豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.38
豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こくりこ | |
| 2020/07/05 19:49[web全体で公開] |
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2020/07/03 21:54[web全体で公開] |
😲 夜の更新 持ってるルールブック更新 持ってるルールブックは隠し持っているのはいくつかあるが、現在制作中のTRPG1d100のクトゥルフ参考なのに何で新クトゥルフ持ってる表示されとらんのだ?ということで表示(ただし1d100システムの研究用に買っただけ) むしろ本文は汎用システムのプログレスの方である。が、自分制作TRPGの制作を急ぐ全て表示する持ってるルールブックは隠し持っているのはいくつかあるが、現在制作中のTRPG1d100のクトゥルフ参考なのに何で新クトゥルフ持ってる表示されとらんのだ?ということで表示(ただし1d100システムの研究用に買っただけ) むしろ本文は汎用システムのプログレスの方である。が、自分制作TRPGの制作を急ぐのでしばらくの所パワープレイでセッションは立てることはない。ということで、今日は真夜中か明日の明け方に世界観設定の完成にこぎつける予定、ここが済んだら最後のデータセクション完成まで突っ走るぞ (とにかくルールブック完成急ぐんじゃえ!である) では、後のルールブック更新に向けていったん休止。以上午後の記事であった
| はせピン | |
| 2020/07/03 19:02[web全体で公開] |
😊 7版サプリ届いた http://hase-trpg.blog.jp/archives/6792328.html 発売から3日後、7版サプリが届きました~これで7版セッション増えるといいなぁ~ 近い内に7版キャラシ作るゾ!
| ハリィ | |
| 2020/07/03 11:46[web全体で公開] |
😊 楽しいダンジョン@sw2.5 火曜日は、伊吹GMのセッションでした。 演出が楽しいダンジョンもの。 あとは進行が程よく、サクサクで気持ち良かったです。 一緒に冒険する人たちも、何度かご一緒したことある方ばかりでした。 楽しい要素が、かっちり揃って綺麗に組合わさったような気がしたのは、自分だけかな。 全て表示する火曜日は、伊吹GMのセッションでした。 演出が楽しいダンジョンもの。 あとは進行が程よく、サクサクで気持ち良かったです。 一緒に冒険する人たちも、何度かご一緒したことある方ばかりでした。 楽しい要素が、かっちり揃って綺麗に組合わさったような気がしたのは、自分だけかな。 平日の夜を、素敵にする社会人には嬉しいセッションでした。 参加したのは神官戦士ギナ・ビナ。 アタッカーがいる時は、後方支援に回りますが。 今回のセッション後、ファイターを3→4に。 武器のモールに+1の強化を施しました。 風の加護も有れば、5レベルファイターの働き出来るかな? ただ、出自が戦士生まれなのでMP不足になりがちなのが心配。 冒険者レベルが5レベルになったら、頑強を取るかMP軽減を取るか、悩ましいところです(笑) 次回は奈落に挑みます!! 日記の方は、迷宮チカトロの挑戦!の3回目が終わったところ。 近々レポート書きますね♪
| 半兵衛 | |
| 2020/07/03 05:34[web全体で公開] |
😶 指摘、注意していただきたい 論語で他人と比べなければどうして人並みになることができるのだろうか。という文がある。 セッションでもその通りで、自分のプレイングを比較して良し悪しを判断できなければ自分の悪い点に気づかないであろうし向上することができないだろう。 自分で気づくよりも、人に指摘していただくことはプレイング向上にもっと効果的である。 ですのでご一緒していただける方々、よろしければプレイングの問題点があったらいつでもご指摘頂けると非常に幸いです。
| いつき | |
| 2020/07/03 04:27[web全体で公開] |
