Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメント page.69

Alicent@自由奔堂さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/04/30 23:16[web全体で公開]
😶 平成最後のシナリオ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)身内の方に勧誘いただき、ダブルクロスでGW単発卓『コネクト』に参加してきました。
いやぁ、楽しかった。
PC1の南雲君にはお姉ちゃんキャラとして絡めたし
PC3の三島支部長は強キャラ感すごかったし
PC4の変装小学生幡田さんは不憫可愛いし・・・(おい)
…もっと絡みたかったなぁ、いつかまた同卓できたらいいな。

シナリオの方は、ちょっと別卓についての話が多くて良く分からんかった感がありましたが…まあ、はい。

令和入ったらすぐにオリジナルシナリオ回すし、まだキャンペも残ってるし、いやぁ卓充ですわぁ。
いいね! 13
シリュウ
シリュウ日記
2019/04/30 23:00[web全体で公開]
😲 平成最後のセッションでPCを殺しかけた話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ2周年イベント~2年目の「はじまり」~》参加卓「積み荷を奪還せよ(改)」、2日に分けることになりましたが、無事終了しました。今まで何度か回したシナリオですが、今回からオリジナルのボスモンスターを引っ提げてリニューアルしてみました。
感想ですが、ボス戦での出目の荒れが酷かったです。はい。
全員6レベルのPCで来るかなと想定していたのですが、アタッカーが軒並み5レベルであったこともあり、命中でやや苦戦している印象でした。GM(私)の出目も相当いい方で、かなり避けたと思います。やはり、防御に定評のあるGMは未だに健在のようです。
・・・で、タイトルの通り、平成最後の殺人未遂事件を起こしました。実行犯はボス戦の取り巻きにいたタンノズさん。パーティのメイン盾、まさに生命線である庇うファイターに対してストーンブラストが4回転し37ダメージ、残りHP-16まで削っ(てしまっ)たのです。生死判定には出目8以上必要でしたが、無事10を振って生還。次のラウンドに復活しHPも持ち直し、パーティは無事勝利したのでよかったです。日頃クリティカル教徒を自称している私ですが、流石にPCを死なせてしまうのには抵抗があったので、生死判定に成功した時は、文字通り手を叩いて喜びました(笑)
ちなみにオリジナルモンスターであるボスは、物理攻撃しかできなかったため、当の庇うファイターに完封されているのでした。せっかく毒能力を持たせたのに、そのアンチボディは聞いていないぜ。
波乱万丈な卓でしたが、このシナリオを回して4回目にして、ようやくPCに苦戦という苦戦をさせられたので、GMとしては満足しています。
最後になりますが、今回参加していただいたPLの皆様、そして、今まで一緒に卓を囲んだすべての皆様、本当にありがとうございました。元号が変わっても、今まで通り、そして今まで以上に、TRPGを楽しみましょう!
いいね! 16
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2019/04/30 21:50[web全体で公開]
😆 昨日の平成最後のネクロニカ!
かなり久しぶりに日記を書きます!
日記は書いてなかったですが、相変わらずほぼ毎日セッションしまくってます←

本当もう色んなシステムやってシステムこんがらがって頭の中が大変なことになってるし、どの卓もめっちゃ楽しくて書きたいことは沢山ありますが…

今日は昨日の平成全て表示するかなり久しぶりに日記を書きます!
日記は書いてなかったですが、相変わらずほぼ毎日セッションしまくってます←

本当もう色んなシステムやってシステムこんがらがって頭の中が大変なことになってるし、どの卓もめっちゃ楽しくて書きたいことは沢山ありますが…

今日は昨日の平成最後にやったネクロニカを…!

今コミュでネクロニカのキャンペーンに参加していて、昨日のネクロニカはそのキャンペーンの2回目だったんですが…

バトルパートにおいてNCが連撃の処理を成功したらOKと言ってくださり、このあと起こる恐ろしい奇跡を誰も予想しないままいざ戦闘へ…

最初はNCの出目が良すぎて、1ターン目にして発狂者が出てしまい、しかもそのPCは3人パーティーで戦闘特化した2人のうちの一人で…

他二人はひたすら庇って庇って庇いまくる盾とひたすら支援妨害を投げまくる上にこぶししか持って無い私のPCで右へスライド作業が基本でこのまま前衛のPCが動けなくなったら絶望的…という状況にまでいってましてw

そんな時二丁拳銃を所持したアリスと見紛うジャンクが後衛からさっそうと現れ……

結果からお伝えします。

連撃回数:18
総ダメージ:42
届く範囲の敵が一気に一掃されました()

おかしくない??
もう途中からルールとか全部吹っ飛ばして何処まで続くのか見たいがために振るっていうwww

しかも、+2の補正があるからと言いつつもその内にクリティカル何回もポンポン出すは、それも連続で出すはでwww

凄くない??

