笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.95
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明日平 | |
| 2023/01/03 13:03[web全体で公開] |
| 明日平 | |
| 2023/01/03 12:55[web全体で公開] |
😶 いまさらながら いまさらながらあけましておめでとうございます。 そしてさらに今更ながら今年の目標です あんまり今年の目標って大きなことを書くと三日坊主になりがちなんで 「目標を小分けしよう」 ってのが今年の目標です。 とりあえずここ数年アウトプットを増やすと目標にしてうまくいってないので 「全て表示するいまさらながらあけましておめでとうございます。 そしてさらに今更ながら今年の目標です あんまり今年の目標って大きなことを書くと三日坊主になりがちなんで 「目標を小分けしよう」 ってのが今年の目標です。 とりあえずここ数年アウトプットを増やすと目標にしてうまくいってないので 「できるだけ毎日5分でもいいからアウトプットする」 を当面の目標にしてアウトプットの習慣をつけようと思います 具体的には 「風呂上がりに5分でもいいので何か書く」 何かはシナリオでも、シナリオのネタだしでも、その日見聞きしたものの感想でも、落書きのイラストでもなんでもOK 何に書くかも、オンセンの日記でも、デジタルな記録でも、アナログなノートでもなんでもOK とにかく風呂上がりの時間は何かアウトプットする時間にします とりあえず正月3が日は続いたので3日坊主はクリアです
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2023/01/03 11:06[web全体で公開] |
😶 帰省真っ最中なのに・・・・。 夕べから実家に帰省。 今日の午後にも赴任先へ出発する。 実家にノーパソを持ち込んでココフォリアのルームをいじっている。 ようやくシナリオテキストの使い方が判りつつあり、テストしている。 当面はココフォリアを活用する事をメインで考えている。 オンセンルームはココフォリアが落ち着いたら色々試したみたい。 ユナドリウムは当面の予定は無し(と云うか手を出す余裕が無い) そろそろ実践練習をしたいと思う。
| セス | |
| 2023/01/03 01:09[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 2023年の抱負 どうも、セスです。 年頭にはやはりコレですねw 去年の抱負。 2022/01/06 [TRPG] 2022年の抱負 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164139681367 今年初クール目全て表示する どうも、セスです。 年頭にはやはりコレですねw 去年の抱負。 2022/01/06 [TRPG] 2022年の抱負 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164139681367 今年初クール目の立卓予定 2022/12/11 [OGL][マスターセス] CPセッション第13クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167069061788 最初に、 「ここTRPGオンラインセッションSNSへ2018年1月に入会してから、 毎年の抱負を上げるようになったのは、 PathFinder 2eが新発売されて本格的に活動を開始した2019年8月後の、 2020年から」 でした。 今年で、 「4年目=4回目の抱負」 になってことですね(大草原) 次に、 「これまでの3年間の抱負は、 どれくらい達成されているのか?(走召糸色木亥火暴)」 ってことですね。 それらは、 「去年2022年の1年間で、 Twitch Live配信を28回! キッカリひと月に2回ペース!!で実施出来て!」 以下のような評価だったので、 「最初の2020年と2021年の2年間で、 ちゃんと準備できて、 去年2022年でTwitch Live配信月2回ペースまで達成!」 ってことで、 「セス個人自身も驚いてますが、 TRPGオンラインキャンペーンセッションとして、 オープンキャンペーン形式という、 一つのTRPGキャンペーンの遊び方、楽しみ方を、 それなりに本当にちゃんと遊び、楽しめるようになった!」 ってことですね(万歳www) ここで、 「やっとここで今年2023年の抱負」 となります(いつも前置きが長いwww) 具体的には、以下の4つですね(大草原) (まぁ、0 余暇の娯楽を遊んで楽しむ!ですねwww) 1 PathFinder 2eキャンペーンへの継続的なマスター参加 (本心的にはStarFinderキャンペーンですがwww) 2 OGL系キャンペーンへの継続的なマスター参加 3 OGL系キャンペーンへの継続的なプレイヤー参加 4 Twitch Live配信をもっと楽により楽しく遊べるようになる! 特に、 「4番目は去年の抱負」 でも、以下のように記載しており、 1 TRPGセッションのマスターとLive配信者の、 両方のタスクを、 同時にこなす技能をより向上させる 2 Live配信動画自体の質の向上 ですね。 1は、 「最初に当前の事」 を書きますが、 「TRPGオンラインセッションするマスターさん」 と、 「Live配信をする配信者さん」 の、 「この二つのタスクは全く別の物(走召糸色木亥火暴)」 だと、 「去年の1年間で更に痛感!」 