笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.105
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 弐魚 | |
| 2022/12/10 01:00[web全体で公開] |
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/12/10 00:37[web全体で公開] |
🤔 微妙な時期 お仕事が佳境を迎え、平日は残業が増えてきました。場合によっては休出もするかもしれぬ。 以降散文的ですが思いついたことをつらつら。 初期キャラを参加させることが大分減ってしまいました。 最近は「○○の職業やっていないから」とか「△△の技能使ったことないから」とかで キャラ設定の作り込みがい全て表示するお仕事が佳境を迎え、平日は残業が増えてきました。場合によっては休出もするかもしれぬ。 以降散文的ですが思いついたことをつらつら。 初期キャラを参加させることが大分減ってしまいました。 最近は「○○の職業やっていないから」とか「△△の技能使ったことないから」とかで キャラ設定の作り込みがいまいち感が否めない。 初期値成功ってなんか謎の高揚感ありますけど、初期値1%はどうしようもない。 1%技能を少しでも補正されたら盛り上がりそう。そして失敗してごまかしタイム。 こんな私の拙作シナリオでも参加したい方居ればコメントにでもどうぞ。 唐突に鈍器ネタ関連の日記が続いて「どゆこと?」状態でしたが、SWの武器ネタだったようで。 グローブ装備のパンチや、グリーブ装備のキックは鈍器かとどうでもいいことを思うのでした。
| clover | |
| 2022/12/09 23:49[web全体で公開] |
😶 セッション終わりに (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日に6版のクトゥルフTRPGルルブが届きその勢いでセッションに参加しました。 6版初のセッションはロストで終わってしまいました。 石橋を叩いて渡るのはいいとして叩きすぎて石橋が砕けてしまった感じでした。 KPさんも初めてのルートだったそうで、これからロスト蘇生シナリオを回るか、 新規でキャラシを作ってまたセッションに参加していきたいです。
| 明日平 | |
| 2022/12/09 22:48[web全体で公開] |
😶 いらんことを考えないほうがいいのか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オフセでやってるソードワールド2.5キャンペーンのシナリオを考えているのですが たまには変わったことをやってみようと思い、「乱戦エリアの離脱」をメインにしたラスト戦闘を考えています 具体的には「誰か一人でも、敵後方エリアを抜ければ勝利」という勝利条件 PCの1人が 乱戦エリアで離脱準備→離脱(敵後方エリアへ)→離脱準備→離脱(勝利) となる戦闘ですが… バランスかえって難しいな PCは3~4レベルで 敵のイメージは 乱戦エリアに雑魚的多数(乱戦エリア内のPCが少なくなると自軍後方エリアに浸透してマジックユーザーに白兵攻撃を仕掛ける) 敵後方エリアに遠距離攻撃できる敵少数(後方エリアにやってきたPCを集中攻撃してビビらせる) な感じ でも素直に全滅させるほうが楽って判断されそうな気もする そう判断されても泣かないって心持でシナリオ作る予定 いらんことを考えないほうがいいのか? 22:58追記 書いた後で気づいたけど もしかして 乱戦エリアで離脱準備→離脱(敵後方エリアへ)して離脱準備→離脱(勝利) で3ラウンドしか戦闘しなくていい? 先行とれば、敵の攻撃は2回ってこと? これは敵を相当強くしてもいいかも
| キンポウゲ | |
| 2022/12/09 22:20[web全体で公開] |
🤔 目移りが… 前回、ネクロニカのサプリを買おうと悩んでいた者です。しかし、Amazonを見ながら、箱庭も買おうかなぁ…、だなんて考えて考えていたら 別のTRPGのルルブも欲しくなり、どうしよう…、と悩み始めました…。 元々目移りが半端ない性格なのですが、流石に予算もありますし、ジャンジャカ買える訳ではあり全て表示する前回、ネクロニカのサプリを買おうと悩んでいた者です。しかし、Amazonを見ながら、箱庭も買おうかなぁ…、だなんて考えて考えていたら 別のTRPGのルルブも欲しくなり、どうしよう…、と悩み始めました…。 元々目移りが半端ない性格なのですが、流石に予算もありますし、ジャンジャカ買える訳ではありません。 でも、予算内に入るなら、別のやつも買っちゃっていいんじゃないかな、って……()。 最近自分が好きな所からもTRPGが出てきて…。酷くないですか…?、こちとら予算があるんですよ?、目移りも酷いんですよ…? どうしよう…、何を買おうかな…
