つぎのさんがいいね!した日記/コメント page.67

つぎのさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みずほ
みずほ日記
2025/04/17 16:12[web全体で公開]
😶 無駄にココフォリア部屋を作る日々
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「このシナリオ良いな」と思ってお部屋作りを開始。
ココフォリアにて前景、背景、BGMなど色々見繕って構成。。
シナリオテキスト用に、pdfからテキスト抽出、ツールで編集。でも飽きる。
気分転換に、別のお部屋に手を付けてみる。
画像系、音楽系をある程度決定。
シナリオテキストの段階で放置。
以前、諸事情で頓挫していたお部屋にかかる。
音楽の選択で迷って放置。
何となくDLしていたシナリオのトレーラー作成にかかる。←いまここ

……こんな感じで、現在色々中途半端になっています(遠)
特に募集かけてるわけでもなし。急ぐ必要もないので、こうなるのでしょう。
因みに、ケダモノオペラのお部屋と、CoC7版のお部屋です。
作りかけてるのは、エモクロアのトレーラー。
統一性がないのにもほどがあります。

お部屋を作って募集をかけたものの、人が集まらず頓挫したシナリオもありますし。
テキストセッションは時間がかかりがちですから。
ボイスと比べて、人が集まりにくいのかもしれませんね。
いいね! 2
B
シャチザラシ
シャチザラシ日記
2025/04/24 20:16[web全体で公開]
😲 クールダウンのために緊張を吐き出す(一応たたみ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよいよ今日ということで、緊張で吐きそうです、こんばんわ。
とりあえず一本やってみよう!という気持ちで挑んだわけですが、いざや当日となるともう心臓がバクバクになってます。
普段、身内卓でしかやってないこともあって、初めて卓を囲むという人達がどんな方達なのか?
自分はどういう風にみられるのか?どの辺まで羽目を外していいのか?(ぉ
等々、なんかもう既にテンパってます。
とりあえず日記に気持ちを記して自分を見失わないための儀式とすることに。

あと、ダブルクロスも募集来てる!でも今日のセッションに集中しないと!
焦るな、ペース配分を考えないとまたぽしゃるぞ、などと自分を鼓舞してなだめる事態に遭遇。
いやもうホント、楽しみと緊張とでえらいことなってます。

こんな文章最後まで読んでくださった方、なんかすみません。
大分落ち着きました。
いいね! 21
たこ
たこ日記
2025/04/23 12:55[web全体で公開]
😶 【SW】ブロークンスピア第6回【感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あっしゅさん主催のSWショートCPの第6回に参加してきました
第4話の前哨戦から再開です

唯一のレンジャー草担当、マギシューのタビット
メインスカウト、グラップラーのレプラカーン
先制をとる軍師殿、バードのグララン
『まもちき』はおまかせ、ソーサラーのおっちゃん
探索は騎獣まかせ、プリーストのドワーフ
そんな5人が夢の世界で戦いました

まずは軽~く前哨戦をこなして、クライアントに実力を見せつける5人
なんか崖の下では大規模戦闘してますよ、ボスのところまでどうやって行くの?と、思ったら雇い主はドラゴンでした
ドラゴンに運ばれてボスのところへ、さぁ年貢の納め時だぜ!
お供を引き連れているけど大したことないな、そろそろトドメと思ったら
「よくも、俺をこの姿にさせたな!」って変身するのかい、ダメージ全回復で!
さすがに3部位はきつい・・・回復の手が足りないよ~
ええい、このまま押し切ってしまえ!眼と頭を潰してなんとか撃破
魔槍を使って無事封印しました、人族の勝ちだー!
「また復活した時はお願いしますね」え?『また』って言った?
そうして、宿屋のベッドで宝石を握りしめて起きましたとさ

MVPはグララン!って書こうと思ってたのに最後のいいところでイチタリナイ・・・抵抗抜けてたら格好よかったのになぁ
裏のMVPは猫、三日ぶりお家に帰って来れてよかったね
(今回のドンダウレス、お供仲間が増えました)

