虚空象さんがいいね!した日記/コメント page.8

虚空象さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ごんべえ
ごんべえ日記
2017/02/11 20:21[web全体で公開]
😶 初ボイセ
優さんの『【ボイセ】思い出の箱庭』
に参加させていただきました。

初ボイセ&初バットエンド?でした。

いやーかなり緊張してました。
ボイセは初めてと言うか今更気づいたけど
「肉声でPL」自体が初めてだった(オフセではGMオンリーだから)

ボイセはテキセと比べてログ見て情報確認全て表示する優さんの『【ボイセ】思い出の箱庭』
に参加させていただきました。

初ボイセ&初バットエンド?でした。

いやーかなり緊張してました。
ボイセは初めてと言うか今更気づいたけど
「肉声でPL」自体が初めてだった(オフセではGMオンリーだから)

ボイセはテキセと比べてログ見て情報確認みたいなことができない。
ボイセに慣れようといっぱいいっぱいな内に情報が流れてきて結構取りこぼしが…。
後半はボイセに慣れてきたんだけど、振り返ると否めない探索不足感。
(;゚д゚)このままではまずい気がする…!
と焦って出た行動が完全に裏目に。色々と申し訳なかったです!


本当はもうちょっと他のPCさんと絡みたかったなぁ(特に保育士さん)
自己紹介するタイミングを逃したし、その余裕もなかったw

しかしまぁボイセはセッション時間が早い!
テキセだと何回かに分けるのが普通だけど3時間位で終わりました。
テキセは長いセッションになりそうなのだと
(来月は怪しいから時間調整してもらうことがありそうだし、迷惑かけるかな…)とか心配しちゃう時がある。
でもボイセならその心配はしなくていいし、慣れればボイセのほうがフットワークが軽そう。

今回のセッションのおかげで自分的にはボイセの敷居がだいぶ下がりました。
1回やったことある人のほうが緊張が減るので、また優さんのボイセがあったら参加してみたいです。

GM&PLの皆様、ありがとうございました!
いいね! 14
九鬼@葬送隊長
九鬼@葬送隊長日記
2017/02/11 19:08[web全体で公開]
😶 ニャルラホテプの仮面:完全版 第17夜
ある意味、再スタートのニャル仮面の第17夜

流石は、CoCですね。クラシックD&Dの時も感じましたが、パーティーの総入れ替えが発生するのは
キャンペーンならではの展開なのでしょうね。

そんな、ことで(まだまだ)第2章のイギリス編の再開です。

新メンバーに翻訳家とも思われる未亡人(全て表示するある意味、再スタートのニャル仮面の第17夜

流石は、CoCですね。クラシックD&Dの時も感じましたが、パーティーの総入れ替えが発生するのは
キャンペーンならではの展開なのでしょうね。

そんな、ことで(まだまだ)第2章のイギリス編の再開です。

新メンバーに翻訳家とも思われる未亡人(85歳)と技能被るも小説家(なぜか、エジプト出身で英国貴族の養子)が
合流。

あと、日本人が合流予定

何とも個性的なメンバーである。

ただ、問題が発生。

探索者の目的がはっきりしない。(初期メンバーは、事件の切っ掛けになった人物の知り合いだったが・・・)

そこで、NPCの1人が、後のウェルマースファウンデーションの母体となる架空組織『委員会』からの派遣と
して、新メンバーの取りまとめと言ういかにもな設定をブッチ上げて再スタート。

まずは、前回からの反省で、情報収集。

ロンドン港地区では、謎の機会パーツを発見するも行き詰まり終了。

そして、前回までの生存組はカルト教団のアジト周辺の聞き込み調査へと挑むのであった。
いいね! 7
班目
班目日記
2017/02/11 07:03[web全体で公開]
😶 インフルエンザですってよ
元々基礎体温が高いから多少の熱でも動じないのですが、
節々が痛いぞ!
職場でも出たし、と強制的に受診……出ました。
インフルエンザA陽性……。

