試してみました。

スマホに『ぴこーん』と表示される『コメントがあります』の通知…!これを待ち望んでた……!!
管理人のぽん太@番頭さん、本当にありがとうござ全て表示する7/9にプッシュ通知機能(「コメントがあります」等の通知をページ閲覧してなくても知らせてくれる機能)の追加があったという事で、早速知人と試してみました。

スマホに『ぴこーん』と表示される『コメントがあります』の通知…!これを待ち望んでた……!!
管理人のぽん太@番頭さん、本当にありがとうございます!!

という事で、プッシュ通知機能導入に関してメモ書きしときます。
下記文のリンク先は全てぽん太@番頭さんの該当ツイートですのでご安心くださいです(ご本人から許可はいただいております)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・プッシュ通知機能の導入の仕方


ぽん太@番頭さんのツイートより
「PWAにより、TRPGオンセンSNSをPCなどにインストールして使えるようになりました。
 PC版のChromeからの場合だとURL入力欄 横の ⊕ をクリックすることでインストールが行えます。」
「またPWAにより、プッシュ通知が行えるようなりました。使用するにはログイン後に表示される「通知の表示」に関する許可確認ダイヤログで「許可」をクリックするとプッシュ通知が開始されます。」との事。

・プッシュ通知機能でお知らせしてくれる範囲

「・プレイヤー・キャラクターへのコメント
・友達申請
・コミュニティ参加申請(コミュニティ管理者のみ)
・セッション各種申請と承認
・セッションページへのコメント

※ 今後、負荷などを見て可能なら上記以外も追加する予定です。」
との事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談ですが…
実は、設定当初、プッシュ通知機能が上手く動かなかったので、色々自分のスマホの設定など確認したりしました。
結果、
・Googlechromeアプリのプッシュ通知をオンにする
↑で届くようになりました。もし通知導入の際にお困りの方はご参照くださいです。
いいね! 50
B
もみじ
もみじ日記
2020/07/09 23:47[web全体で公開]
😆 最近の野良卓
最近レギュにしてレベル4〜8位の卓をよく見るけど、
やはりその辺りが人気かな〜等と思いつつ……。
そして自分の持ちキャラを見つつ……
参加を諦めてヴァイスシティでもやってみようかなどと思うのでした
(まだやってないからね♪)
いいね! 19
肴
日記
2020/07/09 15:52[web全体で公開]
😶 遅刻気味だけど卓感想(長文畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シリュウさん卓「できたキャラでセッションをしてみよう!」「ふんばりグライダーと天馬舞う魔域」(ともにsw2.5)に参加してきました!
いやもう1週間くらい前ですし、なんなら両方日程跨いだので開始時点からカウントすると一月近く前ですがそれはそれ、いまさらながら感想のターンです。

○できたキャラでセッションをしてみよう!
この間発売された新サプリ「キャラクタービルディングブック」(略称はCBBになるのかしら?)を使用してキャラ作成をやってみようの卓。GM様も含めた4人で作成して、そのあとシナリオも用意してくださったのではじめての冒険までやっちゃいましたよ!
完成したうちの子はナイトメアの密偵系ビルドさん。経歴も全部ダイスってことで大惨事筆頭ナイトメアを選んだのはいいものの、初手でリルドラケン生まれ引いて「差別? なにそれ? いやまぁ確かに羽ないと不便だったけどさ」みたいな状況になりましたネ。数少ない大惨事ポイントは秘密の背景でダドワに出禁食らったこと(イグニダイト武器禁止)。代わりにGMさんの子がひたすらバトル漫画の主人公ロード突っ走ってた。短命種メリアなのに生き急ぐにもほどがある()

まぁともかく。技能や経歴どころか戦闘特技や技能の選択習得枠(エンハンサーとか)すらランダム表があるという、本当にダイスを振るだけでキャラができる感覚は新鮮でしたねー。思い通りのキャラこそ作りにくいですけど、みんなでワイワイやるにはかなり楽しかったですし、あと種族によくある名前表みたいなのもあったのでその辺もなかなか面白かったです。

そしてキャラ作成が終わったあとは初冒険! 初期作成用のメインシナリオにするって言ってた(たしか)のでネタバレは避けますが、しっかりしたマップ系もある探索シナリオにも関わらずイベントがサクサク進むので単発1日でも十分楽しめる素敵なシナリオでしたね!
最後にちょっとしたプレゼントもありで、記念すべきはじめての冒険としてはかなりいいシナリオなんじゃないかしら。


○ふんばりグライダーと天馬舞う魔域
さぁ2つ続けての感想なので長々してきました(だいたい雑談のせい)が、続いてこちらGMマガジンvol.9掲載シナリオ……に、GMさんが手を加えたLv5〜6帯の魔域シナリオ。本来はLv3〜4帯ってお話だったかしら?

