豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.47

豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハゲ
ハゲ日記
2020/04/18 17:40[web全体で公開]
😶 とりあえず癒されました!
セッションやってきました
まあクトゥルフなので最後の方は阿鼻叫喚になってましたが癒されました
皆さんありがとうございました!
とても楽しかったです!また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
あんまりマイペースに出来なかったのが心残りです
もっとはっちゃけても良かったかな?
いいね! 17
朔
日記
2020/04/18 17:00[web全体で公開]
😶 温泉初募集
今勢いでKPの準備を進めてて、「まずはダイスを振れ、話はそれからだ」のココフォリアルームどうにかできた~。
まだココフォリア全然慣れてないからめっちゃ簡単なパネルとかしかいじれてないけど今度募集かけようと思います。
BGMの編集とかしてると動画作った時の感じが蘇るね!
またがっつりとテキセにも参加したいな~。
いいね! 14
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/04/18 13:54[web全体で公開]
😊 色々と励ましを貰った。ウレシイ……
昨日、日記でグチグチ呟いてたら色々と励ましのコメントを頂けた……本当に嬉しい……
そうだよね。うん、たまたま人が集まらない日くらいあるよね。うん。

よし、諦めずにもう一回募集かけるぞ! 【テストプレイ】とか書かずに出来の悪い単発シナリオってことにして募集かける!
日記にコメントくださった方、ありがとう! 私はやるぞー! どうせ色々あって暇故にね!!
いいね! 13
朔
日記
2020/04/18 13:29[web全体で公開]
😊 瑠璃色絵画
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ベストエンドでクリアしました~!
例によって例のごとく皆さんはじめましてだったんだけどとてもお話しやすくてコミュ障わいにっこり。
人形ちゃん超美少女可愛くて最高~!もう完全に美少女と戯れるTRPGって感じだった。
守るしかないこの笑顔。守れてよかった~!
ENDによっては人形ちゃんを壊すとかもあるって言われてそんなことするやつ人間性やばすぎない?
ってなった。そんなやついたら普通に引いてしまうし人形ちゃん守るためにPvP不可避だわ。
ココフォリアのこともいろいろ教えてもらえてためになる時間だった~!
いいね! 9
B
ぽリふぇ
ぽリふぇ日記
2020/04/16 03:11[web全体で公開]
🤔 こんばんは
とくに内容はないのですが。生存報告だけ。
CoC続けています。元気です。ボイセも始めましたがなれませんね。
また機会あれば温泉でもぜひ。
いいね! 11
クルス
クルス日記
2020/04/16 00:34[web全体で公開]
😶 2回目せっしょん
セッション楽しいですねえ、夢中になれました。時間が過ぎるの早い早い。
猫は和む、和む・・・。実際に猫飼いたくなりましたね。
リプレイ見ている感じ、自分は結構ガンガンロールプレイするタイプっぽい・・・?
邪魔になっていないか、雰囲気崩したりしていないか、そこは今後気にして振舞っていこかな。
2日目のセッションも楽しみです。うむ。
週2以上のペースでTRPGやりたいな・・
いいね! 17
アーリング
アーリング日記
2020/04/16 00:01[web全体で公開]
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント 開始です!
 2017年4月16日にコミュニティを設立して、ちょうど3年。皆さんのおかげで「SW2.0総合コミュニティ」は「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」へと名前を変えつつ、ここまでやってきました。ありがとうございます!

 皆さんへの感謝を込めて。
「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3全て表示する 2017年4月16日にコミュニティを設立して、ちょうど3年。皆さんのおかげで「SW2.0総合コミュニティ」は「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」へと名前を変えつつ、ここまでやってきました。ありがとうございます!

 皆さんへの感謝を込めて。
「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~」の開始をここに宣言します!

