虚空象さんがいいね!した日記/コメント page.4
虚空象さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジャック | |
| 2017/07/02 01:01[web全体で公開] |
| 3838 | |
| 2017/07/01 22:12[web全体で公開] |
😶 幸せだなぁ と、心底思うわけです。 TRPG満足度ってあるとしたら、皆さんはどこに重点を置くでしょうか? PLなら、自PCの強さ? RP? 戦略? シナリオ達成度? 好みのシステムで遊べたこと? GMなら、シナリオ回せたこと? PLさんたちに喜んでもらえたこと? 好きなシステムが出来たこと? わ全て表示すると、心底思うわけです。 TRPG満足度ってあるとしたら、皆さんはどこに重点を置くでしょうか? PLなら、自PCの強さ? RP? 戦略? シナリオ達成度? 好みのシステムで遊べたこと? GMなら、シナリオ回せたこと? PLさんたちに喜んでもらえたこと? 好きなシステムが出来たこと? わたくしの場合は、ずばり自分の世界を他人に受け入れられたことなんですよね。 自分の作った世界にPLさんたちが、キャラを住まわせてくれて、 その箱庭で遊んでくれて、楽しいといってもらえる。 そのことがものすごくうれしいのです。 バルバロス卓、まぁ突き詰めれば私の箱庭で、GMが出来るってことで、 もう私の中でTRPG満足度は達成できていたりしますw なので、現在、ほのぼのバルバロス卓がいろんな人に受け入れられて、 「また参加したい」とリピーターになってくれる人がたくさんいて、 沢山のPCたちが、箱庭に存在してくれているのが酷く幸せ(*´▽`*) もっと知ってもらいたいからウェブページ作って、 カウンターが回っているとみてくれてるんだなぁって嬉しくなって、 作った甲斐があったなぁって、 GMしたいなぁって、そんな気持ちになりますw 遊びに来てくれる皆さんに、感謝ですの(*^_^*) ということで……今週のまとめ作業と、来週の卓準備、がんばります! 以上、自分のやる気を出すためだけの日記でしたw
| コロさん | |
| 2017/07/01 18:48[web全体で公開] |
😶 PC復活 電源故障していたパソコンが本日届きました。 電源部を新規購入して冷却性と保証期間がアップしました。 これで…代機とはおさらばです!! 誤字率も減るだろう!(淡い希望) 追伸 諸事情でお祓いしてもらった。 お祓い後 体が軽い…こんな幸せな気持ちなるなんて初めて… もう何も恐くないっ!
| ゆこりん | |
| 2017/06/27 19:35[web全体で公開] |
😶 昨日のインセイン テキセでやってみたんですが、難しいね、あのシナリオは。 選択肢によってストーリーが変わるシナリオなんですけどね。 正直、一番ディープなところに行っちゃったんですよね。 で、テキセだと1人が長考すると、もう1人が暇になっちゃう。 とても申し訳なかった。 あと、ボイセだとフワフワっとした描全て表示するテキセでやってみたんですが、難しいね、あのシナリオは。 選択肢によってストーリーが変わるシナリオなんですけどね。 正直、一番ディープなところに行っちゃったんですよね。 で、テキセだと1人が長考すると、もう1人が暇になっちゃう。 とても申し訳なかった。 あと、ボイセだとフワフワっとした描写でも伝わること(「あれがこうぐわーってなってがーって行く感じ」みたいな)が、テキセだときちんと描写をしなければならない。 わたしのような感覚人間にはとても難しいことだが、昨日のテキセは勉強になった。 このシナリオはあと数回ボイセで回してみたい。 もしくは人柱になってもいいという親切さんがいてくれるなら、テキセで練習したい。 できることが多い方が楽しみ増えるし、楽しく遊ぶためにはある程度のテクニックが必要だと思う。 なので、そこの腕は磨きたいな。GMとしてもPLとしても。 せっかく足を踏み入れたので、テキセでもGMできるようになりたいな、と思ってます。 ありがたいことに、最近かなりの頻度でセッションさせていただいております。 GMさんもPLさんも、とても魅力的な方が多くて、キュンキュンしながらみなさんのお胸をお借りしております。 昨日お付き合いくださったPLさんたちも、とても魅力的でした。 設定と技能の取り方とRPと。どれもなるほどなーって、自分では思いつかない設定に胸熱でした(*´꒳`*) 楽しい時間をありがとうございました。 わたしがもっと上手くなったら、昨日の借りを楽しいセッションで倍返しさせてくださいませ!
