豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.44
豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 嶺上開花 | |
| 2020/05/02 07:12[web全体で公開] |
| せと | |
| 2020/05/02 05:19[web全体で公開] |
😆 CoC「機械仕掛けの神」回しました ※ネタバレはしない方向性 「僕はどうしたらみんなで一緒に帰れるんですか?」とか、「せとさんの卓で全員生還することなんてあるんですか?」とか言われるのとで、そんなら高ロストじゃないシナリオ回すよ!!と立てた「機械仕掛けの神」 高ロストじゃないし、私もPLやったとき特にそんな死にかけた記全て表示する※ネタバレはしない方向性 「僕はどうしたらみんなで一緒に帰れるんですか?」とか、「せとさんの卓で全員生還することなんてあるんですか?」とか言われるのとで、そんなら高ロストじゃないシナリオ回すよ!!と立てた「機械仕掛けの神」 高ロストじゃないし、私もPLやったとき特にそんな死にかけた記憶もないし大丈夫だろうと思ったんですけど。 君たち、実はロストしたいよね????ww キャラシを皆さんギリギリに出してきたので、ほぼ他の人の技能を見る事なく好きに取ってきたりもしたけれど。 君たち、推奨技能見た??ww しかも重要度を3段階で書いてたよね?? 1番重要度高い技能2つを4人中1人しか持ってきて無いんだが?? 重要度低めの技能は4人中3人持ってきてるんだが?? そして、4人のSAN値が50,50,40,30って何…。 一番高くて50ってあんまり見ないね??? KP「全員生還したいのに出来ないって言うからこのシナリオやろうとしてるのに、君たち実はロストしたいでしょ?死にたがりみたいなステータスしやがって!君たち推奨技能見た?これで死んでも私のせいじゃないからね!」 と、セッション前に言ったよね。 まぁ多分何とかなるやろとは思ったけど。 そしてセッション開始。 導入から、探偵事務所の人達なのにほぼ全員ぽんこつ。 1人は小学生だし、残り3人の大人はぽんこつ。 茶番しすぎて全然話が進まねぇw 導入が終わるまで1時間半かかりました。おかしいな? 多分、すべては最初のプッシュ・ロールだと思う。 今回、6版と7版混同で遊びまして、7版のキャラにはプッシュ・ロールと幸運消費ルールを適用していました。 導入の茶番で技能値6しかない芸術に失敗し、せっかくだからとプッシュ・ロールしたらファンブルするという。 酷い出だしだった…。 その後も出目やRPのぽんこつ具合で笑い過ぎて疲れた…。 そして途中、あわや全員ロストしそうなくらいの状況に。 7版の幸運消費ルールがなかったら死んでた。 幸運使いまくって、最終的に60→38と80→32になってました。幸運を散財するPLたちw 大事な場面でも推奨技能を全然持ってこないからなかなか締まらず、KPが途中から「もういいよ!お前ら全員50で振れよぉ…!!」と言い出す始末。だって気付けばもう朝だぜ…。 50あげても全然成功してくれなかったけどw 結局、全体通してSAN値30の小学生が一番活躍したと思います。大人はダメだ。大人は信用できない…w それなり悲しい場面も嬉しい場面もあったと思いますが、茶番と出目で笑いしか出てこなかったなぁww 真っ赤に染まるログ。 女神が悪いんじゃない。推奨技能を持ってこないのが悪いんだ…!ww まぁでも全員生還したしね!結構温情あげたけどね!! 私はよく人をロストさせますけども、温情は結構あげるKPだと思うぞ…! 本当に笑い過ぎて疲れましたww
| リョーマ | |
| 2020/05/02 03:13[web全体で公開] |
