たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.7

たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハリィ
ハリィ日記
2026/03/05 13:05[web全体で公開]
😆 【sw2.5リプレイ風動画】基本ルルブだけで遊ぶソードワールド
これから始める人や始めたい人、なかなか始められない人に少しでも楽しい気分や、やってみようかな?という気分になれますように。

好きな趣味をずっと好きでいられますように♪

と思いまして☆

いいね! 27
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2026/02/09 18:31[web全体で公開]
😰 【雑記】全てのアイスを破壊する【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、甲殻類です。
冷蔵庫の冷凍室の出力が落ちて、タイトル通りになりました。( ノД‘)

長年使っていた冷蔵庫なので、とうとう逝ったかと思いましたがそうでもなかった様です。
先日、冷蔵庫にモノを沢山詰め込んだ際に、どうも出力設定を誤操作してしまったらしく、出力設定を直したら戻りました。
お帰りなさい、冷蔵庫くん。
お財布に、ありがとう。
そして全てのアイスたちに、さようなら。

最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 25
わっか
わっか日記
2026/02/09 18:59[web全体で公開]
😶 久しぶりの
ひさびさの日記。少しバタついてるけど元気です!
というわけで近況報告もかねて。

ゆとらいず工房さんのドメインが変わるって事なので、その対応をちょこちょこ。一応オンセンのキャラシートも更新してみたり。ほんとはもう少しキャラクターいるんだけど、比較的思い入れのある子たちを中心に載せています!
全て表示するひさびさの日記。少しバタついてるけど元気です!
というわけで近況報告もかねて。

ゆとらいず工房さんのドメインが変わるって事なので、その対応をちょこちょこ。一応オンセンのキャラシートも更新してみたり。ほんとはもう少しキャラクターいるんだけど、比較的思い入れのある子たちを中心に載せています!
見返してみると多いのか、少ないのか…?でもオンセ歴を考えるとそうでもないのか…?

以前宣言していた、生成AIに対するスタンスは、その後考えが少し変化したのでいったん撤回。自卓でのAIイラスト使用はokとしつつも、自分では利用しないという方向は変えずに。これが良いのか悪いのか未だによく分かんないけど…w

SW2.5のDiscordサーバー「SW2.5を楽しく遊ぶ!」の運営はきわめて順調。メンバーも190名ほど集まっていただけて、SW2.5の話はもちろん、時には取り留めのない日常の雑談などで、日々和気あいあいとやっております。
現在、メンバー募集中なので、参加希望の方はオンセンのコミュニティへお越しいただくか、もしくはXの広報アカウント(ソド楽で検索したら出るはず…?)でご連絡ください。
ただ、XのDMが仕様変更したのか、通知が届きにくくなっているので、気づくのに時間がかかる場合があります。ごめんなさい!

セッション自体は…バタついてるせいで最近頻度が落ちていたり。とはいえ、元々そんなに卓予定を詰める性分でもないので、特にストレスにはなっていないけど。でもそろそろGMやりたいなあ。
いいね! 28
巴
日記
2026/02/08 15:42[web全体で公開]
😶 投票してきた
 情報弱者と周りから言われる身だが
それでも頑張って頭絞って
 一番「マシ」そうな候補者と政党に票を入れてきたよ!

 TRPGは政治批判だからダメ!けしからん!!
みたいな国にしたいのかな?君たち。
いいね! 15
明地
明地日記
2026/02/09 00:12[web全体で公開]
😶 セッション募集中!!(2/13~)
金曜日夜といういわばゴールデンタイムがいけないのだろうか……しかし募集させていただくのだ!

https://trpgsession.com/session/17704675297102phreni88

ソードワールド2.5、「蛇穴の苦鳴」募集中です!
PCは二手に分かれて蛮族が占拠する全て表示する金曜日夜といういわばゴールデンタイムがいけないのだろうか……しかし募集させていただくのだ!

https://trpgsession.com/session/17704675297102phreni88

ソードワールド2.5、「蛇穴の苦鳴」募集中です!
PCは二手に分かれて蛮族が占拠するダンジョンを探索します。なんと片方は囚われていたので丸腰。隠密とか工夫とかスリリングな展開をお楽しみいただければと!そして装備を取り戻して合流してからは無双タイムが始まります(たぶん)。
あと1名で開催決定ですのでご興味ある方はどうぞよろしくお願いいたします!
ひょっとして13日の金曜日に開催されるのがマズかったのか!?
いいね! 17
べいろす
べいろす日記
2026/01/31 22:40[web全体で公開]
😶 救出作戦!!!!
昨日、プレイヤー2名が敵さんに敗北して捕虜に!!!

