笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.99
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| くぼっち | |
| 2022/12/25 16:18[web全体で公開] |
| 春の嵐 | |
| 2022/12/25 15:43[web全体で公開] |
😆 今年の卓まとめ!その2! 年末って忙しいですね。やっとまとまった時間が取れたので、前回の振り返りの続きをしていきます! ・ダブルクロス3rd「Under the Scarred Moon」 夏に突発した卓に突撃したもの。内容はEA掲載シナリオなので最小限に…。ちょっぴりB級ホラー感の漂うボーイ・ミーツ・ガールシナリオ全て表示する年末って忙しいですね。やっとまとまった時間が取れたので、前回の振り返りの続きをしていきます! ・ダブルクロス3rd「Under the Scarred Moon」 夏に突発した卓に突撃したもの。内容はEA掲載シナリオなので最小限に…。ちょっぴりB級ホラー感の漂うボーイ・ミーツ・ガールシナリオでしたね。ガール(○○才)ですけど。まぁ、可愛いのでヨシ!…いや、冗談じゃなく可愛かったんですよ…PC1とラブコメしてたのめっちゃ素敵だった…! 参加PCは「仲野 つぐみ」。「ネットの噂話の集合体」という今時なレネビちゃんでした。オリジンサイバーは強い…!ネットを駆使して情報を集めたり、ラブコメの気配にキャッキャしたりと自由奔放枠でしたねぇ。そしてヒロインちゃんに中々懐いていてPLもびっくり…まさか「ヒロインちゃんが私になんにも話してくれない!!PC1君には話したのに!!なんでー!?私の友達なのにー!!!」みたいなこと言うとは思ってなかった…。EDではPC1君より先にヒロインちゃんと買い物デートしてました。繋ぎとめてくれたし、ヒロインちゃんが幸せそうなので応援はする。でも、先に独り占めするのは私だもーん!! ・モノトーンミュージアム「顔なし道化は劫火に踊る」 シナリオ知ってからずーっとやりたいやりたい言ってたやつに、ようやく行けた!猜疑心に溢れてピリピリした国で起きた悲劇の話。盲目の童子と怪物の【最後の公演】のお話でした。名台詞・名RPの連続で何度も悶えて、泣きました。しんどくて、辛くて、寒くて、真っ暗な世界で。それでも最後に残った、確かな熱を伝える蠟燭の小さな小さな火を大事に抱きしめた…そんな雰囲気のセッションでした。 参加PCは「ファルザード・バフティヤール」。主人公ポジションの盲目の童子をやりました!健気で心優しく、マジメな寂しがりや。少しオドオドしているけれど、すごく聡明で真っすぐな心を持った男の子でした。最初は何も分からずに巻き込まれるだけでしたが、早期に覚悟を決めて真っすぐと進んでいく…PC1らしいキャラだったと思います。演じながら情緒はボロボロになりましたが。…いや、だって…9歳が背負っていい重さじゃないって、これ…国とか、人の愚かさとか色々思うところあるし、友達二人は見送ってるし…でも、しっかり背負いきっちゃうんだろうなぁ…もっと他PCに甘えろ(迫真) ・ダブルクロス3rd「エレウシスの秘儀」 劇場版ダブルクロスなどの呼び声高い最高シナリオ。同卓したGM・PL双方の熱演もあり、滅茶苦茶盛り上がりました…!中盤でタイトル・トレーラー回収した瞬間に鳥肌立ちましたよ、ええ。ぜひ一度はまわってみて欲しいシナリオでした。 参加PCは「氷鉋 エルサ」。名前からわかる通り、某D映画のありのままをモデルにした氷使いチルドレンです。変異サラピュアで装甲無視シーン攻撃楽しかった…癖になりそう…。暗い過去を背負い、それでも誇りとプライドを持って凛として立つ姿は最高だったと思います。お嬢様口調大変でしたが。(わざわざRP部屋で練習した。リプレイこちら→ https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166264254500 ) ・小さな勇者のRPGウタカゼ「集まれ歌風の龍樹」 初めてのウタカゼ卓!ガールズフェスに参加して、ワイワイやってきました!『じゃぶじゃぶリロール味』を覚えてしまった…。優しい雰囲気で久しぶりにピュアな気分でした! 参加PCは「ラーナ」。メンバーで一番年上ではあるものの、一番小柄で無邪気。一見すると幼い子供に見えるコビット族の女の子。でも意外と思慮深いところもあるし、勇気と思い切りのよさは人一倍!どんな危険にもいの一番に立ち向かう特攻隊長で、最後の試練で暴れまわるウサギに飛び移るところは滅茶苦茶かっこいい!ハリウッド並み!!と褒められました!またやりたいなー! とりあえず2回目はここで終わり!今日はまた続き書けるかな?