しましたwww ですので、 「本来的には、 TRPGオンラインセッションのマスターさん1名、 Live配信者1名」 と、 「できるなら、 ナーレーション1名と解説者1名」 の、 「主催者側全4名+プレイヤーさんたち6名」 位で、 「TRPGオンラインセッションのLive配信を実施する」 のが、 「正しい姿ではないか?」 と、 「現在では感じてます」 です(コレ本当!wwwww) まぁ、 「現実的かつ物理的な現状としては、 TRPGセッションのマスターさん、 Live配信者さん、 ナーレーションさん、 解説者さん、 の4名分の仕事を、 たった一人のマスターさんが、 同時にやるしかない(走召糸色木亥火暴)」 という状況ですが(本当に忙しいです!(忙殺)) もし、 「この抱負日記を読んで、 TRPGセッションのマスターさん、 Live配信者さん、 ナーレーションさん、 解説者さん、 のどれか?を遊んで楽しんでみたい!」 って、 「ご希望の方々がいらっしゃたら、 遠慮無くこの日記へコメントや、 セスまでメッセージをください」 ですw 色々と相談しながら、 「実際に一緒に遊んで楽しんで行きましょう!」 です(大草原) 最後に、 「これも前回の抱負に書きました」 が、 「多分的には、 一人で100回ほどLive配信をやって結果」 を踏まえて、 「10年間程度、継続的に遊べば、 現状的には、 ほぼ満足するようなレベルになれるかな?」 って感じですね・・・(なんせぽっちなので(合掌)) 以上、 「上のようなLive配信状況(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「このまま実際に遊んで楽しんで行きたい所存」 です(キッパリ) 同様に、 「StarFinder2eとかが新発売されない限り」 は、 「今年の抱負の達成状況の、 まとめと振り返り」 的な、 「今年の抱負」 になる予定です。 でわ、来年の抱負の日記で再会しましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR1月22日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051437796Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| チャのん | |
| 2023/01/03 00:24[web全体で公開] |
😶 オリシ テストプレイ再び 7日土曜日の13時からオリジナルシナリオを再び募集します〜。 前回のセッションを参考に、割と改変 テキストセッションにはなりますが、比較的時間がかからないシナリオだと思います。テキセやったことない!と言う方も、これを気に参加していただけると嬉しいです。 何卒よろしくお願いします〜。
| キンポウゲ | |
| 2023/01/02 21:31[web全体で公開] |
😊 1日遅れのあけおめ タイトルの通りです。 1日遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年もTRPGを時間が空いたらやっていきたいと思います。グダグダしたり、良く分からない事を言ったりするかもですが、宜しくお願いします。
| NANA | |
| 2023/01/02 20:23[web全体で公開] |
😶 重要なのは依存症の恐ろしさもだけど周りの環境もだと思う(卓修羅の話) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)*この内容は一時期話題になった卓修羅に関するTRPG関連だが、コメント欄などが荒れていて非常に激しい話題となっているのでフィルターを付けさせていただいてます。内容としては、恋人と彼氏どちらが悪いかではなく、タイトルの通り依存症と周りの環境…身内関係についてです。 *「全面的にTRPGを悪者にする彼氏が悪い」「自己責任も出来ない恋人が悪いだろ」とお考えの人には、受け付けられない内容となっております。なので、そう言った方はこのフィルターを今すぐ閉じて何も見なかったフリをして下さい。 *忠告はしましたし、万が一文句や批判などをぶつけられても返信は一切返さないつもりです。あくまでもこれは、自分が感じた事です。 年末になった辺りで、ツイッター上にてとあるTRPGの話題が上がった。それは、卓修羅になった恋人と別れたお話。 正直、読んでて悲しくなった。同時に依存症になると恐ろしいなとも感じた。ふと、コメント欄やリツイートなどもあったから見てみて、目を疑った。 「ただの自己責任」「彼氏が悪い、気持ち悪い」「他人のせいにして正当化するな」など、暴言の数々が飛び交ってて私のこの気持ちは間違いなのか、騙されているのかと正直自分を疑ったくらいだった。 そんなもやもやした気持ちを抱えつつ、念のため他の人に相談もしてもらって…そこで自分の考えが間違いじゃない事に自信が持てた。なので、もやもやの解消も兼ねてこの場を使って書き記そうと思った。 まずTRPGのせいで依存症になったと言うより、依存の先がTRPGになった。と言うか、お酒・ギャンブル・ゲーム・買い物・健康など…依存症は何にでも当てはまる。何かに熱中するのは悪くない。でも、生活も疎かになるほど熱中したらそれはもうダメなレベルだし、心配して注意するのも当然で。一日中卓しか考えてない思考になったから、言っても聞かないのは当然だし、それでどうにかなる人ってそもそもそこまでの重度の依存症にならないと思う。自己責任とか足りないとかその問題は当に超えてると思うし、注意してた彼も日に日に精神すり減ったんだなと感じた。前に書いたけど、優しい人ほど人を思って自分のように心を痛める事があるから。 