うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.200
うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2018/02/11 20:32[web全体で公開] |
| はちこ | |
| 2018/02/11 20:01[web全体で公開] |
😶 インセインPL&GMさんにお伺いしたい 明日の夜に初心者相手にインセインGMやることになりまして……。 初心者相手だと「協力」「対立」「バトルトロワイアル」「特殊」のどのタイプのシナリオが適当なのでしょうか。 個人的には自分以外のPCも捜査対象であるって点を推すために「特殊」が妥当かなぁなんて思っているのですが……。
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2018/02/11 18:21[web全体で公開] |
😶 迷うより行動 ということで、建てました(๑›ω‹๑) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151834076100inori910 そして、訂正しなきゃいけない箇所を見つけて少し発狂気味()
| K. | |
| 2018/02/11 18:00[web全体で公開] |
😶 *SW2.0*今夜の卓が楽しみすぎて... 今夜のSW2.0のCP卓『リベリオン』 が楽しみすぎてやヴぁい(ちなみに見学可) 去年から参加してるやつで、今年お初なんですが めっちゃ楽しみ!!! というか、そのキャンペーンで 一緒のPL達と集まるのも何気に楽しみ キャンペーンはいくつか主催では持ってるけど 参加となるとそれほど多くもないから こういう席が持てるのは自分としては物凄く嬉しい えへへー
| ハリィ | |
| 2018/02/11 16:07[web全体で公開] |
😶 今日はSW2.0!!PCとして参加します☆ このオンセンを始めて作った戦士アーギルで今回2回目のセッション参加です。 GMも前回のセッションと別の方ですか、こういうキャラの持ち込みが出来るの良いですね♪ 前回は簡単なソロシナリオだったので、経験点は500点。 今回うまくミッションを達成出来れば、1500点たまるのでファイター技能を3全て表示するこのオンセンを始めて作った戦士アーギルで今回2回目のセッション参加です。 GMも前回のセッションと別の方ですか、こういうキャラの持ち込みが出来るの良いですね♪ 前回は簡単なソロシナリオだったので、経験点は500点。 今回うまくミッションを達成出来れば、1500点たまるのでファイター技能を3レベルに上げられるかな。 報酬も貰えれば、買いたいアイテムもあるんですよね〜。 とにかくPCはまだ10回もやった事無いので、本当楽しみです♪ あと、SW無印のセッションレポート更新しました☆ http://birdplay.exblog.jp/29546732/
| 紅碧 | |
| 2018/02/11 16:07[web全体で公開] |
😶 セッション絵日記 いよーっし昨日のは絵日記できた! おとといのバルトゥーの屋敷はネタバレしたら大変だし描くシーン悩むなあ <<魔女の涙>>での一幕です 個人的に浮かびあがったシーン 色なしセリフなしです注意! https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67216169
| ソラ | |
| 2018/02/11 14:44[web全体で公開] |
😶 ウタカゼ体験回! とても嬉しかったので日記として報告させて頂きます。 皆さんは「ウタカゼ」というシステムはご存知でしょうか? 私も教えてもらったばかりの身なので詳しい事は全く持ってわからない状態ですが、 本当に端的に言うと、 ロール&ロールさんから発売されたモノで 「コビットという小さな住民になって悪意全て表示するとても嬉しかったので日記として報告させて頂きます。 皆さんは「ウタカゼ」というシステムはご存知でしょうか? 私も教えてもらったばかりの身なので詳しい事は全く持ってわからない状態ですが、 本当に端的に言うと、 ロール&ロールさんから発売されたモノで 「コビットという小さな住民になって悪意の精霊を倒すべく冒険する」 といった感じのシステムみたいですね… 個人的にはまあ名前と大体の概要は聞いていたのですが、 PVがあると聞いて見たんですが… 涙もろい私では耐えられませんでした() そんな感じで何だかんだ合って、 雑談ルームでお話をさせてもらっていたのですが、 とある方々に「キャラの作成だけやってみる?」と誘われ、 ちょっと「いいのかな…」と戸惑いつつも参加させて頂くことに 因みに投稿主は、恐らく予想の付く通り… 「ルールブックなんてありません()」 その為、セッションに参加するのは無理そうです。 ただ、元々興味はあったので、頑張ってみました! 