たびがらすさんがいいね!した日記/コメント page.4
たびがらすさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明地 | |
| 2026/04/15 23:59[web全体で公開] |
| コノハズク | |
| 2026/04/16 20:42[web全体で公開] |
😶 SW2.5のPL募集 突発広告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【レギュレーション】 最初に来た方=コメントくれた方に決めてもらいます ①SW2.5キャラシ作成講座 ②SW2.5卓 https://trpgsession.com/player/konohazuku3rd/character/176427540344konohazuku3rd/ ↑からレギュレーションをおひとつお選びください https://trpgsession.com/player/konohazuku3rd/character/176792010411konohazuku3rd/ ↑からオリジナルシナリオor闘技場シナリオ・オウルアリーナからおひとつ好みのシナリオお選びください 【シナリオの概要】 最初に来た方=コメントくれた方に決めてもらいます 【応募時のお願い】 ◇当方、未熟な面もありますが、楽しんでもらいたいと思っています。 ◇ちゃんと受け答えできる方 ◇SW2.5 セッション部の卓ですが参加してない方でもどうぞ ◇キャラシはゆとシート様で。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/ ◇以下の項目の記載お願いします。 ①~所持ルルブ ②~ソード・ワールド2.5のPLやったことある・なし ③~ユドナリウムリリィの使用したことがあるか ④~全て読んだうえでのご参加 ⑤~レギュレーションの希望 まれに突発で立てるかもしれません みかけて、よければご参加よろしくお願いいたします。
| Yanagi | |
| 2026/04/17 00:23[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)セッション追加参加者募集中(4/18朝夕) コンバンハ! 相変らずセッションの宣伝ばかりしている者です() 今募集中のセッションですが開催はできる者の、枠がまだ一つあるので募集に参りました。 なお、いらっしゃらなくてもGMPCを投入するので開催自体はできる予定です。 さきに参加確定していらっしゃる方々を優先してくださると幸いです。 全て表示するコンバンハ! 相変らずセッションの宣伝ばかりしている者です() 今募集中のセッションですが開催はできる者の、枠がまだ一つあるので募集に参りました。 なお、いらっしゃらなくてもGMPCを投入するので開催自体はできる予定です。 さきに参加確定していらっしゃる方々を優先してくださると幸いです。 一狩り行こうぜ!L2G https://trpgsession.com/session/177616955115Yanasoru0315 (募集期限 4/17 20:00) モン〇ンをテーマにしたシナリオです。 大自然を駆け巡って報酬を求めつつ、温泉地のトラブルを解決していきましょうというお題! もしよろしければお付き合いくださいませ! それでは!
| ハリィ | |
| 2026/04/18 08:14[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】【PL募集】<ルルブ1~3のみ使用>小さな森のトラブルバスター 駆け出しか、1回冒険したくらいのPCが好きなので、 そんなPCが活躍できるセッションを考えてみました。 始めたばかりのPLさんの、2回目の冒険も楽しくなりますように。 ルルブ1のみでも参加可能です。 どうぞよろしくお願いします☆ https://trpgsession.com/session/177646608277cuttingdorothy1
| ミドリガニ | |
| 2026/04/18 19:52[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】長き旅路の一区切り【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:たびがらすさんによる卓感想です。 凡そ2年前の春、卓に混ぜて頂いて初期作成から始まった冒険は、ドーデン地方を股に掛けての”大”冒険へと発展し、冒険者レベルは平均8くらい。 既に中堅といって差し支えないでしょう。 キングスレイ鋼鉄共和国を舞台に、不完全ながら復活し掛けた魔法王ザークルセスと大立ち回りの末、これを破るに至りました。 勿論、かけがえのない仲間達が在ってこそなし得たことです。 ハンスデック@黄金糖さんは、『騎士とは何か?』を常に問い続け、堂々とした王道ロールを魅せてくれました。 ミラ@尸さんは、儚げでも芯の在る楽士の少女で、己の過去としっかり対峙して下さいました。 ラディ@Yanagi さんは、真っ直ぐで間違ったことが大嫌いな拳闘士の好漢で、常に冒険を引っ張り続け。 アン&ルゥナ@たびがらすさんは、ヒロイン力をこれでもかと見せつけてくれました。 イーサンを勤めるわたしは、些かちゃらんぽらんで優柔不断なキャラクターですが、弄り倒されて各地に嫁(?)が居るとかなんとか。’‘,、(’∀‘) ’‘,、 GMを勤められましたたびがらすさんは勿論、プレイヤーの黄金糖さん、尸さん、Yanagi さんに最大の感謝を。 次回より第2部ですが、これからも精進致しますゆえ、今後ともよろしくお願い申し上げます。 そして、最後までお読み頂きありがとうございました!! ロングキャンペーンは良いぞ、最高だ!!