| ミドリガニ | |
| 2022/12/25 13:53[web全体で公開] |
😊 ありがとうサンタさん!!🎄🎅🎁✨ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)メリークリスマス‼️ 昔馴染みとのSW2.5で卓主催予定なのだが、中々思うようにシナリオが書けていなかった。 ……と思ったら今朝方シナリオが頭に降ってきた。 「すげぇ、これなら行けそうだ!?ありがとうサンタさん🎄🎅🎁✨!!」となったので、概要だけ忘れないうちにメモした。 中ボス、大ボスセッティング調整はするとしても、来年はよい年に成りそうだ。 Thanks for reading!
| あるるん | |
| 2022/12/25 11:53[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ卓 募集しております! 年越し卓です! 新年早々邪神様に弄ばれてみませんか? ロスト高いですけど、よければぜひぜひ。 我こそは!生還してみせる!!という探索者のみなさまの募集をお待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167178317378arurun00
| Coボレッタ | |
| 2022/12/25 07:56[web全体で公開] |
😶 今年の振り返り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年も色々ありました。 自分の未熟さから来たトラブルや不誠実さから来たいざこざ、そして身内間の都合等でなかなか手が付けられなかった卓もあれば、解体した卓も数多く……… その武者修行として心を改める為にオンセンで色々と心掛けていきながら現在は様々な卓をここで回していってます。 年末の振り返りということで、各卓の振り返りをさせていただいてもよろしいでしょうか、答えは聞いていませんけどね。 まずは成敗教室。 エリート5人組がラスボスの手で力を付けていくというものになっていて、夏休みシーズンで半オープンワールドCPとしての要素を追加して、各種報酬を配りつつ、階層毎のボスを組んでいました。 ………ですがどうも調整が甘かったようで、少し修正を加えて来年こそ打ち倒せることを期待してます。 次にメイガスナイト・サーガ。 アークナイツに影響されて作ったCPで、出来る限りアークナイツに寄せようと頑張っています。 GMCの子が結構無茶をしているみたいで、私自身心配になってきます。 次にマジン×マジリ。 当初は自分達が色んな世界を見に行くための放浪キャンペーンと思っていましたが、いざ始まると宿屋を経営しつつ厄介な依頼を引き受ける冒険者ギルドの運営もすることとなりました。 個性豊かな4人と保護者のギルドマスターによる物語はこれから続いていくことでしょう。 次に26時、ワルプルギスの夜にて。 カルト宗教のメンバーとして活躍していき、魔女と呼ばれる存在とコンタクトを目論むというものですが、話が進むにつれ段々とダークな部分が顕になっていき、人の心とかないんか?状態になってます。 後は指導者が何故かヒロイン扱いされるなど少しユーモラス?な部分も。 次は雑遊び卓。 適当に考えて適当に進めていくというライブ感全振りの卓ですが、思ったより個性豊かかつ王道展開になっています。 ただしダブスタ、てめーはダメだ。 最後にハイレッツェン。 蛮族の領域で謎の呪い『爛傷』を撒く謎の存在を追いながらも、周辺に渦巻く陰謀と向き合うシナリオになっており、ニロプルギスと並んで2大ダークファンタジーCPとなっています。 ある意味最も容赦ないシナリオとも取れ、死ぬことも想定されたことが多いです。 ということで、朝っぱらから1000文字近くのセルフレビューを綴りましたが、来年もよいRPが出来ますように! それでは良いお年を!!!