| 巴 | |
| 2022/12/09 22:12[web全体で公開] |
😶 鈍器の話 久し振りにオンセン来たら、なんか武器の話で盛り上がり、思わず 驚愕鈍器(びっくりドンキー) ………… 巴忍法『シベリアの冬』 (解説 寒いギャグを放ち、周囲を凍てつかせるロシア忍法🎵 ナポレオンやナチスを屠るも、オヤジギャグを解さぬモンゴル軍には通用しなかった‼️) 全て表示する 久し振りにオンセン来たら、なんか武器の話で盛り上がり、思わず 驚愕鈍器(びっくりドンキー) ………… 巴忍法『シベリアの冬』 (解説 寒いギャグを放ち、周囲を凍てつかせるロシア忍法🎵 ナポレオンやナチスを屠るも、オヤジギャグを解さぬモンゴル軍には通用しなかった‼️) おまけ 生徒「先生、バナナは遠足のお菓子に入りますか?」 先生「バナナ、及びフルーツ類はお弁当扱いでおやつには入りませんよ🎵」 生徒「先生、氷点下30℃で凍らせたバナナは、鈍器に入りますか?」 先生「フィクション以外の世界で実際に行われた事例無いからドローですよ🎵」 (※私は不勉強ゆえ、本当に使われていたら教えて下さい!) 生徒「先生に、バナナは入りますか?」 先生「こないだ試したら、痛かったからダメですよ❤️」 ぽん太 番頭様 「コラ~~~💢‼️」 結論 最凶の武器は!…… 剣でも 鈍器でも 魔法でもなく 言葉でした‼️(逃げながら…💧)
| Satoshi | |
| 2022/12/09 21:51[web全体で公開] |
😶 GMが世界観を伝えて、キャラクター設定からシナリオを考える。 色々遊んだ結果、自分に合っている形はこうなりました。 きっとキャラクターが世界と出会って変わっていく関係性が好きなので、設定から、Aっていう困難を与えたら、こんな感じになるのかな?実は違う感じになるのかな? あと他のキャラクターとの絡みに使えそうだなーと考えて居るのが楽しいので、台本は本当にキャ全て表示する色々遊んだ結果、自分に合っている形はこうなりました。 きっとキャラクターが世界と出会って変わっていく関係性が好きなので、設定から、Aっていう困難を与えたら、こんな感じになるのかな?実は違う感じになるのかな? あと他のキャラクターとの絡みに使えそうだなーと考えて居るのが楽しいので、台本は本当にキャラクターが書いてくれる感じでやります。 あと戦闘に関しては、数字で見ているので、キャラクターの強さはあんまり関係ないです。強いキャラには強い敵で相応にします。だからこそグループ内で突出してると、その分皺寄せが来るのでそれだけ見ています。 通常戦闘なら80%以上当たる敵を基本出して負荷を少なくしますので、好きな武器で選ぶ人が多いですね。 あとは雨だ、泥濘だーとか状況のバッドステータスなどで調整していこうと考えております。単発では無理だけど、長期なら今回はこの人が活躍する場面を作れるので好んでいます。 もし時間とこのやり方が合う人がいたら、よろしくお願いします。
| かっつん | |
| 2022/12/09 21:40[web全体で公開] |
😲 遊びたい欲が止まらない 10~11月一度もTRPGをしていないことに気が付きました。 勿論、TRPGに対するモチベーションが下がっている訳ではありません。コロナの影響で仕事が忙しくなり、また時間外の会議も増えたことで、遊ぶ時間がとれないだけなんです。 ほんまはもっと遊びたいんやで。 定期的に「セッションしてぇ全て表示する10~11月一度もTRPGをしていないことに気が付きました。 勿論、TRPGに対するモチベーションが下がっている訳ではありません。コロナの影響で仕事が忙しくなり、また時間外の会議も増えたことで、遊ぶ時間がとれないだけなんです。 ほんまはもっと遊びたいんやで。 定期的に「セッションしてぇよ!!」ってなっちゃある。でも、仕事優先やからそないことできやんやん。 と、紀州弁で嘆いてしまう程、遊びたい欲が止まらない。 今月は絶対セッションをしたいので、予定を何とか調整しよう思います。
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2022/12/09 20:30[web全体で公開] |
😲 久しぶりの日記・前回の日記から一か月以上たっとるが 不完全だった制作ルール(料理一覧)を宣言通り追加した。錬金術を追加しようとしたが、すでに制作ルールは搭載してあったので、品数が少ない薬データをどんどん追加していこうと思う。手始めに、料理の制作ルールから 料理一覧 全て表示する不完全だった制作ルール(料理一覧)を宣言通り追加した。錬金術を追加しようとしたが、すでに制作ルールは搭載してあったので、品数が少ない薬データをどんどん追加していこうと思う。