| こんちゃ | |
| 2026/04/18 21:27[web全体で公開] |
😶 ゆる日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ガツーンと伝えたいことはないので、ゆる日記。今回は以下のことを書いていくぞぉ ・プロフ&100の質問の更新。 ・モノトーンミュージアムのリプレイ読んだよ報告&軽めの感想 まずは、プロフの更新について。 今日、卓があるのだが、時間が空いていたので、この時間を使って今の状況を書いていこうと思ったのがきっかけ。 と言っても、増えるより減ることが多かった。……ぶっちゃけ、4年もやってりゃあ、初心者看板つけるのも良くないだろうとおもったので、そう言った描写を消すことにしただけである。 いまだにルールとか間違えることが多いのだが・・・自発的に卓を開催したり参加したりする人間は絶対に初心者って言えないなっと客観視した結果である。 ここで知り合った友人からは『企画屋だね』と評価されてからあらためて自分の行動を改めたら・・・。『否定できねぇ!』と思ったのもある笑 そりゃあ、『こう言うコンセプトの卓とかどうじゃろう?』→『人が集まればやってみっかぁ〜。とりあえず卓募集欄作っておくべ』の人間が企画大好き人間だよなぁ!?(なお、当人【こんちゃ】はそう思っていない。自覚が薄い) ・・・ごほんごほん。まぁ、こう言った理由で初心者マークは外すことにした。 と言っても、TRPG自体、種類が多いのもあるので、新たなTRPGに挑戦する時は素直に『初心者です。初めて遊びます!』と伝えるのは許して欲しい。(本当にデータ面が弱いPLなのでぇ!) それを編集するついでに、100の質問の方もだいぶ価値観プレイ観が変わってきているのだろうっと思って編集をしてみた・・・のだが、そんなにテコ入れしなかったな???(TRPG遊んだ年数ぐらい?) この世界(TRPG)に入ってからもブレないなぁ自分だなぁと、改めて思う。結局は楽しければそれでいい精神のようだ。 ====================================================== さて、話が変わるが、最近まで『モノトーンミュージアム』のリプレイが掲載されているサプリメントを電子書籍で購入していましてな。 通勤時間の合間に、いかのサプリメントに掲載してあったリプレイを読み、最近一通り読み終えたので、軽めの感想を言いたくって書きました笑 ・インカルツァンド ・常闇のシェヘラザード ・トレイメント ・フィオリトゥーラ ・アル・リヴェルソ 全部を語ると長くなるので、全体的に読んだ上で、初めて『モノトーンミュージアム』に触れるPLの感想として流し見していただければ幸いです。 まず・・・うーん。なんといったらいいのか笑・・・ああ、そうそう。 まず、リプレイに参加したPLさんの名前に驚きました。 結構有名なシナリオライターさんやイラストレーターさん、はては他のTRPGを作っている冒険者企画の人までも。 こうしてみるとPLレベルが高い人が集っているなと思いました。 そりゃあ、あんな面白い話になるわけだよ!!めっちゃくちゃ面白かった!! だけど、あれ・・・初心者向けのリプレイじゃあないなぁっとも思った笑 GMもPLも話作り+データの造形に詳しい人が集っているから、あれだけの機転をきかした物語になっているけど、レベルが・・・話作りのレベルが高すぎる・・・!(褒め言葉) sw2.5のリプレイも読んでいた身として、こんなにRP密度が濃いリプレイを読んだのは初めてだったので、面白かったです! どのキャラクターも魅力的!PCだけじゃなくってNPCたちも魅力的!こんな物語、私作れる気しないよー!笑 個人的に好きなPCをいうと・・・ん〜〜〜〜選べない!!だけど、あえて言うのならば・・・やっぱりはずせねぇよなぁ! 『インカルツァンド』に出ていた『ハーレクィン』 なんだあれ!あんなキャラ造形みんな大好きに決まってるだろ!!!! 発するセリフがかっこいいし意味を考えると泣ける・・・! 初のリプレイでお出ししていいPCじゃあない!笑 個人的に好きと言わせてもらうと、『常闇のシェヘラザード』にて登場した『アルヴィング』先生。 