笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.160

笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハマノん
ハマノん日記
2019/07/28 00:12[web全体で公開]
😶 面倒くさいしてるpc使うのは久しぶりかも?
無事に今日から朱朱さんのお卓、「Fallen Grail」始まりましたー!
私が選んだハンドアウトはレネゲイドビーイング関係のハンドアウトで……作ったのもレネゲイドビーイング!
レネビと略しますが、その子がまーた恐ろしく面倒くさい性格をしておりコミュ障、自己評価が底辺、引きこもりとなっており住む全て表示する無事に今日から朱朱さんのお卓、「Fallen Grail」始まりましたー!
私が選んだハンドアウトはレネゲイドビーイング関係のハンドアウトで……作ったのもレネゲイドビーイング!
レネビと略しますが、その子がまーた恐ろしく面倒くさい性格をしておりコミュ障、自己評価が底辺、引きこもりとなっており住む部屋代はゼノスが負担しているという実態。
そして周りはその子視点では、言葉遣いが紳士な侍お兄さん、見た目陽キャな身長高いお姉さん、抱きついてくるワンコ系いい子に自分のSNSアカウントを当ててくる男子高校生と死ぬほどストレスがマッハなパーティ。侵食度がバリバリ上がるのです
果たして生き残れるのか……っ!
いいね! 13
あるるん
あるるん日記
2019/07/27 23:18[web全体で公開]
😶 集まらない…
CoCなのにプレイヤーさんが集まらないのは時間が長いからなのか、それとも途中でご飯休憩入れるからなのか…。
通しでしたら家族のブーイングで全然集中できなくなるから、こればっかりは変更できないんですけど!

8月4日の日曜日、正気と狂気を彷徨ってみませんか!
改変シナリオではありますが、オリジナルより狂気度マシマシです!
リアルに謎解きがあるので、そっちが得意な方、いかがですか?
色んな要素を詰め込んだ、豪華仕様となっています。
初心者KPがあなたの参加をお待ちしております!
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2019/07/25 07:49[web全体で公開]
🤔 皆さんはなぜGMをやっているのですか?
私がGMやり始めた切っ掛けは正直よく覚えてないのですが、
「このシナリオ面白い、他の人にもやって欲しい。」って事がありまして、
気付いたらGMばかりやるようになりました。
特にこれと言った信念も無くやっているので、
単純に楽しくてやっているのだと思います。

やることが沢山あって飽きない全て表示する私がGMやり始めた切っ掛けは正直よく覚えてないのですが、
「このシナリオ面白い、他の人にもやって欲しい。」って事がありまして、
気付いたらGMばかりやるようになりました。
特にこれと言った信念も無くやっているので、
単純に楽しくてやっているのだと思います。

やることが沢山あって飽きないのと、
自分が手を抜いたり、逆に頑張ったりすると、それが顕著に結果に反映されやすいと言う点が自分に合っているのかな、多分。

皆さんはどうでしょうか?

追記:
様々な回答ありがとうございます、
何かの参考にするわけでは無いですが、色々な経緯があって面白いですね。
最初は全員にレスポンス返そうと思ってましたが
途中で諦めました(汗)
いいね! 40
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/07/24 22:42[web全体で公開]
😶 安全第一でね。
最近豪雨でネット環境が悪く、一人だけディスコードから弾かれてることが多いです。
皆様にはご迷惑おかけしております。

そんなことはさておき、
今日初めてスマホに「避難勧告」と「自主避難所開設」のお知らせが来ました。
同じ町内とはいえ、よくよく見ると、私の部落ではありませんでしたが・・・。
全て表示する最近豪雨でネット環境が悪く、一人だけディスコードから弾かれてることが多いです。
皆様にはご迷惑おかけしております。

そんなことはさておき、
今日初めてスマホに「避難勧告」と「自主避難所開設」のお知らせが来ました。
同じ町内とはいえ、よくよく見ると、私の部落ではありませんでしたが・・・。
オンセンユーザーはいろんな地域にお住まいですから、セッション中に何かしらの警報が来た方もいらっしゃるでしょう。
そういう時はご自身の安全を優先してくださいね。
みんなと楽しくセッションできるのも、命あればこそ、ですから!
いいね! 20
シン
シン日記
2019/07/24 20:01[web全体で公開]
😆 気づけば1年。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGオンセンさんに登録させて頂いてから1年が経ちました~

