笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.158

笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

明地
明地日記
2019/08/03 15:52[web全体で公開]
😶 ついに『バッドシティ』がこの手に!!
フフフ…ハハハ…フハハハハ!!!
《ヘヴィギャロップ》が解禁されたのだ!!
ついに我がバイクで轢く系アタッカーが日の目をみるぞ!
これでもう《一閃》を宣言して「バイクの超移動距離で特攻しつつ素手で殴る」なんていうトンチンカンな行動を取らなくても良くなった全て表示するフフフ…ハハハ…フハハハハ!!!
《ヘヴィギャロップ》が解禁されたのだ!!
ついに我がバイクで轢く系アタッカーが日の目をみるぞ!
これでもう《一閃》を宣言して「バイクの超移動距離で特攻しつつ素手で殴る」なんていうトンチンカンな行動を取らなくても良くなった…!
私を困らせた〈白兵〉技能の諸君よ!『支配』してやるぞッ!!
我が「知」と「力」のもとにひれ伏すがいいぞッ!!!!

と言いつつ邪道認定しそうな気がするのであった。
とりあえずキャラ組むとしますかー。
ところで「ダイスを-[3-Lv]する」とあるけど下限値設定されてないからLv4になった場合-[-1]=+1となって逆にダイスが増加するんですかね?
まあ大した減衰じゃないのでLv1で取得するつもりですが…。

〈追記〉
(公式FAQ参照中)ファッ!?搭乗中のヴィークルは装備武器として扱うの!?
これもう《ストライクモード》で痛車(物理)できないじゃん…
いいね! 15
八幡の人
八幡の人日記
2019/08/03 14:22[web全体で公開]
😶 盆もマシンガン
また悲しいお盆がやってきた
口を開けば休日出勤 いったい私の何がいけないっていうの?
今日も仕事 昨日も仕事 きっと明日もまた仕事
でも、まけない だって私 卓ゲーマーだもん!
ひいいいああああああ!!

お盆も普通に出勤が決まりました。
やりたい卓ネタはたくさんあったのですが仕方なし、仕事に負けずにちまちま卓たててやるんだ……っ
いいね! 12
あるるん
あるるん日記
2019/08/03 11:23[web全体で公開]
😊 今日まで
8月4日のクトゥルフ卓、募集していますよ!

初めての方も歓迎しています。
この機会に勇気を出して、やってみませんか?
内容を読んだうえでご参加くださいね!
みなさまの応募をお待ちしております。
いいね! 5
かいかい
かいかい日記
2019/08/03 01:25[web全体で公開]
😊 初のKP
色々と不具合の連続でしたがシナリオはトゥルーエンド
三突さんとレインさんに圧倒的感謝です!!
いいね! 13
B
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/08/02 23:55[web全体で公開]
💀 深夜の突発卓
これから!卓を!やります!!

眠れないノリでツイートしたら深夜突発卓をやることになったよ。
25時スタートで茶番の「CoC壱」をしようかなと。
ただし友達登録済みの方限定で、2名まで受け付けます。
やりたい方は直接コメントください。

【概要】
システムはクトゥルフ!
シナリオは全て表示するこれから!卓を!やります!!

眠れないノリでツイートしたら深夜突発卓をやることになったよ。
25時スタートで茶番の「CoC壱」をしようかなと。
ただし友達登録済みの方限定で、2名まで受け付けます。
やりたい方は直接コメントください。

【概要】
システムはクトゥルフ!
シナリオは茶番で1時間+RP次第。
高校生探索者向け。
推奨技能は目星。準推奨が戦闘、説得、コンピューター、隠れる

いなければ流すだけなので、もしいらっしゃれば無理のない範囲でお願い致します……
ボイセです!
Discordとどどんとふで開催します~
いいね! 9
クロイ
クロイ日記
2019/08/02 22:40[web全体で公開]
😢 オリジナルcocシナリオ『       へ捧げる       曲』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【概要】
『       へ捧げる       曲』 
覚えていますか?
知ってますか?
忘却は罪であるが、この物語は知らぬが幸福
鍵盤と弦、2つの才を持つ音楽家による       曲

「この物語に、     に 、         を……」
異才の音楽家の憂いを帯びた瞳は何を映し、その指先で何を奏でるのだろうか
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
推奨人数:1~4人
推奨技能:RP力
準推奨技能:目星、聞き耳、(場合によっては戦闘技能)
♪音楽系の技能やオカルトなどがあると面白いかもしれない