経験点も報酬も増えてきて、道を究める者、新しい戦い方を目指す者と五者五様
考えることがいっぱいあって楽しいね!
という訳で次回も楽しみ! 
いいね! 16
しらたま
しらたま日記
2025/04/24 18:01[web全体で公開]
😆 ハクスラ調合TRPG『アルカナ・シンフォニクス』【テストプレイ感想】※ネタバレなし
那珂川紫苑 様作『アルカナ・シンフォニクス』のテストプレイに参加してきました。
「錬金術」を主題に、ダンジョン探索で採取した素材を組み合わせることで、
数々のレシピからアイテムや魔法を合成できるという自由度の高いシステムになっています。

この魅力的なテーマに惹かれて、私は以前から作者様の進全て表示する那珂川紫苑 様作『アルカナ・シンフォニクス』のテストプレイに参加してきました。
「錬金術」を主題に、ダンジョン探索で採取した素材を組み合わせることで、
数々のレシピからアイテムや魔法を合成できるという自由度の高いシステムになっています。

この魅力的なテーマに惹かれて、私は以前から作者様の進捗日記を楽しみに追っていました。
以下はテストプレイ時の主な感想や所感など。

◆データ量の豊富さ
素材、特性、アイテム、装備、モンスター、スキルetc……
西洋的ファンタジーの世界観に基づき、多種多様な内容が記されています。
潤沢なデータとそこから生み出される数多の選択肢やコンボを大好物とする方にはピッタリかと!


◆素材採取のランダム性
採取できる素材とその品質はダイスロールで決まります。つまり完全ランダムです。
参加者の皆さまとダイス結果に一喜一憂しながら、
様々な素材を集めていくあの特有のわちゃわちゃ感が印象深いです。
そして、このランダム性のおかげで、
同じ工程の繰り返しながらもさほどその実感なく毎回新鮮に楽しめました。


◆その他いろいろ
私は特にこの“素材”システム、独自性が強くて大好きです。
所有欲が適度に満たされてホクホク気分でした。
シンプルに素材集まっていくの楽しいという私みたいな人にも嬉しい仕組み。
(そこまで多数派じゃないかな……どうなのかな……)

また、今回ユドナリウムを初めて使用し、その便利さに気づきました。
立体マップすごい。ただ度々ユナドリウムって読み違えちゃうんだよな……。
上記を筆頭に初めての試みが多く、貴重な学びを多く得られました。


◆総括
そもそもの大前提として、私自身ここまでデータ量の潤沢なシステムをプレイしたことがなく、
またバランス的な部分の緻密さや絶妙さ加減を客観的に語れるほどの経験もないので、
テスターとしてはだいぶ不足感が否めませんが……。

きっとそんな私でも例外なく、あらゆる娯楽において最も根源的ながら欠かせない重大な要素だと思うので、
以下の一言で締めようと思います。

ただ一言、「楽しかった!」これに尽きます。
シナリオ作成して回してくださったGM様、ご一緒してくださった他PLの皆様、
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
いいね! 17
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/04/24 11:54[web全体で公開]
😶 色んなシステムあるなー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、セッション募集の所に見た事が無い表紙を見掛けたので、どんなシステムなんだろう?って見に行ったら、『アンサング・デュエット』なるものでした。

テキセだったのと、今は休息期間で、よっぽどの事が無いと多分どこのセッションにも参加する気は無いのですが、それはそれとしてどんなものか気になったので、丁寧に公式サイトのリンクも貼ってくださっていたので、見に行ってみました!