手始めに、料理の制作ルールから 料理一覧 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre167058410935 料理の制作ルール 料理について PLは探索中あるいは街などで材料を買っていた場合、調理なべなどがある事(あるいは街などで近くに調理なべがある事)が条件だが料理を行いアイテムを制作する事ができる 出来の良さについては2d6+錬金術判定で決定となり、成功した場合は通常通りアイテムを制作する事ができ、失敗した場合は失敗作が作成されることとなる 制作難度は次の通り 5 最も容易 10 容易 15 通常 20 多少困難 25 困難 30 最も作るのが難しい 一先ず、一旦はスカイリムとかやってて真っ先に見かけた思いつく限りの料理のレパートリーを搭載した。この後スカイリムAEに行ってくるが、また後で料理のレパートリーと錬金術の薬品についてはレパートリーを力押しで搭載する予定である 制作ルールを搭載したので、お待ちかねの商業ルールと魔獣使いルールをぶっこむ予定だが、ここもスカイリムやkenshiなどを参考にする予定である そしてまずはお詫び 本当なら前回の日記の宣言後直ちに行わなければらならなかったが、ここ最近色々あったのと、あらゆる事の憤りをやけくそ気味にスカイリムやオブリビオンにつぎ込んでTRPGに目もくれなかった。というのがある。ひたすらオブリビオン(スカイリム)にこもって自分のやりたいことは何たるかを見つめていたが、そろそろシステム制作再開する事とした。どうやら私は何かを作って動かしてない時がすまないらしい 再開後のルールが少々走り書きになったが、以前から要望が出てて、できそうなことを何でもやると宣言した以上、バランスがでたらめでも無茶苦茶でも動かせてなりたてばええんじゃえ!という事で突っ走ろうと思う。目的が決まってるなら、目もくれず突撃するのみである という事で、再開だ。スカイリムAEから戻ったらルールブック更新頑張るぞ
| Tottis | |
| 2022/12/09 20:10[web全体で公開] |
😊 シナリオ公開 処女作であるCoC6シナリオ「紺碧に沈むニライカナイ」をこの度Boothにて公開しました。 半年前に作成してかれこれ10回ほど回した後、修正を加えてpdfにて纏めた形になります。 推奨人数3人ほど、ボイセで7~8時間と長めのシナリオで、夏の沖縄の雰囲気を感じたい方、パニックホラーが好きな方、NPCと沢山絡みたい方にお勧めです。 無料で公開しておりますので興味がありましたら是非読んでみてください。 https://tottistrpg.booth.pm/items/4378921
| 裕香 | |
| 2022/12/09 19:54[web全体で公開] |
😶 1年越しで遊べたシナリオ ヤドリギあやかし探偵社というシナリオに行ってまいったのでございます! いろいろありまして やるぞーから1年を経過しての参加でございました。 …個人的には私が居て良かったのか? と、思ってしまったりしたのだよ。 ごめんな、ごめんな…僕はノリに…みんなのノリに…のれないんだ… みんな全て表示するヤドリギあやかし探偵社というシナリオに行ってまいったのでございます! いろいろありまして やるぞーから1年を経過しての参加でございました。 …個人的には私が居て良かったのか? と、思ってしまったりしたのだよ。 ごめんな、ごめんな…僕はノリに…みんなのノリに…のれないんだ… みんながのびのびとできるののおじゃましてるんじゃないかな ってしょんぼりしながら始めたのでございます。 どうだったのかはわかんない。 わかんないけど 探偵社のみんな大好きだー! 中国の呼吸はつよい!←ネタバレではない みんないきて今を過ごせているのが幸せですなー
| ぱとたく | |
| 2022/12/09 18:26[web全体で公開] |
😶 使用武器について(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私はやはり、剣か銃のキャラクターをよく作ると思います…鈍器は魔法職のMP切れ時などのサブウエポンのイメージがありますが…CRPGをやってた時代の話なんで、TRPGではもっと鈍器使いは多いんじゃないかと思ってました(^_^;) 剣や銃はやはり格好良さもありますが…剣攻撃は攻撃力や命中率が安定感のある性能的に尖ったところの無さそうな誰しもが扱いやすいイメージがあります…詳しくは調べていませんから、ハッキリとは言えませんが(^_^;) 素手の拳もコスパが良いですし、格好良いですし…魔法職は杖より指輪などの発動体が好きですね…サブウエポンは嫌いではないんですけど(^_^;) 鈍器使い…新たな新天地のひとつになりそうです( ^∀^) 皆さん、良いセッションを( ^∀^)
| clover | |
| 2022/12/09 18:16[web全体で公開] |
😊 届きました! 本日、ようやくクトゥルフ神話TRPG6版の基本ルルブが届きました。 まだサプリなどは購入出来ていませんが、 懐に余裕ができ次第サプリやほかのTRPGルルブも購入していきたいです!
