ノルーさんがいいね!した日記/コメント page.24

ノルーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

どうじょう
どうじょう日記
2024/10/22 12:09[web全体で公開]
😶 今朝見た夢は
――――面白かった!!!

なんかすげぇパワーを持ってる高校生男児になる! 
パワーの詳細は謎なんだが、同化と俯瞰視界が同時進行に起こり、なんか変な縛りがある学園の中で主人公を怒らせる何かがあって(覚えてない)、主人公がパワーを使って学園から出て行こうとするのをパワーがあるヒロインたちが妨害す全て表示する――――面白かった!!!

なんかすげぇパワーを持ってる高校生男児になる! 
パワーの詳細は謎なんだが、同化と俯瞰視界が同時進行に起こり、なんか変な縛りがある学園の中で主人公を怒らせる何かがあって(覚えてない)、主人公がパワーを使って学園から出て行こうとするのをパワーがあるヒロインたちが妨害する!

「学園、全校集会、給食、監禁、生徒会長ヒロイン、クラスメイトヒロイン、主人公に理解をしめすが体制に逆らえない教師、保健室、車、噴火」

↑覚えてるワードがこれ↑
知り合いから「DX3とガンブレ(フレンドさんのオリジナルバトル卓)が混じってない?」と言われた。
Σ(゚д゚lll)そうかも!??
ヒーロー卓に飢えているのか…!!!?
すげー面白かったけど、詳細を全然思い出せないのはさすが夢であるw
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/22 09:18[web全体で公開]
😊 【雑記】やったぜ!!【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日明日は久し振りにほぼ何もないお休み!!
愛犬のワクチンと、少し風邪っぽいわたし自身の通院とお買い物を済ませたら、卓のお部屋作りに専念できる!!
ガンバルゾー❗(禍々しいチャント)
いいね! 37
白黒トラベラークロア
白黒トラベラークロア日記
2024/10/22 08:17[web全体で公開]
😶 おはようございます
そういえば朝挨拶みたいな投稿はしてませんでしたな…

朝イチからとりあえず過去に作ったシノビガミのアークナイツシナリオのNPCをアークナイツTRPGのキャラに作り直すという作業してました。
システム超えてPC化は割とやる方ではある。
いいね! 7
こんちゃ
こんちゃ日記
2024/10/21 21:55[web全体で公開]
😶 アイコン絵変えたよ報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アイコン変えました〜!(いきなりか!?)

ずっと猫自慢をしていたイラストをそろそろ変えないとな〜と思っていたこの頃。
どんなデザインにしようかと思って悩んだ結果。このオンセンでの最初に書いたアイコンをリメイクといった形で落ち着きました。でも背景は秋仕様だから冬になったら描きなおなきゃあなぁ。

いいね! 18
マコト
マコト日記
2024/10/20 22:34[web全体で公開]
😶 ケダモノオペラ 自キャラの前日譚 やや長いので伏せ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ケダモノオペラで使う自キャラの前日譚です。
 要約するとツンデレです。人間が嫌いで信用してないけど、なんだかんだ協力する。その協力にいたるまでの前提部分の話です。

「前日譚」
 遥か東に大国あり、名を「五華」という。長き乱世の世を収めた英雄が開国したこの国は、300年の栄華を誇っていた。
 この五華には、皇帝のための後宮があった。
 その後宮にて、一人の寵姫が帝(みかど)にある品物をねだった。
「千年を生きる妖狼の毛皮が欲しい」
 寵姫を溺愛していた帝は、妖狼を狩るために兵を派遣した。たまらないのは、この妖狼である。兵に追われ傷つき、とある森に逃げ込んだ。
「あら、あなた、ケガをしているの?」
 森に山菜に取りに来た森の近くの村娘に見つかる妖狼。人間に警戒するが、村娘は妖狼のケガを優しく手当てしてくれた。大したことは出来ないが、何か恩返しは出来ないか、疑似餌の姿で村に行くと、村娘が若い男と話しているのが聞こえた。
「でかしたな。それは帝が探しているという妖狼だ。そいつの毛皮は高く売れるぜ!」
「やったぁ。そうしたら、私たち、こんな貧乏な村を出て、都で贅沢に暮らせるね!」
 優しさの裏にある人間の欲望を知った妖狼は、すぐに村を立ち去った。