😆 久しぶりの日記。初KPしてきました。 こちらより、Twitterで活動が主になっていました。 「初恋性ストックホルム症候群」を2回回させていただきました。初KPもあり拙い所はあったと思いますが、参加して下さったPL様方は楽しかったと、中には感極まって泣いた方も居られ、とても嬉しかったですね。 KPをするにはまだ同卓の方でしかご一緒は全て表示するこちらより、Twitterで活動が主になっていました。 「初恋性ストックホルム症候群」を2回回させていただきました。初KPもあり拙い所はあったと思いますが、参加して下さったPL様方は楽しかったと、中には感極まって泣いた方も居られ、とても嬉しかったですね。 KPをするにはまだ同卓の方でしかご一緒はできないですが、慣れてきたら野良でも頑張ってみたいなと思います。 ひよっこKPなので秘匿物や長期物は難しいので、しばらくは短期物やクローズドでKP経験値を積んでいきます。 あとココフォリアのお部屋作成に最近ハマってしまい、別シにも手を出している所です。
| かものはし | |
| 2020/07/03 01:42[web全体で公開] |
😍 これでいいのだ!! どうも、天才(ばか)のかものはしです。 今日はわたくしがTRPGで大事にしている事を愛と共に叫びたくなり、日記を書きました。 「できるだけみんなで 楽しく 楽しくしたいの~♪ やさすぃ~くて甘~いRPが好きなの~~(ぴょんぴょん あと絶望と希望。」 いじょうです。 今日も今日とてクトゥルフ楽しい(^>^)ソワソワ
| デモ | |
| 2020/07/03 00:52[web全体で公開] |
😶 2020記載シナリオ「ツチクワの嫁」回します 記載シナリオをやってみよう企画第2弾:ツチクワの嫁を 『7月6日(月)21時~4時間ほどの予定で開催』 2020買ったけどシナリオをやってみたい人、買ってないけどやってみたい人 どしどしご参加ください、残り1枠です。 第1弾:黒い目玉も非常に好評に終了、やっぱ記載シナリオは完成度たかいなぁ
| かなた | |
| 2020/07/02 08:39[web全体で公開] |
😶 レプラカーン キャラクタービルディングブックを使ってキャラを作ってみました。 男の娘レプラカーンという趣味の塊です。 成長出来たらコンジャラーをのばして人形遣いにしたいな~と思っています。 どうすれば使いこなせるのかまだわかっていませんが!() https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159360392825kana0217&s=kana0217
| みおと | |
| 2020/07/02 01:05[web全体で公開] |
😶 生きるの楽しいwww アカン楽しいwww セッションが楽しいwww イコール生きるの楽しいwww 青は藍より出でて、藍より青しってね。 フハハハハハ
| ナガネコ | |
| 2020/06/30 22:31[web全体で公開] |
😊 おおっと! 私は、セッションの予定がある・なし関係なく、新着全体公開日記を拝見することが好きで日課としているのですが、今日ちょっと気づいたことがあります。 それは… 新着日記の表示件数が5ページから10ページに増えているということ…!! 確かにここ数日、日記の流れる全て表示する私は、セッションの予定がある・なし関係なく、新着全体公開日記を拝見することが好きで日課としているのですが、今日ちょっと気づいたことがあります。 それは… 新着日記の表示件数が5ページから10ページに増えているということ…!! 確かにここ数日、日記の流れるペースが速いなぁ、もうちょっと表示件数増えてくれるとありがたいなぁと思っていたところだったので、まさに渡りに船って感じです☆ いつもユーザーの事を色々考えて下さってる管理人さんに感謝感謝です!! 《2020.06.30 11:28頃 追加》 1ページあたりの表示件数が20件×5ページだったものが、10件×10ページに変更されたものであって、表示総数は変わらないとのご指摘がありました。 私の早とちりで申し訳ございません<(_ _)>
| 姫ユリ | |
| 2020/06/29 13:37[web全体で公開] |