😶 1年間TRPGをやって 今日でTRPGを始めて1年が立ちました。 初めてやったクトゥルフのセッションは迷子なRPにかなり難しいシナリオとリアル神話技能ゼロで挑んで呆然としてたけど、今では芸術や製作でふざけることを覚えたり、リアル神話技能でリアル正気度を削ったり、自分好みにシナリオのNPCを改変したり、ガバなオリシを作って全て表示する今日でTRPGを始めて1年が立ちました。 初めてやったクトゥルフのセッションは迷子なRPにかなり難しいシナリオとリアル神話技能ゼロで挑んで呆然としてたけど、今では芸術や製作でふざけることを覚えたり、リアル神話技能でリアル正気度を削ったり、自分好みにシナリオのNPCを改変したり、ガバなオリシを作ってみたりと楽しくやっています。 この1年間ご一緒させていただいたPLやKPの皆様に改めてありがとうと言わせていただきます。 これまではほぼ野良専でやって来ましたが、少しずつ一緒に楽しめそうな仲間も探していきたいと思っています。ノープランで作ったコミュニティもよろしくお願いします。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/04/30 22:16[web全体で公開] |
😶 セッションをしてくれる人の温かいコメントを読んで バイトが終わった後に今回セッションをする予定の人達の温かいコメントに涙しそうになっている爬虫類です。 本当に今回は自分が全面的に悪いのに「気にしないで下さい」や「日程を変えましたので大丈夫ですよ」「ゴールデンウィークは暇ですから大丈夫ですよ」と優しくしてもらえました…こういう場でこんな人達に出会えたのは幸運だと感じました。
| Siwaken | |
| 2020/04/29 17:25[web全体で公開] |
😶 久しぶり...と言っても一週間ぶりのPLですが... いやぁまだ卓は途中なんですが一週間ぶりにPLをやりましたね...。 やってて毎回思いますがPLはホントに心臓がバクバクする! もう...知り合いのNPCが危険にさらされるだけで心配になりすぎて心臓が持たない() やっぱりGMをやってPLの動向を見て楽しむのが気が楽ですわ~...。 でもその心臓バクバクが案外よかったりするからPLもやめられない...。
| うーろ | |
| 2020/04/29 13:23[web全体で公開] |
😆 わくわくするんじゃぁ〜 クトゥルフ神話TRPG6版、本格的に初めて約4ヶ月。経験は少なくとも、たくさん考える機会をいただけた気がします。うーろです。 個人的にはもっといろんな方々といろんなセッションをやっていきたいところですが、私の趣味はTRPG以外にもございますので、バランスをとって無理のない範囲でやっていくのが吉全て表示するクトゥルフ神話TRPG6版、本格的に初めて約4ヶ月。経験は少なくとも、たくさん考える機会をいただけた気がします。うーろです。 個人的にはもっといろんな方々といろんなセッションをやっていきたいところですが、私の趣味はTRPG以外にもございますので、バランスをとって無理のない範囲でやっていくのが吉です。 本日夜と明日夜、友人とオンセでKP持ち回りのセッションを行う予定でして、お互いセッション後に遠慮なく感想を言い合える仲なので、すごく勉強になるのです。 シナリオのこの部分の描写をもっと……とか、ここでどうしたらいいのかわからなかった……とか。逆にPLもやらせていただけるので、色んな視点で気付きを得ることができます。ほんとにありがとう友人。KP覚えてくれてありがとう。 セッションの感想は2日分まとめて行いたいと思いますのでお楽しみに。といいますか、私が楽しみなんですよね。何故か友人とだと武者震い的なものが起こらないのは気の許せる証か。ではでは、頑張りまーす!