 そして、どれくらいの時が過ぎただろう。妖狼は西方のとある森の中で一人ぼっちで暮らしていた。人間は信じない。他のケダモノと接することも、なんの拍子で人間に存在を知られるかわからない。
 だから、妖狼はひとりぼっちで暮らしいる。
いいね! 7
明日平
明日平日記
2024/10/20 21:43[web全体で公開]
😶 遅れていた夏の終わり(TRPG全く関係ない)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)麦茶のパックやっと使い切りました
いいね! 16
がいどう
がいどう日記
2024/10/20 20:50[web全体で公開]
😊 シナリオ作成
オリジナルファンタジーのチュートリアルシナリオ
やっと作り終わった~!
あとは、その日を待つのみ。

まあ、それ以外にも作るべきシナリオはあるので
まだまだ続きますがとりあえずしばらく落ち着けそうです。

たまには、頭を空っぽにして
PLやりたいな・・・・・
いいね! 9
きつか
きつか日記
2024/10/20 02:52[web全体で公開]
😶 興奮冷めやらぬうちに感想などを
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あまりセッションの事を日記にしないのですが、今回のセッションは実にドラマチックな戦闘だった故認めたく。

拡大数でPC側全員に敵の放ったファイヤージャベリンが行使判定6ゾロで抵抗突破は必至という状況で、あえなく抵抗に失敗したPC達でしたが威力表40の魔法が6回転をたたき出し、ダメージ総数は106という中々見ない打点となってPCを襲ったわけですが、運悪く(運よく)狙われたのは私のPC、アルトリウス・フォン・レオナールト君。
超頑強まで積んで通常時のHPが98で、尚且つほぼHPMAXだったところから気絶判定にまでもっていかれてしまいました。

しかし、普通のPCであれば3桁のダメージなどほぼほぼお亡くなり確定ダメージでしたが3桁近いHPのあったアルトリウス君に当たってくれたためなんとか死亡は免れまして。

ところが敵の攻撃はその後も苛烈を極め、以降も威力表を振るたびに1~2回転するという格好で1回の戦闘で自分も含めて都合3人がHP0を割る結果に。

しかし、神官の手厚いフォロー、魔法使いの的確な支援、そして魔動機術師の安定したダメージによりなんとか敵を追い詰めて最終的に見事難敵を倒すことに成功しました。

今回連れて行ったアルトリウス君は、乱戦に入れば主動作は殴るだけ!みたいな構成でしたがとても面白い白熱した戦闘となりました。

同卓頂きました皆様、そしてGMをして頂きましたプレイヤー様方誠にありがとうございました。
いいね! 29
ぱとたく
ぱとたく日記
2024/10/19 18:48[web全体で公開]
😶 アイコン変えました(^_^;)
アイコン変えました…私のPCの雨鷺 翔(あめさぎ しょう)ですね。

なかなか決まりませんが、一番しっくりきたのを選ばせて頂きました…本当なら自分で描くつもりが…なかなか気持ちが固まらずそのまま使わせて頂きました(^_^;)

もふもふストリームからアンサング・デュエット、ステラナイツからコ全て表示するアイコン変えました…私のPCの雨鷺 翔(あめさぎ しょう)ですね。

なかなか決まりませんが、一番しっくりきたのを選ばせて頂きました…本当なら自分で描くつもりが…なかなか気持ちが固まらずそのまま使わせて頂きました(^_^;)

もふもふストリームからアンサング・デュエット、ステラナイツからコンバート移行していたキャラクターです。

気が向いたら、シナリオを改造してこちらの日記でリプレイを公開するのかもしれません…やりたい放題で作ったからかなり調整する可能性がありますが(^_^;)

最後に、AIイラスト作ろっ!の主さん、ありがとうございますm(_ _)mペコリ
いいね! 12
がいどう
がいどう日記
2024/10/19 08:04[web全体で公開]
🤔 オリジナルファンタジーTRPGテストプレイ
友人がキャラメイクしてくれたけど
通常攻撃の概念がよく分かってなかったらしい
というのもクトゥルフ意外やったことなく
クトゥルフは技能が無いと攻撃できないので
無条件で攻撃できるというのが初体験のようでした。

言われて見れば確かにそれも納得
とりあえず、サンプルキャラをこっちで作り
全て表示する友人がキャラメイクしてくれたけど
通常攻撃の概念がよく分かってなかったらしい
というのもクトゥルフ意外やったことなく
クトゥルフは技能が無いと攻撃できないので
無条件で攻撃できるというのが初体験のようでした。

言われて見れば確かにそれも納得
とりあえず、サンプルキャラをこっちで作り
それ用のシナリオを作り一度お試しで
プレイしてもらうことに・・・

これからは全ての武器の
サンプルキャラを作って
それ用のシナリオを準備しておこうかな。

とりあえず、23日までにシナリオ作らなきゃ~💦
いいね! 7
kangetsu
kangetsu日記
2024/10/18 22:51[web全体で公開]
😲 やらかしたー(TRPGかんけいなし)
いざ台湾行くぜ! と思って、空港で出国審査中に聞いた言葉。

「パスポート期限切れですよ?」

あああー! 古いパスポート持ってきてしまった!