遊び方に関しては「人それぞれで2人が合わなかった」と言う意見があったので、そこはその通りだと納得した。 もう一つは、一緒に遊んでいた身内の態度でモヤっとした。ネットだからすぐに切られて当然ではあるけど、入院するぐらい体壊して引退宣言しても心配どころか簡単に別れの言葉を言ってからすぐに自分達の遊びに没頭するような形に思えた。身内でなくとも、一緒に遊んでる人がリアルでそうなったら心配しない? こっちは気にせずに体を治してとか気遣い位は言わない? あれ、言うの私や知り合った人達だけだったのかな? ずっと遊ぶだけでなく、雑談で喋ったり絵まで書いてもらったのに。立ち絵とかファンアートとか書いて貰えるって、めっちゃ贅沢だよ? もうその個所を見て、恋人を完全に使い潰しているようにしか思えなかった。自分の事しか考えない人だけで集まった人達じゃないのかとすら感じましたが……真相は分からないので追及は止めます。 私もコミュを二つほど持っていますが、どちらも周りの環境は良いと思っています。 何かあれば心配してくれるし、気遣ってくれる。リアル優先で卓を休む事が出来る。困った時や心が折れそうな時に話を聞いて貰えたりしました。間違った時だって、言葉が厳しい事もあるけど注意をしてくれる。 本当に人に恵まれています。だからこそ、自分も気遣ったり出来るよう声をかけたりしています。大丈夫は信じますけど、明らかにヤバイ時は休むように言うようにしてます。楽しみな気持ち、ちゃんとあるけど! でも体調と精神が大事! 週全部に卓が入る。それが悪いとは言わない。大事なのは、自分の許容できる範囲で卓をしないと、後々健康と精神が壊れてしまう事。どのくらいが自分の限界かを図る為に一度経験してみるのも悪くないけど、あくまでも自分の限界を知るのを目的にしないと疲れるし、場合によってはTRPG事態を嫌いになったりもありえる。 そして身内…今後も付き合っていく周りも一度冷静になって判断してみる。ネットは良い人も悪い人も沢山いるから。仮に自分の事しか考えてない人と縁を切ったとしても、次遊ぶ人が良い人に出会えるチャンスはあるはず。 あの話は誰が悪いとかより、この話を教訓にしてTRPGと言う遊びをどう正しく、今後も遊んでいくか。そう思考し、考えをこうして日記に書いてみました。うん、考えてた事を書けて満足した。ネガティブな発言論争に突っ込んで反論するくらいなら、自分の糧に出来るようにした方が何倍も得だよね。 ここまで読んでくださった方はありがとうございます。新年になった事だし、用法容量を守って楽しいTRPGライフを送れますように。
| 袴 | |
| 2023/01/02 19:59[web全体で公開] |
😶 今更ですが あけましておめでとうございます 元日予定入っていて2日に突発7版CoC卓でも立てようと思っていたけど、帰ったらもうこんな時間だった……😔 ワンタッチでセッション貼れる機能ついかされないかな(超わがまま
| あるにゃん(arthnyan) | |
| 2023/01/02 19:37[web全体で公開] |
😲 あけまして<365日+1/2日ぶり>おめでとう 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(一日と半日遅れ 今年は正月にお休みだったので、歩いて(一昨年5kg痩せて、去年7kg太ったのだーれだ)初詣に行ってまいりました。 12月頭からそれとなく用意し始めていた、掌に余るほどの5円玉の山をお賽銭へ(何枚あったんだろうな全て表示する新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(一日と半日遅れ 今年は正月にお休みだったので、歩いて(一昨年5kg痩せて、去年7kg太ったのだーれだ)初詣に行ってまいりました。 12月頭からそれとなく用意し始めていた、掌に余るほどの5円玉の山をお賽銭へ(何枚あったんだろうなぁ、あれ)投げ込みつつ、今年も無事に一年過ごせるように(+@)と、お参りしてきました。 とある界隈で聞いた話だと500円玉はあかんらしいですな?(それ以上の価値のある硬貨がないということで<終わり>だとかなんとか?)。 なお翌日(今日)、仕事中に運搬用の荷台(鉄製)の扉(観音開き)がロックされてるの確認怠ったせいで、移動の際に慣性の法則に従って振り回され、こちらの顔面と正面衝突ぅ(喜劇の一幕みたいなあれでしたわ。涙ちょちょ切れた) 鉄製だったので、ちょうど眉間の辺りが腫れるレベルで痛かったぞ‥‥‥ 一日足らずで、神様への願い事がひっくり返った今年は果たしてどのような一年になるか‥‥‥年を重ねるごとに夜更かしが辛くなってくるナマモノの明日はどっちだ! どこかでひょっこりお会いしたら、その時はよろしくお願いしますm(__)m
| ササミ | |
| 2023/01/02 19:01[web全体で公開] |
😢 冬の山中に居ます 今日は車で3時間移動して山奥のキャンプ場でOB達と飲んでいます。野外で… 寒ィぃぃ、寒すぎるよ( T_T) 風ツエーよー 薪をガンガン燃やしていますが、あの薪が終わったら凍える未来が見えます。 アルコールで体温上げないとヤバいです…。 このあと宿泊予定の古民家に逃げます全て表示する今日は車で3時間移動して山奥のキャンプ場でOB達と飲んでいます。野外で… 寒ィぃぃ、寒すぎるよ( T_T) 風ツエーよー 薪をガンガン燃やしていますが、あの薪が終わったら凍える未来が見えます。 アルコールで体温上げないとヤバいです…。 このあと宿泊予定の古民家に逃げますが、冬の山でテント泊するツワモノ達もいます。 生きて帰りたいです。寒い、寒すぎる〜 PS. 古民家に移動しました。 風が凌げるので外よりは暖かいのですが、クトゥルフ出てくるような廃屋みたいです。 床が腐食して柔らかいし、マジで怖いです。
