Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.68

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

こくとうましろ
こくとうましろ日記
2019/05/01 12:34[web全体で公開]
😶 自分が考えたCP案でPLとして遊びたい
私、こくとうましろはGM専というプレイスタイルが定着していますが、PLをやりたくないわけではなく自分が考えたシナリオを形にするにはGMとして回すのが手っ取り早いのと、DX3のCPを回しているプレイヤーが自分以外にあまり見かけないのがあります。
自分はTRPGはCPが華だと思っているので、PLとして全て表示する私、こくとうましろはGM専というプレイスタイルが定着していますが、PLをやりたくないわけではなく自分が考えたシナリオを形にするにはGMとして回すのが手っ取り早いのと、DX3のCPを回しているプレイヤーが自分以外にあまり見かけないのがあります。
自分はTRPGはCPが華だと思っているので、PLとして参加するにもCPで遊びたいのです。

そのため、今回思い付いた「CPのコンセプトと一話のHOを他のプレイヤーに公開して、それ以降のシナリオはそのプレイヤーに任せてシナリオに参加する」という方針を立ててみたのですが、いかがでしょうか?

もし、自分の知り合いでこの方針に賛同してくれて毎週火曜日の夜にCPを回せるというプレイヤーは思うところあったらコメント欄に書き込んでください。
いいね! 6
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2019/05/01 10:21[web全体で公開]
😊 ハロー令和!新ココフォリア!
 あけましておめでとうございます。何が?
 というわけで時代も変わりまして、ハッピーニューイラ、ということですね。
 今朝2時頃だったかな、ココフォリアの制作者様が正式リリースとして新しいココフォリアが公開されました。とりあえずのリリースということでこれからどんどん機能拡張していくようなので、こ全て表示する あけましておめでとうございます。何が?
 というわけで時代も変わりまして、ハッピーニューイラ、ということですね。
 今朝2時頃だったかな、ココフォリアの制作者様が正式リリースとして新しいココフォリアが公開されました。とりあえずのリリースということでこれからどんどん機能拡張していくようなので、これからに期待ですね。
 ただまあ個人的には開発版の方が使い勝手がいいなぁという印象ではあるのです。開発版はダークカラーで個人的にはそっちの方が好き。新しい方はどどんとふとユドナリウムを足した感じで、できるだけシンプルかつ直感的な操作ができるようになっているのかなぁと思いました。
 新しいココフォリアは、どどんとふでいうところの画像のアップロードっていう動作がドラック&ドロップ限定(多分)になっていたり、盤面の追加がマウス操作のスワイプって言うんですか?あれが基本になっているようなので、スマホだとKPやりづらい、というかほぼできないですね。PCなら全然問題ないのですが。あとはメモ帳機能がちょっと斬新なので、慣れるまで時間がかかりそうです。
 開発版はどちらかというとどどんとふ寄りのUIだったので取っ付きやすかったですが、正式リリース版はまだまだ勉強が必要そうです。開発版が急に終了するということは無いそうなので、個人的にはもうしばらくは開発版のココフォリアを使うかな、って感じです。様子見て正式リリース版も使っていこうかと。

 それでは、よい時代を!
いいね! 11
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/05/01 10:13[web全体で公開]
😊 CoC長編コミュ新春座談会
気づけばコミュニティ人数も50人を超え大所帯になって参りましたw
昨日は親睦会という感じでまったりとオンライン飲み会を開催しておりました。

21時スタートして、結局わたしは3時まで喋ってたんですが、まだ6人ほど残っておられましたねw
いったい何時までやっていたのだろうか……
通しで13人全て表示する気づけばコミュニティ人数も50人を超え大所帯になって参りましたw
昨日は親睦会という感じでまったりとオンライン飲み会を開催しておりました。

21時スタートして、結局わたしは3時まで喋ってたんですが、まだ6人ほど残っておられましたねw
いったい何時までやっていたのだろうか……
通しで13人ほどご参加頂きました〜
図らずも平成から令和へ変わる時をご一緒するという形に。
こんな日にたくさん集まって頂けて驚きでした!