ということで、これからトボトボおうちに帰ります!
フライトチケットも、ホテルの予約も無駄にしちゃったけど、滅多にない経験して笑えたから良し! (;_:)
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2024/10/18 16:42[web全体で公開]
😶 最近感じたこと
電車で移動する時、定例会に参加する時など電子書籍の方が圧倒的に便利なんですよね~
実際、スカイノーツ、迷宮キングダム、ステラナイツ、ロードス島戦記RPG、トイボックスなど電子書籍を使っています。
本棚が圧迫されないので移行しようと考えているのです。

頭では分かっているし、同人シナリオは自炊でPDF化したのですが…

ルールブックを広げて遊ぶ方が、TRPGを遊んでいる感がするのですよ…。
いいね! 34
千変万化
千変万化日記
2024/10/17 21:19[web全体で公開]
😶 ただのひとりごと2
ソードワールド2.5、なんとなく気になって調べてたら無料でPDF公開されてる非公式っぽい英語版のルールブックを見つけた。日本語版を見たことないから正直どんな物か詳しくはわかんないけどイラストとか公式のがそのまんま使われてるっぽい?しどうなんだろうこれ。日本の法律詳しくないから何とも言えないなぁ。。。全て表示するソードワールド2.5、なんとなく気になって調べてたら無料でPDF公開されてる非公式っぽい英語版のルールブックを見つけた。日本語版を見たことないから正直どんな物か詳しくはわかんないけどイラストとか公式のがそのまんま使われてるっぽい?しどうなんだろうこれ。日本の法律詳しくないから何とも言えないなぁ。。。

翻訳版を日本語にそのまま直して使うと絶対違いとか出るだろうし自分でやるなら日本語版買って、仲間にシステム口頭で教えるとかのほうがいいかも

別の何種類かのTRPGで回したいシナリオ色々溜まってるし、ネットで買うなら送料結構すごい事になるしで新しいシステムに手を出すのはもう少し考えてからでもいいなぁ
いいね! 8
スプリーム
スプリーム日記
2024/10/16 20:04[web全体で公開]
😶 クトゥルフ「アタクシこそが真のお嬢様ですわ!」1回目
・探索者、及びメインと雑談でもお嬢様ロールを強制される珍しい卓。
・その結果集まった探索者たちは脳筋と銃刀法違反のパワー系お嬢様たち。おバイオレンスでしてよ。
・お嬢様たちが集まった場でお好み焼きを焼き始めるお嬢様が一人。お嬢様……?
・現状はまだ導入だったのでそこまで派手に暴れるシーンは無いが、すでにクリティカルやファンブルが出現。幸先が不安ですわ。
いいね! 12
きいろ
きいろ日記
2024/10/16 17:21[web全体で公開]
😶 TRPGやりたい!!!!
やっと時間ができたしセッションしたい!!!けど募集に応募するのは怖い、との旨を友人に伝えたら意外とこうやって日記に書いたら来てくれると聞きました。本当に来るんですかね。というわけで良ければ誘ってください(丸投げ)
いいね! 19
B
みそづけ
みそづけ日記
2024/10/16 10:34[web全体で公開]
😶 今の状況「ドでかい問題」
今日は4時間授業なんで早めに書いておく
虎次郎さん ソーキューさん ぶしいむさん 自分だけに送って頂いた人も含め
とても参考になりました!!ありがとうございます!!!
そして自分みそずけは、、、、、、、
新クトゥルフ神話TRPGルールブックを買うことに決めました!!!
時間はたっぷりあるの全て表示する今日は4時間授業なんで早めに書いておく
虎次郎さん ソーキューさん ぶしいむさん 自分だけに送って頂いた人も含め
とても参考になりました!!ありがとうございます!!!
そして自分みそずけは、、、、、、、
新クトゥルフ神話TRPGルールブックを買うことに決めました!!!
時間はたっぷりあるのでおこずかいたまったら他のルールブックも買おうと思います!
、、、、さて だいたいのものはそろった、、
あとは時間、、そして、、
親の了承、、、それか隠れてやるか、、、
でっかい問題が残ったな、、
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/16 08:34[web全体で公開]
😊 【雑記】絵の依頼【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます。
連投失礼しましてしがない甲殻類で御座います。
先日、初めてお願いさせて頂いた絵が、見事に完成して納品されました。
商品を拝見すると、自然と顔が綻んでしまいますね。(笑)
成る程、これは素晴らしい...…!!ヽ(´∀`*)ノ