| トリスバリーヌオ | |
| 2023/01/02 17:55[web全体で公開] |
😶 初めてのうちよそ 先日、人生初となるうちよそ系を回らせてもらいました。 私の趣味嗜好として明るい話はあまり好みでは無く、暗いものが好きだったため、うちよそ系のシナリオと私はまるで猿と犬のような関係で食べず嫌いをしていました。 それがどうでしょう。 住めば都という言葉がある通り、やってみるとかなり楽しむことができました。 シナリオを回してくださった方には感謝の言葉以外ありませんね。
| ジンヤ | |
| 2023/01/02 12:34[web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます! 今年も楽しいTRPG生活できるよう頑張っていきたいと思います。 まずはゆっくりペースですがGM始めのケダモノオペラとインセイン! どちらも今年推していきたいシステムです。 キャンペーン候補については卓を立てながら感触を確かめながら企画したいところ。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
| タッツー | |
| 2023/01/02 11:46[web全体で公開] |
😶 買っちゃった 前々から気になってたTRPGダブルクロスの基本ルールブックと「これは絶対いるだろ」って感じの拡張サプリを購入。 2年前は『人狼』みたいなゲームで、自分を貶めた犯人を発見して追い詰めて刃物で切り刻んだり銃でハチの巣にするゲームだと思っていた 昨年はウイルス感染した人間がすごい存在になるけど力を使い全て表示する前々から気になってたTRPGダブルクロスの基本ルールブックと「これは絶対いるだろ」って感じの拡張サプリを購入。 2年前は『人狼』みたいなゲームで、自分を貶めた犯人を発見して追い詰めて刃物で切り刻んだり銃でハチの巣にするゲームだと思っていた 昨年はウイルス感染した人間がすごい存在になるけど力を使いすぎたら啓蒙が増えるということを知り いざ買ってみてちらりと読んでみましたが割とダークヒーロー系? 時間を見つけてプレイしてみたいですね。 今までの自分調べかつ記憶の範囲内での、オンセンSNS上での卓募集の平均ですが ソードワールド2.5(自分含め)5件 ダブルクロス5件 クトゥルフ10件 ゴブリンスレイヤー5件 エモクロア2件 といった感じなので、待てば初心者向けの募集もありそう? まぁまずはルールブック1と2だけでも読んでキャラクター作成をやってみなければ
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2023/01/02 10:54[web全体で公開] |
😶 人生初購入 昨年末、TRPGの同人誌を購入した。 TRPG関連の同人誌自体は以前所属していたグループでオリジナルルール・リプレイ販売で携わっていた。 自分は主にテストプレイヤーと、売り子で搬入・販売・撤収までやっていたせいで他ブースを見る余裕が無かった。 それから30年の時を経て、TRPG同人誌を購入全て表示する昨年末、TRPGの同人誌を購入した。 TRPG関連の同人誌自体は以前所属していたグループでオリジナルルール・リプレイ販売で携わっていた。 自分は主にテストプレイヤーと、売り子で搬入・販売・撤収までやっていたせいで他ブースを見る余裕が無かった。 それから30年の時を経て、TRPG同人誌を購入するのは今回が人生初になるw 届いた本を読んで驚きの連続だった。 綺麗なイラストとしっかりした製本。 非常に読み易い文章とレイアウト。 5人分の筆者さん達の個性的な内容+付録に対して破格とも思える価格設定。 直ぐにでもSW2.5セッションを廻したくなる位に買って良かったと思う。 速攻で完売する訳だ・・・・。 同人誌のタイトルは「ハルーラガイド」 書籍版は完売だが、電子配布版が連休明け以降に発売される予定らしい。 機会があればご購入をお勧めしたい一冊である。
| 巴 | |
| 2023/01/02 09:41[web全体で公開] |
😊 本年もよろしくお願いいたします 皆さま本年もよろしく! 喪中ゆえ、正月の挨拶は遠慮させていただきますが、今年が皆さまにとって実りある歳になることを願います。 元旦は、兄弟家族で集まり父を偲ぶ会でした。 が、甥がお年玉前借りして購入した『人生ゲーム』や私が持参した『人狼』とかで 実質ゲーム大会になっていました。 令和5年のゲーム始め 報告でございました‼️
| トパーズ | |
| 2023/01/02 08:10[web全体で公開] |
😶 1日遅れですが、新年あけましておめでとうございます 本年度も、よろしくお願いします。 今年こそは、去年結局出来なかった、ショートキャンペーンを開けたら良いな。
| ヒラーズフリート | |
| 2023/01/02 07:32[web全体で公開] |
😶 新年のあいさつ 遅めですが、あけましておめでとうございます。 まだまだヒヨッコGMですが、頑張っていきたいと思います。 今年もよろしくお願いします。
| セス | |
