うさたーんさんがいいね!した日記/コメント page.182

うさたーんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/03/07 13:59[web全体で公開]
😶 キャラ作成〜
クトゥルフセッション参加のために社会人2年生を現在作成中です。
昨夜、クトゥルフWebダイスで一括振りしたのをメモするのを忘れたため、お昼休憩の時間はキャラクターの職業や性格や背景を考えることに…。

河田こずえ
カフェ店員
珈琲のおいしい本屋さん「ブックカフェ くつろぎの森全て表示するクトゥルフセッション参加のために社会人2年生を現在作成中です。
昨夜、クトゥルフWebダイスで一括振りしたのをメモするのを忘れたため、お昼休憩の時間はキャラクターの職業や性格や背景を考えることに…。

河田こずえ
カフェ店員
珈琲のおいしい本屋さん「ブックカフェ くつろぎの森」のバリスタ(見習い2年目)
おじいちゃんっ子

考えたのはいいけどくつろぎの森の設定の方ができあがってしまった。

基本ルルブは家に置いてきてたけど店員って基本に載ってたんだっけ…?(職業はいまネットで調べたけども…)
2010はポチッたけれども平日の日中には受け取れないから土曜日に届く予定で、ぎりぎりいけなくもないけど早めにつくりたいしむしろ今夜提出したい勢いだから基本に載ってなかったら別の子考えようかな!

妹とする時はテンション高めで魔神英雄伝ワタルのヒミコみたいな子(あそこまでではなかったけど)とか居ましたが身内以外とのセッションに慣れるまでははっちゃけたことやるつもりはないです、がんばります。人見知りしがちなのに慣れられるのか私。
真面目に不真面目やれるようなベテランになりたいです。
週末が楽しみすぎてどきどきするぅ〜!↑↑



妹と横断歩道を渡る前に信号が点滅するかも、って思った時に急ぐかどうか聞くのに「魔神英雄伝」て言ってたのいつからだったんだろう。
「魔神英雄伝〜?」
「ワタラナイ!」
「魔神英雄伝ワタラナイww」
「www」
なんてもう半年も前なんだと思ったら懐かしいなぁ
まあ、半年しか経ってないとも言えるんですが。
いいね! 15
まう
まう日記
2018/03/07 13:42[web全体で公開]
😶 サイフィク聖杯戦争状況^w^
現在シート3まで使用して作成中^w^(シートが3になっているのは技術力とまとめられていないから…)進捗状況↓
全て表示する現在シート3まで使用して作成中^w^(シートが3になっているのは技術力とまとめられていないから…)進捗状況↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1rJjEcU49IkPPlW_ExjUe2NHP-0EP5i_lgncNBkooBRU/edit#gid=0
なんというかfateは妄想がはかどりますね^w^、はかどった結果、これはだめ、あれ?これもヤバい^w^;、ここは根本から見直し…
等々続出中です^w^;

でも真面目に作るのはなんだか楽しいですね^w^。まだまだルールも書いていないし、キャラ作成にも問題は山積みですし、そもそもやるかどうかも分からないですが^w^。先日よりは進んできました^w^。

良かったらご意見などがほしい^q^、魔術なんかに関してはやけくそ感満載です;w;
fate知識が薄いと実感できる今日;w;、もっとfate学ならぬ型月学を学んでおくべきでした;w;
まだまだ未完成で、追加したいものもありますがとりあえず今日はここまでに…(フラグ)
いいね! 9
紅碧
紅碧日記
2018/03/07 12:08[web全体で公開]
😶 ぼやき日記
どうも紅碧です

最近セッションができてないのです

ちょっと前は週5とかしてたのになー...