| K. | |
| 2017/06/27 18:26[web全体で公開] |
😶 雑記/@SW2.0、茶番・お笑い・懐かしい 昨日のセッションの 雑談タブと、メインタブでの、オリラジ武勇伝に関しての 茶番が面白くて、何回見てもにやけてしまうwww PC.1:そういや昔1シナリオ(ただし長め)で8回くらいピンゾロした人がいたような 牧野:伝説ですねw PC.2:伝説ですね 牧野:武勇伝! 武勇伝! PC全て表示する昨日のセッションの 雑談タブと、メインタブでの、オリラジ武勇伝に関しての 茶番が面白くて、何回見てもにやけてしまうwww PC.1:そういや昔1シナリオ(ただし長め)で8回くらいピンゾロした人がいたような 牧野:伝説ですねw PC.2:伝説ですね 牧野:武勇伝! 武勇伝! PC.1:2桁いくかの勝負になってました 牧野:デンデンデデンデンデン PC.2:懐かしいんだよなあ 牧野:www PC.1:あんちゃんいつものやったげて! PC.2:聞きたいか俺の武勇伝! PC.1:その武勇伝を言ったげて! PC.2:俺の伝説ベスト10! 牧野:「東京タワーになりたーーい!」 PC.1:れっつごー! (よく覚えてるなあ・・ GM:ではコンコンコココンコンコココンというリズムで扉をノックして、しばらくすると扉が開きます PC.1:覚えておいた方が良さそうなリズム キノ:そのノック音を覚えるのに判定はいる? GM:いらないよお、覚えてられないかはRPで! PC.1:覚えてる、でしょう。。? PC.2:PC.2なら忘れていたな(キリッ) キノ:武勇伝のリズムでたたいたら駄目よぉw PC.2:もうそれで今上書きされちゃったあw キノ:おいw PC.1:深く思い出すコマンドを キノ:なつかしいw PC.2:ココンコン!ココンコン!ココンコンコンココンコン! キノ:覚えやすいw PC.1:駄目だw GM:PC.1は深く思い出した▼ キノ:そっち思い出しちゃらめぇw PC.1:武勇伝の方を心に刻みつけなければ大丈夫 GM:コンコンコココンコンコココン
| pokoya | |
| 2017/06/27 16:21[web全体で公開] |
😶 まずは世界観だけでもいいから見てくれ ロジウラフォークロアというシステムの卓を立てました! よろしければ、どうぞお願い致しますm(_ _)m https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149854744814ran2929 内容をざっくり説明すると 『非日常の世界――裏の世界の全て表示するロジウラフォークロアというシステムの卓を立てました! よろしければ、どうぞお願い致しますm(_ _)m https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149854744814ran2929 内容をざっくり説明すると 『非日常の世界――裏の世界の住人となって、そこで起きる事件や怪現象に巻き込まれながらも、ぶらぶらと日常を謳歌する』 です。 キャラ作成も簡単で自由、判定も簡単、何より無料で公開されているフリーのシステム! こちらのサイトに世界観・ルール等が記載されています ttp://tiny.kuron.jp/RojiKuroTRPG/
| 白雪 | |
| 2017/06/27 16:12[web全体で公開] |
😶 【CoC】初(オンセ)GM! うわあああああ疲れたあああああああ_(:3 」∠)_ というわけで。無事、私がGMを努めさせていただきましたセッション『キリトレマセン』終わりましたあああいぇい✌(’ω’)✌ 噛むわグダるわ、クリティカル&ファンブルついていけないわで焦った。秋りんごさんやtotomaruさんにめちゃくちゃ助けて全て表示するうわあああああ疲れたあああああああ_(:3 」∠)_ というわけで。無事、私がGMを努めさせていただきましたセッション『キリトレマセン』終わりましたあああいぇい✌(’ω’)✌ 噛むわグダるわ、クリティカル&ファンブルついていけないわで焦った。秋りんごさんやtotomaruさんにめちゃくちゃ助けていただきました………ありがとうございます( ´:ω:` ) 今回の目標『発狂させる』、半分達成!やったぜ。ありがとう邪神。 グダグダキーパリングにお付き合いいただきました秋りんごさん、totomaruさん、本当にありがとうございました!!またご一緒できれば幸いです^-^
| ごまゆきみ | |
| 2017/06/27 14:38[web全体で公開] |
😶 どうなんだろうなぁ... 最近 CoCセッションの募集ページを覗いていて気になったのですが、変な人が増えて来ているような...? ステや設定が人外だったり、銃刀法に引っかかりそうな物を普通に持ち物に入れていたり、戦闘技能に極振りしてゴリ押し無双する気満々だったり(戦闘メインのシナリオなら良いけど)、募集ページの内容を明全て表示する最近 CoCセッションの募集ページを覗いていて気になったのですが、変な人が増えて来ているような...? ステや設定が人外だったり、銃刀法に引っかかりそうな物を普通に持ち物に入れていたり、戦闘技能に極振りしてゴリ押し無双する気満々だったり(戦闘メインのシナリオなら良いけど)、募集ページの内容を明らかに読まずに参加申請出してたり...。 しかしここで気になるのが、自分もその「変な人」に当てはまっていないか、という事である。 確かにタカラジェンヌとかオネェとか作ってる(作る予定)けども、レギュレーションは守るし戦闘技能はほぼ飾りだし…。(普通の人がワーキャー言いながら生還を目指すのがCoCだと思ってるし) そもそも「マトモ」と「そうじゃない人」のボーダーラインってどこなんだ...?