| 只バター | |
| 2022/12/09 17:39[web全体で公開] |
😆 カッコいい鈍器 長いので畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記の話題に昇ったので便乗して、ちょっと布教も兼ねたカッコいい鈍器の概念の書き散らしをば ・メイス 槌 想像してみて下さい、渋みのあるイケオジが無骨な全身鎧と大楯とメイスを持っている姿を!最高じゃないですか 何処までも無骨さを貫いた騎士像は、洗練された勇者や剣士とはまた違ったカッコよさが有ります。 これで誓いを立てた聖騎士だったりすると尚良いです。 聖職者が良くメイスを持っているのは戒律で禁止されていたからとか地方巡礼の護身具だったとか諸々の説が有りますが、まぁカッコよければそれで良いのです。 現実でも聖職者が良く持っていたお陰で、実はカッコいい装飾が入ったメイスというのは多いのです。よく見るあのギザギザのメイスもその飾りですし(因みにSW御馴染みのモールは飾り無しの丸い鉄塊です)、権力の象徴として権杖なんてものになったりもしています。 具体例というか好きなメイスの布教で申し訳ないのですが、某エルデ〇な輪の僧兵の炎姿槌とかイギリスの権杖とかめちゃくちゃカッコいいです。 ・フレイル モーニングスター ちびっ子にフレイル! 定番ですね!ベア子とかリゼロのレムなどその他諸々 良き文化です。他の大型武器でも全く問題有りません! 夜騎兵のフレイルは..良いぞ 後はまぁ 現実でも騎士が良く持っていた武器ですので素直にカッコいいのです 個人的にはデュラハン等のアンデット騎士が持って居るイメージが有ります。なんででしょうか、謎です。 ・杖 棒 棍 硬鞭 皆さんご存じ孫悟空とか、なんとなく中国系というかアジアなかっこ良さがある武器かなぁと個人的に思います。 仙人みたいな達人からチャイナ服の武人まで、棒術と言われるとそんな所を思い浮かべるのではないでしょうか 。 後は意外?な所で言うと、水滸伝や封神演義なんかに出てくる鞭。あれって実は硬鞭という棍棒の様なものでして、その辺でも棒のアジアっぽさに拍車を掛けてるのかなと。太公望の打神鞭なんかもコレなんです。かっこいいでしょう? 西洋で言うと、言わずと知れたギリシャ神話最強の英雄ヘラクレスの得物としても有名です。 これこそデカァァァァァいッ説明不要!!という奴でしょう。 最強であるならば、それだけでカッコいいのです。 ・ハンマー 戦槌 申し訳ない知識不足で余り語れないのです...... ただ、雷神トールのミョルニルやアメコミのマイティーなソーの得物として有名かなぁと(実はSWにも雷属性ハンマーがあったり) あとは、戦槌という単語というか鉄槌という単語のかっこよさはぴか一です とまぁ他にも細かく探せば金砕棒とか(カイドウかっこいいよね)とかトンファーとか色々有りますが長くなりましたのでこの辺で! つらつらと書かれた駄文をここまで読んで下さった事に感謝を示して終わりたいと思います。ありがとうございました。 追記:誤字脱字は必ずあると思いますので見つけ次第修正します......