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2022/12/25 06:10[web全体で公開] |
😶 ルールが先か世界が先か さてさて自作でTRPGを作りたいと大風呂敷を広げた手前どこから出して行くかが問題になります。 つまりルールが先か世界観が先かという話ですな 多分ルールの方が先でしょう そうしないとまとまりがなくなるから でも、惹かれるのって多分世界観だと思うんですよね 実はまとめてないだけでルールも世全て表示するさてさて自作でTRPGを作りたいと大風呂敷を広げた手前どこから出して行くかが問題になります。 つまりルールが先か世界観が先かという話ですな 多分ルールの方が先でしょう そうしないとまとまりがなくなるから でも、惹かれるのって多分世界観だと思うんですよね 実はまとめてないだけでルールも世界観もちょこちょこできてたりはするのですが、やっぱ恥ずかしいのですよね だってルールのバランス考えても自分だけだと限界あるのはわかってるので稚拙なのは当然だし 世界観も「おいおいおーい!それパクリちゃいますか?」って言われたらギクゥ!って心臓麻痺起こしてしまうかもしれません それだけ繊細な顕微鏡のプレパラートみたいなメンタル状態なわけです(最近疲労がひどくてねぇ…) それでも色々情報出していかないとならんわけでさ… ポツポツと好き勝手に独り言を言うように日記にしたためていこうかしらね あ!多分色々聞かれると答えるかも!(チラッ
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/12/25 04:34[web全体で公開] |
😶 気が付いたら・・・・。 昨日の職場は臨時の欠員が多かったw 所属グループの業務は余裕があったものの他グループの業務が多忙だった為、応援に入った。 で、夕食を済ませてココフォリアの部屋を開けて間もなく意識が飛んだ・・・・。 気が付いたらグリフォンロードを枕に寝落ちしていた。 とりあえず、メリークリスマス。
| ぱとたく | |
| 2022/12/24 23:59[web全体で公開] |
😶 メリクリと魅力( ^∀^) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さん、メリィィィッ、クリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆ クリスマスを楽しんでいますか( ^∀^)? こちらはいろいろ楽しんでいますが、キャラメは時間がなかったみたいです(^_^;) 格好良いPC…いろいろ悩みますね(^_^;) 前向きが良いのか、思慮深さか、懐が広いのか…強さは千差万別ですし、皆さんのPCのキャラも良いのでどんなPCを作るべきかはいろいろ体験して試行錯誤するのが一番なのでしょう( ^∀^) 皆さん、良いセッションを♪( ´∀`)人(´∀` )♪
| ガラムマサラ | |
| 2022/12/24 23:09[web全体で公開] |
😶 ココフォリアめっちゃ便利 GM業を始めたいと思い、まずはルームの準備を試しにやってみました。 フリーの画像やBGMをダウンロードしてきたら、後は貼るだけ。 直観的な操作で簡単に設定できました。こんなに便利だったんだ。 あとは、シナリオ用意したり、エネミーなどのNPCの用意だ。ここまで来たらやるしかない。
| リフレイン | |
| 2022/12/24 22:12[web全体で公開] |
😲 キャラエノが便利な件【CoC】 7版クイックスタートの解説をする際に便利だなーと思うキャラエノ クイックスタートモードがあるのでいちいち初期値をゼロにしなくていい!!! 幸運と正気度も打っておけばロードした瞬間に減少した後からスタート! キャラシメモに持ち物や技能が勝手に入る! キャラエノ便利ぃ!!! ただ、技能の並びが違うのでちょっといあきゃら慣れした人は混乱しそう。 あとステータスはダイスで振るのでそこも好み分かれそう。 キャラシ保管サイトって面白いなーっていう取り留めのない話でした。
| 真砂 | |
| 2022/12/24 19:11[web全体で公開] |