最初はセッション関連の話もしてましたが、後半は完全に深夜テンションで和気あいあいと取り留めのない話をしていて楽しかったです。
少しでもコミュニティメンバーが楽しい時間を過ごせたなら幸いです。
ここで知り合った人が今度セッションしようという話に発展したりもしてよかったです。
また機会があればやりたいと思います〜!
いいね! 17
ヤマザキ
ヤマザキ日記
2019/05/01 09:47[web全体で公開]
😶 令和……
平成も終わりましたね。
令和一発目のダイスに令和の運を試してみたところ

1クリが出てしまいました。
宝くじ買います。
いいね! 19
シオリ
シオリ日記
2019/05/01 09:37[web全体で公開]
😶 次に目指すもの
どうせ消えるんだ、でも書きたい。
次に手を出すとしたら、アリアンロッド、クラヤミクライン、ゆうやけこやけ、神我狩とかかなぁ。
割とお金が消し飛ぶ()
CoCのサプリを買ってもいいけど値段がおかしいので却下。
あとはギャップおじさんTRPGとかもいいかな。
他の人が作ったオリジナルシステムをやってみてもいいんじゃないかな。
ただ夢を膨らませてもしばらく消えるから意味がない()
いいね! 5
kangetsu
kangetsu日記
2019/05/01 08:53[web全体で公開]
😍 平成最後の日に夢が叶った話
久々に、オフラインセッションを行いました。そして、事実上初の英語でのセッションでした!

ことの起こりは、9年前に遡ります。
たまたま同じスポーツの大会に出ていたフランス人選手、実は彼は日本文化に憧れを持っており、そしてRPGを趣味としていました。
CoCなどのゲーム話で盛り上がるうちに、い全て表示する久々に、オフラインセッションを行いました。そして、事実上初の英語でのセッションでした!

ことの起こりは、9年前に遡ります。
たまたま同じスポーツの大会に出ていたフランス人選手、実は彼は日本文化に憧れを持っており、そしてRPGを趣味としていました。
CoCなどのゲーム話で盛り上がるうちに、いつの日にか一緒にRPGできるといいね、という話をしていたのです。

そして、2年くらい前かな、ベトナムで同じスポーツを練習している北欧人と知り合いました。
彼はそのうち日本に滞在するようになり、私も日本に帰国したのでそこで再会。
ビール大好きな彼とバーで話をしているうちに、彼もまたPathfinder RPG などを遊んでいたことがわかったのでした。

この北欧人の彼は、ゲームの話をしたことで遊びたい気持ちが強まってきたようで、私がオンセンでやっているパスファインダーのセッションのことをちょくちょく聞くようになってきました。
できれば彼もセッションに誘ってあげられればよかったのですが、ただ残念なことに、彼は日本語がしゃべれないので今まで声をかけてあげられずにいたのです。

そこに転機が訪れました。
フランス人の彼が、このゴールデンウイークに日本に来ることになったのです。
・・・・・・あれ? これは英語でセッションをするいいチャンスなのでは?
フランス人の彼、そして北欧人の彼に、挨拶代わりにちょっとしたセッションをやってみないか問いかけてみたところ、当然のように答えはOK。
喜び勇んで、準備を進めることにしたのです。

まず、遊ぶゲームはAFF2e。
英語版で簡易ルールがフリーで配布されていること、非常にシンプルなルールであること、また配布されているルールに簡単なダンジョンシナリオが付いているのが決め手です。
私としても、英語でのセッションは初の試みであったので、ルールの説明や状況の描写を英語でやりきるのはかなり不安があったので、そのへんで楽をできるルールを選びましたw
プレイスペースは・・・まあ、秋葉原に行けばどこか空いているでしょ、という甘い考え・・・。
ゴールデンウイークだから混んでるかも? と思いはしたものの、ちょっと目論見が甘かったですね。

さて、セッション当日の4月30日。
雨の降る中、プレイスペースを求めて彷徨うも、さすがにゴールデンウイーク中です、どこも満員。
歩いている中たまたま見かけたプレイスペースに、たまたま1卓だけ借りられる卓が残っていたのでした!