RP重視で、2キャラが協力し合わないと異界から出られないというもの。

RP重視の部分は、僕がRP上手くないので悩み所ではありますが、普通の現代な世界から、普通の人と霊能力者的な人が、切っ掛けがあって異界に閉じ込められしまって、そこから脱出する。的なシステムでした。

そして、この2人が協力する事で脱出出来るのですが、異界の深度や、思い出なんかも色々関わって来て、まぁ僕好みな感じでした(笑)

直ぐそこに有る非日常。
協力脱出。

えぇ、大変好物でございます(笑)

エモクロアが好きなのも、そう言う所だったりします。
脱出シナリオも騙し合いとかじゃなくて、皆で協力してが好きなので、まぁドンピシャではある(笑)

戦いってあるのかなぁ?
シナリオによる感じかな?
戦闘有りきのシナリオはあんまり好まないんですよね。
システムもだけど。
観てる動画やアーカイブも、バトルメインって言うよりは、仲間が危機を脱出する為の時間稼ぎとして戦うって感じなら良いんですけど、まぁそこら辺は僕個人の感覚なんで、伝えるのは難しいですね(笑)

お金あったら即行ルルブポチってたw

本当に色んなシステムがあるなぁ。
考える人は凄いよ(*-ω-)ゥン
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2025/04/24 00:36[web全体で公開]
😆 オンセンBGA部を始動してみました
オンセンのコミュニティで募集して、BGA(ボードゲームアリーナ)で遊んでみました。
ボイセで遊んでいる人達と『ジャスト・ワン』『ニムト』をやってみましたが、家にいながら無料で有名ボードゲームできるのは便利ですね~

インスト(ルール説明)は動画を探して、youtubeのアドレスをDiscord全て表示するオンセンのコミュニティで募集して、BGA(ボードゲームアリーナ)で遊んでみました。
ボイセで遊んでいる人達と『ジャスト・ワン』『ニムト』をやってみましたが、家にいながら無料で有名ボードゲームできるのは便利ですね~

インスト(ルール説明)は動画を探して、youtubeのアドレスをDiscordに流せば簡単にできました。

ボイセで喋りながらワイワイと遊んでみましたが、コレは楽しいですね。
またコミュニティで募集して、遊んでみたいと思います。


オンセンのセッション募集で一緒に遊ぶ人を募集しようと思ったのですが、
【スマホゲームなど『TRPGのセッション』以外の募集・書き込みは禁止です。】
ってしっかりと書いてありましたwww


次回は『スカル(薔薇と髑髏)』『ステラ』『ハゲタカのえじき』をやってみたいです。
それと、BGAって課金すると『デクリプト』『カルカソンヌ』『パンデミック』が遊べるようになるので、課金するか考えてしまいます。

またコミュで募集するので、一緒に遊びましょう!!
いいね! 25
シャチザラシ
シャチザラシ日記
2025/04/23 18:18[web全体で公開]
😶 あわあわ
初心者歓迎卓ということなので、自分含め準備段階のてんやわんやが続いています。
エラッタ、勘違い、etc,,,。
サンプル写すだけなら、と思っていたけどオンセの準備はやはり大変。
自分にも何かできればとページのチェックはしていても、一番ペーペーなのでモニターの前でオロオロするに留まってます。
無力、あまりに無力・・・。
なのに何故自分の選んだサンプルキャラは大したエラッタでないのか(汗。
何はともあれ、当日までに自分なりにできることはしておこうかな、と
いいね! 13
めぎどん
めぎどん日記
2025/04/23 16:13[web全体で公開]
😶 【宣伝】GW前半にクトゥルフやりませんか?
 皆様こんにちは。そろそろこたつを仕舞おうか検討するような暖かさになりましたね。
 さて本日は、新クトゥルフ神話TRPGの卓募集の宣伝になります。
 GWの前半がちょうど空いていたのと、シナリオの取り込み作業が終わってお部屋が出来たのと、この前回した帯切橋の卓が良いPLさんに恵まれたのもあって、全て表示する 皆様こんにちは。そろそろこたつを仕舞おうか検討するような暖かさになりましたね。
 さて本日は、新クトゥルフ神話TRPGの卓募集の宣伝になります。
 GWの前半がちょうど空いていたのと、シナリオの取り込み作業が終わってお部屋が出来たのと、この前回した帯切橋の卓が良いPLさんに恵まれたのもあって、KPモチベがそこそこあったので募集してみました。
 公式シナリオの中ではロスト率高い方だとは思いますが、掲載されてるアカシック13には「難易度:低」とあるので、そんなに難しくはないと思います。
 クトゥルフの公式シナリオで遊びたい方、GW暇してるよ!という方、ぜひぜひ参加申請お待ちしております。