怖いわぁ……

でもこの子のおかげで形勢逆転…!何とか敵を討ち取ることが出来ました!!
もう本当ありがたい…!戦闘武器の大切さ、ありがたさを改めて再認識しました。

今回の事を反省して寵愛点使って強化パーツを増やすことに…!


20点使って取ったもの
・よぶんなめ(支援2)
・ちみどろ(妨害1)


飛ばせる支援妨害って魅力的だよね!!
あとしびとだけを取れば対象に送れる支援妨害網羅です!←
あとは移動手段と移動妨害と発狂多発対策でボイスエフェクト欲しいなぁ……


全然反省が活かされませんでした、はい!
いいね! 11
しゅぴん
しゅぴん日記
2019/04/30 21:28[web全体で公開]
😭 速攻で埋まった
ありがてぇ……感謝の極み。
いいね! 7
Satoshi
Satoshi日記
2019/04/30 21:20[web全体で公開]
😶 早く進みたければ一人で進め。遠くに行きたければ皆で進め。
ごきげんよう

価値観の違う奴は仲間に入れたくない。
同じような価値観の人たちだけで意思決定すると摩擦も少なく効率的にサクサク進める。
異なる価値観が「早く」は進めない。一々面倒臭い。それでも「皆で遊ぶ」ならそっちのほうが良い。
多様性を欠くグループでは刺激が少なくて発想が広がらないし、ク全て表示するごきげんよう

価値観の違う奴は仲間に入れたくない。
同じような価値観の人たちだけで意思決定すると摩擦も少なく効率的にサクサク進める。
異なる価値観が「早く」は進めない。一々面倒臭い。それでも「皆で遊ぶ」ならそっちのほうが良い。
多様性を欠くグループでは刺激が少なくて発想が広がらないし、クローズトな環境は人間関係が固定化していくので、遠慮や上下関係が生じる。だから、「皆で遊ぶ」ためには、オープンで多様性に富んだグループになる必要がある。

ある本の引用ですが、TRPGでも似ていると思います。
いいね! 19
B
しゅぴん
しゅぴん日記
2019/04/30 21:11[web全体で公開]
😰 急募!!
誰か一名長期COCやりませんか!?

今なら飛び入り許可します!!

興味ある方返信お願いします!!
いいね! 2
アポリオン
アポリオン日記
2019/04/30 20:53[web全体で公開]
😊 平成の最後の日までの卓総数!
オンセンでの卓はPL回数218回、GM回数290回!
令和はせめて平均になるぐらいPLしたいぜー!

これもオンセン管理人ぽん太さん、並びにコミュメンバー、同卓したPLさんのおかげです!今年も改めてよろしくお願いします!
いいね! 9
びこーず
びこーず日記
2019/04/30 19:59[web全体で公開]
😶 【COC記録】幻想のクローラ~これくらいわかるよ!!~
はい、まいど。
連休の予定が連休に入ってから決まっていく。
リアルの友人たちは類友なのか、私を含めて全員ルーズ。びこーずでございます。

今日の要点:『幻想のクローラ』を開催したよ!
開催は4/28の13:00からで、メンバーは以下の通り
◯KP:びこーず
◯PL:たかしさん 全て表示するはい、まいど。
連休の予定が連休に入ってから決まっていく。
リアルの友人たちは類友なのか、私を含めて全員ルーズ。びこーずでございます。

今日の要点:『幻想のクローラ』を開催したよ!
開催は4/28の13:00からで、メンバーは以下の通り
◯KP:びこーず
◯PL:たかしさん → 三橋源志(パパ?いいえ、質の悪いおじさんです)
   大和さん → 早坂海(小6にして宇宙的恐怖とオトナの可愛がりを経験する男の子)

まず始まる前にお二人がキャラクターシートの相談をしていたのですが。
「どちらかが小学生をする」
という訳のわからない展開になり、私としては
『このシナリオに小学生が巻き込まれる…だと?』
と蒼白になりましたが、そこは忘れっぽく適当な私。
「いいっすね!」と快諾。

うん、反省はしているけど後悔はしていない。
なんてったってアイドルがいたんですもん…
大和さんが早坂として舞台に立つやいなや、たかしさん演じる三橋という名司会者がいじり倒していく!
この掛け合いの面白さは筆舌に尽くしがたい。

さて、このハイレベルな掛け合いをしながらも、探索は手慣れたお二人。
とても巧妙にKPの悪意(?)を避けつつスムーズに探索されました。
途中危ういシーンがありながらも、3時間でTrueエンドでございました。

KPとしても、シナリオの書き手としても、のびのびと楽しんでくれるお二人に大満足でございました。
参加して下さってありがとうございました!また同卓しましょう!