😶 シナリオの投稿 このたび、TALTOにて、新クトゥルフ神話TRPGのシナリオを投稿しました。投稿作は、こちらでも何度か回させていただいたソロシナリオ――『オルフェウス』です。自作の中ではもっとも新しいシナリオですが、同時にもっとも短く編集が容易だったため、投稿作第1号に選びました(実は他サイトでも1作投稿してますが全て表示するこのたび、TALTOにて、新クトゥルフ神話TRPGのシナリオを投稿しました。投稿作は、こちらでも何度か回させていただいたソロシナリオ――『オルフェウス』です。自作の中ではもっとも新しいシナリオですが、同時にもっとも短く編集が容易だったため、投稿作第1号に選びました(実は他サイトでも1作投稿してますが、封印するつもりのためカウントしていません)。興味のある方は、ぜひ↓へどうぞ。 https://talto.cc/projects/cnLM2qXgHgHnLgk54vTJI なお、他作の投稿については現在未定です。さしあたって『カミにいたる病』、『醜雨』、それと現在作成中の新作も投稿したいなとは思っていますが、一体いつになることやら・・・。
| 灯月 綺来 | |
| 2022/12/24 14:58[web全体で公開] |
😊 少しお久しぶりのCoCセッションでした〜! 疑わない心って大事ですね!あと出目がずっとバグってたね! CoC「わすれもの(さよなか様作)」に参加させていただきました! ハチャメチャにSAN値チェックしてましたね、ご一緒したPCの方が( ’ω’ ) こちらはツイッターで、KPを務めていただけることになった方のツイートを私がお見かけして全て表示する疑わない心って大事ですね!あと出目がずっとバグってたね! CoC「わすれもの(さよなか様作)」に参加させていただきました! ハチャメチャにSAN値チェックしてましたね、ご一緒したPCの方が( ’ω’ ) こちらはツイッターで、KPを務めていただけることになった方のツイートを私がお見かけして反応をして、DMの方でやり取り&PL募集を二人で行い、1人参加申請が来て立卓しました。 1人でも行けるとのことでしたが、私がちょっと疑り深い場面があるので2〜3人で、となり、2人で参加となった次第です。 KPは初めまして、ご一緒したPLの方は別システムの方でセッションを見学させていただいた時ぶりの方です。 今回参加したPCは新規キャラで、「締芽未綺」という名前の女性…ティーンズ雑誌の記者をしている陽キャ風お姉さんです。 ルルブ所持の状態で初めて1人で作成したキャラクターになります。 ご一緒した方は探偵をされている女性で、メンタルオリハルコンのおっとりど根性娘です。 二人とも共通してNPCと真正面から向き合い、手を差し伸べるタイプですね。 開幕から飛ばしてましたね( ’ω’) 開幕からSAN値チェックがあったのですが、よくあることなのかな? よくあることなら気にしなくていいね、ヨシ!! 探索ですが、どういうことか二人で行動するとなんか判定に失敗することが多かったように感じます。 SAN値チェックも探索での技能判定も「なんか赤文字がずっと並んでんな〜」って笑いながら見てました笑 ファンブルを両方で1回ずつ出たりなどしたけどね!あとクリティカルやスペシャルも1回ずつ出してたかな! 安定しない状態が終始続きましたが、なんだかんだ探索できていたのでよかったです。 ご一緒してるPCさんですが、SAN値チェックが毎回強かったです。 失敗してる姿はあまり見てないな〜と。 POWが高いから「ど根性がある子ですよ」とのことで、言葉の通りずっと根性を見せていました。 一方で、私のPCの締芽はちょっと打たれ弱いみたいで、結構すり減っていたなあと。 終盤で一時的な狂気に入りまして、探偵さんの力を借りて無事回復しました。 この明るいお姉さんはよく笑って気丈に明るく振る舞う分、神経をすり減らしてるってことかな…知らんけど。 NPCとの掛け合いは、全体的に相手を思うような言動が多く、NPCの気持ちを最終決定として行動をしていたりしたこともあったと感じます。 二人のお姉さんが引っ張っていく姿は頼り甲斐がある…のかな、と思ったりなどしました( ’ω’) 二人とも気持ちを汲み取って、目を合わせてNPCを見ていたのではと思います。 締芽がNPCに向き合う姿ですが、いつの間にかお姉さん面してて、自分でも驚きましたw あと、ある程度は空気読めるみたいです。 