豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.50
豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肴 | |
| 2020/01/02 21:32[web全体で公開] |
| ナガネコ | |
| 2020/01/02 01:37[web全体で公開] |
😆 遅くなりましたが新年のご挨拶。 明けましておめでとうございます! 大みそか~元日と、家のことに明け暮れておりました。 現在進行形で小刻みに睡眠をとってる状態なので、睡魔が私の体から逃げていこうとしません。 家のことが落ち着いたらゆっくりしたいなぁ。 ちなみに初詣で引いたおみくじは大吉でした。前年は公私ともに頑張ったから神様全て表示する明けましておめでとうございます! 大みそか~元日と、家のことに明け暮れておりました。 現在進行形で小刻みに睡眠をとってる状態なので、睡魔が私の体から逃げていこうとしません。 家のことが落ち着いたらゆっくりしたいなぁ。 ちなみに初詣で引いたおみくじは大吉でした。前年は公私ともに頑張ったから神様からのご褒美かも…! さて、今年は。 ひとまず、参加させていただいているキャンペーンのPCの立ち絵を仕上げることと(あせあせ)、引き続き自分のペースを守ってTRPGを楽しみたいと思います。 初めましての方ともご一緒したいし、顔なじみの方とも引き続き素敵な時を過ごしたいです! ではでは!今年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)
| 涼葉ジロー | |
| 2020/01/01 21:23[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます。 飯を食うのが人生! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は自作せずに歌舞伎座の老舗おせちを買ったよ ゴボウとタケノコと里芋の煮物が美味い。アワビよりも美味いゴボウの煮物とか初めてだよ! 老舗すごい 煮物が美味すぎるから栗きんとんもエビも全部格下になるんだ全て表示する 飯を食うのが人生! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は自作せずに歌舞伎座の老舗おせちを買ったよ ゴボウとタケノコと里芋の煮物が美味い。アワビよりも美味いゴボウの煮物とか初めてだよ! 老舗すごい 煮物が美味すぎるから栗きんとんもエビも全部格下になるんだよ。煮物一つ一つ具材によって出汁と煮方を変えている。旨味が違う。桁違いにうまい。語彙が潰れる。職人の味ってこういうのを言うんだ。雑味が一切ない、透き通った味なんだよ。歯触りが心地良いんだよ。 美味し過ぎるって罪なんだね。あの味はヤバい。他のおせちもお雑煮もかすむ 来年も予約したいな。TRPGの話じゃなくてごめんね。美味しいのが悪い
| uni | |
| 2019/11/16 00:28[web全体で公開] |
😆 けんとまほうのせかいへ レッツゴー! 某バブリーズを読んでいたこともあり、実は以前から興味のあったシステム、SW無印。 この度ご縁があり、完全版のルールブックを手にすることと相成りました。 オンセンでSW無印といえば!の白狼亭はカミカゲ様卓にお邪魔して遊ばせて頂きましたのでその感想をつらつらと。 ちなみにこの日記を書いてる時点です全て表示する某バブリーズを読んでいたこともあり、実は以前から興味のあったシステム、SW無印。 この度ご縁があり、完全版のルールブックを手にすることと相成りました。 オンセンでSW無印といえば!の白狼亭はカミカゲ様卓にお邪魔して遊ばせて頂きましたのでその感想をつらつらと。 ちなみにこの日記を書いてる時点ですでに2回分参加している辺り、立卓ペースが半端ない!すごいぞ白狼亭! さて、始めましてのSW無印。何はなくともキャラ作成からですね。 不肖uni、2.0も2.5も両手で余るぐらいは遊ばせて頂いております。 ならば源流の無印もよっぽどなんとかなるめぇと油断もいいとこにるるぶを開いて愕然。