| 綾 | |
| 2020/04/29 12:35[web全体で公開] |
😊 久しぶりの日記 この間熱が出て流石に自嘲した綾です 卓1回休んでしまった。 その節は関係者の皆様申し訳なかったです 昨日ですがアイリスからの恋文に参加させてもらいました すごく好きなお話でした 少しだけ奇跡みたいなことが起きましたし KPと自分が同じタイミングで同じことを話した時は、 あぁこのPCとこ全て表示するこの間熱が出て流石に自嘲した綾です 卓1回休んでしまった。 その節は関係者の皆様申し訳なかったです 昨日ですがアイリスからの恋文に参加させてもらいました すごく好きなお話でした 少しだけ奇跡みたいなことが起きましたし KPと自分が同じタイミングで同じことを話した時は、 あぁこのPCとこのNPCはそうなんだって思っちゃいました 聞いた話によると6月30日までの限定公開シナリオですので どうぞおやりになるといいと思います 作者はUSBさんですのでいいシナリオです あとKPのお陰でRPやりやすかった ありがと~^^ もっと書きたいけど、ネタバレになっちゃうしね 今日も卓だ 楽しみだ♪
| Sean | |
| 2020/04/29 10:32[web全体で公開] |
😶 ウエスタンシナリオの書く量が1.5倍になった話 自分が西部劇とかBTTFとか好きなんでタイムスリップ系のクトゥルフシナリオ作り始めたんですが、何を血迷ったのか英語技能持ってないやつ用に英語のセリフも追加し始めたんですよね。KPCのセリフだけでも1.5倍ぐらい描写が増えるとかいうね。 その結果町まで着くまでの会話で3ページ使うとかいう狂気、頭おかしいんじゃねぇかと自分でも思ってます。 でも自分がKPやる時もし英語技能持ってこなかったらPLが後悔するぐらいガッツリ英語でRPするつもりだから楽しみでもある。
| クルス | |
| 2020/04/29 05:24[web全体で公開] |
😶 シナリオ作成の山場越え・・。 ふう。自作シナリオの導入とED用の絵を1枚ずつ書き終わったら夜が明けてました。 まぁ、楽しいから良いのです。なるべく描写が伝わるセッションにしたいなあ。 一番の問題点はクリアしたので、残るははMAPとBGM・・。音楽センスに自信が無い・・。 思ったより早くセッション募集できそうです。 そして、初回に力を入れると次シナリオ作るときは・・・。 寝よう寝よう。おやすみなさいませ。
| LeTS | |
| 2020/04/29 00:06[web全体で公開] |
😶 オンセンルームのTRPG以外の利用ネタ。 モノポリーなら出来るんじゃない? っていうか、双六全般できそうな? モノポリーだと、ボードとオリジナルコマ作ればあとは1D6だし、いけるのでは? ・・・権利。 なんか昔からあるゲームだから大丈夫なのでは? 1879年!?(wiki調べ)
| Siwaken | |
| 2020/04/28 17:11[web全体で公開] |
😶 うーん悩む... 最近様々な方と卓を回すようになってきたんですが...たまに他のシステムの話を聞くことがあるんです。 それで欲しいルールブックが多くてですね...贅沢な悩みです。 SW2.0のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... SW2.5のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... そして、インセインで1,650円...全て表示する最近様々な方と卓を回すようになってきたんですが...たまに他のシステムの話を聞くことがあるんです。 それで欲しいルールブックが多くてですね...贅沢な悩みです。 SW2.0のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... SW2.5のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円... そして、インセインで1,650円... さらにインセインSCPで1,650円... これで合わせて約9,300円...うん、絶対買えない... 他にもいつかは買いたいものに「獸の森」「シノビガミ」「パラノイア」...うぅんお金が圧倒的に足りない...。
| 狛鳴 暁 | |
| 2020/04/28 16:01[web全体で公開] |
😶 皆・・・・プ〇キュアになろうぜ!!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158800763611f90f91 卓のメンツが・・・集まりそうにないので募集! 皆あこがれのプ〇キュアになりませんかね!?