熱が覚めた訳でもなく、ただできてないだけ

という訳で近い内に、
SW2.0サンプルシナリオ
バルトゥーの屋敷でGM初体験しようと思ってます

いつになるかは分からないけど来週にはできたらいいなー

ぼやき日記でした
いいね! 11
KAL666
KAL666日記
2018/03/07 10:16[web全体で公開]
😶 バラバラ
固定でじっくりキャンペーンとかやりたいけど、みんなそれぞれの生活は尊重されなければならない。
他のゲームの日程も尊重されなければならない。

なかなか、腰を据えて長い目であつまれるメンバーを見つけ出すのは難しいですね。

悩ましい
いいね! 8
蝉丸
蝉丸日記
2018/03/07 09:30[web全体で公開]
😶 キャラクター作成は楽しい
先日cocのキャラクター作成の場を儲けたのです、
こういう事は初めてやったのですが楽しいですね。

基本的にキャラクター作成は大好きなのですが、
みんなでワイワイ作る方が楽しいってのは
オフセもオンセも同じなようです。
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2018/03/07 07:51[web全体で公開]
😶 自分むいてないんじゃなかろうか。
うだつの上がんないD&Dの人です。

正直、自分の人望のなさに絶望しています。
オフセでまだ3人しか集まっていないのですよ。

とりあえず、原因候補は。
・わたしの前科
・既存シナリオはみんなもうやっちゃった
・3月(でもほかの卓集まってるぞ)
・LV1スタート
・卓の紹介文がくどい

とはいえ、どれもどうしようもできないぞ。
あと3日しかないけど、本当にどうするよこれ。
いいね! 5
koin
koin日記
2018/03/07 04:50[web全体で公開]
😶 日程が合わないいいいおああああ!!
どうも、koinです。
もう3月、卒業シーズンですね。月日が経つのがどうしても早く感じてしまいます。

さて、最近ちょくちょく慣れないままクトゥルフ神話TRPGのGMをしているのですが…、もう、物の見事に日程が合わない!一人がOKならもう一人がダメ、その人がOKな日程は何名かダメともう進めること自体が困難になっている気がします。ぶっちゃけ涙目です。

まあこんなところでぐちぐち言ってても仕方ないですよね、空いている時間で自作シナリオの穴を埋めて完成させるようにしたいです。
いいね! 10
ソラ
ソラ日記
2018/03/07 03:37[web全体で公開]
😶 [雑記]良さを「知られず」に「知らせる」こと
こんにちは。
中々リアルスケジュールが掴めずにヤキモキしてる私です。

今回は完全な雑記ですね。
流石に他の方が仰るような、素敵な意見や考えは書けないですが…

いつもセッション記録の日記を書く際に感じている事を
ただ何となく書き綴って見ようかなと思います。

最近、セッションに参全て表示するこんにちは。
中々リアルスケジュールが掴めずにヤキモキしてる私です。

今回は完全な雑記ですね。
流石に他の方が仰るような、素敵な意見や考えは書けないですが…

いつもセッション記録の日記を書く際に感じている事を
ただ何となく書き綴って見ようかなと思います。

最近、セッションに参加した際、
結構遅くはなってしまうのですが、
どんなシナリオだったよ!どんな方々だったよ!
という事を伝えるための、
言わば「セッション記録」を題材に日記を書くことを続けております。

やはり、セッションを経験させて頂いたからには残しておきたいもの…
って思ってしまうんでしょうかね…。

その中で、その人の良い所や見せ場、シナリオの概要を
主として記載しているのですが…

あまり内容に深く触れ過ぎてしまうと、
その後同じシナリオを別の方に回された際に、
触れて始めて知ってもらえるべき部分を、大々的に公開してしまうんじゃないか…
と思ってしまい、中々書けずにいるんですよね…。

良さは伝えたい…けど、ネタバレになりそう…って感じで、
なるべく表面上だけ書けるようには気を付けているのですが…

あまりに書けないと、今度は逆に単調になってしまって、
いつも似た様なことを書いてしまっているなぁ…と日々感じている私です。
(私の文章力の無さというのもあるので、一概には言えませんけどね…)

とってもいいシナリオなんです!とってもいい人たちなんです!
じゃあどう言う部分が?
そう聞かれると、全くあったことを書かずにはいられなくって…
いつも中途半端になってしまうんですよね…。