| 夏風 | |
| 2022/12/09 15:58[web全体で公開] |
😶 鈍器カッコいいと思う話 コメントしようとして なんか長文になってしまい 送られても困惑するだろうと思い日記へ。 私は鈍器そのもののカッコよさに鼻血が出るタイプでして メイス、フレイル、ハンマー大好きです。 剣だったら斧の方がカッコいいと思う次第です。 剣術の歴史や、伝説の武器に剣が多いことから 様全て表示するコメントしようとして なんか長文になってしまい 送られても困惑するだろうと思い日記へ。 私は鈍器そのもののカッコよさに鼻血が出るタイプでして メイス、フレイル、ハンマー大好きです。 剣だったら斧の方がカッコいいと思う次第です。 剣術の歴史や、伝説の武器に剣が多いことから 様々な作品の主要キャラクターが剣を使うことが多く カッコいいキャラが剣を使う図式がある気がします。 財力や権力の象徴であり、 非戦時に携帯する身近な武器である剣が 物語的に重要となるのでしょう。 戦場の主役を張るのは長柄武器だと思いますが 物語の主人公はずっと戦場にいるわけではなく どんなシーンでも違和感なく持てるのが剣ですからね。 剣術が殊更に磨かれたのは平時での戦いのため、 引いては他武器種に対しての不利を覆すため、 更には剣術に時間を費やす余裕があることを示すため。 こういった要素が高貴な主人公の武器として 伝統的な物語に登場し、 現代娯楽作品に受け継がれている気がします。 剣は対人武器としてこのような 主人公ポジションを獲得しているわけですが、 対怪物に本当に向いているのかという疑問があります。 飛び道具がベストなのは置いておいて、 爪や牙や毒対策にリーチのある槍が、 鱗や甲殻対策に斧や鈍器が有効ではないか、 そんな風に思ってしまうのですよね。 そもそも巨体や怪力に対して人間は非力、 故に魔法の武器を使うのだというのであれば なるほど神話や伝承の剣の出番かもしれません。 しかしながら、神話武器も古いものほど 槍やハンマー、それも投擲可能なものであり、 それこそまさしく対怪物の武器に思えます。 剣が好きな人にいちゃもんつける気は全くないですが 鈍器や斧がカッコ悪いイメージを持たれているのは 現代作家の怠慢である気がします。 剣技剣術で不利な状況を覆すのがカッコいいのは これはもう間違いありません。 そのための噛ませ犬にされるのが 筋骨隆々とした大男の持つ鈍器となるのも 対比が描きやすく都合がいいですね。 カッコいい鈍器使いが少ないのは 鈍器自体がカッコ悪いからでも弱いからでもなく 剣士をカッコよく描くためなのではないか そんな風にも思えるわけですよ。 斧や鈍器は野蛮キャラ、槍は噛ませ犬キャラ、 弓は非力なキャラ(筋力武器ですよあれ)、 こういう風潮が悲しい夏風のとりとめもない話でした。
| ミドリガニ | |
| 2022/12/09 11:07[web全体で公開] |
🤔 超人と常人【長いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マルチシステムな話題である。 投票にすることも考えたが、日記にした。 わたしはプレイヤー・キャラクターの志向として超人モノが好きらしい。 タイトルを挙げればお分かりかと思うが、『ゲヘナ・アナスタシス』の”享受者”は初期作成ランクにおいても赤い炎程度では灼かれず、傷の回復も早く、持久力や観察眼、知性なども常人の遠く及ぶところではない。 大天使と邪霊(シャイターン)の力を宿しているのだから宜なるかな。 『ダブルクロス』シリーズも凄い。 レネゲイドウィルスに感染しシンドロームと呼ばれる超能力に目覚めており、死ぬような目に遭っても侵食率次第では無限に蘇生出来るエフェクト《リザレクト》や常人はオートアクションで無力化出来る《ワーディング》は標準搭載だ。(クロウリングケイオス環境下は除く) シンドロームも様々で、熱、重力、光や音、血、化学物質、電気、肉体そのもの等々を大なり小なり操れる。 『アルシャード』シリーズは何と救世主(候補生)である。 神の欠片たる〈シャード〉を授かっているのだからさもありなん。 最近、聖闘士星矢が実写化で話題になったが、それを表現できるクラスが普通にあるし、シャードに宿る様々な神の力をシナリオ3回まで自由に使えるのだ。 これは『ダブルクロス』や『ナイトウィザード』、『セブン=フォートレス』もそうだが、リプレイ担当のきくたけさんこと菊池たけし氏が『世界の危機』をこよなく愛するだけあって、表現次第では初期作成で世界を破滅から救うことも可能だ。 こちらは所持していないので詳しくは知らないが、公式を拝見する限り『銀剣のステラナイツ』も初期から救世主レベルだと思う。 