| BEN | |
| 2020/04/28 12:55[web全体で公開] |
😶 【METAL_AGE】掲示板セッション模索 久しぶりの日記です。自作TRPGの話! こちらでも発信してかないとな、と。 細かなレギュレーションをテキストに起こしていかないといけない。 課題を書き出してスッキリさせよう! ・場所 … ダイスツールをスプレッドシートで作れたので、自由。居住性の観点で模索中 マップ管理、ダメー全て表示する久しぶりの日記です。自作TRPGの話! こちらでも発信してかないとな、と。 細かなレギュレーションをテキストに起こしていかないといけない。 課題を書き出してスッキリさせよう! ・場所 … ダイスツールをスプレッドシートで作れたので、自由。居住性の観点で模索中 マップ管理、ダメージ管理、行動順管理が円滑にできるのが望ましい。 ルームが消えないことも含めて、ココフォリア一択か? 部分的にスプレッドシートを活用するのもアリか。 ・チャットタブ … 今の所、以下を想定 メイン 情報:トレーラー他、重要情報をまとめるタブ 雑談(低速):追記を除いて1時間以内の書込みを禁止するタブ 雑談(高速):たまたま居合わせた人とチャットするタブ ・発言の時差をどう埋めるか … 1つのセリフに対して全員が返信するチャンスがあるのが理想の形だが、時間がかかりすぎる懸念。 ・アクションに対するリアクションの取り合い … 複数人がリアクションできる場合、誰がやるか相談で決めるとウェイトが長すぎる懸念。優先順位つけるか、つけるとしてどのようにつけるか。 ・各戦闘行動の宣言方法のレギュ … コピペできるテンプレを用意するか? あまり複雑すぎるとルール徹底できない所に懸念。意図通りに読み解いてくれるPLはレアキャラ。 ・そもそも全員初体験に近い … 初心者相手を想定したガイドが必須。 ただ、時間に追われることはないので、並行して作り上げるぐらいのイメージでもよさそう。 と、ここまで書いたところで、先達のレギュレーションを一つも参考にしていないことに気づいたので、検索の旅に出ますw 文章まとまりなさすぎる!!w
| リエル | |
| 2020/04/28 06:42[web全体で公開] |
😶 私の趣味嗜好( 昔から歪んでたような気がしなくもないけどTRPGは化けの皮を剥いでくれた気がします。 度々あっちこっちでGMをやってる人の悲鳴で「やられ役いやぁ!!」っていうの聞きますけど私事リエルさんは いいぞ!もっと殴ってこい!ってなりますね! あ。エムじゃないです。RP的なサムシングでP全て表示する昔から歪んでたような気がしなくもないけどTRPGは化けの皮を剥いでくれた気がします。 度々あっちこっちでGMをやってる人の悲鳴で「やられ役いやぁ!!」っていうの聞きますけど私事リエルさんは いいぞ!もっと殴ってこい!ってなりますね! あ。エムじゃないです。RP的なサムシングでPLの一致団結感がすごい好きなだけです。力を合わせて立ち向かってきていただけるのを見るのが楽しいんです。 私自身は痛いのは嫌いですがNPCとかへの扱いは割と手厳しくても大歓迎です。感情移入、疑心暗鬼、割とPC同士が価値観の違いで討論してるのを見るのも結構好きだったり?意味あるやり取りならうちの子だろうと遠慮はいらないです。殴りかかってきて!どうぞ! CoCなんかは………描写やシナリオが刺さって雑談が阿鼻叫喚してるのも大好きでした…。 まぁ好きなのはRPにおけるもよもよなので、普通にPLとしての迷惑行為はノーサンキューです。マナーを守って楽しくTRPGライフを! ちなみに自分のPCがひどい目にあってときめくのって弟に言ったら、高度なひとりSMだって言われちゃいました。 そんなことないですよねぇ!!?(困惑)
| グレイ | |
| 2020/04/28 02:50[web全体で公開] |
🤔 100回目とモンタージュ感想(ネタバレはない) 感染自罪のモンタージュで記念すべき100回目でした。 斑咲様、毎度毎度お世話になっております。ありがとうございました!! いやー、ようやく初めて4か月ちょっとたちましたがまだまだ初心者ですね、精進していきましょう。 そして感染自罪のモンタージュ、死ぬほど面白かったです。いやー、楽しかった。 久しぶりに長期卓でテンションあがりました、ありがとうございました。内容もとても自分の好みで大変よきシナリオでした。また斑咲卓のところにお邪魔したいと思います、ありがとうございました!!