上手く良い所をしっかりと伝えられる…
そんな日記が書けるようになりたいな、と思う所でした。

単なるぼやきみたいになってしまって申し訳ないです。
と言う所で、相変わらず何が伝えたいのやら程度の文章力しかない私ですが、
それでも、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
いいね! 22
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/03/07 03:08[web全体で公開]
😶 アクセス
盤は、最近、変なことに巻き込まれる。
いいや違うな。盤の友達が巻き込まれるんだ。ううん、違う違う。首を突っ込みに行くんだよな。
危ない橋なんて、渡らない方が良いのに。
サクヤのオムライス美味かったし、木村は元気そうだったし、外海もホッとしてたみたいだし、
盤もちゃんと助かって良かったからいっ全て表示する盤は、最近、変なことに巻き込まれる。
いいや違うな。盤の友達が巻き込まれるんだ。ううん、違う違う。首を突っ込みに行くんだよな。
危ない橋なんて、渡らない方が良いのに。
サクヤのオムライス美味かったし、木村は元気そうだったし、外海もホッとしてたみたいだし、
盤もちゃんと助かって良かったからいっかな。
生きてるだけで丸儲け。終わりよければそれで良しだよね。
でもちょっと、ボコボコにしすぎたね。そこだけ反省。
次いこ、次!
いいね! 10
ほっけーにゃ
ほっけーにゃ日記
2018/03/07 03:01[web全体で公開]
😶 熱量がほしい
体調なのか、バイオリズムなのか、実家のオカンの体調不良が心配なのか、それともダイエットで栄養足りてないのかここしばらく創作する熱量が枯渇しております。熱量? テンションかな? 軽い鬱というか力がでないようみたいな。

だからまあ新規卓参加ふやさず継続卓に全部集中させてるんですが、やっぱそれでもク全て表示する体調なのか、バイオリズムなのか、実家のオカンの体調不良が心配なのか、それともダイエットで栄養足りてないのかここしばらく創作する熱量が枯渇しております。熱量? テンションかな? 軽い鬱というか力がでないようみたいな。

だからまあ新規卓参加ふやさず継続卓に全部集中させてるんですが、やっぱそれでもクオリティ落ちてるかなあー? 継続卓はめちゃ楽しんでるからいいのだけど。

まあ適当に時間経てば復活するだろうけど皆さんはこういう時どうやって熱量補充してますか?

やっぱアツい作品触れるのが一番かなあ?
いいね! 9
かもらいふ
かもらいふ日記
2018/03/07 02:33[web全体で公開]
😶 ティダンに愛された蛮族
本日はお餅入り善哉さんGMの「黒猫のお昼寝亭」FCに参加。
ライカンスロープ娘の「メイ」で参戦してきました。

以下全部が自分絡みではないですが、
捏造にもリプレイにもならない程度にぼかしつつハイライト。

-------
「(ライカンでうっかり暗視前提発言しちゃったテヘペロ)」
全て表示する本日はお餅入り善哉さんGMの「黒猫のお昼寝亭」FCに参加。
ライカンスロープ娘の「メイ」で参戦してきました。

以下全部が自分絡みではないですが、
捏造にもリプレイにもならない程度にぼかしつつハイライト。

-------
「(ライカンでうっかり暗視前提発言しちゃったテヘペロ)」
「んん~? 妖精がそっち行こうとしないなぁ~」
「人族限定のバフいります?」
「(コイツら本気か冗談か分からねえ…!)」

-------
(※日の丸=1の目ばかり出て)
「ティダンてめえ!」

-------
(※更に1の目ばかり出て)
「ガメル硬貨に指を乗せて《ティダン様ティダン様おかえりください》…」
「それだとフェトル様が来そう」

-------
スカウト組、軒並み解除判定に失敗し罠発動×2

-------
MP2で召喚されたノッカー、3RでHP15回復して帰還。
「流石ノッカー先輩っす!」

-------
(※戦利品決定で)
「ティダン様をわたしが引きつけている内に早く戦利品ロールを!」
→[1,3]
「逃げられなかった」

-------
(※別の戦利品決定で)
「せっかくだから振っちゃえ!」
→[1,1]
「てぃだあああああああんんん!!」

-----

……と、まあこんな感じで
全体的にティダン様に愛された阿鼻叫喚のセッションとなりました。

GMのお餅さんのマスタリングは非常に巧くて、
想定外への対応とか、ボス格の敵(※実は置物)を回避させて
そっち側から別のボスがコンニチハするボス戦とか、
あのボリュームのダンジョン探索シナリオを短時間に収める技量とか
自分がGMするときに見習っていきたいなぁ、と思うことしきり。