ぜ、全然違うじゃん…ッ! そりゃ一応形ばかり作ることはできますが、それでできた子は果たしてこの先生きのこれるのか…? なんてことを考えていたところ、GM様より「キャラ作成お手伝いしますよー」との有難い提言が。 ええもう、そこからたっぷり3時間手取り足取りしていただいてなんとかできました。マイ分身inフォーセリア。 なお、そこまでやってHPの計算が間違ってたのは秘密…生命力そのままでいいのね…! で、無印先輩方2名を迎えましての初冒険が始まりました。 お二人とも継続PCとして多くの経験をつんでおりまして、その所持技能は多彩の一言! ファイター一本の自PCとしては、PLともどもフレッシュマンな感じで参加となりました。もはやRPではないですねっ ということで無印世界の空気感に浸りつつ、依頼を受けて現着して探索して…とやっておりました。 自由行動部はSW2.0やウタカゼのノリで大体できたのでほっと一安心。 この辺はシステム云々より、GMさんの味が一番出るところ。カミカゲさん卓らしく、空気感がばっちり。 そしてその後迎えたデビュー戦はまさかの水辺舞台。しかも無印なので、戦闘は完全なるマップ戦…! 近付けば水没するし、両手剣メインなので距離を取ると攻撃できないし…た、たすけてせんぱーい!( ということで、中長射程にめっぽう強いお二人の威をたっぷり借りつつ陸上での迎撃に徹するのでした。 それでもいいところでダメージがぶん回ったり、回復役がいないギリギリ感を満喫したりと戦闘は楽しかったそうで。 地味に最初から特技(戦闘オプション)をフルで使えるあたり、単調にならなくてよかった感。 とまぁ、ざっくり無印システムデビュー戦はこんな感じで十二分に楽しめたそうです。 一話通しでやらせてもらったことで大分無印の感覚も身についてきましたし、純粋に今後が楽しみ! 2.0、2.5もいいけど、無印の魅力も広がっていくといいなぁ… ということで、GM様とお付き合い頂いた先輩方に感謝を。ありがとうございましたっ
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/11/06 20:27[web全体で公開] |
🤔 運命? (*=ω=)たまにはPLしたいなってテキセを探すけど、探すときに限って意外とないのよね(´・ω・`) まぁあったらあったで、心配になるレギュだったり埋まってたり日程が・・・という事でやっぱ立てるのが確実(一一 ) とりま新作は完成したけどそればっか回すと飽きちゃうしな~(´ω`=) もっとシナリオ作らなきゃ!
| uni | |
| 2019/11/06 00:38[web全体で公開] |
😍 姉妹が辿り着いた場所(ネクロニカ卓感想) 7月頭から始めさせて頂いていた、全5話分のネクロニカCP。 それがついに先日、完走の大団円の形で終幕を迎えました!いやぁ、よかったよかった…! TPRGはやっぱりキャンペーンがお好きですが、きっちりENDを迎えられるとも限らないのが実情。 そんな中ばっちり最後まで一緒に遊べただけでも十分有難い全て表示する7月頭から始めさせて頂いていた、全5話分のネクロニカCP。 それがついに先日、完走の大団円の形で終幕を迎えました!いやぁ、よかったよかった…! TPRGはやっぱりキャンペーンがお好きですが、きっちりENDを迎えられるとも限らないのが実情。 そんな中ばっちり最後まで一緒に遊べただけでも十分有難い限りであります。 さて、それだと感想が終わっちゃうので最終話となった5話目の振り返りなどを。 今回CP、ここまでのお話構成はこんな感じでした。 1話:導入、謎ばらまき 2~3話:ドールA、Bの生前関係 4話:ドールCの生前関係+全体の真相 5話については、最終解決編です。一部の方には祭囃し編と言えば一番ピンとくるかなと( 4話でおおよそは解決してるのですが、ドールCの生前の問題解決と黒幕との決戦は分けたいなぁと思いまして。 そんな訳で、今回は純粋に敵地侵入&黒幕との対決!というネクロニカらしからぬシナリオに仕上げたそうです。 ちなみに他があっさり目な分、黒幕の悪行描写と戦闘は悪意マシマシな今回。