😊 アニマアニムス楽しい!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) GF掲載シナリオ「罪音近く」のGMしました。いやあ、楽しいっすね! ※「罪音近く」のネタバレ含むため未プレイの方は注意してください※ 以下セッションのハイライト 葵:D66 DiceBot : (D66) → 21 葵:水商売 GM:えっちだあああああああああああ!!! スミレ:娼館かな? 葵:何? スミレのキャラと体の関係築けば良いの??? GM:せやで 葵:えっちじゃん…… スミレ:格闘家なので体格は良いです。操縦も上手いよ。 葵:そっちの操縦で草 GM:ただのやべえやつじゃねえか 葵:交渉、自我ね。丁度あいてた。 GM:パーソナルの職業就いてる必要はないっぽいけどマジでそれ? 葵:b スミレ:いつもお世話になっています(*’▽’) GM:(*’▽’)「ヤマダ……」 葵:じゃあ苗字山田で。 スミレ:「山ちゃん!」 葵:「あ、いっぱい受信する人だ!」 GM:可愛い女性を受信するんですね分かります。やべえキャラじゃん…… GM:これはw 葵:水商売相手に手を出してたせいじゃない? スミレ:違うの。 スミレ:違うの! 葵:聞こうか。 スミレ:私は一図で水商売通い詰めているのも山田ちゃんが理由なんだけどね、ある日別の女性に声をかけられて、しぶしぶ一緒に歩いていたところを山田ちゃんに見つかりまして…… GM:浮気じゃねえかw スミレ:違うの! 人気ナンバーワン令嬢である山田ちゃんに嫉妬した田中の仕業なの!!! 葵:僕の同僚か田中 スミレ:実際体の関係は山田ちゃんとだけなので、田中とはしてません。真犯人は田中です。 GM:じゃあメモリアは田中でどうぞ 葵:「アンテナさん……信じてたのに……」 スミレ:違うのーーーー!? GM:てか呼び方アンテナで良いのかwww 葵:きっと店の方針で、お客様にはニックネームつけてる。 GM:www 葵:そんな僕の悲劇。それは 葵:D66 DiceBot : (D66) → 62 葵:祖父母にある日真実を告げられました。 葵:いつもお店に来てくれていたアンテナさんが……まさか双子の兄弟だったなんて……! GM:知ってしまったんだな……ホモだった? 葵:そうです。 スミレ:え、ちょ、まってwwww スミレ:女の子でしょ? スミレ:妹だよ! 葵:妹でした。 ここまでカオスなキャラ作成 以下セッション内容より抜粋 水澄唯亜:「ちょっと用事があったから、お休みの間に戻ってきたの。偶然清明君と出会えるなんて! ちょっと話していく? お互いに近況報告をしよう」と近くの喫茶店を指さします。 山田千鳥:逢引……? GM:見つかってないからせふせふ 阿部=A=清明:私としてはその辺は特に考えずほいほいとついていきます。「僕ここで働いているんですよ~」と言いながら。丁度仕事終わりでした。 GM:女装メイド喫茶じゃねえか!! 阿部=A=清明:いやいや、あくまで普通のメイド喫茶です。女装しているのが混ざってるだけで。 水澄唯亜:「へー、清明君今ここで働いているんだ! そのメイド服も似合ってるよっ!」 阿部=A=清明:僕の女装趣味を唯一理解してくれる人だったので、信頼度も厚いですね。憧れの存在です。 GM:ハンドアウト通りだな 山田千鳥:ゆいい……つ…… 阿部=A=清明:勿論、今は千鳥ちゃんもだよ!! 私山田ちゃんだーいすき! GM:また山田に戻ってるぞ。 阿部=A=清明:やーん 阿部=A=清明:それじゃあ私の方も「僕、実は最近、お付き合いを始めた人がいて……」と千鳥ちゃんのことを紹介しましょう。のろけ話で防衛線を張っていく。 阿部=A=清明:ふと、思ったのですが、 阿部=A=清明:お姉さん、ですよね? GM:……と言うと? 阿部=A=清明:実はお兄さんだったりしませんよね?w 山田千鳥:wwwww GM:女だから安心してくれww 阿部=A=清明:はいw 久賀崎蒼真:その手にはソウルウェポンの古式銃を構える。キミには見覚えがあった。 山田千鳥:「手塚!?」 阿部=A=清明:wwだめwww笑うw GM:エキストラ組が「久賀崎、パートナーはどうした?」というと 久賀崎蒼真:「キミたち程度には、パートナーを呼ぶ必要はない。こうして闘宴が認められたと言う事は、反でとして丁度いいということだろう」 GM:「ふん! 良いだろう、好都合だ。貴様を殺して願いを叶える」 GM:そういって襲い掛かる二人、しかし。 