今回、講師を務めて頂いたのが、「暁光白銀」さんと「おーじ」さんです! (とっても頼もしい二人です!) ウタカゼとは何たるか…みたいな世界観から 前述したキャラ作成まで、一から丁寧に教えてくれました(超絶感謝です!) ウタカゼはキャラの作成の容易さもやりやすさの一つで、 基本的には6面ダイスを振っていくだけでキャラが出来上がってしまうようです。 それこそ、外見から持ち物から… その為、初心者の私でもうんうん悩むことなく作る事が出来ました。 キャラの絵も描かせて頂いたのですが…上げられたキャラシートを見る通り悲惨な事になってしまいました…w (絵は絶望的に苦手なのです…) システム面的な特徴として特に印象的だったのが、 ダイスの同じ目の数(ゾロ目)によって成功値が決まるって事でしたね。 例えば、6面ダイスを5個振って、1,2,2,3,4と出たら、2のゾロ目が1組なので、成功値2(2個が同じだから) って事らしいです。(間違って…ませんよね?(不安)) そんなこんなで前々から気にはなっていたのですが、 このような形で講習(?)を受けられたのはとても嬉しかったです。 本当に良いシステムだと個人的には思うので、 気になった方は頼れるお二人に声をかけてみてはいかがでしょうか? (そんな事言ったら後で怒られちゃいますか…w) という事で、少々長くなってはしまいましたが、事後報告とさせて頂きます。 ここまで見てくれた方、ありがとうございます。 長文失礼しました。
| びこーず | |
| 2018/02/11 14:08[web全体で公開] |
😶 いつでも微笑むくらいの余裕 はい、まいどおおきに。 今日は本当にただの日記でございます。 ○余裕って失敗からも生まれる ○色んな人から貰う余裕を噛み締めよう! 私のように恥の多い人生(太宰治)ですと、余裕がなくなって視野が狭くなる類の失敗を山のように重ねております。 ただ、失敗って教訓だけじゃなくて余裕もくれると思全て表示するはい、まいどおおきに。 今日は本当にただの日記でございます。 ○余裕って失敗からも生まれる ○色んな人から貰う余裕を噛み締めよう! 私のように恥の多い人生(太宰治)ですと、余裕がなくなって視野が狭くなる類の失敗を山のように重ねております。 ただ、失敗って教訓だけじゃなくて余裕もくれると思うんですね。 先日水路に落っこちて怪我をしたんですが、その失敗からちょっとお休みがいただけました。 最初は仕事が心配だったのですが、案外問題なく回るもので。 「あぁ、気負いすぎてただけで本当は自分結構余裕があったんだな―」 と思います。 もしかすると「自分がやらなきゃ誰がやる」なんて思い込みだけで本当はそう多くないかもしれませんね。 このように余裕が転がっていてもそれ自体に気づかない事はもったいないし、危ないことだと思います。 先程コーヒーを淹れていたのですが、手動のミルで時間をかけて豆を挽く一時。 そういう機会を作ると、周りに落ちてる余裕に気づけるんだろうなー なんて。 さぁ怪我も治ったし、職場のハードルもいい具合に下がったし、火曜からもうひと踏ん張り。 オンセンではその前に明日の突発セッションを頑張ります! 興味がある方はお願いしますね~ ではでは
| きの | |
| 2018/02/11 13:47[web全体で公開] |
😶 せっしょんきろく 金曜日に白雪さんオリジナルシナリオ 『不香の花の咲く頃に』(テストプレイ)に参加してきました! 1月からの続きですね! GM白雪さん(NPC:高澤君)、PLしのさん(稲森君)、メイさん(橋下先生)、私きの(洋瀬沙織)、見学にミランディスさんです。 白雪さん以外は初めましてでして、やや緊張しな全て表示する金曜日に白雪さんオリジナルシナリオ 『不香の花の咲く頃に』(テストプレイ)に参加してきました! 1月からの続きですね! GM白雪さん(NPC:高澤君)、PLしのさん(稲森君)、メイさん(橋下先生)、私きの(洋瀬沙織)、見学にミランディスさんです。 白雪さん以外は初めましてでして、やや緊張しながらもやらせてもらいました。(特に1回目) 白雪さんの別のシナリオ参加したかったのですができなかったので今回はご一緒できてとても嬉しかったです(^^) 以外セッション感想 ネタバレ防止の為、少しだけ…!好きな箇所をお話しさせて下さい! ・ほのぼのみんなで買い物して、トランプしたりラーメン食べたり! ・橋下先生が見事にフラグ回収!まさかの稲森君に『先生こう書いてるっすよ!』と教えられたり。 ・橋下先生のDEX…。橋下先生にはドキドキしましたね、本当に良かった。(分かる方には分かる) ・稲森君の素振り。みんなそれで起きる。 ・狂気と狂気が混ざり合ってファンタスティック。 ・すぐに忘れられてしまう高澤君。 のファンブル。 (多分皆さん忘れてしまうのはアイコンが無かったからだと思います…) ・稲森君のフルスイング。 うぃす!以上っす!いや、全然ちょっとじゃないですね!! 私は探索全然でしたが、聞き耳と精神分析でなんとかお役に立てたのではと思います!思います! とにかく楽しかったです!(^^) ネタバレになるのでこれ以上言えませんが!! ご一緒して下さいました皆様、ありがとうございました!! またお時間が合えばぜひご一緒できたら嬉しいです😊 皆様お疲れ様でした!!