以上
そろそろ私のシナリオ群をコンプしている方が出始めたぞ‥
次回作を急ぐ、びこーずでございました。
いいね! 16
ユッキー
ユッキー日記
2019/04/30 19:54[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「千変万化」3回目
今日はオリシの「千変万化」を回しました。
参加して下さったのは大和ゆきさん、爽やか怪鳥ペンギンモドキさん、一青さん、クマモンさんの4名です。
いつもの探偵、世渡り上手な警官、マッドサイエンティストロリ、日本刀マニアの両刀使い(意味深)というかなり濃いめなキャラクターの揃ったセッションでした。
全て表示する今日はオリシの「千変万化」を回しました。
参加して下さったのは大和ゆきさん、爽やか怪鳥ペンギンモドキさん、一青さん、クマモンさんの4名です。
いつもの探偵、世渡り上手な警官、マッドサイエンティストロリ、日本刀マニアの両刀使い(意味深)というかなり濃いめなキャラクターの揃ったセッションでした。
クリティカルの数が多く、ファンブルもKP含めてそこそこ出るという荒ぶった卓で、3回目ながらも新しい結果が生まれる日でした。
エンド結果はトゥルーエンドとなりました。
大和ゆきさん、爽やか怪鳥ペンギンモドキさん、一青さん、クマモンさん本当にありがとうございました。
また機会が御座いましたらよろしくお願い致します。
いいね! 10
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/04/30 19:50[web全体で公開]
😶 5月の自卓進行予報 (公開版
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5月からオリシの長編CoCキャンペーン「巡る者」が始まるのですが、その進行を予想してみたいと思います。
端的に言ってPLが分散探索してもねこ卓で並列進行するので、従来平均17hの上手く行けば半分の9hでクリアして~三日くらい?
2章は3章に行けるかの分岐でしてBAD直行なら最短4h、Happy最短なら16hくらいでしょうか。
んで最後の3章は・・・データが少ないので一概には言えないんですけど20hくらいで追われればヨシですかね。

卓時間はそれぞれ 21h,30h,36hずつ確保してますがどうなることやら。
そんな卓予報。
探索者の死亡率は高くないけど気を抜かずにHappy目指して頑張って欲しい所。
いいね! 3
オオカワ
オオカワ日記
2019/04/30 19:50[web全体で公開]
😷 GW中に風邪という不幸…
突然ですが、今朝風邪を引きました。熱や体のだるさはないのだが、鼻づまりと喉が異様に痛い
すぐ風邪だなと判断し、普段行っている内科医のHPをみるとGW中は休みと言う大変なことに
帰りに市販薬買って帰ろうとそのまま仕事に行ったのだが、その経緯でさらに悪化。
何とか薬買ってSNSで参加予定の卓が日程全て表示する突然ですが、今朝風邪を引きました。熱や体のだるさはないのだが、鼻づまりと喉が異様に痛い
すぐ風邪だなと判断し、普段行っている内科医のHPをみるとGW中は休みと言う大変なことに
帰りに市販薬買って帰ろうとそのまま仕事に行ったのだが、その経緯でさらに悪化。
何とか薬買ってSNSで参加予定の卓が日程が合わないということで流卓。いきなりのことで咳まで出てくる始末…
とりあえず市販薬飲んで落ち着き日記をかける程度の体力は戻ったが、他にやるような気力や体力が上がらない
今週はセッションがないから良かったが、もしあったら休んでたかもしれない…この日記を読んでいる皆さんも
気をつけてください…あぁ10連休と平日まで仕事の日常が恨めしい… _(:3 」∠ )_バタッ
いいね! 4
ぶれたす
ぶれたす日記
2019/04/30 19:14[web全体で公開]
😶 お久しぶりでぇ~ございます(ただの生存報告なので畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お久しぶりです、ぶれたすです。
平成も終わる最後の日に久しぶりの日記を書いております、オリジナルシナリオ卓を建てるといいつつ全然建てずに消息を絶っていましたが、一応テストプレイとかはしてたんだよ? ほんとだよ?