| とうふバーグ | |
| 2017/06/27 14:35[web全体で公開] |
😶 昼休みの収穫 今日の昼休みに、セッションで使うキャラの成長を考えていたのだが、どうも先に進めず悩んでしまった そのため、一度画面を閉じてリラックスして思考せず休もうとしたときに、ふとワードが思い浮かぶ そのままできた文章がこちら 先制自バフ三銃士を連れてきたよ! 敏捷判定なら俺にまかせろケンタウロ全て表示する今日の昼休みに、セッションで使うキャラの成長を考えていたのだが、どうも先に進めず悩んでしまった そのため、一度画面を閉じてリラックスして思考せず休もうとしたときに、ふとワードが思い浮かぶ そのままできた文章がこちら 先制自バフ三銃士を連れてきたよ! 敏捷判定なら俺にまかせろケンタウロスレッグ! 達成値を雑に+2します 危険感知をおまけで上げてくれるすごい奴ジィイクリプス! 頭脳派です 金が余ったらもうお前だけでいいんじゃないかなイニシアティブブースト! 2万で自動成功 ・・・俺の昼休みを返してくれ
| 3838 | |
| 2017/06/27 07:06[web全体で公開] |
😶 祝 重版!! Twitterで、SW2.0の重版情報が!! https://twitter.com/kitazawak/status/879359619004481536 重版するのは、 『ソード・ワールド2.0ルールブックI〜III改』 『バルバロスブック』 『ウィザーズトゥーム』 『カルディア全て表示するTwitterで、SW2.0の重版情報が!! 重版するのは、 『ソード・ワールド2.0ルールブックI〜III改』 『バルバロスブック』 『ウィザーズトゥーム』 『カルディアグレイス』 『イグニスブレイズ』 らしいです!! これでルルブが手に入りやすくなって、 SW2.0人口が増えやすくなりますね♪ 次はバルバロステイルズ改が出てくれることを願うばかりです(´▽`*) 出来ればモンスターデータマシマシで!!
| Ququ | |
| 2017/06/23 05:05[web全体で公開] |
😶 パスファインダーやりたい D&Dの続編らしいパスファインダーRPGがやってみたいなー また英語だよ…と思いましたが、翻訳されている方が公開してくださっています。 オープンゲームライセンスというのが、詳しくは分かりませんが… 本家のサイトでは、9.99ドルで、PDF版をDLできるみたい。 ルールブックとしては安価な方か全て表示するD&Dの続編らしいパスファインダーRPGがやってみたいなー また英語だよ…と思いましたが、翻訳されている方が公開してくださっています。 オープンゲームライセンスというのが、詳しくは分かりませんが… 本家のサイトでは、9.99ドルで、PDF版をDLできるみたい。 ルールブックとしては安価な方かと思うけど、ハードルは高い… ひとまず、翻訳が公開されている分だけで、遊んでみませんか~ と声を上げてみよう。 下にお勧めサイトを載せておきます。 気になった方は是非チェックしてみてください。 本家パスファインダーサイト(英語) http://paizo.com/pathfinderRPG 日本語翻訳PRD_J https://www29.atwiki.jp/prdj/ PRD_Jを読みやすくwikiにしているサイト http://prd.qga.me/index.html
| K. | |
| 2017/06/23 03:26[web全体で公開] |
😶 雑記@動画/《緋色の姫君》Aサイドchapter.1 sw2.0《緋色の姫君》のAサイドの動画をつくってみました。 こっちは全員女の子だで~ ttps://drive.google.com/open?id=0B8-VRHtNnyf5UlBsZkEzWkdFbTQ
| ジャン太 | |
| 2017/06/22 22:00[web全体で公開] |
😶 今さっき気付いた 明日から3日連続でセッションやることになってる・・・! しかも月曜日にやるセッションが抽選で参加が決定するかもしれないので、ひょっとしたら4日連続かも・・・! 楽しすぎる・・・!!(((o(*゚▽゚*)o))) ここに登録したのは「TRPGやりたい!」の一心だったのですが、まさか連日セッションやることになるとは思っていませんでした。 特にシノビガミできるって幸せ。周りに知ってる人間がほとんどいないんだもの・・・
| たかぽん | |
| 2017/06/22 21:55[web全体で公開] |