| 紅碧 | |
| 2018/02/11 13:43[web全体で公開] |
😶 スットコの汚名返上した魔女の涙! どうもスットコの汚名返上した紅碧です! 遅ればせながら昨日のセッションの感想! まず、参加させていただいたGMさん、卓を一緒に囲んでいただいたPLさんありがとうございました!お疲れ様です! いやー昨日のセッションは面白かったですよーちょっと時間がオーバー気味でGMさんが大変そうだったの全て表示するどうもスットコの汚名返上した紅碧です! 遅ればせながら昨日のセッションの感想! まず、参加させていただいたGMさん、卓を一緒に囲んでいただいたPLさんありがとうございました!お疲れ様です! いやー昨日のセッションは面白かったですよーちょっと時間がオーバー気味でGMさんが大変そうだったのがつらい... PL的には楽しかったので、GMさんは安心してくださいね! 今回はとある神さまのルーツを追っていくというシナリオでした。 私は神話学者のタビットちゃんでの参加でしたー シナリオはネタバレになるのであんまり触れないでおきます! やっぱり後衛は頭を使わざるを得ないですねー戦術とか考えすぎてちょっと肩こりが まぁ、そんなくらい頭を使える戦闘ですっごい楽しかったです! あと、ダイス目!今回は、1ゾロ1回だけで、スットコも発動せず!無事クリア! むしろ今回は、初手でダイス回って、雑魚一掃してしまってGMさんを困惑させてしまい申し訳ない...(ある意味ではスットコというのか?) うんダイス目がよかったのは本当に良かったです(多分、他のPLさんからダイス運吸ってました) あと、とあるPLさんのティダン様降臨率すごかったです 書いてて思い出しましたが、最後の最後にスットコ出てました...戦闘後、降参した敵さんにアースヒールかけようとしてました コンジャラー1レベルなのにね 以下反省 ご飯がちょっと遅くってセッション開始時間が少しずれてしまった 自分の観測ではこのくらいでしょうかね...多分他の方からみたらもっとあると思いますが 長くなったのでここまで!絵日記がまだかけてない紅碧でした!