最終話だからね、派手にしないと! そんなお話の進行ですが…やはり姉妹たちも相応の実力と絆の持ち主であります。 用意した障害はきっちり乗り越え、キツ目の戦闘も見事な駒運びで見事突破をしてくれました。 恒例の特殊マニューバでもはやパズルと化した最終戦闘、時間の半分ぐらいが作戦タイムだったのはご愛嬌( っと、ここまではNCの想定であり、かつ期待通りの展開でした。 ただ、個人的に一番難しいのは実はここから先。全てのお話の最後を飾るエンディングシーンです。 uniがNCをやる時、ここの内容は決まっています。「姉妹たちが自分の未来を選択し、歩き出す」 そしてNCの役割は、満足のいく判断を促すに足る情報と経験をここまでの間に与えてあげること。 まさにお話の総決算ですが、結果はというと…もう、満開花丸でした! 姉妹たちが選んだ未来は「生前の悲劇を知った上で姉妹の絆を結び、共に歩くこと」。 最初はそっけなかった3人がこの結論に辿り着いた、それだけでもう本当にやってよかったなぁと思うには十分でした! 本当にここまで一緒に遊んでくれてありがとう、ホントありがとう…! …とまぁ、名残惜しいですがこれで本当の本当に全部走り終えた訳で。 卓終了後ぷちお疲れ様会のつもりでちょこちょこっと雑談をして、そのまま次卓の予定が立ったのは本当に不思議( 今度は公式シナリオだから、そう負荷もなくやれるはず…って前も言って失敗した記憶がっ ま、まぁいいや…ともあれ、愛すべき彼女たちの行く末に幸あらんことを。ありがとうございましたっ!
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/11/05 23:42[web全体で公開] |
😊 やっと食べれた秋刀魚 5卓目にしてようやっと秋刀魚の塩焼きが食べれました! それが今夜のビッグニュース。 さ、明日は夜勤だ、寝よ。
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/11/04 23:38[web全体で公開] |
😍 テストプレイ終了 M6.9の3回にわたるテストプレイが終了しました。 1卓目は歴戦のCoCPLが引っ張っていき1hちょいで終わって、 2卓目は堅実な探索と継続PCで順調に進み2h 3卓目は半数以上初心者でしたが順調に進み3hで終了しました。 開始前の説明や自己紹介を省けばシナリオ内容は2~3h程度の内容でしょ全て表示するM6.9の3回にわたるテストプレイが終了しました。 1卓目は歴戦のCoCPLが引っ張っていき1hちょいで終わって、 2卓目は堅実な探索と継続PCで順調に進み2h 3卓目は半数以上初心者でしたが順調に進み3hで終了しました。 開始前の説明や自己紹介を省けばシナリオ内容は2~3h程度の内容でしょうか。 初期の構想とは違いますが中々良い短編シナリオが作れたと思います。 いずれ公開したいですね。そしてPLとして参加したい! 次はどんなシナリオを作りましょうね(*´▽`*) 機会があればぜひいらしてください。ではでは(=゚ω゚)ノシ
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/11/04 00:01[web全体で公開] |
😍 甘い夢(ry感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダイスを振らないTRPGってどう進行するんだろうと思ったりRPオンリーで進行など知らない事が多くルルブを舐めるように読みながらはじめてのゆうやけこやけをしました。 こう、夏目友人帳みたいなじーんっと来る温かいENDを迎えられました。どこか遠く日本の原風景のような田舎で繰り出されるような和風ファンタジーというか、楽しかったです。 夢以外も繰越されるんだって三幕目に気づいたり、火狐がオンセンと相性悪かったりとありましたがとても楽しかったです。 物語で出会った仲間たちが糸になる所に、子供のころ友達と遊んで夕方になり別れるときに感じたどこか寂しいようなでも温かいものを感じました。 コンクリートジャングルの中仕事でしか会わない人達の中では覚えられない懐かしい感覚でした。 また遊びたいなと思いました!