おのれ、おのれ。
オフが目の前なのに……目の前なのに……別にちょっと節々が痛いだけなのに。
お休みなのに……。

大人しく体力回復に努めます。

皆さま、微熱でもなる時はなってますので、念のためでも受診しましょうね。
いいね! 7
B
さいスケ
さいスケ日記
2017/02/11 00:36[web全体で公開]
😶 初インセイン 禁酒法取締官終了!
気になっていたインセインを初プレイ!CoCよりお手軽にホラーを楽しめて好きになりました!
しかし1920年は自由にできていいですねー。現代的に麻薬取締官とかでもいけそうですね!
いいね! 6
ぷにら
ぷにら日記
2017/02/10 23:18[web全体で公開]
😶 新ルルブ3冊購入!
臨時収入があったもので、新しくルルブを購入してしまいました…笑

①モノトーンミュージアム
少し前に卓が立っていて、調べてみたら世界観が好みドンピシャだったので衝動買いしてしまいました笑
RPがいっぱいできるおとぎ話って良くないですか!?!?!?(力説)
紡ぎ手周辺の設定も引き込まれました全て表示する臨時収入があったもので、新しくルルブを購入してしまいました…笑

①モノトーンミュージアム
少し前に卓が立っていて、調べてみたら世界観が好みドンピシャだったので衝動買いしてしまいました笑
RPがいっぱいできるおとぎ話って良くないですか!?!?!?(力説)
紡ぎ手周辺の設定も引き込まれました。もっとるるぶを読み込まないと…
まずは卓を見学してみて、ゆくゆくはPLやGMとして積極的に参加していきたいです!!

②マギカロギア
溢れ出る厨二感と安さにひかれて購入。リプレイがついていて世界観が把握しやすかったのも良かったです。
とうの昔に捨てたはずの(?)厨二設定が呼び覚まされてウズウズしました。オフセとかでやりたい笑

③大石油王RPG
完全にタイトル買い(笑)
ルールをよく読んでみたら、資産による駆け引きが面白そう。何より、「悪の石油王」というパワーワードwwww
オンセでの運用はなかなか難しそうなので、まずは友人たちとやってみて運用を考えてみたいな。
ネタで買ったのに結構盛り上がれる良いRPGだと思います


このままだとどんどん積みルルブが増えていきそうな予感…(笑)
そうならないように積極的にセッションに参加したい所存でございますので、皆さま見かけたらお手柔らかにお願いいたします。

次は何を買おうかな~!
いいね! 11
kangetsu
kangetsu日記
2017/02/10 19:33[web全体で公開]
😶 道祖神のまねきにあひて
タイのバンコクにゲームショップがあることに気がついてしまい、ついついムエタイ見るついでにバンコク行ってしまおうかと思い立った!
……まあ、行くとなると週末なんで、ラジャダムナンもルンピニーも試合無いんだけどね (^^;
毎週日曜の午後、テレビ局内で、観覧可能な試合をやってるらしい。

東南ア全て表示するタイのバンコクにゲームショップがあることに気がついてしまい、ついついムエタイ見るついでにバンコク行ってしまおうかと思い立った!
……まあ、行くとなると週末なんで、ラジャダムナンもルンピニーも試合無いんだけどね (^^;
毎週日曜の午後、テレビ局内で、観覧可能な試合をやってるらしい。

東南アジアでもボードゲームはじわりと広まりつつあるようで、去年はシンガポールのゲームショップを訪れた。
お店の1/3がWH40K などのフィギュアゲーム、残りのほとんどがボードゲームとカードゲームで、プレイングスペースがちょっとある、という感じ。
RPGは置いてたけど、揃いは悪かった。

さておき!
今月中に飛べるといいなあ。
まあ、特に何か買いたいものがあるわけじゃないんだけどな!
いいね! 6
kangetsu
kangetsu日記
2017/02/09 23:12[web全体で公開]
😶 よしなしごとごと
いくつか心に浮かぶうたかたを書くです。

ツイッター、RPG専用のアカウント用意したほうがいいかなーと思ってん。
普段使いのアカウントは、私の別な趣味の関係者がみることが多いので、そこにRPG混ぜると混乱させちゃいそうで。
みなさんも、複数アカウント使い分けてたりします?

英語……思え全て表示するいくつか心に浮かぶうたかたを書くです。

ツイッター、RPG専用のアカウント用意したほうがいいかなーと思ってん。
普段使いのアカウントは、私の別な趣味の関係者がみることが多いので、そこにRPG混ぜると混乱させちゃいそうで。
みなさんも、複数アカウント使い分けてたりします?