でかい巨竜で!一度退治されてからの人選変更で絵本作家とか!!好きだなぁーーーー!!! 尻尾を筆に見立てて描くとか、背中に刺さっている勇者の剣で敵を倒すとか、ユニークな発想が素敵だなっと思った。 個人的に好きなのは、EDの時の最後の締めくくりの言葉。あの言葉選びには痺れた! もっと感想を書きたいけど、いっぱいありすぎて書ききれない(書くと乱文にしかならない) ちょっと気になった・・・というか、ふと思ったことはそうだなぁ『トレイメント』のPC1(PL:桜井光先生)をみた時 こんちゃ『桜井光さんのPCが少女で?両目が非対称で?舞台となる街が大きな時計塔がある?』 こんちゃ『・・・』 こんちゃ『それってなんていう「漆黒のシャルノス」(ry』(わかる人だけ伝わればいい笑) 遊んだことはないし、OPだけしかみていないけど、ついつい連想をしてしまった笑 っとと、そろそろ卓が始まるのでこの辺りで! いつかモノトーンミュージアムを遊べたらいいな!
| ミドリガニ | |
| 2026/03/25 13:25[web全体で公開] |
😟 【雑記】休みは浜で【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)休みは浜で死にました!_:( _ ́ཫ‘):_ 仕方がないから程ほどにお仕事頑張るんだぜ。(´・ω・‘)
| ミドリガニ | |
| 2026/04/01 09:41[web全体で公開] |
😊 【雑記】久々のお休み【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、甲殻類です。 新年度ですね!! 今日は久し振りにまともなお休みなので、少し朝寝してから部屋の掃除・片付けをして、午後は床屋等、私事を諸々済ませるつもりです。 エイプリルフール? すまない、嘘は苦手なんだ……。’‘,、(’∀‘) ’‘,、 ホントだよ!!
| もみじ | |
| 2026/04/02 08:02[web全体で公開] |
😷 セッション参加者募集中の宣伝ぢゃ♪ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)募集開始から3日経過した故、一旦宣伝しとこうかの! 絶対に4を出してはいけない聖夜祭「9」inフェスティバル! 参加者募集中ぢゃ♪ 当セッションでは、 サンタクロース係のじいちゃんに代わって、PC達に代行を依頼するというお話になる。 このシーズン、 町中の幸せな雰囲気をカップル、家族を妬ましく思う魔神の影もまたあった。 「4」合わせの臭いを感ずれば所構わず貴方に呪いの念を飛ばしてくるだろう。 そして貴方は幻聴する・・・聴くも恐ろしいおぞましいあの音を。 「デデーン!!」 そして子供たちは運命の夜を迎える。 否、貴方達もまた神の子らである。 頑張る貴方達にもまた、暖かな聖夜を・・・。 「デデーン!!」 かつてのルミエルとイグニスの様に、 人にとって善なる剣あらば、害する剣も有。 護る神有れば、仇なす神有りき。 なれば祝福する夜あれば、呪いの夜も然り、 0か9か・・・有りか無しか。 いわばこの物語は光と闇の縮図である 嫉妬なんだから「10」もかけろって?? そこはまぁゲームバランスぢゃな(( 現在1名、このままいくと流卓となる。 募集締切は6日ぢゃ。 それでは皆もポケ◯ンゲットぢゃぞ〜〜。 https://trpgsession.com/session/177486775229go33 どうぞ、よしなに♪
| ミドリガニ | |
| 2026/04/05 20:15[web全体で公開] |
😊 【雑記】契約【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっと久々に取れたどーっ!!(*゚∀゚人゚∀゚*) でもちかれた_:( _ ́ཫ‘):_
| ミドリガニ | |
| 2026/04/06 17:06[web全体で公開] |