動画から興味を持って、何年かしてTRPGへの興味が高まってきた時にここを知って、すぐさま登録して、
日記書いて質問埋めて、、そしてセッションに参加申請を出して、楽しい思い出ができて、そしてまた次のセッションへ、、
あの頃からもう1年。時の流れは速いものです(´ω`)シミジミ

始めた当初と比べたら、少しはTRPGの雰囲気みたいなものに慣れてこれたかなぁ、と思ってます
(今でもちょくちょくやらかすし、自宅の通信環境等はむしろ悪くなっちゃった感じもありますが汗)

数えてみますとおよそ月2回のペースでセッションしていた模様。こんなにたくさんの機会をくださったGMやPLの皆様、
ありがとうございます!!、そしてオンセンを創ってくださった管理人様にも感謝を(__)


一年経ちましたが、これからも変わらず色々と楽しんでいきたいと思います、よろしくお願いしますー!!
いいね! 18
クロイ
クロイ日記
2019/07/24 17:52[web全体で公開]
🤔 卓を立てたい(cocシナリオ候補)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もう7月は卓を立てられないかもしれないですが、8月は4,5卓程卓を立てたいクロイです_( _´ω`)_

【シナリオ候補】
・泥人形は砂糖菓子の夢を見る(毒家庭持ち探索者限定ソロシナリオ)
・RAiN(2~4人の幻想的ホラークローズドシナリオ)
・犬鳴村某重大事件録(3~4人の昭和秘匿HOシナリオ)
※秘匿HOなしの通常版もあります
・華月物語(HO有りキャンペーンシナリオ第一章:秋)
・ハッピーエンド至上主義(3~4人のクローズドハッピーエンドシナリオ)
・Rotten Apple(4人以上の長時間シティシナリオ)
・君とあるく夏宵(1~2人のSAN回復兼ロスト供養シナリオ)
・藻女のイド(3~4人の長時間シティシナリオ)
・君と硝子花火の中で(幼馴染と花火大会系ソロシナリオ)
・警鐘(4人固定秘匿HO系長時間クローズドシナリオ)
・はじめまして、と君は言った(夏のソロシナリオ)
・Killing me(クローズドタイマンシナリオ)
・桃幻鏡(東洋ファンタジー系ソロシナリオ)
・蒼穹(3~4人の警察官限定シティシナリオ)
・綿津見に捧ぐ(3~4人の推理系クローズドシナリオ)
・星巡アステリズム(1~4人の天体観測系クローズドシナリオ)
・絶望の偽母(3~4人の長時間クローズドシナリオ)
・ヒガンの君へ(しんどい系タイマンシナリオ)
・水媒花(水系のんびりタイマンシナリオ)
・平行線のアポフィライト(2人固定特殊HO系シティシナリオ)※とっても仲のいい探索者達限定
・ラジオ・ミッドナイトラヴァーズ(1~5人の片想い又は両想いの人がいる探索者限定シナリオ)
・海神の契約書(3~6人の現代和風ファンタジー系シティシナリオ)