英語……思えばPendragon RPGを訳して遊んでみたのが、英語勉強の強い動機だったなあ。
D&D3rd が出たときには、そのわかりやすさに感動したー。
今、オンセでテキストだったら英語でセッションできそうな気もするけど、ボイスセッションやオフセだと無理だなあ。
いつか、英語でオフセできるようになるかなあ。

パスファインダー協会プレイに興味が出て、ガイドを読んでみた。
経験値の取得や、報酬の取得方法など、いろいろ通常プレイと差異が多いんだねえ。
近いうちに、簡単なまとめが作れると良いなあ。

このSNSのおかげで、コンスタントにTRPGできるようになって、本当にありがたい。
実家に置きっぱなしだったダイス類も、里帰りした際につい回収してきちゃった。
オンセだと、リアルダイスは使わないのにねえ ^_^;
いいね! 10
フリッカー
フリッカー日記
2017/02/09 11:57[web全体で公開]
😶 昼間の頭痛
今少し頭が痛いので、横になってルールブックを閲覧中です。
もう少しで、改に手が届きます。
いいね! 4
MIYA
MIYA日記
2017/02/09 06:17[web全体で公開]
😶 D&D5版Out of the Abyssに参加しました
昨日はD&D5版のガストさん主催のオンセ、Out of the Abyssに参加しました。
以下、参加PL/PC/DMへの所感です。

▼カバル ハーフオーク♂ レンジャー(UA) PL:ヒラヲカさん
かなり訛ってるハーフオークのナイスガイ。戦闘では出目に嫌われていたけど、
RPパートでは全て表示する昨日はD&D5版のガストさん主催のオンセ、Out of the Abyssに参加しました。
以下、参加PL/PC/DMへの所感です。

▼カバル ハーフオーク♂ レンジャー(UA) PL:ヒラヲカさん
かなり訛ってるハーフオークのナイスガイ。戦闘では出目に嫌われていたけど、
RPパートではNPCのディープノームの双子に優しく対応して皆の共感を得ていた。
いつも訛素朴キャラやってる? と思ったりもしたけど共感得てるなら問題ないね!

▼ヴァダニア ハーフドラウ♀ クレリック(ヘルム) PL:アクタビンさん
イラストレイターさんだけあって大量の表情差分で楽しませてくれるヴァダニア姉さん。
戦闘ではノールに「伏せ!」させたり、ブレスでいい感じにパーティを支援したり。
このPTでは貴重な常識人枠なのでサキは今後も何か合ったらヴァダニアに頼ると思う。

▼アラゴス ウッドエルフ♂ ファイター(UAスカウト) PL:れどさん
なんか野生児。強い雌と番をつくって強い群れを作る。そのために(?)わざわざアンダーダークまで来ちゃうマン。
戦闘ではシャープシューター+アラート+ファイターという定番強キャラだけど今回は出目のせいでそこまででもなかった。多分次回以降猛威を振るうと思う。あとRPが結構カッコイイ。が、(PCが)コミュ障。

▼セラーナ ヒューマン♀ ファイター(UA騎兵?) PL:DragonAgeさん
パーティのプリキュア枠。新特技チャージャーで突撃しまくって大暴れしていた。
愛馬のペガサスを失った彼女がアンダーダークで乗騎を得ることはできるのか?!
(ワイルドシェイプで大型野獣になった、サキが第一候補だとは思いますが・・・w)
「やだ! カニがいい!」 と言われてもジャイアント・クラブになっても中型だから乗れないんだよ!!!

▼ヤイウェル ハーフエルフ♀ バード PL:現人虫さん
いままでのリプレイでマジ○チRPが弾けまくっていたので、今回も猛威を振るうかと思って身構えてたけど、
普通だった……。SAN値は最初からクライマックスだと思う。どんな環境で育ったか知らないけど、
全ての人を笑顔にしたいというお花畑思想をアンダーダークに持ち込む勇者。サキ的には全く同意できないけどどうなるかは気になる。(とりあえず既にドラウの女司令官に舌を抜かれている。コエエw)