| キラタ | |
| 2019/10/22 12:48[web全体で公開] |
😊 温泉登録1周年! タイトル通り、僕が温泉に登録してから1年が経ちました! 登録したのは、去年10月20日。すっかり、このサイトに居ついてしまいました。 友達は113人、キャラシートの数は40、参加したセッションの数は100近く! まずは友達100人超えたのが何より嬉しい!やっぱりあの童謡は一つの目標だよね。全て表示するタイトル通り、僕が温泉に登録してから1年が経ちました! 登録したのは、去年10月20日。すっかり、このサイトに居ついてしまいました。 友達は113人、キャラシートの数は40、参加したセッションの数は100近く! まずは友達100人超えたのが何より嬉しい!やっぱりあの童謡は一つの目標だよね。 キャラシート数40!我ながら沢山のキャラクターで冒険したものです…… これだけキャラ作成しても、未だに初期に作成したキャラは使っており、感慨深いものがあります…… そして参加セッション数約100! これだけ参加できたのも、多くのGM、PL方のおかげです!ありがとうございます!沢山遊ばせて頂きました!! 一緒に遊んでくれた方々、参加コミュの方々、1年間ありがとうございました! これかもよろしくお願いします! 最後に目標!GMをやる!次の1年間で最低30!できれば50! 今まで遊ばせてくれてたGM方へ還元できるように!
| ハリィ | |
| 2019/10/22 08:57[web全体で公開] |
😊 <日々雑感>サプリ出てるし、CPは始まったし、買い物したいし、冬物出さなきゃだし。 諸々バタバタしてましたが!!(多分、12日の台風の影響も絶対ありますよね) すごく可愛いヴィンテージフィギアを購入できたので、花を買って大好きな映画のポスターの前でパシャリ。 アイコンの写真です。 バラを生けたのは花瓶ではなく、空きカンにしました。 これだけで、なんかスッキリ!! 心に余裕全て表示する諸々バタバタしてましたが!!(多分、12日の台風の影響も絶対ありますよね) すごく可愛いヴィンテージフィギアを購入できたので、花を買って大好きな映画のポスターの前でパシャリ。 アイコンの写真です。 バラを生けたのは花瓶ではなく、空きカンにしました。 これだけで、なんかスッキリ!! 心に余裕がなかったのかも、必要なのはお花だったんですね。 グランゼールCPも始まってます、次回のお話は11月かな。 サプリ持ってない人のためにも、ガイドっぽくなればいいかな、と思ってます。 エピックトレジャリー(合ってます?)も、早く読みたい。 映画も見たい。 写真も撮りたい。 オブジェも作りたい。 お店の新作の紹介もしなきゃだし、 水泳も最近してないな・・・←書きながら、頭の中を整理して順番決めるの良いですよね。 体調だけは、崩さずにみなさん、楽しく冬を過ごしましょう。 良い祝日を♪
| えせ | |
| 2019/10/19 15:38[web全体で公開] |
😶 やべぇよ……初GMやっちゃったよ…… そろそろGMやりましょか! という事で、初GMは、もすいさん作船上の恋やらせていただきました。 こちらの卓のリプレイを見て始めたので、モチベだけは十二分。リアルINT要求系なので、難易度調整に四苦八苦して、おりました。 また、これは性なのか、テキセだからか、めっさ時間がかかった。GMはキンクリの全て表示するそろそろGMやりましょか! という事で、初GMは、もすいさん作船上の恋やらせていただきました。 こちらの卓のリプレイを見て始めたので、モチベだけは十二分。リアルINT要求系なので、難易度調整に四苦八苦して、おりました。 また、これは性なのか、テキセだからか、めっさ時間がかかった。GMはキンクリの使い手。 一番の失敗は即興で改変したら、推奨技能が増えた事ですかね……。 おっと、反省会は別枠だ。 という訳で、参加して下さった皆様ありがとうございました! 楽しいセッションありがとうございます! 意外とGMでも、楽しめたなぁ。頑張りなんしっ!!