………あれ?回したいシナリオ多めだなぁ〜…(;^ω^)
これは、8月に4,5卓じゃ消化出来ないですね
…さて、時間作る為に頑張ってやることやりますか

☆回して欲しいシナリオがあれば気軽にコメントください!
※私はボイセとボイテキセは出来ますがテキセは『泥人形は砂糖菓子の夢を見る』のみしか出来ないのでご注意ください
いいね! 14
タイガー
タイガー日記
2019/07/24 08:15[web全体で公開]
🤬 せめて謝罪は申せ
月曜にとあるセッションに参加をしたのだが、GMがいつまで経ってもログインせず、ついには日付が変わっても応答がなく、私はそのセッションの参加をやめたんですよ
そして今日、それからあのセッションはどうなったのか、無事に開かれたのかなと確認しに行ったら案の定開催されてなかったんですよ
すると気になるも全て表示する月曜にとあるセッションに参加をしたのだが、GMがいつまで経ってもログインせず、ついには日付が変わっても応答がなく、私はそのセッションの参加をやめたんですよ
そして今日、それからあのセッションはどうなったのか、無事に開かれたのかなと確認しに行ったら案の定開催されてなかったんですよ
すると気になるものが目に入ったんです。それはGMの名前
全く違う人の名前になっていたんです。
つまりGMは参加してわざわざ12時まで眠らずに待ってて上げた人に対し、謝罪を述べず、アカウント名を変えて我々から逃げ出しました。
私は正直怒ってはいませんでした。「申し訳ございません」と謝罪を述べたら、多少注意しておしまいにするつもりでした。私だって同じミスをしたことあったし
でも謝らないどころかむしろ逃げ出すのなら話は別
一度参加者全員に謝ってほしい
そうしないとまたやってしまうから、なんせ反省してないんでしょ?逃げるってことは
いいね! 36
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/07/24 07:51[web全体で公開]
😆 酔っ払ってる奴ほど酔ってないという
つまり、まともじゃない奴ほどまともアピールをするってことですね。分かります。
まぁ、この場合のまともじゃないは褒め言葉なんですが。

昨日はコミュニティの第4回オリエンテーションでした。
キャラ提出の時から絶対面白い事になるとは思ってましたが、いやぁ、皆さん期待を裏切りませんね!

クロ全て表示するつまり、まともじゃない奴ほどまともアピールをするってことですね。分かります。
まぁ、この場合のまともじゃないは褒め言葉なんですが。

昨日はコミュニティの第4回オリエンテーションでした。
キャラ提出の時から絶対面白い事になるとは思ってましたが、いやぁ、皆さん期待を裏切りませんね!

クローズドにありがちな異空間での目覚めから始まり、リアル30分間1ミリも探索せずに芸術技能のダイスロール祭り。
とりあえず、マッスルポージング
とりあえず、ソーラン節
とりあえず、うむ。
それなのに、突然素に戻って真面目に探索箇所の相談し始めるから、もうおかしくておかしくておかしくてwww
どのオリエンテーションよりも鮮やかに情報抜いて颯爽と帰っていかれました。

出目も「一体君らは何回クリファンするんだ」というくらい荒ぶり、マッスルがソーラン節を体得してました。初期値最高って凄いね!

とても楽しい夜になりました。PLの皆様お疲れ様でした。
いいね! 17
こくとうましろ
こくとうましろ日記
2019/07/24 07:03[web全体で公開]
😶 報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)心の傷もだいぶ癒えてきました。
リアルの関係もあって復帰するのは来月になりますが、復帰するときは頑張ってセッションに臨もうと思います。
ご一緒させていただくPLさんにはまだまだ迷惑をかけますが、どうぞ宜しくお願いします。
いいね! 14
B
ペコリ
ペコリ日記
2019/07/23 02:34[web全体で公開]
😟 シリアスってどうやるんだろう
シリアスと言うものはやりすぎると心が沈み過ぎて長く続かず、精神の耐久力が必要になると思うのだがどうだろうか。
ギャグというか、ファニーなRPは適当にできるのだが、シリアスと言うのはとても考える必要があり、ストーリー性を作る必要があるためスムーズな進行ができなさそう。もしかして問題点が間違っている?
シリアスは進行が滞っても構わないから「ちょっと待って」の言葉をかけてやるものなのだろうか?教えて偉い人
いいね! 10
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/22 00:19[web全体で公開]
🤔 とあるPCの後から生えた設定
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)①表には出さないけど、繊細
1回目の卓の最後でも、結末に納得いかず研究室辞めようとしてたし、2回目もSAN回復でかなり低かった。多分2回目の事件のことをかなり引きずってる。

②信頼できる人がいると、イジラレキャラになる。
1回目ではPCに、2回目はNPCにそうだった。
ちなみに、2回目の卓のSAN回復では、NPC生還のボーナスだけ最大値で、他が最低値を叩き出してたので、本当にあのNPCが好きだったんだと思う。