▼サキ ウッドエルフ♀ ドルイド PL:O-MIYA
カニカニ……とアンダーダークをカニの姿で歩いていたら、パーティに食料として捕まり火にくべられる寸前で
元の姿にもどって急死に一生を得たドルイド娘。カニフォームが気に入られてる(そして本人も嫌いじゃない)ので
カニヒロインの座から抜け出すには時間がかかりそうw ダイアウルフフォームのパックタクティクス+センチネルは
DMの攻撃方法もあってすごく機能していた。具体的には毎ラウンドリアクションで攻撃していた。
あとヒートメタルが決まってボスの武器を落とさせたのも嬉しかった。

▼DM:ガストさん(ダークさん)
NPCの描写を頑張ってる大学生DMさん。若いって素敵!
NPCがみんなアンダーダークよりの人物で、まだ会ったばかりなので、
現時点では僕的にはあまり共感していないんだけど、PCによってはガッツリNPCに感情移入してるみたいなので、
良いマスターだと思います!
戦闘はマジでこれ事故るんちゃうんかというくらいピーキーなカスタマイズをしてくるイメージ。
実際出目のめぐり合わせによっては今回も死者でてたかもね!
敵はルール無視して攻撃してくるけど、PCはルールにそって戦ってる感があったので、
次回以降、サキはルール無用のダーディファイトを仕掛けると思います!!
ともあれ大変楽しいセッションで、PLみんな大満足してる感触だったので、今後もぜひDM頑張って欲しいです。
ありがとうございました。次回、15日楽しみ!
いいね! 7
MIYA
MIYA日記
2017/02/09 05:41[web全体で公開]
😶 幸せすぎるdiscordD&D系TRPG総合チャット
こんなにチャットが幸せなものだと噛み締めたことはない……
キック機能はあるけど使う必要もないし、D&Dが好きな人しかいないし、大人しか居ないし。

あ、でも会話の内容はかなりシステムに関するコアなお話が多いので初心者の方がいきなり来ると面食らうかもです。
いいね! 7
(だめな)もぐぐ
(だめな)もぐぐ日記
2017/02/09 01:54[web全体で公開]
😶 たまには。いいよね?(もやっとする日記)
私は不思議な日記を書くのが大好きです。
だから、みたくない!っていう方はみないでね。。。


私はね。さみしかったんだ。
だからここにきた。

そしたらね。迎えてくれた。うん。そう。
迎えられたんだ。きっと。
だからそれはとてもうれしい。

だけれど。いろいろな亀裂もあるよね。全て表示する私は不思議な日記を書くのが大好きです。
だから、みたくない!っていう方はみないでね。。。


私はね。さみしかったんだ。
だからここにきた。

そしたらね。迎えてくれた。うん。そう。
迎えられたんだ。きっと。
だからそれはとてもうれしい。

だけれど。いろいろな亀裂もあるよね。
思い違いやずれや誤差はつもりつもって。
大きな亀裂になっちゃって。
だから、私はそれを完全に壊したり、亀裂をめるノリになりたい。

そう。だって私は私なのだから。
うん。
大丈夫。きっと。大丈夫。
だって世界中すべての人は天使で悪い人なんていないはずだし。
大丈夫。大丈夫。

あと最後に。このオンセンに感謝です。こういう場所があるのはとてもすばらしいです。
やっぱり、人と交わりたいし。さみしいし。そして楽しいんだ。
うんうん。
だから私は自分なんだ。
間違いない。

みなさん。自分。してますか?
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2017/02/09 00:27[web全体で公開]
😶 剣と りゅうと 魔法使い (&リプレイ完成!)
 ありがたいことに、ここ最近セッションが立て続けにあり、リアル仕事もお目目ぐるぐる状態なのでようやくの日記更新でっす。

★SW2.0 伝承と浪漫亭 03話(GM:Ququさん)
 抽選落ちたり予定合わなかったりでようやくの初参加! ミニゲームを挟みつつの海洋冒険、楽しかった~。純粋にRPだけ全て表示する ありがたいことに、ここ最近セッションが立て続けにあり、リアル仕事もお目目ぐるぐる状態なのでようやくの日記更新でっす。

★SW2.0 伝承と浪漫亭 03話(GM:Ququさん)
 抽選落ちたり予定合わなかったりでようやくの初参加! ミニゲームを挟みつつの海洋冒険、楽しかった~。純粋にRPだけでなく、ボードゲーム的な要素あるの好きなんだなあ俺。と改めて思った。
 ダイスの導きによりグラスランナーをすることになり、「三下な野心家をしよう!」と思って初挑戦。ふふふ目指すは皇帝の座・・・!
 