システム:新クトゥルフ神話TRPG
シナリオ:「超時間よりの闖入者」
形式:テキストセッション
日程:4月25日(金)20時~0時、4月26日(土)13時~18時・20時~0時
備考:初回し、6版シナリオの自炊コンバートになります。

https://trpgsession.com/session/174532143547setunasamidareuti999

PS:めぎどんがPLで参加希望してるマギロギ卓の欠員募集も募集中なので、よかったらそちらもよろしくお願いします。
いいね! 16
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2025/04/21 15:36[web全体で公開]
😶 【ケダモノオペラ】無人島日和 卓感想!
いやぁ~楽しかったですね!!!!!!!!!!
まず最初に御礼を…!
GMのつぎのさん、マジでいつも!
楽しすぎる卓を本当にありがとうございます…!!

DMで「行きませんか、ケダオペ!」って誘われまして!
無茶を通して遊びました!

私生活、忙しくとも
遊びをねじ込んでいく事、
全て表示するいやぁ~楽しかったですね!!!!!!!!!!
まず最初に御礼を…!
GMのつぎのさん、マジでいつも!
楽しすぎる卓を本当にありがとうございます…!!

DMで「行きませんか、ケダオペ!」って誘われまして!
無茶を通して遊びました!

私生活、忙しくとも
遊びをねじ込んでいく事、
マジで大事ですね、今回痛感。

忙しい日々はまだまだ続くのですが、
もし同卓する機会がありましたら、よしなに!

ーーー

今回連れて行ったケダモノさんは、スフィンクス!
最近原神にドはまりしている事と、
推しがナヒーダさんな事、
そしてナヒーダさんのモチーフが恐らくお釈迦様かもーって事で、
ナヒーダさん兼お釈迦様モチーフの子を作ってみました。

ーーー

「我、汝に問う。」
「汝が体躯が朽ちる時」
「汝が魂は何処に征かん。 」

「あぁ、ごめんなさい」
「これは私(ワタクシ)の癖なの。」

「私は、シャン=イダスタシル」
「あなたの名は?」

「朝露の様に儚い音の響きね、気に入ったわ。」
「……?」
「つまり、すごく可愛いという事よ。」

シナリオNPC、南原コバトに
悪魔召喚の儀式で、呼び出されてしまう、という本シナリオ。

お互いに天然要素満載だったので、
どうなるかと思いきや、上手い具合に
RPの棲み分けが出来まして
阿吽の呼吸ってすごいなって思いました。

ーーー

隙あらば、寄り道したがる私ですので、
タイムテーブル的に、迷惑かけないように…と思いつつ。
まぁ、我慢できなかったよね☆(土下座)

宇宙を悟りし猫!という事で
まぁー色んなことをしてもらいました!

スフィンクスは、とっかかりが難しく、
RPし難いかも…と思って、触ってこなかったのですが、
いやーこれは!おもろいですね!スフィンクス!!
哲学ぶっ飛び系PCをやりたいなら、
スフィンクス、マジでおすすめですわよ!

ーーー

今回も、立ち絵制作頑張りましてっ

猫としては、
エジプトの耳が大きい種をモチーフに。
服装としては、
チベット仏教の袈裟をモチーフに。
瞳としては、
宇宙を悟りし猫なので、虹彩はコズミックカラーに、
瞳孔は肉球モチーフに!!はー。準備段階からめっさ楽しかったわよ!