こちらで知り合って、今回PCの絵を描いて頂いた絵師さんが、今諸々を纏めていらっしゃると思いますので、ご紹介は後日させて頂く所存です。
今暫しお待ち頂ければ幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 38
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/16 02:43[web全体で公開]
😍 【AL2】三奈上山の秘宝【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:けいさんによるアルシャード・セイヴァーの卓感想である。
アイギス、サジッタ社、そして魔術師連盟。
秘宝を追う中で、アイギスとサジッタ社が衝突してしまう。
死傷者多数の中に、PC1:彼方さんの義兄とPC4:トウキさんの主人であり、NPCの管理官さんの妹でもあるミラが含まれていたが、トウキさんのファインプレーで『《イドゥン》と《ガイア》を切る代わり、全ての人を蘇生する』ことに成功する。

しかし、妹の蘇生を知らない管理官レンリは秘宝の影響もあり暴走、何とボスに。
このシナリオ、驚いたことに奈落がボスにならない非常に珍しいシナリオであった。
だが、練り込みもまた尋常ではなく、『あらゆる原因でガイアから失われるマナをどうすべきか?』という深遠なテーマを含んでいて非常に楽しかった。

ボス戦闘はというと、管理官の友人でもあるPC3:那珂さんの初手範囲攻撃をはじめとした攻撃で雑魚を薙ぎ払い、ボスに迫ったが、蘇生加護《イドゥン》と願いを叶える《ガイア》を既に消費していたのもあり、ダメージ反射加護《タケミカヅチ》等々によりギリギリの戦いとなった。
ボスが微妙な命中を振り直したところ、何と1ゾロ(ファンブル)に成ったのが、彼の躊躇いを現していたのではないだろうか?

秘宝を破壊し、死亡者が出ていない=まだ引き返せることを悟った管理官は、気絶して落下。
わたしのPC3の狐なロリお婆ちゃん(あけび)が、抱き留めきれずに下敷きになりましたとさ。ぷぎゅ。
えっ、あけびは何をしてたんだって?
エンチャンター(いわゆるサポート型)なので、みんなの火力を上げたり、判定支援したりしてましたよ!!

エンディングでは、トウキさんと蘇生したミラさんが良い仲に。
那珂さんとレンリ元管理官も好い雰囲気ではあったが、レンリさんはマナ枯渇問題への回答を探しにリーフワールドを巡る旅へ行くこととなり、那珂さんはその旅に誘われるも諸事情で着いていかない決断をし、二人は友人のまま再会を誓って別れた。
あけびはマーリンとレンリにより、マナ枯渇問題についての研究を進めることとなり、彼方さんもただ死ぬはずだった義兄が蘇生し、アイギスへの盲信を辞めたことなどに影響を受け旅立った。
大変久しぶりのアルシャード・セイヴァーでしたが、とても楽しめました。
GMを務められましたけいさん、並びにプレイヤーのとのさん、UMEさん、東雲タイトさん、ありがとうございました!!
アルシャードは良いぞ!!
https://www.fear.co.jp/alshard/

そして最後に、これを読んで下さった全ての方に、シャードの導きが在らんことを!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 25
ろーらそ
ろーらそ日記
2024/10/16 01:26[web全体で公開]
😭 はじめての(T)RPG
TRPGオンセンに登録して約1週間…【SW2.5】が初PLデビューとなったろーらそです

1年近くリア友身内卓でGMやってきた身としては「え、楽しい…」って純粋に思えたセッション
パーティ構成や今後の進行についてPL同士で相談・協力!今後のシナリオ展開が分からない中、
自分が作ったキャラクタ全て表示するTRPGオンセンに登録して約1週間…【SW2.5】が初PLデビューとなったろーらそです

1年近くリア友身内卓でGMやってきた身としては「え、楽しい…」って純粋に思えたセッション
パーティ構成や今後の進行についてPL同士で相談・協力!今後のシナリオ展開が分からない中、
自分が作ったキャラクターを動かせることの楽しさ!そして蛮族相手に、無慈悲に回るダイス()
人と人との対話で物語を作っていく、初めて「TRPG」ってゲームを遊べたなーって気がしました(;;)

身内用に作ったシナリオが何本かあるので、いつかGM側にも挑戦したいですね
改造しないと碌に遊べたものではないですが…(趣味全開過ぎて万人受けしない模様)
まずは色々なセッションに参加して経験を積み、見聞を広めていきたいです(’ω’)
いいね! 36