そして今メインで今やっているのはクトゥルフではなくメタリックガーディアンRPGという……
まぁ、消えてたのには理由があってGW中の休暇を貪るために仕事三昧、上司のご機嫌伺いをしていたのであります。
今絶賛満喫中で卓充しております、そして新たなオリジナルシナリオを作っています(これは参加コミュニュティのイベント用)。
そのイベントはエンディングを迎えようというテーマのでございまして、PCの卒業を目的としたイベントであります。
そのためにシナリオ練り練りしてます、クライマックスとオープニングは決まっていて後はエネミーデータ、ミドルの情報収集とかのデータ関係、細かい設定位が残ってる感じですね。

これは私だけかもしれないけれどこの考えている時が一番楽しい気がするの、そしてちょっと調整ミスって落ち込むまでがセット(´・ω・`)。
あと画像と音楽も用意しなきゃだ、やることが一杯だ、たーのしー!

まぁそんなこんなで私は元気だよという生存報告日記でしたとさ。m(_ _)m
いいね! 7
コッテリハンバーグ
コッテリハンバーグ日記
2019/04/30 18:53[web全体で公開]
😶 着々と増えていく・・・(SW2.0)
ソードワールドのサプリメントが日に日に増えて言ってる気がする・・・何故だ?
俺はこの衝動に抗っているのになぜだ・・・?
どうしてきゃつらは着々と数を増やして俺を誘惑してくるんだ・・・?
そして俺はどうしてこいつらに毎回簡単に負けているんだ・・・?















これも全部ルミエルってやつが悪いんだ、ソードワールドという新しい調和が俺を縛っているんだ、開放しなきゃ・・・
いいね! 11
流浪足軽
流浪足軽日記
2019/04/30 18:49[web全体で公開]
🤔 悩むべき事
マメにこのサイトには訪れてはいますが
やっぱりコミュニティに加わる方が色々と楽しいし
学べることが多くなるのでしょうか?

ただ、クトゥルフTRPGだけいえば初心者と言われると怪しいというか
初心者というのは無理がある経験歴なので、そういう所に入ってよいものかどうか・・・

特に勧誘と全て表示するマメにこのサイトには訪れてはいますが
やっぱりコミュニティに加わる方が色々と楽しいし
学べることが多くなるのでしょうか?

ただ、クトゥルフTRPGだけいえば初心者と言われると怪しいというか
初心者というのは無理がある経験歴なので、そういう所に入ってよいものかどうか・・・

特に勧誘とかがなければ、どこかコミュニティ所属も考えてみます。


あと、これは私的事ですが
ピクシブに新しくクトゥルフ神話TRPGのシナリオ追加しました
【COCシナリオ】「魔の潜む屋敷」で検索すれば出ます
いいね! 8
廻
日記
2019/04/30 18:36[web全体で公開]
😶 【インセイン】日常では体験できない事が出来るのっていいよねって思ったセッション感想
最近日記を記すのが何か難しい…どんなに楽しいセッションをしてても、感想を残そうとパソコンの前に腰掛けると前脚が止まってしまいますむむむ…。
ということでちょっと前にプレイさせて頂いた卓と、つい昨日プレイさせて頂いた卓の感想を…どっちもインセインだ!

インセイン…こちらはシナリオ名伏せた方が良全て表示する最近日記を記すのが何か難しい…どんなに楽しいセッションをしてても、感想を残そうとパソコンの前に腰掛けると前脚が止まってしまいますむむむ…。
ということでちょっと前にプレイさせて頂いた卓と、つい昨日プレイさせて頂いた卓の感想を…どっちもインセインだ!

インセイン…こちらはシナリオ名伏せた方が良いのかしら。とにかくやりました!
過去別シナリオでご一緒してたPCさんがNPCとして伴走してくださいました。
内容は一緒にお花見しようよ!という感じ。茶番系シナリオだから!と何度もGMさんから念押しを頂きつつ…NPCさんとは前回のインセインでは胃がキリキリしそうな経験をしたのでじゃあ気を楽にして行こうか…とゆるゆるとシナリオ中を歩きました。
うちの子はとても文系というか温和な感じの子なのですが、何故か暴力沙汰になると判定→スペシャル! ダメージ量→1d6→6!を出してくるのできっと文化人の皮を被ったゴリラなんだろうと思います…( ˘ω˘)
お悩み相談したり、獣を愛でたり、2人できゃっきゃ踊ったり…非日常の出来事の中でも自分達らしく楽しんでる様はとてもほっこりしました。自信なんてなくていいんだよ楽しければおーるおっけー!
最後には無事満開の花の下、突然のGMさんの飯テロに襲われつつもささやかなお茶会までできて、遠野の焦燥感のような病的な部分は和らいだんじゃないかなあと思いました。
この度は楽しいセッションをありがとうございました〜!