ーーー

特技に関して。
キャラの構想がバチコン決まってたので、異説を多く取り入れて見ました。
(仏教なので、輪廻転生だよな。お釈迦様なので、親心だよなぁ、とかとか。)

まー、予期していなかったのですがね。
シナリオにブッ刺さりまして。
奇跡じゃね…?!
と自他共にわいきゃいしてました。笑

納得のいくエンディングに出来たのも、
GMつぎのさんが、懇切丁寧に聞き取りをして下さったお陰でございまする。マジで感謝!!

長く時間頂いた分、
めっちゃ濃密にやるぜ!!
と思い、ささこら準備した甲斐があったと言うもの…!!

本人も言ってましたが、
本当に唯一無二のエンディングだったな…と。

ナラティブ、やっぱおもろい。
ラスト、ほろ苦い感じを演出出来たので
私はものすごく満足しています!!!!!!!!!!!!

また!宜しくお願いします!! 
いいね! 15
はるるん
はるるん日記
2025/04/23 09:04[web全体で公開]
😊 【SW2.5】ドレスと信念と烈火と。――TRPG第7話『決意と覚悟は血煙のごとく』セッションレポート
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪
今回は、2025年4月21日(月)に参加した『仲良しCP1陣/第7話 決意と覚悟は血煙のごとく』のセッションレポートだよ♪

◆「お前たちしかいない!」と言われたかった!
今回の目的は――
「援軍要請の信書を届け、支援を取り付けること」!

こういう展開って、やっぱり「君たちにしか頼めない!」って熱い言葉があると、感情が乗りやすいよね!

もちろん、演出や構成にはGMの意図もあったと思うし、そこはリスペクトしてるんだけど……
今回はちょっとだけ、PL目線だと流れが伝わりにくかった瞬間があったかも?

●「コロッケ名声」からの落差?
GM:「名声が上がったよ。商店街でコロッケおまけしてくれるくらいの……」

この一言が尾を引いちゃったね💦
その直後に「名の通った冒険者に頼みたい」と言われても、
「うちらって“コロッケ級”なんだけど……?」ってちょっと困惑しちゃったかな?

●「紹介してほしい」で一瞬迷子に
バゥロ:「親書がある。名の通った冒険者に届けてほしい。知ってたら紹介してほしい」

この言い回しで、「あれ、私たちに頼みたいわけじゃないの?」って感じちゃったんだよね。

●やっぱり「誰に頼まれるか」って大事
もしここで、モニカさん直々の依頼とか、手紙があったら……
「これは任されるしかない!」って自然に乗れた気がするなぁ♪

それでも、結果的にはちゃんと託されて、そこからの展開は最高に盛り上がったから、
「ちょっとすれ違ったけど、それも物語の味!」


---
◆中盤からの展開は最高!
方向性が定まってからの流れは、テンポも良くて、RPも楽しくて、もう最高!

👑 学府の賢者に会うために必要なのは……
- 礼服!
- コネ!
- そして、センス!!

そこでまさかの――ドレスTRPG、開幕!!

① 色を決める:choice(赤,橙,黄,緑,青,藍,紫)
② アクセント布地:1d10
③ ベース布地:1d100
→ 布地量の合計で価格計算。交渉ボーナス付き! ※布地が1なら……それはもう、ヒモです♡


👗ドレスの奇跡的マッチング!
- 🔥レッカ:橙色の輝き、情熱と純粋さのドレス  
- ❤️シャルロット:深紅の気品、背中で語る“お嬢様の覚悟”  
- 💜リカ:紫のエルフドレス、気高さと妖艶が同居する“森の麗姫”  
- 💙メイ:蒼の端正さ、機能と美を兼ねた“静謐なドール”

キャラと色が神がかって一致!
GMとダイスの女神、ありがとう!!!