ぱぱっとルールの説明をして(シンプルなルールだから、本当にすぐ)、作成済みキャラクターから適当に選んでもらう。
すかさず、キャラクターシートにキャライラストを描き始めるフランス人の彼。・・・ああ、こういうのは、日本のプレイヤーもフランスのプレイヤーも変わらないんだなあw
旅行中だから自前のダイス持ってきていないかなと思ったら、このセッションのために持ってきていてくれたらしい!
感激でした。

シナリオ自体は、富を求めて冒険者がダンジョンに潜る、というこれまた単純明快なもの。
公式シナリオなので詳細は伏せますが、結果として冒険者たちがダンジョンの主をSATSUGAIして、その首を片手に他の部屋の住人に降伏を迫る、という激しい結果となりましたw

ダンジョンボス「W.. Why do you kill me?」
冒険者A「Wheeerre is Moooney!?」

そうだよね、冒険者は富を求めてダンジョンに潜ったんだもんねw

3人で大笑いしながら、3時間弱楽しく遊んだのでした。

狙い通り簡単なルール&シナリオだったので、英語で困ることもほぼ無く、遊ぶことに専念できました。
(時折単語忘れてたりしたけど、他PLがフォローしてくれたりしたからね)

ともあれ、ほぼ10年来の夢を、奇しくも平成最後の日についに実現できたのでした!
よかった、楽しかった! :)
いいね! 19
イカ銀行
イカ銀行日記
2019/05/01 06:45[web全体で公開]
😶 「ボウズ、平成は楽しかったか?」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)How I wondered where they’d gone

平成最後の令和最初のとついたもろもろを見て時代の移り変わりを感じます。←実感してない
キボウノハナーが流れるような被襲撃RP(その卓2回目)を眺めていたらいつの間にやら5月ですよ。

時代は変れど私はそうそう変らず。これからもほどほどに遊んでいきましょう。
いいね! 10
Nサブ
Nサブ日記
2019/05/01 04:18[web全体で公開]
😶 ドラクルージュ初心者卓、募集してます
なんと本日1日の12時から。急なあれなんですけど、遊びたくなってしまったので許していただきたい。
今回は①積んでる~とか②そもそも遊んだことがない~という方に向けて、キャラ作成から始めようと思っています。正直僕も遊ぶの久しぶりなのでるるぶ睨みながらのプレイになる可能性が高いです。見切り発進。
「全て表示するなんと本日1日の12時から。急なあれなんですけど、遊びたくなってしまったので許していただきたい。
今回は①積んでる~とか②そもそも遊んだことがない~という方に向けて、キャラ作成から始めようと思っています。正直僕も遊ぶの久しぶりなのでるるぶ睨みながらのプレイになる可能性が高いです。見切り発進。
「ドラクルージュ」は夜の国の不死者として、優雅で尊大で名誉ある支配者ロールプレイが楽しいシステムだと思います。ただいまいち、るるぶ通り一遍読んだだけじゃルール、意味わかんないんだよね……。なんならサプリ4つ読んだ今でも細かいルールわからないまである。なにかこう……せめて一助になればいいなって卓です。現在のところ、まだ一名様の参加をいただいてるだけですので、我こそはと、この輝ける世界に新たな物語を紡ぐ騎士様がいらっしゃれば、ぜひぜひ。
なんもかんもGWが悪い。
以下は練習用シナリオのプロローグです。

