笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.97
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| コンコン | |
| 2023/01/01 14:30[web全体で公開] |
| ナガネコ | |
| 2023/01/01 13:29[web全体で公開] |
😊 来た年!2023!!(※ちょっとオカルト風味もあるんでたたんでます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけましておめでとうございます!! 昨年は、年明けから年末までバタバタとリアルが忙しかったので卓参加も控えめにしてた(ナガネコ比)一年でしたが、その中でもたくさん素敵な時間を過ごさせていただきました。 ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございます。年末のご挨拶もまともにできず申し訳ないです~。 今年もどうなるかはまだ分かりませんが、時間と体の許す限りマイペースに遊びたい所存です。 いつも遊んで下さる方々も、これから遊んで下さる方々もどうぞよろしくお願いいたします☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて。 今年も近所の神社に初詣に行ってきました。 引いたおみくじは吉でした。家族は私以外大吉だったのでちょっと悔しい気分です。 お参りをし、お守りを買って一通り用事を済ませ帰ろうとした時の話。 ふと、誰かが落としたらしい中身が入っているっぽいポチ袋が落ちてるのに気付き「あれ?誰か落としたのかな??」と拾おうとしたのだけど… その袋、神社っていう場所が場所なだけに「これ冥婚の風習(詳細は検索してね☆)だったらどうしよう…」とか考えて拾うのをためらってるうちに、見知らぬオッサンが「お、ラッキー♪」とばかりにニヤニヤしながらそれを持ってっちゃって。 もしその小袋が、「本当はもらったばかりのお年玉で、その持ち主が困ってたら」だとか、「本当はやはり冥婚の風習で私の知らないところで拾ったオッサンが『拾ったからには…』とのっぴきならない事態に巻き込まれてたら」だとか、諸々延々と考えたけど、…考えてどうなる訳でもないので考えるのを止めたっていう、とりとめもない話でした。 ※後程検索しましたが、冥婚に使う袋の色って赤色なのだそう。例のポチ袋は違う色だったのでヤバい事態に巻き込まれるオッサンは居なかったのだ。良かった。
| Tottis | |
| 2023/01/01 13:11[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます! オンセを始めてから早いもので1年が経過しました。 その間に沢山の方々と繋がることが出来、同卓させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますがTRPGを続けることが出来ているのは繋がってくださった皆様のおかげですので改めて感謝を。 そして2023年もよろしくお願い致します。 皆さまが良い卓に巡り合える年となりますように。
| くぼっち | |
| 2023/01/01 13:06[web全体で公開] |
😊 あけおめーる & 告知 少々遅れた…と言うより、もうお昼時にはなりますが書き込ませて頂きますね。 皆様、昨年はどうもありがとうございました。 そして未だに新米な私となりますが、 良ければ今年からもまた、どうぞ宜しくお願い致しますっ。 …さて。 続いて告知の方になるのですが、 只今1/6(金)の20時より全て表示する少々遅れた…と言うより、もうお昼時にはなりますが書き込ませて頂きますね。 皆様、昨年はどうもありがとうございました。 そして未だに新米な私となりますが、 良ければ今年からもまた、どうぞ宜しくお願い致しますっ。 …さて。 続いて告知の方になるのですが、 只今1/6(金)の20時より、CoC7版での参加者様を募集させて頂いております。 予定では参加者様方と日程調整を行ったのち、 4時間程度の物を計5日くらいに分けて開催する形を考えております。 もしご興味を持って頂けたり、ご都合等が宜しければ、 一度募集ページの方にお立ち寄り頂ければ幸いです。 ではでは、失礼致しました。 m(_ _)mペコリ
| みおと | |
| 2023/01/01 11:42[web全体で公開] |
😶 12月の振り返り(TRPG編) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒) 【12月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○鳩合の徒 〇虹の彼方に夢がある 〇Grizzly rain dance 〇予兆にクワイア (継続中) ●フィアスコ ○冬の鍋 全て表示するあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒) 【12月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○鳩合の徒 〇虹の彼方に夢がある 〇Grizzly rain dance 〇予兆にクワイア (継続中) ●フィアスコ ○冬の鍋 ●歪みのアカシック ○波の間に間にミゼラブル ●ダブルクロス 〇World End Juvenile (継続中) ☆ ☆ ☆ 12月は【初心者様歓迎卓】1回開催しました。 このペースを維持して開催していきたいです。 【12月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇カタシロ 2回 ★サブKP 〇裏路地 1回 ★初心者様歓迎卓 ○庭師は何を口遊む・テキセ陣 (継続中) ☆ ☆ ☆ 旧年内に悪縁を断ち切ることができ 清々しております。 新たな気持ちで、今年は頑張ります。
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2023/01/01 11:13[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます。 昨年は、D&D,ファイティングファンタジーと懐かしいシステムのバージョンUP物が出てきて 驚きの年でしたね。 今年は、そういった作品もそうですが、絶版物も遊んでいきたいところですね。 そんな中で昨年から準備を進めてるものもあるので、年明けして落ち着いたときに募集開始します。 ですので、今年もよろしくお願いいたします。
| きいろマン | |
| 2023/01/01 11:04[web全体で公開] |
😶 あけました! あけまして おめでとうございます!! 今年はリプレイ動画と野良シノビガミ頑張りたいですね~!!!! 今年こそDLHの本を出したいともくろんでいます 今年も皆さんよろしくお願いします!!