| 山火事 | |
| 2018/02/11 13:24[web全体で公開] |
😶 閃光の弓矢 お久しぶりのキャラビルド紹介です これからは変態ビルドに拘らず思いついたのをやっていきます 前回純プリーストで攻めるは「これ純プリーストじゃないじゃん!」みたいなことになっていたため 今回は所謂プリーストシューターについてやっていきます シューター17プリースト(フェトル)15レンジ全て表示するお久しぶりのキャラビルド紹介です これからは変態ビルドに拘らず思いついたのをやっていきます 前回純プリーストで攻めるは「これ純プリーストじゃないじゃん!」みたいなことになっていたため 今回は所謂プリーストシューターについてやっていきます シューター17プリースト(フェトル)15レンジャー9 その他色々お好みで 1魔法拡大/数 3精密射撃 5魔法拡大/時間 7MP軽減 16デュアルアクション 9〜15.17にはお好きな特技をどうぞ 戦法 サンダーウェポンが強いビルドです 私は知らなかったのですが 魔法拡大系は同時に宣言できます これを使って数&時間拡大サンダーウェポンして全員の攻撃力を飛躍的に上昇させます そしてその恩恵を受けるため、自身も弓シューターとして動きます 超越帯ではデュアルアクションにより攻撃しながら回復という荒業も可能です また、攻撃時にMP節約できるというのは思っているより強いです マジックユーザーをやったことのある方ならMP問題が大変なのはよくわかると思います 装備はSSランクのル=インダリアもありますが流派装備にたしか強いやつがあったのでそれを使うのもアリでしょう その装備はAランクなので余った特技枠でキャパシティを取り、サポート性能を上昇させたり命中強化をとり、攻撃力を上昇させるのもいいでしょう
| Shu | |
| 2018/02/11 13:21[web全体で公開] |
😶 ちょっと遅れて昨日の日記w 13時半からの卓、コボルト「初期蛮族卓」推奨に参加してきました~w 初期作成蛮族(コボルド推奨)によるほのぼのディストピア卓、一体どんな卓なんだ・・・?w と楽しみにしながらの参加になりましたw 開始30分以上前から殆どの参加者揃って雑談しながらの開始待ち 和やかな雰囲気の中開始・・・かと思全て表示する13時半からの卓、コボルト「初期蛮族卓」推奨に参加してきました~w 初期作成蛮族(コボルド推奨)によるほのぼのディストピア卓、一体どんな卓なんだ・・・?w と楽しみにしながらの参加になりましたw 開始30分以上前から殆どの参加者揃って雑談しながらの開始待ち 和やかな雰囲気の中開始・・・かと思われた瞬間参加者の一人に急用入って離脱 というアクシデント発生したけど、人数4人だったのでそのまま開始となりました 一緒に遊べなかった人は残念だが、急用ならば仕方がない、また機会があったら一緒に遊びまっしょいw シナリオの詳細はここでは語らないけど、色々と勉強させてもらいましたw ああいう敵の出し方&NPCの出し方もあるんだなぁ・・・とw 最初の判定で6ゾロ出したPCがいたり、強制戦闘が出目で回避されたりと色々有りましたが 非常に楽しかったですw 機会があればまたご一緒させて下さいw 一緒にセッションしたPL様、GM様 お疲れ様でした&ありがとうございました~w
| カミカゲ | |
| 2018/02/11 11:56[web全体で公開] |
😶 [白狼亭]ソードワールドセッション:65回目「下水道に潜む者」 昨晩、2月10日(土)に65回目となるソードワールドセッションを行いました! 事前の参加決定者が2名様、飛び入り1名様を加えて3名でプレイとなりました 参加者の皆様お疲れ様でした! 今回は遺跡探索(ダンジョン)を予定してましたが、人数が足りないため、急遽3つの依頼から一つを選択して貰う形に全て表示する昨晩、2月10日(土)に65回目となるソードワールドセッションを行いました! 事前の参加決定者が2名様、飛び入り1名様を加えて3名でプレイとなりました 参加者の皆様お疲れ様でした! 今回は遺跡探索(ダンジョン)を予定してましたが、人数が足りないため、急遽3つの依頼から一つを選択して貰う形に。 簡単に依頼を紹介しますと・・・ ◎下水道の安全調査 ◎冬山の山荘に立て籠った山賊退治 ◎冬の森で害虫退治 ・・・と、こんな感じでした。 今回のパーティーは前衛はリザードマンの格闘家とネズミの魔獣使い、後衛が弓使いの神官と言う感じ。 戦闘バランスは良かったのですが、探査能力が低いと言う感じだったため 野外での活動が主となる二つを避けて街中で迷う心配の無い下水道の依頼を選択となりました。 さて、依頼本編は下水道で怪しい気配がすると言う事で念のため安全の確認をして欲しいと言う依頼。 5日間捜索して何も無ければ終了・・・ですが、そんな事は許さないですw 事前に犯罪者や邪教徒が隠れてるかも、とか前に巨大ワニが現れた事がある(前にやったシナリオで出したのですが) と情報を出し「何か出るぞー!」感を出しつついざ下水道の調査へ くらい下水道で待ち構えていた今回の敵は『ブラックウーズ』と言う泥のスライム。 女神転生より引っ張ってきましたが、詳しい事は不明のためブロブの亜種と言う感じで登場させました (知識チェックに失敗してるので判明はしなかったのですが) 今回は探索能力は低いパーティーだったので、探索判定で隙あらば天井から奇襲をかけて絡み付いて窒息でもさせようかと思ってたのですが、こういう時に限って探索のヒラメ判定が好調。すんなりと発見されちゃいました。 ブラックウーズの性質は、鎧での防御無効・打撃武器に強い・炎に強いなど結構厄介めのの上に 4体と多めに出したのでそこそこ苦戦はするかもしれない・・・と思ったものの 基本性能が低くく、PC側の回避出目も好調のため順調に数を減らされてすんなり撃破となりました。 これだったら奇襲を強制イベントでも良かったかも?と思っても後の祭りでした・・・ 又は某有名RPGヨロシク合体したりね! 思い返してみれば去年のこの時期も参加者が少なく 自分も忙しかったため休業みたいな感じになってたなーと。 年度末も近いので忙しい方も多いかと思いますが、地道に卓は立てて行こうと思います。 ソロシナリオも準備しておかねば・・・ 何はともあれ参加者の皆様ありがとうございました! それでは、卓を立てた時はまたよろしくお願いします!