同じスタンダードRPGシステムを採用している『新・天下繚乱』はここまでにご紹介してきた作品からはやや超人度は下がるが、さりとて只人かというとそれも違う。 四神の力を宿した”英傑”であるから、怪異や妖異に立ち向かい、打ち破る力が充分ある。 『迷宮キングダム』は迷宮を開拓できる”ランドメイカー”なので、一般人よりはずっと優れているだろう。 『ソードワールド2.5』『アリアンロッド2e改訂版』などの冒険者は初期作成では常人に毛が生えた程度で、『りゅうたま』の旅人や『CoC6版/7版』はそれこそ(基本的には)只人。 『ゆうやけこやけ』や『ピーカーブー』はちょっと不思議なことが出来る変化(へんげ)やお化け、子供なので一般人以下である。 勿論、たかだか戦闘能力がゲーム・システムの面白さを規定するわけではないので、後半に挙げた作品たちや、挙げきれなかった作品も大変に面白く甲乙つけがたいことはわたしが保証するし、上を見れば青天井で神仏の域の作品もまた少なくない。 ゆえに正解などない話題なのだが、あなたは初期作成キャラクターの志向や嗜好として、超人と常人、どちらに傾いていますか? 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ササミ | |
| 2022/12/09 09:36[web全体で公開] |
😊 オンセンで知り合った人とクトゥルフ6版 昨日は、オンセンで知り合った人の卓にPLとして参加してきました。 GMを繰り返していると、PL参加のお誘いやオンセン外の募集があって、毎日飽きませんね。 (12月下旬はオンセンでGMする予定なので、お楽しみに!!) 2日連続の2話構成で、1話目は全員に見せ場がある楽しいセッションでした。 全て表示する昨日は、オンセンで知り合った人の卓にPLとして参加してきました。 GMを繰り返していると、PL参加のお誘いやオンセン外の募集があって、毎日飽きませんね。 (12月下旬はオンセンでGMする予定なので、お楽しみに!!) 2日連続の2話構成で、1話目は全員に見せ場がある楽しいセッションでした。 KPも盛り上げ方が上手いし、PLもロールプレイが面白い人達ですwww PL同士では初めてでしたが、悪ふざけする瞬間は阿吽の呼吸でした。 1話目が終わってから時間があったので、2話目の導入まで進めましたが、驚きの導入です。 1話目の最後で意識を失って入院、意識不明の1ヶ月の間に世界がヤバいこと(マイルドな北斗の拳やFallout)になっていました!! 肩パッドを探して髪型をモヒカンにしないと… バイカーゴーグルと釘バットも欲しいな~
| じゅういち | |
| 2022/12/09 07:11[web全体で公開] |
😆 昨日のセッションが最高だった件について! 昨日は楽しかった!日記書きたかったんですが 「楽しい!!!!!!」 ていう感情が高ぶりすぎて言語化できなかった!(笑) お漏らし系ギャグシを推しPLさんに初回ししてきたのですが、爆笑に次ぐ爆笑、まさかの笑いすぎて私がシナリオを読み上げられないハプニング(そこは反省) いやぁ、神回でした。無事全て表示する昨日は楽しかった!日記書きたかったんですが 「楽しい!!!!!!」 ていう感情が高ぶりすぎて言語化できなかった!(笑) お漏らし系ギャグシを推しPLさんに初回ししてきたのですが、爆笑に次ぐ爆笑、まさかの笑いすぎて私がシナリオを読み上げられないハプニング(そこは反省) いやぁ、神回でした。無事昇天。 その後初めてのエモクロアを遊ばせていただき、リアル知識がなくてうんうん唸りながら考えて、脳みそにたくさん栄養をもらったって感じでした💛 温泉に感謝!PLさんに感謝!GMさんに感謝!最高に充実した休みになりました🌟 ギャグシのシナリオです。無料なのでぜひ✨ https://trpg-humio.booth.pm/items/4376627
| ノーススター | |
| 2022/12/08 23:00[web全体で公開] |
😢 ロストである (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブクロのリレキャンで私のPCがロストした 元々、ビルドの拙さのお陰でロストしやすい構成&後先を考えない私のスタイルが相まったのでまあ運が無かった とはいえ、ダブクロ初めてのPC 最後のお別れRPの時に思わずガチ泣きしたのも無理はない 悲しいが、4話駆け抜け最後にもう一度私の手番が来るときにロストし、私は最終話のメインに据える気満々である そう考えると、最後があまりはっきりしないかあっさり死ぬかなTRPGのキャラとしてはある意味では華々しい終わりと言えるかもしれない