インセイン「ズラチナルーカ」GMちろるさん
こちらはシナリオ内容がとっても近未来的な感じで、概要を頂いた瞬間からわくわくが止まりませんでした。SF!SF!
PCナンバー決めからもとても悩み…頂いてからはビュンッとイメージが湧いてババッとキャラ作成できました。
年齢は大学生なりたてで、まだ垢抜けてない感じがいいな〜一人称絶対”うち”だよそしてニット帽がトレードマークだったらかわいいな〜。みたいに、イメージが先行するとキャラシすぐ出来ちゃうのですよね。ぐぬぐぬ悩むのもたのしいのだけれども。ご一緒頂いたのは同じ大学生で、幼馴染。頼れるしかっこいいしで、まふちゃん(幼馴染さんの名前)が鳴き声なの?ってくらいに懐いていました。
HOを全てめくり終えて出てきた全貌にはもう、えええ!?ってなること間違いなしだと思います。その発想はなかった…!
何かこれ以上語ろうとしたらネタバレになってしまいそうなのでこれで…インセインのセッション感想は語れる事が少ない…ぞ…!
近未来的な雰囲気づくりがとても素敵でした…この度はありがとうございました〜!オリシも楽しみにしてます!

その合間に、久しぶりにネクロニカ卓を自発していました。忙しいのが去ったのでネクロニカしたい…けどあんまり日にち余裕ないから少人数卓がいいな…オッ楽しそうなシナリオがここに。って感じで本当に勢いで立ててしまいました。
公募自体久々だったのでめっちゃドキドキしてたら、来てくださったのはフレンドさん、再会は…一年ぶり!?うれしすぎて秒で承認ボタンを押してしまいました。
NC感想は反省過多になるので割愛しますが、すんごく楽しかったんです…処理はすんごくぐだぐだしてしまったけれどすんごく楽しかったんです…。楽しいなあって思ったらまた立てたくなってしまいます。また見かけたら遊んでやってくださーい!
いいね! 14
ピーナッツ
ピーナッツ日記
2019/04/30 00:35[web全体で公開]
😶 セッション感想をまとめて
GMをやってみようと思い立ち、自分でシナリオを考えて幾月か、悩みに悩み過去のリプレイを見返し、
そういえばずっと日記書かなくなってんじゃん、とはたと気づき書こうと思いたったのさ、というお話。

ネタばれ回避と書いてない分をまとめて書くため、短めですが、どれも楽しかったことをあらかじめ宣言してお全て表示するGMをやってみようと思い立ち、自分でシナリオを考えて幾月か、悩みに悩み過去のリプレイを見返し、
そういえばずっと日記書かなくなってんじゃん、とはたと気づき書こうと思いたったのさ、というお話。

ネタばれ回避と書いてない分をまとめて書くため、短めですが、どれも楽しかったことをあらかじめ宣言しておきます。

以下敬称略

「それはすぐ隣に」インセイン 
GM: 黒猫紳士
PL: 薙 ピーナッツ
タイトルのとおり身近なホラーでした、短いシナリオでまとまってて、うまいなぁと感嘆しました。
珍しく張っちゃけた自分と、いつも通りキレッキレ(誉め言葉)だった薙さんがPL陣が最初振り回し気味だったのに、ホラー展開になってから、立場逆転な感じになり(除く薙)、やはり右往左往してる感じが自分は好みなのかなと再認識。
簡単めになっていたらしいのにもかかわらず、恐怖判定に失敗し続け、フレーバーっぽい判定にファンブルを出し狂気カードを引き続け、どうしてこんなに追い込まれているのかと首をかしげられた思い出。


「夜汽車」シノビガミ
GM: 海王
PL:  律 クロ おおさか ピーナッツ
仲良し(あるいは仲たがい)をしている他のお三方をのんびり眺めておりました。
記憶喪失から始まる物語だったので、RPがちょっと変わったものになっていたのに、新鮮な面白さを感じました。
攻撃奥義もちのいない中、荒れ狂う極地さんを見て、やっぱ極地って怖い、と再確認いたしました。というか、シノビガミはプレイ回数少ないのですが、なんか、しょっちゅう極地を見ていて存在が当たり前みたいな気分になります。