 ……それは冬。
 鼻先に触れそうなほど低く感じられる空が、母のまなざしのようなぬくもりを持つ淡い紫色に変わる時刻。
 遥か連なる白翼山脈の稜線は、遠くドラク領にまで大地が続いている確かな証。その頭上におわすは我らが真祖、赤き月。その影は、道々にふわりと施された白い雪を照らし出す。
 屋外にて作業をし、吹きつける寒風に頬を強張らせていた男たちが、ふと遠い道なりに目をやり、そこにいる貴方たちを見つける。
 あるいは大勢のともがらを引き連れ、馬車によってしずしずと運ばれる貴人のそれであるかもしれない。
 あるいは毛織りの外套を纏い、頭巾を目深に下した旅人のような旅装、孤高の影であるかもしれない。
 男たちは一瞬、その純朴さのにじみ出た顔に疑問を浮かべるが、すぐにそれを霧散させるだろう。
 一目でそれと知れる、その身に真祖ドラクルの深い恩寵をとどめた者特有の気配、気品。
 彼らはまさにこの常夜の騎士そのものであったから。すべらかで雪よりも白きかんばせも、優しげな眉も、屈託もない微笑も。生きて死ぬ、民である男たちとは一線を画す風情。
 やがて男たちは、貴方たちに話しかける。おそれながらと、館までの案内を買って出るだろう……
いいね! 5
ジュノー
ジュノー日記
2019/05/01 01:48[web全体で公開]
😶 アイコン変えました&座談会に参加しました
今まで使ってきた手描きのエルダーサイン、GMをやる時に立ち絵として使うと、人型ではないので毎回違和感を感じていました。
元号が変わるということもあり、ダイスの女神をイメージしたアイコンに。
例に漏れず今回もPicrewのメーカーで作った物をお借りしています。可愛い。
URLはプロフィールに貼っ全て表示する今まで使ってきた手描きのエルダーサイン、GMをやる時に立ち絵として使うと、人型ではないので毎回違和感を感じていました。
元号が変わるということもあり、ダイスの女神をイメージしたアイコンに。
例に漏れず今回もPicrewのメーカーで作った物をお借りしています。可愛い。
URLはプロフィールに貼ってあるので一目惚れした君も使ってみましょう。

令和になる瞬間はCoC長編コミュの座談会中でした。
私はオンセンに来てからはほとんどボイセをやっていないので、活動的だけれども形式が違うから関わる機会のない人達と話せて楽しかったです。
途中で、テキセは椅子取りゲームみたいになるって本当?みたいな話題が出ましたが、元々ボイセやってたからかこの違和感は今までずっと感じていて、なるほどなって思いました。

やっぱりタイピングが遅かったり、すぐにセリフが思いつかなかったりする人には椅子取りゲームに見えて当然だと思います。
私がRP中にやたら名指しで絡んでくる事があったと思うんですが、その理由はまさにこれを何とかしたかったからなんですよね。上手くいくとは限りませんが、PL同士でも見せ場は作れるので(鬱陶しかったらすみませんね)。
あんまりやると時間が延びて今度はGMの胃がキリキリし始めるので最近はやっていなかったつもりですが、改めてそう聞くとやった方がいいのかなぁと感じた平成最後の日でした。

そんな感じで令和でもよろしく٩( ’’ω’’ )و
いいね! 11
プラス狐
プラス狐日記
2019/05/01 00:50[web全体で公開]
😶 令和になってたww
フタリソウサやってきました!!
とんでもペアができましたねww
ショタクローンとクローン研究中学生w
ただただ可愛いペアでした。
中学生なのに完全に保護者だったし、幼稚園児なのに探偵してましたねw
あのトリックを解き明かしたのは本当にうれしかったです!
また推理したいですね、フタリソウサ全て表示するフタリソウサやってきました!!
とんでもペアができましたねww
ショタクローンとクローン研究中学生w
ただただ可愛いペアでした。
中学生なのに完全に保護者だったし、幼稚園児なのに探偵してましたねw
あのトリックを解き明かしたのは本当にうれしかったです!
また推理したいですね、フタリソウサ楽しい!!!


そして令和になって皆様に報告があります。
以前から話していて最近既にそうなのですが、浮上率が低下します。
もう本当に減らすつもりです。
キャンペーンとかくらいしか参加しないつもりです()
いや誘われたら行きますけど!!!!
お誘いに気付く可能性が低くなることご承知ください…。

さて新元号令和となりますが、令和の時代でもお世話になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
いいね! 18
胡麻田乃らずう
胡麻田乃らずう日記
2019/05/01 00:49[web全体で公開]
😡 それでも世界が大好きだ
ごきげんよう。
平成のうちに感想も終わらそうと思っていたものの、どうもダメそうな鳥類です。
もともと年越しもさして思い入れ深くないタイプなので、あんまり気にせずいきます。