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/11 11:29[web全体で公開] |
😶 温泉に浸かる人々 鬼やらいの回しやすさは異常……いや、他の自作の回しづらさが異常なのか。 (´-`).。oO(私には回せませんと、お初の知らない人に突然メッセ来たあの日…) それにしても! オンセン! 人が増えましたね…!? 突発野良ばかり全て表示する鬼やらいの回しやすさは異常……いや、他の自作の回しづらさが異常なのか。 (´-`).。oO(私には回せませんと、お初の知らない人に突然メッセ来たあの日…) それにしても! オンセン! 人が増えましたね…!? 突発野良ばかりなので、基本的に「流しそうめん」が多かったのです。立てては流れ、立てては流れ。どんぶらこどんぶらこ。突発野良卓は流していくもの、流しそうめんなのだ、というのが自分の中のイメージでした。 募集している時間が自分は極端に短いというのもあるんでしょうが(長くて5時間とかです)、こう、流しそうめんに慣れてて。 それがテキセとはいえ、募集期間30分とか、1時間とかでタイマンが埋まるようになった。驚きました、本当に。 休日の午前の突発野良なんて今日初めて埋まりましたよ!? どれだけオンセン人口が増えたのか……! 昨年4月から倍くらい増えたんじゃないでしょうか。 どうりで、日記も知らない人ばかりになったわけだなぁ。時の流れとは早いものよ。 オンセン人口もっと増えてくれないかな。COC以外の突発でもすんなり埋まると嬉しいところ。あと、突発卓がもっと増えれば良いなぁと思います。なかなかやるぞって見るとき、無かったり、時間が合わなかったりするので。もっと増えたら嬉しいなと。 身内も好きですが、突発野良は気楽にスッと始められるのでそこが良いなと思います。突発野良からの新しい出会いもありますし。うん。変な人や画面の向こうに人間がいることを想像できない人、自分は人見知りが少しあるので仲良くないのに慣れ慣れしい人も嫌いですけれども、そういう人じゃなければいつだってドンと来いなのです。 そう考えると、突発野良はタイマンがやりやすいかもなと思いました。この方はヤベェぞという時は、一人断れば閉店ガラガラ出来ますから。 テキセで突発野良する時は、自分はタイマンでいこうかな……。せっかく卓を立てて不快な思いしたくないところ。卓の時間働けば最低賃金1時間958円だからね。マックで飯たべられるくらいのお金にも出来る時間を使って、長くしたら美味しいステーキ食べられるような時間を使って、不快な思いしたくないもんね……。 こうね、一期一会って言葉はあるし好きだけど、厳選しないと。波長が合いそうな者同士でやればいいと思うのです。 それが一番だいじ。 俺は露天風呂好き、お前サウナ好き、だから分かり合わなくても良いよね、たまにサウナ行くからさ、お前来るときちゃんと汗流してから露天来いよ、でも水風呂は俺無理だわ、誘うなや……みたいなね。 オンセンだから、色んなお湯があって良い良い。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/02/11 11:18[web全体で公開] |
😶 また突発テキセ鬼やらい ちょっと時間が出来たので、再び突発テキセで鬼やらいを回しました。 今回はYosshiyさんが来られ、私立探偵二宮さんでプレイ。落ち着きのある私立探偵らしいRPでした。 そして初めてのAエンド……!今までBエンドのみだったので、ちょっと嬉しかったです。 お越しくださり、本当にありがとうございました。
| ゆこりん | |
| 2018/02/11 10:38[web全体で公開] |