😷 【雑記/徒然】風邪をひきましTower【病】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、先日新宿の8番出口から出てきた甲殻類です。 異変を見逃したのかは分かりかねますが、電車内で激しく咳をしていた方から風邪を貰ってしまったらしく、今寝込んでおります。 都心を中心に本当に風邪の類いが流行っておりますので、みなみなさまにおかれましてもくれぐれもマスク手洗いをお忘れないようお気をつけください。 (›´ω‘‹ )
| ミドリガニ | |
| 2026/04/07 18:35[web全体で公開] |
😊 【TRPG】初心者のみなさまへ【お願い】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、風邪引き甲殻類です。 春休みだからかそうでないのか、沢山の初心者さまがいらして日記も賑わっておりますね。 折角ですので、3つほどお願いがございます。 ①アイコンの変更 ②100の質問を埋める ③るるぶの登録 順を追ってご説明しますね。 ①アイコンの変更: 初期アイコンのままでは、捨てアカウントを疑われます。 但し、版権ものも厳禁です。 ピクルーさまなどを活用しましょう。 ②100の質問を埋める あなたがどんな方か、自己紹介代わりに成ります。 埋められるだけで良いです。 ③るるぶ(ルールブック)の登録 TRPGのタイトル(システムとも云います)は物凄い種類があり、またクトゥルフ神話TRPGの6版と7版のように、版が違うだけでもルールが異なります。 どんなルールで遊びたいのか、また持っているのかも開示しましょう。 ひとまず、ここまで。 それでは良い船出を。
| ミドリガニ | |
| 2026/04/08 18:24[web全体で公開] |
🤔 【TRPG】セッション形態について【種類】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、エイプリルフールからやっと名前を元に戻せた甲殻類です。 諸先輩方が参加方法などをご紹介されてるので、わたしはセッション形態について説明しておこうと思います。 ①オフラインか、オンラインか ②テキストか、ボイスか また順にご説明致しますね。 ①オフラインか、オンラインか オフラインセッションは、友人やサークル、コミュニティ等で自宅や公民館など、場所を借りて実際に集まって行う形式です。 直接やり取りできるので、るるぶやサイコロを貸し出して使い回したりも出来ますし、セッションスピードが早いです。 反面、場所の確保や移動などに手間とお金が掛かります。 対して、オンラインセッションはインターネットを介して行います。 るるぶは個別に持つ必要があり、セッションスピードもオフラインに比べると遅くなりますが、移動や場所の確保の手間が大幅に省けます。 TRPGオンセンで募集しているのはこれです。 ②テキストか、ボイスか オンラインセッションは、更にテキストセッションかボイスセッションかで細分化されます。 テキストセッションは、テキストチャットで行うセッション形式です。 ロールプレイに恥ずかしさを伴いずらく、近年ではユドナリウムやココフォリアといったセッションツールの進化で、マップやイメージの共有が容易くなりました。 他方、ボイスセッションはDiscord(でぃすこーど)などのツールを用いて、声のやり取りで行うセッション形式です。 オフラインセッションに近いスピードを得られますが、多少の声を出せる環境やヘッドセット、声の演技力等が求められます。 未だ風邪っ引きなのでこの辺りで筆を置きたいと思います。 あなたのしたいセッション形式がどれなのか、よくよくご確認の上で募集要綱をご覧になり、参加申請をしてみて下さいね。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2026/04/09 21:49[web全体で公開] |
😶 一山超えた、かな。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、転勤先へ向かった。 先に異動した同僚達への挨拶と物件の内覧をする為である。 結論から言うと「百聞は一見に如かず」 転勤先・物件共に見に行って大正解だった。 おかげで転勤先の社宅が決まった上に荷物の取捨選択が明確化出来た。 転勤まであと一ヶ月弱。 荷物整理に加えて現在入居している社宅の掃除をしている。 TRPG関連書籍は一旦実家へ置く事になる。 合併後の業務が落ち着くまで再開時期は未定。 今の土地で定年を迎えたかった・・・・。