| 2023/01/02 02:28[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS活動] 2022年12月のまとめと振り返り その2 どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/01/01 [オンセンSNS活動] 2022年12月のまとめと振り返り その1 全て表示する どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/01/01 [オンセンSNS活動] 2022年12月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167251951338 以下、まとめからです。 PathFinder 2e GM活動 2022/12/10 [OGL][PF2e] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167059915669 2022/12/10 [OGL][PF2e] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167059915669 2022/12/13 [OGL][PF2e] [10才児CP] サンドポイント4598AR12月11日 冬行軍 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167087923955 PL活動 2022/12/16 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第3回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167109712402 2022/12/17 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第3回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167127118561 PathFinder 1e GM活動 無し PL活動 2022/12/16 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167119252656 2022/12/18 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 順延! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167130819495 2022/12/30 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167239277972 D&D 5e DM活動 2022/12/24 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167181870660 2022/12/26 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167198120701 PL活動 2022/12/03 [DM Kenkenさん][Fvtt] レルム探訪2話単発 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166999528136 2022/12/04 [DM Kenkenさん][Fvtt] レルム探訪2話単発 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167014486293 2022/12/06 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第10話 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167029901685 2022/12/07 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第10話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167033991833 2022/12/19 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167140099645 2022/12/20 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167154581273 2022/12/22 [OGL][5e] 上陸!ストームレック島 第1回 準備! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167167299658 2022/12/23 [OGL][5e] 上陸!ストームレック島 第1回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167172187167 2022/12/25 [OGL][5e] 上陸!