😶 雑記 帰省中でセッションできないので、やりたいメモ。 ただの忘備録です。 3月4月でできたらいいなって。 ・インセイン 面影島奇譚(1人/現代日本/ボイセ) BGMとかいろいろ用意してみたので、そのボリューム調節なども含めたテストプレイにお付き合いいただきたい。 回すの自体は3回目なの全て表示する帰省中でセッションできないので、やりたいメモ。 ただの忘備録です。 3月4月でできたらいいなって。 ・インセイン 面影島奇譚(1人/現代日本/ボイセ) BGMとかいろいろ用意してみたので、そのボリューム調節なども含めたテストプレイにお付き合いいただきたい。 回すの自体は3回目なので、そんなに破綻はしない…はず… 面影島奇譚(1人/現代日本/テキセ) テキセ初回しになります。 こちらはもう1日予備日をいただいて、2日間で回したい。 Misty Night Nightmare(3〜5人協力型/1920年代/ボイセ) ちょっと難しそうなシナリオなので、まずは練習におつきあいいただきたい。 シン・セイン(3〜5人/協力型/現代日本/ボイセ) ずっと回したい回したいと思いながら、タイミングがなく、回せなかったシナリオ。 ちゃんとシンゴジラ見て予習しておかねば。 ・クトゥルフ神話 箱庭の鍵(1人/現代日本/クローズ) 面白いシナリオかどうか確認したいので、テストプレイお付き合いいただきたい。 ・カムズ 童話っぽい同人システム。2人専用。 テキセでもそんなに時間かからないっぽいので、いずれやってみたいな。 遊んでいただけたら嬉しいです!
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2018/02/11 08:26[web全体で公開] |
😶 来週あたりGMしようかな? 大好きな動画製作者さんのオリシがpixivでアップされてたから回して見たいな……と考えています。 ゴリラとネズミのどちらかで参加者さんに選んでもらう形式にしようかな〜 そして、上記の奴だと茶番シナリオだと思われるけど……ゴリゴリのリアルSAN値チェックもののシリアスなシナリオでネズミやるとしたらサブGMか協力者がいると本家みたいな感じになりそうだな〜(ルンルン★)
| ヤヒロ | |
| 2018/02/11 03:17[web全体で公開] |
😶 真面目キャラで行ってきました!次回は無理!! 2/9シノビガミ 秘密がエモく、渡された時点で歓喜した今回のシノビガミ。 とんでもないことをやらかせと書いてあり…… 待って、これって協力型だよね……? と思った結果、もし味方に殴られても耐えられるように長期戦向けの構築になりました。 得意分野消えても別の分野から代用で殴りに行ける黒絃楽し全て表示する2/9シノビガミ 秘密がエモく、渡された時点で歓喜した今回のシノビガミ。 とんでもないことをやらかせと書いてあり…… 待って、これって協力型だよね……? と思った結果、もし味方に殴られても耐えられるように長期戦向けの構築になりました。 得意分野消えても別の分野から代用で殴りに行ける黒絃楽しい(*゚▽゚*) 見た時点で感情揺さぶられる秘密、本当にRPしやすくなるので大好きです。 結構、トンデモ秘密引き当てる運はいい方。 これからも上手く使っていきたい才能ですb 卓開始前の不安もなんとやら、無事協力の流れになり、 最終的に切なくて綺麗な終わり方になりました。 ああいうエンディング迎えると、旅したくなるなぁ…… 十分田舎住みなのに、もっと田舎に行きたくなります。 旅して回るシナリオなんかもいいなぁ TRPGではシナリオ内で遠出するお話はやったことないのですが、面白いのあればやりたいですね。 旅システム……そういえばダークデイズドライブはどうなんだろう? あんまり話題になってないから、そういうことか そして真面目なキャラを使った今回。 プロット値3でしかもRP的にも大事なタイミングなのに平気でファンブルしてくる出目の悪さは変わらず……! 神通丸残ってて良かったよ。本当に ……しみじみ…… クライマックスでは皆の火力が高く、生命力20あるボスが1ラウンドで落ちるという結果に……! 凄まじかった! 