翻ってRPに関しては、珍しく許可された蛮族PCとして、
にあちゃんさんのラルヴァPCと共に、
互いにバレそうになるのをカバーしたり、
先行偵察と後衛のお世話を分担したりと、
探索シーンのRPでいっぱい活躍できてワシは満足じゃぁ……。

あと、ルールやアイテムに関して
うろ覚えだったり間違って覚えたりしてたのに気付かされましたね。
後学のために一部載せておきますと……

《簡易戦闘で片側の前衛が全滅したとき》
似たような戦闘システムでありがちな「後衛の引きずり出し」が発生しない。
手番が残っていれば通常移動や全力移動で敵後衛エリアに進軍でき、
乱戦もそこで形成されるようです。(参考:CG-p.122)

《罠解除失敗での強制発動》
「”同じPCが”続けて2回失敗してしまうと問答無用で罠が発動」というのは
シナリオ集(1-p155)の記述であって、ルルブのみだと実はPCを限定していない。
てっきりルルブにあるもんだと思ってた……。

◆◆◆
思い通りになったこともあり、PLとしてもっと精進せねばならぬ点もあり、
やっぱりTRPGって楽しいなぁ!
いいね! 9
柴馬
柴馬日記
2018/03/07 00:24[web全体で公開]
😶 明日からDXのGM
なかなかに身内以外とセッションする事がないので緊張してます。
最近夜8時には眠くなってるのでそういう所も緊張というか不安が(

今回ディスコードでやり取り出来て大分楽させて頂きました。PLの皆様ありがとう…。
そういいつつ私GMなんですが、キュマイラはやったことがない、白兵の経験も極々数える全て表示するなかなかに身内以外とセッションする事がないので緊張してます。
最近夜8時には眠くなってるのでそういう所も緊張というか不安が(

今回ディスコードでやり取り出来て大分楽させて頂きました。PLの皆様ありがとう…。
そういいつつ私GMなんですが、キュマイラはやったことがない、白兵の経験も極々数えるほど。
……あっ、私白兵する人にこうするとより活躍できるよみたいなお薦めの仕方わからないな…!って気づきました。
皆こうしてるからこうした方がいいかもっていう案は出せますが…うぬぬ。
いつも身内とやってると身内の方が詳しいので、いいよー好きなキャラシにしてーなるほどこういうエフェクトなのね組み合わせはバグってないからオッケー、て感じで通すので取るエフェクトの口出しは基本やらないです。
やはり一度キュマイラを経験せねばなぁ…とは思うものの盾キュマを作ったり、やりたい立ち絵とエフェクトがかみ合わなくてキャラシができないとかそんなのしかない…。
やりたい構成考えたら初期作成じゃ足りないんですよね!(色々取りたがる性質)
復讐の刃はかっこいいと思います!
んまぁそんな感じで…明日から頑張るぞい。