| 伊吹 | |
| 2026/04/09 22:08[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】身内の蛮族リレーCPのGMが回ってきた話 シナリオ製作秘話めいたものをつらつら。 蛮王(ディアボロ)の第一子であるPC①(ディアボロ)が兄弟姉妹に陥れられて逃げ落ちた先で、他のPCたちと出会い再起を図るキャンペーンです。 さて私のGM回が来ました。既に第9話ですが、そろそろPC①の兄弟姉妹が牛耳っている故郷の領地と戦争していきたいよ全て表示するシナリオ製作秘話めいたものをつらつら。 蛮王(ディアボロ)の第一子であるPC①(ディアボロ)が兄弟姉妹に陥れられて逃げ落ちた先で、他のPCたちと出会い再起を図るキャンペーンです。 さて私のGM回が来ました。既に第9話ですが、そろそろPC①の兄弟姉妹が牛耳っている故郷の領地と戦争していきたいよね、という話をしていたので、そういうシナリオを作ります。 まず導入のマスターシーンを書きます。SW2.5にマスターシーンなどない!!という意見もあるかもしれませんが、敵サイドの様子を見せたいのでやります。第5話の私のGM回で、蛮王の第二子(ディアボロ)が「次期領主に内定した」「PC①を見つけた奴は首を持ってこい」という内容の【ホログラフィ】を各領地に送りつけており、明確に敵になっているのでコイツを登場させましょう。PC①の兄弟姉妹はそれなりに多く、かつ蛮王の後継者争いをしていたという設定を活かしたいですね。 新キャラとして生真面目系魔法戦士の弟(もちろんディアボロ)を作り、第二子からPC①討伐を依頼される流れ……を書いていてふと思ったのは、「兄弟姉妹の総掛かりでPC①に逃げられているのに、1人ずつ派遣されるのは馬鹿らしいよね?」でした。 そこで兄弟姉妹の具体的な設定などは置いておいて、名前だけを幾つか決めて、そのほぼ全員をPCたちの領地に進軍させることにしました。総攻撃な感じが出てなかなかテンションが高くなりました。とはいえこのシナリオで戦うのは生真面目系魔法戦士の弟1人だけなのは変わりません。他の兄弟姉妹は後のGMたちに残さないといけないので。 次に思ったことは、兄弟姉妹たちがPC①を倒しに行くモチベーションの不足です。PC①を兄弟姉妹で追い込んだ裏事情がまだ決まっていないため、どうもフワフワしてシーンが定まりません。このリレーCPとしては、誰の回で何を決めてもいいことになっているので、思い切ってこの辺りの設定に切り込むことにします。第二子と新キャラ弟の会話は「兄弟姉妹の手でなんとしてでもPC①を倒さねばならない」「(PC①を除いて)兄弟姉妹は強い信頼関係で結ばれている」という前向きなものになりました。まるでPC①に追われる原因があるみたいな口ぶりです。やけに思わせぶりですが、こういうのが好きなのでこれで行きましょう。 さて大規模戦闘をボードゲームを参考にしたミニゲームで処理することにして、ボス戦を用意しましょう。私はオリジナルデータが大好きなので、生真面目系魔法戦士の弟とその腹心(ラミア)はオリジナル魔物です。公式のディアボロとラミアのデータを下敷きにしつつ色々と弄っていきます。 さていつも考えるのは、魔人への変身をどうしようかというものです。HPの減少具合を考えながら変身のタイミングを図るのはGMをやっていて面倒に感じることも多いです。テキストを改変してHP0以下になったら自動的に変身する常時の特技にしてしまうのはそれなりにやる手なんですが、PCたちの出目でワンチャン速攻で倒せる芽を摘み取るのもどうかと思われます。 しかし敵の設定によっては自動変身もアリになるのではないか、と考え直しました。兄弟姉妹たちがPC①を倒さねばならない理由に繋げてみましょう。HP0以下で自動的に変身する特技を用意し、魔人形態ではなく魔王形態というハッタリを効かせたネーミングにします。