😶 これが異世界転生? 約半年前。CoCでデストラップに引っかかり即死した探索者がいました。初めての自PCの死。しかも継続探索者。 CoCだからおかしくないとはいえ、当時は死を受け入れられずトラウマになりだんだんCoCから離れていくことに…(最近復帰を果たしました。まさに不定の狂気の治療) そしてCoCから逃げてく全て表示する約半年前。CoCでデストラップに引っかかり即死した探索者がいました。初めての自PCの死。しかも継続探索者。 CoCだからおかしくないとはいえ、当時は死を受け入れられずトラウマになりだんだんCoCから離れていくことに…(最近復帰を果たしました。まさに不定の狂気の治療) そしてCoCから逃げてくるように始めたSW2.0。今ではすっかりはまってしまいました。 で、今新キャラを考えていたところなんですが・・・ 「ハッ、CoCで死んだ探索者をSW2.0に引っ張ってくれれば!?」 と今思いつくことに。まさに異世界転生。 しかもちょうどナイトメア(穢れ=普通の人間は1度死んで蘇生されなければ得られないがナイトメアは生まれたときから1点持っている)をやったことがなかったのでピッタリ・・・!? とはいえ1度死んだキャラなのですから嫌悪感を感じる方もいるかもしれません・・・皆さんは1度ロストしたPCを別のTRPGで復活させるというのは受け入れられますか?
| アーリング | |
| 2017/06/17 11:17[web全体で公開] |
😶 今夜はSW2.0チュートリアル山賊団だぜヒャッハー! よーやく週末がやってきた♪ 今夜は一月ぶりにSW2.0の初心者さん達相手のチュートリアル卓だ~! 判定の練習とか、戦闘の仕方とか、いろいろ楽しもうぜヒャッハー! 見学も可能ですので、もし興味のある方はご自由にどうぞー♪ 倒せ!チュートリアル山賊団【SW2.0チュートリアル卓】 h全て表示する よーやく週末がやってきた♪ 今夜は一月ぶりにSW2.0の初心者さん達相手のチュートリアル卓だ~! 判定の練習とか、戦闘の仕方とか、いろいろ楽しもうぜヒャッハー! 見学も可能ですので、もし興味のある方はご自由にどうぞー♪ 倒せ!チュートリアル山賊団【SW2.0チュートリアル卓】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149675516233aring 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2017/06/17 00:42[web全体で公開] |
😶 金曜ロードショウ!!『ブルーローズネクサス 黒の塔』 いやぁ~、映画って本当にいいですね。 実は、金曜の夜にブルーローズネクサスをやってるんですけどね。 当初、ハリウッドアクション映画の予定が活劇シーンに入った途端に、香港ドタバタかクションに。 言語学者を尋ねたところ、謎の襲撃者に襲われて逃げる予定のシーンでの出来事。 まぁ、リーダ全て表示するいやぁ~、映画って本当にいいですね。 実は、金曜の夜にブルーローズネクサスをやってるんですけどね。 当初、ハリウッドアクション映画の予定が活劇シーンに入った途端に、香港ドタバタかクションに。 言語学者を尋ねたところ、謎の襲撃者に襲われて逃げる予定のシーンでの出来事。 まぁ、リーダーの色男さんは交渉役として学者さんに会うのはOKだし、『剣』を持った学者さんも 中に入ることは問題なかったのですが・・・・ 話を聞きに中についていく、エンジニア(運転の達人)。 何故か、車に残る、武闘家さん。 話を聞いていると、案の定、謎の襲撃者登場!! 物語のキーとなる、オーパーツを求めてやって来た襲撃者。 お約束のセリフが出ましたよ。 「命が欲しくば、それを置いて去れ。」 そこを、脊髄反射で「だが、断る!!」と『剣』持ち学者さんは、オーパーツを持って車の方へ脱兎!! 操られた民衆を避ける為、慣れない車を運転して、車を壊す(運転ロール:ファンブル)武闘家さん。 戦闘要員が、いなくなったことで慌てる。色男とエンジニアは、言語学者さんと 結局、お家に立てこもり。 庭にポツンと襲撃者たちが、取り残される。 さて、この何とも言えない状況、次回どうなるか? このままでは、金曜ロードショウ枠から、木曜洋画劇場枠に流され、最後には、深夜映画枠に なってしまいそうな、面白展開になるのか、こうご期待。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2017/06/15 08:48[web全体で公開] |
😶 おめでとうございます オンセン1周年おめでとうございます。 オンセンなかったら多分Cocはやりたい気持ちだけで終わっていたと思います。 まだ1年目ということに驚きです。発展が楽しみです。 今後ともよろしくお願いします。