「浸食する悪夢の帳」マギカロギア(黄昏選書)
GM: 薙
PL: 零時 黒猫紳士 ツキミーチェ ピーナッツ
合言葉はおのれカワシマン!いや、公式シナリオって難易度が高いんだなぁと思わざるを得なかった。
ダイス運が悪いところも色々ありましたが、普通に難しかった。
何とか、みんなの協力で勝ち残れたので、助け合いの心はやはり大事だなぁと。マギカロギアは協力ゲーム、魔法使いは助け合い(魔力1の味方二人いる状況で飛行を使いながら)。
そして、意外と難易度って高くても大丈夫なんだなぁと分かったので参考にしていきたいところ。


「Reverse World」ダブルクロス
GM: NANA
PL: がぶ 雪柾弐 いちにい ニグレット ピーナッツ
王道という感じのシナリオに面倒なメンバーたち(全員がというわけではない)のいい感じの物語でした。
自分は面倒臭いことしてしまったり、キャラの心情をうまく伝えられなかったりと結構反省点は多いです。(割とよくやってしまっている気もする)
ちょっとセッションの中心から離れますが、このセッションで印象深いのは、本日より前にキャラ間の設定を煮詰めていったことです。こういうことをやったことがなかったのもあり、インパクトが強かったです。
いいね! 8
ひい
ひい日記
2019/04/30 00:24[web全体で公開]
😶 悪食肉風船は強い
とっても強い。生きるという確固たる意志を感じる
……が、すごーーくめんどくさい。多分使わない。試してみたい構成はやってみて自分で考えるのが1番ですね(ただし出目)
いいね! 4
びこーず
びこーず日記
2019/04/29 23:25[web全体で公開]
😶 【COC記録】反証の物件~育児ノイローゼになっとるやん~
はい、まいど。
靴を買ってテンションが上ったところに雨が続きます。
早く晴れてくれ!びこーずでございます。

今日の要点:『反証の物件』を開催したよ!
開催は4/25の21:00からで、メンバーは以下の通り
◯KP:びこーず
◯PL:かにさん → 金田一ちゃみみ(飼い猫の”くり”が世界全て表示するはい、まいど。
靴を買ってテンションが上ったところに雨が続きます。
早く晴れてくれ!びこーずでございます。

今日の要点:『反証の物件』を開催したよ!
開催は4/25の21:00からで、メンバーは以下の通り
◯KP:びこーず
◯PL:かにさん → 金田一ちゃみみ(飼い猫の”くり”が世界一好きな探偵)
○友情出演:大和さん
他見学1名

今回は『絵画の女』にもお越しいただきました金田一ちゃみみが、また奇妙な体験をすることになります。
探偵であるちゃみみはスムーズに行動を開始。
その探索はとても慎重で、発想力豊かなものでした。
かにさんの発想は突飛なものではなく、現状を把握した上で探索を優位に進めるためのもので、
私はそういった探索にまつわるシナリオに対するアドリブは大好きなのでKPもぐっと引き込まれました!

さらに今回のかにさんは一人ではありません。
最高の応援、大和さんの”くり”が駆けつけてくださいました。
タイマンシナリオだったのでくりの活躍はほとんど用意できませんでしたが、見守られているだけでちゃみみは百人力だったようです。
そんな中でかにさんはできる限りの頑張りを見せてくださいました。
ベストエンドではありませんでしたが、セッションの2時間半はとても濃密なものとなりました。
改めてセッションに参加いただいた、見学いただいた皆さんに感謝いたします!

かにさんや大和さんもそうですが、現状私の拙いシナリオにも常連な人たちが居てくださいます。
そのことが私の趣味の原動力になっています。
ですから今後も新しいシナリオを作っては遊んでいただけるように精進していきたいな!
そして遊んでくださる皆様に感謝を。

以上
GWはTRPGとボドゲ三昧!びこーずでございました。
いいね! 19
セネス
セネス日記
2019/04/29 22:44[web全体で公開]
😶 まとめて
4/20と4/28にそれぞれセッションを行って頂きました。
各々GMさんPLさんお疲れ様でした。
今回も楽しくプレイさせて頂き有難うございます。

20日のPCはサポート役を(苦労人・他者評価)
28日のPCは敬虔な?信徒をプレイできたと思います。
今度は5/3に有るのですが、そこではグイグイ行けるRPが出来るのか少し心配ですが頑張ります。
いいね! 12