| ナガネコ | |
| 2019/10/18 21:54[web全体で公開] |
😆 オンセンSNSを遊ぶ時に役に立つかもしれないものまとめ(再掲) 個人的には『囲め』という表現に抵抗はあるのですが、オンセンSNSに登録したばかりの方々を歓迎していこうという流れはとても素敵だと思うので、ささやかですが、以前、日記にてまとめたものを再掲しようと思います。 ---------- ☆オンセンSNSを遊ぶ時に役に立つかもしれないものまとめ ht全て表示する個人的には『囲め』という表現に抵抗はあるのですが、オンセンSNSに登録したばかりの方々を歓迎していこうという流れはとても素敵だと思うので、ささやかですが、以前、日記にてまとめたものを再掲しようと思います。 ---------- ☆オンセンSNSを遊ぶ時に役に立つかもしれないものまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=naganeko&i=naganeko_154009955439 こちらは、私がオンセンルームをPLとして使わせていただく時に個人的によく使う機能の詳細が書かれているトピック等をまとめたものです。 約1年前にまとめたものなので古い情報があるかもしれませんが、よろしければお使いくださいませ。 それでは、オンセンSNSで遊ぶ皆さんが素敵なセッションライフを過ごせますように~!
| 白餡子 | |
| 2019/10/18 21:48[web全体で公開] |
😶 明日はトレジャリー発売日ですよ! いよいよSW2.5のサプリが発売日なのでそわそわしている私です。 明日は帰りにエピックトレジャリー購入チャレンジしてきたいと思います。 行く予定の店舗がそこそこ賑わっている繁華街にあるので、帰りまでに残ってるかちょっと心配ですね。 一般技能大好きマンなので2.5版ではどうなるのか楽しみです。
| もみじ | |
| 2019/10/17 01:49[web全体で公開] |
😊 帰らずの迷宮ver1.2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)帰らずの迷宮・・・2回目。無事終了しました♪ いやあ・・・今回は(今回も・・・?)絶望にまみれた冒険者達をながめつつ・・・ 心が折れて無いだろうか、などと心配もしておりましたが・・・。 スタートから絶望こそあったものの、中盤リソースが尽き、クリアは絶望的になり・・・ しかしそんな希望の中に差し込んだ微かな光・・・僅かながらのリソース回復! いやあ・・・参加者の方が作戦会議をはじめて、GMのももんじゃもわくわくでした^q^ 詳細は未プレイの方の為に伏せますが・・・ ポーションや弾などのリソースが回復しました。 その後も致命的な地雷をいくつか越え・・・回復地点に寄る事もできず・・・ボス戦へ。 セッション残り時間も40分をきり、クリアしたいよねってGMのデレ心が芽生えてしまいました。 お供の雑魚つけると間違いなく時間尽きるし、勝てそうなら勝てる程度のバランスにしようかな・・・っと 結論づけたので、即席で剣の欠片の量を減らしたり、シークレットダイスによる調整、お供の削除など色々卓裏の方で 弄らせて頂きました・・・^q^ 結局のところ・・・最初はGMのダイス目があらぶり程よくピンチを演出でき・・・ 2R目辺りからプレイヤーさん達の出目も高く、ボスのHPを削って行きました。 結果・・・予定時間を10分程オーバーしたものの皆さんは生還されました♪ 魔剣は砕かれてしまいましたが・・・w 生と死の狭間で得た感動と、仲間達の結束はより強度を増し、明日のキャラクター達の糧となってくれるでしょう! いや、そうであって欲しいと願うももんじゃでした。。。 PS: うむ・・・今回の反省点は罠の目標値かな・・・。 あとは、ボスはあれでいいとして・・・お供のバランスですねえ・・・うーむ(’ω’) こうして段々、難易度が調整されていくのでした・・・♪ 次回、ver1,2・・・ご期待ください←?