その後、ディスコードサーバーにて救出作戦シナリオの人員を募集!!!!

なんと6人ものプレイヤーが名乗りを上げた!!!!!!

捕虜になった2名と縁のある6人のPCがパーティを結成!!!!
敵のアジトに討ち入りを開始!!!!!

しょっぱなからボス戦バトル!!!!

2名を倒したボスを6人がかりで爆破!!!!

捕虜を救出して~happi-enndo~!!!!

おつかれさまでした!!!!!!!
いいね! 25
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2026/02/02 18:25[web全体で公開]
😰 【雑記】休みが欲しい【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このところ休日が潰れて出勤日になり。
卓の方もお休みやら調整をさせて頂いてばかり。 (›´ω‘‹ ) 
蟹生儘ならないものですね。
ご飯を頂いて愛犬の世話をしたら早々に寝たいと思います。
お休みなさいませ。( ˘ω˘ ) スヤァ…
いいね! 39
ルファ
ルファ日記
2026/02/03 00:40[web全体で公開]
😶 オンセン初登録
ソードワールドやりたい欲が強くて登録してみました。たくさん卓に参加できるといいな。
いいね! 46
ササミ
ササミ日記
2026/02/04 17:32[web全体で公開]
😶 限界だーーーッッ!! TRPGしたいィィーーー!!
ある程度マクロが組めたので、21時までに帰れる目処がつきました。

ヨッシャーー!! セッションするぞッッ!!

とりあえず今夜、ボイセで空いている卓を探します。
無ければDiscordで雑談会しています。


放置していたコミュニティも再開しますので、コンゴトモヨロシク!!
いいね! 35
雪翼依依
雪翼依依日記
2026/02/05 02:41[web全体で公開]
😶 浮上
遅れの宣伝。(単に忘れ
いいね! 12
雪翼依依
雪翼依依日記
2026/02/05 02:45[web全体で公開]
😶 浮上&絵
お久しぶりです
今もTRPGを楽しんでいます
この前プレシャスデイズも買ったので遊びたいなーと思っています
ちなみにお嬢様系キャラは萌える、間違いない
いいね! 27
Yanagi
Yanagi日記
2026/02/06 00:57[web全体で公開]
😆 (SW2.5)セッション参加者募集中!(2/7夜+2/8夜)
コンバンハ。
思ったより集まらず、セッション参加者の募集に参りましたァ!
(ジャンピング土下座)

(二日卓)奈落を駆けるモノたち《嫉妬》
https://trpgsession.com/session/177013134841Yanasoru0315
2/7 20:00-24:00+2全て表示するコンバンハ。
思ったより集まらず、セッション参加者の募集に参りましたァ!
(ジャンピング土下座)

(二日卓)奈落を駆けるモノたち《嫉妬》
https://trpgsession.com/session/177013134841Yanasoru0315
2/7 20:00-24:00+2/8 20:00-24:00

Lv帯は7-8。
某ナイト〇インに影響されたローグライト式のソードワールドです!
特殊なレギュレーションのデータを作成していただきますのでご留意くださいm(__)m
とはいえ、ちゃんと説明もしますし、実感としてそこまで難しくはない・・・はず!

現在二人いらしていただいており、
後二人を募集中です。最悪1人だけでも来てくださればGMPCを入れて立卓します。
過去にご参加いただいたPLの方でもネタバレ回避しつつ別PCならOKデス。

ご申請お待ちしておりますm(__)m
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2026/02/06 16:41[web全体で公開]
😶 大船に乗ったつもりでなんて言いますが…
今夜のエモクロア、一緒に参加するPLが足りないのでコミュニティのDiscordで募集をしたら、TRPG会のスタッフが名乗りを上げてきました。

ビックリしたーー!! & めちゃくちゃ嬉しい!!