---
◆ クライマックス、戦場は会議室!
学府の賢者・ミッコスに信書を届け、援軍支援をお願いする交渉へ――  
けれど、彼は簡単には首を縦に振らない。

> ミッコス:「戦となれば、血は流れよう。おぬしは、なにを求め、なにをかけて挑もうというのか?」


🔥レッカ、語る
仲間の不安を背負って、レッカは一歩前に出る。

> 「純白のリリィズのリーダー、レッカが答えます」  
> 「僕は――護るために戦います」  
> 「ユーシズの街、家族、仲間、そして……僕の“今”を支えてくれる皆を」  
> 「護るためなら、軍の先陣に立って、この拳を振るう!」  
> 「それが、僕の戦う理由です!」

> ミッコス:「その命が無念に散ろうとも、かまわぬと?」  
> レッカ:「散りません!勝ちます!」  
> ミッコス:「……ふむ。若いのぅ」

このやり取り、マジで涙出たよ……。

---
◆ 成長を実感した一幕
> 「幼少期に守られてきたこともあり、今度は自分が守る立場になりたい」

そんな彼女が、守られていた自分から、“誰かを守る者”へと変わる瞬間。
この回答こそ、レッカの旅の中での“今”なんだと思う。

---
◆ そして最後に
> ミッコス:「軍を動かすには大義が要る。だが……人の心を動かすのは、言葉である」

――この一言。まさに、このセッションのテーマそのものだったよね。

戦闘がないシナリオだったけど、  
熱いバトルは、ちゃんとここにあった。


🔥次回予告
CPも残すところあと2話!  
これまでの想い、絆、覚悟を拳に乗せて――

武装・烈火!!!
いいね! 14
キノミ
キノミ日記
2025/04/22 20:46[web全体で公開]
😶 楽しかったセッションの思い出を忘れたくない時は
そんな時は未通過の方向けにロックをかけつつキャラシのメモ欄にPCの日記風に書き記します。
元々文章を書くのが好きだった影響でしょうか、筆が乗るとトンデモ長文になるのだ……
特にエモシとかで心がぐちゃぐちゃにされた回はセッション直後にPCの気持ちで書き殴ります。

先日、過去に同卓したPCさん全て表示するそんな時は未通過の方向けにロックをかけつつキャラシのメモ欄にPCの日記風に書き記します。
元々文章を書くのが好きだった影響でしょうか、筆が乗るとトンデモ長文になるのだ……
特にエモシとかで心がぐちゃぐちゃにされた回はセッション直後にPCの気持ちで書き殴ります。

先日、過去に同卓したPCさんのキャラシを拝見する機会がありまして。なんと同じようにPC日記スタイルで書いているではありませんか!しかも同卓した方しか分からないパスワードじゃん!

こんな形で記録を残すのは私だけかと思ってた……同じ考えの方が居て嬉しかったです。
いいね! 18
べいろす
べいろす日記
2025/04/22 12:58[web全体で公開]
😶 伝助ええええええ!!!
入力したら入力した旨を報告するとよいです:)
ゲームマスターは1時間ごとに伝助を確認したりはしないので、
「全員入力しているが、ゲームマスターは入力されたことに気が付かない」ということもあり得ます:(
また入力報告は先延ばし癖のあるものぐさプレイヤーどもに「自分も入力しなくては」と圧力をかけることができます:)
いいね! 34
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/22 16:20[web全体で公開]
😷 【雑記】どうして甲殻類直ぐ死んでしまうん?【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ギギギ……こ、これはただの知恵熱じゃ。

腹痛が治ってひと安心してお仕事してたら、今度は発熱しまして。
取り急ぎロキソニン飲んで一休みしております。
このところ体が満足に行かない甲殻類なのでした💦
いいね! 37
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2025/04/22 00:35[web全体で公開]
😶 GQuuuuuuX見始めました(TRPGの話題ではないのでたたみ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TV放送で見るガンダムはビルドファイターズ以来、ガンダムも多少は知ってるけど全く詳しくはない程度なんですが。
できるだけネタバレは避けつつ2話まで2回ずつ見ました。(初見時は大体酒が入ってて理解が追いつかないので…
2話での無印擦りまくりに大笑いしたし、こういう「異聞」はやっぱり面白いですね。
先日こちらでガンダムTRPGの募集を見かけて、予定が合わなかったのとやっぱりそこまで詳しくないので
そっと見送ったのですが機会があれば見学などできたらいいなと思っています。