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/10/14 19:48[web全体で公開] |
🤔 日記の使い分け (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今更ですがオンセンの【日記】はあまり素直に好き放題書かない方がいいです、特に全体公開の場合は。 日記という題目から「その日に思った事を書き連ねるもの」と解釈しがちですが、紙の日記と違って他人が内容を閲覧出来て、書き手にとって都合の良いメッセも悪いメッセも届きます。 ポジティブな日記を書けば《いいね》が貰えたり、悩み事ならアドバイスが貰えたり、ぐちやネガティブな内容は指摘や批判などネガティブなメッセを呼び起こします。 燃えない絶対的な自信がないならネガティブな内容はオンセンの日記に書くべきではないでしょう。燃えてもいいなら別ですが。 マイページトップに新着の日記と表示される以上、公開日記にプライベート性はありません。フレ限にするか本人のみにした方が良いでしょう。デフォルトで公開なのが謎ですね。 それでもネガティブな感情を吐き出したいなら? 1.本人にのみ公開にする 2.ツイッタでグチる 3.紙の日記に書く そこまでして見栄を張る理由は人それぞれだと思いますが、私は面倒が嫌なので出来る限り使い分けて行きたいですね。過去の日記を振り返ると難しそうですが。
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/10/14 00:24[web全体で公開] |
😍 5カ月ぶり全員生還★ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3カ月ぶりに猫の棲む家を回しました。 初日からもう順調順調って呟いてたらRTAかな?っていう速度で情報が抜かれて行って、週一の4回予定が2回でクリアされちゃいました。 ファンブルも1回しか出ない程女神に愛されていたPTだったし、要点を抑えて行く探索だったのでGMとしても安心できました。サクサクすぎて心配になりましたけど、「楽しかった!」と言って貰えたので万事おkですね。 さて、次回はどうしましょうね。
| uni | |
| 2019/10/13 23:52[web全体で公開] |
😆 せーので絵本に飛び込もう(UM卓感想) 色々ご縁が続いて、またまたウタカゼメルヒェン卓にお邪魔することができました。 本卓のGMはたけぽん様。uniがUMのPLを初めてやらせて頂いた際のGMさんであります。 今回は初のオリシということは聞いておりましたが、過去の実績を鑑みるに何の心配があろうかというお話。 特にあぶくの迷宮の時は本当全て表示する色々ご縁が続いて、またまたウタカゼメルヒェン卓にお邪魔することができました。 本卓のGMはたけぽん様。uniがUMのPLを初めてやらせて頂いた際のGMさんであります。 今回は初のオリシということは聞いておりましたが、過去の実績を鑑みるに何の心配があろうかというお話。 特にあぶくの迷宮の時は本当に楽しかった…って、アレ?あの卓ってもう一年以上前だったの…!?( ちなみに今回のPLさんは自分含め4人、実は各々GMだったりPLだったりで顔見知りのメンバーズ。 うち1名はuni的にオンセンUM界の名物PCなとある厨二シルフさんでした。いるだけでまるで実家のような安心感。 そんな中今回うちが持ち出したのは、魔法使いのハムハム族君。 前回の連作参加ですっかりメルヒェンの魔法にハマり、どうしても魔法を使う子がやりたかったとかなんとか。 Lv1だと燃費の悪さが目立つクラスですが、色々夢があって楽しいよ!(宣伝 さて、今回のお話についてですが。 ざっくり言うと奇妙な現象に端を発した依頼が舞い込み、ウタカゼたちが調査に向かうと…といった感じ。 ちなみにその「奇妙な現象」というのがミソで、またいい感じに絵本感溢れる設定なんですよね。 ポイントは「人が死なない・深刻なケガをしない」「イタズラの目的がホントに不明」なところ、かな?多分。 この辺公式シナリオを複数回されてるGM様ならではのテイストなのかなーとこっそり感心しておりました。 で、そんなスタートから始まったのはこれまたウタカゼらしい諸々の判定シーンたち。 今回は珍しく愛情が絡む判定が多かったので、愛情特化の我がPCは比較的いい感じに切り抜けたりしてました。 そんな中一か所だけあった、純粋にPLが頭をひねるギミックについては奇麗に敗北を喫したのもご愛嬌。 なんていうか、リドルに直面する度に自分の頭の固さを目の当たりにするのは何とかしたい…_no そして最後はお待ちかねの戦闘シーン。 ボスに十分啖呵を切って、先制も取ったのでいざ一撃魔法をお見舞いしようと思ったら…なんと射程が足りない!( 仕方ないので対ボスは後衛の弓手さんにお任せして、ちまちま前衛を焼き払うことに切り替えたそうな。 そんな訳で、戦場はいい感じに敵味方小細工なしの殴り合いといった感じになりました。 味方の構成のバランスの良さが光り、出目も堅調だったこともあってあれよという間に見事勝利! きっちりしたパーティが挑めば気持ちよく戦闘を越せるのは、やっぱりメルヒェンのいい所だなぁ…うむ。 色々喋っちゃいましたが、総括すると「公式のテイストを上手く取り込んだオリシ」というのが感想でした。 こういうのって、システム・世界観の魅力をしっかり掘り下げないとなかなか出来ないと思います。ええ。 何やらまた次回も画策中ということで、こっそり期待しつつ感想をしたためさせて頂きました。 あ、自分ですか?も、もちろんその内メルヒェン卓立てたいと思ってます…!ホントです…ッ!( ということで、GM様、同卓のPL様方。お疲れさまでした!また是非一緒に遊んでください!