久賀崎蒼真:【ガイアアアア!!!】 久賀崎蒼真:「天衣無縫……」 阿部=A=清明:その武器実はテニスラケットでしょ 阿部=A=清明:草 阿部=A=清明:ほんとにやったよwww 山田千鳥:テニヌじゃねえか! 久賀崎蒼真:久賀崎は手塚ゾーンを展開! 久賀崎蒼真:それに巻き込まれた二人! 久賀崎蒼真:宇宙から隕石が降り注ぎ! 久賀崎蒼真:恐竜が地を駆ける!!!!!!!!!!! 阿部=A=清明:ギャグ入れないと死んじゃう病 山田千鳥:「あれは久賀崎? それに、この力……あり得ない! 天衣無縫の極みに達していたというの!?」 幹夫正史:「俺の方も大学の生活に慣れて来てさ、今が楽しいんだよね。将来の夢ってのも、漠然とだけど決まっていて、ちゃんと形にしていこうと思ったんだ」と、キミに話します。きっと友人。 阿部=A=清明:メイド喫茶でその話をうんうんと聞きつつ、頼まれていたオムライスに「そうなんですね!」と言いながら「どどすこすこす、ドどすこすこす、ラブ注入💜!」って言ってLOVEと書いていきます。 山田千鳥:古いwww GM:待って???? GM:こいつメイド喫茶にいるの??? 阿部=A=清明:きっと良くメイド喫茶に来てるんですよ。 阿部=A=清明:だって、この人唯亜お姉さんの彼氏ですよね? 阿部=A=清明:私、唯亜お姉さんとは疎遠だったわけで、さっきのシーンで久しぶりに会った訳でして…… 山田千鳥:そのアンテナさんの次のシーンで殺されかけたのが僕。 阿部=A=清明:まあ、ですので。私が唯亜お姉さんとのなれそめ知ってる訳にはいきませんし、近くの大学に通っているというのも齟齬でますので。 GM:じゃあ、週一で電車で通い詰めてます。 GM:……? 幹夫正史:常連になった。 山田千鳥:殺したの実は唯亜では?????????? 阿部=A=清明:なんてことだ……罪深い私! 幹夫正史:なんか知らんがくっそドロドロしてきたぞ???? 阿部=A=清明:はっ!? 阿部=A=清明:で、僕はそれを追跡……んーと、 阿部=A=清明:知り合いの探偵のおっちゃんに聞きました。 阿部=A=清明:BGM家紋。 阿部=A=清明:【コナンレスキュー(から紅)】 阿部=A=清明:【コナンテーマ(から紅バージョン)】 阿部=A=清明:b GM:wwwwwwww GM:探偵の、たんて……よし。 GM:ごっほん GM:「オレはジャーナリスト、江南進一。ある企業の不正を知ら得ていたところ、黒ずくめの怪しげな取引現場を目撃した」 GM:「取引を見るのに夢中になっていたオレは、背後から近づいてくる男の仲間たちに気付かず捕まってしまう」 GM:「謎の研究所に連れていかれたオレは、そこで謎の実験をされ、気が付いたら……」 GM:「体が女の子になっていた!!」 GM:「このまま元の生活に戻ることはできないと、オレを保護してくれた闇医者の元で世話になりながら、黒ずくめの男たちを追っている」 GM:「都内にあるメイド喫茶。そこで出会った女性にしか見えないメイドは、実は男だと言う」 GM:「ある意味、男だったのに女として暮らすオレに近いものを感じた。時折、出先で遭遇しては一緒に事件を解決する。もしや彼(彼女)も黒ずくめと関係がある人物なおだろうか?」 GM:「そんな阿部=A=清明から幹夫正史について情報が無いかと聞かれる」 GM:「幹夫正史。二年前、付近の通りで通り魔に殺害された大学生の青年だ」 GM:「オレは知っている情報を彼(彼女)に渡す。彼もまた、メイド探偵として事件を追っているのだろう」 GM:【コナンテーマ(から紅バージョン)】 山田千鳥:この世界にも黒ずくめいるのは草 阿部=A=清明:「工藤さんありがとうございます! また何かあればお手伝いしますね!」 GM:では、女体化してしまった工藤美咲(江南進一)から事件の情報を得ました。 GM:そして爆誕するメイド探偵。 GM:チット共有しときますね…… GM:【真犯人の情報】が調べられます。 山田千鳥:よし、突き止める。 阿部=A=清明:がんばってください! 山田千鳥:がばる 山田千鳥:がばっちゃだめだ 山田千鳥:がんばる 山田千鳥:1d10 DiceBot : (1D10) → 9 山田千鳥:違 法 調 査 山田千鳥:欲望は2で犯罪は普通。 山田千鳥:メモリアのパートナーを使用!!! 