こちらもたぶんまた回すだろうのでお口チャックの方向で、ただ言えるのはイベントも判定も描写もわりとがっつりでしたね! 2日開催に分けるだけある濃さでした。
それになかなか判定難易度も高かったですし、普段使わない判定も使ってちょっと新鮮味も。まぁPTバランスがよかったので、戦闘はかなり上手く戦えましたが! ガーディアンは言わずもがな、あとシューター1でもマギシューって強いんやなって(小並感

ラストの描写はマガジン掲載部分ではなく、GMさんがしっかり練ってきたものらしいので必見ですヨ!



って感じで、以上っ。ネタバレ避けると言えることあんまり多くなかったですけど、両方とも楽しかったです!
同卓してくださったGM・PL皆々様、そして長ったらしい日記をここまで読んでくださった方々、改めてありがとうございましたー!
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2020/07/08 02:10[web全体で公開]
😊 無限奈落に行ってきました♪@sw2.5
私がまわしてたシナリオ『迷宮チカトロへの挑戦!』の、魔域バージョン。
無限奈落ディープダンジョンに、お招きいただき遊んできました。


GMはマダムユズコさん。


同じPCで何度も冒険したい!!とか。
アビス強化したいのに、欠片がたまらない!とか。


そんなPLさんのあるあ全て表示する私がまわしてたシナリオ『迷宮チカトロへの挑戦!』の、魔域バージョン。
無限奈落ディープダンジョンに、お招きいただき遊んできました。


GMはマダムユズコさん。


同じPCで何度も冒険したい!!とか。
アビス強化したいのに、欠片がたまらない!とか。


そんなPLさんのあるあるを解消するダンジョンです。
(↑お気づきかもしれませんが、ハリィGMは説明が苦手ですw)


どうやら、お互い好きなゲーム・・・というか。
ファンタジーの世界観が近いのかもしれません。


魔域の中はもちろんですが、外も好みでした。

実際には参加していただくのが一番だと思います。
PL全員で、次のイベントにワクワクするって、久々の雰囲気で楽しかったな〜と。

何度も思い返しつつ、寝ようと思います。

さて、私のPC。
神官戦士のギナ・ビナですが今回は技能の成長はなし。

生命が1点上がっただけでした。(HP上がるの嬉しいですよね)

5〜6人のパーティだと後衛。
3〜4人のパーティだと前衛。

いろいろと育て方に迷う子ですが、かわいいです。
次は、やっぱりプリーストかな。
そうそう回復に自信ないので、妖精使いとパートナーを組みたいですw

アビスシャードを貯めて、回復量+1も早く手に入れたいところ。

皆さん、一緒にダンジョンで遊びましょ〜!!?
いいね! 19
クルス
クルス日記
2020/07/07 01:53[web全体で公開]
😶 ふーむ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)同じシナリオ平行で3つ回してるんですが、結構練り込んだつもりでいても、穴だらけですねえ・・。
想定が甘すぎるのが実感できましたねえ。気付かせてくれてありがたやです。
辻褄の合わない流れにはしたくないし、しっかり補完せねばな...頑張ろう。

いいね! 14
嶺上開花
嶺上開花日記
2020/07/06 23:52[web全体で公開]
😶 クトゥルフ神話TRPG第7版
えぇ、どうも。
もう本当に何でもいいので卓に参加したいと発狂しかけていた嶺上開花でございます。

さて、今回はふわり様がGMを務める「研究所からの脱出」に参加いたしました。楽しかったです。(小並感)

…はい、真面目に書きます。
こちらの卓、待ちに待った7版卓でして。温めに温めた7版キャ全て表示するえぇ、どうも。
もう本当に何でもいいので卓に参加したいと発狂しかけていた嶺上開花でございます。

さて、今回はふわり様がGMを務める「研究所からの脱出」に参加いたしました。楽しかったです。(小並感)

…はい、真面目に書きます。
こちらの卓、待ちに待った7版卓でして。温めに温めた7版キャラクターを使用して参加したのですよ。
いやぁたのしい!7版になってからちょっと探索者不利なのかな?と思ってましたがそんなことないですねぇ。
ハード/イクストリームでロール結果が変動したりするのいいですねぇ。まぁここはハウスルールとかで変わるとは思われますがね。
して、今回はGM様も7版初ということだったので幸運消費は使用しなかったのですがこれ使うともっと面白くなりそうで。
もうあれですね、これはもう自分で立てるしかないですね、卓。

というわけでどこかで7版卓が立っておりましたらその際はよしなに!
いいね! 15
にな
にな日記
2020/07/06 12:32[web全体で公開]
😶 KPやってみたくなってしまった…!
先日、回していただいた「人魚姫の物語」
シナリオを読んでみたらKPやってみたくなっちゃいました😆
私達がたどり着いたED以外のEDにたどり着く探索者がどんな行動・反応をするのか見てみたい…!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

あと「美味しいね モグモグ」も、ことごとくシリアスブレイクしてしまったので、普通に怖がってる探索者見たいw

しかし、初めてのKP卓で遊んでくれる心優しいPLさんなんていらっしゃるのか…(´・-・`)
しかしいつかは回してみたい…です…!
いいね! 29