昔SWでシナリオテーマ決めて、皆にキャラシ用意してもらってそこから微妙にPCと設定絡めつつシナリオ作ってっていう長期キャンペやったことあるんですけど、そういうのでDXでもやってみたいですね~。
ただノリと勢いでシナリオ作れるSWと違ってDXはHOや情報を打ち込みタイムがあるので私と相性が良くない…いつまでもうち終わらない…でもやりたい…誰かやって(
あとそれとは関係ないですがこの間したジュブナイルの続編考えたいなぁと思ってたんですが、繋げられそうなのがメインNPCといなくなった仕官あたり……でメインNPCに復讐~とかになるとうーんだし形にはならなさそう……あの卓楽しかったから続編考えたい…と、もだもだ。
物凄く眠いのでばっさり終わり。お休みなさいです。
いいね! 8
マキシグ
マキシグ日記
2018/03/07 00:23[web全体で公開]
😶 日跨ぎクトゥルフ
今回はべー様がKPの、「記憶にない場所」をPLとしてやらせて頂きました!
感想としては...まさかクトゥルフでスネークっぽいステルスをしなきゃいけないなんて思いもしませんでした...w
主に今回は味方さんのお陰で何とかクリア出来ました!
本当にありがとうございました!
ちなみにSAN回復は±0になったけど神話技能が16増えて『門の創造』を覚えちゃいましたw
いいね! 7
ヨシムネ2
ヨシムネ2日記
2018/03/06 23:14[本人にのみ公開]
😶 そういえば
オンセンに登録してから早くも1ヶ月が経っていました。
まだまだ初心者の域を出ませんが今後も楽しくセッションできればと思います。

cocがしたくて登録したものの当初は基本ルルブも所持していませんでした。
買いに行ったのは初セッション前、分厚さ(と値段)に驚きながらレジに並びました。
分厚い全て表示するオンセンに登録してから早くも1ヶ月が経っていました。
まだまだ初心者の域を出ませんが今後も楽しくセッションできればと思います。

cocがしたくて登録したものの当初は基本ルルブも所持していませんでした。
買いに行ったのは初セッション前、分厚さ(と値段)に驚きながらレジに並びました。
分厚い本を見ると「自分の誕生日のページには何が書いてあるんだろう」という
どうでもいい一人遊びをするのですが見事にSANチェックをくらったのも良い思い出です。

今では2010・2015も所持しており改めて自分のハマりように驚きます。
楽しいから仕方がない…
収録シナリオはプレイしてから読みたいので我慢中です。

最近購入した2015は特徴表が面白いですね。
前々回の日記で触れたルーム作成PCは「鋼の筋力」を引きました。
私の初特徴はこれかと感慨深く思ったものですが
今回1ヶ月記念に作成したPCも「鋼の筋力」を引きました()

正直なところまだ引いた事のない特徴を期待していたのですが…
記念PCなのでどんな卓でも参加させられるように一発振りで作成します。
珍しく高めのSTRが出ていたので特徴を合わせるとダメボ+1d6ですね()

これは初の脳筋PCになりそうです、良い記念になりました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
いいね! 10
uni
uni日記
2018/03/06 23:03[web全体で公開]
😶 DX3rd「Crumble-Days」を終えて
人生初のDX3rd卓に参加させて頂いております。キャンペーンです。豪華ぃ!

その一話がつい先日終了したので振り返るのですが、その前置きとして一つ。
uniはへたれRPが大好きです。
最初からへたれなPCも好きですし、強がってるけど実はへたれなPCも相当好きです。
テイルズで言うなら某ジュ全て表示する人生初のDX3rd卓に参加させて頂いております。キャンペーンです。豪華ぃ!

その一話がつい先日終了したので振り返るのですが、その前置きとして一つ。
uniはへたれRPが大好きです。
最初からへたれなPCも好きですし、強がってるけど実はへたれなPCも相当好きです。
テイルズで言うなら某ジュード編の「じゃあどうすればいいんだよ!」って台詞が好きです。
細かすぎて伝わらないですね、ごめんね。でも好きなんです…!
そしてそれを踏まえて今卓を振り返ると、それはもう満足のいく内容だったのです。

今回自分がいただいたポジションは「もう一人のPC1といっていいPC2」ということもあり、
それはそれはPCの胃がいたくなるような展開まみれだったそうな。
しかもキャンペーンなので、今回で解決する内容はほぼないというオマケつき!
そんな中で自分が凄く楽しかったのは(ネタバレ防止のためぼんやり描写)

1.苦渋の選択を迫られたPC1にすがりついて涙ながらにお願いする…してた?そんなシーン。
主人公力で決断をするPC1が手放しで凄い格好良かったのと、
それに対比するロールを思う様できたのが良かった。すっごい楽しかったです!