| クルス | |
| 2020/04/28 02:30[web全体で公開] |
😶 眠い・・・いや眠くない・・。 TRPGの深みにハマり、コミュの流れに惹かれて自作シナリオとKPやるぞっていう、過去最大級のモチベが沸いてしまいました。あれ、ぷよぷよでもそんなモチベ沸かないんだけどな・・?ものすごい面倒臭がりだったはずなのに、絵まで描こうと心に決めてしまった。あれ、おかしいな・・? そんなわけで昨日から作り始め全て表示するTRPGの深みにハマり、コミュの流れに惹かれて自作シナリオとKPやるぞっていう、過去最大級のモチベが沸いてしまいました。あれ、ぷよぷよでもそんなモチベ沸かないんだけどな・・?ものすごい面倒臭がりだったはずなのに、絵まで描こうと心に決めてしまった。あれ、おかしいな・・? そんなわけで昨日から作り始めて、寝ようと試みるも眠気が来ず、出勤時間までも寝れず、会社へ行って帰って寝ようかと思えばシナリオ作りのモチベが勝って眠気が消える。。仕事中めっちゃ眠かったのにな・・? そんなわけで初KPで初シナリオ試みてます。シナリオ名は「夢の魔女」クトゥルフ的な何か・・・。 だいたい頭から終わりまでの筋書き肉盛りは完了。 あとは・・MAPとOP,ED用の絵とBGM?一番の問題は絵・・。来週中には完成させたいものですねえ・・。 さて、流石に今日も睡眠取らないのは死ぬので寝ます。頑張って寝ます..おやすみなさい。
| ぬむぅ | |
| 2020/04/27 23:22[web全体で公開] |
😶 オンセ回数月5回→月15回になっていた話と宣伝 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長いので畳みますー。 自分では自分のことを超インドア型人間と思っておりましたが、実際に家に引きこもらないといけないような状況になった時はそうでもないのかな? と思いました笑 スマホに付けていたカレンダーを見返してみますと、今年の1月には5回しか入っていなかったオンセの予定が、今月は既に15回オンセをやっていることになってる笑 オンセ楽しー! 今日も初心者の方も交えながら楽しくセッションしてきました! さて、家にいることがかなり多くなったので、普段はやらないようなことにもチャレンジしてみました。 BOOTHというサイトで自作のシナリオを公開してみました(宣伝)! https://numuu.booth.pm/ 公開したのはソードワールド2.5で初めてつくったオリジナルシナリオ『帰ってこないひと達』。 ホラー映画大好きなぬむぅがホラーの要素を色々といれた、みんなでわーきゃー言いながら魔域を脱出するシナリオです。 (無料です笑) ソードワールド2.5はオリジナルシナリオでセッションする人が多い界隈だとは思いますが、シナリオがなくてGMが出来ないというような人の助けになれれば幸いです!