ということで、ストラトシャウトに引き続いて参加させて頂いたステラナイツ卓「世界を愛したが故の罪」についてつらつら。
全て表示するごきげんよう。
平成のうちに感想も終わらそうと思っていたものの、どうもダメそうな鳥類です。
もともと年越しもさして思い入れ深くないタイプなので、あんまり気にせずいきます。

ということで、ストラトシャウトに引き続いて参加させて頂いたステラナイツ卓「世界を愛したが故の罪」についてつらつら。
とはいっても、いつも通りにやってると長くなっちゃうので、できるだけ手短に笑。

しおんさんをエクリプス役の監督に迎え、ソウマさん、てるきさん、鳥類での開催でした。
今回はどらこにあんから発行された非公式サプリ「紫弾のオルトリブート」適用ということで、紫のフリージアを冠するFJK「リーザ・P・デンドロビウム」で参加しました。
いいとこ生まれのお嬢様で、かつ溢れ出る才気と美貌を兼ね備えた(本人談)世界中の人類を幸せにしてやるべき「のぶれすおぶりーじゅ」を帯びたザ・おてんばお嬢様。しかし自分ひとりではさすがに手が足りない……そうだ、このリーザ・デンドロビウムが「世界を征服」しちゃえばいいんだわ。そしたら私の思う通りに事が進むもの!やっぱり私って天才ね!
しおんさん演じる近衛の騎士(保護者)のカインを連れて暴れて参りましたよ。

わがままおてんばでお嬢様、といえば頭が悪そうだな。という究極の偏見から笑、なんとしても宿題やらないガールとノートでチョップしても宿題やらせるナイトになりました。
そもそもエクリプス戦だし、参加メンツが絶望のステラナイトを我先に奪い合うような闇属性な皆さまなので、これぐらいでバランス取れてると思っております。勝手に。

戦闘では紫もフリージアもあまり攻撃的な花章ではないので、サポート系のスキル構成にしておいたんですが、これがまったく攻撃が飛んでこないもので、気づいたら鉄壁の騎士になってしまう始末。
もともとサポートや補助型は好きなんですが、紫はこれまた特殊な動きをするので難しいですね。
チャージ判定の代わりに耐久力を、それぞれの味方に支払わせる。ちょっと待って、最終的なアド純増してないよねそれ?みたいな。
盤面の状況によって、どっちを持っておくほうがメリットがあるのかを見極める必要がある。というのは使い手の腕前を試されますね。リーザお嬢様も再演の機会を頂ける雰囲気なので、次はもっとうまくやってみせましょう。
だからカイン、このリーザ・デンドロビウム、この問題集をやっている暇がなくってよ。分かるわね?

冗談はさておき←、世界になにかしらの不満を持って襲い掛かってくるエクリプスは、存在自体がリーザの願いと相反する存在。生意気なくそがきなので、エクリプスに至らせてしまった自分の無力を痛感するはめになりました。
二度とあんな思いをしているやつが眼前に現れるなんて許しませんことよ。今度こそ全人類幸せにしてやりますわ。と決意を新たにするエンディングへ。
フリージアの「罪なほどの純粋さ」を表現しての「願い:世界征服」だったんですが、思ったよりエクリプス戦の設定に刺さってていい感じになったナァ。とか思ってます。
ちなみに次回もエクリプス戦の予定。リーザお嬢様のメンタルやいかに!


代わってシースは三度目の出演となるメイドのノン。てるきさんのクリュセイスぼっちゃんとのステラバトルでした。
自分を影武者として扱った挙句にポイされた復讐を誓うクリュセイスと、それに乗っかって同じく彼の家に対して(人生賭けるくらい)思うところのあるノン。
というペアだったんですが、なんとルールブックによると「復讐」がそろそろ叶ってしまうことが判明。
願いが叶っちゃうと、あとはステラナイトとしての契約に縛られて戦いに向かうことになる。こちらもルールブック掲載。
「坊っちゃん、復讐が叶ったあとも戦います?」「ませんね、たぶん」という俳優同士のわるだくみと、監督の許可をもらって願いを変えることになりました。
クリュセイスは「使用人の立場」から、ノンは「復讐」から「あなたを自由に」。お互いに気付かないうちに心からの願いが変わっていたので、本人たちにも自覚がないままステラナイトとしての願いも変わっていた。みたいな扱いにしてもらいました。
なので、二人とも相変わらず「復讐は遠いなぁ」と思いつつこれからも願いの決闘場に駆り出されることになります。