シナリオ内に仕掛けられたギミックを2人で解いて、謎に包まれていた部分を消していきました。 ギミックですが、自分の提案は当てずっぽう9割なのであまり信用せずにご一緒した方に「こう考えたんだけどやってみる?」「やりましょうか!」って感じで、トントンと解いていった感じでした( ’ω’) 少しも疑わずに行ってた気がします…私が疑心になるかどうかはPCに依存する傾向にあるのかも??(別の探索者では結構疑ってかかってたので) 色々あってギミックも解いて、全員で日常に戻ることができました。 色々あった(ほんとに出目も含めて色々あった…)けど、無事生還できてよかったです^^ その後の締芽も日常に戻って、NPCのことを思い出したりしながら仕事をしていると思いますね( ’ω’) 私はお久しぶりのCoCだったこともあったのか、終盤らへんにエンドの分岐を示す数字が出て来た時に「これCoCだったな」って改めて思ったりしましたね笑 普段は「マギカロギア」というシステムで遊んでて、このシステムは主に魔法戦の勝敗で分岐が分かれるタイプのシナリオが多いので、分岐エンドは余程のことがない限りはなく、一本道なんです。 なので、改めて分岐エンドのあるシナリオに参加して「新鮮だな〜」って思ったりなどしました。 今回はじっくりRPしつつちょっと雑談の方で発言したりと、しっとりめ(主観)な感じでした。 このプレイスタイルもよろしおすね( ’ω’)←でも雑談でワイワイ盛り上がる方が好きな人 システムを問わず、またどこかで今回ご一緒した方と卓を囲むことができたら嬉しいなと思います。 楽しく参加させていただきました〜!( ’ω’)ノ
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/12/24 13:45[web全体で公開] |
😶 【初心者体験】取り置き指定配達チャレンジ再び(その1) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166851529247 件名『Amazon.co.jpでのご注文xxx-xxxxxxx-xxxxxxx(1点)』 前回は『無』を243円で購入するという経験を得ましたが、 その失敗を踏まえて再度実践したいと思います。 やりたいことはDLHのルルブを取置指定のコンビニで引き換えする事となります。 今回は以下に気を付けて行いました。 ・取置可能なコンビニを指定 ・その住所で届けることが可能な製品を選び注文を確定 ・「1 集荷情報」集荷情報に身分証明書と紐づく名前を入力 ・「2 お支払い方法」でAmazonギフトカードで支払う。 あとは届いたことを知らせるメールを確認したら取りに行くだけのはず。 知名度も技術も面白さも未熟な投稿者のため、 1カ月100円レベルの動画収益を貯めての購入となります。 (会員費別途払って実質毎月赤字なので内心複雑ですが) 1年8カ月分待ってからの購入と同じなので楽しみです。 サプリもどんどん生まれて 周回遅れ感もありますが新たな交流のきっかけにしたいです。
| たびがらす | |
| 2022/12/24 12:56[web全体で公開] |
😊 久々のGM日記(CP(第1章)を完走しましたぁ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)相変わらず思い出したように書く日記です。 感無量な気持ちが抑えきれなかったので、ふと書きたくなって筆をとっている、相変わらず気ままなたびがらすです、こんにちは。 さて、2022年も既に年末。 今年は「GMを頑張ってみる」という抱負を打ち立てて、GM業に勤しんできました(つもり)。その抱負のもとに、今年1月から始動したSW2.5のキャンペーンセッション。初めに構想していたシナリオプロットは5-6話くらいだったのですが、気が付くと色々取り込んで全11話と膨れ上がってしまったものの(パッションが、抑えられなかったんや・・・)、昨日ついに最終話が終了しました。いわゆるCP完走ってやつ(?)ですね。(懲りずに新年から第2章始めるクセに何が完走か!と言われるかもしれませんが、まあ区切りだからネ、一応終わるかもしれなかったからネ?) 振り返ってみて、一番すごいなと感じたのは、PC作成会を含めて合計45回セッションを金曜日に開催していたことでした。