で。
 GQuuuuuuXの話に戻りまして、あの感じで1クールで完結するんすか…めっちゃタイトじゃないんですか……







・私事
5月から生活リズムが大きく変わりそうで、オンセンさんの新着日記やセッション募集を眺めるのが好きなんですが
自分が募集をかけたり参加申請したりする余裕がしばらくなくなるかもしれない。
別段お誘いをしていたり受けていたりはしていないので誰か宛てのメッセージではなく、
どなたさまにとっても文字通りの他人事でいいんですが不安感がものすごいのでちょっとここで吐き出させてください…
(プレッシャーで自爆するタイプの人

いいね! 12
アキレウス
アキレウス日記
2025/04/21 12:23[web全体で公開]
😶 マイナーなシステムで遊びたい
TRPGをしている人ならやりたいけどマイナーなシステムとか、ありますよね。
そう、あるんですよ。
なんとか…したいですよね?
因みに私はフィルドウィズという無料(大事)で出来るシステムをどうにか頻繁に遊べないかなーなんて思ってます。最近TRPG自体疎遠だけど、なんとかならないかなー、いい感じに勧誘できないかなーなんて考えてる私でした
いいね! 16
B
ササミ
ササミ日記
2025/04/21 15:30[web全体で公開]
😶 GM参加できました & 楽しかったです
昨日のTRPG会は【クトゥルフ6版】で募集して、無事に立卓しました。

ただし、募集時にいつもの3~5名ではなく2~4名に減らして募集したため、スタッフから「ササミさん、日和ったなwww」というありがたいお言葉を頂きました。


ええ、日和りましたよwww
だって、自分よりベテランGMに全て表示する昨日のTRPG会は【クトゥルフ6版】で募集して、無事に立卓しました。

ただし、募集時にいつもの3~5名ではなく2~4名に減らして募集したため、スタッフから「ササミさん、日和ったなwww」というありがたいお言葉を頂きました。


ええ、日和りましたよwww
だって、自分よりベテランGMに囲まれたら、勝てる見込みないじゃん!!


日和ったおかげで立卓したので、結果オーライです。
『ミアズマ』https://trpgsession.com/session/167213529137rentuo01
『晩夏に乾けば』https://trpgsession.com/session/171636762611rentuo01
の2本遊びました(過去にオンセンで遊んだ時の募集ページ貼っておきます)

TRPG会でのオフセGM、楽しかったです。
いいね! 32
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/21 09:57[web全体で公開]
🤔 【雑記】この素晴らしいご婦人に印籠を!!【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お陰さまでお腹の治った甲殻類です。
今朝、早速愛犬と散歩していると、見慣れないご婦人が道路沿いのごみを集めていらっしゃいました。
ありがたいなと思いつつ散歩を続けていると、その集めたはずのごみを今度は1ヵ所に棄て出したではありませんか。
混乱したわたしはもしもしポリスメンしました。

ややぁって確認がとれたのは、そのご婦人は一度1ヶ所に集め、分別してからごみの収集施設へ持っていくとのこと。
それなら、国や県から『お墨付き』のマークか何か在ればわたしのように一々通報されることも無いのにな、と思った今朝の出来事でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 29
たこ
たこ日記
2025/04/21 11:07[web全体で公開]
😶 思ってたのと違った
新しいコミュニティの自己紹介で『好きなプレイスタイル』という項目を書くのに改めて考えてみたのですが
色々なシステムのシナリオに参加させてもらった時を思い返すと
自分で思っていたのと、結構違うスタイルでした

RP好き、ボケキャラ、寄り道大好き、と思っていたのですが
RP薄味、ツッコミキャラ、シナリオ進行役、ということが多かったです

プレイスタイルが変わってきたのか、はたまた自分が見えるようになったのか・・・
たまには白紙的にプロフィールを修正するのもいいかもなぁ、と思いました
いいね! 27