★りゅうたま (GM:俺)
 こっちは久々の身内な固定卓。amazon版買ってからやりたいやりたい思ってたのが遂にスタート~♪
 何せGMの俺を含めて未経験者かPL1回やったことある人しかいないので、手探り手探りのセッションだったけど、久しぶりに「がっつりRPした!」という満足感があったなあ(*^-^*)
 サンプルシナリオだけど スローペースでゆっくり進めていくので、のーんびりたのしも~。
 
★ナイトウィザード3rd (GM:Black/Sさん)
 ナイトウィザードの第3回。今回は敵の本拠地に突入。
 エリアごとの判定に成功して先に進むぞ! 失敗したらボスがパワーアップだ!
  ・・・・出目ぇ・・・・
 
 2dの1.2さんのオンパレード。ファンブルも混じってるし。
 かと思うと4人中、1人成功3人クリティカルで全員成功!なんて場面もあったり。ここ最近では指折りの波乱卓でしたw 次回はいよいよクライマックス。ボスとの戦闘、やあってやるぜ!


★リプレイ
 そして、グランクレストフリーキャンペーン「不死鳥の英雄たち」リプレイ、第9話が出来上がりました!
 第9話「帝国の進撃」
https://trpg-storages.com/detail/496/

 第1部完! とばかりのひと段落。こっからはいよいよ最終回に向けてのステップ段階。
 想定としてはあと3回、感想目指して頑張るぞー!


【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 13
MIYA
MIYA日記
2017/02/07 17:08[web全体で公開]
😶 ■Discord D&D系TRPG総合チャットチャンネル
Discordとは最近ゲーマーの間で流行している、テキスト&ボイスチャットツールです。
ブラウザだけでも動作し、軽量なのでブレイクしつつあるようです。

そんなわけで有志でD&D系のTRPGの総合チャットチャンネルを作ってみました。
D&D各版、Pathfinder RPGなどのd20システ全て表示するDiscordとは最近ゲーマーの間で流行している、テキスト&ボイスチャットツールです。
ブラウザだけでも動作し、軽量なのでブレイクしつつあるようです。

そんなわけで有志でD&D系のTRPGの総合チャットチャンネルを作ってみました。
D&D各版、Pathfinder RPGなどのd20システムなどについて語るチャットです。
版とかシステムとかで好みもあるでしょうが、その辺を大人の対応でクリアできる方のみご参加ください。

以下のURLからまずはブラウザでアクセスしてみてください。
https://discord.gg/wFdJe2v

メールアドレスとパスワードを設定して、アカウント登録を済ませると、チャンネルにアクセスできるようになります。

ボイスチャットチャンネルに移動しなければ、音声は鳴りません。
メインで使用するのはは#Generalでのテキストチャットになります。
有志の方がVCチャンネルに移動してでオンセをするのもOK!
21:00~24:00が人の居る時間
当たり前ですが、合わなければ離脱自由です。

※)一般的なマナーを守ってご利用ください。管理者の目に余る方はチャンネルからキックさせていただきます。

Discordの基本的な使い方は以下のURLを参照してください!
ぶっちゃけ読まなくてもいじってりゃ大体わかりますが。もしくはチャンネルに入って使い方を聞いてください。

http://ch.nicovideo.jp/tetori/blomaga/ar1044490

http://discordjp.eeharu.net/index.html
いいね! 12
MIYA
MIYA日記
2017/02/07 11:42[web全体で公開]
😶 D&D5版初心者歓迎卓「氷滝の白竜の物語」リプレイアップ
2/3(金) 21:00~24:00にかけてどどんとふテキストオンセでプレイした、
D&D5版の2レベルオリジナルシナリオ「氷滝の白竜の物語」のリプレイを
以下のURLにアップしました。

よろしければ御覧ください!(あとPLの皆さんは問題等あれば教えてください!
全て表示する2/3(金) 21:00~24:00にかけてどどんとふテキストオンセでプレイした、
D&D5版の2レベルオリジナルシナリオ「氷滝の白竜の物語」のリプレイを
以下のURLにアップしました。

よろしければ御覧ください!(あとPLの皆さんは問題等あれば教えてください!
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/DDPlayLog/Replay01_01.html