熱血で真っ直ぐ、主人公らしく格好良かった不知火君 彼の生き様は、うちの子にとってとても眩しく見えたに違いない! クライマックスに蜘蛛祭りをやらかす飄々とした斜歯さん クノイチロボありがとうございました← 死ななかったので、直してまた使ってあげて下さいね() 今回の事件で仲良くなり、田舎まで遊びに来させてくれた凶尾さん これからも末永くうちの子と仲良くしてやって下さい……!笑 皆いいキャラで、関わってて楽しかったな…… そうそう、今回の卓メンバーも引き続きGMさんのご好意で別シナリオ回してもらえることになりました。 次回に繋がるのはやっぱ嬉しい!! 今度のシナリオは、メイドさんとご主人様……?これって日記でちょっと話題になってたやつだ!と気付く。 僕に合いそうとのことでしたが…… なんといいますか ……うん、素で僕の普段のキャラみたいな表ハンドアウトがありますね……? こちらも今から楽しみですw
| AquA | |
| 2018/02/11 02:40[web全体で公開] |
😶 にっき③ 今回は、はじめてCoCのセッションに参加させてもらいました。 前回よりRPは多少できたのかなーって思います。 キャラ作成時におおよそのイメージを作るのは大事なんだと思い知りました。 元ネタを自分寄りに引っ張ることで素直に発言できた…気がします。 今度は異性のRPもやってみたいなーと。全て表示する今回は、はじめてCoCのセッションに参加させてもらいました。 前回よりRPは多少できたのかなーって思います。 キャラ作成時におおよそのイメージを作るのは大事なんだと思い知りました。 元ネタを自分寄りに引っ張ることで素直に発言できた…気がします。 今度は異性のRPもやってみたいなーと。 セッション内容的には、導入シーンで深読み(?)してた。 シナリオ名に持ってかれました。 人狼が始まったのかと思いました。やったことないけど。 あと、もっととりあえず振っとけばよかったなぁって後々になってでてきた。 今後の目標は、物怖じせずにサイコロ振っていく事にします。 再来週にはシノビガミのセッションに参加させてもらうのそこでは今日以上にRP頑張ろうと思います。 楽しみ ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- あとがき D&Dって始めるにはスターターキットを買えば良いのだろうか? CD&Dとの違いもよくわからない…調べねば…
| 夕栗あんこ | |
| 2018/02/11 02:30[web全体で公開] |
😶 アーリーアーン ロッド!2e!やってきました。 久々のGM! 初めてのテキセGM! 至らない所だらけでしたが、PLお二人に助けていただいてなんとかなりました。 補助NPCはクライマックスに出そうかなーと思いきや、ペリクラのブレス攻撃でいきなりピンチに! あいつら……ルルブのエネミーページの最初にいるくせに…全て表示するロッド!2e!やってきました。 久々のGM! 初めてのテキセGM! 至らない所だらけでしたが、PLお二人に助けていただいてなんとかなりました。 補助NPCはクライマックスに出そうかなーと思いきや、ペリクラのブレス攻撃でいきなりピンチに! あいつら……ルルブのエネミーページの最初にいるくせに……強いでやんの……。 特殊攻撃だからアイアンクラッド(物理ガードスキル)効かない、貫通だから防御も無意味。 あれがエネミーレベル1のモブだなんてサギだサギ。 補助NPC? もちろん出しましたよ。回復と防御のリソースがないギルドだったので、詰みかけてましたし。 え、クライマックスはどうだったかって? 物理攻撃っていいな、死なない安心感があって。そんな感じでした。 剥ぎ取りでホクホクしたり、【果実】が生ってる木を探したり、余裕こいてるボス達に奇襲を仕掛けたり、 GMとしては楽しかったです。攻撃力皆無だからNPC無双になってたわけではないと思います、多分(自信がない) PLのお二方に楽しんでいただけたなら何よりだなと思いつつ、この辺で筆を置きたいと思います。