4/16 00:00時点のイベント卓状況
https://gyazo.com/3e733a9f41fb43719d60eb9b2efb348b

 ここからさらに卓も増えます、コミュ外の方々も参加可能ですので、良ければチェックしてみてくださいね!
 詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。
 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178
いいね! 29
YUKI
YUKI日記
2020/04/15 21:04[web全体で公開]
😊 祝初GM
すごい楽しみ、初GMはすごく不安だ。ストーリーが破綻してないか。ヒントがなさ過ぎて速バドエンしないか。
短すぎて30分もたたずに終わったりしないか。とか、
今来ていただいてる人はみんなすごく優しい人だと思う。
今回のセッション、
幼馴染というヒロイン役を登場させる。それにあたって一抹の不安を全て表示するすごい楽しみ、初GMはすごく不安だ。ストーリーが破綻してないか。ヒントがなさ過ぎて速バドエンしないか。
短すぎて30分もたたずに終わったりしないか。とか、
今来ていただいてる人はみんなすごく優しい人だと思う。
今回のセッション、
幼馴染というヒロイン役を登場させる。それにあたって一抹の不安をたぎらせるのは
今来ている人が……
全員女PCだったらということだ。
あれって…思ったよ。まだ全員と決まったわけじゃない
全員だったら男に変えればいいのか?
イケメンな成人男性を守る女子????
守る気力さえ失せそうな絵面だ
少しキャンペーンとまではいかないが、もすこし続く予定ではある。
全員が女性だと色々問題ががっががっががっがgg
となる、そんなことを考えながら眠る。楽しみ~
いいね! 18
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/15 02:41[web全体で公開]
😆 七版始動…?
2日に分けて七版を使用した「あなたの腕に魅了されて」に行ってきました!
重い腰を上げてようやく七版を使う卓に行きましたよ~
最初は面倒くさいと思ってましたが、やり始めたら…楽しい、楽しい。
成功、ハード成功、イクストリーム成功…それぞれで一喜一憂し、六版とはまた違った楽しみ方が出来ました。
全て表示する2日に分けて七版を使用した「あなたの腕に魅了されて」に行ってきました!
重い腰を上げてようやく七版を使う卓に行きましたよ~
最初は面倒くさいと思ってましたが、やり始めたら…楽しい、楽しい。
成功、ハード成功、イクストリーム成功…それぞれで一喜一憂し、六版とはまた違った楽しみ方が出来ました。

そして今回も意気揚々とSAN値チェックに突っ込んでいったら一時的と不定の同時発症という快挙(?)を遂げました!
失神からのパニック…いやぁ…同卓した方…お世話になりましたw
これからはちょいちょい七版を取り入れた卓を立てていこうかなぁ…と思うようになりましたね!
いやぁ…勉強になった!

あと、やっぱり別れ際に何か渡せるものがあるとイイネ!

KPに同卓してくださった方々!ありがとうございました!
とても楽しみながらセッションできました♪
いいね! 16
晴瑠
晴瑠日記
2020/04/14 23:28[web全体で公開]
😶 卓 入れすぎ やめよう そして (長めなのでたたむ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近、卓を入れすぎて、夜てんてこまいな私です。
予定合わせるのがきつい。みんな都合つくのに私だけ他セッションだったりすると、少し申し訳なくなる。
しかし、卓、楽しいんです。でも、卓1つ1つには誠実でありたいので、本当にどうしようもない時以外は、キャンセルは致しません。

どうしても遅れる場合は、遅れること、何時or何分くらいまでには着くようにすると、明言する。
ということを、しています。いけない場合は次の空いてる日時を提示してからいけないってことを伝えます。
下手に言い訳する(たまに言い訳しちゃいますが)より、きちんと伝えたほうがいいと思ってるので。それに、いくら、日にちかつかつだからと言って、二窓だけはしないようにしている。

ただ、私が、二窓できるほど器用ではないのも理由だが、主催してくださった方や他PLさんに失礼だと思うからです。そりゃ、楽しい卓ならいくつもやりたいが、そんな、一日何卓も掛け持ちなんてした日にゃ、私の信用が地に落ちます。
地に落ちたら、今後その主催者さんからは白い目で見られるでしょうし、以前、こういうことしたでしょ?信用無いので参加しないでと言われてもおかしくありません。
そのようなことにしたくないために、1日1卓。か、昼終わる卓1卓、夜1卓と必ず、時間を離してプレイするようにしている。