山田千鳥:3d10 DiceBot : (3D10) → 19[8,1,10] → 19 山田千鳥:クリティカル!!! 山田千鳥:「清明」 阿部=A=清明:「はい?」 山田千鳥:肩に手を置いて言います。 山田千鳥:「潜 入 調 査 だ 」 阿部=A=清明:「え、警察にですか???」 山田千鳥:「まさか」 山田千鳥:「組織のアジトだよ」 GM:【渡月橋 ~君 想ふ~】 GM:?????????? 阿部=A=清明:「工藤さん!」 GM:「なんだ?」 阿部=A=清明:遂に組織のアジトを突き止めました」 阿部=A=清明:「これから、僕は潜入調査を決行しようと思います……」 GM:「メイド探偵……本当か!?」 山田千鳥:「ジンたちは私が引き付ける」 山田千鳥:「やるよ、清明」指輪の接吻を交えます。 阿部=A=清明:「はい! え!?」 GM:シナリオ外のCLIMAX PHASEですか??? GM:Engage! GM:さて、千鳥はジン、ウォッカのデュエットとの闘宴が認められた。 阿部=A=清明:「って、一人でやるんですか!」 山田千鳥:「ふっ」 山田千鳥:「私に罪を擦り付けたのもこいつらだろう?」 山田千鳥:「工藤、って言ったね? パートナーを頼むよ」 GM:「バーロー! 無茶するなよ!」 阿部=A=清明:「さあ、変装して、潜入です!!」 阿部=A=清明:【不安定な神様】 阿部=A=清明:そのまま組織に潜入。 阿部=A=清明:アジトの内部にある秘密のコードを入手します。 阿部=A=清明:さらに例の薬の解毒薬も入手。 GM:さらに工藤が予めFBIなどに連絡をつけておきました。 GM:赤塚という狙撃手や、その他大勢の者たちが駆け付け、組織のアジトを抑えつけます。 山田千鳥:「ふん、肩慣らしにもならないね」戻ってきました。 阿部=A=清明:「こちらも、必要なものは手に入れましたよ!」 GM:情報収集判定で突然出てきて GM:突然滅ぶ組織笑うんだが。 GM:【真犯人の情報】幹夫正史を殺した犯人については手掛かりは残されていないとされる。犯人は魂願者で指輪を持つ。“無意識の檻”に守られており、警察も証拠を得られていない。真犯人は右腕に犯行時に受けた傷跡が残っていると言う。 山田千鳥:「傷跡……?」 阿部=A=清明:「……僕、分かったかもしれません」 阿部=A=清明:「それを、直接確かめにいきましょう」思わせぶりに言っておきます。 GM:「お前たちしか知らない戦いがあるんだな?」と江南。 GM:「……絶対、勝てよ!」 いやあ、カオスでしたね!!(GMが大体悪い)
| Kulix葵(引退 | |
| 2020/06/28 14:50[web全体で公開] |
😶 消化不良 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々に卓欲が沸いてGMしたもののイマイチ消化不良。 テキセ故仕方ないけど反応が遅く感じたりシステム上慎重になりざるを得ないけど、長考等で進捗出ないと退屈だなーとか。 以上により卓欲が回復するまで隠居します。
| ハリィ | |
| 2020/06/28 09:09[web全体で公開] |
😆 【アビス強化体験卓】DBF!@sw2.5 D(ドッキリ)B(バクバク)F(ファクトリー)と、略してみたけど字面があんまり可愛くない・・・。 昨夜はアビス強化の体験卓でした。 何度かやってるけど、”アビス強化”自体が大きいイベントになっているので、2〜3時間で終わるのに程よいボリューム。 よく笑うし掛け合いもあって(他のPCのカ全て表示するD(ドッキリ)B(バクバク)F(ファクトリー)と、略してみたけど字面があんまり可愛くない・・・。 昨夜はアビス強化の体験卓でした。 何度かやってるけど、”アビス強化”自体が大きいイベントになっているので、2〜3時間で終わるのに程よいボリューム。 よく笑うし掛け合いもあって(他のPCのカースも興味ありますしね♪)、昨夜も楽しく遊べました。 ちなみに、強化の内容はPC3人とも”武器のクリティカル値−1”でした。 怖いw ”錯乱の”ヘビークロスボウ ”錯乱の”ジェザイル ”定まらない”レイピア しかも、あまり戦闘中に影響のないカースばかり!? 戦闘はクリティカル市まくって、楽しかったです♪ 参加してくださったPLの皆さん、ありがとうございました!