二度のエクリプス戦を経て、ノンは「復讐という後ろ暗い目標に進んでいくこと」が恐ろしくなってきた感じですね。
ブリンガーであり、主人であるクリュセイスの強さは自分が一番信じているけれど、だとすれば一心同体の自分が闇にのまれるのでは。とどんどん不安になっている。みたいな感じ。
敵と同じ力を使って戦う、といえばの仮面ライダーも好きなので、こういうロールを挟んでみちゃえたのは密かに満足。
ちなみに、「この手を絶対に離さないから、お前はどこにも行かせない」とさらりと返答してくるてるきさんのイケメンムーブがもうね……。
久し振りに乙女にされてしまってアワアワしてしまいました。この手腕は見習いたい所存。


この時点で2,000文字と平成を超えてしまったので、他のペアについてはそれぞれのPL様にお任せしましょう。
割といきなりお願いした形でしたがお引き受け頂いたしおん監督と、ご一緒頂いたソウマさん、てるきさんに💐を!
気が付いたら日付と元号変わってましたが、今後ともよろしくお願いします!
いいね! 10
ユッキー
ユッキー日記
2019/05/01 00:40[web全体で公開]
😶 令和だぁ!
俺の生まれた平成が終わってしまった!
このオンセンに浸かり始めたのも平成でした。
平成のオンセンから令和のオンセンに入り直してこれからもガンガン遊ぶんで皆さんよろしくお願いします!
いいね! 17
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2019/05/01 00:30[web全体で公開]
😶 教団アジト制圧戦 ~彼の最後の花道は~
チェシャさんGM『教団アジト制圧戦』に参加しておりました。平成最後の卓はサブ枠では最後の出陣にもなるゼロ君です

敵はGMも最初にいってたとおり強力でした、後衛が全滅です(ぷるぷる
こちらも噛まれるところ

私「拒絶の障壁とアリダの恩寵(第一)で無傷でいようかしら」
PL「でも噛まれたら全て表示するチェシャさんGM『教団アジト制圧戦』に参加しておりました。平成最後の卓はサブ枠では最後の出陣にもなるゼロ君です

敵はGMも最初にいってたとおり強力でした、後衛が全滅です(ぷるぷる
こちらも噛まれるところ

私「拒絶の障壁とアリダの恩寵(第一)で無傷でいようかしら」
PL「でも噛まれたら自動命中なんだよね」

PL「天地鳴乱の極み、できるんじゃね?」
私(・ω・

私(・ω・)

初めての【天地鳴乱の極み】いただきました
しかも攻撃を回し、クリバレはすべて一回転。敵のコア部位を静める決定的瞬間となりました
提案、ありがとうございます。されてなかったら多分全滅でした
たまにはこんな戦闘もいいものです、楽しかった! ドキドキした! 感動した!!

さて、今回のセッションでゼロ君もサブ枠を卒業します
次回からは状況によりますがバニラ戦士ユーディさんがメインになるのかな?
うちの子がどんな活躍を見せるのか、乞うご期待
いいね! 4
明地
明地日記
2019/05/01 00:17[web全体で公開]
😶 れーいーわー!!!
シナリオの調整してたら令和になってました。
新時代もこの明地をよろしくお願いします。
いいね! 17
明日平
明日平日記
2019/05/01 00:15[web全体で公開]
😶 平成のうちに…
平成のうちにシナリオでき上らなかった
DX3rdシナリオ「Trolley problem」あらため「ここだけずっと平成」ってシナリオになる予定だったのに完全にタイミング逸したな…1ヶ月ぐらいは時事ネタって大丈夫なのかな?
いいね! 8
麻美弥雄介
麻美弥雄介日記
2019/05/01 00:10[web全体で公開]
😶 令和になっても
基本的に私のスタンスは変わらないと思われる。
とはいっても、なんやかんや変化していく。それが今までの私の人生なので結果的にそんなのが続くのだろう。