また、シナリオが出来たので概要を乗せてみました
『』(空白)シリーズ第二弾、『       へ捧げる       曲』(空白に捧げる空白曲)でございます
唯々幻想的で綺麗なシナリオを書きたくて書いた結果、なんか変に力を入れた(KPに)優しくないシナリオになってしまいました(´・ω・`)
…やっぱりシナリオ書くのは難しいですね

今回のシナリオはハッピーエンドに行きやすいように作ってみました
例の如くTrueENDには行きずらい仕様になっております


8月中に回せるといいなと夢見ております…::(´○ω○`)::
いいね! 8
月影アト
月影アト日記
2019/08/02 19:40[web全体で公開]
😟 【急募】DX3『ダブルクロス・レクイエム』
急遽一枠空いてしまったため、改めて募集します。
8月10日〜8月12日の13時から17時を予定しています

詳しくは下記URL参照です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=15639745795343kdi221nd

8/3追記
無事定員に達しましたありがとうございます(_ _*)
いいね! 5
神無月
神無月日記
2019/08/02 18:54[web全体で公開]
😶 使わないルルブを読んでいたら。
アリアンロッドがやりたくなった。
でも、私は過去に自身のPCの扱いでもめて、キャンペーン一つをダメにしてしまっている。

ダメだ…、私一人だけガチビルドを強要されるのは、もう嫌なんだ…(´;ω;`)

私ももっと緩いPC作成であそびたいんだ。
ロマン極振りでなくてもいい。ある程度あそんだビルドがしたいのだ。
いいね! 19
B
あるるん
あるるん日記
2019/08/02 11:04[web全体で公開]
😢 めちゃ暑い。
室内にいるから大丈夫!なんてことはないのです。
熱中症になった場所のほぼ半分が室内なのです。
外にいるときはみんな気をつけてるけど、室内だと大丈夫だろうという安心感(?)から水分とかミネラルとか、おろそかになりがち。
気をつけて倒れないようにTRPGやりましょう!
ちなみに寝ている時が一番危全て表示する室内にいるから大丈夫!なんてことはないのです。
熱中症になった場所のほぼ半分が室内なのです。
外にいるときはみんな気をつけてるけど、室内だと大丈夫だろうという安心感(?)から水分とかミネラルとか、おろそかになりがち。
気をつけて倒れないようにTRPGやりましょう!
ちなみに寝ている時が一番危ないので、要注意!!
この季節はエアコンが正義。

間近にせまってきたので、しつこいくらいに宣伝します!
誰か、8月4日のCoC一緒にしていただけませんか!
ちょっと気になってるあなた。
取って食べたりしませんので、プレイしてみませんか?!
いいね! 8
ゆこりん
ゆこりん日記
2019/08/02 01:38[web全体で公開]
😶 雑記
眠いのだけど、ちょっと眠れない感じなので、文章に記す。
かなりおよろしくない感じのぐちなので、嫌な方はスルーしちゃってくださいませ。










とても楽しそうなキャンペーンにお誘いいただきました。
3月くらいにお話いただいて、5月くらいに開始予定とのことでした。
全て表示する眠いのだけど、ちょっと眠れない感じなので、文章に記す。
かなりおよろしくない感じのぐちなので、嫌な方はスルーしちゃってくださいませ。










とても楽しそうなキャンペーンにお誘いいただきました。
3月くらいにお話いただいて、5月くらいに開始予定とのことでした。
2人用だったので、友人を誘いました。
わたしがTRPGの沼にダイブするキッカケになったセッションの同卓者さん。
その後もたくさん遊んでいただいて、たくさんの楽しいをいただきました。

せっかく楽しそうなキャンペーンだったので、大好きな人とやりたいなと思い、お誘いいたしました。

が!3月の時点で「仕事落ち着いたら伝助用意しますね」からの、動く気配なし。
きっと仕事が忙しいんだろう…と思っていたが、4月に入っても動きなし。
まだ忙しいのかなぁ…と思っていたら、5月に入って自分がバタバタしちゃってて。

そのまま5月が過ぎ、6月。
「そういえばあのセッションどうなりました?」
「いや。誰からも何も反応ないからさ」
……だって、ディスコードで自分のタブしか見えていないんだもの。
何をどうしろというんだろう?
結局、設定ミスだったということで、設定変更。