大船に乗ったつもりでなんて言いますが、世界一周の豪華客船に乗ったつもりで楽しんできます。
今日のセッション、勝ち確ですwww
いいね! 27
こたつ
こたつ日記
2026/02/06 22:10[web全体で公開]
😶 カムイガタリの募集をします!(その他近況)
こんばんは、こたつです。

①カムイガタリ体験卓!
まずは表題にもある通り、我々が作成したオリジナルTRPGシステム『想念神格RPGカムイガタリ』の体験卓募集をしたよという宣伝です。ルールブックの所持は必要ないため、少しでもご興味ございましたら、参加していただけると嬉しいです!
なにせ無名で全て表示するこんばんは、こたつです。

①カムイガタリ体験卓!
まずは表題にもある通り、我々が作成したオリジナルTRPGシステム『想念神格RPGカムイガタリ』の体験卓募集をしたよという宣伝です。ルールブックの所持は必要ないため、少しでもご興味ございましたら、参加していただけると嬉しいです!
なにせ無名ですからね……ふへへ……。Xで募集したときも、結局知り合いに声をかけてなんとか1卓という感じでした。
しかし感触は悪くないので、少しずつ触手を伸ばしていきますよ!これからです!

募集ページはこちら!水曜定期です。
https://trpgsession.com/session/177038274319kotatu7171

②BOOTHでの頒布を開始しました!
カムイガタリ、通販です!既に何名の方にご購入いただいておりまして、大変嬉しく思っています。
電子版としてPDFの頒布もしておりますよ!

ショップはこちら!
https://uwanosorabunko.booth.pm/items/7869387

③ゲムマにもでます!
ゲームマーケット2026春、いきます。こたつは行ったことないので楽しみです。書き下ろすようなものはないのですが、新刊としてカムイガタリの頒布を行う予定です。

④『復讐と宝石』完結!
PLとして参加したSW2.5リプレイ動画『復讐と宝石』が完結しました!全11話!こたつもちょっとばかし手伝っていたので感慨深いです。クレジットに名前もありますよ!

第一話はこちら!



相変わらず浮上するときは宣伝パンチをかましていくだけですが、久しぶりにオンセンでGMやるのでドキドキ半分、ワクワク半分といった感じです。……立卓してくれ~~~!!何卒宜しくお願いいたします!!

んでは!
いいね! 14
明地
明地日記
2026/02/07 21:50[web全体で公開]
😶 このままではいけないと思っている、だからこそ私はこのままではいけない
2月7日である。
私が転職先を決めてファッキン職場をおさらばしてから一か月が過ぎた。残す猶予はあと52日である。
仕事を辞める前、辞めたらTRPGをしまくろうと思っていた。あるいは旅行に行こうと思っていた。あるいはゲームをしまくろうと思っていた。
税金云々が思ったより引かれたので七日間の壮大な全て表示する2月7日である。
私が転職先を決めてファッキン職場をおさらばしてから一か月が過ぎた。残す猶予はあと52日である。
仕事を辞める前、辞めたらTRPGをしまくろうと思っていた。あるいは旅行に行こうと思っていた。あるいはゲームをしまくろうと思っていた。
税金云々が思ったより引かれたので七日間の壮大な旅行計画はなくなったけど、その分インドアを極めてTRPG狂のじゃロリ卍斎になろうと決めていた。

なのになんだこのありさまは……ッ!!!!!!

見よ!そこにいるは昼過ぎに起きてダラダラとshortをスクロールして時間を溶かす虫けらと化した私ではないか!!
ほんとshortって悪魔の発明ですよね。短期間に刺激を与えて人間らしい思考を奪われている。
否、YoutubeもといGoogleは資本主義の権化ゆえに責められる謂れはない。いや大いにあると思うけどそこが本題ではない。
責めるべきは意志薄弱愚昧蒙昧な私である。あの決意はどうした。ファッキン労働にいそしみながらわずかな時間を見つけてコミケの原稿を書いていたお前はどこへ行った?創作意欲に燃えていたあの熱量、完売して仲間たちと「ワーッハッハッハ!麦茶だこれ!」と楽しい時間を過ごしたお前はどこへ行った?インプットのためと称してウィンターセールで買い込んだゲームの半分以上を放置してインスタントな娯楽に脳を溶かされているお前は本当に私なのか?
モラトリアムはもはや半分が過ぎた。ここからが正念場ではないか!