だがしかし、私は、夜卓を入れすぎて、一時6卓掛け持ちの、ほぼ毎日夜卓という修羅場をしていた。
もうね、楽しいけど、その分、疲れる。身に染みた。掛け持ちしてもいいが、ほぼ毎日卓を入れると体ぶっ壊しかねん。
これで、学んだ。いくら、卓が楽しいからって、ほぼ毎日卓入れるのは限界がある。と…。

うん。これに懲りて、私、掛け持つ卓を減らしていこうって思った。さすがに、毎日はきつい。しかも、夜なため、終わるのは大体0時から2時くらい。就寝時間は大体3,4時。こりゃ、身体もおかしくなるわな。
最近、日中疲れやすいなぁと思ったのはこのせいだと今更感じた。いくら、ニートで働かないとはいえ、こんなになるまでよく、私の体持ったもんだ。持病もあるのに。
今回、やってる、卓が3つくらいになったら、それくらいを維持するか、1つの卓が終わるまで次の卓入れないっていう期間を作る。
じゃないと、卓中毒、卓ジャンキー、卓修羅となる…。もうなってるけど。
今掛け持ちは、クトゥルフ2件、ダブルクロス2件、マギカロギア1件、後は5月からのインセイン1件。
今のところ、5件掛け持ちで、終了兆しありが、マギカロギア1件、ダブルクロス1件、そして、中止になりそうなのがクトゥルフ1件。とまぁ、終了兆しありなのが複数あるから、気が楽だが…。

でも、卓を掛け持ちは気を付けよう。自分の健康にな。知らず知らずのうちに体が悲鳴上げてるかもしれないからね。体調崩してからでは遅いからね。みんな、気を付けよう。
そして、予定合わせできない方や二窓も、気を付けよう。知らず知らずのうちに信用落としてる場合もあるぞ。私はリアルの仕事で言われたことがあるぞ。自分の態度や時間調整はしっかりしておこう。
信用が0になったら、取り戻すのは大変だし、ほぼ、元に戻ることはないです。「以前こういうことした人」とレッテルが張られます。

と、本題から逸れましたが、まぁ、言いたいことは、卓掛け持ちしすぎんなよ、ってことと、二窓するなら信用落とす覚悟でやろうってことです。

眠たいときに長文書くもんでないな。言葉が、まとまってない。が、言いたいことは言えた。
良し。

本当に、二窓するとか予定すっぽかすとか、信用全部0になるから気を付けような。これだけは、リアルの仕事や勉強とかにも言えることだから。
いいね! 23
三好健朗
三好健朗日記
2020/04/14 20:42[web全体で公開]
😶 【クトゥルフ】もし、ある日KPが気紛れで言ったとします
「君達の技能を、各自ひとつだけ、99%にしてあげよう」

どの技能を選びますか?
いいね! 9
みさいる
みさいる日記
2020/04/14 00:38[web全体で公開]
😶 TRPGは、何よりも信頼が大事
最近は、私もPLだけでなくGMをやる立場になったりしているのですが。

私は意外と性善説を信じてまして…(というか、先ず疑うの自体が面倒)
基本は、どんなにミスってても言えば分かるだろうって思ってます。
でも、周りの人は意外とそうでもありませんでした。
最初が駄目な人は、もう全て表示する最近は、私もPLだけでなくGMをやる立場になったりしているのですが。

私は意外と性善説を信じてまして…(というか、先ず疑うの自体が面倒)
基本は、どんなにミスってても言えば分かるだろうって思ってます。
でも、周りの人は意外とそうでもありませんでした。
最初が駄目な人は、もう言っても無駄だと…

ネット上では、一度信頼を失う様な事をすると、その噂は誰が何処で誰に伝わっているか分かりません。
全く会った事のない人に、第一印象で「この人は信頼できない人だ」と思われてるかもしれないのです。
第一印象というのはとても大事で、私だって他に人の多い中、わざわざ悪評のある人と関わり合いたいとは思いません。

ただ、私は根も葉もない噂に振り回されるのも嫌いなので、全て事実が確認できたものだけで判断しています。
その結果、先入観なく物事の真髄を見分けたりする事も出来るんですけど…(ちょっと自慢)