| 八手 | |
| 2020/06/27 08:32[web全体で公開] |
😲 TRPGセッションのテンポについて 何が言いたいかというと 私のテンポがくっそ遅くてPLに迷惑かけまくりやんけ!!!とか思った。 というのも死ぬはずだったNPCが生存したため、いろいろ掘り下げる項目が出てきてしまったことに起因しています。 GMの想定外の出来ことというのは起こりえるもの、想定外に起きたことが軽いNPCであれば全て表示する何が言いたいかというと 私のテンポがくっそ遅くてPLに迷惑かけまくりやんけ!!!とか思った。 というのも死ぬはずだったNPCが生存したため、いろいろ掘り下げる項目が出てきてしまったことに起因しています。 GMの想定外の出来ことというのは起こりえるもの、想定外に起きたことが軽いNPCであればあまり問題になりません。 しかしNPCの存在がPCの精神に多大な負荷をかける存在だとこれは大変だなと思ってしまいました。 今まで私のNPCというのは基本的に、冒険者の宿の主のような存在が多く、それ以外のNPCも特定のPCに干渉する存在ではあるものの多数のPCに影響を与える存在というのはいなかったと思います。 特定の人物に干渉するNPCというのは、特定の人物に合わせたNPCを作成さえすれば問題になるシナリオは発生しないとかんがえます…。 例えばPC1の恋人というNPCを用意したとして、それはPC1に大きく関わりを持ちますが、ほかのPCにはそこまで影響はありません。 しかしPC4人に大きな影響を与える存在、なんていうのになってしまうと難しいのだなと痛感しました。 ですがその難しいなと痛感するNPCを退場させたい!ということではありません。 むしろどんどん設定を盛りに盛っていって絶対不可侵なキャラにするほうが早いのではないか…なんて。 ダイスの女神は面白いほうに転がしていく、ダイスの女神は絶対なので自分で収集が難しい内容はダイスに含めないほうがいいとは思うのですが、ダイスの女神に慣れてしまうとダイスの女神がいない生活が考えられない…。 自分が全く思い描かない行動が新しい思考を持ったNPCが作成されていくとひしひし感じています。 何が言いたいかって? GMの修行不足でテンポが悪くてPLに迷惑かけてごめんね!ってことなんです( ᐛ)ユルシテユルシテ PS 全PCに対応しなければならないNPCの中にボスがいますが、ボスなんてのはPCに合わせたNPCではなく、シナリオに合わせたNPCのためあまり悩むことはない…なくない?
| 涼葉ジロー | |
| 2020/06/27 08:16[web全体で公開] |
😶 NPCがポンコツ過ぎてシリアスムードなれない どんな人生送ればあんなポンコツになれるのだろう? あの人は命を呈してPCを守るカッコイイお父さん的冒険者NPCだったはず? そんなこんなでsw2.0仮面ライダー風CP1話の2回目、ギャグ回になるの巻 宿がないから異臭のする月極の家借りて、仲間を休ませようとするもNPCが火事起こしかける全て表示する どんな人生送ればあんなポンコツになれるのだろう? あの人は命を呈してPCを守るカッコイイお父さん的冒険者NPCだったはず? そんなこんなでsw2.0仮面ライダー風CP1話の2回目、ギャグ回になるの巻 宿がないから異臭のする月極の家借りて、仲間を休ませようとするもNPCが火事起こしかけるってホント…… 全部ダイスが悪いからコミカルな空気が強い。自分自身に起きた異変とか相談したかったんだけども、達観に至る。変身ベルトを手にして、身長が80cmほど伸びた上にちょっと穢れができて9mの竜になれるようにだっただけ。あの生活能力のなさに比べれば些事 序盤はね、シリアスムードあったんだよ。村長と同行者の会話とかそれを聞いたPCさんの探り合いとか。でもその後火事寸前でね、依頼になりそうな話を聞いたりしてもギャグ締め。 最後に今後の予定を考えても本来ならば生きていないはずのNPCのせいで足が足りないならオートモビルでバイク作れるよね? ってなってGMが困るし、マギスフィア大あるかな? 無くてもこの村なら買えそう? でもお金ないよね? とPC側がフォローするし、そもそもこのNPCが生きていなかったら悩む必要が無いのがね 本当に色々びっくりだよ! ダイスのせいで深夜に笑いすぎて腹痛いとか、これだからTRPGは辞められねぇ!