(適当)
いいね! 14
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2019/05/01 00:00[web全体で公開]
😶 令和ですね
皆様、こんばんは。あびすさんです。
今度こそ、令和ですね。勘違いしてしまっていたようです。
平成生まれの私は、この新しい元号に対して結構新鮮な気持ちになっております。
多分、昭和から平成に変わったとき、昭和生まれの方々も同じ気持ちなのかなぁと思っております。
令和での目標は、特に決めておりま全て表示する皆様、こんばんは。あびすさんです。
今度こそ、令和ですね。勘違いしてしまっていたようです。
平成生まれの私は、この新しい元号に対して結構新鮮な気持ちになっております。
多分、昭和から平成に変わったとき、昭和生まれの方々も同じ気持ちなのかなぁと思っております。
令和での目標は、特に決めておりません。ただ、学生生活が今年で最後ですので
たくさん遊びたいなぁと思っております。学校もそう考えると悪くないなぁと思います。
勉強は面倒ですが、先生が面白いし、授業も楽しいし、友達とも話すのも楽しいので問題ないです。
こんなもんですかね。では皆様、よい日常をお過ごしください。
また、風邪をひいたりしたときは楽しまずにしっかり休んでください。病院に行くことも大切ですよ。
いいね! 16
ナガネコ
ナガネコ日記
2019/04/30 23:59[web全体で公開]
😆 ゆけ平成!こい令和!!
平成の時代はたくさん遊んでくださりありがとうございました!
令和も色々よろしくお願いいたします!!
いいね! 18
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/04/30 23:52[web全体で公開]
😶 平成が終る~Beware because the new era is here~
すべてを総合的にみると、散々な時代だったと思うが、
まだ生きてはいるので、まあ令和でも、よく遊んでよく戦っていきましょう。
ただ連休は多分何もできない予感。ダチ忙しいどこも混んでるやる気でない。

令和では、通常の卓に加えD&D4版体験ツアーというアトラクションを建築予定。
別に1回こっきりでもいいので、体験したい人向けの内容に。ただし一人一回のみ。
4版熱がなぜか上がって、5版を押してる今日この頃。

「これで、平成も終わるわけだが…お前はどうする?」
『キル』
いいね! 4
0-53
0-53日記
2019/04/30 23:50[web全体で公開]
😶 平成が終わるからどうしても言っておきたい事(長くなったので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大体のtrpgプレイヤーにとっては当たり前の事で今更言うまでも無いでしょうが基本的にルルブ未所持の参加はダメだからな未所持でも参加できたりデータの一部を教えて貰えるのはGMの優しさで出来ているからな、これは受け売りだけどルルブはゲームソフトとかと同じでルルブ未所持で参加できるのは体験版と同じだからな面白かったらちゃんと製品版(ルルブ)を買うんだぞ。確かにルルブは高い私もたまに友人にルルブの話しをすると本なのにそこまで高いの!?と驚かれる事があるしかし考えてみて欲しい最新のゲーム機+ソフトを買うのとルルブを買ってサプリを買ったとしてどちらも値段はそこまで変わらない筈だ、それに文庫本サイズのルルブも存在する1冊千円以内に収まるので流石にいきなりクトゥルフなどの高いルルブはちょっとと思う人は検討してみては如何だろうかそれでもルルブを買う気が起きないなら残念ながらtrpg自体向いてないと思う他の趣味をする事をお勧めする。偉そうな物言い申し訳ありませんでした、願わくばこのような日記が二度と書かれない事を祈って令和になっても楽しいtrpgを

以下個人的な事さっきまでも個人的な話でしたがそれはそれとして私がpl又はGMとして卓に参加申請を受理、参加申請してださった方に多大なる感謝を何度も親フラなどがあったりしたにも関わらず責められる事より心配されてばっかりで本当にご迷惑をおかけしましたそれでもtrpgが好きでcpを建てたり参加したりとまだまだ至らぬ点ばかりですがこれからもよろしくお願いします、正直まだいつ親フラが来るかわからないのでそんな不安定な奴なので断る時はお前はダメだとはっきり言ってくださると助かります2年以上ここにいるのに相変わらず文章纏まらない…お目汚し失礼しました。
いいね! 10