▼シナリオ予告
 君達はフォーゴトンレルム世界の「北方地域」を拠点とする冒険者パーティだ。
 その「北方地域」のさらに北の外れ。
 氷河に閉ざされたアイスウィンドデイルと呼ばれる地域に立ち寄った君達は
 ブリン・シャンダーの町の人気の酒場「ごきげんケルヴィン亭」に逗留した。

 その直後、ブリン・シャンダーの町を時ならぬ寒波が襲う。
 零下50℃を下回る強烈な寒波。このままでは大量の凍死者が出てしまうだろう。

 酒場に滞在していた、謎の赤ローブの怪しげな占い師がこんな占いをする。

 ”町の近くにある氷結した滝のダンジョン「氷の涙の天幕」にある、
  氷のカオスシャードに何か異変があったのであろう
  その異変には、邪悪なホワイトドラゴンが関わっており、
  それをなんとかしなければ、この町はこのまま氷漬けになってしまうだろう”と。

 君たちは、町を人々を救うために死と冷気の罠の待つ「氷の涙の天幕」に挑む!
 D&D第五版シナリオ「氷滝の白竜の物語」

 英雄達よ機転と勇気で運命を切り開け!
いいね! 4
kangetsu
kangetsu日記
2017/02/06 23:49[web全体で公開]
😶 いんふら!
Pathfinder RPG のオンセを何回か開かせていただいているのですが、その度に自鯖のどどんとふの調子が悪く、参加者の皆様に御迷惑をおかけしているのを心苦しく思っていたのです。

ということで、いっそ新たにどどんとふ専用にレンタルサーバを借りてしまいました、わーい。
まあ、多少お金を出すことで多少とも安定したセッション環境が手に入るなら、そりゃあお金を出しますともさ。
お金と時間とを(ある程度は)費やす価値のある趣味だと思ってるしね!
いいね! 9
法統兼信
法統兼信日記
2017/02/06 21:44[web全体で公開]
😶 血流。
どもっ、ジョジョは2部が大好きなほう、法統です。

CoCと出会ってからジョジョ見直したけれど……なんかこう使うと怖いとか、このスタンド実は怖いんじゃない?思ってしまってさぁ大変。

何だかオリジナル呪文とかもあるみたいだし、少し考えようかと思うが……問題はPL経験僅かしかないことですね!!
ま、気長にやろ。

KP経験回数はプランB並です。
いいね! 9
フリッカー
フリッカー日記
2017/02/06 15:10[web全体で公開]
😶 やっとテストプレイへ
シノビガミのテストプレイって割とどんなんだろう、と思いながらテストプレイに取り掛かります。
テストプレイに使う忍者はどれが最適なんだろうと試行錯誤していますね。
割と3、4、6時間はかかりそうです。
いいね! 5
MIYA
MIYA日記
2017/02/06 06:21[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダー「火葬する獣」感想
ヒトミさんGMのガーデンオーダー「火葬する獣」後編に参加しました。
付属シナリオなのでネタバレ無しでレポートします。

自分は、能力値をランダムで決めたら最大値が出たので、知力に振って、
MITを飛び級で主席卒業したという設定のJKオーダー、黒崎輝子で参加しました。
IQは高い(という設定全て表示するヒトミさんGMのガーデンオーダー「火葬する獣」後編に参加しました。
付属シナリオなのでネタバレ無しでレポートします。

自分は、能力値をランダムで決めたら最大値が出たので、知力に振って、
MITを飛び級で主席卒業したという設定のJKオーダー、黒崎輝子で参加しました。
IQは高い(という設定)けどすっごいアホの子で、
ガンガン自分の評価を下げていく感じでプレイしました\(^o^)/

アホな事を言いまくったのですが、PLの皆さん優しい方ばかりで、
ツッコミがバシバシ飛んできて、ボケ甲斐がありすぎて嬉しかったです。


■てるこの各オーダー所感

▼PC1:和地 全(かずち ぜん)♂:電磁操作:PLねおすろさん 雷刃(ボルトエッジ)
謎の過去を持つ、超ベテランオーダーさんです!
ネフィリムの存在が一般的に知られる前から彼らと戦ってきたという生ける伝説さんです!
でもなんやかんやあって、レベルが下がって私達一般のオーダーと同等の能力しか発揮できないらしいです!
多分いずれ、和地さんの全ての能力がアンロックされると、大地は割れ、海は干からび、ハトが飛び、
新世界秩序が生み出されるハズです!(テキトー