2.色々絶望しきってへたりこんだところを、頼れる支部長さんに叱ってもらったシーン。
卓中でも言ってましたが、あれ、超期待してたんです!拾ってもらえて嬉しかった!
普段から色々頼れる面を見せられてたので、これはいけるかなぁと…w

3.敵にめっちゃプレッシャー与えられて倒れそうになってた時に、
ふんわり系女子な仲間にそっとフォローしてもらえた瞬間。
すごいさりげなかったんですが、自分の中では凄い印象深いシーンとなりました。
今度あったら結婚してください ※注・uniのPCは女性キャラ

しかし何よりこれだけのシチュエーションを生み出すに至った舞台と、
それを用意してくださったGM様にまず敬服せざるを得ないです。
今回は思いっきり自分視点で語っちゃってますが、全体を見渡すと更に見所沢山でした。
つくづくこういう卓を体感してしまうと、自身の卓が薄味すぎるんじゃないかと不安に…っ
ともあれ、散々堪能しながらもまだまだあと2話も残っているのです。
今後も全力で楽しませて頂きたく、GM様と同卓の皆様には改めて宜しく申し上げますっ!
いいね! 12
COBRA
COBRA日記
2018/03/06 22:49[web全体で公開]
😶 連作シナリオ参加募集の難しさ
CD&D卓に参加頂いているPLさん人数もお陰様で結構な数になりました。

一方で先日卓の最中に「あれ?この方にこの演目回してないから、こちらの設定の話をするとネタバレに…」というのがありました。
流石に誰が何に参加してたかをもう覚えきれない!

でも、オンセンセッション告知を全て表示するCD&D卓に参加頂いているPLさん人数もお陰様で結構な数になりました。

一方で先日卓の最中に「あれ?この方にこの演目回してないから、こちらの設定の話をするとネタバレに…」というのがありました。
流石に誰が何に参加してたかをもう覚えきれない!

でも、オンセンセッション告知を遡ってピックアップして「イモータルの怒り」パート1に関しては洗い出してみた。

6月募集
下記が不成立で、黒鷲戦乱を終えた以降はセミリタイヤの方もあり今後もパート1以前の状態。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149677292998COBRA
その後、とふを使っては卓をやった記憶がある。これはログが見つからずこまったもんだ…。
(追記 Meityの側にあった。6-18 (日)卓でのなかさん、dongriさん、シムさんの参加卓で骨さんが都合が合わなかった模様。)

7月募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=150100701618COBRA
プロスペロさんはパート2まだだった。

8月募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=150177612490COBRA
テオドシアスさんはパート2まだ。

12月募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151318252789COBRA
こちらの面子と朱里さんでパート2へって流れだったか。

ヒラヲカさんとシムさんにパート1どうでしたっけ?と確認とった後に、パート2声掛けという感じかなー。

そうすれば、プロスペロさん、テオドシアスさん、ヒラヲカさん、シムさん卓が可能?
多分に参加可否からみて週末開催卓だろうけど。

新規に春休みシーズンにCD&D体験卓の後にパートに参加頂いて、パート2へって流れも可能。
でもまた混乱するかな?W
現在、レギュラー的に出席頂いている方々がスムーズに調整できて卓開催できたので、PCレベル諸々も追い越した形になった。

実際にパート2のDMやってみて、レベ5からで大丈夫か?って問題の方はそんなでもなくて、
むしろPL希望が遠回りしたいって判断だったらPTが無事で済む確率は限りなく低くなるって事の方だった。
まあそういうのが冒険ではあるんだろうけど、DMの対応負担が膨大な上に、PCをロストしたりじゃ誰も採算あわないだろうって事で。