なので、まだ会った事のない皆さんは、ただただ誠実に行動してくれることを祈ります。
TRPGは、何よりも信頼が大事です。RPとか結果も気にはなりますけど、やっぱり信頼した人には、何されても簡単には傷つきません。そういうもんなんです。
いいね! 49
アーリング
アーリング日記
2020/04/13 21:05[web全体で公開]
😊 卓日記、卓日記~♪
 ひとまず今日までの卓日記、これにて書き修めっ。
 
★4/4(土)アリアンロッド2E「三下女神は俺の嫁?!」2回目(GM:eriさん)
 ほぼ1か月ぶりのアリアンロッド!前回はキャンペーンの導入&第1話のシナリオ導入だったので、今回はいよいよダンジョンアタックからのスタートでした。。
 チ全て表示する ひとまず今日までの卓日記、これにて書き修めっ。
 
★4/4(土)アリアンロッド2E「三下女神は俺の嫁?!」2回目(GM:eriさん)
 ほぼ1か月ぶりのアリアンロッド!前回はキャンペーンの導入&第1話のシナリオ導入だったので、今回はいよいよダンジョンアタックからのスタートでした。。
 チュートリアル的にゴブリンたちが現れての早速戦闘開始!パーティの連携と……そもそもアリアンロッドの初心者PLが多い(俺含む)ので、まずは何ができるのかの確認からですw
 アリアンロッドのゴブリンって結構バカにしたもんじゃないね!?数の暴力って結構厄介。先輩PLやGMの助っ人もありつつ撃破できたーー!わーい!
 持てるアイテムの重量制限という、普段やりなれていないシステムの違いにここでもあたふたする俺。みんなごめん!さらに申し訳ないことにパソコンがフリーズして15分弱お待たせしちゃったのですが、ルーム内は再び戦闘へ!
 ひらひらと舞い踊る吟遊詩人シーフが敵を煽ってるもんだから、ダイス目もそっちを狙うという展開に。わかってんなあダイス・・・。
 他にもカッコよくカバーリングと攻撃をこなす角娘、「きくっちゃん」と名付けられた名刀”菊一文字”を振るうサムライ娘と面白ポイントが次から次へとやってくるこのセッション、濃いなあ・・・w
 次回は月末!楽しみに待ちまーす。GMのeriさん、参加者の皆さん、ありがとうございましたー!
 
★4/8(水)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:1「Shooting Star」第1回目(GM:カミカゲさん)
 ついに始まったアルシャードセイヴァー卓!リプレイ読んでルルブとサプリだけ持ってただけで、未プレイだったシステムいよいよ初体験です。
 以前一度PL顔合わせ&キャラ作成会をして、今回からはいよいよセッション。とはいえ、今回はまだ別PLさんの個別導入。俺の出番はまだまだですので、参加は自由!ということだったのですが、外出自粛のあれやこれやで時間ができたので見学に行ってきました!
 シナリオはGMであるカミカゲさんのオリジナルシナリオ。でも、公式リプレイのPCがNPCとして登場したりして、ニヤリとしました。こういう「知らなくても問題はないけど知ってると楽しい」って言う微妙なラインって嬉しくなっちゃいますね。
 俺のPCの登場は一番最後らしいので、他のPC達の様子を見てからじっくり準備できるというメリットをいただきました・・・くくく、どんなPCにしてくれようか。
いいね! 29
イスタルシア
イスタルシア日記
2020/04/13 20:51[web全体で公開]
😶 この前のセッションでうれしかったこと
先週行った依頼分のオリシセッションですが、ギャグシナリオだったんですが、
まさかのエモ展開までもっていってもらえ、それだけでもGMとしてはうれしかったのですが、
本日そのシーンを再現した絵まで描いてくださっていたようでそれを見せていただきました。

別にGMはなにもしておらず、楽しく見させて全て表示する先週行った依頼分のオリシセッションですが、ギャグシナリオだったんですが、
まさかのエモ展開までもっていってもらえ、それだけでもGMとしてはうれしかったのですが、
本日そのシーンを再現した絵まで描いてくださっていたようでそれを見せていただきました。