| タッツー | |
| 2023/01/01 10:49[web全体で公開] |
😶 🎍 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年一発目の卓は【エモクロア】を予定しております。 お楽しみに。 去年の奇妙な体験?をば 昨年クリスマス、『すずめの戸締り』を見ようとしていた時のことだ。 イオンモールまであと2マイルのところ・・・ ふと空を見全て表示する明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年一発目の卓は【エモクロア】を予定しております。 お楽しみに。 去年の奇妙な体験?をば 昨年クリスマス、『すずめの戸締り』を見ようとしていた時のことだ。 イオンモールまであと2マイルのところ・・・ ふと空を見るとオレンジ色に光る物体が見えたんだ! とても不規則に動いていた… そして次の瞬間、あたり一面が強烈な光に包まれ― 気が付くと私はイオンモールの書店についていた…しかし書店にはダブルクロスのルールブックは売っておらずリプレイだけが売っていた… どう思う? 「どうって…」 わかった…もういい…
| はせピン | |
| 2022/12/29 16:13[web全体で公開] |
😆 今年最後のセッションを終えて 前日行ったセッションが今年最後のセッションとなりました。楽しい時間はあっという間ですねぇ。 今年は長めのシナリオばかりだった為KP/GMをあまりやっていない感じがしました(延期や流卓もあったせいでもあるけど)。 PLでやってるキャンペーンの一つも終わりが近づいており寂しい気持ちになってますが全て表示する前日行ったセッションが今年最後のセッションとなりました。楽しい時間はあっという間ですねぇ。 今年は長めのシナリオばかりだった為KP/GMをあまりやっていない感じがしました(延期や流卓もあったせいでもあるけど)。 PLでやってるキャンペーンの一つも終わりが近づいており寂しい気持ちになってますが、正直今まで参加出来ていたのが奇跡的だったと思っています。定期でも夜勤に当たる事が少なかったり、出来る時間帯でもあったのもあって。 他のシステムも遊んでおり、ルールや世界観を覚えたらGMをやってみたいですね。 今年も色んな方と出会い、いいねやフレンド申請をいただき嬉しかったです。 来年はどんな一年になるか分かりませんが来年も出会う事があればよろしくお願い致します。
| Mch | |
| 2022/12/29 16:12[web全体で公開] |
😶 DX3卓 参加者募集中 既に5人の方が応募してくれてますが もっと人数が増えれば2卓に分けて開催するのも良いかなと思ってます ただ GMとして、ちょっと迷惑なPLさんと遭遇する機会がたびたびありまして 初対面の方には、どうしても身構えてしまう面があります そのため 日記で交流があったり、別卓でご一緒した方な全て表示する既に5人の方が応募してくれてますが もっと人数が増えれば2卓に分けて開催するのも良いかなと思ってます ただ GMとして、ちょっと迷惑なPLさんと遭遇する機会がたびたびありまして 初対面の方には、どうしても身構えてしまう面があります そのため 日記で交流があったり、別卓でご一緒した方など 信頼できる方を、どうしても優先してしまいます それでもよろしければ どうぞ、よろしくお願いします https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167204951140MchTrpg000
| かっつん | |
| 2022/12/29 08:40[web全体で公開] |
😆 どこまで職業のリアルを追及するか(長文なので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) TRPGのキャラシを作成するにあたって、どこまで職業のリアルを追及するのかって人それぞれだと思います。 自分はそこまであまり考えていない方ですが、ちゃんと職業のリアルを追及したい!って方も素敵だと思いますね。 というわけで、自分が分かる職業、医者について書いてみます。 まず、医学部は6年制です。ストレートで合格し、スムーズに進級できれば24歳で卒業ができます。医学部には浪人生や留年生、また編入生が珍しくないので、もっと卒業年齢が高い場合も多々あります。