…していただいたが、伝助は一向に用意されない。
シナリオ情報も出ない。

わたしは元々、せかすのはあまり好きじゃないんです。
GMやってくださるだけありがたいですし、準備が大変なのもわかっているから。
そう思って、もう少しだけ…もう少しだけ……という感じで、6月をやり過ごしました。

その間にも、いくつかの卓で同卓いたしました。
他の卓に申請出しているのも見かけました。

そして7月突入。
一向に動きがありません。
自分ひとりだったらまだしも、わたしは大事な友人をお誘いしているんだ。
知り合いだって待たせすぎるのはどうかと思うが、初対面の人を詫びの一つもなしに待たせる神経が理解できない。
まるっと動きがなく、とうとうしびれを切らしたわたしは、直談判することにした。
この時点で7月末。開始予定時期からほぼ3か月。

書きましたよわたし。ガンガン書きました。
「どうなってんの?もう3か月だよね?わたしだけならいいけど、友人を待たせないでくれ」
的なことを、丁寧な言葉でネチネチとw
すると、「準備はできてる。ただ受け身になってた」という返信が。
……えぇ…GMが受け身になったら、PLどうしようもないですやん……

別に全部の責任を負えと言っているわけではない。
さすがにシナリオ作成やどどんとふの準備はできないが、
日程調整くらいなら手伝うし、何なら今回わたしはメンバー集めに協力した。
自分自身がメンバー集め以外はすべて自分で仕切りたい人なので、要請が出ない限りは動かないが。
(仕事できないくせに「余計な手出しすんな」って言うタイプのGMです。めんどくさいヤツです)

忙しいならいくらでも手伝います。
指示も出せないくらい忙しいのであれば、むしろTRPGなんて娯楽で遊んでる場合じゃない。
ということも伝えたんです。


そこまで言って、ようやく動いてくれました。
が、シナリオ情報と伝助をポイっと投げただけ。
本来ならば「待たせてすみません」等のお詫びの一言があってもいいはずなんだ。
謝ったら死ぬ病でも「大変お待たせいたしました」はほしい。
それが無理でも、こんばんはとかよろしくとか、挨拶が欲しかったんだ…!
「ハンドアウト選んでください」もなかったなと思い返せば、そもそもハンドアウトが出ていなかった気がする。
いくらなんでもこれはひどいんじゃないかなぁ…!


開始時期が遅いのはいいんです。誰だってリアル事情ある。
わたしだって仕事の忙しい時期の週末は、迷惑しかかけていなかった。
連絡したからって許される話ではないのだけど、それでも連絡はした。
遅刻欠席しないのが一番いいのだけど、そういう時に連絡するのは人間として最低限の事だと思うんだ。
だから、「忙しいから今月無理です」等の連絡があれば、全然問題なかったんだ。

ただ、何の連絡もない。相方さんはどこか別のお部屋に監禁されている。
(秘匿チャンネル的な意味で)
心配するなと言う方が無理でした。
他にもいろいろ重なって、中途半端なものをかたっぱしから潰したいという気持ちであったのも要因の一つです。


あまりに礼儀がなっていないと感じ、相方さんと話して辞退を申し出ました。
さすがにちゃんと言葉の反応くださるかなぁと思っていたけど、何もなくディスコのグループ爆破。
…正直、うそでしょ?って思いました。
まがりなりにも1年くらいはオンラインでお付き合いくださった方です。
二つほど継続卓でも現状ご一緒いただいています。
オフでも一度同卓いたしました。
少なくとも一度きりの行きずり男、なんて軽い付き合いではなかったと思っている。
通りすがりではなく、ちゃんと個体識別できておりました。
それなのに、そんな変なことしちゃうんですね…
わたしは彼を友人と認識していたのだが。
ともだちって、なんだろうな。
もう、わたしには理解できない。


ということがありまして。
なんかもう、オンセ恐怖症になりつつあります。
もちろん楽しいことの方が多いし、実際楽しい友達(とわたしが思ってる)も何人もおります。
件の方がいらっしゃる卓も、その人以外は全員好きです。
大半がいい人だっていうことはわかっているのにな。


話が逸れにそれまくったが、挨拶と確認は大事だということを再認識いたしました。
今遊んでくださっている友人たちは、ちゃんと挨拶してくださる方ばかりなので。
「楽しい」を知っているわたしはまだまだ辞めるつもりはない。


全くまとまらないけれど、ポイっと低下。
近日中にすっきりした頭で描き直すかもしれません。
どうなるかわかんないけれど、まだTRPGは続けていきたいと思っております。
いいね! 33
あるるん
あるるん日記
2019/08/02 00:52[web全体で公開]
😶 今日も宣伝します!
まだ埋まらないので、がんばって宣伝活動中なのです。