別にGMはなにもしておらず、楽しく見させていただいてたのですが、何かここまでやってもらえると
その場を提供しただけですが感無量でした。

そして、オリシを見てこりゃだめだ、と反省しだしました。

立ち絵に時間かかりそうですし、一から組みなおしましょうかねぇ・・・。
という一日でした。
いいね! 17
うーろ
うーろ日記
2020/04/13 10:56[web全体で公開]
😲 環境とか運動とか
自宅にこもると自律神経がおかしくなるとのことなので、起きる時間だけは普段と変わらず設定することにしております。うーろです。しかし体操くらいしか体を動かすことが思い浮かばないですね。リングフィットアドベンチャーを買うべきだったか非常に悩みどころです。その前にSwitch、持ってないんですけどね!

全て表示する自宅にこもると自律神経がおかしくなるとのことなので、起きる時間だけは普段と変わらず設定することにしております。うーろです。しかし体操くらいしか体を動かすことが思い浮かばないですね。リングフィットアドベンチャーを買うべきだったか非常に悩みどころです。その前にSwitch、持ってないんですけどね!

TRPGは家で出来るのでありがたい反面、機材や環境整えないと姿勢やら音質やらにかなり影響しますよね。ちょっとイスとテーブルを見直したい…。

さて、今週木曜日は久し振りにPLとして参加させていただくことになりました。新クトゥルフルールです。友人が初KPとして頑張ってくれるとのことなので非常に楽しみにしつつ、まだ新ルールは読み込めてないのでしっかり把握していきたいと思います。ではでは。
いいね! 13
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/12 23:51[web全体で公開]
😊 終わったー!初CP完走したぞー!
終わりっ!キャンペーン『ヤドリギあやかし探偵事務所』!
いやぁ...大変だった...そして長かった...。
PL的には自分のPCがHO鬼のPCとくっついたのでとても満足です()
後は後日談!
とても楽しみなんですが...いかんせんリアルINTが低いのでちゃんと質問できるかが心配だぁ...
あとついでに言うなら驚くほど敵に狙われなかった...ダメージ受けて何かしらRPもしてみたかった...無念()
いいね! 11
班目
班目日記
2020/04/12 14:18[web全体で公開]
😶 アイコン変更
私のアイコンを確認した人はSANc 1d6/1d20です。
精神的に優しいシナリオやるときは可愛いKP、精神的に優しくないシナリオの時はこれでいこう。
アイコンでエグさが判るよ! やったね!
いいね! 22
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2020/04/12 12:09[web全体で公開]
😶 アイコンを変更してみました。
アイコンを変更致しました!
じべたゆか様のイラストで御座います!
いいね! 11
K.
K.日記
2020/04/12 09:48[web全体で公開]
😆 久しぶりにオンセンソドワ卓に参加してきましたぞ
わっか氏のソドワ―2.5の卓に参加してきましたぞー。
シナリオ面比重大きめの卓久しぶりで面白かったっす。
あと初オンセの人もいてて、TRPGの輪が広がった感じがしてよかったっす。
メインアルケミストやってみたんですけどソドワ―やってて思ったのが
アニメや漫画で言うところのアルケミストって
全て表示するわっか氏のソドワ―2.5の卓に参加してきましたぞー。
シナリオ面比重大きめの卓久しぶりで面白かったっす。
あと初オンセの人もいてて、TRPGの輪が広がった感じがしてよかったっす。
メインアルケミストやってみたんですけどソドワ―やってて思ったのが
アニメや漫画で言うところのアルケミストって
ゴーレムとかキメラを作ったり・操ったりもするイメージあるから
それらを再現しようとすると、ソドワ―だとやっぱり
アルケミスト技能+コンジャラー技能、って感じになりますなー。
初期作成だと探索技能はどうしてもとりたいので
気が付くと、究極ゴーレムをその目でみたい経歴をもつのに
コンジャラー技能をもってないキャラクターが出来上がったりするwww
(内心:経験点たまるまで経歴のデータ再現は勘弁してくだせぇ....(*’ω’*))
いいね! 15