変身特技の名称や魔物データの解説で「兄弟姉妹たちは蛮王の玉座という謎のアーティファクトを制御しようとしたが失敗した」「兄弟姉妹たちは魔王に適合できなかった」「適合に失敗した魔王形態になると理性を失い暴走、さらに二度と人間形態に戻ることはできない」などの設定が読み取れるように書いていきます。 まだまだ詳細な設定とは言い難いですが、兄弟姉妹たちがPC①を倒そうとする理由めいたものに繋げられそうですね。 データを完成させて部屋を作って、なんとかシナリオが完成しました。セッションまではまだ日数があるので、もう少し調整はしますが。 こうして一連の流れを見るとかなり行き当たりばったりですね。この辺りの作法は各人で色々ありそうです。みんなスムーズに作れているのかな……?
| ミドリガニ | |
| 2026/04/10 17:04[web全体で公開] |
😊 【雑記】TRPG価格比べ【システム紹介】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、やっと風邪が治りつつある甲殻類です。 TRPGは生まれて凡そ50年位の比較的新しい趣味ですが、それでも今や星の数ほどのタイトルがあり、それぞれルールも異なります。 それらの基本るるぶを価格帯毎にざっくりかつうろおぼえで分けていきますと、大体以下のようになります。 (版について、また海外産のシステム等については割愛しております) ①5000円以上 ダンジョンズ&ドラゴンズ、クトゥルフ神話、ブレイドオブアルカナ、天下繚乱、迷宮キングダムなど ②3000~4000円 神我狩、ゆうやけこやけ、セブン=フォートレス、ニンジャスレイヤー、シノビガミ、インセイン、ビーストバインドなど ③1000円~(文庫で1~3冊程度) ソードワールド、ダブルクロス、アリアンロッド、プレシャスデイズ、ゴブリンスレイヤー、アルシャード、デッドラインヒーローズ、マージナルヒーローズ、ウタカゼ、夜のあしあと、ガープスなど ④無料 フィフスエディションRPG、りゅうたま、フィルトウィズ、ガイアケア、ダブルチャージャー44、エクシルディア、バタフライスピン、エモクロアなど 無料システムも結構ございますね。 ざっとこんな感じなので、それぞれ懐が痛みすぎない範囲で楽しまれるのがお勧めです。 何々、あなたはコレクターだと仰る? それは青天井を覚悟しましょうね!!’‘,、(’∀‘) ’‘,、
| ミドリガニ | |
| 2026/04/11 15:25[web全体で公開] |
😰 【雑記】新宿ダンジョン攻略法【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、また東京に出張に来た甲殻類です。 今回は8番出口を使いませんでした。 というか、多分一番難易度が高いのが8番出口から出ること。 それでは新宿ダンジョンの攻略法はというと、地下を通らないことです。 身も蓋もありませんな。’‘,、(’∀‘) ’‘,、 ですが恐らく事実です。 地上に出来る限り早く出て、普通に歩いた方が圧倒的に早いです。 えっ、地上に出ることも難しい? それはそう。(´・ω・‘)
| ミドリガニ | |
| 2026/04/14 00:11[web全体で公開] |
😆 【新天下繚乱】残響巡りて英傑となす【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、昨晩のGM:刺身サメさんによる卓感想です。 早速頼れる仲間のご紹介より参ります!! 屋文里和尚@お賽銭入れさん 男性の住職さんでクラスは朱雀/神霊/神霊。 シブ格好イイお爺ちゃんで、討ち果たされた妖異にさえ手を合わせる和やかなロールプレイが魅力。 権兵衛@わたし クラスは白虎/剣客/いくさ人。 まさかのこちらもお爺さん。 縁のあった遊女さん(年季が早く明けるそう)と茶飲み友達になる。 <あらすじ> 江戸で、記憶喪失で倒れていた2人の老人を、世話焼きな娘さんが助けて家に置いた。 その娘さんもまた英傑であったが、2人から記憶を奪った妖異(天下繚乱の悪役)に倒されて寝込んでしまう。 2人は事件の後を追い、やがてその妖異と再び対決するのだった。 途中でわたしが風邪をひいたりで大変なご不便とご迷惑をおかけしましたが、刺身サメさんのものっそい丁寧なマスタリングとお賽銭入れさんの頼もしいロールを堪能して参りました。 セッション後の雑談もとい感想戦も盛り上がり、とても楽しかったです。 GMを務めて頂いた刺身サメさんは勿論、プレイヤーのお賽銭入れさんにも最大の感謝を。 そして、これを読んで下さったあなたにも、最後までお読み頂きありがとうございました!! 天下繚乱は好いゾ!!゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