というわけで2月に入ってからシナリオ書きまくり人間となる誓いを立てた私だよ。
一本のシナリオを一日中書き続けると脳が痛くなるので三本くらいを同時進行で書いてるよ。
第一弾がさっき募集した奴だよ!
このほかにリレーCP用にいろいろ書き溜めたり、来年のコミケで出そうと思っている&オンセンで募集しようと思っているCRCシナリオを書いたり、魔剣育成計画の修正したり、あと2本くらいあるネタをどうにか形にしようとメモってたり、ムーンライトプリンセス(デモンズラインの妖精さんだね)が主軸のCPネタを書き散らしたり、ほかシステムに手を出そうとしたりなどいろいろ進めているよ。
そして息抜きにゲームをすることにしたよ。もちろんインプットのためだよ。とりあえず「魔法少女ノ魔女裁判」をクリアしたよ。めちゃんこ面白かったよ。露悪的な広報がちょっとイタい感じだったけど中身はすんごく丁寧に作られててマジでおすすめだよ。次は「ファイナルファンタジー6」を遊ぶ予定だよ

3月はまた……リアル友人と遊んだり節約して貯めたお金でプチ旅行行ったり鯖メンとオフ会したりするかもしれない。なので2月は創作にいそしむのだーうおー
いいね! 35
B
ササミ
ササミ日記
2026/01/30 20:24[web全体で公開]
😍 会いたかったぜ!! コンチクショウ
探して3日目、ようやく買えた
いいね! 26
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2026/01/23 08:57[web全体で公開]
😊 【雑記/徒然】遠路遙々【ぷち旅】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、おばのお見舞いにイバールルルァキィー!!
……に行って来ました。
術後で未だ痛むそうではありましたが、おばは元気そうでお見舞いを喜んでいました。

折角目と鼻の先だったので、ついでに近くの海岸へ。
生憎、水族館は閉園時間でしたが、10数年越しに晴れやかな気分で潮騒を聴くことが出来ました。
1日運転は相応に疲れましたが貴重な体験でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 30
明地
明地日記
2026/01/19 23:58[web全体で公開]
😶 アンブロシオの百迷宮が…やりたい…PLで…
死ぬほどダンジョンを作ってきた私にとって、未踏破のダンジョンほど心惹かれるものはない。
折しもソードワールド2.5はいまや空前のダンジョン推し、迷宮の盗掘系サプリを1年間出し続け、遂にアンブロシオの百迷宮なんていうものすごいのを出したそうではないですか。
非常に遊びたい。
非常に遊びたい、PL全て表示する死ぬほどダンジョンを作ってきた私にとって、未踏破のダンジョンほど心惹かれるものはない。
折しもソードワールド2.5はいまや空前のダンジョン推し、迷宮の盗掘系サプリを1年間出し続け、遂にアンブロシオの百迷宮なんていうものすごいのを出したそうではないですか。
非常に遊びたい。
非常に遊びたい、PLとして。
GMするとこう…薄れるじゃあないですかっ!罠探したり探索したりドキドキな感じが!
ダンジョン探索のPLをしたいのである。
だから、どこかに一緒に遊んでくれる人はいないかとここで言ってみるのであった。
いいね! 21
hiromichi tanaka
hiromichi tanaka日記
2026/01/20 15:22[web全体で公開]
😶 【卓途中感想】ゴブリン退治、その後で【超突発】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、前半終わってほっとしているナマモノです

今回の焼き増しは第1陣目+α 参加した人がいないのを確認して中身を変えてのトライです
思ったよりすんなり人が集まり、これは二日コースだと確信してたらやはり二日になりました
拾う設定が少ないのでサクサク進みはしたんですが、序盤の戦闘があってたタイムオーバー
序盤の戦闘ではわからない人は置いてきぼりなネタをぶちかまし、わかる人にはわかって
GM的にはやり切りました
後半はさっくり終わるので肩透かしになるとは思いますが
少しでも楽しんでいただければ幸いです

参加して頂いた方に最大限の感謝を。
いいね! 13