ノルウォルド編は緑箱対応なので15レベルまでのレベルアップを如何にするかもDMとしては色々考えどころだったんだよなあ。

もう既に領地の陣取りも始まってて、そちらは準備着々という感じではあるが。
いいね! 8
カポチャぷぁん
カポチャぷぁん日記
2018/03/06 20:41[web全体で公開]
😶 浸透強襲ルートのドクトリン選んで砲兵旅団付き歩兵を200師団くらい作ってれば大体敵は倒せる
そう、hoi2 バニラならね

先週はシノビガミシナリオ「シノビガミ講習会・対立編」の卓を立てました。参加してくださった皆さんありがとうございました!
時間が9時間とカポチャぷぁんの中で最長のセッション時間となった今回ですが、そこで痛感したのが自分モノ教えるのヘッタクソだなぁ〜と初心者向けセッ全て表示するそう、hoi2 バニラならね

先週はシノビガミシナリオ「シノビガミ講習会・対立編」の卓を立てました。参加してくださった皆さんありがとうございました!
時間が9時間とカポチャぷぁんの中で最長のセッション時間となった今回ですが、そこで痛感したのが自分モノ教えるのヘッタクソだなぁ〜と初心者向けセッションだからこそGMがルルブをきっちり咀嚼しておかないといけと反省。また懲りずに初心者卓たてるのでシノビガミやりたいぜーって方は参加していただけると嬉しいです!!

やっぱりねTRPGでも数は力だと思うわけですよ。数が多ければセッションも増えるし話題にもなるしそっからさらに数も増える。
セッション参加した人が皆が皆そのTRPGに惹かれる訳ではないでしょうが、やはり経験しないと合う合わないは分かりにくい。だから初心者向けセッションやって少しでも母数が増えてくれるといいなぁと
まぁそんなこんなで時間見つけて初心者向けだけでなく他のシノビガミセッションもやっていきたいと謎の所信表明ですまる
あと今週SW2.0の卓たてるかもだから良かったら参加してくださいな
いいね! 7
山火事
山火事日記
2018/03/06 20:27[web全体で公開]
😶 ビルドめっちゃ悩む奴
祝!初のキャンペーンPL参加!
いやぁフリーキャンペーンなら一応定期的に参加してるのですがメンバー固定のキャンペーンは始めてです!
んで、取り敢えずHFO(ヒューマンファイター男)でいこうと思ってるのですがビルド案が二つあってそれで悩む悩む

一つは以前俺が使ったPCのコンバートキャラ(その全て表示する祝!初のキャンペーンPL参加!
いやぁフリーキャンペーンなら一応定期的に参加してるのですがメンバー固定のキャンペーンは始めてです!
んで、取り敢えずHFO(ヒューマンファイター男)でいこうと思ってるのですがビルド案が二つあってそれで悩む悩む

一つは以前俺が使ったPCのコンバートキャラ(そのキャラが完全に闇堕ちルート入ったため封印指定された)
なんやかんやで転生したって設定で使い回そうというもの
難点は最終完成が最短LV16という点
もう一つは以前ソロプレイしてた頃に使ってた個人的さいつよビルドの一つを使うこと
難点は一度使ってるので若干新鮮味が無い
他にも庇う型でRPミスって闇堕ちルート確定からの封印指定の奴もあるけどこちらも完成が遅い上にさしてやってて面白みが無いのも欠点
後は今までのキャラビルド紹介で出した奴とかもあるけど
とにかく悩ましいです
贅沢な悩みだと思います

というか俺のPC闇堕ち多くない?全体の25%近く闇堕ちしてるんですけど
いいね! 14
B
sharp
sharp日記
2018/03/06 20:00[web全体で公開]
😶 ひと段落
ようやくリアルもおちつき、つかの間の自由を手に入れました、どうも、sharpと申します。

今までは身内の卓でしかTRPGをしたことがなかったのですが、これを機に募集されている卓への参加やGMとしての募集を考えてたり。

いろいろおっかなびっくりなのですが、もしご一緒される方がおられましたら、どうかお手柔らかに。とても、とても暖かい目で。それはそれは、ほとばしるマグマのような目で、どうか仲良くしてくださいませ。

...そんなアツい視線を向けないでください。照れます。
いいね! 7