GM含めて5-6人が、今年1年ほぼ毎週のように金曜日に集まっていたわけです。1年52週ですよ奥さん? いや、まあ結局何が言いたいかというとですね・・・。 メンバーのみなさん、マジ優しくて勤勉すぎんよ。この拙いGMに、ずっと付き合ってくれて本当にありがとう・・・!!(五体投地) TRPGは人がいないと成り立たない遊びです。GMと同時に、PLが絶対に必要ですよね。さらにキャンペーンはある程度の期間を要するわけですし、ましてもともとが「ネタPCを育てたい」などという、自分の勝手気ままな欲望のために開始した本キャンペーン。PLさんの継続的な協力がなければできるわけもありません。それに1年もお付き合いいただいたメンバーの皆さんには、頭が下がる思いです。おかげで、セージ/レンジャー/ウォーリーダーなんていう一般人生まれのPCを初期作成から6レベルまで成長させることができました、イエーイ。(懲りてねーなコイツ) もう一つ、嬉しいなと感じたこと。 それは、自分の世界観で自由に話を展開することの楽しさを改めて感じたこと、そしてそれを受け入れてもらえたこと。…2つだったね、ウン。自分が投げかけた話の流れに、PLさんたちが乗ってくれる。これは承認欲求が満たされるということなのかもしれませんが、自分の作るワールドの中でPCたちを生き生きと動かしていってくれるその様子に、どれほどの喜びや満足感を与えてもらえたか。そしてPCたちの行動によって、さらに紡がれ面白くなっていくお話。最高ですよね? そういう意味でも、感謝しきれないなぁと思います。 思う事はもっと色々あるのですが、キリがないのでこの辺りで。 そして、こちらの感想にかこつけて年末のご挨拶もついでにやらせていただきます。(超怠慢) 本年は同卓いただきました皆様、誠にありがとうございました。 どのセッションもとても楽しくて、充実した1年でした。TRPGをやっていてよかったなと。 これから先、どれくらい自分もオンセン界隈を続けられるのか分かりませんが、時間の許す限り楽しんでいきたいなと思っています。またご一緒するだろうみなさん、これから初めて同卓するだろう方々、その時は楽しい時間を共有できたらいいですね! 今年一年お疲れ様でした、そして来年もまたどうぞよろしくお願いしまーす(*´ω`)
| アーリング | |
| 2022/12/24 12:01[web全体で公開] |
😊 サンタじゃないけどプレゼントー! 久々に書いた昨日の日記、辛口な内容だったにもかかわらず沢山反応いただいてありがたい半分、驚き半分でした。 人それぞれですし、どうせなら楽しいことに目を向けていきたいものですね。 さてさて明日はクリスマス! 今年、お仕事の内容がちょっと変わって効率的になったことで、例年あった「クリス全て表示する 久々に書いた昨日の日記、辛口な内容だったにもかかわらず沢山反応いただいてありがたい半分、驚き半分でした。 人それぞれですし、どうせなら楽しいことに目を向けていきたいものですね。 さてさて明日はクリスマス! 今年、お仕事の内容がちょっと変わって効率的になったことで、例年あった「クリスマス前の仕事の巨大な山」が「11月中旬から分散したなだらかな仕事の山」に代わりまして。慣れないことで昨日までひーひー言いつつ仕事を片付けたわけですが。 そこで、10数年以上仕事やってて気づきもしなかったことが発覚しました。 「クリスマスの楽しみ方がわかんない!」 いや、それなりに楽しみはあるんですよ。チキンくったりケーキくったりぶらぶら街歩いたり。 でも、例年ほど楽しみじゃないんですよ。息子に前もってクリスマスプレゼントももうあげちゃったし。 これね、「クリスマス前の仕事の巨大な山を終えた達成感や解放感」=「クリスマスの楽しみ」になってたみたいで。 ならば自分で楽しみ作る―!とばかりに卓募集をしました。クリスマス内に埋まっていくのを楽しみにまつ! SW2.5「大掃除だよ、冒険者!」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167184981267aring 多分2022年最後の卓立てになると思うので、大掃除も一緒にやっちゃいます!w SW2.5のルールブック限定卓なので、よろしければどうぞー!