ストームレック島 第1回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167189809256 2022/12/27 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第12話 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167206964602 2022/12/28 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第12話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167215385048 OGL 3.5e PL参加 2022/12/21 [OGL][3.5e] 18年位ぶりの素モンク1レベルPC作成 準備1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167162951239 パグマイアPugmire系TRPG GM/PL活動 無し 歯車の塔の探空士 冒険版 GM活動 2022/12/05 [歯車の塔の探空士冒険版] 1000AG1210 駆け出し探空士たちの冒険1 #9 準備3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167017430436 2022/12/09 【歯車の塔の探空士冒険版】1000AG1210駆け出し探空士たちの冒険1冬シーズン#9 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167051197865 2022/12/12 【歯車の塔の探空士冒険版】1000AG1210駆け出し探空士たちの冒険1冬シーズン#9 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167079525996 PL活動 無し その他 マスター活動 無し PL活動 2022/12/14 [F.E.A.R] 英雄武装RPG コード・レイヤード紹介! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16704446175410pyo 2022/12/15 [F.E.A.R] 英雄武装RPG コード・レイヤード準備1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167103847056 総参加数全265->275回 ・マスター参加全75->78回 2018年0回 2019年1回 2020年22回 2021年21回 2022年32->35回 マスター参加内訳 PathFinder 2e GM31->32回 2018年0回 2019年1回 2020年11回 2021年4回 2022年11->12回 D&D 5e DM38->39回 2018年0回 2019年0回 2020年3回 2021年17回 2022年19->20回 パグマイアTRPG系 ガイド9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 歯車の塔の探空士冒険版1->2回 2022年1->2回 ・PL参加全189->196回 2018年0回 2019年1回 2020年72回 2021年65回 2022年52->59回 PL参加内訳 StarFinder 2回 2022年2回 PathFinder 2e 31->32回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年10回 2022年5->6回 PathFinder 1e 35->36回 2018年0回 2019年1回 2020年17回 2021年9回 2022年8->9回 D&D 5e 102->107回 2018年0回 2019年0回 2020年23回 2021年43回 2022年36->41回 パグマイアTRPG系9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 その他21回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年3回 2022年3回 オンセと掲示板セッション並行 ・マスター参加 PathFinder 2e 2020年1月->2022年12月 D&D5e 2021年2月->2022年12月 置きセッション ・マスター参加 StarFinder1e 2022年8月->2022年12月 D&D5e 2022年6月->2022年12月 ・プレイヤー参加 StarFinder1e 2022年8月->2022年12月 卓上系 今月0回 2019年12月->2022年12月計3回 以下、振り返り。 前月12月は、 「マスター3回にプレイヤー7回の合計10オンセ!」 でして、 「正直、ほぼ週2〜3回ペースで、 シンドカッタ・・・」 です(楽しかったから実害は0!ですがwww) 現時点では、 「このマスター3回プレイヤー7回、合計10オンセのバータンでは、 自己最高記録!」 でした(大草原) 本当に、 「一緒に遊んでくれた方々に感謝!」 (素直な感想) でわ来月2月頭、2023年最初の1月のまとめと振り返りでお会いしましょう。
| よろず | |
| 2023/01/02 01:38[web全体で公開] |
😶 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 どっぷりゲームしてたら挨拶遅れてしまいました。 今年の目標は2ヶ月に1回ぐらいのペースでセッションを募集することです。ヘビロテできそうなシナリオの用意もしないと。 GMとして継続中の卓は今年中にゴールできたらいいなという心持ち。 あとはそろそろSW2.5・KIZ以外のシステムにも参加したい。DXとかエモクロアとか。 そんなところです。 改めて、今年もよろしくお願いします。
| ねこ | |
| 2023/01/02 00:53[web全体で公開] |
😆 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします! などと言おうと思っていたら、もう2日になっちゃってましたね!! キャラ設定をAIに書かせてみたら、面白いけど使えないのばかり出来て頭を抱えているねこでした。