8月4日のクトゥルフを遊んでくれる方いませんか~?
一名様以上で立卓となります!
暑い夏に、CoCの狂気に触れてみませんか?
ルルブ持ってない初心者様もウェルカムですよ!
この機会にプレイしてみませんか?
ただ、募集内容はちゃんと見てから応募してくださいね!(KPからのお願いです)
いいね! 7
rei
rei日記
2019/08/01 17:46[web全体で公開]
😟 キャラシーのところどころにRP入れるのって
ありなのでしょうか?

・・・とキャラシー手直ししながら思うのであった。

いいね! 15
きいろマン
きいろマン日記
2019/08/01 11:23[web全体で公開]
😆 昨日クトゥルフやりました
初クトゥルフだったので緊張しましたが とても面白かった…
やったのは瑠璃色絵画でした
反省すべきところも見つかりましたが とにかく面白かった 
もう何もないと思って開かないドアを蹴破ろうとしたのは非常に申し訳ない
ロストするかもしれない…と ドキドキでしたが 無事生還できてよかった…
また 同じキャラで別なシナリオに参加したいですなぁ 初心者向けのシナリオないかな…
折角 戦闘技能に振ってるので 戦闘の可能性のあるシナリオにも挑戦したい…が ガチホラーもやりたいですね!
いいね! 13
ナヒロ
ナヒロ日記
2019/08/01 04:46[web全体で公開]
😶 アイコンのイラスト
自分で使うアイコンとかキャラの立ち絵とかってボクは自分で全部描いてるけど、ほかの人ってどうなんだろ、
いいね! 13
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/29 23:34[web全体で公開]
🤔 べ、勉強しなきゃな…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回、どちらかというと、PC2のようなサポート的役割だったから良かったけど、PC1のような主人公ロール、全体に気を使えるリーダーのロールも見習わないと…。
いいね! 9
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/07/29 23:31[web全体で公開]
😊 今回の卓、本当に良かった!!
ロールプレイって二つの意味があると思うんですよ!
一つはキャラを演技(ロール)するロールプレイ。
もう一つは、キャラが役割(ロール)を果たすロールプレイ。

ここまで、キャラの個性が立ってて、リーダー、主人公、サポート(?)と3人の役割がキレイに決まると、やっぱりムッチャ楽しい! またこのメンバーで卓を囲いたい!
いいね! 14
たぬき
たぬき日記
2019/07/29 23:17[web全体で公開]
😟 今日、思う事(今日はグチりまする)
無性にTRPGしたい。
状況が許せば毎日だってしたいくらい。

でも、GMするとPLの倍は疲労する。
だから連日のセッションは体力がもたない。

シナリオ案件も、こんな感じでどうかなって漠然と考えるけど、人に楽しんでもらえるだろうというレベルまで煮詰まっていない。
諸々の準備も出来てい全て表示する無性にTRPGしたい。
状況が許せば毎日だってしたいくらい。

でも、GMするとPLの倍は疲労する。
だから連日のセッションは体力がもたない。

シナリオ案件も、こんな感じでどうかなって漠然と考えるけど、人に楽しんでもらえるだろうというレベルまで煮詰まっていない。
諸々の準備も出来ていない。
でもTRPGしたい気持ちだけは膨張する。

そんな風にモンモンと過ごしてたら、上司から重い仕事を任されて忙しくなる。
定時に帰宅して風呂に漬かりながらボヘーっとシナリオを妄想する余裕すら奪われていく。
理想と現実のギャップが大きいと葛藤も大きくなる。

むう・・・今は運が悪い時期だ。
生きてれば誰にだって起こる運が低調な時期。
その運に流されてはいかんねー。
気分転換に温泉(リアルの方)でも行こうかな。
(*‘ω‘ *)
いいね! 29
あるるん
あるるん日記
2019/07/29 23:13[web全体で公開]
😶 まだまだあいてまーす!
またしても8月4日のクトゥルフ卓の宣伝活動に精を出しております!

やったことのない初心者さまも、メタ読みするベテランさまも( ´∀` )bどんと来い!!です。
(ただし回してるKPがグダる可能性大!)
ただ、楽しくプレイしていただくことに全力で取り組む所存。
お時間のあるそこのあなた!
狂気の世界へようこそ!!
いいね! 6