(医師免許を手に入れるのには、国試に合格する必要があります) つまり、医者のキャラシの年齢は24歳以上であることが正確です。 そして、勿論医師になっても直ぐひとり立ちができる訳ではありません。最初の1~2年間は初期研修医、3~4年まで後期研修医として働きます。つまり、28歳までは医師ではあるももの「研修医」という肩書きなのです。必然的に、スタッフ医となる年齢は、最短で28歳以上となります。 実際、本当の意味でひとり立ちできるのは個々のスピードによりますが、働き初めて大体6~8年ほどかかるのではないでしょうか? 医者という職業のリアルを追及される方は、参考にしてみてください~
| ササミ | |
| 2022/12/29 01:56[web全体で公開] |
😶 ゴリゴリとSAN値が削れる恐怖を味わわせてやる!! 味わわせるって言葉で合っているのか調べてしまいましたwww 今日のクトゥルフは、陰惨なクローズドシナリオでした。 「もっと苦しませてやる!!」と、GMは罠をいくつか設置していましたが、PLの閃きとチームワークで上手く切り抜けられてしましたwww 探索を楽しんでもらえたので、満足度の高いセッ全て表示する味わわせるって言葉で合っているのか調べてしまいましたwww 今日のクトゥルフは、陰惨なクローズドシナリオでした。 「もっと苦しませてやる!!」と、GMは罠をいくつか設置していましたが、PLの閃きとチームワークで上手く切り抜けられてしましたwww 探索を楽しんでもらえたので、満足度の高いセッションでした。楽しかったーー!! そういえば、セガールTRPGが募集されています。嗚呼、頭の悪いロールプレイができるんだ!! 私は、セガール中毒なので、今から楽しみです!! 最高にハイってやつだアアアアハハハハハーッ!!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/12/28 23:00[web全体で公開] |
😶 仕事納め。 今日で仕事納め。 仕事の仕掛りも年内でどうにか完了した。 帰宅してセッション真っ最中。 とても充実している時間を堪能中。 帰省するかは明日以降に決めよう。
| マカロン | |
| 2022/12/28 21:48[web全体で公開] |
😢 テキセのクトゥルフとかのセッション少ないなぁ...(長文のため畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テキセのクトゥルフとかのセッションすくねぇ!...なんだって? 外野>お前がGMとかKPやれ!! うぐっ!...それは実際そうだがこんなダメでゴミなGMのセッションなんて誰も来ないだろ!いい加減にしろ! 外野>それはそうだな! なんか改まって言われると泣ける_(:3 」∠)_ まぁこんなダメでゴミなプレイヤーが開催するセッションとかもあるのでダメでゴミなGMでもいいよー!って言うめっちゃゃゃあ優しいPLさんは是非来てくれると嬉しいです。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/12/28 18:12[web全体で公開] |
😊 【DLH】無事購入できました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)文庫本サイズなの読みやすいですね。 ルール解説をいきなり始めずに 表紙絵になっているキャラクターたちのリプレイログを介して順番に説明してるので 世界観を感じながら設定を確認するという形。 ライトノベル好きなら結構楽しめます。 以降はデータ群となっており、 種族別に24種類のパワー(CoC的に言うと技能)があり、 初期取得推奨が3つ、最大6個までとなっているようです。 無論推奨なのでKPと折り合いが付けばほかのパワーでも可能ではありそう。 そういう意味でRPや、パワーの演出などの立ち絵作成の練習に向いているかもしれない。 とりあえずどこかでセッション予約するところから始めないと。
| 猫っち | |
| 2022/12/28 03:05[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスをやってるところを観戦したいけどどうすれば… とりあえずどんな感じでやってるのか見て見たくて観戦をして見たいけど何をどうすれば観戦できるのだろうか…