| 七枝啄木鳥(ななつさやきつつき) | |
| 2022/12/24 04:46[web全体で公開] |
😶 CoC7版行きたい。 アプリの方だけれど折角7版ルルブ読めるようになったし、7版のシナリオを遊んでみたい。 今のところ四苦八苦しながら改変したDOGMAを回したくらいだし、よくわかってない部分が多いはず。
| みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜 | |
| 2022/12/24 03:26[web全体で公開] |
😊 雑記 久しぶりに日記つけます…! 野良卓でなく普段よく遊んでくださる方との卓が続くのでこちらはほっぽらかしてたというかCS準備とか私事で突発に飛び込む余裕がなかったのですが、オンセンでお世話になったKPさんに別シナリオでまた同卓させていただいてます。 前回色々あって回れなかった第三の毒の何処が昨日始ま全て表示する久しぶりに日記つけます…! 野良卓でなく普段よく遊んでくださる方との卓が続くのでこちらはほっぽらかしてたというかCS準備とか私事で突発に飛び込む余裕がなかったのですが、オンセンでお世話になったKPさんに別シナリオでまた同卓させていただいてます。 前回色々あって回れなかった第三の毒の何処が昨日始まって、数日前に気になってた人の心は妖面の如しも2日目が終わり今日で最終日です! 普段よく遊んでくださるPLさんを引き込んでシナリオを遊ばせていただいてて私はすんごいありがたいし楽しいです。同時に私は慣れてるけどはじめましての方達を引き合わせてるので(人見知りとか相性とか)大丈夫かなぁ、と思いつつ…。 見知った人と遊ぶのもはじめましての方と遊ぶのも楽しいですよね、色々気づきもあるし。 やっぱりKPできるようになるとなぁ、他の方とのご縁も続いたりしやすいかなぁて思う気持ちが湧いたり霧散したり忙しいです。シナリオ楽しいから他の人にも回ってほしい!て思ったらKPやるのが1番なんだろうな。未通過絶滅させないといけないから、などと考えてます。オンセンで決まった卓がまた日曜にもあってそちらもとても楽しみです…!
![]() | おにぎりさん |
| 2022/12/23 23:57[web全体で公開] |
😊 やっぱりtrpgさいこー!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回久しぶりにクトゥルフ神話trpgに参加させて頂きました!割とギリギリの参加だったのですが、KPさんが快く受け入れてくれました。今回は何故か残ってる最初に作ったキャラで参加させて頂きました。クトゥルフらしい探索パートと戦闘パートで、久しぶりのシナリオとしては最高でした!KPさんの技術力でとても充実した2時間を過ごすことができました!シナリオが終わり、自分のキャラを見たら何故かsan値が回復し、さらに拳銃が90まで上がりました!自分はこれからもこのキャラと共に、しばらく遊ぶことになるのかなあと思ったす瞬間でした笑