▼PC2:陽波 蒼(ひなみ あおい)♀:光波干渉:PLキミドリさん 原子光(アトミック・レイ)
私と同じ警察出身者の素敵なお姉さんです! てるこ、とっても頼りにしています!
光波干渉といいつつ、核の光をコントロールする、周囲の○爆がとっても心配な陽波お姉さんです!
パースエイダーさんの毛根が抜けて行くのが目に見えるようです!
和地さんとはとても良いバディで、バディエフェクトでガンガン支援を飛ばしていました。
EDではてるこの誘いに乗ってくださり、アキバのシャレオツなカフェでお互いのバディ自慢ガールズトークをしたみたいです!

▼PC3:黒崎輝子(くろさき てるこ)♀:感覚強化:PLO-MIYA 朱の預言者(クリムゾン・プロフェット)
わたしです! 背中にスーファミ型携行端末を背負った、情報収集、調査特化型オーダーのつもりで居たのですが、
なんか出目の都合とめぐり合わせのせいで、前回に続き、今回も大活躍しちゃいました。
というか出番多すぎてみんなゴメン……。調査パートではツンツンに尖らせてあったコンピューター・調査技能が
役にたちすぎ、ボス戦ではみんなが頑張って削ったボスのトドメを持っていくという・・・! てるこ恐縮です!
てるこの一番好きなアニメは、ファーストガンダム。一番好きなゲームはコナミのグラディウスです!!(誰も聞いていない情報

▼PC4:武藤哲雄(むとう てつお)♂:発火能力:PLごまさん 野火(ワイルドファイア)
てるこのパパにしてバディ。原初の炎を操る謎の仮面の超カッコイイ、てるこのバディです♡
なんだか知らないけど結構被弾していて、仮面がなければ即死だったムーブがカッコイイ、てるこのバディです♡
今回の後半戦では雑魚敵を一瞬でなぎ払い、あんなに居た敵が綺麗さっぱりプチプチ潰されていく様は、
さすがてるこの愛したパパムトウさんです! と絶賛せざるを得ませんでした。というか発火能力強い!
てるこのアホな行動を暖かく見守ってくれる素敵なパパ・・・いや、バディでした!

▼PC5:紫泥正道(しでい せいどう)♂:重力操作:PLけむりさん 沈みゆく泥土
てるこの口喧嘩仲間の紫泥さんです。なんかいつもツンツンしてるけど、ほんとはさみしがり屋だって、
てるこや他のみんなも知ってるんだけど黙ってるんです。大人には口に出さないであげた方が良い事だってあるんです!
薙刀捌きがかっこよくて、ナムコの剣術格闘ゲーム、ソウルキャリバーのキャラを連想させましたね!
(ゲーム脳感 輝子情報によれば過去にバディを亡くしてそれいらいソロになったのだとか。普段のツンツンロールプレイは、
紫泥さん「こんなに悲しいのなら、もう愛などいらぬ!!!」という事なのでしょうか!? てるこきになります!

▼GM/ヒトミさん
てるこ達の活躍を演出してくれたGMさんです。まだまだGM回数が少ないのと、ガーデンオーダー初プレイ、
かつスマホでのGMということで、本当に大変だったようですが、てるこはじめオーダーの皆は応援していましたし、
ヒトミさんのマスタリングですごく楽しめていたので、お礼を言いたいです!
できたらパソコンを買うと大分楽になると思いますが、ブルートゥースキーボードをスマホにつけるだけでも
大分操作難易度が下がると思いました。
そしてNPCの九条さんは、エンディング直前にけが人を搬出したまま帰ってこなかったですが、
きっとこの広い世界の片隅で、元気に生きているんだろうなと思いました!

皆さんありがとうございました!超楽しかったです!!
いいね! 9
MIYA
MIYA日記
2017/02/06 01:19[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダー「火葬する獣」終了しました!
楽しかったです。アホの子RPたのしい・・・みんなつっこんでくれてうれしい・・・

楽しかった! 参加者の皆さん、特にGMのヒトミさんありがとうございました!

詳しい感想は明日書きます!( ˘ω˘)スヤァ
いいね! 7