| ミドリガニ | |
| 2026/04/16 01:32[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】パーペチュアル・パーティー【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:大久野しぐれさんによる卓感想です。 早速頼れる仲間たちのご紹介より参ります!! ミック@シンさん タビット男性のコンジャラー/セージ/レンジャー。 勘の良さは折り紙付き。 知恵と勇気と行動力で卓を引っ張って下さいました。 ニコル@tomoさん ルーンフォーク女性のバトルダンサー/マギテック/スカウト/エンハンサー。 いつでもニコニコ、ニコルさん。 笑顔の裏で実はクールな計算を巡らせているアタッカーさん。 ズラータ@ミシェルさん ドワーフ女性のファイター/スカウト/エンハンサー。 芯の在るしっかりもの。 高い命中力から繰り出す全力攻撃で、魔神の脳天を打ち砕いた。 メディカ@わたし メリア女性のアビスゲイザー/ダークハンター/ウォーリーダー。 プリーストじゃないけれど、ヒーラー枠なゆるふわお姉さん。 最大ダメージは自らの気防陣。’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 再演の可能性を考えてあらすじは省略させて頂きますが、“ハーヴェスモンシロの夢”とでも云うべき、美しくとても素敵なお話であったことを記させて頂きます。 GMを務められました大久野しぐれさんは勿論、プレイヤーのシンさん、tomoさん、ミシェルさんに最大の感謝を。 そして最後までお読み頂きありがとうございました!!
| アーリング | |
| 2026/03/16 20:02[web全体で公開] |
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ9周年イベント~これが最後のフェスティバル!~ ご無沙汰しております。SW2.0/SW2.5コミュニティの管理人、アーリングです。 昨年の8周年イベントの総括でも書かせていただきました通り、「SW2.0/2.5 総合コミュニティの○周年イベント」は本年をもって最後となります。 どれくらいの規模になるかはわかりませんが、GM/PL双方とも全て表示する ご無沙汰しております。SW2.0/SW2.5コミュニティの管理人、アーリングです。 昨年の8周年イベントの総括でも書かせていただきました通り、「SW2.0/2.5 総合コミュニティの○周年イベント」は本年をもって最後となります。 どれくらいの規模になるかはわかりませんが、GM/PL双方ともが目一杯「楽しかった!」と思えるイベントになればいいなと願っています。 今回のテーマは「お祭り」。 シナリオのどこかに「お祭り」要素があればOKです。 感謝祭、収穫祭、リアルは春でも卓内は冬で年越し祭なんてのもOK! 祭りを守っても、参加しても、主催しても。 いっそ蛮族の祭なら壊しても許されるかも!? 最後の周年イベント、ぱーーッと行きましょう! これを機会に、コミュニティだけでなくオンセン全体でSW2.0/SW2.5を楽しむ機会がたくさんありますよーにっ。 ★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ https://trpgsession.com/community/commu149231140770 ★イベントページ https://trpgsession.com/community/commu149231140770/thre177365871477/