| 涼葉ジロー | |
| 2019/10/10 19:36[web全体で公開] |
😶 台風準備期間 天才に生まれても天災には成れないそれが人生。……流石に無理があるな。 ハロー、元気しているかい。私はストレスが溜まってコーヒー依存、カフェイン中毒再発して控えたら禁断症状でまともに歩けない日々を送っていたよ。 季節の変わり目 台風の到来 自律神経が酷く荒れる時期だね。現状を笑って誤魔化全て表示する 天才に生まれても天災には成れないそれが人生。……流石に無理があるな。 ハロー、元気しているかい。私はストレスが溜まってコーヒー依存、カフェイン中毒再発して控えたら禁断症状でまともに歩けない日々を送っていたよ。 季節の変わり目 台風の到来 自律神経が酷く荒れる時期だね。現状を笑って誤魔化すぐらいには辛い 台風はね、雨風の音が聴覚過敏の私に刺さるように聞こえるんだよね。これから耳栓とノイズキャンセリングイヤホンを一日23時間ぐらいつける生活が始まるよ。辛い。まあ、音楽に浸れるって意味では悪くないんだけど 怖いのは12日セッションできるかなんだよね。家の近くのインターネットケーブルは電柱じゃなくて地下ケーブル式なんだよ。何らかの形で地下でトラブルが発生し、ケーブル内に浸水すると雨が引いた後のメンテナンス作業終わるまでインターネット接続ができない。これが怖い 台風の時ログインできなかったらごめんなさいと予め謝っておこうという日記。しーゆー あげいん
| ハリィ | |
| 2019/10/08 19:23[web全体で公開] |
😆 ふたりのラビリンス3回目@sw2.5 先日は、自分がGMでふたりのラビリンスのセッションでした。 いつもは、3~4レベルなのですが7~8レベルに調整して。 PC達の立ち振舞いが素晴らしかったです。 自分がGMのセッションに何度も参加してくださってるPLさんばかりなのか、やり取りが気持ちよくて、軽快。 休憩中に、T全て表示する先日は、自分がGMでふたりのラビリンスのセッションでした。 いつもは、3~4レベルなのですが7~8レベルに調整して。 PC達の立ち振舞いが素晴らしかったです。 自分がGMのセッションに何度も参加してくださってるPLさんばかりなのか、やり取りが気持ちよくて、軽快。 休憩中に、Twitterで楽しい、と呟くほどでした。 戦闘では、珍しくオリジナルのエネミー。 見事な連携で、かっこよく倒しましたね♪ そして、エンディングも無事に迷宮で起きた真実を解明して、美しく儚い物語はわずか三時間の間に濃密に描かれ、完結したのでした。 もちろんその後、飲みました(笑) 一人で遊べないTRPGが、遊べる環境に毎回感謝してます。 そして、自分のセッションに何度も募集人員を上回る沢山のご応募、本当に有り難いです。 そして、応えきれなくて、本当にごめんなさい。 これからも、細々と単発のセッションは立てていく予定です。 どうぞよろしくお願いします♪ 次回も、7~8レベル向け。 シティ・アドベンチャーの予定です!!