| 鈍足草亀 | |
| 2020/06/26 15:58[web全体で公開] |
😆 (´・ω・)新ココファリアで初GM 色々失敗しながらもツイッターアドレスを作ってココファリアのルームを作った爬虫類 (´・ω・)よーし、GM頑張るぞー、ちゃんと準備出来なかったしセッションできる時間もあまり無いけど頑張るぞー 数分後 (´・ω・)…背景ってどうやるんだろ? まだまだ覚える事が多くて大変な爬虫類でした
| シリュウ | |
| 2020/06/24 18:05[web全体で公開] |
😶 【SW2.5卓感想】たかがナイフ、されどナイフ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もう1週間前になりますが肴さんGM「たかがナイフ、されどナイフ」に参加してきました! 私のPCは積極的に育てて来たクロスボウシューターのフィオラ。威力50を誇るクレインクィンを、クリレイや変転で無理やり回して超火力!・・・を出せたらいいなというキャラです。 中身は魔剣の迷宮モノで、シンプルな構造のダンジョンながら、罠あり、財宝あり、不意打ちあり、某超有名魔法小説のようなギミックありと非常に濃いダンジョン! 戦闘時間を抑えつつ、1日卓で3回戦闘がある構成だったのは見事だなと思います。 そんな迷宮の道中でしたが、うちのフィオラは割と悲惨でした( 罠に気づけず、命中ピンゾロで敵の自爆を許し、某超有名魔法小説のようなギミックで失敗して変転を切るという有様。パーティー的にメインスカウトだぜ・・・? そしてボス戦、これが中々熱い長期戦でした。 パーティが全体的に火力を出せるPCで、前衛2人は回避型、回復も足りない感じだったのですが、ボス+その取り巻きがなかなかしぶとく、そして回避型の天敵の天敵となりうる奴がいたのです。 しかも1R目で数を減らすことができず、紙耐久PTに猛攻が襲い掛かります。開幕ライトニングが全員に直撃、全体的に削られ、抵抗に失敗したフィオラもHPを2/3ほど削られる痛手。 しかしその後前衛が頑張った!必中の攻撃で窮地に陥いるも、回避を下げられた状態での攻撃を2回避け、なんとか猛攻をしのぎます。 その後は何とか回復を繋ぎ、ボスのピンゾロに救われながらも地道に削り、最後の最後に1人気絶してしまったものの、なんとか全員で勝利を収めることができました。 そして、そろそろフィオラもレベル7にできるかなと思ったんですが、経験点が80点足りませんでした( ピンゾロが2回足りなかったか・・・ 改めて、GMの肴さんと一緒に参加してくださった皆さん。ありがとうございました!
| 肴 | |
| 2020/06/24 16:53[web全体で公開] |
😶 『迷宮チカトロ』への挑戦!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気付いたらもう3日前ですけど、sw2.5のハリィさん卓「『迷宮チカトロ』への挑戦!!」に参加してきました! 持っていったPCはアステリア神官のアリルちゃん。キャラシ見ると初作成が2018年11月頭なので、実に1年半以上のべ17回のセッションを経験し、ちょこちょこと成長を続けているいい子です。 まぁ参加卓の9割以上はハリィさん卓なんですケド。ありがたいことです。(残り? 自卓のフェロー参加っス) それはともかく卓の話。 今回はなんと言っても戦闘でしたねー。迷宮に入ってすぐにアンデッドに襲われては返り討ちにし、邪神信仰してた蛮族に会ってはボコり、迷宮を降った先で転がってきた双頭の蛇をボコり、そして迷宮の管理人がけしかけてきた魔動機のビームとハンマーで死にかける。 えぇ、気絶しましたとも。メインヒーラーが。さすがに4部位に集中攻撃されたら沈みましたねぇ。いや後から見直したら最適行動でギリ耐えたので7割くらい油断の結果なんですけど、HAHAHAヤバかった。 すぐにポーションで起こしてもらったものの起きたらまた狙われるので、回復量が腐ってもアウト、次ビームが飛んでくるまでにビーム部位を落とせなくてもアウトといったスリリングな戦闘になりましたね! (ちょっとタイミングはズレてたけど)回復回転した女神のヴェールは素敵! 最終的に味方の活躍で怖いビーム部位も落とせたので勝てたものの、今回の件で反省したのでアリルちゃんはもうちょっと耐久伸ばしましょうね。貯めてたお金も放出して防御装備整えましょ。 って今後の成長も決まったところで、感想日記おしまい! 同卓してくださったGMPLの皆々様、また長々した日記を読んでくださった皆々様、ありがとうございましたー!