| せと | |
| 2020/04/27 05:00[web全体で公開] |
😆 CoC「砂糖菓子七つ」初回ししてきました! ※ネタバレはしない方向性 初回ししてきました、高ロストシナリオの一つ「砂糖菓子七つ」! 私は無料版にPLとして参加した事もあるのですが、MAPを作るのが面倒という事で有料版の改訂版で回しました! 改訂版は7版ルールなのですが、そこは今回6版にして回しております。 MAPがカラーでつい全て表示する※ネタバレはしない方向性 初回ししてきました、高ロストシナリオの一つ「砂糖菓子七つ」! 私は無料版にPLとして参加した事もあるのですが、MAPを作るのが面倒という事で有料版の改訂版で回しました! 改訂版は7版ルールなのですが、そこは今回6版にして回しております。 MAPがカラーでついてるぅー! 内容は大まかには同じで、少し変わっていたりはします。 「砂糖菓子七つ」の無料版のシナリオは、「沼男は誰だ?」よりはマシだけど言うて似たようなもんみたいな内容なのでね! 書いてある内容とかボリューム的に…! その点改訂版はそこそこしっかり書いてます。 高ロストシナリオということで、全ロストすることも珍しくないシナリオなのですが、私は今回「生還者を出す」のを目標に回しておりました。 難易度が高くなりすぎないように、不公平にならないように、各キャラクター達の考え方を可能な限りは尊重して…やろうとした、つもり。 このシナリオはKPの殺意がダイレクトに出るシナリオだと思っているので、KPの殺意が高ければ生還はほぼ不可能だと思われます。そのためKP選びは重要です。 理不尽な殺意を向けてこない、ゲームの管理者として冷静かつフェアなKPさんを選ぶ事をお勧めします。 優しすぎるKPさんだとそれもまたハラハラが足りない気もするので、そこそこの殺意を見せてくれるKPが良いでしょう(?) そんな結果は………全員ロストだよ!!! あっれー?!おかしいな?! 途中までとっても順調だったよね? 「ア、コレ生還シマシタワー」ってKP思ったよね。 もうちょっとロスト者出しても良かったのになー、残念だなーって思ってたのにね。 気付いたら全員ロストしていた。 何を言っているかわからねぇと思うg(ry 最終的にみんなの感想 「砂糖菓子七つはコメディ」 あんな終わり方は誰も予想していなかったし、特に望んでもいなかった気がする。 しかし、何だかよく分からないが面白かったし、あのメンバーで砂糖菓子七つをやるとコメディだった。 そういうことだ!! とても笑いました。シリアスではない、シリアル。 アフタートークのとき忘れてましたが、個人的には「賞味期限切れの胡椒でもあったんですか?」もかなり笑いました。 全編通して笑いに溢れた卓でした。 ありがとうございました!!w
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/04/27 02:35[web全体で公開] |
😊 わぁぁぁ!!ベストエンド万歳!! 「勿忘草の君」に参加してきました! はーエモい。あー良い。最初嫉妬しようかと思ってたけどそんなにどうでも良くなるくらいあの幸せを祝福したい気持ちになりました! 今回使用したキャラの「宙野蒼」君。 この子は当初あるシナリオの見学の際に 「あ、天文学を取った子を作りたいな」と思い、衝動的に作全て表示する「勿忘草の君」に参加してきました! はーエモい。あー良い。最初嫉妬しようかと思ってたけどそんなにどうでも良くなるくらいあの幸せを祝福したい気持ちになりました! 今回使用したキャラの「宙野蒼」君。 この子は当初あるシナリオの見学の際に 「あ、天文学を取った子を作りたいな」と思い、衝動的に作った子なので中々日の目を見る機会が無くぽけぇっと生きててもらってました。 でも今回のセッションで日の目を浴び、また…キャラ付けもされましたw 先述した通り、天文学専攻の大学準教授で一応天文学を学ぶために英語を80%も取っていったのですが… これが 外す 外す え?80%だよね?え?何してんの先生? 同卓PCの方にめっちゃフォローを入れられながらもシュンとしているなんか残念な先生なのでした… ほわほわ星好き残念先生。 そしてPLの方も何故か肩書きが増えました。 まぁ教えませんが。 最終的にはタイトルの通りベストエンドに行き、ほぅ…と一息をつくことが出来ました。 こんなにも心臓がバクバク言い、手が震えるセッションは久しぶりでした。 もちろん今までの卓も一回一回のダイスの重みはありますが…今回は…めちゃくちゃ怖かった… 良かった…本当に良かった。 フリーポイントも貰えたので不甲斐ない結果を残した技能に振り分けましたぁ… KP様、同卓してくださった皆様。本当にありがとうございました。 ほんわかぽわぽわRPが楽しかったです!また一緒に遊んでやってください! そして余談ですが、この宙野蒼君がNPCとして登場するオリジナルシナリオ 「思い出パズル」も誠意製作中なので…エモシにする予定です。 興味がある方は首を長くしてお待ちくださいませ~♪