③動物が好き
1回目では猫を好きあらば、ワシワシして、2回目は馬と。

④1人で解決しようとする
1回目と2回目のラスボス戦。2回目の時の調査フェイズ。
それぞれ理由や事情が違うけど、そういう傾向強い。
いいね! 4
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/07/22 00:04[web全体で公開]
😍 初CoC
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)めっちゃ写真撮った
写真撮るRPのしすぎで時間を押してしまった。
申し訳ないけど、正直楽しかった
またやりたいなぁ
いいね! 20
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/21 22:59[web全体で公開]
🤔 反省会(゚ω゚)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)①ロールに集中し過ぎてて、周りが見えてなかった。
もう一人のPLさんが、もっと動けるように立ち回るべきだったかなぁ。次回の卓では、それを一番に心がけたいな。

②キャラ設定があまり固まってない。もしくは途中でPLとPCが融合してしまっている。
今回の二戸手の例で言えば、口調がチグハグだった。
あまり考えずに作ったキャラだけど、せめてそれはもっと固めておくべきだったな。

③PLのリアルintの足りなさ、慎重さの不足。
今回、もう一人のPLさんやNPC、KPの裁量に助けられたから良かったけど、今回も無謀なロールが多かった。
🧨の件も含めて、多分セッションの時ハイになり過ぎて、自分は自分を見失ってるところがあると思う。

④PLの体力の無さ
落馬あたりから、疲れ過ぎてロールにキレがなくなってたと思う。
クライマックスはもっとカッコ良くロール出来なくて、PCには大変申し訳ないことをした。
そこは本当に反省して次に活かしていきたい。
いいね! 5
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/21 22:44[web全体で公開]
😊 今回のセッション楽しかった!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分の中でこんなにドラマチックな卓は初めてだったで、ムッチャ良い経験になった!!

反省することも多かったけど、ここまでキャラと世界観に入り込んだのは初めてだ、ホント
いいね! 9
逆山シャア太郎
逆山シャア太郎日記
2019/07/21 19:16[web全体で公開]
😊 初オンラインGM
 はじめて、オンラインでマスターをした。オフラインではマスターを散々してきたので、安心していた。が、実際にオンラインでやってみると、いろいろとやり方を考えないと、伝わリにくいという事が色々とわかった。
 シナリオはオフラインで3回マスタリングしたものなので、なんとか終わった。しかし進み具合はわりと全て表示する はじめて、オンラインでマスターをした。オフラインではマスターを散々してきたので、安心していた。が、実際にオンラインでやってみると、いろいろとやり方を考えないと、伝わリにくいという事が色々とわかった。
 シナリオはオフラインで3回マスタリングしたものなので、なんとか終わった。しかし進み具合はわりとスムーズに話は進んだ印象だったが、時間は思ったより経過していて、予定より大幅の段階で終了した。これはちょっとしたキャンペーンくらいの時間がかかりそう。ちょっとそういう所も考えてマスタリングの方法を修正しよう。
いいね! 14
アニエス
アニエス日記
2019/07/21 15:16[web全体で公開]
😶 GMとして
今日、初めてセッションで参加者を切りました
忠告が伝わってなかったようで非常に残念です
懸念材料はありますが、これ以上は容認出来ませんでした
いいね! 22
神父
神父日記
2019/07/21 12:32[web全体で公開]
😶 CP第一章を終えて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事第一章が終了
全体的にもう少し圧力をかけられればなと思いつつ、まだ始まったばかりという事でこれくらいかなと
中々に調整が難しいネと思う今日この頃

エネミーに関しては生存させる事も視野に入れていましたが、生存ルートに入ってくれて、用意していた身としては
とても嬉しかったデス。
敗残兵であった彼らの道は険しいでしょうが、実質的な被害も出ていませんので、そこまで悪い扱いになる事は無いでしょう。
いいね! 11
B
三つ目鱗
三つ目鱗日記
2019/07/21 05:10[web全体で公開]
😶 清清しい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフでこんなに清清しい気分になったのは久しぶりです。
途中から覚悟キめまくって警官キャラにあるまじきことばっかりしてた気がするけどまあいいや。
本当、GMの温情と他のPLお二人がいなかったら、この結果はもぎとれなかったと思います。ありがとうございます。
後、色々ためになるお話が聞けましたのでとっても充実したセッションでした。
いいね! 8